ジョーダン・ピール監督『AKIRA』実写リメイク断るも「でも僕はネオ東京が見たい。オール日本人キャスト」で実現希望 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cinematoday.jp/news/N0134884
2023年1月31日
映画『ゲット・アウト』『アス』のジョーダン・ピール監督が、長年企画が報じられている、大友克洋監督のアニメーション映画『AKIRA』(1988)のハリウッド実写版の監督オファーを断ったことを、ポッドキャスト番組 Happy Sad Confused 内で振り返った。
昨年話題を呼んだ最新作『NOPE/ノープ』に「新世紀エヴァンゲリオン」が大きな影響を与えたほか、劇中のバイクシーンも『AKIRA』に影響を受けていることをシネマトゥデイのインタビューでも明かしていたピール監督。2017年に発表した『ゲット・アウト』で注目を浴びた当時、『AKIRA』の実写化を米ワーナー・ブラザースからオファーされるも「オリジナルなものをやりたいと」断ったことが各メディアで報じられ後、『アス』を発表した。
ポッドキャスト内で当時を振り返ったピール監督は、『AKIRA』のオファーについて「とても情熱的になったプロジェクトだけど、やらなくてよかった」と断言。そのために新しい物を生み出す道を選べたからだと語る一方、実写映画化を楽しみにしているといい「でも僕はネオ東京が見たい。オール日本人キャストでね。漫画のような映画の世界に浸りたいですね」と語っている。
『AKIRA』は新型爆弾の投下により起こった、第三次世界大戦から復興しつつある2019年のネオ東京を描く大ヒットコミックを、原作者の大友が自ら映画化した伝説的アニメ。長年、米ワーナーによる映画化企画が報じられており、これまで監督として『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティや『エスター』のジャウマ・コレット=セラなど、数多くのクリエイターの名前が報じられたが、いまだ実現していない。(編集部・入倉功一)
https://img.cinematoday.jp/a/p6c9R_HVbzbB/_size_640x/_v_1675150524/main.jpg >>25
フランスで作られたシティハンターはすごく良く出来てる
アマプラで無料で見れると思うから良かったらどうぞ >>3
そりゃ萌えがどうとか言ってる知的障害には理解不能だろうよ 金田…瀬戸康史
哲夫…鈴木福
ケイ…橋本環奈
はい、映画化確定 電通「!」
フジテレビ「!」
ジャニーズ「!」
アミューズ「枠!」 いい役者がいないからな
中国人使ったほうがサマになる タイミングは完璧に逃した(´・ω・`)
まだ推進力があるとすれば情熱だけ(´・ω・`) AKIRAは実写にしてもアニメ越えは到底無理だろ
攻殻機動隊をあんなんにしたハリウッドじゃ NOPEよかったのに日本ではまったく話題にもならず この映画のせいで
さかなクンさんが呼び捨てされたら怒るようになっちゃったんだよな >>30
るろうにとこれだけは良かったね、岸辺露伴のルーブル行は楽しみにしてる。
ドラゴボはじめ、作者が嘆いた実写化が多々あるから気は抜けないな。 >>32
金田はあんなお目目パッチリ顔じゃ駄目
だが福くんは鉄雄合ってるな ヒットのためにはアメリカのLAあたりでローカライズしないと駄目だわ
日本人キャストだと観ない層もたくさんいる あの話のままやっても文句言われるから
分かりやすく今風に改変するけど
やっぱり文句言われる未来しか見えないw
英断ですな >>32
橋本環奈ははずそう
他は知らんけどはしかんは大根過ぎる もうアニメでやっただろが
アニメでじゅうぶんなんだよデコスケ野郎 まあ向こうでやったら間違いなくブレランのパチもんにしかならんわ >>32
福くんは
連載開始前のティザーポスターのアキラ オール日本人だと進撃の巨人とかテラフォーマーズみたいになるから駄目だろ 東京とかアジアを舞台にしたサイバーパンクなんて擦られ過ぎてて今更映像化してもアニメ版ファンしか食いつかない
しかもアニメ版ファンはこき下ろすだろうし 実写版攻殻機動隊は映画史的に赤字ワースト50以内にランクイン てかAKIRAよりずっと前に童夢のハリウッド企画進んでたろ
それどうなってんだよと >>58
いろんな国の人がいる世界を日本人キャストだけで撮影したらそうなるけど
AKIRAは逆に外国人が入り込んできたら奇妙じゃないか とりあえず菅田将暉と橋本環奈使っとけみたいになるんやろ あの映画で十分だよ
そりゃ漫画読むとジョーカーやミヤコ様がカッコ良くて映画版の方は不満だろうし、
ジョーダンピールがリメイクすると、性格的に見せ場を作ってくれそうだけど、
あの映画はあれで唯一無二だろ 昔は一つ間違うとこんな未来来るかも、みたいに思ってたけど
今はもうあの世界観に行く可能性無くなったって感覚あるよな
退廃するにしても別ベクトルだろうし
近未来というよりファンタジーに近い感覚 >>62
ヨッちゃん役誰なんだよ?
マイケル・クラーク・ダンカンか? 大友克洋の作画が凄いだけ
実写化しても絶対失敗する
って皆思ってるから話が進まないね 金田 カニエ・ウェスト
鉄雄 ライアン・ゴズリング
ケイ スカーレット・ヨハンソン
これで行こう 基本的にはすべての実写化はダメなんだが、鉄雄やら金田やらちゃんとガキなのを再現しなきゃならんしこれは何をどうやっても成功しないね AKIRAも攻殻機動隊もストーリー的には面白くないんだよな
世界観売りで
また失敗するぜ アニメが至高過ぎるから実写化なんて無粋なことせんでくれ ノープの評価低過ぎるだろ。
ゲットアウトにアスといい、あれ脚本監督とかバケモンだろ >>69
グリーンマイル好きだが、あの役はもっと知障っぽくないと ユーゴ内戦の時に壁に描かれたんだっけあのバイクシーン
一番後世に影響与えたアニメかも 原作でオリジナルストーリーでいいからやって欲しい 金は金持ちシナ人が出すよ 日本の俳優なめんなよ
先進国一レベルが低い言われてるのに
今じゃ中進国にも負けてるわ 邦画のセクハラパワハラ監督、滑舌の悪い汚れることすら嫌がるアイドル崩れといちいちオーバーアクションのベテランモブがチャンスを喜んでます! >>1
たぶん実写化しても3DCGが手抜きに見えてしまうほどアニメで描き込まれてるからな
無理だろ 塩沢トキが生きていればミヤコ様は確定だったのになあ 興行的にはこけたけどブレードランナー2049(数字うろ覚え)は良かった
あの監督の他の作品も好きだし今DUNEで忙しそうだけど
撮ってくれたら見る ずーっと この繰り返しね
監督決まったと思ったらお断りって >>3
街とかバイクとか萌えるとこいっぱいあるのに >>1
そもそもリメイクする必要が無いのだよ。
もう既に完成されてる。 南海キャンディーズのしずちゃんが大好きみたいだからどこかのシーンで使ってあげれば >>26
この監督も確かアジア系の黒人だよ
ゲットアウトはアメリカのポリコレを風刺したなかなかひねった作品で面白いから観てみ 実写化して欲しい漫画とか、あおいちゃんパニックとかだな俺は >>96
肝っ玉かあさんみたいなキャラいなかったっけ?確か傷にウジ湧くシーンがあったような >>98
ディカプリオがプロデューサーやるとか言ってたやつ笑 日本の俳優やジャニタレのAKIRAなんて見たくないわ、日本人使うなら無名の人にしてくれ >>101
それならてきぱきワーキングラブの方が良いな >>91
ドゥニヴィルドゥルヌウヴな
あの人の映像好きだわ >>96
ジョーダン&ピール見てたから
釈迦に説法レベルや、知っとるわ 逆に実写をアニメ化して成功したのとかは時かけ、と他に何かあったか アメ公にあの退廃的な世界観を再現するのは無理だっての
BGMもバッチリはまってたしな
アメ公が作ったらどうせ銃でドンパチするだけやん
それかカンフーアクション この人の映画演出は素晴らしいけどストーリークソなので良かった >>113
アホだろ。もろブレードランナーの
正確に言えばそのアートデザイナーのシドミードの世界観に影響受けてる
あの退廃的なSF世界観はアメリカ産なのよ NOPE最高すぎだろw
アスはまったくダメだったのに ノープしか観たことないけど特別面白い映画じゃなかったな
期待してた分拍子抜けだった エスパー伊東とかどこかで使えそう
名前もサイバーパンクっぽい 山形のシーンは漫画に忠実にアニメでも再現してほしかった あの絵と音楽ありきだからなぁ
実写化しても陳腐になりそう 俺は五輪開会式で中止だ中止って言いながら金田が電動バイクて入ってくるの見たかったよ
安倍マリオは良かっただけに >>5
大友先生は偉大だが
実写を撮るとテンポが遅過ぎて間伸びして全然ダメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています