「松本人志はすでに終わっている」ケンコバ元相方が痛烈コキ下ろしの「分析力」★3 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30年以上にわたり、お笑い界の頂点に君臨するダウンタウン・松本人志。昨年の吉本興業創業110周年を記念した特別公演「伝説の一日」では、31年ぶりとなる漫才を披露した。59歳となった現在も、最前線で活躍を続けている。
そんなお笑い界のレジェンドに対し「すでに終わっている」との痛烈批判が吉本の元芸人から飛び出した。
現役の芸人ならば、思っていても絶対に言えない「松本批判」をまくし立てたのは、村越周司氏だ。
90年代にケンドーコバヤシと「モストデンジャラスコンビ」を結成し、関西で人気を集めた「ケンコバの元相方」として知られている。
コンビ解散後、06年からピン芸人として活動していた村越氏だが、昨年8月末に引退した後は「お笑いディスり家」に転身。現在はYouTubeチャンネル「元芸人村越のお笑いネタディスりチャンネル」で「M-1グランプリ」や「キングオブコント」といった賞レースのネタを中心に、忌憚のない分析を配信している。
村越氏は1月29日まで全3回の構成で「松ちゃんを死ぬほど好きだった元芸人村越が今の松ちゃんはすでに終わっていると思う理由について語ってみた」と題した動画を公開。過去の松本が作り出したネタを称賛するとともに、近年の凋落ぶりを指摘したのだ。
「2005年まではホームランばっかりだった」と、松本を高く評価する一方で、07年に監督した映画「大日本人」の頃から劣化が始まったと分析。それ以降の映画「しんぼる」「さや侍」「R100」のほか、NHKで放送されたコント番組「松本人志のコント MHK」など、各作品の内容にも踏み込んだ。
「痛烈に『ボケが散らかりすぎ』『オチが浅い』などと、作り手の観点から解説しています。松本への敬意は保ちつつ、ロジカルで説得力のある指摘だと感じました」(お笑い関係者)
松本が再び輝きを取り戻すためには、周囲のイエスマンたちを排除する必要がある、と訴えた村越氏。この「愛のある批判」を、松本はどう受け止めるのか。
https://www.asagei.com/excerpt/244451
前スレ https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675146766/ そうかな
年相応に丸くなってテレビ的に安心して使えるようになったじゃん 番組の初手にゲストに対してマウント取りに行くのが見ててすごく不快。
若手や中堅の時に目上のタレントにやるのは面白かったけどさあ。
もう昔と立場違うんだからやんなきゃいいのにって思う。 ケンコバも中田コースか
なんでいきなりケンコバごときが松本批判? 今なら兼近の話やれよ
ふかわりょうに比べたらゴミだわ 芸人から面白い、天才と言われてたやつって
売れもしないのに自分が松本クラスと勘違いしちゃうんだろうな お笑いネタディスりチャンネル。登録者880人
この動画も悲しいくらい全く再生されてない コバケンとか現役の売れっ子芸人、もしくはせめて元売れっ子芸人がいうならのもかく売れなかった元芸人が言っても、お前に何がわかるん?ってなる まぁ、そうね。
でも今更でしょ。
文化人的な立ち位置で意見言うようになったのは面白くないから。
随分前からだよね? 大崎「まだまだまっちゃんには稼いでもらいまっせ~」 >>11
評論家、お笑い痛、一般人は全く分からんわな 結婚してから丸くなったからなぁあと原理主義者がうざいよね 結論が映画で再起しろなのは無茶だな
なんか新しい娯楽のジャンル開拓しないと無理だわ 全盛期ですら下品な笑いばっかで全く面白くなかったのになw こいつTV出たら気持ち悪いのですぐチャンネル変える。こいつの声知らん。 こき下ろすして話題になる対象ってのはまだまだやれるって事なんだよ とりあえず村越がどういう人物かってのを知っておく必要があります。
ケンコバに語らせたい。 >>7
長瀬智也にも謝れよ!頭に白タオル巻いてたんだから ケンコバの風評被害w
とんでもないとばっちりだな
吉本のアンタッチャブルを弄っちゃいかん 浜田と2人だけでしゃべってれば良い
松本には浜田が必要 自身が第1線で活躍できているならまだしも
そうじゃない人間の分析力になんの信憑性が 松本て爆笑してる時、目がどこ見てるか分からんよね。 この人人気ある芸人の悪口言ってファンが腹立ち紛れに見にくるの狙った再生数稼ぎでしょ?
M-1予選盛り上がってる時何かと話題になってた金属バット叩いてたし >>6
とりあえずお前は字を読めるようにするところから始めよう そりゃダウンタウンは60歳だからな
とっくにピークは過ぎてる当たり前
問題はピークが過ぎたダウンタウンに勝てる芸人が未だにいないことが悪い ほとんど同意だけど、根本原因は松本が欲しいものをすべて手に入れたことにあるよ 的外れ
年齢時期に関係なく、松本が強いのはアドリブ
作り込んでそれをそのとおりに行う笑いは向いていないってだけ
映画やコントの脚本は向いていない
大喜利やフリートークはアドリブだから向いてる 昔も今も面白い
漫才も脚本通りそのまんまにはできない
場の空気を掴みながらアドリブ交えてやるから面白い 終わってるんじゃなくてあがってるんじゃないか
もうあがってる人に終わってる!って言ってる方がみじめだよ
別に言うのは自由だけど ダウンタウンの全盛期は90年代
松本本人も「僕らの時代」で既にダウンタウンを超えてる芸人は何組かいる、と認めてる
アンチが過大評価してるだけやろ
本人はもう引退をほのめかしてるしもはや第1線からは退いてると思うぞ ダメ出しで改善が望める若手だけを扱えばいいものを
それとも松本に再生の余地があると本気でおもってるのかな 始まってもない奴に終わってるって言われてもなぁ
つうか誰? この人で笑ったことないんだけど関西では大人気なの? 芸人から司会業という王道のステップアップを実現してるんだから
芸人として終わっててもいいだろw さすがに探偵ナイトスクープの司会までやり始めたらひくわ
上岡龍太郎を見習え、とはいえないけど
仕事を1つか2つ選んで、それに集中すればいいのに
一人じゃ使えきれない金を稼いでるのに、
社会貢献をする訳でもなく、ひたすらゆるい仕事入れまくって 頭頭は何回観ても面白くない
ビジュアルバムは最高傑作
シンボルはつまらないけど嫌いになれない おれが存在さえ知らないつまらない元芸人になにがわかるのかなと
普通に思うけど アンチは心配しなくてもあと数年でダウンタウンは解散する
近年の松本は何度も引退を仄めかしてるがな
吉本も必死にダウンタウンの後釜をつくってる最中や
松本が最近雑誌のインタビューでダウンタウンの後継者は千鳥、かまいたちとコメントしてる
ダウンタウンに変わって千鳥かまいたちがこれからの芸人界を牛耳っていくだろ
たけし、さんまみたく70超えてまで惨めに芸能界にしがみつくつもりは松本にはないんだよ デキ婚って言われるのが嫌で授かり婚ですとか40で引退
いや60で引退いや65とか後付でどんどん言うことが変わるし
つまらない以前にクソダサい
浜田の老いで笑い取ってるけどお前の劣化のほうが酷いぞ 芸能界から引退してるなら大物相手でも余裕で批判できるよね
圧力も掛けようがないし
辞めた人はどんどん大物に対しても忖度ない批評してほしい >>46
普通に思わなくていいよ
つまらんものはつまらん >>46
無名の人の考察は有名人のそれに劣るというならそれはただの権威主義 ただアンチに言いたいのはダウンタウンが解散しても吉本の天下は変わらない、ということだ
今田東野ジュニアはまだまだ健在で、松本が後継者と指名した千鳥かまいたちを中心に芸人界を牛耳っていく
霜降り明星ニューヨークや見取り図チョコプラなど若手スターも続々出てきていて層が厚い
朝の帯番組も川島と山里といった吉本がメインだしな なるほどね 見たわ
今からYouTubeで少し反論するわ ジャニさんの居なくなったジャニーズみたいになりそう ダウソタウソが映っていたらチャンネル変えるし、
ダウソタウソが宣伝している商品は絶対に買わない事にしてる。 全盛期?より今の方が仕事多くね?
その辺はどうなの、つまり今が全盛期って事ちゃうの 他人を傷つけて笑う、胸糞悪いお笑い。
笑っている客も糞。 >>62
仕事の量じゃなくて創作物のことだろ
今作ってないやん 名を成さなかった芸人が批評するなって人は
文芸や音楽ひいては政治の評論も完全否定かな >>2
始まってもいないし、
そもそも誰も興味ない
つまり、奴のことはどうでもよく
言及の必要性なし
松本がどうあるかを話そうよ 終わったんじゃない
松本より面白い芸人が増えただけ >>27
ずっとふたりでテレビに映っててほしい
安心感 今更終わってると言われてもね…十分活躍したしこいつに言われる筋合いないだろ ケンコバも最近共演ないし松本を見限ってる感はあるな
あと庵野との対談をセッティングした品川もあれ以来は絡み無いし幻滅してNG出してると思う >>68
つまり単なる無名ザコ一般人であるお前は世の中のことを何一つ理解出来ないし語れないってこと? >>65
説得力ないから
成功してないどころか無名の時点で
笑いをとる努力も大してしてないヤツの戯言なんて何も響かん よしもとの看板ナイナイがいるじゃないかとあえて言っておく >>74
それは内容ではなく発言主がどういう人間かで発言を評価するって意味だよね
その考え方はめちゃくちゃ浅薄に思える 観てみようと思ってチャンネルみたら、
松ちゃん関連の動画でさえ2千回程度の再生数。
観るのやめた。 俺ら世代はダウンタウンやとんねるずみたいな20代の芸人を見てたわけだしな
有吉でさえもう50手前だし若者の芸人離れも当然だわ 実際終わってるだろ
その終わってるのすら超えられない奴らばっかりなだけで みんなが分ってる事を
今ごろ言って何の意味があるのか
15年前にいうなら分るがww
ダサすぎ しかしこういうのって武には絶対誰も言わないよな
武に言ったらシャレにならんことになるのかな 初期の信者は映画が失敗したときに1回離れていると思う
映画失敗後もついて行けてる人はまた別のファン層だろう すごいね
内容よりどのくらい売れた人なのかとか、どのくらい再生された動画なのかとかそっちを重要視するやつが結構いるんだな
まさに愚かな大衆そのものでなんかちょっと落ち込むわ 動画再生数低いって
そんなやつしか本音で言えないってだけだろ…… 松本がオワコンかどうかは分からんけど、それを村越ごときに言われたくはないな >>54
かまいたちだの千鳥だのって、そもそも全盛期のダウンタウンの足元にも及ばない程度の実力で
それにTVのバラエティー自体がますます衰退していくわけだから
やはりダウンタウン、とんねるずあたりが最後のカリスマなんだよ。 2022年 都道府県別 転出入超過数 近畿圏
https://www.stat.go.jp/data/idou/2022np/jissu/youyaku/index.htm
大阪府 +6539
滋賀県 +1555
~~~~~~~~
奈良県 -1227
和歌山 -2020
京都府 -2034
兵庫県 -5625
京阪神地区
大阪市 +9103
京都市 -2228
神戸市 -3714 >>90
動画再生数云々言ってる人の主張は注目度の違いで本音を言えるかの話でなく自分が魅せ方もわかってないのに分析力もクソもないだろってことでは >30年以上にわたり
え?
30年前ってたけしの天下だったろ
圧倒的な
さんまもとんねるずも全盛期だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています