フィッシャーズ、グループYouTuberとして総再生が世界1位に 目標としてきた海外YouTuber超え [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1/12(木) 18:02配信
リアルサウンド
動画サムネイルより
2023年1月11日、フィッシャーズがメインチャンネルを更新。10年ほど前から目標にしていたアメリカのクリエイターであるDude Perfectの総再生回数を超え、グループYouTuberとして世界一になったことを報告した。
【写真】長年の目標達成をお祝いするフィッシャーズ
Dude Perfectは、スポーツ関連のコンテンツをメインにしているアメリカのグループYouTuber。チャンネル登録者数は5,860万人で、収益ランキングでも上位に頻出する世界トップレベルのクリエイターだ。フィッシャーズは、スポーツを発信するグループYouTuberとして、彼らを長年目標にしていた。今回の動画では、1月5日にDude Perfectの総再生回数152億3,800万回を超えたことを報告。フィッシャーズの総再生回数は152億4,000万回で、世界規模のチャンネルを追い越した。
リーダーであるシルクロードは、今回の出来事について「なんか本当に、考えたことが整理つかないぐらい…」と、かなり感銘を受けている様子。しかし、目標を達成したことで燃え尽きることはなく「超えたからには、それに恥じないようにこれからも頑張らなければいけないし!」と気持ちを話していた。
発表を終えた後は、まだ"YouTuber"というものが浸透していない頃から「YouTubeで世界を目指す」という言葉を信じて、ついて来てくれたメンバーに感謝を述べるとともに、プレゼントを贈るシルクロード。お風呂付きなザカオには、LUSHの商品がまとめて入った巨大なボックス、ゲーム好きなダーマにはゲームソフトである『ポケモンスナップ』とNintendo Switch Proコントローラーなど、豪華な品々が贈られていた。それぞれ好みに合わせた物が用意されており、シルクロードのメンバーへの想いが伺える。
最後には、長年応援してくれた視聴者に「マジで感謝しております」と改めて謝意を述べ、最近見始めてくれた人にも、支えてくれていることに感謝を伝えた。また、「"フィッシャーズが好きだ"と、胸張って言ってもらえるように頑張ります」と今後の意欲を示して動画は終了。
国内の急上昇ランクに頻出し、2019年には日本人クリエイターとして初の「Streamy Awards / International: Asia Pacific Region 」(ストリーミー賞・アジア太平洋部門)を受賞したこともあるフィッシャーズ。今年、早速長年の目標を叶えて勢いに乗る彼らが、世界に向けてどのような飛躍を見せていくのか目が離せない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbbe94ac2610713fafa8c7aed437adb5a4cb8fe
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230112-00010038-realsound-000-1-view.jpg?pri=l てか誰?知らないしそもそもYou Tubeとか見ないし興味もない
たぶん俺とは一生関わらないだろうから俺の中ではそこらへんのヒキコモリと同じレベル YouTuberってあまりわからんのだけど、ヒカキンが一番凄いんじゃないの? 一人も知らんし1回も動画見たことないわ
同じような奴が日本国民の80% 何度か見たことあるけど、メンバーでワイワイやってる芸風のユーチューバーの中では一番マシな方かなとは思った
そういう連中に必ずあるウザい感、必死過ぎてキモい感は、割と薄い
なぜかは解らんが オレが見てるYouTubeのおすすめには出てこない知らない人
おめでとう
沢山稼ぐのはとても素晴らしいこと そら毎日投稿してるやつと1ヶ月に3、4本しか上げないやつならその内抜くだろうな テレビ出てるの見たけどクッソつまんなかったな、こいつら
どっかの予備校生みたいな集団 >>22
多分そういうとこがむしろ売りなんだろう
テレビのお笑い芸人によくある強迫観念的な笑いの押し売りよりは、よっぽど見れた記憶 街中で撮影してたら周りが人だかりになって取り囲まれるレベルかな?
まあ若い奴らの知名度は抜群なんだろうけど
だよな? 日本人しか見てないコンテンツはレベルが低いよね
やっぱり教育がちょっとアレなのかな >>15
テレビ出てたのしか見てないし大不評だったけど、
グループ芸なら必須の
「ツッコミ役」がいなかった。
だから素人がダラダラ喋ってるのを見させられてるだけ。
そいつら内輪の関係性がわからないから面白いわけがない。
YouTuberずっと見てる層(当然頭は悪い、年齢も若い)は、
内輪の一人になったつもりで見てる
そこまでいけば面白さはあるんだと思うわ。 YouTuberは、昭和アイドル文化終わらせた
おニャン子クラブブームに近いものだと思う。
質は悪いけど「親近感」だけで若者の間で大ブームになった。
大人はその良さがさっぱりわからない。
しかし質は悪いからピーキーで飽きられるのも早い。
結果その後には草も生えない焼け野原になる。
今後5年で、後追いのYouTuberが沢山出てくる。コイツらも後続に押し出される。
細分化がより進んで小粒化してブームが終わるんだよ >>31
それ聞いて、なんか腑に落ちたわ
いい意味で
余計で過剰なボケやツッコミが要らんのよもう
「笑わせなきゃいけない」「笑わなきゃいけない」のゴリ押ししてくる連中だと、少なくとも俺は逆にどんどん引く
無理してるのが可哀想で見たくなくなる
そういう感じが薄いのってポイントかもな >>33
笑いの質は変わってると思うけど、やっぱり長続きはしないと思うよ。
さらに下の世代は今度はそれを否定するから。
「おまえらジジイはYouTuberなんてつまんないもん見ててだせぇ笑」
ってね
この繰り返しなんよ 人をバカにして笑う、みたいなテレビっぽい芸風をあまりやってないのは感じた
そこは素直にいいと思う >>35
パシり役としてどんな無茶振りでもやれるんなら入れてもらえるかもよ。 はじめしゃちょーとかヒカキンとか登録者が2000万人になったとかって人らは再生数すくないの? だから芸人じゃないんだよ
笑いを見せてるわけじゃい
「日常」を見せてるに過ぎない。
そんなの必ず飽きる。
YouTuber儲かるんだ!
と思えば色んなヤツが参入してくる。
数が増える。
飽きたヤツらがそれに飛び付く。
数が増えたことで質は下がる。
飽きるまでのサイクルが早くなる。
こうやってオワコンになる。
じゃあその後に何がくるか?
というとプロの芸人がYouTubeでテレビと同じことし出すだけよ。
そういうサイクルは見えている。 コイツらも儲からなきゃ低レベルな笑いやりたくないだろw YouTuberの上位はガキしか見てないチャンネルばっか 100万再生以上なら大成功の世界だ
からくりが有るにせよ凄い記録だね ジャニーズしかり秋元系しかり日本人てなんでこんなにグループ好きなのか不思議
メンバーの誰と誰が仲良いとかどうでもいいやん >>43
時間のない大人をターゲットにしたとこで何度も観ないしな 日本語というマイナー言語なのに英語圏差し置いて世界一位
日本人は世界ぶっちぎりでこんな動画見て過ごしているってことか
いかにも衰退国って感じだね フィッシャーズ見た事ないわ
ホントに世界一位なのか 芸能人に憧れた素人が集まって大学生のノリで
テレビのバラエティー番組の真似事をしてる
そんな認識 芸能人のYouTubeチャンネルのほとんどが失敗なのに、これは大したもんだな 結局はガキ受けするか否か
ガキは何回でも再生するからな >>54
理由は動画のクオリティとか関係なく無料だからだろうなw
有料配信になるとランク低いしw >>54>>57
日本人が貧しくなった証かこれ…
素直に喜んじゃダメなんだな… 見たことないが、、水曜どうでしょうみたいな感じなのかな? 何だこのミスリード
スポーツ分野のグループYoutuberってことじゃん
なんのグループyoutuberの中で全ての分野て頂点に立ったに見えた YouTuberよく記事にはなるけどほとんど知らない人ばっかり カメラ回して救急車呼んで怒られたら医療従事者批判した動画上げたの忘れてねーからな 誰?
日本のバラエティー系のチャンネルは本当につまらん。 >>63
あーあいつらか
誰が見てるんだろうなほんと
おんなじレベルの若者かな 見てて視聴者に一緒に遊んでる感を持たせる能力がすごいもんね
フィッシャーズの視聴者はフィッシャーズの家族より繋がりの強い存在だと感じることが出来る こんな大勢で釣りする動画が世界一位なの?
ギャーギャーうるさそうだし見る気にならないなあ Dude Perfectは見たことあるわ
スタジオの広さやグッズ販売が桁違い はじめしゃちょーマジでオワコンになったなぁ
昔は総再生数日本一だったのにかなり差付いてるやん スター性のかけらもないこの顔でこれはすごいことやと思うよ アクが薄い。
万人受けする。
熱心すぎる信者も産まない代わりにアンチも少ない。
親もある程度安心して見せられる。
親も好んで見るほどじゃ無いが、見るのをやめるほど酷く無い。
ナチュラルニュートラルなところが受けてるんじゃないでしょうか。
他のYouTuberの動画はやたらうるさかったりして見てられないのが多いから。 テレビは見ないけどユーチューブ見るとかいうのがよくわからん
時間無駄にしてることに変わりはないだろ 昨年夏にはまって毎日見た
SMAPを彷彿とさせる嫌味のないグループだわ >>85
ああそうそう
的を射た分析
SMAPを彷彿とさせるのはそういうところ コイツラの動画を一回も見たことない俺は遅れてるってことかな
別にいいけど >>89
10年以上活動してる訳だから遅れてるとかじゃなくて縁がなかっただけ >>86
テレビは垂れ流しだがYouTubeなら気軽に見たいもの見れるからね
さらに時間ない人には面白シーンだけの切り抜きもあるし 全く知らんがフィッシュマンズやるやん
フィッシャーマンズホライゾンならしってる >>33
子どもや学生に人気な若いユーチューバーって俺ら面白いだろ!ウケてみろ!!みたいなゴリ押し感が控えめでウケ狙いやボケツッコミは激しくないのが特徴。
今の若い人はかえって地上波放送に登場するお笑い芸人の如く激しいリアクションやウケ狙い、ボケツッコミは敬遠される。 >>26
地上波放送に登場するお笑い芸人らはその笑ってみろ!強烈なゴリ押し感とイキって他人へマウント取って笑い誘うやり方が非常に嫌い。
最近の若いユーチューバーはそういう感が控えめで落ち着いている部分が好みだし、それが多くの子どもや学生に評価されているんだろうと思う。 >>32
昭和のザ・ドリフターズや萩本欽一(欽ちゃん)といった笑いは1980年代末期の吉本興業のダウンタウンが関西進出から全国区で大ブレイクした辺りから淘汰されていったよね。
ダウンタウンの(吉本芸人)の強烈な笑ってみろ!ゴリ押し感と他人をいじって虐めて笑いを取るいわば平成の笑いが令和になって若いユーチューバーというモノに淘汰されるのではないかと思っている。
ただその若いユーチューバーの笑いの質って全く新しい未開拓というよりは昭和期の笑いに近いという事だね。 >>36
フィッシャーズではないけどこれも子どもに大人気なヒカキンが未だに幼児〜小学低中学年のちびっ子中心にまだまだ人気続いているがしばらくは安泰って気がする。
中年オヤジのゴリ押し酷いお笑い芸人ばかりしつこい地上波放送はそもそも子ども見ないし確実に令和の幕開けが始まっている。 誰もおじいちゃん向けに動画作ってないから理解できなくても心配いらないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています