【テレビ】中村獅童 呼び捨てしてくる年下俳優「この人と團十郎君だけ」 仲良しだけど…直接本人をチクリ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中村獅童 呼び捨てしてくる年下俳優「この人と團十郎君だけ」 仲良しだけど…直接本人をチクリ
[ 2023年1月29日 13:18 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/kiji/20230129s00041000292000c.html
中村獅童Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/29/jpeg/20230129s00041000291000p_view.webp
歌舞伎俳優の中村獅童(50)が29日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。俳優の伊藤英明(47)、「TOKIO」の松岡昌宏(46)と対談し、自身のことを伊藤が呼び捨てにしていると暴露した。
友人でもある3人は2012年に同番組へ出演しており、10年ぶりに再共演。獅童は伊藤に向かって「ヒデ、丸くなったね。昔はクソ生意気でねえ…俺のこと呼び捨てするの、この人と(市川)團十郎君だけですよ。飲み場だからこそダメだよ。せめて獅童さん、獅童くんにしてくださいよ」とチクリ。伊藤から「(生意気なのは)人のこと言えないでしょ。(呼び捨てするのは)まあTPOだろ」と切り返され、「なんだそれ!TPOで呼び捨てなの!」と爆笑しながらツッコんだ。
(※中略)
獅童と同い年の俳優・木村拓哉を「木村さん」と呼ぶ伊藤に、「ほんとにヒデ、木村君のこと好きなんだなってよくわかった。でも俺、木村君と同い年なのよ?木村さん、木村さんっていうのに、なんで俺には“オイ、獅童!”って。おかしいだろ」と苦笑しながらも最後まで文句タラタラ。初対面で呼び捨てにしたからこそ仲良くなったという伊藤に、松岡から「またそこに戻るの?」とツッコまれて笑いを誘っていた。
(おわり) ここじゃ俺『ペコ』で通ってんだ
『ペコさん』そう呼べ
アイキャン フラ~イ! チビだし名前に童なんて字が入ってたら呼び捨てにしちゃうわな 年上にタメ口の人って、自身が年下からタメ口きかれると怒るよね そういう人間性の奴って事だろ
フライデーの写真が物語ってる
プライベートな事喋らせたらいけない奴 映画の番宣で局を飛び越えて木村拓哉が出まくっているのがウザイ。番組も共演者も木村さん凄い!と言わせるみたいなヨイショな内容。マジ映画コケて欲しいわ 河原乞食とかは呼んで貰うだけで感謝しろ しれっと海老批判してw 上司がちゃん付けで呼ぶのウザい
斎藤ちゃん鈴木建設の吉村さんにアポ取っといて
とか、昭和かよ 業界によってルール違うのも面倒臭い
お笑いやテレビ局社員は芸歴(年目)、プロ野球は学年とか
俳優は年齢なの? >>25
歌舞伎は年齢じゃなく家柄で格上格下が決まるということか 團十郎を君付けで呼ぶのもお前だけだよ
年齢なんかより遥かに厳しい格の違いを理解してないのか 士道の場合途中歌舞伎やめてるから微妙よな芸歴で言うとエビの方が上かもしれない >>23
0歳から赤ちゃんモデルと子役で仕事をしてて年齢=芸歴の山本耕史(46)は
木村(50)と伊藤(47)にはさん付け敬語で友人の獅童(50)には「獅童くん」呼び
ちなみに山本に対して木村は「耕史」伊藤は「こうちゃん」獅童は「耕史くん」
俳優は芸歴より年齢重視なのかも(獅童を除く) 玉三郎は政財界の偉いさんの毛津
舐めなておくだけで
テレビや映画で存在感なくても
重要な役でもモブキャラにしてしまう
くらいの存在感しかなくても
大スター扱いされて楽でいいよな。
とは言わずに
自分より上等品と
引き立ててくれた梅沢富美男に
お中元お歳暮贈っても罰当たらないよな。 市川海老蔵のおかしなところは
歌舞伎内部だと権力者が
誰かが評判をとった作品を
さっと横取りして自分が考えました
面出来ることが
歌舞伎の外でしかも客が公然と
見ていてなおかつ最近の作品まで
横取りできると思っているところ。 部落のボスだった政治家が
部落内部でしか通用しない
威嚇する癖を
ネット相手にやって叩かれた
それと同じことをやろうとする
市川海老蔵。 年齢で強要するより、尊敬されるとか
敬称付けたくなる振る舞いしようって思うほうが健全 >>25
團十郎って海老蔵の事か?
あれはおかしいから仕方ない 仲がいいからこそできるやり取り
お前らパンピーがとやかく言う事じゃない 歌舞伎は家柄がすべて
獅童の家はずーっと格下なんだろう >>48
歌舞伎だと永遠に成り上がれないから現代劇の役者に重点おいてるのか 世の中の活躍度に応じてこういうのは変化する
TOKIOの城島は中居、木村より先輩なのに
SMAPの方が早く売れて人気出たから
呼び捨てから敬語になった >>49
伝統芸能って固定客は居るだろうけど減っていく一方だろうし、そっちの方が良くない? 獅童が再婚相手の息子と出てるとチャンネル変える
なんか竹内結子との長男が不憫でならない >>51
歌舞伎もあるってのは有利だからな。
中村は現在劇一本ならもう消えてたし。 >>52
今が一番幸せって言ってたのはモヤる
思っててもいいけど、わざわざテレビで言わなくてもいいのに 河原乞食界では成田屋は超名門 市道なんて端っこの端w >>25
家族ぐるみで付き合っててハワイに合同家族旅行へ行くくらいの友達だからじゃないのかね >>25
芸能人というくくりじゃなくて梨園のくくりだろうからね これ見てたけど3人とも上っ面の友だちって感じだった これの要点は、人前で呼び捨てにされるのは面子が立たないからやめろってことだよ 呼び捨てでも愛のある呼び捨てと、リスペクト皆無の呼び捨てとあるもんな…
シドウは損得勘定や人によって態度変えるタイプのやつがムカつくんだろう >>20
本業は縦社会で親世代(歳の離れた従兄も含む)に従う人だからなー >>29
親と伯父さんが活躍した下地を利用したのも含めてシャクレインコを受け入れつつ映画やドラマで家の格差を少しでも縮めたのはそれなりに凄い >>37
素人時代からあの嫁のファンクラブ会員だったというのが本当なら相手にナメられない様に偉そうに振る舞おうという価値観なのかもな 単に格下と見られてて舐められてるだけだろ
海老蔵はそもそも歌舞伎のスーパースターだから日本最高峰の上級国民だからな
人間国宝になれる可能性がある数少ない人だぞ 見栄晴は宇梶剛士には宇梶さんで布施博には布施くんだった。 未だに河原乞食とか言ってる奴いるのなんなん
その乞食より収入も境遇も劣るくせになw >>74
劣等感ありまくりなんやろな
先祖河原乞食だったかもしれないけどそれを芸術レベルまで昇華して代々受け継いできてるんだから凄いことだよ >>74
嫉妬でしょ
長い歴史があって伝統を受け継いでて誰よりも格が高いし政府やメディアに守られるし女にモテるし金持ち
男はみんな歌舞伎役者に嫉妬してるよ
しかも人間国宝になれるのも凄い 年下だけどパイセンだからとタメ口聞いてくるバカは
徹底的に敬語で薄ら笑いながら(目は笑ってない)接して仕事の実力でぶっ潰す 團十郎まだ調子こいてんの?
リオン呼べよ、出所したろ >>37
チーマーだから
東京リベンジャーズの次々出てくる各チームのボスキャラみたいなもんじゃね?
自分が天下取ると思ってる 伊藤はたまにぶっ壊れてる
こと起こすからなぁ
なんか変だよな 日本三大そのうち不祥事起こして消えそうでなかなか消えない男優
伊藤英明、綾野剛、佐藤健 3歳差で伊藤の方が売れてた感じするからまぁいいんじゃないの
30代とかが呼び捨てだとキツいだろうが >>74
本物の乞食に限って謎の自尊心持ってるからね
そんな腐った自尊心でも無いと死にたくなっちゃうんだろうな >>80
仕事の先輩でも人生の後輩
人生の先輩ても仕事の後輩
そこはお互い敬語で折り合いを >>68
シャクレインコwwwwww初めて聞いたけどなんのことかわかってしまったwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています