【芸能】「漫才の最高傑作は?」に野田クリスタル「一生勝てない」と思った漫才師明かす 錦鯉・渡辺も「戦慄走るってこのこと」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マヂカルラブリーの野田クリスタルと錦鯉の渡辺隆が、29日夜に更新されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演した。
今回のトークテーマに「漫才の最高傑作といえば?」というものがあった。渡辺は「われわれが語っちゃいけないやつですよ」と苦笑しながら、「昨今、一番衝撃受けたっていうのは、やっぱ笑い飯さん。誰だろうと思って出てきて歴史民俗博物館。あれは本当に衝撃を受けた。『戦慄走るってこのことだ』って思ったのは、やっぱ笑い飯さんだなあ。『こういうやり方、いいんだ』と思ったし、すべてを覆された」と話した。
笑い飯については野田も「面白くないんだろうなって1ミリも思わせないじゃないですか? 笑い飯さんって。あれのパワーって何なんですかね? 何で笑い飯さんって、面白いのが分かるんだろう」と絶賛した。
マヂカルラブリーは2010年の「M―1グランプリ」準決勝で、笑い飯と一緒になったことがあるという。「両国国技館だったんですけど、僕らの前が笑い飯さんだったんです。もう相撲よりも盛り上がってました」
その盛り上がりを見た時の心境を「『ありゃ勝てん』と思いましたね。『もう一生勝てないな』と思うくらいウケてましたね。すごかった」と振り返った。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/252456 マジレスすると漫才師の最高傑作はWヤング(初代)だと思う マリリンモンローのほうが面白い
あれは捧腹絶倒した
最後に行くにつれてどんどん面白くなっていってものすごい完成度が高いコント ミルクボーイのコーンフレークだろと思う俺は、その奈良県立博物館を見てないのが悔やまれる 高橋由美子、現在の姿が衝撃的だと話題に「若い時はハシカンに似てる美少女」「14歳の頃は別格の可愛さだった」
https://huggd.electricalone.com/0130b/dwuv/7c21ff.html 鳥人はクソ面白かったけど優勝したのはお情けレベルだろ >>15
当時は衝撃的な面白さだったけど
今見るとそんな面白くない 歴史民俗博物館は衝撃だったね
腹が千切れるまで笑ったわ サンド、アンタッチャブル、チュートリアルは凄かった
中川家のはなんか曲芸みたいな ここまでのレスだけでもそれぞれ好きな笑いがあって
それがお笑いの素敵なとこだなぁと感じた。 笑い飯って芸人、玄人向けだよなw
クセが強い、女や受け付けない奴もいるだろう
って、自覚してるけどマジカルも錦鯉も漫才を語るなって思うわなw まあたしかにあの笑い飯のネタ以上に笑った記憶は一度もないな。 笑い飯はこうやって持ち上げられて天才みたいな扱いで
まるでアーティストのような雰囲気漂わせてた。
で、大して売れなくてその後レポーターのような仕事やって腰を低くしてた。 笑い飯をつまらないって言っちゃいけない風潮が気持ち悪いなあ 去年の優勝の奴も面白かった
ユーチューバー捕まり始めてる はパワーワードだったわ 笑いの神 島田紳助が
唯一100点をつけたコンビだからな >>37
大して売れなかったんだから「それほどでもない」で良いんだよ 大声張り上げてギャーギャー叫ぶ系はダメ
笑い飯そういうの無いじゃん 笑い飯はキャラが面白いもんな。
見た目とか声とかそういうレベルで面白い。 ナイツは何で優勝してないんだっけ?
アンド、アンタッチャブルに次ぐレベルだろ シルクロードのテーマ口ずさんだ時点で思わず笑ったなぁ >>15
コーンフレークをリアルタイムで見れたのも将来羨ましいと思われるぞきっと M1でロングコートダディが笑い飯のネタの形式をマネしてたな 笑い飯は基本面白くない
後半に畳み掛けるところで見る方が乗れてないと単なる空回りになる >>53
最近面白くなってるぞ
あと千鳥の事実上の師匠は笑い飯 笑い飯最近見たけど滑舌悪くなってない?
聞き取りにくいところが多かった 俺が一番笑ったのは千鳥の「開いてる店は開いてるけど閉まっとる店は閉まっとる」だわ >>15
初見だったから爆笑したわ
ぺこぱも知らなかったからめっちゃ面白かった 哲夫が漫才以外でも面白い。格安で補習塾やってたり愛車がブルーのRX-7。 >>64
人生で一番笑ったのはミルクボーイのもなかかなあ >>58
知ってるからロケは面白いのに
漫才はつまらないなぁと思ってたけど
去年の漫才番組見たら
ロケみたいな面白さが出てたんだよ 笑い飯の漫才で二本立てみたいな構成のやつ後半失速するの多い気がする >>53つまんなくはないけど声出してまで笑うこともないなあ >>15
ミルクボーイめっちゃ面白かったよね
笑い飯のそのネタをYouTubeとかで観て来ればわかると思うけど、色々な漫才がある今観てもそこまで面白くないんだよね >>42
だよなw
自分達のベスト1じゃなくて、「漫才の最高傑作」なんて敢えて指定するんなら、これはもう、年代とか関係なく、コイツらが無知なだけ >>11
ノンスタとキングコングは早いだけで一度も笑った事がない サンドほとんど知らなかったから、アンケートとピザは笑ったな 24時間テレビで坂上忍に変な絡み方してどうしようもない程スベってた >>28
私もその3組だM1だったら。その前だったらダウンタウンのクイズ、その前だったらのいるこいるを最初に見たとき泣いて笑ったよw >>85
それがM1だからw
そういうのいやな人たちもいるよね。
だからたけしとかは順位つけないやつにした 西田は大喜利で成功しているが哲夫は奈良テレビでしか見ない >>71
あの間は衝撃的だったよ。
あなた民主党ですか?とか、ワードチョイスも抜群でめちゃくちゃ笑った 笑い飯の全部が面白いかというと哲夫の悪ふざけが過ぎるのはちょっと外れる
奈良とパン工場は大好き 大喜利ボケの羅列で
話が前に進んでないのが
あんま好みじゃない人はいるだろうな
あくまで変化球で
最高傑作にふさわしいタイプではないと思うが 言葉のやりとりだけで爆笑までさせるってコントより価値あるわ
コントって動けるし道具や設定使えるし 小市民的な身近ネタが好きな自分は笑い飯やマヂラブみたいなやりすぎ展開になる漫才だとちょっと冷めてしまう
あと千鳥みたいなそこまで変な奴いねーよってキャラ押しのネタとか
うまく言えんけど
バラエティで目が泳いでる野田とか瞬間的にうまいこと言う村上は好きなんだが >>78
ネタ番組見ないからな
ネタはプロレス
バラエティは格闘技って感覚
ノンスタは上手いと思うけどね
まああんたほどネタ番組は見てないから異論は認める >>91
ああ、あの年も神がかってたな。
冷蔵庫もチリンチリンも面白かった。
関東勢はチュート知らなかったから衝撃だったわ。
ミルクボーイもそうだが、初物は強いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています