【映画】『日本アカデミー賞』ジャニ率の高さが異常…「日本で一番信用できない映画賞」 [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1月23日に『第46回日本アカデミー賞』の優秀賞受賞作品や受賞者が発表された。
2022年の日本映画界を盛り上げた人物や作品がピックアップされたのだが、ジャニーズタレント率の高さを疑問視する声も相次いでいる。
発表されたのは、優秀作品賞や優秀監督賞、優秀主演女優賞など合計15部門の優秀賞と新人俳優賞。
優秀作品賞には『ある男』『シン・ウルトラマン』『月の満ち欠け』『ハケンアニメ!』『流浪の月』の5作品が選出され、「ある男」が最多12部門、13の賞を獲得している。
なかでも注目を集めたのは、優秀主演男優賞や新人俳優賞を受賞したジャニーズタレントの割合だ。
優秀主演男優賞には『ラーゲリより愛を込めて』の『嵐』二宮和也、優秀助演男優賞には「月の満ち欠け」に出演した『Snow Man』目黒蓮を選出。
そのほか新人俳優賞には「シン・ウルトラマン」の『Hey!Say!JUMP』有岡大貴、『ホリック xxxHOLiC』の『SixTONES』松村北斗、「月の満ち欠け」の目黒が選ばれていた。
ジャニーズばかりのアカデミー賞に価値はない?
ジャニーズ受賞率の高さに、違和感を覚えた人は多く、
《日本アカデミー賞、個人的には日本で一番信用できない映画賞です》
《新人俳優賞にジャニーズ3人もいるんかい。目黒くんは想定内だけど有岡大貴と松村北斗は予想すらしていなかった》
《今年のアカデミー賞も相変わらず酷すぎて安心した。新人俳優賞の男性陣が4人中3人もジャニーズなのはやばいよね》
《日本アカデミー賞にジャニーズ多すぎ。このままジャニーズメドレーでもやるんか?》
《アカデミー賞ジャニーズ率えぐ…。ニノ、目黒はわかるが松村&有岡の新人俳優賞は理解できない》
など混乱の声が相次いでいた。
「今年もジャニーズだらけの日本アカデミー賞ですが、昨年は1人もジャニーズタレントがいませんでした。
特に『燃えよ剣』や『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』といったヒット作で主演を務めた元『V6』の岡田准一の不在には、ファン以外からも驚きの声が上がりました。
その原因として考えられるのは、授賞式でプレゼンターを務めたのが元『SMAP』の草g剛であったため。今年のプレゼンターはジャニーズ事務所に配慮する必要がない人選なので、その分バンバン受賞させているのかもしれません」(芸能ライター)
ジャニーズタレントばかりを受賞させる「日本アカデミー賞」に、果たして映画賞としての価値はあるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/405808 アカデミー賞もレコ大もモンドセレクションと大差ないな
金出せば受賞 ジャニタレってテレビの中でやたらチヤホヤされてるけど世間からの人気はどうなんだろうね
ファンなんてもんは極々少数の人だけで好きor嫌いでいったら嫌いが圧倒的に多いような気がするけど >>93
その理屈なら芸能はファンや視聴者の求めているもの、求めているレベルに集約するのだから現状は当然の結果で批判できなくなるね 一番の問題はいい歳こいたオッサン連中が若い子たちに媚びまくったゴミ映画を量産し続けてることだと思うわ >>102
流行語は必ず野球ネタ入れるからな。
野球ファンにすらバカにされている。 >>106
イベントやってる東京ドーム行ってみたら分かる
ジャニオタはメッチャ居る
ブスが圧倒的に多いけど、美人も多くてビビる 日本人は本質を理解出来ない民族だから
何やらせてもモンドセレクション以下よね
ノーベル賞とかカンヌ国際映画祭みたいに上手いこと転がせない
ブランディングの下手さは壊滅的だと思うね これは賞と言ってもノミネートみたいなもんだからな
新人賞なんてほぼ参加賞だよ この手の賞は総じて事務所のパワーゲームでしょ
逆にまともに審査されてると思ってる人いるの? HANABIがカンヌ取った年に武に日本アカデミーにノミネートって話が来て生放送来れますかって聞かれて行かないって言ったらじゃあ良いですって言われた日本テレビ映画大賞 ウルトラマンの科学者ってあれジャニーズだったのか、知らなかった 有岡って5年くらい前ホラー映画でヒロイン門脇麦の彼氏役やってたよね 邦画にまとまった金落としてくれるのジャニオタくらいだからね ドラマや映画は80年代の見てる方が数倍おもろいもんな ジャニーズいなくなったらアミューズとかがでてくるんだろ?ならいいや
ジャニーズファンってミュージカルとかも観にいくしいい客やろ 邦画はもう死ぬことが確定してますね
はかあな確定です 本家アカデミーもめちゃくちゃ政治で決まるからな
カンヌはその時審査員長の好みで決まる >>1
当たり前だろ
いつものジャニーズの買収、金で何でも買い取るキチガイだからな
有岡wwwwww
こんなゴミ、世間は誰も知らねーよ
いい加減にしろ、日本の底辺ジャニーズ!
だからお前らはいつまでたっても国民にバカにされて笑われるんだ >>106
大声で嫌い嫌いって袈裟まで憎い人の方が少ないでしょ
嫌いなら避けるか見流すし 日本の映画や音楽賞はこういうのばかりだから視聴者側も権威のない賞なのに権威があるように見せてるって見抜いてて確実に冷めて見てる部分あるしな
豪華な会場用意して大層に着飾って真面目な顔して集まってるわwって感じで見てるでしょ >>120
邦画の80年代は結構暗黒期じゃないのか
90年代とかの方がまだ観れる 本家のアカデミー賞は9487人の投票できめるけど
日本は3935人だからなあ 日本芸能界のゴキブリと呼ばれているジャニーズ
まさに日本の底辺、落ちこぼれw ジャニーズだったらK-POPの方がまだマシ
一応完璧に訓練されてるから踊りとかすごいし ここまでソースがまいじつと指摘した人が一人だけ
お前ら騙されすぎ
岡田が出なかったのも草gがプレゼンターとか作り話のオンパレードをよく信じれるな
お前ら そもそも映画賞なんて世界も信用できない
アカデミー賞だって糞つまんないチョン映画が作品賞だぜ >>137
だから視聴者もアホなんだよ
政治も投票する有権者がアホ
要は日本人みんなアホ 二宮がジャニーさんメリーさんジュリーさんのお陰ってバカ丸出しで挨拶する程度のもの。日アカはあれで地に落ちた
監督やキャストにスタッフ、観客無視した史上最低の挨拶、本来なら叩かれ捲くって当然なのにみんなスルー 本家のアカデミー賞だって
最近は誰も気にしてないんじゃね?
どんな賞でも
しょーもないモンを選んでると
自然と関心をもたれなくなるもんだろ 三大信用出来ない賞
日本アカデミー賞
日本レコード大賞
モンドセレクション 信用できるのはnhkの、のど自慢大会だけ
あれ以外は全部八百長レース レコ大もそうだけど何も価値がないと言いつつお前ら悔しそうだな >>137
どこが人気なんだよw
とりあえず前回の大河に僅差で負けてるレベル ジャニカス大河でまともに見れるのは本木の慶喜だけ。岡田官兵衛は喋らなければ見れる。香取局長とかお笑いかくし芸、残りは学芸会 松村北斗をすずめで選ぶと
SLAM DUNK主演声優の仲村くんも
選ばなくてはならないという。 >>131
80年代は角川とサブカル系映画のイメージが強いな 国内でしか需要がないから予算も限られる
ショボくなるのは仕方ない 何だかんだでジャニーズってまだ力あるんだな
内部分裂してんじゃないのかよ 日本アカデミー賞って薄ら寒い茶番やけど出演者はどう思ってんの? >>124
新人の定義も難しいからな。
厳密にデビューから1年以内だと誰それって人ばかりになっちゃうし。 もうCD売れないし歌もダンスももっとレベル高いのがいっぱいいるからあとは演劇界を踏み荒らすしかないんだろうな
イケメンなのにチビだったり背が高くてもブサだったりしてまともな俳優いないがな 日本の芸能界の賞の中で信用できるモノって一つもないな
ノーベル賞みたいに買収されずに権威を保てる力がない
ヤクザ芸能事務所がすぐ買収で賞を形骸化させるから ある男12部門てそんなにノミネートする程の大作じゃないだろ 松村北斗は10年ぐらい前から知ってる人だったがこんな賞取れるような役者になれるとはね
ちょっと稲垣吾郎ぽい雰囲気持ってるね >>160
会社の窓際社員のおじさんを
主演に大抜擢。
くらいじゃないと無理か。 だから映画ドラマがどんどん衰退していってる
歴代興行収入ランキングはニメばっか
実力の世界じゃない実写映画は死んでいくだけ 2016年に二宮がスピーチでジャニーさんありがとうみたいに言ってドン引きされてたじゃん
何を今さら 【悲報】三浦瑠麗の夫の弁護士は統一教会信者の福本弁護士だった8 [681166764]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674601996/
【悲報】三浦瑠麗、過去の太陽光猛プッシュをメディアに書かれる😭元テレ朝プロデューサーはTVからフェイドアウト示唆 [616461552]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674375978/
Epsilon
@Slepton2525
そもそも三浦瑠麗が世に出たきっかけは、東京大学理一(農学部)で地域環境工学を学び突如、自由民主党主催の「国際政治・外交論文コンテスト」で『日本の国際貢献のあり方』という論文により党総裁賞を受賞したことが始まり。第1次安倍政権前、安倍晋三が幹事長時代。
://www.jimin.jp/news/information/pdf/1-1.pdf
://www.jimin.jp/news/information/113869.html
://i.imgur.com/JSQYCur.jpg
://i.imgur.com/BSInVUX.jpg
://i.imgur.com/X7Kt1ie.jpg
://i.imgur.com/4GGtg7f.jpg ジャニタレは賞レースには出ないって話じゃ無かったっけ? >>154
80年代前半はアイドル映画も多かったな。
松田聖子やたのきん主演の映画が大量生産されてた。 海外の俳優って大体演劇の学校出てるよな
そういう演技の基礎を教える学校ってないのかな 1986年に洋画『トップガン』を見せつけられた時点で
日本のクリエイター達は
才能ある者もない者も「諦めた」はず
以後は、総じて小賢しい「心理主義」(三島由紀夫)の作品に
堕して行ったように思われる
(まさか、織田裕二の『ホワイトアウト』をもって『トップガン』や『ダイハード1』や『バックトゥザフューチャー1』に抗した、という者はいないだろう) 本家米アカデミー賞を受賞した日本人
黒澤明、坂本龍一、宮崎駿 日本の映画産業はジャニ豚をターゲットにしてるのか。
どうりでつまらないわけだ。 >>173
女優は監督が身体で憶えさせるし
ジャニタレはジャニーさんが肛門で憶えさせるしで 松村北斗は真面目に声優やってもいいんじゃないの? ちょっとどころかかなり上手い。 元からそんな価値ないやろ
勝手にアカデミー賞名乗ってて恥ずかしいで賞だろ 棒アカデミー賞でも作ろうぜ。棒演技役者を表彰しようず ジャニというよりメリジュリのごり押し
その他の大手芸能事務所も全部糞だからどうでもいい
日本のトップ俳優は木村拓哉だが一度も受賞してないやん >>173
学校もあるし、劇団もプライベートのスクールもある
日本の演劇界の問題は、実力のある人達が演劇界寄りすぎて、舞台演技が基本な事
だから映画やテレビ用のカメラ向けの演技ができない、指導しない、理解してない人が多い
文系とか低学歴の人が多いからどうしても科学的、合理的に物事を捉えたり体系的に学習して教えられる人が少ないのもこの業界の問題なのよね
最大の問題はパトロンや上の人達に半島系が多過ぎて結局コネがモノを言いすぎちゃうことなんだけど 近年は映画もドラマもジャニーズの学芸会と化している
昔は役者も声優も、プロがプロの仕事をしてたよ 日本アカデミー賞受賞作だからって見たいと思わないところが終わっとる
そういう意味ではラズベリー賞のほうが権威あるわ ジャパン アズナンバーワン
とはマジで何だったのか
株価だけだったのか
東京芸大や電通やフジテレビや多摩美や伊藤忠商事や東宝は
その頃、芸術的に何をやっていたのか 邦画のレベルの低さ凄いよね
渥美清みたいな俳優や
山田洋次監督みたいなのが全然でてこなくなった そもそも日本のこういう賞で信用できるものがあるのかってハナシ アカデミー賞とか名乗るとそれなりに権威があるのかと思っちゃうな・・・まあ、ジャニタレが受賞してる時点でお察しだけど 昔から言われてたけど近年でも草彅とか新聞記者が受賞してる時点でな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています