既婚声優・花澤香菜はまだイケるのか…“花澤尽くし”アニメ『久保さんは僕を許さない』の挑戦 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年1月16日
既婚声優・花澤香菜はまだイケるのか…“花澤尽くし”アニメ『久保さんは僕を許さない』の挑戦
2023年冬アニメ『久保さんは僕を許さない』の放送が、1月10日よりスタート。タイトルからも分かるように、同作の魅力は“久保さん”こと久保渚咲に集約されている。そしてそんな彼女を演じるのは、今年で声優デビュー20周年を迎える花澤香菜だ。
ヒロインが重要な高木さん系作品だが…
「久保さんは僕を許さない」は、『週刊ヤングジャンプ』で連載中の同名コミックを原作としたアニメ。人より存在感がない“モブ男子”の主人公・白石純太と、彼にいつも話しかけるヒロイン女子・久保さんの甘酸っぱいやりとりを描いた思春期スイートコメディだ。
『からかい上手の高木さん』の系譜のいわゆる“高木さん系”作品で、地味な男子がかわいい女子に絡まれる物語。この手の作品で重要なのは、やはりヒロインの魅力なので、アニメ化の成功は主演女性声優にかかっているだろう。
そこで久保さん役に抜擢された花澤は、数多くのヒロインを演じてきた大人気声優。しかし第一線のアイドル声優というわけではなく、最近は“母親役”を演じることも多い。
33歳でおまけに既婚者の声優を高木さん系作品のヒロインに据えるのは、ちょっとした挑戦のようにも思えるが、果たして…。
王道ヒロイン声優としてまだまだ現役!
主演どころか、主題歌まで担当する“花澤尽くし”のアニメだが、今のところSNS上の評判は上々。
《花澤香菜は正義だった》《久保さんのCVが花澤香菜さんなのは解釈一致すぎ》《ざーさんの久保さんくっそかわいいやんけ!》《久保さんのCVざーさんにした人一生褒め称える》《ざーさんの王道ヒロインが強すぎて強い》といった声が多く、まだまだヒロイン力は健在のようだ。
ちなみに他の高木さん系作品の主演声優を見てみると、まず「からかい上手の高木さん」で高木さんを演じたのは高橋李依で、現在28歳。『宇崎ちゃんは遊びたい!』の宇崎ちゃん役が33歳の大空直美で、『イジらないで、長瀞さん』の長瀞さんは、31歳の上坂すみれが演じていた。
メインヒロインの配役が重要な高木さん系ならではの傾向なのか、実際には旬のアイドル声優よりも、経験豊富な実力派が抜擢されやすいのかもしれない。
そう考えると花澤が高木さん系作品でヒロインを演じるのは、妥当なキャスティングなのだろうか。まだまだ現役で女子高生役を演じられるようなので、今後の活躍にも期待したい。
https://myjitsu.jp/enta/?p=116825
花澤香菜
@hanazawa_staff
いよいよ今夜から、TVアニメ『久保さんは僕を許さない』放送開始です!!!頬が緩みっぱなしになると思うので周りに気をつけましょうね☺✨
そして!私が担当する主題歌 #ドラマチックじゃなくても の先行配信も24時より開始されます!わーい!いち早く聴いてみてください(*´◒`*)
#久保さん
https://twitter.com/hanazawa_staff/status/1612749548509876225?s=46&t=me1mWZpbfdFWqMHSvUe5zw
https://pbs.twimg.com/media/FmGjKfbagAEo4w2.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>4
君が花澤の年齢を知っているからだよ
普通の人間にはわからないよ 数少ない声優だと思うわ好き嫌いはあるとは思うけど声聴いてすぐ分かるし 原作を1話から何話か読んだけどこれ程つまらない漫画もそう滅多にない もうすっかり桜餅の声忘れちゃったじゃない?だって待てど暮らせど刀鍛冶の里編始まらないんだもん 既婚だろうが三十過ぎていようが声色だけで役に馴染むのが声優
それも出来ないならばとっとと消え去れ
代わりなんぞ掃いて捨てるほどいるだろ 役にハマる時とハマらない時の差が大きいんだよな
ハマらない時のセリフ読んでる感がね… ボイスドラマからの続投みたいだけど正直、適当な若い子に交代しても良かったと思う >>17
「賭ケグルイ」の夢子なんて漫画のCMでは能登麻美子だったのにアニメ化したら早見沙織だからな
かな〜り気まずいキャスティングじゃないだろうか >>18
水星の魔女でヒロインのお母さんの声やってるけど >>20
その程度のキャスト変更なんて当たり前だよ
いろんな作品のwikiみても
バージョン毎のキャストが複数並んでるものが多い >>23
能登→早見を公式でやったのは他にないと思うぞ 花澤の声で救おうとしてるんだけどヒロインの性格きついわ
設定もきつくて東横桃子を男にした感じのお話だけど、
咲は麻雀の能力として扱ってるけど、こっちはマジの空気人間を丸ごと取り扱ってる
1年通って同級生にも先生にも気づかれないって設定がきつすぎるわ 言の葉の庭のヒロインこの人以外のバージョン見てみたい 高木さん 良い
宇崎ちゃん ギリOK
長瀞 酷すぎて見れない
久保さん 無理だった 声優が結婚してようが浮気してようが離婚してようが作品に違和感が無ければまったく問題ない >>24
元々声が似てて
早見に駆逐されたって言われたのが能登だけど
そんな変更の有る無しで言われてもな
気まずいって誰の話?
そんなやつは消えるだけだよ
仕事やりにくいだろ となりの関くんでの声が一番好きかも。
最近偶々観た実況と解説のなんちゃらってのは面白かったし声も良かった気がする。 >>30
早見の方がよかったかもな
花澤だとどうも作った感じのかわいさ感がでてしまう
裏の怖さが見えてきちゃうんだよね となりの関くんで男子に振り回されて
久保さんで男子を振り回す >>25
むしろ四人しかいない競技でみんな注目してるのに存在感ない東横の方が無理ねえか? 声優なんか中身ババアでもいいだろ
今のオタクは中の人の年齢に拘りすぎ
実力で見ろよ 70ぐらいのばーさんが小学生役やってたりするんだからオタクはいちいち声優に顔だの年齢だのダンスだのキャラだのわけわからんとこ求めてるよな
だから同じようなのばっかで実力派0状態なんだろ >>7
原作は読んでるし花澤とやらの存在と既婚者というのは存じ上げていたが、年齢は存じ上げずにアニメみたら全く違和感は感じなかった
ギャーギャー系の女性キャラを演じる人だと思ってたけど幅広いんだね! 花澤香菜のシャルロットデュノアの破壊力はやばかったな…
あといまだにデュラララ!!ラジオ聞き返してるわ
あれ面白いし最高 漫画読んでるけどもう高木さん要素なんてないな、初期だけじゃね
普通のほのぼの両片思いラブコメ?になっとる >>38
これな
同じような猫なで声ばっかで個性ないわ
男もなんかオタクがボソボソ喋ってるようなのばっかりで個性の欠片もない >>34
咲は麻雀が主体で「消える能力」はその為の「ネタ」っぽいのよ 無理だからこそネタが強い
こっちは実生活で1年誰にも見えないっていうのをそのまま取り扱ってるからきついのよ
東横の話だって麻雀じゃなくて、消え続けてる学校生活を1クールやったら相当きついだろう 声優に中身の年齢を持ち出すにわかが偉そうに語るな
むしろ年取ったら未成年をやれん奴を声優にすんな >>38
ざーさんはどうでもいいけど年取ったら切られる声優ばっかりで経験と鍛練積んで実力付いてきた頃には仕事ないってのがちょっとね
スポーツ選手じゃないんだから60ぐらいまではいけるでしょ >>43
一年誰にも見えないなんてあったか?
ただ存在感ないだけだろ? 既婚だの中の人にアイドル性を求める今の流れはほんと嫌い
声が良ければババアでも構わないよ 「久保さん」の声は特に何も思わなかったんだけど
「悪役令嬢リーゼロッテ」の小林さんの声無理だったよ アイドル声優つってもブスばっかだから普通に若さより実力とかキャラに合う合わないで選んでほしい
勿論若くても実力とキャラに合ってたらいいけど >>46
他の生徒が「ずっと休んでると思ってた」「白石初めて見たよ」とか言ってたっしょ? 声優業界もなんか怪しいからな
若い声優が一時期そいつばっかでずっぱりになって年取ったら捨てられるみたいなの大杉 色々セリフが狙ってる感はあったけど良かったよ
花澤さんずきにはたまらんのではないか 影薄い設定のキャラなんて黒子とかもいたし、そういうネタとして観るだけなんだけどな
そういう設定見ててキツいってのはどうキツいのかな?
白石がかわいそうだからか?昔の自分のつらかった時と照らし合わせたりするからか? 一昨年放送のアニメ「月とライカと吸血姫」では林原がヒロインだったぞ 可愛そうにね、元気くん。じゃなく、久保さんの方がここまで伸びるとは思わなかったなあ… 声優は既婚かどうかは関係ないんじゃないの?
そんなアイドルみたいな縛りがあるのか? >>27
これだな。久保さんが一番無理だった
何でだろう。高校生なのに
おばさん臭さが出てるのかな 今月から放送のアニメの主人公が
不倫騒動の鈴木達央が声優してたのに変更されててワロタ
主役が変わるとさすがに違和感あるな アフレコで香菜ちゃんが最年長とか
時の流れを感じる 正直久保さんの姉を伊藤美来、従妹を雨宮天にするとは思わなかったな
逆じゃね普通 なんか、普通のドラマみたいになっちゃってるね
主演女優や俳優で視聴率決まるみたいな(´・ω・`) 丹下桜が凄く期間を空けてまた木之本桜演じてたけどもう中学生って感じの声じゃなくてショックだったけど
花澤久保はそれに近い感覚だった 昔にこいつはさんまの番組に出てたな
あの内山くんとか出てたやつ タイアップ付きのレコ社枠やろ
ポニキャに移籍してそこではまだヒロイン待遇して貰える パンと爆笑問題太田光のマニアって商売としてのキャラ付けなのか素なのかは分からないけど同年齢のOLにはあんまりいないタイプなんだろうな >>36
ありがとう
色んなスレに色々変えてレスしてるなこれ
普通踏まないんだけどぼーっとスレ見てたら危なかったわ >>59
なんだかんだ他の作品は1vs1や少数の中でからかってるのが多いと思うけど、
この作品は公衆の面前で晒したりイジメをやっちゃってる感じがねえ・・・
「お前目立たねえから授業中に立って踊れ」とか男同士でやらせてたら立派なイジメだし 超売れっ子だけど一般人に通じる代表作がないな
コナンとかワンピースとか 声優は既婚どうかよりキャリアによるギャラ高騰の方がネックになっていきそう この人と悠木碧は野沢雅子のように高齢になっても一線で活躍出来ると思う あんな棒だったざーさんが今は実力派だもんな
努力は認めざるを得ない 今だにスケッチブックの梶原空が一番好きだわ
決して上手くもないし尖ってもないのに、なんか突然変異みたいな唯一無二の凄い存在感の声優が現れたと思った だって可愛い声だもん
維持するのは大変だろうなあと思う >>80
大ベテランはともかく今は多くの声優がギャラのランクを上げない時代になってる
先輩が上げないんだから下も上げない、上げられない 10年くらい前のアニメはみゆきちとざーさんがよく活躍してた印象ある 若い頃から喉を酷使したせいか、最近は声が疲弊して聞こえる。今レビアタンとか見ると驚く。
若い女の子役を若手声優に混じって演じると浮いて聞こえるようにもなった。
ゆゆゆでざーさん的演技を種崎敦美に遥かに本人より上手く演じられてしまってちょっと可哀想だった。 >>62
普通は○○さん系ってカテゴライズされてるのを
まいじつが逆にオリジナリティ出したくて言い切ってるんだろう 俳優の見た目と違って声優の声って年齢でそこまで変わるもんでもないんじゃないの? 女の声優はこの人と野沢雅子しかしらん
かわいいよね >>99
野沢雅子がかわいいと公言するとは中々の上級者だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています