【音楽】DA PUMPやMAX、SPEEDを輩出…「沖縄アクターズスクール」が再始動 才能発掘へ [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DA PUMPやMAX、SPEEDを輩出…「沖縄アクターズスクール」が再始動 才能発掘へ
1/17(火) 13:53 沖縄タイムス
https://news.yahoo.co.jp/articles/d816afdf056b9228db4e6e1e4a68cc4b7dea4bf1
DA PUMPやMAX、SPEEDなど多くの人気アーティストを輩出した沖縄アクターズスクールが再始動する。創設者・マキノ正幸さんの娘の牧野アンナさんがプロデューサーとして育成に取り組む。
沖縄アクターズスクールはパレットくもじ9階にスタジオを新設。オーディションで選ばれたメンバーで「B.B.WAVES」を結成し、歌やダンスを学びデビューを目指す。今回新たにインストラクターを育成するプログラムも設ける。
アンナさんは「歌やダンスが好きな人にぜひトライしてほしい。新たな才能を見つけたい」と意気込んだ。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(学芸部・本村紫乃) 安室奈美恵withスーパーモンキーズwithout安室奈美恵 >>5
プペルダンス踊れるし良いんじゃないかな?
プペルダンスwwwwww どんどん来てたのがフォルダあたりで止まったけど
あの事務所と何かモメたのか 安室とかの成功で全国オーディションしたときの合格者の中にマスパンとかLiSAとか木下優樹菜が
いたらしいな 沖縄アクター出身で現役で売れてるのはISSAとLiSAと三浦大知と満島ひかり 沖縄アクターズスクールといえばヒットスタジオR&NのMCやってたGWINKO ここのスクール出身者ってあれだけ激しく踊りながら安定的に歌えてすごい
どういうレッスンをやっていたんだろう MAXはほんとカッコよかった
今のガールズダンスグループのパイオニア的存在 ドラクエ2のふっかつの呪文の時に流れるBGMのおばさん フェアリーズは沖縄じゃなかったんだよな
ダンスはよかったけど歌が弱かった >>9
LiSAは沖縄の親戚から通ってたらしいよちょっとだけだけど
大阪校にmisono 口パクなしだからな
AKBだのジャニーズだのkpopだの終わり 社長が脱税かなんかで捕まって
一気にイメージダウンした感じだったな 今はタレント生命が短いし、テレビのギャラも原子よしてるから、これからアイドルやタレント目指す人はあんまり居ないんじゃないかな。 それと入れ替わるようにして韓流が目立ってきた
弱みに付け込まれたみたいに MAXYにあった頃知り合いが通ってたな~
近くのマックはスクール生の溜まり場だったわ
あんなに可愛かった知り合いも今はただの豚 >>27
名前が同じなだけで広島アクターズスクールと沖縄は無関係やろ K-POPが蔓延る前にやれよ
てか安室SPEEDが売れた時に世界に出とけよ遅くても15年前だったらまだ良かったけど
今更おせーよ子供が憧れるのは全部韓国に成っちまっただろうが アイドルは秋豚系とSONY系しか売れない時代にまだやるんか >>11
沖縄といえばGWINKOと里中茶美と早坂好恵ってイメージだな >>31
日本中にアクターズスクールある
基本的に全部関係ないよね
広島はテレビ局の経営
スクールって看板あっても沖縄みたいにダメになることあるから難しいよね >>34
早坂好恵って上手かったのに売れなったなアイドル冬の時代で
らんまの歌しかしらないけど >>33
BE:FIRSTはエイベックスで韓流じゃなく日本
念願のジャニーズ潰しできるかな >>26
MAXYという単語を30年ぶりぐらいに見た
存在すら忘れてたわ
気がついたら無くなってたな パレットならバスで各地から通いやすそうだな
バス自体がクソなのは置いといて >>39
ちょっと前に嫌儲でスレ立って息子と一緒に撮った写真がキモいキモい言われてたな >>39
昨日テレビの5分番組みたいなのに出てて健康について語ってるのを見た 全盛期にエイベックスが生徒引き抜きまくって潰れたらしい
結局その生徒たちを育てられず終わったとか こんなもん復活させるくらいなら民営のハロワでも立ち上げろよ沖縄は特に働かないんだから 関係ないけど最近博多で刺殺された女性もアクターズスクール通ってたっぽいね。
どこかの記事で沖縄の芸能事務所になんたらかんたらと書いてあったからおそらく。 一時期はここの影響で全国津々浦々に芸能スクールあったな
その後どの程度残ってるのだろうか 泊にあった頃その隣のゲーセンによく行ってたな
化粧してませたガキをたくさん見かけたが、その中にSPEEDとかいたのか >>24
日本民族お得意のおかしな難癖つけを喚くなよキチガイ。
お前はそうやって日本民族お得意のおかしな難癖を喚くから、みんなからカスと言われるんだよキチガイ 東京や大阪に作ったほうがいい人材集めやすいのに、なんで遠い沖縄? >>58
設立当初は俳優女優育てようとしてたんじゃね? 牧野アンナは可愛ければ売れたよね
15歳であの歌唱力は凄かった もう変なのに支配されとるでしょ
日本の芸能界も日本同様もう自浄作用働かないので腐るだけだろうね D&Dはもっと売れてもよかったのにパッとしなかったね アクターズスクール系列に通っててチョンポップの事務所オーディションに流れてるの最近でも多いよね 今、あちこちで大量生産されてる韓国を模倣したダンスグループじゃなくてちゃんとした「歌手」を養成しろよ
あんなもんばっかり出してるからヒット曲が出ずに業界全体がどんどん没落していくんだよ >>35
アクターズスクール広島は登龍門だな
入った時のルックスの良し悪しはあまり関係なく僅か半年や数年間所属しただけで
アイドルや歌手デビューできてる率がかなり高い(デビュー後にブレイクするかは別にして)
東京や大阪の芸能事務所によるスカウトだとルッキズムだけに偏向していて
取りこぼされるような芸能人の原石を広島や沖縄のスクールが拾い上げてる感 背が低くて色黒で田舎くさい沖縄人の時代はもう二度と戻ってこないだろうな >>66
悪さしてる朝鮮人懲らしめていた3代目が作ったのが美空ひばり
今のは全部朝鮮だろ
なんもかんも朝鮮に手綱握られとるわ
それだけ鬼畜米英苦しめた東アジアの英雄大日本帝国は脅威だったんや
南朝鮮なんて大日本帝国いなけりゃ今尚エベンキ >>4
ゲームに出てきたよな
「わたしは歌姫アンナです」とかいってた この方式を糞チョンが真似た結果k-pop隆盛
かたやJ-POPはこの方式が廃れてAKB商法に走ったのが悔やまれる >>66
お前はどんだけ知恵遅れなんだよ。
韓国のグループが人気あるから、みんな模倣するんだろ。
韓国のグループ模倣しなきゃもっとヒット曲出ねえよ。
お前みたいな馬鹿が業界を没落させていってるんだろ >>73
お前は日本伝統食のウンコ食べてキチガイ妄想喚いてんじゃねえよ。
朝鮮人は悪さしてねえだろ。悪さしてたのはお前みたいな半グレ日本人だろ!
お前は日本伝統食のウンコ食べて
お前みたいな半グレ日本人が悪さしてたのを勝手に朝鮮人にしてんじゃねえよ!
エベンキって日本民族のことだろ。
お前は日本伝統食のウンコ食べてキチガイ妄想喚いてんじゃねえよ!ガチのエベンキが! >>33
牧野アンナさんはAKBの仕事もしていたから父親がAKBを批判したとき
AKBの仕事に関わっているのに批判するの?って子供たちから苦言を呈されていたな >>76
ほんとそれ
東京のお遊戯専門芸能事務所には邪魔だったのだろうな >>39
2個前の仮面ライダーに出てたのは知ってる 大日本帝国最大の罪はエベンキに文明を与えてしまった事だ。。。 >>76
糞チョッパリは国技の他国のものを泥棒する行為をするなよ!
KPOPとこれは似てねえだろ!アホ! >>86
エベンキって日本民族のことか。
エベンキこと日本民族に文明を与えたのは朝鮮だろアホ
お前は改ざんするなよ >>82
お前の嗜好なんか知らねえよアホ
日本人の多くはKPOP好きなんだから日本人の多くは要るからお前はあっち行け 牧野校長の娘
ソロでも売れず
スーパーモンキーズでも安室にセンターを奪われる
https://i.imgur.com/oh96gH4.jpg >>92
安室だけオーラというか雰囲気が全然違うのな >>93
そうでもない
安室が売れたのは楽曲の良さと小室哲哉のおかげ >>89
安室ちゃん全盛期の頃の雑誌SPAにアジア圏における日本文化大学浸透の高さみたいな特集で、韓国の音楽評論家が寄稿してたけど「安室奈美恵のようなアメリカのシンガーレベルで歌って踊れる歌手は韓国には居ない。今週末に日本に訪れて彼女のコンサートを見れるのが楽しみ」て書いてんだよなあ
今のK-popて作曲は大半がアメリカの外注やモノマネパクリだけどシステムは明らかに沖縄アクターズを参考にしてんのよ
その辺は今はなきエンコリの芸能板でも韓国人も認めてた事実 小室がスピード2のメインテーマリミックス担当してた頃にハリウッドに行くと何人もの作曲家から安室奈美恵に曲を作りたいてオファーがあったらしい
ちなみに同じ頃にアムラー現象がCNNだかBBCで報じられてMステに出た外タレが安室奈美恵に言及する程度には知名度はあったぽい
が、結局小室からオファーの話を聞いても安室ちゃんは英語が苦手ということで全部断ってたw
この頃に素直に海外進出してればワンチャンあったし向こうに人脈築けて、後の沖縄アクターズの戦略もまた違ってたのにな >>92
スーパーモンキーズって
安室以外は牧野校長の娘四人か
ってくらい似ている。 ぱれっとくもじにスタジオか
東京で言ったら新宿伊勢丹みたいなもんだよな ここ最盛期は本当に上手いの送り出してたから良いんじゃね
歌も口パクじゃなかったし >>103
口パクの時もあったけど基本歌えるから許されてた
ここより歌うまい人はいくらでもいるし踊れる人もいくらでもいる
両方できてこその沖縄アクターズ >>12
まず度胸の付け方が他のスタジオと全然違った
ダンスバトルでどっちかが泣くまでタイマンやらせてたりしたな
ダンスの気迫と表現力で相手を負かすのを徹底的に覚えさせる感じ >>37
Snow Manでジャニーズべっとりなエイベになにができる? >> 「そこのスクールの看板が大きくパーンって出てた時に『歌手』『女優』あとは、なんか『ダンス』みたいことが書いてた記憶があるんですけど」と前置きをして、「『いや、この3つの中だったら女優でしょ?』ってちょっと思って、実は。”大女優”っていう」と笑いながら女優を目指そうと思っていたことを明かした。
確かにコースがあったみたいね この牧野さんていうのAKBと組んでそういうところから手を引いたってイメージだが、
そことは1線を引いてまたやる気なのかな Kpopに完全に喰われちゃったよね
もうお呼びでないわ マキノ一族の逆襲
でも映画監督はもう出ないのな
なぜか傍系の津川雅彦がマキノ雅彦を名乗ったが 才能のある人材はK-POPのオーディションに流れたり韓国の芸能事務所の練習生になる。新生アクターズスクールからは安室奈美恵やSPEEDのような逸材は二度と生まれないよ笑 >>97
安室が世界で通用するわけないだろ
せいぜいアジア止まり
それだけの素材ならyoutubeで見つかってるだろ
まだきゃりーぱみゅぱみゅの方がマシ 牧野アンナって接触ビジネスっていうか
AKBに魂を売ったんじゃなかったの?
失われた20年
今更遅いよ
やるんだったら2010年頃にやれよ >>107
なるほどその方式だと
ソロ売りはいいけど
グループ売りでは不仲になりやすいな
自己中で性格の悪い奴が集まってしまい長続きしない 広島のアクターズスクールはSU-METALが最高傑作なんかな?
踊りながらあの歌唱力は頭おかしいやろ
それとも最高傑作はPerfumeなんだろうか メインボーカルとダンサースタイルのグループだとメンバー格差が生まれやすくボーカルがよほど華がないかぎりいまいちブレイクしづらい w-indsは沖縄アクターズじゃないよな
だけどdapumpと同様にMステ干されてたな
だからアジアに行って人気得てた >>131
だいぶ昔と思うけどランニングマンやってるな 小学生なのに大人顔負けの歌唱力だったスピードの登場は衝撃だったな 絶対売れると思ってたD&Dが全く売れなかった
時代が早すぎたな LoveSong探して(ドラゴンクエストⅡ)/牧野アンナ >>136
上原あやはタッキーのお手付きになったから名前だけは知られてる >>134
息子が同志社卒業して
どうなったんだろうか。 >>114
父さんにも打たれたこと無かったのに!! BSで校長の前で少女が踊る映像みたけど
ダンスで歌詞を感じさせろって無茶ぶりやろと思った わたしは まちのうたひめ
アンナです。
あなたに うたをきかせましょう。 才能を見つけるのは良いんだけどその才能を輝かすためのプロデュース力がないのが一番深刻な気がするんだよなぁ
K-POPに一番差をつけられてるのはそこだと思う どーせ目指せ韓国デビューとかやって生徒集めてんだろうな
終わりだよこの国 MAXといえば永野の「性病の検査を受けてない女が向こうから歩いてくるところ」 SPEEDやMAXが登場した時期は、90年代初頭から始まったアイドル冬の時代がまだまだ続いていた頃だったよね
その間もアイドルをデビューさせてはいたものの世間はアイドルを求めていなかった
モー娘登場により、ようやく長く続いてたアイドル冬の時代が打開されたけど >>150
そこらへんの時代で言うと、結局PUFFYってアイドルだったのかどうか疑問
誰かにプロデュースされてると、アイドルぽくてもアーティスト扱いだったような
安室や華原 いや、呼び方が違っただけでアイドルもアーティストも本質は変わらんだろ
その時代時代で流行りが違うのも当たり前だしな
歌手や俳優もタレントもみんな似たようなもん、スポーツ選手だけちょっと別物だが 昔はアイドルの期間が短かった感じ
10代デビューした子はみんなアイドルだろ
二十歳でアイドル卒業で歌手なり女優なり転身していた記憶
モー娘辺りからその期間が少し延びてAKB で完全にアイドルの平均年齢が上がった >>154
いや、グラビアアイドルってのもいたからそうとも限らん
実はこの言葉が出来たのは90年代初期 よくMAX馬鹿にされるけど安室やスピードが売れすぎただけでMAXだって充分凄いグループだったんだよな
自分は断然MAX派だったけど それこそ今は暇してる安室、MAX、SPEEDを呼んで育成側に付けたら 牧野アンナが直々に教えてあの簡単なダンスも大して出来ないって
AKB系はそもそものレッスン時間が短いから上達せんのだろうな
歌なんて地下アイドルでも自腹で通ってる子多いのにボイトレすらやってなさそうだし 90年代半ばから00年代半ばくらいの頃は、女子アーと女子ファンの時代だった
ジュディマリのユキ、安室ちゃん、スピード、アイコ、持田香織、大塚愛、浜崎あゆみなどなど
浜崎以外の人達は仲が良いらしく、学校のその手のファンの女子達もそれに応じて仲がめちゃ良かったのを覚えてる >>162
SPEEDとGLAY売れてた時期ほぼ同じだからか
番組一緒に出てたこと多かった気がするけど
沖縄の4人の子供を見守る北海道の4人の兄ちゃんみたいな感じでほっこりしてた >>107
>>120
昔売れ出した頃に安室の密着で沖縄アクターズに久しぶりに見学に行ってそれ見てちょっとびっくりして困惑してたぞ
私の頃と違いますねって言ってたわw
いつ頃からあのお互い向き合って叫ぶように歌って踊るのやらせ始めたんだろう
牧野アンナが先生になってからかね? >>162
まるで浜崎が嫌われ者みたいな言い方だな >>165
そりゃそうだろ
ボディーガードか知らんけど黒いスーツ姿の人達が何人も常に浜崎の周りには居たらしいからね
いくら同業者でも近づきずらい
これはMAX松浦もダウンタウンの松ちゃんも話題にしてたらしい >>166
どんだけ事務所のガードが固いんだよwwww >>32
秋元アイドルを持ち上げてたテレビと秋元に乗っかった大手芸能事務所やレコード会社のせいだろ 2000年代前半にアクターズ系はハロプロに駆逐されてた
そのハロプロの後釜になったのが秋元系アイドル てか、せっかくアイドル産業を育てのにいつも絶やすのは秋元
また冬がやって来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています