【芸能】“179センチのイケメン”伊藤健太郎、「静かなるドン」主演決定も「イメージと違う!」 [クロケット★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の伊藤健太郎が人気漫画「静かなるドン」の実写化映画で主演を務めることを1月20日、ポップカルチャー系ニュースサイト「コミックナタリー」が報じた。
「静かなるドン」は1988年から13年まで、漫画家・新田たつお氏によって「週刊漫画サンデー」で連載された長寿漫画。
昼はアンダーウェア会社で冴えないデザイナーを務める穏やかなサラリーマン、夜は1万人の子分を持つ広域暴力団・新鮮組三代目総長と2つの顔を持つ主人公の奮闘を描く物語だ。
同記事によると、今回の映画は昭和・平成のアウトローな名作を令和に復活させる「令和アウトローレーベル」のひとつで、
22年に高杉真宙主演で公開された「ナニワ金融道」に続く第2弾となる。今春に全4話を2話ずつ2週連続で公開する予定だという。
伊藤は主演を務めるにあたり、「これまでいろんな俳優さん達が演じてきたキャラクター作品でもあるので、
いい意味で今までとは全く違った『令和』の『静かなるドン』にしたいと思ってます」とコメント。
原作者の新田氏も「閉塞感とつまらない現実に、憂さを晴らせるような娯楽作品を期待してます!」とメッセージを寄せた。
とはいえ、原作の主人公・近藤静也は小柄で小太り体型で普段は弱々しい三枚目だが、夜になるとサングラスをかけて黒いワイシャツに白ネクタイ、
白スーツというスタイルになり、威圧感もあってハンサムに見えるキャラクター。
そのため、ネット上では《伊藤さんは主人公に合わなすぎる》《静かなるドンの主人公のイメージと伊藤健太郎のイメージがどうしても噛み合わない》といった声が続出している。
「単純に見た目だけで比較すると身長179センチでイケメンの伊藤とは明らかにイメージが違います。
しかし、同作は過去に3度映像化されており、最初は1994年10月から2クールで放送されたドラマ版(日本テレビ系)で、主演は中山秀征。
2度目は00年公開の映画で香川照之、3度目も09年公開の映画で袴田吉彦がそれぞれ務めており、全員原作イメージ通りというわけではありませんでした」(芸能記者)
今のところファンは配役に納得していないようだが、伊藤は演技力でその声を覆せるか。
https://asajo.jp/excerpt/166535 漫画と違って実写だとチビブサイクは何やっても不格好だからな
しゃーないわ 静かなるドンって題名はまあ有名だから知ってて
ただついこないだ広告から原作読んで
まさかあんなつまらない原作だったとはね
たまにこういう事がある
翔んでるルーキーという題名は知ってたが
あまりにもつまらないから悪いけどファミレスに置き忘れてきた そもそもファンがいるのか疑問
いや、いるんだろうけど、新作映画とかの情報に接してるとは思えん
公開してから10年くらいたって「ああ、映画になってたんかいのう」って言いそう
ラーメン屋とかにしか置いてない雑誌の連載だからな 171センチによくいる顔が179の身体に付いてる
そんな印象 Vシネ系は、ミナミの帝王の銀ちゃんのイメージも、原作と全く違うからな TBSで謝罪してたけど全然反省の色がなかった
あんな不快な謝罪初めて見たレベル
だから今だに復帰できないんだろう >>1
どこがイケメンと言いたかったが、それ以前に、
この「アサジョ」なるサイトがキモくて、開いて後悔した >>1
3度じゃねえよ
たしか米米クラブメンバー?のバージョンもあったはず
よく調べてから書け 轢き逃げくんドラマ復帰はえーなと思ったら映画か
爆死すれば次はなくなるんじゃね? >>1
香川のVシネのほうがテレビよりも先じゃね? >>37
映画と言っても思い出上映で、基本的にVシネ
とは言え、レンタル壊滅の令和にVシネってどうセールスするんかね
アマプラとかネトフリが買ってくれんのか? 鎌倉殿にめっちゃ小さいヤツいたろ、アイツでいいじゃん てか総長役なんかだれでもいいだろ
この物語で一番重要なのは生倉だから ひき逃げしてその場から逃げた人だっけ?
もう役者に戻ったの?
この分だと人殺しても役者ならすぐ仕事ありつけそうだな 京都なら良くて(文化庁移転)静岡はダメなのか?
キャッチフレーズは「国家百年の計はドイツにあり」
東海板スレッド
【静岡なる】首都機能分散を語るスレ【ボン】
主題歌
日本のボンと呼ばせて下さい
日本の 日本のボンと呼ばせて下さい
いたずらに 首都機能 東京ばかり
一極集中 まずかった まずかった
はじめての 試みだ 省庁移転
京都に続けよ 静岡も 静岡も
見習うべきだと 思ってる国
ドイツはやっぱり 違ってた
日本のボンと呼ばせて下さい
日本のボンと呼ばせて下さい
日本のボンと呼ばせて下さい
日本の 日本のボンと呼ばせて下さい
日本の 日本のボンと呼ばせて下さい コント上手い小太りチビの芸人捕まえて傍にVシネ系並べるだけで様になるやろ
雑魚風の強キャラは今時のガキが好きな主人公キャラなんだからスタイル良い男前でやっても面白くないさ テレビ離れガー、視聴率ガー、とか言うわりには、
まだこんなゴミ使ってんだから鼻で笑うわ。 原作通りだとやすこがぴったりじゃね
小さくていざというときは自衛隊上がりのタチマワリ >>44
わろたw
だけど漫画はこれでいいんだよ
今の漫画がストーリーより
解剖美術だの高度に絵に力を入れすぎでおかしいだけ 高杉真宙は復活したけど移籍で色々あったし
イトケンといいなんかギャラがリーズナブルになってるとかあんのかな 原作の魅力台無しの人選だな
ジャップ衰退の縮図だわ 香川照之の時みたいに脇に名優並べときゃなんとかなる >>8
さらに車好きと雑誌のインタビューに答えてたわりにはAT限定 >>1
伊藤はめちゃくちゃ撫で肩なのがね
男は肩幅ないと貧相に見えるんだよね
和装と違い洋服は肩で着るから 昼間のドンは
女性下着メーカーの売れないパンツデザイナーなんだよね
健太郎がパンツ広げてニタニタするお笑いシーンやるのか 轢き逃げは一生付きまとうが背負っていく覚悟ならとうでもいい アレこそ加藤諒がやれよって思ったわ
身長も低いし適役だろう ケンコバにやらせろよ
イメージとしてはあんな感じだろ 何話か試し読みしたことあるけどいちいちニッポンの社長のケツがよぎって読むの止めた 子役上がりは背が伸びないからな
ということは、福くんはどうか すげーなひき逃げしかけたのに
タクシーの運ちゃんにマジ感謝だな >>1
冴えないチビの原作なのに逃げ太郎とか大ゴケ確定だろ馬鹿がよ 謝罪の場で
芸能人は常識ないから喪服を着る
TOKIOピエール瀧伊勢谷渡部
しかしイトケンは紺無地だった
周りにいる人間はそれらよりは
マトモなのではないか 静也はずんぐりむっくりな体型じゃないと様にならんわ 中華屋で何回か読んだことあるけど
うん、全てが浅い漫画だよ >>27
つまらないやつがつまらない批評してもだな >>20
顔は結構近いよなキャラも
香川は体型が近い
今回のはVシネ?
オイタ復帰後だから普通のドラマには出れんから手始めにか 画像検索してみたけど引くくらい主人公の等身がコロコロ変わってるな 俺は170あるけど毎日街中で160台相手にマウント取ってる 179もあったっけ?
アシガールで短足にびっくりしたわ 身長より当て逃げのこと触れた方がわかりやすいと思うんだが 香川照之も一作目は下手くそなんだけど
シリーズを重ねる毎にどんどん上手くなってたな
去年トゥエルビでやってるの見てたわ そもそも、今日から俺はのキャラ自体、全然あって無かったんだけね。
顔がイケメンとかじゃなくて、童顔なこよね。 在日ギルドが売出しを画策していた尹がひき逃げで捕まった影響で
代わりに推された伊藤沙莉&オズワルド伊藤 >>11
周りを180㎝以上で固めても150㎝台でないとキツいかな
デカいの猪首だっけ?相撲の春日山親方、元勢翔太くらいしか居ないだろ 主役は風間俊介辺りが良いんじゃ無いかな
それでも160あるとは思うが 現代版だからとりあえず相手を轢き逃げするところから始まるのかな? 謝罪インタビュー見た時にちょっと変わってる子だなと思ったから芸能界でやっていくしかないというか・・・
俳優としては面白いよ 静也が中山秀征
猪首が阿藤快
鳴門が鹿賀丈史
生倉がなぎら健壱
近藤妙が野際陽子
秋野が石田ゆり子
の布陣が完璧だった… 祖父さんの車がどうのこうのクラッシックカー語っててAT限定免許で事故繰り返してってもう色々面白い人だったな ひき逃げしたような奴はほんとメディアには出さないで欲しい アパマダくんバージョンは知らん
あの人もまあまあ背が高かったような こーいうパッチリした大きい一重ってデメキンみたいで怖い
一重なら、切れ長のが断然良い ヤクザなら轢逃げくらいするだろうし良いんじゃない? >>44
と言っても絵は90%アシスタントさんが描いてますので 原作のキャラもひき逃げするような奴なの?
のらピッタリやね ヤクザも時代劇も今の若手じゃもう無理
顔優しすぎ体型細過ぎでコスプレにしか見えん >>101
近藤妙役は、中山版・香川版ともに野際陽子やで。香川版ではほとんど出てこないけど。 ウシジマくんや今井がチビだったりするし実写化キャスティングは期待しちゃいかん
静かなるドン実写化に期待してる奴がいるとは思わんが キャスティングが面白いと思ったのかな
車を静かにドンした的に >>1
身長スタイルはともかく顔は冴えないサラリーマン役でも違和感ないけど 流石に選んだ方の問題ではある
中山は上手くハマったな、あんまり低身長ってイメージでもないけど >>11
主演は濱田岳にして取り巻きは孤独のグルメのおっさんとかデカい奴にしないと 清也は轢いた人間をそのままにして逃げるようなパンティーデザイナーではない
チビである必要はないが167くらいの俳優いくらでもいるだろ
その辺で手を打てばいいのに 低身長
小太り
裏(ヤクザ)と表(パンティ会社のさえない社員)の温度差がひどい演技ができる
若手
今だと誰? 小太りじゃなくてガッチリマッチョだけどなドンちゃんは 普段は冴えないチビだけど豹変するとイケメンに見え迫力も出せる演技派…
濱田岳◎…演技うまいしね
二宮和也○…ねずみっぽい
佐藤健○…チンピラくさい
伊藤淳史△…ずっと良い人そう
ムロツヨシ△…なんかむかつく なるほど,山田孝之はぴったりだわ
まあ受けもしなければ起用できる予算もないだろうけど 松潤の道明寺司でそんな常識はぶっ飛んだよ
中山秀征と香川照之は丁度よかったかもな >>11
主演は濱田岳(160cm)、
取り巻きは役所広司(179cm)、吉川晃司(182cm)、西島秀俊(178cm)、江口洋介(185cm)、宇梶剛士(188cm) 舞台で加藤諒がパタリロやったんだよな
やつならこれも適役やな 静かなるドン
マル暴株式会社
空手地獄変
テーブルの下に置いてるこの辺の作品見ながら昼飯食うの好き >>20
そうそう
やくざ演技はみんな出来るんだけど、下着屋の方の演技が中山秀さんは素晴らしい
あの太鼓持ち感は誰でも出来るってものじゃあない >>229
部長ならともかく、静也にあんまり太鼓持ち感ないけどな 静かなるドンって一般企業に勤めるやくざのトップが
もうやくざ組織はいらないと全国のやくざを壊滅するために奮闘するドラマだっけ
中山秀征と石田ゆり子のは見てたな >>224
似てるなw
ケツが少しダイエットしたらそっくりだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています