【芸能】堺雅人が事務所から去って…芸能界のドン・田邊社長が可愛がる若手女優の名前 [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/23(月) 11:02配信
“ポスト堺雅人”は意外にも19歳の若手女優──テレビ業界で飯沼愛に注目が集まっているという。振り返れば1月10日、デイリー新潮は「堺雅人の事務所独立騒動、“芸能界のドン”田邊昭知社長が激白 『もう一緒に仕事なんてできないよ』」の記事を配信した。担当記者が言う。
***
「堺雅人さん(49)は大手芸能事務所『田辺エージェンシー』に20年以上も所属していました。ところが昨年末に突然、退社して独立したのです。情報をキャッチした週刊新潮が同社の田邊昭知社長(84)に取材を依頼すると、『もう一緒に仕事なんてできないよ』と突き放した反応でした」
言葉の端々には怒りが感じられ、とてもではないが“円満退社”という雰囲気ではなかったという。
実際、デイリー新潮の報道後、一部の芸能マスコミは「田辺社長と堺さんの間に何らかの確執があったのでは」と報じた。
いずれにしても、田辺エージェンシーが「独立後の堺雅人とは無関係」という姿勢を明確にしたことは間違いない。ドラマの製作スタッフが言う。
「今、田辺さんが最も力を入れている女優さんが、飯沼愛さんです。『あんなに田辺さんが目をかけているのも珍しい』と業界で評判になっています。もともと彼女は、田辺エージェンシー、TBSテレビ、秋元康さん(64)による公開オーディション番組『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で、2021年に初代グランプリに輝きました。その後、順調にドラマの出演本数を増やしています」(同・記者)
視聴者も好感
2021年10月期に深夜帯で放送された「この初恋はフィクションです」(TBS系列)で、飯沼はドラマデビューにして初主演を果たした。
翌22年7月期、同じく深夜帯の「パパとムスメの7日間」(同)でも主演。
さらに、同年10月期の日曜劇場「アトムの童」(同)で、初めてゴールデンタイムのドラマに出演した。
視聴者も好演と評価し、Twitterでは《今後が楽しみ》、《めちゃめちゃ可愛かったし演技も上手くなっていて本当にすごかった》といった投稿が相次いだ。
「新人ですから、もちろん演技力はまだまだです。とはいえ、ルックスは文句なし。それだけで視聴者の心を掴めます。TBSのオーディションでデビューしたので、当分は同局専属といった扱いになるでしょうし、次の日曜劇場にも出演するとの話もあります。順調にドラマ出演を重ね、女優として実力をつけたら、満を持して他局のドラマに出演というのが今後の流れです」(同・スタッフ)
田辺社長は、会社のトップでありながらも、惚れ込んだタレントのマネージメントは自らが引き受けることで知られている。
燃える田辺社長
近年では、元フリーアナウンサーの夏目三久氏(38)に力を入れていたのが有名だ。
「芸能界のドンとも呼ばれる田辺さんは、夏目さんが総合司会を務めた朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系列・2005~14年)の生放送にさえ立ち会い、ずっとスタジオで見守っていました。それと同じくらいの情熱を、飯沼さんに注いでいるように思えます。そもそも田辺さんが『私が女優になる日』に参画したのは、会社の屋台骨となる女優を見つけるためでしょう。田辺さんも、もう84歳です。引退する前に次世代のスターを育てたいと燃えているに違いありません」(同・スタッフ)
デイリー新潮編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b859bb600e32e04ce9320172fbf19db51e71c3a 芸名なら「沼」って付けないほうが良かったかも。
本名ならスマン。 TBSの深夜番組で
私が女優になる日みてたけど
5人のかわいい女のコが
アイドル風に踊って歌ってた
秋元康が絡んでるみたい コイツっていつまで社長やってんだ
次の社長育てる事もできんのか
年齢的にあと数年で死ぬのにもういい加減迷惑なだけだろ >>8
知り合いにいたらめっちゃいい子な感じはするがそれだけに芸能界では応援したくない >>15
かな?ドラマ観てたけど全然、印象に残ってないわ オーディションで飯沼愛の次順位の2位だった武山るかは演技ボロカス叩かれてて可哀想だった 芳根京子ちゃん系統かな
黒目大きくて社長の好みの系統なのはわかる 演技は上手い、ただしルックスはちょっと・・・、目指すなら黒木華とか門脇麦路線かな >>5
俺もこれで頭悪かったら
もうあれしか言われんやんって思ったわw イノッチにしろ東にしろ
前の番組引き継ぐにしても
別の役が主役で継続だったのに
宮田俊哉みたいに
担当者を封じ込めてまで
その役を引き継ごうとするのは
珍しい。 田邉から独立した
堺雅人には力がないんだから
宮田俊哉に交代させて続けろよ
って記事。 歌舞伎役者も歌舞伎でない
売れっ子役者の
バージョンアップ気取りで
宮田俊哉の思考は
大衆演劇や朝鮮よりかは
そっちの思考に近いのかな。 お金持ちのオナニーで悦んでるお前らって
最高に惨めだよね タクティーが芸能界のドンに挨拶に行ったら堺雅人がいたって言ってたな >>12
まじでこれ
こんな爺さんに忖度して良い役者を干すとかあったら発展なんかするわけない
テレビ局も同罪 >>8
身近にいたらかわいいと思うだろうけどTVや映画では見たくないな >>15
岡部と働いてたネットカフェの店員の子
パパムスにも出てた もうこの事務所に力なんてないしドンでもない
タモリが居るだけの古い事務所 >>8
愛嬌があって性格は良さそうだけど特段美人でも可愛いわけでもないのな。 日本もアメリカみたいに俳優労働組合が必要だな
事務所のゴリ押しネジ込み、圧力
いつまで昭和土人スタイルの芸能界やるんだ >『もう一緒に仕事なんてできないよ』
20年以上も事務所に尽くしてくれたのに「おつかれさま」も言えんて 何様 昔早坂好恵ってアイドルゴリ押ししてたよね、この事務所 ルックスは2代目の幸沢沙羅ちゃんのほうが遥かに上だろ 宮田俊哉が歌舞伎の分家の若君
だったとしたら
生き残っているお家って
えげつなく他人から功績を
横取りしてきた連中ってことだな。 アトムの何役で出てたんだ…記憶にない
てゆーか本名じゃないなら名前変えた方がよくないか
最近の子は飯島愛を知らんから大丈夫なのかな
おじさんはどうしても連想しちゃうからな つまり
田辺寵愛の飯沼愛
周防寵愛の芦田愛菜
か・・・・知らんけど わったしのこーころー
とっぷしーくれー
とっぶしーくれー 大衆演劇や朝鮮は
弱者というポリゴレ棒持っているが
歌舞伎は江戸時代や戦前と比べて
地位があがった分、
傲慢さしか感じられないという。 社員募集要項見たら高卒OKなのね
マネージャーと経理総務
意外と良心的な会社なんかな >>69
>>11で見た限り田辺寵愛のこの子も、周防寵愛の芦田愛菜も芋っぽいルックスで一般人レベルの微妙さだな
その垢抜けない芋っぼさが65歳以上のジジババの心にはヒットするんだろうけど
そりゃ華やかさを求める若い奴らはみんなテレビ見なくなるわなーと思うわ 11じゃなく>>8だったわ
にしても一枚目の笑顔が少しガミーとしゃくれ入ってて見た瞬間ワロタわ 本名なのか知らんけどこの名前はアカンやろ
元AVの飯島さんを思い出す人多数
芸名考えてやれよ 名前に「愛」が入ってる女の地雷率は異常
名前に使われてる漢字は、生涯に渡り欲しいけど手に入らないものとか言われてる >>8
こんな子がアナル舐めて
おいしいですとか言うからな
イラマと離しビンタでビクビクしながら
あそこは濡れまくりだから不思議 夏目三久とは結局どういう関係だったんだ?
なんでこの事務所に所属してたの 芸能界のドンて何人いるんだよ
ドンばっかじゃないか >>87
愛子
love child ←コレで検索しろ >もともと彼女は、田辺エージェンシー、TBSテレビ、秋元康さん(64)による公開オーディション番組
最高に気持ち悪い面子だなw アトムの童にこんなの出てたんだ
ストーリーが駄作というのと主役軸の3人+町田の嫁になった在日ぐらいしか目立ってなかったと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています