【芸能】宇多田ヒカル40歳の姿に ネット衝撃「綺麗すぎる」「高校生だったのに…」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/01/20/0015979604.shtml
2023.01.20
歌手・宇多田ヒカルが19日に40歳の誕生日を迎え、配信ライブを行ったと、20日の日本テレビ「スッキリ」などが伝えた。
白トレーナー姿で「40歳になりました ここまで生きたぞ〜!」とガッツポーズし、「この先もまだふんどしを締め直して頑張っていきたいと思います」とにこやかに語った。
ネット上では「宇多田40歳なの!?」「若い!」「40歳になっていたのね。ひやー」「40歳っての驚きつつ綺麗すぎる…」と驚くコメントや、「40歳になったのぉ!!高校生だったのに…」「そりゃ自分も年取るわけだ」「ここまで生きたぞぉ〜が深いな」と時の流れに反応する声も投稿されている。
英国在住の宇多田は、SNSで活動やプライベートの様子なども伝えている。
新アーティスト写真
https://pbs.twimg.com/media/Fm2TBPjaMAEhnUE.jpg
https://i.imgur.com/Cvz5Pvs.jpg
https://i.imgur.com/gkBApne.jpg
https://i.imgur.com/gyJwKUc.jpg
https://i.imgur.com/4lVuNql.jpg
https://i.imgur.com/shYtbmt.jpg 20年前に全盛期だった世代の女性シンガーの現在のサブスク人気を比較すると
たしかに宇多田は他の連中に比べると当時の売り上げに比例した程度の再生回数はあるね
ただ「世界デビュー」を考えていた背景を踏まえると、やっぱアブリルやブリトニーと比べてケタが違うのな
Spotify再生回数
ブリトニー・スピアーズ Toxic 8億8,707万回
アヴリル・ラヴィーン Complicated 6億1,100万回
宇多田ヒカル First Love 6,727万回
椎名林檎 丸の内サディスティック 4,057万回
aiko カブトムシ 2,348万回
MISIA Everything 2,329万回
鬼束ちひろ 月光 1396万回
浜崎あゆみ SEASONS 1,326万回
Cocco 強く儚い者たち 796万回
まあここが日本人シンガーの限界だったんだろうな
ならLiSAやAimerのようにアニソン主体の方が今や世界認知度は圧倒的に高いので
宇多田は生まれた時代が微妙に悪かった
あくまでCD時代の栄光 >>563
いや倉木というかビーイングGIZA系こそ女ファンが多いイメージだぞ
そもそもコナンはファミリー層向けでオタク受けするアニメじゃない
ましてエヴァとは比較にならないw >>569
公開時期がバラバラだし単純に比較はできないと思うけど
宇多田が今出たとしても売れたかというと微妙と思うけどなタイミングもあるしね >>569
aikoの全盛期は売上もショボかった記憶しかないがナゼ浜崎あゆみよりも今は人気なんだ?
この謎の逆転現象はいったい? >>572
アイコとかスピッツとか当時では微妙な人が今トップレベルに再生伸ばしてるのは
現在のテレビがそういうふうに持ち上げてるからだよネットの時代でもテレビの影響力はまだ大きい >>5
編曲が凄かったのかな?
中期以降はウダウダ言ってるだけの辛気臭い曲ばかり。 宇多田すごいな
Spotify月間リスナー数
485万 宇多田ヒカル
478万 Ado
134万 ドリカム
121万 椎名林檎
120万 安室奈美恵
116万 MISIA
81万 aiko
60万 浜崎あゆみ
25万 倉木麻衣 宇多田はそろそろプロデュース業をやるべき
というか、今の若いコって本も読まず宇多田ほどいろんな下地がないのがね... >>569
そりゃ比較する相手が悪いわ というかアヴリルやブリトニーに失礼 宇多田ヒカルがいくら日本人としてはかなりブルージーでファンキーといったって所詮亜流
外国人が日本の歌謡曲や演歌を歌ったって物珍しさ以上のものがないのと同じ 俺の周りで宇多田の曲を聴いてる人が殆んど居ないんだがどの層に支持されてるのかいまいち謎ではある 最近の宇多田と同じく安室後期のサウンドも全盛期ほど聴かれてる印象は無かったな
すでにEDM化してたけど、これをロールモデルにしたK-Popが騒がれてるのは皮肉だ >>572
浜崎は結婚や数々のスキャンダルで人気が落ちただけやで
aikoはずっと一定の人気維持してるだけやん
aikoが人気逆転したんじゃなく浜崎が落ちたんだよ 一番売れた時期が一番CDが売れた時期と重なって大儲けできたな >>579
楽曲提供のオファーはあると思う
でも依頼された歌手のキーや世界観に合わせての曲作りとかいろいろ面倒なんだろうな aikoは固定ファンがずっと付いてる感じだな
曲が全部同じような感じだし変な路線変更もしないからファンが離れない >>582
お前は一体周りの何人の人の聞いてる音楽を細かく知ってるというんだよ
周りに住んでる大勢知ってるみたいな気持ち悪いこと言うなや >>574
曲のよさは最終的にはアレンジ次第って聞いたことあるわ >>591
その依頼して来るという若い歌手のレベルってのがどんどん貧しくなってる
プロデュース業には過去の蓄積など教えるメンター的要素も必要だと思うけど、
卑近なK-PopやAKBしか聴いてこなかったカラオケレベルのコがお願いしますって
こられてもやりようがないんだろうねw
自分でいろんなもの掘って身に付けなきゃ世界観なんか生まれないな >>573
aikoやスピッツが微妙とかすごいな
どんなものも引き摺り下ろそうとする妖怪のようだ >>572
おハマさんがサブスクでまだ結構聞かれてる事の方がよっぽど謎だろw
今どき誰が聞いてんだよw >>5
23年ぐらい前に職場で宇多田ヒカルのゴーストしてると言ってた人が居た 15歳の少女が作詞作曲して自分で歌ってレコーディングのアレンジして・・・
なんてありえるわけがないだろww
お前らは子供時代ならそれを信じてたのは仕方ないが
今はもう おっさんおばさんだろ?
いつまであの妄想癖の親父が作ったホラ話を信じているんだ >>579
小袋に一度曲渡したけど歌いづらくて返してあなたって曲になったみたい >>291
勝海麻衣が言われてたけど
作風がガラリと変わるのはパクってるから
最近はパクリにうるさいからネタ元と共同プロデュースにしてる アドはまずがなる以外の歌歌ってもらわんと分からん
個人的には宇多田の声質と歌い方のが好みだが 現存する日本の歌姫は3人しかいない
松任谷由実
中島みゆき
宇多田ヒカル >>3
あどの神っぽいな聴いてみ
宇多田なんぞ比較にならん
あれだけ歌声を使い分けられる歌手はそうおらんわ
顔は同レベル 歌詞だけちょろっと書いてアーチスト気取りしてるのとは一線を画すのは間違いない >>44
adoのバラードはほんとつまらないし感動もしないんだよね
AVを沢山見たから自分はテクニックあるんだ!って謎の自信でセックスする素人童貞みたいな感じ >>5
まあ作曲っていっても鼻歌でメロディ考えるだけだろうし
それを曲に構成して譜面にする作業は専門家任せだろ
アレンジや編曲も一流使ってたのでは
プロでもプロデューサーにより変わるけどこの人は鼻歌くらいだろうな 明らかに整形していたし、今も定期的にメンテしてるんだろうな >>571
売れないよ、時代が良かっただけでしょう。その頃、音楽業界はバブルみたいな状態だったもん >>508
その作り方が独特らしいね
ちゃんと学んできてないから
適当すぎて初めて曲作りに加わる人は驚くという話を聞いた
「え?それを曲にしてるの?」
「うん。ずっとこんな感じだよ」
「(すげーな…)」
もっとキャッチーな曲調にしたら良くなるのにとかモヤモヤするらしい
だから宇多田のシングルは良い曲とそうでもない作品の差が激しいのかと納得した覚えがある >>624
普通の歌謡曲JPOPのアレンジャーだよ
その人達も宇多田のおかげで一時売れっ子になったけど
宇多田以外の仕事はパッとしなかった
宇多田のスタッフもそう
結局誰が凄いのかって言ったら答えは一つしかない あと人に曲作るのを凄いと思ってる人がいるけど
それって自分が売れないから人気のアイドルに書いて名前売りたいだけなんだよね
それも昭和の時代の話
売れないテレビ出ないシンガーソングライターは
ラジオレギュラーやって他人に曲書いてツアーやって名前を売る
宇多田の場合は最初から売れまくりだったからするそれら全てやる必要かなった
それだけの話
カバーされまくってるし他人に分けてあげてるようなものだけど もうそんな経つか。Automaticで腰振ってた頃は中学生だったか? >>373
Ado600万人台だったのに落ちたな
映画ブーストでかかったんだ
ボカロ音楽はスピード速いだけでリズム勘は養われないからバラードなんてまだ無理
かつてあれが流行ってしまったのはAKBと同じく痛手だった
令和SSW四天王の域には届かんね
リナサワヤマのFirst Loveはダイナミクス豊かで後半のエモいリックが繰り出される度客が理性飛ばしてた やっぱり年とってないようにみえるw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>5
Spotifyで聞いてると昔の曲のほうがメロディーもアレンジもいいんだよね
桜何とかがとかいいとか言ってる人いるけどEVAの曲じゃなかったら注目されてない >>637
SAKURAドロップスは好きだけどEVAって知らない
アニメ? >>202
馬鹿なやつw
こういうのに支持されてる人 綺麗にしてる40歳って遠めではこんな人たくさんいるよ? 最新作BADモード(笑)の売上ファーストラブの50分の1 >>641
ファーストラブ今でも好き
光も好き
あの当時の宇多田さんが一番好き >>372
普通にファルセット、ミックス、地声使い分けてるじゃん
馬鹿? >>541
こいつが主題歌に決まった当時のエヴァ板は拒絶反応だらけだったぞ
あとオタの間ではエヴァなんてとっくにオワコンだ
こいつのせいで興味失せたなんてのもいる キンハーもなぁ
3がクソゲーすぎて終わったな
1と2は名作だが主題歌は空気 でもこの人ってAutomaticだっけ あの辺からヒットが無い一発屋だよね >>645
One Last Kissストリーミング1億超えてるし
エヴァ100億行っとるがな
キンハーに関しては同意だが曲は悪くなかった
その年の日本人アーティストで海外で一番聴かれたのはFace My Fears >>647
アルバム6作100万枚行ってるぞ?
なんならベストアルバム300万枚以上売れてる
DL含めたらもっと売れてるな 宇多田は結構アニメ関係にも曲提供してるんだよね
FREEDOM
エヴァ新劇
これらをまとめて
ライブやってくれないかなと思う Adoは確かにうまいけど
ただうまいってだけ
曲がつまらんと途端に売れなくなるぞ >>645
だからオタじゃなく一般層に人気だって話だろ エヴァなんか大昔からそうだ オタ向けの構図を持ちながらオタを拒絶してる作品じゃん この人の声って
常にふるふる揺れた声だから情感こもってるように聞こえるだけでわりと一本調子
歌に関してはちょい過大評価だなと バッドモードはタイトルもジャケ写も良くない
ソニーってほんとセンスない >>654
逆だと思う 声は絶対の唯一無二 むしろ楽曲は過大評価気味かなと >>202
楽曲に対して宇多田は出力スペック低いからね
Crystal Lakeというインディーズバンドはメタルだけど宇多田を通過してるのが分かるサウンドだが
力強さであちらの大半を上回ってたから
消えそうに儚い宇多田的部分が神々しいとまで絶賛されてた
対外的には十分な最大出力との対比で
侘び寂びとかの日本人の機微は初めて真価を発揮するということ ノンバイナリーとか言いながら2回男と結婚して最後は外国人のヒモバーテンとデキ婚してるの意味わからんわ ノンバイナリーとか言いながら2回男と結婚して最後は外国人のヒモバーテンとデキ婚してるの意味わからんわ ワキガ兄は確かにいい嫁を貰ったんだろうとは思う
お前こそ谷亮子原人だろミチコのアホ感想で
兄弟3人そっくりなんてことにされているが
実際のところ長兄は縄文系
次兄は大陸デブ大久保原人系で
似て非なるものだし >>419
つのだじろう氏の奥さんがシソンヌのじろうに見える >>654
宇多田が凄いのは
凄い難しいことを簡単になんでも無いように
普通に歌うことができるからだって声楽家が言ってた
普通は歌えないって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています