【テレビ】爆笑問題と相川七瀬が明かす「ポップジャム」の伝説回「3本撮りなのに1本でラルクが帰った」 [フォーエバー★]
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1/29(日) 16:11配信
東スポWEB
左から相川七瀬、田中裕二、太田光
歌手・相川七瀬(47)が、29日放送のTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」にゲスト出演した。
爆笑問題は1998年4月から2000年3月まで、NHKの音楽番組「ポップジャム」の司会を務めた。そのころ大人気だった相川は、同番組によく出演していたという。太田光が「結構来てもらったイメージがある」と言うと、相川は「そうですね。お世話になりましたよね」。
さらに田中裕二が「あのころビジュアル系の、GLAYとかラルクとか」と話したところ、太田は「ラルクを言うな、お前は。帰っちゃうんだから、あいつら!」。
ラルクとはもちろんロックバンド「L,Arc〜en〜Ciel」のこと。太田の言葉に相川は「そういうこと、ありましたよね? 私、その回に一緒にいました」。これに太田は「いた? 大変だったよね、あん時ね!」と反応すると、相川は「伝説の回に私、多分いました」と同調した。
その時は3本撮りで、その全てにラルクが出演する予定だったという。太田が「3本撮りで、全部ラルクで引っ張ってたの、お客を。1本目終わったらラルク帰っちゃったからね。みんなラルクの客だから」と明かすと、田中は「みんなじゃないけどね」と否定。さらに太田が「Kiroroの客とかあまりいなかった」と言うと、「やめろ」とあわてて止めていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf65abc596500c6671867fc410e637e67ebcfc9e >>2
ビジュアル系言われたからやろ
カレーはYOSHIKI 太田がラルクの前で「ビジュアル系」と言っちゃったからな >>10
そもそもNHKの失態だから、番組自体が終了してから発言してる hydeとyukihiroとsakuraはV系のイベント出たりしてる
kenはV系との繋がりそんなにない
tetsuyaはV系と呼ばれることを嫌ってる ポップジャムってブリトニー・スピアーズも出たんだね >>9>>12
hydeとkenが謝ったんじゃなかったっけ
うちのリーダーV系と言われるの嫌がってるのでみたいな ポップジャムの映像ざっと見るとあてぶりばかりだけど
生演奏のもある? 加山雄三が紅白でラルクアンドセルって紹介してたけどそっちは無問題だったな 当時、ラルクがめっちゃ好きだったけど、何でこんな事で怒るんだって思ってたなぁ
初期はどう見てもビジュアル系だった
今は全く聴いてない 司会が3本撮りなのはわかるけど
ゲストも3本出させようとしてたのか?
番組構成がおかしいだろ NHKはラルクからビジュアル系と言うなと言われてた
太田はNHKから言うなとは言われてない
本番で太田はラルクのことをビジュアル系だと言った
ラルクは怒った帰った
太田はラルクが帰る時「あなたが悪いんじゃないんですがケジメだ帰ります」的なことをラルクのリーダーに言われた 色々言い訳されてるけど
結局ヴィジュアル系と言われて怒って帰ったであってる事件 >>25
ビジュアル系四天王(SHAZNA、L'Arc~en~Ciel、GLAY、MALICE MIZER)が90年代後期に競ってたが、L'Arc~en~Cielのみが「ビジュアル系」と言われるのを嫌がってた
太田はそれをわかってて本人の前で「ビジュアル系」と言った ビジュアル系のくせに謎の拘りなんなんだよ
ホントだせー連中だよな >>29
太田は田中と違ってしっかり打ち合わせする
例えばゆるキャラに突っ込むときも、事前に相手事務所に確認をいれてる
そもそもラルクの奴はNHKの怠慢
https://sekasuu.com/blog-entry-24762.html ビジュアル系はYOSHIKIの傘下エクスタシーレコードの代名詞だから当事YOSHIKIとは距離を置いてたラルクが拒否反応をしめした
今になってそのYOSHIKIとボーカルがくっついてるが キレたのはリーダーでハイドじゃないんだよな
ハイドがキレたとずっと思ってたわ 番組で扱うってだけでも
ビジュアル系、ラルカンシェルって言うべからず
って通達出してたんだっけ ブルーリーアイズの衣装見てみろよ
ビジュアル系なにものでもねぇよ >>6
そうなの?
ビジュアル悪けりゃ客つかんだろうに >>43
そこにラルクとGLAYは違うのだけども
ラクリマとかファナティックだとまだね >>26
何にせよラルクはV系バブルの恩恵でブレイクできたんだから酷い話だ >>43
四天王はシャズナ、ラクリマ、マリス、FTCな たしかにラルクはビジュアル系よりRadioheadっぽいよな >>1
HYDEに田中よりチビの153cmとか言っちゃったの? 一線を画す活動をしてきたつもりなのに「青春パンクバンドの」とか言われたら確かにキレるかもしれないな >>63
立花隆は死んだと思ったらあれは臨死体験だったのか 紳助の事件といい昔揉めた話を蒸し返すのを今は流行ってるのか? tetsu69とか名乗っておいてV系嫌いとか今でも笑える >>26
ケンてヒゲのがリーダーじゃないの?
あとテツと後から入ったドラムだよね? ラルクのハニーと、グレイの誘惑のPVの
コンセプトほぼおなじだったけどあれ偶然なんか >>43
・La'cryma Christi
・FANATIC◇CRISIS
・SHAZNA
・MALICE MIZER
やな、ビジュアル系四天王 ビジュアル系だろあいつら。
そんな違うと思ってたのか?ww ビジュアル系って言われたからキレて帰ったのにその話を今ラジオでするのにまたビジュアル系って言ってる田中の悪さww >>44
競馬の時間だけは聴いてるけど、新内眞衣っての喋りの下手さがひどすぎない?
喋りを向上させようという気もない
マジで不快
前島花音に戻せ アイツ以外がラジオにゲストで呼ばれた時は
パーソナリティに「お化粧系」と言われても
別にキレることはないんだよな いつまで引っ張っとんねん、太田
>>74
バナナの、ムキムキチンポみたいなのをグッズにしててドン引き
あいつはド変態 >>53
V系禁止のついでみたいにラルカンシェル禁止になったよな。
通達以降当時のラジオの曲紹介でやたらと丁寧にラルクアンシエルって言ってた。 ヴィジュアル系じゃなくビジュアルバンドって言ったんじゃなかった? 初期なんて完全にヴィジュアル系だっただろうが
嫌なら最初からあんなメイクしてんじゃねぇよ
ヴィジュアル系全盛期の頃に手っ取り早く売れたくてあんなメイクしてたのか?
売れたらロックバンドみたいに装ってみっともないわ グレーもビジュアル系言われたくなかったが
切れることはなかったもんな 当時のラルクは間違いなくビジュアル系だから
ヴィジュアル系(ヴィジュアルけい)は、日本のロックバンド及びミュージシャンの様式の一つ。bounce.comの出嶌孝次は、「特定のサウンドを示す言葉ではなく、化粧やファッション等の視覚表現により世界観や様式美を構築するもの」と定義している。 ラルクの共同Pの岡野はじめはDEAD ENDのPのくせに >>77
ロキソニンはいないのか?
ロマンスめっちゃ流行ったやん >>43
ビジュアル系って化粧して女みたいな格好ってイメージかな
グレイとかはホスト系って感じ
まあホスト系バンド言われても怒るだろうが なんかちょいちょい四天王間違ってるヤツいるよな
>>21
kenはParty Zooとかやってたやん ビジュアル系って欧州南米のラテン諸国で人気あったよな
今はどうなってるか知らないけど ラルクを知らない人向けに説明すると
煙草を吸いながらステージに立ってたのがkenね
ラルクでいちばん作曲の才能があって学歴もあってまともな人
ビジュアル系と言われて怒って帰ったのがtetsuね
ポップな曲しか書けない雑魚でアイドルと結婚して
現在は関西で若い女の子達としょうもないラジオ番組のレギュラーをやってる
あとhydeとyukihiro
これがラルクね L'Arc~en~Cielのバンド名の由来って何??? 当時ラルク好きだったけど、どう考えてもビジュアル系だったよな ポップジャムといえばビンゴボンゴだな。この番組でしか見たことない。 GLAYはエクスタシーでデビューしてる時点てV系だろ >>99
ペニスは出てくるのが最末期だからな
実はL'Arc~en~Cielも売れたのはビジュアル系ブームでも後の方
なので遅れてきたビジュアル系として認識されるの嫌がったんだろうね HYDEも音楽性合わないのに
ギスギスしてんならやりたかないわな >>33
ミッシェルガンは97年5月に1度だけ出演したがガッツリ生演奏かましてたわ >>60
まあな
ヴィジュアル系バブル最大の受益者と言っても過言ではないかもな
元祖であるXはhideが死に、本家であるLUNA SEAはコケて空中分解
結局、恩恵を受けまくったのは
SAKURA逮捕という不祥事も霞んで華々しく復活を遂げたラルクだったな
あとはGLAY 彼等はビジュアル系って言葉を容姿先行のコミックバンド的な意味で差別用語だと思ってたけど
世間一般的には分かりやすい化粧してる人達程度で差別ではなく区別してるだけの意味合いだった
被害妄想が凄かったわ >>111
ボーカルのhydeは「ビジュアル系でひとくくりにされるのはあまり好きではないが、でもビジュアルで売ってる面もあるからビジュアル系って言われてもしょうがない」だったはず。「ビジュアル系って言うならこの番組出ねえ!」ってキレたのはベース兼リーダーのtetsuya
他のメンバーは帰るって言ったのを止めたけど聞かなかった >>107
よく行ってた喫茶店の名前じゃなかったかな
ココリコと同じパターン >>100
日本版ニューロマだから、
TMとかBOOWYが最初って言える。
決定的になったのがBUCK-TICKとXから。
要素は2つのうちどちらか
・ボーカルが細身でイケメン(風)
・化粧して衣装が派手、スタイリッシュでカッコつけて世界観作ってる 伊集院もバカにしてたな「会場の都合でタバコ吸う演出を紅白の時だけ受け入れてやめたのダサい、ほかは全部やってたじゃん」 >>38
復活後のラルクは別物過ぎるもんな
それこそ耽美感がゼロになった 聖闘士星矢のエンディングの永遠ブルーとDIVE
TO BLUEはメチャクチャ似てるよな >>26
控え室に爆笑問題が謝りに行ってラルク側もそれはちゃんと受け取った
ただバンドの方針もあって今回は引けないので申し訳ないけど帰らせてもらいます
みたいな感じ
だから爆笑問題とラルクの関係はそんなに悪くなってないし
笑い話に出来てる たしか前ドラムのperoとLUNA SEAが知り合いでインディーズ時代お互いのライブ見てるんだよな 音楽性でカテゴライズされてるわけじゃないから嫌って意見も見かけることあるけど
ニューヨーク・パンクや渋谷系なんかもそうだな ジャンヌダルクはブサイクだしさほどビジュアル系でもないのに
ボーカルはビジュアル系を自称しまくってソロ活動してたというのに >>67
Kiroroは幅広い世代に人気だったイメージ
主に中高年世代と子供かな 芸人ならプロレスして盛り上げろよ
他所で愚痴るだけなら5ちゃんや素人でも出来る 田中娘「ハイドさんは身長1センチ一万で買えるなら買う?」 >>100
GLAYはBOØWY要素も強いってだけで
普通にヴィジュアル系ではあるよ
売れてからもJIROとHISASHIはメイク濃かったし NHKって歌番組の司会を
わざわざ芸人や俳優にやらせるもんな オワコン問題になめられたらそら
キレるだろ?
太田がまた土下座するのがスジだろ >>50
エクスタシーレコードと言えばZI:KILLの「CLOSE DANCE」 太田にビジュアル系って言われて頭にきて帰ったんだっけか?
ビジュアル系上がりだろ?ラルクって >>135
あのたばこはただのパフォーマンスだから吸えないところでやらなくてもダサくもなにもないだろ
ギタリストのcharも普段アホみたいに吸ってるけどテレビのスタジオとかでは吸わない
場所とか考えないで吸ってたらただのキチギイかニコチン依存症 >>111
とはいえそれは90年代前半だろ
ラルクが大ブレイクした90年代後半はしょうもないヴィジュアル系バンドが乱立してたから
一緒にされたくないって気持ちはわかる >>158
それもtetsuyaの変なこだわりだろ マジでL'Arc~en~Cielのバンド名ってなに?? >>135
禁煙のところで吸うほうがダサいだろ
ただのキャラ付けなんだから >>47
この時代のポップジャムの集客は
ラルクとGLAYとLUNA SEAの場合はそのファンが大半を締めていたのか
確かに声援もアイドル並みのレベルだったような気もする 本木雅弘→森口博子→爆笑問題
ポップジャムは良いバンドも結構出て良質な音楽番組だった
毎週録画してた ブーム起こしたラルクとグレイがポップスよりだったから
攻撃的なのやりたい後続が続かなかった感じに見えた >>165
含まれるだろうな
実際実力不足だった(カバーのすみれを除くとメルティーラブしかオリジナルの勝負曲がなかった)
ヴィジュアル系バブルの受益者 >>104
今でも聴けるのはむしろ爽やかなtetsu曲だな
昔はken派だったけど改めて聴くとくどさを感じる >>167
ブームを起こしたのはLUNA SEAでしょ
ただブームのピークだった97~99年にLUNA SEAはソロ期間(97)と復活コケ期間(98)とバンド立て直し期間(99)に費やして大失敗した
ラルクは97年虹で華々しく復活し、立て続けにwinter fallにDIVE TO BLUEと季節と時代にあったヒット曲を量産し続けて
ヴィジュアル系ブーム最大の受益者となれた
GLAYもな 不発の核弾頭の爆笑問題さんですよね?
って言いかえせばいいのに 坊主頭で広告出してる時期に執拗にビジュアル系で弄ってたからだよ。ラルクサイドに非なんて無いだろ。キレて当然だよ ラルクアンシェルって言われてブチギレたのは別なのか
そっちは帰るまではならなかったのかな LUNA SEA、GLAYに比べて華もルックスも良くないからHEY!HEY!HEY!からも避けられて
PJでは司会者や共演者にも迷惑とか終わってんな
勘違いチビ集団 時効やからゆうてまうけどあの時分あいつらシャブ中やったもんな
ヘラヘラにラリってフラフラ帰りやったんよ
知らんけど L'Arc~en~Ciel
>>1
カンマじゃなくねえww >>149
LUNA SEAとグレイが流れ作ったとこあるから
あそこら辺は教祖扱い 昔heyheyheyに米米クラブが出なかったのは「浜田がC石井の頭叩いたらC石井が怒って帰った」って話もタダの都市伝説っだったって落ちもある なんで爆笑問題に司会やらせたのか凄い不思議。音楽と相性良さそうなイメージが全然ないのに。
渋谷陽一好きだったのかな? >>47
こんなので怒る方がおかしいわ
NHKも爆笑問題も可哀想に ラジオ聞いてたけど相川七瀬の声の喋りが47歳と思えなかったわ >>174
坊主頭は関係ないと思うよ
ヴィジュアル系と言われてキレたそれだけ hydeの音楽的なルーツはガスタンクとかリップクリームだったような >>186
アルフィーはクイーンに影響されたグラムロックだから でも、ビジュアル系の母とか呼ばれてた東海林のり子とは仲良かったんだろ? >>165
ビジュアル系はラルクも嫌がるくらい
見た目だけって意味合いがあったと思うが
IZAMは「僕らはビジュアル系なんで」
と言ってて、この世代は利用してるんやと驚いたわ。 >>189
それだとカツラのくだりの意味が分からないけどな。ズラ用意して弄って芸人が口滑らすの狙ってたとしか思わんけど、さすが天下のNHK様だよ ラルクアン「シェル」の方は自分たちでネタにするCM作ってなかった? めんどくせえな
次はビジュアル系歌謡曲バンドのラルクアンシエルさんです!って紹介してやれ ぷっすまにhydeとkenが出演した時、草彅が2人の名前を逆に覚えててずっと間違えてたのは聞こえないフリしてスルーしてあげてたよな
ゲストの名前を間違える方が酷い話だろ 三本撮りってあったのか?
NHKホールのスケジュール的に無理だろ >>203
めんどくさくないよ
番組やってて許されるほうがどうかしてる GLAYが2曲同時リリースでオリコン1、2位を独占したのに対抗して3曲同時時リリースをしたが
B´zに阻まれ2、3、4位という結果に そういや相川七瀬ってグレイの作詞作曲頑張ってんのに一番人気ない奴と付き合ってたよな。 hydeとkenはあまり悪い評判聞かないな
実態は知らんけど エックスとラルクってLUNA SEA、GLAYと比べて
ルックスも演奏力も人間性も何もかも劣ってるよな
勘違いした隠キャ臭がやばい 僕たちはV系じゃなーい!って言って帰っちゃったの???
なんかダサいなー。 >>110
その頃と売れたときは違うじゃん
それ言ったら黒夢もだろ >>104
なんかkenって前妻とモメてなかったっけ?教育方針のうんたらかんたらで わりとマジでラルクやグレイが歌謡曲ロックやりだして売れたもんだから日本のロック殺したんだよな。最近やっとまともだったりセンスの良いバンド増えてきた。 若い時は尖ってたもんな
同郷の先輩ミュージシャンが説教して
その後レコード会社に呼ばれて怒られるのかと思ったら
よく言ってくれた。あいつら天狗で手に負えないんだ
て言われた話を聞いた事あるよ
いまは随分丸くなったな 音楽に夢があった時代。
ポップジャムは大学の知人に誘われて何度か見に行った。
スタッフが上手くまわせないと、田中裕二があからさまな舌打ちをして不機嫌だったな ギターの前妻モラハラ疑惑は「お前は頭が悪いと言って小学二年生用の算数ドリルやらされました」という面白エピソードが頭にこびりついてそれ以外覚えてない。 日曜サンデーはたまにこういうお宝エピソード出てくるよなあw tetsuね
hyde他はtetsuが急に帰ったから戸惑ってたらしいよ >>220
GLAYは歌謡ロックでもあるけどフォークロックの側面が強い気がする でもこれってビジュアル系って言っただけじゃないからなあ
金とか赤とかのカツラ用意して明らかにビジュアル系をバカにしたコーナーがあったんだわ
そこまで怒らなくてもとも思うけど曲げられないものがあったのかなと ビジュアル系言われて拗ねるってのがロックじゃないよなぁ >>224
相川七瀬が三児の母親になって
さらに地方の祭りへの興味から国学院大学に通って神道学んでるという方が面白かった >>50
デマ書くなよ
ラルクは関西のバンドだから関東のエクスタシーとはそもそも関係ない 紅白でstayaway歌った時も態度悪かった希ガス L'Arc〜en〜Ciel インディーズ で検索したら
テツが一番Vじゃねぇかなんじゃこいつ! >>214
GLAYの演奏ってロック系にしてはショボく無い?hydeはアニメとか好きそうなオタ系っぽい趣味だったよな ラルクはプロ野球ニュースのflowerからるろうに剣心の4thavenueまでの時期がオタに取っての全盛期なんだろ
一般受けはその後だがらな おまえら何の背景もしらないからそんなことがいえる
テツは確かに、昔ヴィジュアル系といわれても仕方がない容姿をしていたし
本人も認めるところがあった
しかし、サクラの麻薬所持で捕まってからヴィジュアル系を脱却しようとバンド一眼となって、死に物狂いでがんばり
ポップにいこうと、ビジュアル系から脱却しようと必死になった
だからあ新しいドラムはカジュアルな見た目をした人を迎え入れ、ハイドも髪型を短髪にし、音楽もよりわかりやすポップに
宣伝もよりポップへと脱ビジュアル系へ必死になってる時期で、V系を敬遠してた人達も、どんどんファンになって大きくなっていった
その矢先に、もっとも影響力あるテレビでビジュアル系バンドと紹介されたわけだ
誰もがブチ切れる案件だろ?自分達の死に物狂いでやってきたことを一瞬で踏みにじられたわけだ
キレない奴なんているか? >>2
いい加減飽きよ?
しつこいって。サブイから。チョンかお前。 >>42
当時から擁護派はそう言ってるけど、「ビジュアル系と言ったら帰る」というのがおかしい ラルクのピークは97-99あたり
ネオユニヴァースあたりですでにオワコン臭が漂ってたな
ベストアルバムもその曲までだったと記憶 >>244
それは無理があるな
虹のMVなんかもろビジュアル系じゃん当時ラルクオタですらビジュアル系であることは否定してなかったよ
GLAYみたいな歌謡曲ではないと言ってたオタは知ってる ドラムはカジュアルな見た目の人って…ユキヒロはビジュアル系なんて言葉がなかった頃から化粧黒服でzi killやってた男だぞ。 >>202そもそもラル缶ってファングッズもあったからな。 >>47
ラルクも大人げないなぁ
MCが頭下げたなら演奏はして帰れよ >>47
めっちゃ詳細語ってるじゃん
tetsuya大人げないけどNHKに事前通告してたなら仕方ないわな
まあそれでも普通は爆笑や他の出演者に配慮してその場はやり切るのが大人だけど若さやな 一方、押尾学は自身の音楽をハードコアだと言っていた
結局ジャンルなんて言ったもん勝ちだから他人の評価気にすんなよ
テツがキレて帰ったのは別の理由らしいけど >>244
その割にはエクスタシーのyukihiro入れてるよなw >>246
勘違いしてる人多いなあ
そんなにわかりにくい文章だろうか?
ラルクは1本目に出演したんだよ
出演終わったら帰るのは普通じゃろ?
次の仕事があったかも知れんし
で、客は3本目まで同じで
そのほとんどが1本目のラルク目当てだったから
2本目以降大変だったねっつー話だよ >>244
死に物狂いで渡英すんのか。逮捕されてバンドどん底みたいなミスリードやめぇや
とっくに人気絶頂で休んでただけじゃねぇか >>257
>>1
>その時は3本撮りで、その全てにラルクが出演する予定だったという。
どこの何読んでたんだお前は あの頃の髪型とか化粧、ヤバイよね
今見ると恥ずかしいのばかり というか田中もラルクでやめろ!
じゃなくて七瀬の前でGLAYはあかんだろと言ってやれよ。 お化粧してるのにビジュアル系じゃないとか無理言うなってな こだわってるのはtetsuさんだけやろ
大人げない人や
ちなみにtetsuさんもかなり身長低いよな >>211
HOMEの時だっけ
同時の勢いは完全にラルクだったけどね
まあオリコンが調整したんだろうな >>269
本当にそれ
hydeを小さいですよねって言って田中と背比べしたのが原因 このバンド今ならそっこう消えてたと思う
ドラマーが逮捕された時点ですごく叩かれるだろうし再始動なんて今じゃ許されない風潮あるからね
それはそうとボーカルの人が奇抜な厚化粧や厚底してキモヘタイ詩を歌ってるのにビジュアル系じゃないって主張するのは無理があると思うし余計にださいね 爆笑の衣装がNHKらしいクソも似合わないロッカー風だった以外覚えてないわ 太田のせいだけど太田もNHKとの約束知らされてなかった被害者
tetsuyaもそれは理解して太田さんの責任じゃないと言ってる
それでも意地を通したtetsuyaは相当な頑固者 >>273割りと身長ありそうだけど厚底ブーツみたいなのはいてんだよな。デカイのkenぐらいだな 放送日:1998年7月18日
♪Rhapsody in Blue/DA PUMP
♪love the island/鈴木あみ
♪Summer Rain/木村由姫
♪Begin/北野井子
♪HOT LIMIT/T.M.Revolution
♪HONEY/L'Arc~en~Ciel
放送日:1998年7月25日
♪Be yourself/知念里奈
♪離れるな/THE YELLOW MONKEY
♪ENDLESS LOVE/D-SHADE
♪イルカの夏/木村佳乃
♪海まで5分/森高千里
♪眠れない夜/相川七瀬
このころかな
3曲連続リリースのころだから >>211
唇とHOWEVERって、毛色が違うのによく作れたな
TAKUROは天才 >>244
新しいドラムの人カジュアルかな?
もっさり系じゃね?
確かにビジュアル系では無いけど(笑) >>244
そんなくだらんことで切れるとか
お前みたいなファンとメンバーだけだろw
ビジュアル系のメンバーとファンは
まさに鏡の表裏だなw 99年4月のヘブンズドライブだよ
映像見たけど帰った所は当然カットされてる 清春
「当時の名古屋のバンドはみんなLUNA SEAみたいになっちゃってたからね」
「名古屋にはSUGIZO君を真似したSUGIZOチルドレンがいっぱいいた」
「僕の地元でも当時LUNA SEAが流行ってました」
「99年にメガLIVEがいくつか開催されたけど俺達がいう本当のLIVEをやったのってLUNA SEAだけじゃないの」
「VJSでLUNA SEAのライブ観たけど演奏も上手いしRYUICHI君もめちゃくちゃ歌上手い」
「RYUICHI君の第一印象は素顔とメイクした顔とがあまり変わらない」
「PVで自分が並んでみたい相手って誰だろう?と考えてみたときINORAN君がいいなって思って」
「どうせ並ぶならカッコいい人と一緒でありたかったのでINORAN君にお願いした」
「SUGIZO君を見ていて思う。数少ない、僕にとって理想的な人だと 」
「もし同世代で夢のバンドを組むならギターはSUGIZO君」
「横に並んでてこんなに圧があるギタリストってSUGIZOくんが初めてだった」
「SUGIZO君は音聴くと一発でSUGIZO君だって分かるギター。宇宙に届かせようとしてるみたいな」
「お互い落ち着いたら一緒にロックンロールバンドやりたいねってSUGIZO君と話してた」 ドラムのサクラがシャブで捕まったんだろ?
くらい聞けや
太田はつまらんな ラルクってそんなうるさかったの?ヘイヘイヘイもダウンタウンにキスされてキレて帰ったんだっけ
全盛期振り返るとGLAYは皆温厚、ラルクは皆こわそうってイメージだけど >>290
それでドラム居ないのか
GLAYは元々テルがドラムなんだっけ? >>291
キスはダメでしょ
ホモ集団と思われるじゃん >>289
ここでも登場するSUGIZOのスペーシーさw
宇宙を体現するギタリストはさすがですわ >>291
ハマタにどつかれてキレて帰ったのはカールスモーキー石井ちゃんです
石井ちゃんもイケイケの頃やったからね HEY!HEY!HEY!でSIAM SHADEにもディスられたよな
嫌われてたんかね? >>276
シャズナやマリスミゼルが異色すぎただけで
ヴィジュアル系てそんなメイクしてたかね >>18
ああ、気難しいんじゃなく小さいんだよね
4人共に各々の意味で何かしら小せぇな…って部分持ってるバンド ビジュアル系はメジャーよりインディーズの方がいいのがたくさんいた(´・ω・`) 一緒の回に出てたエレカシも後にラジオでDJにキレるという リーダーのビジュアルがいまいちなのにビジュアル系とか言われたら帰るよな >>291
HEY!HEY!HEY!に呼ばれなくなったのは
単に華がないルックスが良くないトークが全然面白くなかったからだと思う
どれか秀でるものがあれば何回も呼ばれる番組だったけど、しびれを切らした浜田がどこがええの?
ただの兄ちゃんやんて言われる始末だったしな 24年前のテレビ番組の一件をいつまでも言う方が小さいのでは >>291
GLAYはヘイ出てもうたばん出てもいっつもニコニコして好感度良かったな >>44
枠拡大でやる気無しだったのにこの女来てからウッキウキでやってて偉いね
50過ぎが若い女あてがわれて浮かれてるラジオ多すぎ
日曜12時のラジオってクソしかないから仕方なく流してるわ >>275
田中が154だからほぼ同じだよな
そりゃ理由つけて帰らないとかっこつかないわ デビュー前の92年だったか梅田のライブハウスで見かけたけど
hydeは金髪ロングでラメ入りの背中の大きく空いたナイトドレスにハイヒール姿で
2つ前の出演者に教えてもらわなかったら完全に色っぽいねーちゃんだと勘違いしてたわ ラルカンシェルって田中よりチビがボーカルなんだっけ 当時を知ってる世代ならLUNA SEAやGLAYがバンバン露出して国民的知名度や人気を得てる中
一番目立たなかったバンドだからな
全員が地味で隠キャみたいなバンドだったし ヴィジュアル系あるある
メンバーの名前をローマ字表記にする
MVやCDジャケ写に白人を起用する
西城秀樹みたいな歌いかたをする
ウォレットチェーンをつけている >>310
インディーズ時代のhydeで金髪なんて初めて聞いたが
違う人と勘違いしてない? 金髪ロングは2000年くらいまでないはず >>304
テツがアーティストを大事にしない番組には出ないって
したと聞いた。うたばんにも出なくなったと思う >>313
ポップジャムやMステにわりと出てたけど
売れなかったんだよな
ヴィジュアルだけじゃ売れない時代だった ラルクというよりTETSUがわがまま過ぎたんだよこの頃
んでメンバーも嫌気さして2001年
にTETSUとやりたくないから解散したいって言い出した
結局少しの間活動休止にとどまったけど >>313
LUNA SEAの河村隆一なんて散々バカにされてるのにニコニコ笑ってて寛容だったよな >>290
落ち目のバンド事情なんか太田は知らんだろ >>319
全然馬鹿にされてなかったとおもうが
いつの放送だ? ラルクなんてどうでもいいけど、相川七瀬はメッチャタイプだった
なんなら今もルックスは好き >>306
HISASHIとか最初怖そうだと思ったけど1番ニコニコしてた >>301
メリゴがメジャー流通で出してピー入ったのワロタ
>>313
ルナシーは絶頂期に河村隆一しちゃって、戻ってきたら陽キャになってファンは違うそうじゃない、ってなった LUNA SEAやGLAYはいろんな番組で別格の扱いされてたのはHEY!HEY!HEY!やうたばんなどでわかるのは当然としてぶっちゃけラルクよりシャズナやシャムシェイド、ソフィアのほうが扱いもウケもよかったように思う
ラルクってやらかしたのもあるし、PJはこの件、HEY!HEY!HEY!も即消え、うたばんも同じくで
Mステくらいしかまともに露出してなかったんじゃね?
それもあってか他のアーティストやバンドに埋もれていったよな ラルクは好きだが、興味ないし分からん人間が見たらV系と区別は付かないわ勘違いされても仕方ないなとは思うね(´・ω・`) うたばんで「ファンに手を出したことある奴いんの?」って聞かれたらHydeだけ素直に「ハイッ!」って手を挙げてたの好感持てる。 ビジュアル系バンドの元祖ってX JAPANかな?その後売れた代表格がルナシーで
グレイもラルクも初期はあの路線だったけど徐々に薄まったイメージだわ >>318
単にリーダーが気難しいTETSUと気さくなTAKUROの違いだよな
バンドとしてもGLAYは大衆向けな路線だったが、ラルクは割と初期は独自路線で意識高めだった名残あったしね
SAKURA抜けてから売れ線に舵切ったけどその辺の拘りはあったんだろうな 全盛期のハイドは顔に自信がある女も土下座するほどの美形だったからな
ビジュアル系呼ばわりもしょうがないわw ぶっちゃけアーティスト、バンドとして一流国民的人気の証となる登竜門的な存在であったHEY!HEY!HEY!やうたばんにすぐ切られてさらにPJでも問題起こして、そらLUNA SEA、GLAYと扱い違くなってメディアの扱いも悪くなるわなと思う
ダウンタウンやシャムシェイドの連中も疑問だったんだろうな >>334
バンドじゃないけどたぶん沢田研二が元祖じゃね >>339
メイクってことなら聖飢魔Ⅱになるんじゃね?
ボウイもしてたけど軽くアイシャドウとか ボーカルがファンとかいって
嫁が呼ばれつたの
うたばんだっけ カールスモーキー石井もあの時はノリノリだったけど、その後急転落したからなぁ。 ラルクが国民的知名度なかったり、ボーカルの顔や名前も覚えられてないのはそういう理由なのかもね >>334
遡れば他にもいるんだろうけど
語源となったのは PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK
というXのキャッチコピーという説が根強い ラルクアンシェルのことをよく思い出せないな(´・ω・`)
156cmのビジュアル系バンドだっけ? 当時はアニソンにも媚びてなかったけど落ちぶれたもんだな タモリはともかくダウンタウンやとんねるず、爆笑問題に気に入られないとアーティストとしての知名度、価値も上がらなかった時代よな >>351
2000年代以降にデビューしたバンド
それ以前はV系なんて自称してないし呼ばれたくなかった >>291
ラルクってかベースでリーダのテツがうるさい
ヘイヘイヘイも客に写真撮られまくってテツがキレてそれ以来番組に出なくなった
事前に番組側に写真撮らせるなって言ってたらしいけど 日本の音楽業界絶頂期のあの頃は
みんな調子こいてたんよね ポップジャム自体はこの件以降も何回も出てる
2000年代後半に番組が終了するまで基本毎回出てた >>354
勘違いするなよ、面白くない、ダサいから呼ばれなくなっただけ
出ないってどんだけ勘違いの上から目線なんだよ >>181
田中の相槌はラジオでも酷い
ネタメールにもいちいちうんうん言ってて耳障りぱない >>237
そうそう
インディーズ~メジャー初期は
tetsu本人が他メンバーと比べてもバリバリのV系スタイルだった 売れちゃって天狗の頃の話だろ
今だったら、しないわな 化粧系とか黒服系なら怒らない
自分たちがデビューしてブレイクした後にできた「ビジュアル系」って言葉で呼ばれるのが嫌なだけだろ >>1
ボーカルがミスター156cm(笑)だもんなwwwwwwwww あれ?シエルじゃなくてシェルって言ったからキレたんじゃなかったっけ? >>211
しかもHONEYと火葬って定価500円じゃなかった?お手頃価格だったような記憶 ビジュアル系で何があかんねやろな
ビジュアルあかん系言われて怒って帰ったならわかるけど ビジュアル系以外の何物でもねえだろうがwww
へっぽこ歌謡ソングしか作れねえ
中身ゼロのゴミどもが >>369
それはHEYでの浜田じゃないか
シェルが上手く言えないから
本人たちは少しムッとして
見に来ていた観客が怒っていた >>365
いやこいつらがデビューした94年くらいにはもう
ビジュアル系って言葉はあっただろw
デビュー曲がCDじゃなくてビデオだし
まさにビジュアルで売ってるやんこいつらw 和歌山出身L'Arc~en~CielのWinter Fall
↓
(*^▽^*)雪楽しいー!
函館出身GLAYのWinter, again
↓
(( ;゚Д゚))やばい寒すぎ… 怒ったのはTETSUで他3人は仕方なく帰ったのだけど当時は今みたくYouTubeとかネットが無かったから真相はよくわからないまま「hydeがキレたのかな」「kenとかヤバそう」と一般人の間で噂になったり週刊誌にも天狗になってる・不良集団ってけっこう叩かれてた記憶 >>306
平子がちょくちょくエピソード話すもんな
会場の警備バイトしてた頃、俺みたいなもんにもお疲れ様でしたとしっかり見て挨拶してくれて感激したと
とても感じが良い人達だと 太田氏が謝りに行ってもNHKへの怒りがおさまらなくて帰ったとかな
NHKが太田氏にNG事項を伝えてなかったことへ怒りらしいけど実際はどうなんだろうね 若い頃やろ。いいじゃんロックぼくて。海外のバンドならこうするやろってな真似だろうけど >>384
自分のライブでやるなら自己責任取らされるから
カッコいいかもしれんけど
安心安全のNHKでやるからダサいなw
中学生レベル 24年前のこといつまでも叩くのが中学生レベルですよ オジサン
数年前に太田がラジオで全容を説明してるし >>383
NHKとしては、「オメーら出してやってんのはこっちだぞコラ、そんなことでガタガタ抜かすな」だろうな
90年代はそれでもマシになったほうで、夜ヒットとかベストテンの時代は怒鳴りつけられたり、ぶん殴られたみたいだから
で、大御所みたいな歌手にはヘコヘコするから、フォークやニューミュージック界隈は軒並み出演拒否してた
新人時代にみんな辛い目にあってたのに、今頃頭下げて来てんじゃねーよって Dragon Ashとどっちが勢い凄かったんだろな >>47
これ初めて読んだけど
太田なんか打ち合わせどころか台本も構成もろくに見ないで
全部田中に丸投げだったじゃねえか
さらっとtetsuyaとNHKが悪いことに摩り替えてるし
>>33
ごくごくたまにあったけど、転換とセッティングに時間がかかるので
生演奏を入れ込むこと自体がかなり難しかったはず
>>39
だね
太田の記憶がおかしいんじゃねえかな
>>182
もともとコントも含めたパフォーマンス集団なのに
芸人にドツキのツッコミされてキレるわけがないのに
なんでそんなデマが流れたんだろうな ヴィジュアル系うんだかんだじゃなくて
ハゲヅラ用意されてたからじゃないの?
こういうのやらないんでやめて欲しいですって言ってたのに 何が伝説の回だよ
しょうもない太田の尻拭いに周りが付き合わされてるだけじゃねえかよ >>392
いやあのころのバンド系は今考えると酷かった
一言も喋らなかったり、当て振りはしない、途中で帰る、みたいなのがカッコいいとされてたから >>391
この事件に関しては後年ラルク自身も語ってるけど爆笑問題の言ってる事とほぼ同じことを言ってる この頃のビズアル系のやつらって意識高くてビズアル系呼ばわりを嫌ってたんだよなw 太田は前にマリスミゼルの事は裏では気さくな人達だって言ってた
浴衣着たノーメイクの兄ちゃん達に、お笑い好きなんですけどこういうキャラなんで本番中リアクションできなくてすみませんでしたって言われたって >>211
その辺から、グレイは質より数字を追いかけるバンドになって残念だったな >>393
全然違うぞ。
この件に関しては、NHKの尻拭いしたのが太田。 あー、>>222みたいな奴が息吐くようにデマ流すのか
>>395
それは爆笑問題が謝りにきて云々じゃないの
少なくとも当時の太田が台本や構成をまったくアタマに入れなかったのは事実で
田中のMC力がずば抜けてると思われてた このすれ覗いてみたんだけど、未だに身長やチビだの156だの言ってる時代遅れの馬鹿が居てビックリ >>401みたいにIDコロコロ替えてデマ流すやつは
偉そうにしてないでとっとと死ねと思ってるよ 勝手にカテゴライズ系でもヴィジュアル系てまだましだな
グランジとか渋谷系とか訳分からん >>306
大人だよな
そりゃ今でも差ついたままだわ 昔のボーカルイケメン度はBUCK-TICKとL'Arc〜en〜Cielだったな GLAYはてかTERUは氷室京介みたいだった 相川七瀬ってGLAYのTAKUROと付き合ってたんだよね >>21
一番ポップス寄りの曲作る人がV系呼びを嫌っとるんか >>407
当時は40分枠で、19時から21時の2時間の収録時間で
ノーカット三本収録って無理だったはずなんだけどな >>257
どこをどう読んだらそんな解釈出来るんだ?wある意味凄いなwww >>414
GLAYとラルクというより
TAKUROとtetsuyaのバンドリーダーの違いだと思うし
大阪に近い和歌山と道民の違いだとも言える >>47
他のメンバーは許してくれそうな雰囲気あったんだな >>124
たしか生でカツラのことイジって帰ったぞ。たけしと爆笑の番組。
「頭の脱着式」とかなんかイジって笑ってたけど、CM明けにたけしと小倉さんはいなかったwたけしがなだめてたんだろうと 太田が帰らせたんだろw
芸人とミュージシャン絡ませてやるなよw >>421
リーダーとギターは滋賀の人だぞ無知野郎 太田気持ち悪いわ
当時も気持ち悪かったが今も気持ち悪い
何もわからないくせにその分野のこと把握してるかのような嘘つき インタビュアーが「あなたの担当楽器は何ですか?」と聞いたら部屋を出て戻らなかったオジーオズボーンみたいなもんか >>429
お前が気持ち悪いわ
ビジュアル系バンドラルク(笑) これでV系扱いされて怒るとかwww
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20200827/01/amekng66/cb/8a/j/o0300019914810265236.jpg この件はNHKの失態なのに、全部太田がカブったからテレビの世界でずっと重宝されるわけよ
俺なら、「NHKが俺に伝えなかったんだから、そんなもん知らねーよ」「なんでオレがラルクに謝りに行かないといけねーんだよ」と本当の事言ってタレント干されてる
結局、ゲストのミュージシャン、司会のお笑い芸人、テレビ局の三者で最もエラいのはテレビ局
ラルクに限らず、ミュージシャンはそのテレビ局が頂点とする構造が気に入らないのよ
この問題の根っこはそこ 当時はバンドの人間はクレイジーじゃなきゃって感じだったから事務所がやらせたんじゃない?当人判断でやってたら黒歴史だよ 明らかに爆笑問題とNHK側に非があるのにまだ擦り倒すんだな アルバムはもう10年以上出てないんだな
シングルはたまに出してるみたいだけど
ライブツアーはそこそこやってんのか 小さくて見た目悪いのにビジュアル系な訳ない
怒って当然 ビジュアル系なんてK-POPより気持ち悪いメイクとナルシストぶりだったな チャゲアスなんてフジの音楽番組で演歌って言われたんだぞ ポップジャムだったかは覚えてないけど爆笑問題はYOSHIKIの12時間遅刻で待たされたこともある
今じゃそんな今年したら出禁だろうね t.a.t.u.といいあの頃の音楽界は面白かったな
今は頼まれたら紅白すらホイホイ出ちゃう連中ばっかり このバンドはビジュアル系じゃないぞ
https://youtu.be/uV76awtQloM
分類で言うとメタルらしいぞ ビジュアル系の波に乗ってデビューして売れたのにビジュアル系って言われて怒るのはどうかと思う LUNA SEAのSugizoやDIRの京と薫もV系扱いされるの嫌がってるよな カルチャークラブやキュアーみたいな感じかなって思ってたな当時は 確かに化粧してるだけで演奏は下手だわ曲もショボいわみたいなバンドが売れる時代ではあったから
「俺らはアイツらとは違うんだ!曲(または演奏)で勝負してるんだ!」っていう気概自体は否定しないけどな
それでも評価は周りがするもんだ >>362
太田がどんなにつまらん話を続けてもうんうん
凄い忍耐力だ >>1
音楽のジャンルは演歌とかポップスとか曲で分かれてるのに
V系だけ見た目でジャンル分けされるのは納得が行かないという主張だったらしい
後で報ステに出たベースが熱弁してた ビジュアル系初期の連中は「バウハウス好きなの?キュアーは?気ぃ合うじゃん。ニューウェーブやろうぜ!」なのに、後からビジュアル系って言葉出たから違和感あったろうな。
ラルクのフラワーのリフがスミスのディスチャーミングマンなのはすぐ分かる。 相川は一過性ミュージシャンなのに何を同じ土俵で発言してんだ?
ラルクや爆笑問題と自分が同列みたいな態度やな。 変人・Tetsuyaを気分よくできるのって変態・西川貴教ぐらいじゃねーかな >>1
ラルクって売れたとたん分かりやすい天狗になってて中学生のわいでもだっさって思った ダウンタウンはイケメンなやつ、面白いやつはすぐ気に入って番組に呼ばれたり交流もったりするからな
河村隆一、松岡充、西川貴教がまさにそれ
河村は男性アーティストでHEY!HEY!HEY!に最多出演記録がある
女性アーティストでは確か安室奈美恵か浜崎あゆみだったと思う
ソロで売れなきゃDTの目にも止まらない
ちなみにラルクはダウンタウンの2人にどこがええの?ただの兄ちゃんやんと言われ
全く呼ばれなくなったな
ルックスもトークもFランクだった証拠 ロン毛で化粧もしてるくせにビジュアル系と言われて帰ったんだよw
言われたくないなら短髪で化粧もするな!!! 1998年間アーティストセールスTOP30
https://i.imgur.com/4v4FlxM.jpg
1位 B'z 354億
2位 (LUNA SEA+河村隆一) 167億
3位 GLAY 153億
4位 ELT 143億
5位 サザンオールスターズ 130億
6位 ラルク 111億 ラルクというかHYDEが本当に怒っているのはhey hey hey。
ダウンタウンに頭叩かれたりキスされたりしたのがトラウマで全盛期中に出なくなっちゃったんだから。
他のうたばんやMステ、popjam他には出てるのに。
GLAYミスチルB'zスピッツはそれがない。 >>457
明らかにラルクより格上でしょ。
ラルク知らなくても相川七瀬知ってる人の方が多いし。 >>219
ラルク潰しのガセネタ
アンチあの大手アンチあの宗教団体だったから ビジュアル系って言われたく無いならお化粧しなきゃいいのに。
と思ったもんだが、これビジュアル系って太田に言われた事に怒った(怒ったのはTETSUYA)んじゃなく、L'Arc〜en〜Cielというバンドの趣旨をちゃんと番組側に伝えていなかった・バンドを軽く扱った自身の事務所側への不満が大きかったみたいね しかもプロモーションで坊主姿になったラルクメンバーの画像いじって色んな髪型させて太田にイジらせて笑おう!という、とんでもない企画を番組側が用意した時の出来事らしいw
ラルク相手に芸人まがいのイジりをしたNHK、そしてそんな企画にok出したラルクの事務所 ラルクは浜田にキスされてからHEY!HEY!HEY!にも出なくなったしな >>21
YOSHIKI主催のヴィジュアル系サミット出たがってなかったか? >>43
ヴィジュアル系四天王はマリスミゼル、ラクリマ、ファナクラ、シャズナ >>5
本当のことを言われると人は怒る説の実証事例だね 日本だと80年代パンク系が化粧をするのは当たり前だったからな
氷室京介だって化粧してた
あとはKISS系&ヘビメタ系の聖飢魔IIやカブキロックスなんかもそうだったし、XもKISSの系統でしょう
でも日本のヴィジュアル系のはしりはKATZEだと思うんだよ
https://i.imgur.com/WIDXV8u.jpg
初めて見たときBARBEE BOYSのように女1人紛れてるのかと思ってた
そこにXが出てヴィジュアル系が確立されていった ヴィジュアルって呼ばれるのが嫌だったら
なんであんな恰好するんだろうww >>43
未だに第一線で活躍してるのはIZAMだけだな
流石メルティーラブ
吉川ひなのと末永くお幸せに。 ラルクわかるかなZ世代
相川七瀬はタレントになってTVやYouTubeもよく出てるけど >>326
HISASHIは年1ぐらいでタモリ倶楽部に出てる。出演した回はすべて当たり回と呼ばれてるのが凄い ラルクじゃなくてもHEYHEYHEYのダウンタウンの芸風嫌いな人はけっこういたよ
クラスメートの女子とかうちの妹とか「浜ちゃんがゲストの頭バシバシ叩くの不快」「後輩芸人ならともかく歌手のことも当たり前に叩くのおかしい」と怒ってた
ラルクはその前に出た時もニヤニヤ笑って話聞いてるhydeのことを「こいつ怪しいマジシャンみたいやな」とか茶化されてたし複雑だったファンもいたんじゃないかな 清春はV系扱いされることは認めてるけど前にダウンタウンの番組出たときにSHAZNAみたいな奴と一緒にしてほしくないって言ってた >>18
身長と上げ底ブーツの話はやめてもらおうか 嘘なのに信じ込まれてるテレビの3大都市伝説
・乱一世がトイレはCM中に行ってくださいと言って干された
・ラルクがヴィジュアル系と呼ばれたことに激怒して帰宅
・タモリがいいともを唯一欠席したのはゴルフボールが義眼に当たったから >>484
ダウンタウンのことは怖くて途中で帰れなかったのかなw >>409
香ばしい奴だなぁ
芸スポにはまだこんなのいるんか あの頃のラルクは中村勘三郎、和田アキ子、久米宏ともバチバチやってたからな
ほんとやりたい放題だった
あのレベルの問題児は今の音楽業界にいない >>469
90年代前半のほうがケバケバしいバンド多かったと思うけどねお化粧系とか言われていて
ヴィジュアル系いうのも揶揄してる感じあったけど
今やグラムロックに近い一つのジャンルになってるから結果オーライだろう 「ウチ、ヴィジュアル系じゃないんすよ」
「まーまー鏡見てみ」
「違うはずなんだけどな~」
鏡みて「ホンマや~」
ってコンやる広瀬アリス/すず程度のプロ根性がないとな ラルクアンシェルって言われてキレたエピソードもあるな
シェルってw 貝やないんやから >>497
ヘイヘイヘイで客がつっこんでたやつだろ? >>493
バチバチなんかやってない
こいつらちびっ子でヘタレだから
影で悪口いうか怒って帰るとか
ガキみたいなことしかできない
ビジュアル系って幼稚だよなwww この件知らなかった
ビジュアル系って言われて帰っちゃったんか
まあミュージシャンでそういう人は嫌いじゃない なんか話綜合すると受け入れが狭いバンドなんだな…。
お猪口バンドと心の中で呼ぶよ。これからは。 ビジュアル系とロン毛チャラ男とガングロコギャルって
およそ日本人とは思えない
K-POPより下品なセンス 黒夢や坊主のシャムシェイドもヴィジュアル系の括りだったからな
つまりミスチルやスピッツみたいな渋谷系寄りとは違う
HR/HM系寄りならほぼそう言われていた >>485
清春は本音をズバズバ言うからな
V系で歌上手いの河村隆一だけ
本物の大型ライブをしたのはLUNA SEAだけ
清春ってV系で認めてるのはLUNA SEAとDEAD ENDだけで後はマッドカプセルとかブランキーみたいなバンドを評価してるからな
同業者だろうが仲間だろうが忖度なく本音を言う >>111
向かって右はクリムトの模写飾りまくってる場末のバーのママぽい LUNA SEA、GLAY、SHAZNA、SOPHIA、ペニシリンに比べてルックスも存在感も全部地味だったからなラルクって
だからダウンタウンに気に入られることもなかったし、とんねるずやその他のMCにも印象が残らなかったんだと思う
唯一タモリぐらいか? 爆勝問題が司会になった頃のポップジャムCSで再放送してるけど
ルナシーやラルクが出た回見てると本当客のキャーキャー声援凄いもんな
そのメインがへそ曲げたらそりゃ太田も引き止めに行くわな >>485
みんなそうだろうな
シャズナは色物として見てたよ俺は 相川七瀬とGLAYのTAKURO
付き合ってたよな
そこはスルーなのか 出なくなったんじゃなくて単に呼ばれなくなっただけ
ルックス全否定されたり、どこがええの?とか馬鹿にされたから出たくない気持ちはわかるが
番組の判断で呼ばなくても問題ないとなっただけだろう
他にたくさん個性のある人気アーティストたくさんいたしな >>21
tetsuyaはV系と呼ばれることを嫌ってる
びゅじゅある系時代コイツだけ糞ほど似合って無かったもんなw
黒歴史になってるのは理解できる >>47
雑誌かテレビか忘れたけど、
tetsu以外のメンバーは「ヴィジュアル系と言われるのは悪い気はしない、デビュー時はそれで売ってたし」「ルックスが悪いと言われるよりよっぽど良い」って言ってるんだよね
tetsuだけがヴィジュアル系って言葉に敏感だったのよね 違うんだったらビジュアル系って言われても気にしなきゃいいのにそんなにその言葉に自分たちを揺るがす何かがあるのか⁉︎逆にロックバンドであることに自信なかったんだな小川のてっちゃんは >>43
世間認識もみんなV系扱いだったし
そんなの分かるのオタぐらいだよ 写真集のプロデュースを星子誠一がやってる時点でなぁ ヴィジュアル系で切れるやつはヴィジュアル系バカにしてる
おばさんて言われて怒るおんなはおさばんバカにしてきた HEYHEYHEYとうたばんが終わって
Mステがまだやってんだから
先見の明があったな
終わった2番組で人気出て今も続いてるのガクトだけか? エックス、ルナシー、グレイ、黒夢、イエモンくらいまでは硬派ななロックバンドで男も女もみんな好きでかっこいいバンドとして存在してたのに
シャズナ、ラルク、ペニシリンが出てきた辺りから女装や気持ち悪く下手な歌声に拒否反応起こす現象に変わったんだよな、だからすぐ廃れたし馬鹿にされるようになりハイスタとかのメロコアに移行されちまった。戦犯はシャズナ、ラルクその後に続く女装や厚化粧、厚底履いてる奇抜なバンドのせい
だからV系って差別用語になってしまい言われることが屈辱になったミュージシャンも多いんだと思う 当時はキレてドタキャンするのも武勇伝で格好が付く感じだったのよ 当時からラルクよりSIAM SHADE推しだった俺は勝ち組
今でも伝説になってる2000年の男樹最高でした
そこで知り合った奴らとはいまだに連絡取ってる ガクトはバラエティでウケたのがデカかったな
河村隆一のバラエティ面のポジションを完全に奪った感じ
河村がルナシー終幕後イマイチ伸びなかった一因でもある >>528
いやそれはない
河村隆一やルナシーのほうが実績も全然あるし
ヒット曲もたくさんある
ガクトの影響はないし実績もヒット曲もないわけで >>530
正確には違うと思うがイエモンもスパーク辺りは派手なメイクしてたからヴィジュアル系に入れてるやつもいたな
てかV系って定義がそもそも謎なジャンルだしな
世間一般のイメージでいうと化粧してればV系だったと思う、あとルナシーぽいバンドとか黒いとか まぁでも今はテツもV系って言われても仕方ないかなって妥協気味に受け入れてたはず 聖飢魔IIやカブキロックス、AURAはヴィジュアル系?
AURAが死ぬドラマあったな >>534
ならシャ乱QもV系になってしまうな
あとSOPHIAは化粧してないけどV系だし >>525
V系って言われて屈辱感じるのなんて後にも先にもラルクだけだと思うが
そもそもV系呼びを嫌ってる理由が ビジュアル先行で売れてるみたいに言われてる気がする だからな >>525
意外と合ってる気がするw
人によるけどな >>528
なんかわかるわ
お笑い面ではガクトは河村の上位互換にしかみえんわ 先日アニソンネタで久々にペニシリン聴いてノリノリw
キモいけどあのアニメに滅茶苦茶合ってて笑ってしまう >>538
あの当時はバンドブームだったし
LUNA SEA、イエモンセットで好きだったり
ミスチル、GLAYセットで好きだったり
混合してたからV系とか気にしてるやついなかったけどな
文化祭でもLUNA SEA、イエモン、ハイスタを全部コピーするバンドもたくさんいたし
気にしてるのは厚化粧や女装してるバンドのみ好きなVヲタが敏感なだけだったと思う >>540
清春がなぜシャズナを一緒にされたくないかは凄くわかると思うしLUNA SEAだけを認めるような発言をするかの意図も汲み取れるはず
エックス、LUNA SEA、GLAY、黒夢はその差別用語の被害者なんだよ
ラルクはV系と言われてキレるのは筋違いなんだよな
ボーカルがもろ世間の抱くV系そのものだから >>38
もう曲も出してないしな
金に困った時に集まって新曲も無いのにLiveやってたが、いよいよファンも目が覚めてチケット売れな過ぎて何とか空席を誤魔化す配置にしたりとかやってたけどな ごめん、黒夢、Xのヨシキはちょっと苦手(´・ω・`) V系がすぐに廃れたのは結局河村隆一に続くボーカリストが現れなかったから
これに尽きる
圧化粧、厚底をとってもイケメン、歌が上手いボーカリストがガチでいなかった
松岡はそれに最も近い存在だったが歌や曲がダメだった
しかし俳優で世間に名を売ったV系出身のボーカリストとして功績は高い HYDEって昔から社交的なのはしってたけど近年はフットワーク軽すぎだな
そろそろ田中と対談する気がする ラルクは98年から00年の曲雰囲気は神ってるな
やっぱりHYDEの歌いかたがねちっこくない方が好きだな。そのあと活動休止したのが惜しまれる ラルクってビジュアル系やろ
シドのライブにも来てたし あったあった
この頃のラルクは多忙だったからイラついてたんだろうな >>67
Kiroroと花*花キャラ被る。
思い出せない。 Kiroroはあの歌がいい(他しらね)
男にも好きって人ちらほら見かける
誰だか忘れたが音楽やってる人にもいた、タクローかな? キロロって将棋の駒みたいな顔した女だろ?
インパクトあったから覚えてるわ。 Twitterで拾ったので置いておきますね
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1619518138445627392/pu/vid/1280x720/pH1e0XUlb1nnC261.mp4 なんとなく顔は、わかるような
曲と雰囲気が花*花と似てて、花*花を思い出してしまう。あーよかったなとかさよなら大好きな人が先に浮かんで、Kiroroの曲がわからない。相川七瀬のsweetemotionが昔好きだった。 >>525のレス
16年以上もラルク関連スレ荒らしまくってるだけあるw 馬鹿河君涙目
MIYAVI 「真面目っすよね、HYDEさんはね。」
SUGIZO 「一番真面目かも。」
MIYAVI「理路整然としてる。」
https://guitarmagazine.jp/magazine/2023-0113-gm2302/ 当時のラルクがビジュアル系じゃなかったら何をビジュアル系と呼ぶのかというくらいには誰がどう見てもビジュアル系だったよな 大沢誉志幸が歌番組のトークの収録中に司会から加藤茶に似てますねと言われてブチギレて帰った
寄りはいいんじゃない?w >>6
YOSHIKIはシャワーつけたらいきなり高温で帰った 実際に反ビジュアル系なのはtetsuyaだけじゃね?
他のメンバーが否定的な発言してるのは聞いたことがない >>567
当時は一応他メンバーもあまりV系とは言われたくないと話を合わせてたよ
まぁその後の活動で結局拗らせてたのがtetsu一人だけだったのは火を見るより明らかだが ヴィジュアル系なんて音楽はない
アニソン、アイドルみたいな括り 清春やSUGIZOもV系否定する様な事言ってるのにそこはスルーされがちなんだよな この番組はラルク帰った事件
Mステ→タトゥードタキャン事件
HEY→ヒトエ泣かした事件
うたばん→ゾーンあだ名事件、ヒロ泣かした事件
有名音楽番組には何かしら語り継がれるハプニングがあるよな
ザベストテンだって確か何か有名なハプニングなかったっけ? hydeとkenは当時のラルクが世間からV系扱いされるのはバンドの歩みからしても仕方ないみたいな反応だったよな >>571
清春はメイクしてるだけのV系や見た目ださいロックバンドが嫌いってだけ
ロックしてないSHAZNAや見た目ダサいサンボマスターとか 当時はむしろ褒め言葉ぐらいに思ってたけどよく考えたらヴィジュアル系って確かに失礼な言葉だな
「音楽じゃなく顔で売ってるやつら」って事だもんな 全部誰かしら、特に海外に影響受けた(受けてない音楽家はいない)人が多いのに、俺が作ったみたいなの気持ち悪いんよ 大体聴きたい音楽を探す時、当時悩んだの思い出すわ
どこの棚を探せばいいか分からない! >>578
ヴィジュアルショックというXのフェスかなんかのテーマ?からとったらしいよ
だからヴィジュアル系=X=ヨシキ、そのグループ
ヤンキー発想 帰った奴ら:橋下徹(サンジャポ)、立川談志(別れる二人)、叶柿妹(いいとも、芸歴28年のテロップに立腹ー楽屋籠城)、WINK(2人で温泉へ)
>>1
日本人。名前をローマ字、ビジュアル系。 当時ダウンタウンとかとんねるずとか芸人が音楽番組の司会してること多かったけど爆笑問題みたいな陰キャにイジられるのはムカつくんだろうな >>584
HYDEだよ161cm
いくら厚底履いてるとはいえ156cmだったら金爆の164cmの奴より5cmも高く見えない >>588
昔の話だけど岡村、ダウンタウン、とんねるずとか、お笑い芸人がアイドルの頭叩いたりをして泣かしてる ネットが普及する前の時代だからな
今やったらボロくそ叩かれる ヴィジュアル系というワード自体はXが発祥だけど
その後のV系バンドって実際はBUCK-TICKの系譜だよな
黒を基調としたファッションやキャッチーな歌謡ロック寄りの楽曲とか
Xの音楽性からの影響皆無でBUCK-TICKの影響の方が濃い Kiroroって あー良かったな浜田がいてーみたいな歌詞の人? >>182
怒って途中で帰ったんじゃなくて、石井が帰り際に一発叩き返してお蔵入りになったんだよ
浜田が自分の本にも書いてた事実 >>543
V系とそれ以外の区別はあった
ジャンルをまたいて好きなアーティストがいただけ。 この板で誰かが「V系なら顔が良くないといけない」「不細工!」とかすんごく細かくてゾッとした
多分比較的若い世代じゃないかと思うんだけど…
不安になる判断基準 渋谷系などの括りで〜系とつけただけなんじゃないのかと >>244
それ違うよ
ただ単に、ヴィジュアル系っていうのがYOSHIKIレーベルの所属バンド、LUNA SEAやGLAYとかを一括りにしてそう呼んでたのが発祥だから
DEAD END派閥の自分達は違うっていうメッセージだよ >>525
最前線で実績残し続けてるラルクは何の戦犯でもなくね?
ラルクはその中じゃ全然下手じゃないだろ
むしろ上手い方
ラルクのドラムとペニシリンのギターは上手い
硬派V系が好きっていう個人の好みに基づいた考察に思えるけどまあいいや
その主張にあえて合わせるなら正直河村隆一(ソロ)もA級の戦犯だと思うぞ
河村はGlassとI love YouぐらいならまだV系スメル残ってたけどBEAT以降はな
厚底履いてたらとか厚化粧とか的外れ過ぎて草
逆にヴィジュアル系が嫌いな人間の視点からの発言に感じるわ その時代を生きてきた人ならSHAZNA、ラルク、PENICILLINを並べんと思うよね
>>525は不眠症の爺さんだよきっと >>592
いわゆるゴシックロックで売れたのはバクチクが最初だろうね 2000年前後くらいの昔のテレビ番組とかAVのトーク部分とかラジオとか
誰も彼も「~系」とか「by〇〇」て連発してて今だと違和感すらある 冷静に考えると音楽やってる人本人に向かって「〜系」とか言わないよな
最近がおかしいんだよ
私アイドルでーすとか平気で言うからな hydeのwikipedia見てたら2003年に第一子誕生だからもう二十歳になるのか
そのうち初孫が産まれたら作風変わったりすんのかな Xも元は音楽には自信あったけど聴いてもらうための手段としての奇抜なメイクだからな
ラルクも音楽の方が本命で自信もってるならV系呼ばわりされても「まあ、聴いてみてくださいよ」って言ってりゃ良かったんだよ
きっと「俺たちは音楽でやってるんだ、ビジュアルだけの奴らとは違う」って自負はあっても自信は無かったんだろうな シャズナも曲悪くなかったけどね
寧ろヴィジュアルがキモかったのだけど
そもそもヴィジュアル云々でCDを買うかね
今みたいに動画再生数で売れるわけでもないし 90年代ほどセンスのない時代もなかったな
男のくせに気持ち悪い化粧して やっぱ観覧ってネタあるんだねーー。ラルクはHYDEとTETSU69がバチバチだもん。
無理ないよ ほんでギャラ3本分だったら酷いけどKiroroの曲良いよね。Kiroroに分けてあげて >>572
HEYは松本人志も客にブチギレて帰ってる 大槻ケンヂとか関係ないのに
俺はビジュアル系って名乗ってたのに
ダサい奴らやなこいつら hydeとkenは言われても仕方がないって当時言ってたな
tetsuが気難しいだよな 【有名人マジギレ事件簿】ラルクが演奏を中止!“爆笑太田への激怒事件”の真相
太田は「ラルクがキレたのは、俺にキレたんじゃないんだよ。俺には何にもキレてないし、むしろ『すいません』って。彼らの名誉のために言うけど、本当に紳士な態度で『申し訳ありません』って帰って行った」と、帰ったことは事実であるものの、最後まで礼儀正しかったと説明。どうやらラルクは、NHK側に再三ビジュアル系と呼ばないよう伝えていたものの、太田側に伝わっていなかったようだ。
当時、ラルクの退出後、太田は彼らの楽屋に出向き、ビジュアル系の件を聞いていなかったことを説明。そして、なんとか戻ってくれるよう頭を下げたという。その際、メンバーも「すみません」と笑顔で謝ってきたそうだが、tetsuyaだけは「太田さんには何も責任もありません。ただ、僕はNHKとそういう約束なんで、ここは譲れないんです、すみません」と、舞台上に戻ることを丁重に拒否した。その後も、太田は説得を続けたようだが、「今日のところは演奏できる状態ではないので」と帰ってしまったという。
当時、一部では“太田にマジギレしてラルクは帰った”と報じられていたが、真相は違ったようだ。
5名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
下らんことで切れるんだな コンビニで店員を怒鳴り散らすジジイ並みだわ
6名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
アホくさwビジュアル系って言われるのがそんなにイヤだったら、化粧したり派手な衣装着たりすんのやめりゃいいじゃねぇか。
8名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
器が小さいやつだな
9名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
ビズアル系と呼ばれたら帰るとかダサすぎw
10名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
バンド風味のアイドルだもんな。
11名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
ラルクって当時既に30代くらいだったんじゃないのか いい歳こいてビジュアル系と呼ぶか呼ばないかでそこまで必死になる様が馬鹿馬鹿しいわ ラルクなんてビジュアル系の括りがあってこそビュー出来てプッシュまでしてもらえたんじゃないのか
12名無しさん@恐縮です2020/03/08(日)
NHKは言っていたが太田が聞いていなかった可能性もある ビジュアル系のラルカンシェルだろ?知ってる知ってる 太田光「確かにPOP JAMのラルク騒動は当時俺も怒った、ブチギレですよ」
1 :風吹けば名無し:2021/10/22(金) 09:01:07.55 ID:XOkgW/cq0
太田光「20年以上経って思うことは、tetsuyaさん達ラルクメンバーの意見は筋が通ってて司会の俺らに伝達してないNHKのミスだった。それなのに『俺の番組だぞ!俺が頭下げてるんだぞ!』とブチギレてた俺が一番バカだったなあってこと」 来ないとか遅刻、帰ってしまうとか、ホント無責任だな。 testu 持田
TAKURO 相川
TERU PUFFY亜美 >>635
それはCMでネタにしてたから怒ってないと思う BUCK-TICKってラルクやルナシーなんかと同時期デビューとかだったらもう少しブレイクしたかな? >>572
HEYは倉木麻衣の件とかハイドキス事件もある
Mステで弄りやすい所とかYOSHIKIドラム&カメラ破壊か >>244
yukihiroとかZi÷Kill→DIE IN CRIESってめちゃくちゃビジュアル系バンド出身だろw
ラルクって他のバンドやミュージシャンにすり寄る癖にラルク本人達もファンも相手側見下してバカにしたりするから他ファンから嫌われてる BUCK-TICKはぶっちゃけ最初から音楽性が変だったっていうか独自性強かった >>611
アイドルはジャンルとして確立してしまってるからな ビジュアル系っていったのは田中のほうじゃないのか?
こんなしつこくネタにするんだから Kiroroの歌結構好きだったけどな
何年か前に復活して声が全然出なくなってて幻滅した ポップジャムはSOFT BALLETを出演させてくれる貴重な音楽番組だったから大好きだったな いくつかレスあるけどタクローと相川七瀬が付き合ってたのってガセネタじゃなかったっけ
タクローはずっと付き合ってた彼女がいて売れてた頃の曲のほとんどはその彼女の為に書いた曲だって胸壊って自叙伝に書いてあったような 局は違うがリーダーがその後ニュースステーションの取材受けてたな
全く悪びれる感じもく自分が正しいみたいな事言ってたw 大槻ケンヂが「V系バンギャグループには筋肉少女帯・すかんち・聖飢魔IIを追ったけたら破門っていう掟があった」って言ってたな
理由はイロモノだからとかw >>572
ベストテン→アルフィーに笑いの神が降りてくる >>650
Xもあるだろ
もしかしてないことになってるの? あとモノマネ王座の番組に出てきてた人達って上手いよね
持ち歌は歌わないけど ビジュアル系だがそうとは言われたくないこだわりをもっていたラルクがビジュアル系と言われて帰った話な >>76
もっと前にはLUNA SEAのロージアがあったよ >>648
それら3バンドはバカテクなのがV系のバンギャから疎まれてたとか何かのスレで見た記憶 でもデビューもアニソンだし
ブレイクのきっかけもアニソンじゃん? >>626
子供できて年取ったらだいぶ柔らかくなった アマプラにあるラルクのドキュメンタリーはすごいな。
仲悪すぎ。 https://youtu.be/wG0-u_ztLMo
声楽家が選ぶ本当に歌が上手い男性アーティスト
<TOP15>
稲葉浩志 尾崎紀世彦 河村隆一 久保田利伸 玉置浩二
デーモン閣下 西川貴教 平井堅 藤原聡 布施明
松崎しげる 山下達郎 ASKA ATUSHI(EXILE) TAKA
<TOP5>
5位 河村隆一
4位 デーモン閣下
3位 尾崎紀世彦
2位 久保田利伸
1位 玉置浩二 V系の王者、完成形、最上最高のバンドはLUNA SEA
ヴィジュアル、実力、実績、フォロワー、評価
すべてにおいてLUNA SEA1択
X JAPANはこれらの要素を満たしていない 156・・・ヒット曲なし、実績なし、歌は素人が聴いてもわかるレベルで下手、厚底厚化粧の容姿コンプのドチビ
学徒・・・ヒット曲なし、バンドもソロも実績なし、盗作ゴーストライター、詐欺、不倫など真っ黒なスキャンダルエセミュージシャンの整形まみれクズおっさん
ヨシキ・・・厚化粧の不細工オカマ、ドラムは下手、過剰演出、胡散臭い、嘘が多い、いい加減
V系最強かつ実績ありは河村のみ >>673
再生数ってぶっちゃけ何のステータスにもなってない
水増し方法もたくさんあるしそもそもインチキな数字だよな 太田が司会って昔から不愉快でしかないのに何故需要があるか?
アレにハマる層って頭おかしいのでは? 帰らせとけばいいよあんなメンヘラ女向けの気色悪いバンド ヨシキはビジュアル系って言われても別にええんやろ
海外でヴィジュアル系祭りみたいなの出てたやん ビジュアル系って言うと帰っちゃうバンドとか面白いな、コントできそう この件は番組のプロデューサーだかが爆笑問題にビジュアル系言うなってのを伝えてなかったんだよな。元々ラルクと番組サイドがそれ言ったら帰るだかの契約してた。 >>679
そんなもん爆笑にわざわざ言わないわな
どんだけ上から目線なんだよ
立場や権限はプロデューサー>爆笑>>>>ラルク
プロデューサーもぽっと出のわけわからんバンドに指示されてふざけんなとでも思ったんじゃね
だからあえて爆笑に言わなかったとか
だいたいV系って言わないでとかダサすぎる >>535
気難しい奴だから誰もその話題に触れないから
多分V系について語ったことないだろ
最後に俺たちはV系じゃないって主張したのが
2000年前半のロキノン誌のはず >>680一般的にはその解釈だよなぁ。
で、何も知らん太田がラルク側にラルク目的の客ばっかだからなんとか出場して欲しいと楽屋へ直談判しに行く。テツは太田さんは悪くないし申し訳ないけどプロデューサー側との約束なので出れません。その後太田はプロデューサーにラルクってのはどんだけワガママなんだよ、とブチ切れる。そんな流れだったかな。 相川七瀬「あたしホントに業界に入って一番最初にお友達になってくれたのはRYUICHIさんでした。」 太田「あ〜いっしょだ俺も」 田中「いっしょじゃねえよ!おまえ全然友達じゃねえだろ!何も知らねえだろ河村隆一のこと!」 >>47
NHK会場がGLAYならGLAYのファンだけとかラルクならラルクのファンだけとかそれは嘘だよ
普通は各アーティストのファングラフやら事務所側がスタジオ見学募集などして観客をある程度集める
そのキャパに合わせて振り分けするはずなんで、もしそうなら事務所やテレビ局は全く仕事してなかったって事になる。
どう考えてもラルクが終わったら客が帰るとか同時に出場していたモー娘にヲタが少ないはずか無いし可笑しすぎる。 >>47
意味不明
お前みたいなビジュアル系ヲタの思考って
どうなってんの?
ビジュアル系って言われて怒るとかアホ? >>684
ポップジャムの番組観覧は抽選でハガキ応募形式だよ
だから当たるのも運じゃないかね?
それで特定のアーティストに偏るのも番組のシステム上、仕方ない >>684
番組側が観客を決めているんで
どの歌手のファンが多いとかそれは番組側が決めているんだぜ ポップジャムの観覧希望者は毎回数万人を突破していたみたいなんでかなり倍率が高い
出場歌手を見たいからといって誰でも簡単に行けるわけじゃない >>684
ラルクやGLAYは当時、人気だったのは事実だが
テレビ番組などでは他アーティストと比べ相当待遇が良かったと思う
間違いなく良い条件だったはず
例えば番組に出て貰うかわりに他より少し出番が多いとか抽選で選んだお客さんもその歌手のファンを多めに選んだり
だから番組としてはラルクに途中で帰られたりしたら困るんだよ >>689
LUNA SEAとGLAYは扱いよかったけど
ラルクは全然だったと思う
いわゆる芸能界での地位やポジションが低かったし何よりメディアに出るときに代表になれるメンバーがいなかった
だからボーカルのhydeは扱い良くなかったんだよな
大御所とかに気に入られなくてスルーされちゃってた でもその99年の紅白には出てるんだな、よくわからん GLAYは特段面白い事は言わないが皆良い人そうだし
LUNASEAは河村が売れる前はブーちゃんがトークで頑張ってた
それに比べるとラルクはちょっと扱い辛い感じはした
西川君の驚異的な対応力もあったし、あの当時のTVに出るミュージシャンは今以上にアレコレ求められて大変だったろう 観客が全部ラルクのファンだったんだよな、それで帰られるとまずいから楽屋に説得行ったって 面白くするためのいじりだと思って嫌がること言っておいて
怒られたら馬鹿にしたり被害者ぶるのどうかと思う
最近大人数の会でリアルにやられたけど
空気悪くしたくないからキレることもできなかったけど、もう作り笑いもできないくらい辛かった
ラルクがガキなんじゃなくて爆笑がガキ ビジュアル系なのにビジュアル系を嫌がるとか理解不能
こういうバカがラルクなんて聞いてるんだろうね HYDE限定なら今はダウンタウンとも普通に絡めると思うんだがな
ダウンタウンなうにもVTRで出たり浜田は息子がHYDEと絡みがある訳だし そもそもビジュアル系とか渋谷系とかいう括りがアホなんだよ
渋谷系も渋谷にあるお店がプッシュしてた奴らってだけで
みんながイメージする渋谷にいるような若者に人気な奴らじゃないし 当時ネットが普及してないから大手バンドファンは宗教色凄くて怖かったなGLAYのライブにラルクファンが特攻服来て殴り込み来たりしてお互いファンはバチバチやってたよ。今は中いいけどね ヴィジュアル系って呼ばれるのが嫌ならラルクはXと距離を置くべきだろ
サイケデリックヴァイオレンスクライムオブヴィジュアルショックという言葉を作ったのがXのHIDE
そのヴィジュアルって言葉からヴィジュアル系になった
あの頃のロックバンドはほとんど化粧してヴィジュアル系だった 別に嫌じゃないhydeが絡んでるから何も問題ないでしょ
この話は拗らせやの元TETSUが起こしたことだから多分3人は「あーあしゃあねーな」くらいの意識なんちゃうか⁉︎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています