【芸能】広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』視聴率が激減! 初回8.0%→第2話6.6% 案の定すぎる大失敗 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
広瀬すず『夕暮れに、手をつなぐ』視聴率が激減! 案の定すぎる大失敗
広瀬すず主演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)の視聴率が、第2話目にして激減。
案の定というほかない大爆死を決めている。
広瀬の地上波ドラマ撤退も見えてきたようだ。
同作は、ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が書き下ろした青春ラブストーリー。
九州の片田舎で育った野生的でチャーミングな女の子・空豆(広瀬)が、都会で育った平凡な男の子・音(『King & Prince』永瀬廉)と23歳の愛おしい時間≠過ごすことになる。
「広瀬主演の青春ラブストーリーとして注目度は高かったものの、北川氏の脚本ということから、『危ない予感がする』と放送前から悪い意味で話題になっていました。案の定というか、初回から空豆のキャラが強烈過ぎて、多くの視聴者がドン引き。誇張されまくった芋臭すぎる田舎者キャラが、まったくハマりませんでした」(芸能記者)
視聴者のドン引き度合いはハッキリと数字に出ている。
初回の世帯平均視聴率は8.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったが、第2話で6.6%と激減しているのだ。
動画配信サービス『TVer』のランキングでも、放送直後の水曜日ですら2位。
前々日に放送された『罠の戦争』(フジテレビ系)の1位を崩せていない。
なぜかクソキャラばかり演じる広瀬すず
「広瀬は『anone』、『ネメシス』(どちらも日本テレビ系)に続き、これで3作連続の爆死です。しかし、この3作とも広瀬が悪いわけではない。というのも、3作とも初回の視聴率は高く、第2話以降にいっきに数字を落としているのです。『広瀬すずだから観てみよう』と思った視聴者が、酷いストーリーに萎えて、継続視聴を切っているのでしょう」(同・記者)
そして一番問題なのは、広瀬がいつもイロモノキャラを演じている点だ。
「『夕暮れに、手をつなぐ』の田舎者キャラは言わずもがな。『ネメシス』のお調子者キャラもしんどかった。『anone』のド陰キャ根暗キャラもキツイ。一度、普通の役を演じさせてあげてほしい。映画『海街diary』が好評だったのに、それ以降はクセの強いキャラばかり。これも事務所の戦略なのでしょうか…」(同)
3作連続爆死となれば、このまま地上波ドラマ撤退も見えてくる。
しかしどれも実力を発揮する以前の問題なので、これに懲りず、再挑戦してほしいものだ。
https://myjitsu.jp/archives/406122 固定ファンが薄いんだろだから他に目玉が必要になって無茶する そもそも初回も全然高くない件について
>3作とも初回の視聴率は高く、第2話以降にいっきに数字を落としているのです >>100
大奥も5パーだろ?大した数字取ってないけどな >>54
乳首どころかブラも見せないしパンティ脱がされるシーンは足しか映ってないゆとりレイプシーン 方便キツいドラマだっけ?
広瀬すず使ったら女が無条件に叩くんだから見るはずだけど
広瀬すず神話もこれまでかね 北川の無理して若い子に合わせてる感ある
脚本がもう無理 ヒッピー崩れの実は金持ちの大家が湯婆婆過ぎるし
その金持ちの息子はForbes表紙になる実業家で金持ち、恋の当て馬
ヒロイン空豆
空豆の婚約者が東京でほかの女と同棲中で婚約破棄
何故、婚約破棄なら慰謝料請求すればエレベーター問題も解決するのに…?
ミュージシャン目指す主人公の名前は音
実は才能あると見る人が見るとわかるっていう演出
バブル期過ぎる漫画すぎる すずちゃんはAGCのCMはかわいい
三井のすずちゃんは誰これって感じでかわいくない アクションできない、脱げない、鼻糞ほじれない
じゃあ良い役来ないよな 昔はそうでも無かったが最近大人っぽくなって
すずちゃん好きセックルしたい >>104
田中裕子くらいガチで行かんとな
昭和は文芸作品を理由に次々女優を剥いてたなあ 方言キツすぎだし、しっとり系のドラマかと思えばエンディングに恋ダンスみたいのぶち込んでるし支離滅裂
広瀬すずの無駄使い 現実離れし過ぎ…
今どき正々堂々なあんなイモいるわけねぇだろ
マンガなら見てられるが、ドラマで1時間も耐えれるか、ヴォケ
あざとい、ぶりっ子ならよかった、芋で行くなら地方の話で押し通せ、ヴォケ このドラマ批判は分かるけど、引き合いに出される「silent」が良かったなんて、これぽっちも思わない 田舎から上京した文無し女が
突然都内のそこそこ豪邸に居候できて仕事の世話もしてもらい
音楽クリエイターの卵とも知り合ってイチャコラ生活
全てが都合善過ぎる薄っぺらなお花畑脚本 広瀬すずだから見たけど1話の途中で脱落してしまった 方言がメチャクチャで聴くのしんどい
色々混ぜすぎなんよ
バカじゃねーかな? 日本のドラマって頭の悪い♀層をターゲットにしているから酷いもんだろ
ベタなキャラやベタなストーリーしか理解できてないに加えて必ずジャニタレを使わんといけない決まりてもあるみたいだ。
男性と頭のいい女世層は海外ドラマに逃げてしまう 脚本だと北川とか田淵久美子、プロデューサーだと栗原美和子…
ここらへんの還暦過ぎたバブル脳はもう要らないだろう
頭の古いコイツらをいつまで使うのだろう
今や、何も造れない「昭和のゴミ」だと思う まいじつってのは汚点探しばかりするけど、いざ自分の記事やら書いた奴が叩かれたら発狂しそうだよな
みたいな記事 >>93
ブボボの系譜というか自分から役に寄せられないタイプで高飛車の上から感が滲み出ちゃってるから
イメージそのまんまにガツンとハマればドクターXになれるかもしれない 演技下手だから癖強い役しかやらせてもらえないんだろう
朝ドラ酷かったもんな もうドラマで時代を作ることなんてできないわな
あれこれ規制も多いし
年寄りの作ったコメディでお茶を濁すくらい
しかもそのコメディもジェンダーを尊重したつまらんもの
もっと下品で破天荒なものを見せられないと
ジャニーズやアキバのようなおゆうぎ会ドラマでしかない 北川悦吏子じゃ感覚が昭和なんだから恋愛ドラマとか無理だろ >>124
広瀬すずは演技が上手い これが業界での評価、だから広瀬すずは他のタレントとはワンランク違う扱いなんだよ とにかく話がつまらない
すずの可愛さだけではカバーできない 一話の視聴率は主演の責任
二話以降の視聴率は脚本家の責任 ジャニーズって昔ジャニメン同士の裏かぶりって避けてたのにな
ジャニヲタをキムタクに持って行かれたんだろう
来週持ち直すんじゃないの? 広瀬すずの無駄使いとか上から目線で周りディスされるような器じゃない
コケしかないのが広瀬
本当に才能あって人気あるなら何かしら当てる きっと現代劇じゃなくてバブル期の設定なんだろう
脚本家の脳内時間が止まってるみたいだし
バブル期に当たったドラマの設定擦る引き出ししか持ち合わせてないから仕方ないね 邦画とドラマ観なくなったわ
面白くなくした戦犯は誰? 北川脚本がもう古臭くて生理的に受け付けない
一台詞一台詞が恥ずかしくなるわ
そして北川の美的感覚がおかしい
ドロスのボーカルに俳優業させてるけど、まさかあの顔が美形と思ってないよな?
もともとキムタク使ってた時点でブサいの選んでるなーとは思ったけどさ
正統派美形は好まない脚本家おばあさんなのね 海街diaryのすずちゃんは神がかってたかわいさだった silentとかいうオール1桁なのにヒット扱いされてるドラマも大概だけどな >>1
まだ5%切ってないからそこまで爆死とは言えない 広瀬って映画でもドラマでも全く数字出せてないよな
それなのに信者はその都度脚本や監督や共演者のせいにして責任転嫁し続けてる
そろそろ気づけよ
広瀬は人気無いということに 地元だとすずちゃんの親世代から自分の子供が虐められたと評判悪かったな
お姉ちゃんは真逆の性格だったみたい 広瀬すずは顔もスタイルも演技も良い
たぶん完璧すぎて数字が取れないんだと思う
隙のある人の方が魅力があるんだよ いまだにサイレントがステマされてて笑うw
オールヒトケタw
ジャニヲタw そんなに低いか。
最近のドラマ視聴率はこんなもんだと思ってた 福岡の設定なのにロケ地が所沢で
ケータイがOASISの壁紙なのに
ヨルシカ聞いてるのはいろいろと設定がおかしい 九州弁が若者に大好評という提灯記事出してもらってたじゃない
見逃し配信とかで絶好調なんだろ 1話の20分ぐらいで脱落した。
録画は残ってるけど見た方がいい? >>69
脚本なんてどうでもいいんだよ
見たい人が出てたら見る
それだけの話 広瀬すずは女優じゃなくてテレビCMとか町の広告とかで顔アップめで出ている方が好き 広瀬は写真集も売れなかったし本当ごり押されだけのショボぶすだな
宮沢りえとか広末とか社会現象にまでなった女優は写真集もバカ売れした もっと若い時期から恋愛ドラマ出ればよかったのに
なんか意味わからん暗い映画ばっか出てたよな >>132
グループ違いならジャニタレ同士の被りは昔からあっただろ すずちゃんもうかわいくないんだよね
脱力に出川と出てた頃がピーク TVerの広告しかみないけど博多弁があざとくて台詞も陳腐 ゴリ姉妹は元気が良すぎるのよ
もう少し落ち着いた演技をしてみなさい 映画流浪の月は良かった。モニタリングに出ていた時も面白かった。 First Love 初恋 みたいな
眠れなくなるようなすごいドラマは地上波でやるのもう無理なのか? ハライチの岩井の声で再生された
夕暮れに手を繋ぐとかね >>44
わかる
本名で出てる上白石萌音萌歌に比べて、広瀬アリスすず姉妹は昔から作りもの感が凄い
キャラクターから何から作り上げてる感じする 大河ドラマが若い人も呼び込むようにしてきたからな
あれ見ちゃうとショボ過ぎて駄目だろ 博多住みだけど普段あんなコッテコテな
博多弁話す子、高齢者以外で周りにおらん。
発達障害みたいな破天荒キャラも合ってない。 1話しか見てないけど色々酷かった
走ってきて公園?の噴水の水でいきなり顔洗うってどんな子w
婚約者に式直前で婚約破棄されたのにあれで終わりってのも理解できん
その婚約者の勧めで実家にエレベーター付けてその金額が300万
慰謝料代わりにエレベーター代払わせたらいいのに cmタレントくらいの格なのに映画メインでドラマは選びに選んでってアホか もっと脱がないと。
でもあの田舎キャラは色気を感じないな 唯一見てるドラマだけどね
これくらいの方が面白いよ 脚本家がヤバいんだよな
半分青いの時のTwitter痛すぎて話題になってたじゃん > 同作は、ベテラン脚本家・北川悦吏子氏が書き下ろした青春ラブストーリー。
この時点で観る気が失せる。 キツイ方言で力込めてしゃべるから可愛らしく見えないんだよなぁ
ありがちだけど感情が高ぶった時に方言出ちゃう位がちょうど良かったのでは 初回8%自体が低い
見てないけど、どうせ脚本が悪いんだと思う ジジババが見る大河とか朝ドラはつまらない時でもそれなりに視聴率出るのに
若者向けドラマは視聴者出ない
つまりもう世代人口の差が確実に出てる
選挙もこうなるぞ >>75
私は漫画が苦手で見てないけど
平気な人は見て良いって言うね 広瀬すずがダメになった理由は本人が楽しそうに女優してないところ
何したいのかワカランけどワタシが居るのはここじゃ無い感を出してしまってる
上白石萌音にしても橋本環奈にしても芝居するのが楽しそうに見えるんだよ 広瀬すずとキンプリの人が主演なら今時の若い脚本家の方が良いだろうし、北川悦吏子の脚本でやりたいなら主演は40代50代位の人の方が良ったと思う
これは岡田和恵脚本のドラマにも言えるけど 女優として下手くそなだけだと思う
どんな役やってても性格悪そうなのが伝わってくる 広末すずの最優秀主演はいまだにとんねるずの番組だからなぁ CMなんかでもよくいるフィリピンハーフ顔に似てきたな >>183
それな
還暦過ぎてる脚本家に青春ラブストーリー物なんて書かせるなよとしか言いようがない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています