>>77
むしろこいつを金持ちにしてあげてるのはターゲット外の人
ターゲット外の人がワーワー騒ぐたびにどんどん有名になっていき、最早手の付けられない存在まで育ってしまった
こういうインフルエンサーが一番困るのは無視無関心
それをいつまでも学ばない

僕のような料理研究家(料理レシピを紹介する人)と料理人(レストランなどで料理を作る人)はちょっと違いますよね。
僕らは日々の食事に寄り添うので、作りやすいことを優先します。1回作って満足する料理じゃないんです。
日々ずっと続けられる料理を紹介するんです。僕はそのことをものすごく大切にしているので。
うまけりゃいいと思っているところですね。人間ってなんで料理するのといったら、節約のためとか、体調管理とかいろいろありますけど、根幹はおいしいもの食べたいから、ということにつきますよね。だから、とにかく、おいしさを求めています。
そして、美味しさに行き着く道筋は短ければ短いほどいい。だって、美味しいものをすぐに、簡単に食べたいんだもん。だから、そこを最短にしていますね。無駄なことを一切しない。
なるべく、電子レンジを使うようにするなど、とにかく早くて簡単にできるようなことを意識しています。手間をかけることも確かに素晴らしいですが、それを押しつけてはいけないと思います。

「作りやすい事を最優先にして、最短距離で美味しいものを作れれば過程はどうでもいい」
と公言している人間に対して、その調理法は邪道やなんやら言ってもさあw