【Netflix】実写版「カウボーイビバップ」の渡辺信一郎監督は納得せず「観続けるのは辛かった」「カウボーイビバップではない」 [鉄チーズ烏★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/28(土) 15:01配信 IGN JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/1413e7b853ae0edce681cd13c0bb15fd3025667f
『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎監督はNetflixの実写ドラマ版に納得していなかった 「『カウボーイビバップ』ではない」と思ったと明かす
人気アニメ『カウボーイビバップ』の監督を務めた渡辺信一郎は、Netflixの実写ドラマ版(少なくとも自分が観た作品の一部)を気に入らなかったようだ。
Forbesのインタビューで渡辺は、Netflixから「評価や確認のための映像」が送られてきたが、冒頭のシーンより先に進むことができなかったと明かした。
「カジノのシーンから観始めましたが、観続けるのはかなり辛かったです。そこで観るのをやめたので、その冒頭のシーンしか観ていません。明らかに『カウボーイビバップ』ではないし、自分が関与していなければ『カウボーイビバップ』ではないとその時点で気付きました。私がやればよかったのかもしれないですね。でも、どういうわけか原作アニメの価値ははるかに高くなりました」
おもしろいことに、渡辺が実写ドラマ版への関与が限定的だと語ったのはこれが初めてではない。ドラマ版が発表された2018年、Netflixは渡辺をコンサルタントに迎えると明かしたが、2019年のインタビューで(2021年に再注目された)渡辺は「最初のコンセプトを読んで自分の意見を述べましたが、完成版にそれが反映されるかどうかはわかりません」といったような旨を語り、次のように続けた。
「いいものに仕上がるよう祈るしかないのです」
Netflixの実写ドラマ版『カウボーイビバップ』は批評家から賛否両論(IGN JAPANのレビューでは6点のスコア)で、アニメ版のファンからも猛烈に批判されたため、シーズン2を示唆するクリフハンガーな終わり方をしたにもかかわらず即座に打ち切りとなった。ドラマでは、ジョン・チョーがスパイク・スピーゲル役、ムスタファ・シャキールがジェット・ブラック役、ダニエラ・ピネダがフェイ・ヴァレンタイン役を演じた。 何で実写化了承したん?って思ったけどアニメ版の監督の立場じゃ関わりないか 何で実写化了承したん?って思ったけどアニメ版の監督の立場じゃ関わりないか うーん、スパイク役の俳優がブサイクだな…
韓国人だけど原作に忠実に演じようと努力してたそうだが まあ面白くなかったからな
役者がキャライメージと違うとかの問題じゃないほどに インタビュー読むとアニマトリックスの時もプロデューサーの横やりが酷かったらしい
https://www.forbes.com/sites/olliebarder/2023/01/26/shinichiro-watanabe-on-making-cowboy-bebop-and-what-he-thinks-of-the-live-action-adaptation/
実は、『アニマトリックス』でハリウッドのプロデューサーと大げんかしたことがあるんです。彼はいつもくだらないリクエストをしてきて、自分の貢献度を確認しようとするんです。そのリクエストはくだらないし、意味不明なので、私はすべて拒否しました。残念ながら、この状況で勝つことはできないので、いくつか譲歩することになりました。しかし、この苦い経験から私は学びました。
その後のプロジェクトでは、口出ししてくる人たちの扱いが賢くなりました。その際、締め切り直前にごく小さな修正・調整を送り返すようにしました。そうすると、うまくいくことが多いんです。
「日本には、アメリカのようなプロデューサーがいることがあります。また、アメリカでも優秀なプロデューサーに出会えることがあります。
アニマトリックス」のオリジナル・プロデューサーは、本当にいい人でした。私の仕事を理解してくれて、くだらない注文をつけない人でした。しかし、彼は家庭の事情で辞めざるを得なかったのですが、その後任のスペンサー・ラムという人はひどかったですね。要望が多くてね。あれを変えてくれ、これを変えてくれ。
とてもイライラしたし、もしこの要望がウォシャウスキー兄弟から出たものなら、『マトリックス』を作った彼らとして、少なくともそれを尊重することになる。では、それに比べて新しいプロデューサーは誰だったのか。彼は、自分がウォシャウスキー家の門番であり、納得できない限り、私の作品を彼らに持っていかないと説明したのです。
"だから、ロサンゼルスにレコーディングに行ったとき、そのプロデューサーに会ったら、とにかく顔を殴るとチームに言ったんだ。結局、そのプロデューサーはレコーディングに来ませんでしたが、これは前代未聞のことです。 >>1
じゃあタイトルの最後にエボリューション付ければ解決 フェイがレズビアンっていうブッコミはがっかりしたな
詐欺師への拙い恋愛感情があるから最後のフレーフレーが生きてくるのに 1話も最後まで見れんかった。最初のシーンでこりゃダメだとw
時間の無駄を省けて良かったとしか。 実写の制約を軽く超えるアニメだからこそ映えてたんだろうな 違反すれ
反日プロパガンダ企業
ネトフリ不買
韓国どらまは
世界配信で
日本どらまは
日本国内のみなの?
ばーか、
横田めぐみさんの
映画をながせ 「もう実写版の続きは作りませんから感想を言ってもいいです」ってどっかからお達しがあったんだろうな
まだ作るならこういうこと言われたら困るし >>3
>>8
お前ら原作知らんやろ?
そーゆーとこやで? >>27
スパイクは中国系、というより香港系マフィアだったと思うが
原作知ってると韓国人と縁があることになるのか? スパイク役の人は嫌いでもないしむしろ好い印象しかなかったけど、
けどビバップの実写化は荷が重すぎた。無理だよそもそも あの寸足らずの朝鮮人がスパイクとか
舐めんのもいい加減にしろや Netflixは中国と韓国の方を見ながら日本で商売してるから駄目なんだよ >>1
日本の漫画なのに
なぜかチンチクリンのチョンが主演
その時点で原作レイプ >>33
こんなことをしたやつが謝罪も賠償もせず居座ってるのに嫌うなの方がレイシズムじゃね?
『パチンコ店の真実「在日朝鮮人が9割」』 (参考) youtube『高山正之 戦後の在日蛮行原因を語る』より
*「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと 密造した覚醒剤や盗品を売りさばいたり・・・」
(その1)
終戦後の第三国人(朝鮮人)どもは本当に酷かった。軍の倉庫を襲撃して来たらしく、歩兵用の銃剣や拳銃で武装し、強盗、強姦、傷害、恐喝、不動産強奪、殺人まであらゆる悪事を重ねていた。
そうした情勢に便乗し、朝鮮人は「戦勝国民」だの 「朝鮮進駐軍」などと称して堂々と闇商売で派手に稼いでいた。
警察の取締りを横目に犯罪のし放題、なにしろ警察の検問を集団で日本刀を振り回し強行突破したのだから。
当時は物不足で、売る方は素人でも出来た。仕入れこそ難しかったのだが、彼等は日本人露天商を襲って商品を奪い、それを警察が黙認して捕まえ無いのだからこりゃあ損のし様が無い。
(その2)
警察が襲撃される事も頻繁に有り、署長が叩きのめされたり、捜査主任が手錠をかけられ半殺しにされるぐらいは珍しく無い。
朝鮮人の襲撃によって同胞の犯人を奪還された「富坂警察署事件」、ついでに警官が殺された「渋谷警察署事件」、朝鮮人と手を組んだ共産党員が大勢で警察署を包囲し外部との通信を遮断、攻城戦に出た「平警察署事件」等、枚挙にいとまが無かった。
(その3)
朝鮮人達の犯罪は 川崎、浜松、大阪、神戸などが特に酷かった。象徴的事例に、元首相・鳩山一郎氏に対する集団暴行事件がある。
鳩山氏が帰京の為、信越本線の汽車に乗って居たら、例の「朝鮮進駐軍」が後から大勢、鉄道員を突き飛ばし押入って来て、「俺達は戦勝国民だ、おまえら敗戦国民が座って支配者様を立たせるとは生意気だ、全員立って他の車両へ移動しろ!」 と追い立てた。
それで鳩山氏が「我々はきちんと切符を買って座っているのにそれはおかしい。」と 穏やかに抗議したら大勢で飛び掛かって、鳩山氏を半殺しにした。
* 土地も物資も女性の体も片っ端から奪い放題であった。今、朝鮮人がパチンコ屋や焼肉屋を営業している駅前の一等地は、皆あの時奪われた被害者達の土地だ。 アニメも過大評価されてるだけのオサレ()アニメだろ
それを実写化すればそらそうなるわ
人気声優使っただけの中身何もない作品だったから >>41
コピがコーヒーのウンコリアンディスってんの?w なんで韓国人俳優を持ってくるかね?
日本人が、いや世界中の原作ファンが一番嫌がることだとわかってないよね この人の作品スタイリッシュな風が吹いてて
見てみたいと思うんだがいつも途中で挫折する
なーんかつまんないんだよな
我慢して見続けたら面白くなるのかもしれんが たけしの荒巻とか
ハリウッドってほんとキャスティングひどいよね >>47
サムライチャンプルーは比較的に明るめかも キャロチューで小山田圭吾使ってたよな
知らないわけないのに スレタイ、
【実写版『カウボーイビバップ』に渡辺信一郎監督は納得せず】
のほうがよくない?
知らない人が見たら、まぎらわしい >>53
そのほうがまだいいかも
というか東洋人限定なのはなんで?と思ってしまう >>1
韓国の俳優を使うと韓国政府の助成金が出るんだよね
ネトフリは中国市場無関係だから中国資本からは引っ張れない。そこで韓国政府のエンタメ事業から取る
それがネトフリが韓国コンテンツ増えてる理由 >>43
あれぐらいの執念が必要なんだろ。木村昴が桜木花道に決まってからあふれ呼に1.5年かかったとか言ってたしな >>56
スパイクはチャイニーズマフィアだったから
モデルは松田優作で格闘スタイルはブルース・リー
アジア人の方が自然だろ >>45
俳優協会に所属してるAsian俳優で一番、実績と知名度があって、細見体型も含め役に合いそうだから 劇中の店かなんかの名前が「ワタナベ」だったりしたけどな >>56
ホワイトウォッシュや文化の盗用と騒がれるからだろ これはフェイ以外の国籍わからんが
だいたい日本人役を改変して白人が演じると批判されるからって何故韓国人役者起用するの?
それこそ日本人馬鹿にしてるだろとw >>1
原作者が脚本描いて文句ある奴を黙らせた井上雄彦が正しかったな
周りが何を言おうがオリジナル作れるのは原作者だけなんだから >>68
アメリカで活躍してる日本人俳優が少ないからな。
ジョン・チョーにためはる知名度の日本人俳優は浅野忠信ぐらいかな >>11
「自分のの貢献度を確認しようとする」
これアメリカではマジで自己本意で爪痕残そうと横槍入れるん奴がボロボロいるんだってな
米国のローカライズて苦労したゲーム畑の制作者が言ってた
ピカチュウをミュージカルのキャッツみたいな八頭身に変えようとされたり
春麗の顔を研ナオコに変えようとしたりされたらしい Never Have I EverってNetflixで世界ヒットしてるけど日本人誰もみてへんコメディドラマ出てる
一応日系人のこいつだったらどう?
https://i.imgur.com/fM4Z0vd.jpg ジョビジョバ長谷川が若かったらスパイク役出来たかもしれんなぁ・・・・ 日米くらいでいいから今後は、ある程度の名作はリメイク、リブート、続編の禁止条約つくるべきやで。 実写化で許されたのは、おフランスのシティーハンターだけや。 スレタイ斜め読みしてレニングラードカーボーイズだと思って脊髄反射したら全然違った >>80
あれは面白かったわ
薫役の人めっちゃ好み スパイクは悪くなかった
スパイクは原作が落ち着きのわりに若すぎる、あのくらいおじさんでいいと思うわ ジェット役は合ってたと思う
あとは全部ダメwwwww >>64
ガチでジークンドーできる韓国人俳優ならチャン・ヒョクがいるけどこんなオファー受けないだろうなw >>87
チャンヒョクってハリウッドで成功できなかったんだからジョンチョーより顔は良いけど格下じゃないの アニメ版が異常なクオリティだから実写化する時点で間違い >>80
フランスのシティハンターは正直、キャストだけは良いけどそれ以外はすべてクソ。マトモに見ずに褒め称えるのはおかしいよ。ホレ薬のドタバタで1時間半の映画とか北条司が許してても土下座で謝罪レベルの3流コメディ。 つうかスパイクって東洋人なのか?
別に白人でもいいじゃん
理想はキアヌ・リーヴスだけどさ ビバップってルパンモデルのオサレアニメだけど
ストーリー自体は大して面白くないんだよな >>94
そうそう。この監督はストーリーが全部ダメ いうてアニメは実写より古臭くなるのが速くて激しいからな
たまに昔のを見返すともう技術的に古すぎて思い出補正が崩壊起こしたりする >>96
もちろん落ち目の時期のジャッキーチェンのシティハンターもクソオブクソだった。日本マネー狙いだけの駄作。ジャッキーはプロジェクトAまでは奇跡の面白さがあったけどそれ以降はポリスストーリー含めて駄作の量産。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています