【映画】『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』 黒字化セーフ、『トップガン マーヴェリック』超え確実 [はな★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アバター:WoW』 黒字化セーフ、『トップガン マーヴェリック』超え確実
2023.1.4 14:02 THE RIVER
https://theriver.jp/avatar-wow-bo-3rd/
ジェームズ・キャメロン監督の大作映画『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は米国外での興行収入成績が好調で、2022年最大のヒット作『トップガン マーヴェリック』の記録を超えることが確実となった。懸念された損益分岐点も超えるものとみられる。
2023年1月4日時点で、『ウェイ・オブ・ウォーター』の全世界累計興収は14億4,394万ドル。対して『トップガン マーヴェリック』は14億8,873万ドル。5日の興収で『トップガン マーヴェリック』の世界累計を超える見込みだ。
『トップガン マーヴェリック』は米国市場で特に強い人気を博し、2022年公開作品としては国内1位記録となる7億1,832万ドルの興収を挙げた。『ウェイ・オブ・ウォーター』は4億4,694万ドルで劣るが、海外市場では好成績。上位国では、中国で1億6,200万ドル、フランスで9,372万ドル、韓国で7,608万ドル、インドで5,074万ドルの累計興収となっている。日本の記録は1,800万ドル。
本作は莫大な製作費が投じられており、その額は3億5,000万ドル~4億ドルと報じられている。キャメロン監督は「利益を出すには興行成績で歴代3~4位にならなければいけない」と語っているが、実際の損益分岐点は15億ドル前後と見られ、このマイルストーンはひとまずクリアできるものと見積もられる。続編製作にも期待出来そうだ。
なお、キャメロン監督のいう「歴代3?4位」を達成するためには、少なくとも20億ドルの興収を稼ぎ出す必要がある。アメリカでは記録的寒波に見舞われ、一大市場である中国ではコロナ禍が再来するなど悪条件もある中、残り5億ドルを上乗せできるかどうかに注目が集まる。 >>1
日本人もクジラ肉を普通に廃棄してたからな
日本人であることが恥ずかしいよ
「油目的で肉を捨てていた西洋と異なり、日本はクジラを余すところなく完全利用してきた」って本当?
https://togetter.com/li/1012491 捕鯨とか抜いても結局ストーリーの外枠が前作の再演だからリピートするほどではなかった
トップガンは30回観た 映像美はまぁ凄いけど、
トップガンの10分の1程の面白さもないよ キャメロン自身の撮った続編物のターミネーター2やエイリアン2には明らかに劣る
フライングキラー(ピラニア2)よりはさすがに上だけど 日本ではオワコン認定されてるけど
世界的にはまだ踏ん張ってるね 良かったね
ウォーターワールド並みに大失敗するかと思った >>9
今後日本人俳優が起用されない、登場人物に日本人がいないとか増えるのかね 内容的にはワースト映画だったわ。
ちなみに1は好きだぞ。 アバター1作目も見てないけどそんな面白いの?
CGだらけの映画なんてピクサーだのディズニー作品だのでもうウンザリや。
それよりチャック・ノリスが悪人共片っ端から殺して殺して殺しまくる、スカッとするチャック・ノリス無双映画見たいもんだわ。 つーか役者の部分は5ぐらいまで撮ってるんだから完全にセーフだろ >>13
アバターの1作目はまだ王道展開だからつまらんことはない >>12
さすがにこれをワーストとか言うやつは
映画を全然観てない奴だけだな >>13
アクションは多いけど全くDQN向け映画ではないから諦めろ >>17
ワーストとは言わんが
最後の艦から脱出のあたり丸ごといらんやろ トップガンがそんなに売れてたのに驚きだわ
エースコンバットの谷 スターウォーズのトレンチランその他使いふるされてきたシチュエーションを採用した峡谷のシーンは退屈以外なにものでもなかった
硝煙の匂いも爆発の熱さと圧力も機体の重厚感も空からみる地上の美しさも全く感じられないcgにも萎えるんだわ まあこれは今時の映画全部に言えることだ >>21
戦闘機のパイロットの方?wそうじゃなかったらこれを超える飛行体験出来る映画教えて >>21
まだトップガン上映してる映画館があるからな 長過ぎるのと3Dだから何度も観に行く気にはならんな
映像だけはさすがに感動したわ
ゼログラビティ超えた >>24
映像がすごいから眠くなるまではないけど
さすがに3時間超えは無理だってw >>21
トップガンがそんなに売れてたのに驚きだわ
知らないのも驚きだわ 前作150億超えたブロックバスターが大コケってMCU関連以外で過去あったっけ?凄い興味深いんだけどw 予備知識何も無しで観に行って、最後に続編があることがわかって心底ガッカリした俺はやっぱりおかしいのだろうか >>22
初代トップガン
つか本当に観たんか? まずCGじゃないって突っ込むだろ >>27
日本でコケただけで世界的には大ヒットでしょ? >>28
4作目くらいまで一気に撮影してるってのはずっと言われてたから
どうせ普通に続くんだろうなってのは見ててすぐわかったよ >>29
あんな今じゃ編集下手な映像と画像解析度で硝煙の匂いも爆発の熱さと圧力も機体の重厚感も空からみる地上の美しさとか上から目線で語ってたのかwwwwノルタルジージジさようなら 根本的に海を舞台にしただけで何も変わっていない
むしろ海洋ドキュメンタリーに酷似させてる分新しい驚きはない
次にまた舞台を変えようが同じことの繰り返しだろうって読めるし >>5
前作やタイタニックでは度肝を抜かれたが、今作は予告で観た限りだと映像もモロCG的な感じで特段に凄さは感じなかったけどなあ
トップガンは素直に感激したから抜かれるのはなんか嫌 >>33
感じられるさ 騙されたと思って何度も観てみな そしていろんな昔の映画観てみな
今時の編集力やテンプレは過去作品あってのものであるとわかり 火薬も大盤振る舞い 低解像度と低フレームがいい味出してんのわかるようになるから
それからノスタルジーな トップガンマーヴェも言うほど面白くなかったが大ヒットしたし、普通にアンパイだろアバター2も 1のときは3Dありきだった感じだけど
今回はどうなんかな アバター1の時からストーリーより映像が凄いって感じだわ
一回見たらもういいかな クソと思うのは勝手だが1作目は世界的に売れた方だぞ
知らんかったのか 1作目の方が面白かったけど2作目の方が大衆ウケする感じだった アバターは1だけで終わらせて今回のは続編として制作しないほうが良かったな
残り3作あるみたいだけどあとは下降する一方だろう 近眼だからクリップタイプの3D眼鏡を買わなにゃならんし、かつどうせなら4Dでとなると映画館料金が3000円超える
嫁の分まで出すと5500円ほど
アホらしいからアマプラに来るまで待つわ 近所の映画館では字幕でしかやってないから今回はパス
3時間字幕で見てられない >>43
普通、続編って前作の70~80%推移で下がってくから
4の頃は悲惨なことになりそう 相変わらずガラパゴスだな
アニメや芸能、ゲームもそうだが日本は綺麗なキャラを求めすぎ
世界は男らしさとか渋さとかも求められる そこかしこに意識高い系の説教臭いテーマがプンプン匂ってまともな頭してたらすぐに駄作とわかるんだが。例によって欧米ではこの手のクッサイテーマてんこ盛りに異を唱える事は許されないので皆褒めている。
CG凄いしかない >>44
アマプラ落ちせずにディズニープラスに持っていかれる予感 >>43
あと3つも作るの?笑
正気の沙汰じゃねえな 男らしさを求めてる?
明らかに時代から逆行した考えじゃん
確かにアバターってマッチョイズムにあふれていて
冒頭父親は子供を守るものうんたらから入るから結末はひっくり返すもんだと思って見ていたら
肯定したまま終わったんでズッコケたけど
奇しくもマーベリックは同じテーマで最後ひっくり返したんです対称的だな >>30
そそ。だからなんで日本だけ転けたのか謎で。 >>53
すずめとスラダンがあったから、としか言いようがないな
あとあの青い人たちは日本人ウケしないと思う 1はまだ本来の意味のアバター(化身)の描写があってアニメだとサマーウォーズやソードアートオンライン
映画だとマトリックスやアヴァロンやレディプレイヤー1のような
本体と化身のそれぞれの出来事を交互に描いていたから面白さに繋がってたんだけど
今作はずっとナヴィ族の状態だからかえってアバター感がなくなってたな
>>51
2年ごとに公開予定で3はもう撮影も終わってるそうだ
2024年 Avatar: The Seed Bearer
2026年 Avatar: The Tulkun Rider
2028年 Avatar: The Quest for Eywa 興収日本で1800万jだと日本円で約24億円か
すずめの戸締まりとかスラムダンクとかと比べるとイマイチだな… 日本で転けたのはオルタナティブが豊富だったからやろね
すずめ、スラダンに加えて週間邦画実写がどれも健闘してた
他にたくさん見るものある中で3時間作品はなかなか選べんよ >>27
アリスインワンダーとかも続編はだだすべりだったな >>27
大コケかは分からんがアメリカ人が大好きなスタトレやバットマンは日本では毎回それほどヒットしない すごい映像ってのが
これなら実写でいいだろって感じの海映像ばかりじゃな 3D映画なんてまだあったのメガネとかメンドクサって思う日本人が多い
知らんけど フランス人とかめちゃくちゃ馬鹿にしそうな話なのにな >>48
ブサイクばかりのディズニーアニメ映画「ストレンジワールド」はどうなりましたか? >>73
アバター見に行ったらディズニーのリトルマーメイドの予告やってたんだけど
誰だよあのキャストでGoサイン出したやつは! >>13
ジョンウィックおすすめ
アクションも凄いがキアヌの逃げられない悲しさが辛すぎる >>1
キャメロン「なんで1位獲れないんだ!(怒)」
日本の営業担当「」 よかったよ
前作を復習して見ればもっと楽しめる 海洋生物が愛おしくて ジェームズ・キャメロンはタイタニックみたいなの作れよ
アバターはつまらん >>77
捕鯨云々はさておき
日本の場合はなまじTVドラマの時代劇に慣れ親しんでいるから
勧善懲悪モノに厳しい見方をするからなんじゃないかと思う
昨日観てきたがフラグが安直過ぎる
もう少し対象にフォーカスしても良かったのに 観客に 日本人は いませんでしたー いませんでしたー 日本ってまじで脳が遅れてんだろーな
アニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメアニメ
これはほんとにヤバいかもな アバターは日本人には珍しいものじゃない
ファンタジー世界はたくさんある 日本てほんと独特だってのよくわかるけど
フランスでヒットしてるのにはなんかガッカリ 日本じゃ48fpsの高解像度映写に耐えられなくて24fpsに落として上映するとこ多数なんだろ?
無理に48fpsで映写したとこはカクカクしてたらしいし
日本の映画館終わってんなw トップガンは面白かった、続編として良く出来てる
アバターは映像は素晴らしかった。でもストーリーがちょっと... トップガンは歴史上最高の映画
映像が凄いだけの映画と比べるなんてセンスない >>89
おじいちゃんもう地上波で時代劇やってないよ >>95
フラカスも植民地でめちゃくちゃやらかしとる国だぞ。 日本人が興味ない、合わないってのは別に良いけど、そのかわりアニメは観るってのは何か少し恥ずかしいけどな
雀の戸締まりとかスラムダンクは別に良いけど、このレベルに負けるのはさすがに ストーリーは世界中にウケるようにかなりシンプルにしてあるとはいえ少々物足りなさを感じるのは事実
映像面は本当にすごい
CGに目が肥えたオタクですらCGであることを忘れてしまう違和感のなさ >>53
反日反捕鯨ムービーだからだろ。
ヒットする方がヤバいわ。 ガラパゴス日本市場はもうハリウッドから診ても必要ないんだな
今後ますますハリウッドにおける日本除外は進むだろう 日本人は本当に危機感持ったほうがいい
センスが幼稚すぎて世界から置いて行かれてんだわ
これは実写映画でも実写ドラマでも日本がマトモな作品一つも作れない原因でもある アバターの1はナウシカのパクリだったな
今度はなんのパクリ? >>111
ハリウッドにチャイナマネーが幅利かせてから、変な日本感をわざとぶっ込んでるから始末におえん。 >>112
ハリウッドも興収見込めるのはMCUを始めとするアメコミ実写やディズニー作品ばかりじゃん
目クソ鼻くそだから >>112
センスが幼稚の意味がわからん
アニメイコール子供の観るものって固定観念で言ってないか? アバターぐらいになると実写かアニメかという括りで実写と言うのも違和感あるな >>111
エラパゴスのグックは白人大好きだからな
主体性がない奴隷なのでパクリしか脳がない >>108
奴隷だからな
戦後日本でもないのに白人に洗脳されてる猿 >>91
ハリウッド大作というだけで有り難がる馬鹿奴隷グック >>112
お前ら寄生虫グックが作ってんだからゴミに決まってんだろ馬鹿 興収がそのまま儲けにならないのは分かるけどそれにしても制作費が4億ドルで黒字化に14億ドルの興収が必要っておかしくねえか
これまでたって制作費が1億ドル2億ドル超えの映画とか見聞きしたけどそこまで損益分岐点高くなかったような >>126
宣伝費が結構かかる。
通常は制作費の3倍興収がないと厳しいと言われてるので、
アバターもその意味では割と普通の作品かと。 トップガン絶賛されてるから見てみたら、トムクルーズの俺様カッコいいぜな演技とおばさん熟女との恋愛物で、中身なくてドン引きしたわ。。
60と50の絡みとかキツくない? >>128
あの映画にストーリー性を求めるなよ…
本物のスーパーホーネットの操縦席から撮影した画像が売りなんだぞ? つまらなすぎて世界中で思った以上に客入らなくて1の興収超えは無理みたいだな 1を見たけどちゃんと完結してるもんな…
無理やり2を作った感じになってるんだろうな >>131
それいうとターミネーターも1作目で完結してんだよなあ >>133
ターミネーターは未来で「何か必ず起きる」って伏線になってるから
結構自然に2に繋がったんじゃない? 森の次は海という作り手側の思惑でストーリー展開や登場人物像がぶれぶれだな
imax3Dで世界観に浸る快感はあったんだが >>130
つまらなさすぎで全世界興収2000億円突破するんだ サイエントロジーのトム・クルーズ嫌いなんで観に行かない。愛と青春の旅だちとかトップガンは当時から空軍リクルート作品と揶揄されてたし >>112
無印スターウォーズはアカデミー賞を獲得していない。子供向けとその当時は認識されていたから。 CGの方が現実のように感じられて人間が出てくると興醒めするから面白い 北杜夫がエセーでアメコミなんてのは(知性の足らない)GIなんぞが読むもので日本人には(その知性に見合った)手塚漫画がある。と冗談半分にしても発言していたのよね >>143
4Dなんて奥行きもないぜ?
詐欺だろ… >>13
ガンパウダーミルクシェイク、処刑人、スモーキンエース、ハードコア、レイド、特攻野郎Aチームthe movie >>134
繋がるまではいいんだけどな
未来であれこれ起こった結果が1の原因になってるって環になった話として1は完結してるから、その未来を変えちゃった2は続きの物語としては崩壊しちゃってるんだよな >>128
一作目が青春ど真ん中だったオッサンオバハンの琴線にガッツリ触れるんだよ。 今3DTVってどうなてっんだ?
アバター1の時は新しい3DTVが発売され始めて新作映画も3Dバージョンのも合わせて出てたけど、もう3D映画そのものが作られてない感じ?
アバター2も配信やBDとかで発売されるようになっても3Dで観れないとただただ普通のCG映画って感じだよね >>146
う~ん…
1みたいな状況を防ぐのが3の目的だしなw
矛盾なくタイムパラドックスを描けた作品ってなかなかないよw 超ヒット作メーカー監督とはいえこんな天文学的製作費使ってすげえバクチだったろうに
狙って超がつくほど当てるんだから大したもんだよ 利益出る分岐点が15億ドルとか頭おかしい
2作目でコケるなんてよくあるのに、よくそんな金集められたな >>150
そもそもタイタニックですらも、爆死確定とか呪われた映画とかついにヒットメイカーのジェームズ・キャメロンも焼きが回ったかとか言われてたんだぞ、公開するまでは
船が沈むだけの映画にありえない巨額の制作費を突っ込んで
なのに主演はスーパースターとかじゃなくて世界的な知名度のまだ低い二人を起用して、上映時間も異常な長さでヒットには圧倒的に不利。
蓋を開けだらあの有様で、ディカプリオは世界一有名な俳優になるし >>143
アバター以前は前に飛び出すのばかりだったよ。 >>152
ほんそれ
タイタニックも私費もつぎ込んで、制作途中から世紀の大失敗作と話題になってたね
やってる事は変わらないよねw >>149
いや、1があの形で終わってる以上、どうやっても結局未来は変わらないって以外の続編は作れないのよ。そういう意味では3は頑張ったと思うけど
1自体は大きな矛盾なくタイムパラドックスを回避してる凄くよくできた話だけど、それ故に元々続編が作れるようになってないんだよね
まあスレチなんでこの辺で >>120
子供の見るものですw
紛うことなき事実ですw
アニオタきめぇ スラムダンクが予想以上に素晴らしい出来だったからな
アバターじゃ勝てないよ >>157
CGIも金掛けたアニメだろw
3Dメガネ付けた知障がホルホルw 【タイタニック】ジェームズ・キャメロン監督の2軒の大豪邸自宅【画像】
https://jitakukoukai.com/?p=13509 >>157それより圧倒的に売れてない邦画の価値を教えて下さい老害さん >>4
>>9
これなんだよ
トップガンもアメコミも興行収入はいいが
実際は同じ人が何回も見てるだけなんだよな
だから世間では全く話題になってない >>13
1も面白くないよ
これで世界興行収入トップなんだからマジで終わってると思ったわ
トップガンもだがいかにステマ宣伝するかなんだよな >>21
別に興行収入がいいから面白い映画ってわけじゃない
いかに宣伝したかで興行収入は変わる
そもそもトップガンなんてリピーター(特に高齢者)が多いだけで実際見た人は少ない 言うて1作目もエンドゲームも1位になって他の映画はクソ観る価値無いってなったか?なってないだろ 世界でヒットしてて日本でヒットしなくても別にいいだろw インフレ調整版
1 風と共に去りぬ 1939年
2 スター・ウォーズ 1977年
3 サウンド・オブ・ミュージック 1965年
4 E.T. 1982年
5 タイタニック 1997年
6 十戒 1956年
7 ジョーズ 1975年
8 ドクトル・ジバゴ 1965年
9 エクソシスト 1973年
10 白雪姫 1937年
11 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015年
12 101匹わんちゃん 1961年
13 スター・ウォーズ 帝国の逆襲 1980年
14 ベン・ハー 1959年
15 アバター 2009年
16 アベンジャーズ/エンドゲーム 2019年 これ一昨日凄かったけどそれを超えるインパクトあるのかな >>21
トップガンはCG使っていない
馬鹿かお前は CGは確かに進歩してる
レーザーIMAXで見たけど本当に目の前にいる感覚だった >>154
トップガンやアメコミがヒットする時点でお察しじゃん
世界でヒットする映画なんて精神年齢の低い人が見る映画ばかり >>174TikTokとかでバズる動画もいい例かも >>10
映画自体はキャメロン作品でもワーストの部類なのにそれでも映画史に例を見ないとんでもない大博打に勝つキャメロンはやっぱりすごいわ。 >>174
わかりやすくて、言語や文化の違い(壁)を超えられる作品ということだよ
それがハリウッド映画のいいところで世界中で見られてる理由 アバターは映画好きなら見なきゃ駄目な映画だろ
今の映像技術の最先端を見れる
ていうか撮影技術ってそれだけじゃ駄目なのがよくわかるよ、これ見ると
監督の才能に大きく左右させるのご分かる
しかも雇われ監督が会社の用意した企画を撮るマーベリックやらマーベル映画と違って監督が作りたいものを作りたいように作った作家映画だぞ >>180
トップガン・マーヴェリックは会社の用意した企画ではなくて
トムと映画「オブリビオン」で組んだジョセフ・コシンスキーがトムにまずプレゼンして
気に入ったトムがパラマウントに申し入れして実現した映画。 ジョセフ・コシンスキー監督は オリジナルも手掛けた映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーのGOサインが出た後の展開を、
米Polygonで明かした。
「脚本を読んでいくつかのアイディアを持ちました。ジェリーはそのアイディアを気に入ってくれて、
『これをトムに直接プレゼンしたほうが良い』と言われたので、
トムが『ミッション:インポッシブル』を撮影していたパリへ飛びました。
撮影の合間に30分ほど時間をもらえたので、向かっている時には気づいていなかったのですが、
つまり30分でこの映画を売り込むしかなかった。
「監督としてすべての映画で起こることですが、この映画がなぜ作られるべきかと主張しなければいけない時でした。
30分の時間がありました。最終的に、トムは電話を手に取り、パラマウント・ピクチャーズのトップに電話をして、
“私たちはもう一度『トップガン』を作る”と言いました。
その瞬間に本物の映画スターが持つ権力を見て非常に感動しましたよ。 >>157
そんなこと言ったらアバターだってほとんどCGアニメだろ 中国で1億6,200万ドル
韓国で7,608万ドル
日本の記録は1,800万ドル。 アバターも確かにスゴかったが、翌々日にレンタルDVDで観た「オフロでGO!!!タイムマシンはジェット式」の方が話としては面白かったぞ またスカイウォーカーの夜明け負けたのかよ仮にもアメリカの金字塔だろ >>147
おっさんおばさんだって若い子の方が良いわい 先程IMAXで見たが中々の映像美だった
内容はいつもの説教臭い家族大好きアメちゃん物語だった さんざんぱら世界中に日本人に対する偏見をばらまいた奴らの芝居なんか見なくていいだろ >>48
>>64
アメリカ映画が興行でイマイチだと
日本はガラパゴスだー、日本人は未熟だーと日本が悪いと矛先変えてくるアメ映画ヲタ多いよな
僕の大好きなアメリカ映画がヒットしないなんて許せない
って感覚本当に気持ち悪い >>112
アメコミは幼稚じゃないと?w
アバターが幼稚じゃないと?w
世界でヒットしてる映画見てみろよ子供が見るような映画ばっかだろw >>193
そういう映画だろうがちゃんと予算かけてしっかり作ってるだろ RGのアバターあるあるネタ見てた方が映画より面白そう。 >>8
日本がオワコンなんだろw
スラムダンクとすずめだぞ?幼稚にも程があるわw >>165
おまえみたいなのが好きな映画って何?
言えないで批判するだけのガキだろw >>192
今の日本人は世界でも特に幼稚だよ
世界の映画のレベル観てから日本の映画語りなよw >>53
日本ではコロナ禍に映画館に行くのはバカしかいないから=オタクとガキと精神年齢の低い大人 >>107
つーかオタクは目の肥えた人間じゃなくて依存症のメクラだぞw >>198
ヒーロー映画に夢中になってるのが幼稚なシロンボだろwwwww >>163
オタクやバカが週替わりのグッズ欲しさに観てるのがアニメだからな
日本の映画業界は終わりだわ アバターも金だけ掛けたゴミだったしハリウッッド自体オワコンなんだよねーw >>201
海外の映画を観てから言えと言ったろ?w
ヒーローモノなんてそんなに多かねえんだよバーカw
ハリウッドとアニメしか観ない池沼ばっかだから日本は経済的にも終わっていくんだわ 日本のオタクにしかヒットしねえクソ映画ばっか量産しないで海外でも評価される作品作ってみろやwwww
マジで日本でもオタクとガキしか観てねえだろこんな映画 >>204
多くねーのに上位独占してんだろwwww
それだけシロンボが幼稚な証拠じゃねーかwwwwww
というか実際バカだらけだから裏付け取れてんだろwwwwww >>205
海外の映画賞なんか普通に取ってんだろバカwwwwww >>206
ハァ?すずめだのスラムダンクが大人向けか?ww
ここで何を言っても日本人はアニメなんかばかり観て幼稚だというのが世界的な見解だけど?www
ヒーローモノとか言ってもダークナイトみたいな大人向けもたくさんあるのがアメリカ
日本はどこにそんな作品があるんだ?宮崎駿ぐらいか?w >>2
寄生虫在日ウンコリアンに産まれて恥ずかしいニダってこと? >>196
ゴミみたいな白豚作品をありがたがって俺ってカッケーってこと? >>207
少しの作品だけがなww
オタク向けのアニメとは真逆の映画だよw
バカは今日10回目のスラムダンクでも観に行ってろよwww
製作者が一度も読んだこともないらしいからさぞかし出来もいいんだろうよwwwww >>208
それお前が見てねーだけだろwwwwww
幼稚なゴミ映画しかヒットせずゴミが量産されるポリウッドwwwww >>210
白豚はおまえだろwww
ブクブク太って一人モンのブルーカラーか?w
人種差別主義的な発言する奴はみんな幼稚だよ
おまえは自己言及してるだけの低能だからガキのアニメを有難がってんだろw >>212
ハリウッドがヒーローモノしか作ってなくてそれしかヒットしないと思ってるバカスw
5ちゃんでずっと息巻いてろよw
そんなことしたって現実は変わらねえからwww
世界が証明してんだからおまえの独り言なんか全く無意味なんだよ アナラーみたいな獣姦ウンコ映画を有り難がるバカ発見wwwww >>214
事実だろwwww
金掛けたアトラクションのゴミ映画しか近年ヒットがない 日本の映画客層が底辺寄りになってきてるのは事実だと思うけどな >>213
お前にブーメランやん(笑)
白豚至上主義者が >>216
日本は金すらかけてないキャラ萌え映画ばっかだから... >>220
いいからポリウッドの脳死ゴミ映画でも見てろよwwww >>221
そうするわ
お前はアニメキャラでシコってんのがお似合いだなww >>222
アナラー好きのお前は獣姦好きそうだもんな まあ、日本以外で稼いだからいいのだろう。
次のアバター3では従軍慰安婦や徴用工をネタに稼いでいいよ。 >>196
スラムダンク観た上でそれ言ってんのか?
あれを幼稚とか 最近のハリウッド映画、特に大作は無駄に長いのが駄目。2時間に収めてくれ。脚本の質が悪い。 日本がいかに世界からズレてるのかわかるな
映画に限らないが >>185
これだけ近い国でも売れてるから日本がおかしいだけだな いま観てきたが60点くらいだな
映像はスゴいが終始「何がしたいねん」みたいな映画だった
3は行かないと思う アバターは映像だけの映画だから、一般にはヒットしたが映画通が選ぶアカデミー賞で惨敗したのだろう
日本は見た目より内容を重視する映画通なのだろうw 4DX3Dで見た
もうアトラクションやな
3時間3000円あっという間やったわ ゾーイサルダナの母ちゃんが、我が子同然に育ててた地球人の子(敵ボスの実子)の胸にナイフ突き当てて人質にとった流れが好きになれん
あれだけ家族が大事って言ってたのに
というかジェイクが逃げ回ってナヴィに迷惑かけてるだけの映画だから爽快感も達成感もないんだよな
大佐も結局生き残ってるし 鬼滅のウンコが歴代一位の国が
あるらしいね
どこかは言わないけれど >>235
あの後フォローなかったしな
あの子は次作で大佐側に寝返りそう >>238
だから爽快感も達成感も無いって話だろ
長男は死ぬし >>164
全米では普通にトップガンマーヴェリックのほうが人気だよ
アバターの世界興行がトップガンより上なのは
トップガンが中国で公開してないから トップガンマーヴェリックは中国で公開してないから、世界興行ではアバター2が上なだけ ストーリーが1より劣化して思想盛り込んだせいでとっ散らかってる
映像美だけなら価値アリ
話はB級映画レベル >>192
いるいるw
興収のニュースだけじゃなく、ヒットした邦画のスレまで出張ってくるw
具体性のない、ガラパゴスだの幼稚だのという薄っぺらい批判して悦に入ってる奴 この映画アンチが叩きたくて持ちかまえてたけど、 蓋を開けてみれば昳像が文句のつけようのない圧倒的なクオリティで伝聞じゃ分からないから二の足を踏んでる感じなのが面白い 唯一頼みの映像にしてもアバター1やタイタニックを見たときの感動は無いよ 糞シナリオの糞ゲーのムービー延々三時間見せられただけ
拷問だったな CG感丸出しの露骨な背景ばかりで萎えたわ
ゲームじゃねーんだからもっとマシな映像作れよ
内容ゼロのゴミ映画なんだから >>217
コロナ禍で密室で飲み食いOKだからなあ
そりゃ客層悪くなるだろう >>5
実物にこだわったトップガンとかなり対比できる作りなんだよな
日本はエイゾウスゴイデスネだけじゃ見てくれない とりあえずは反捕鯨ムービーにしたのが悪いとは言えるだろうね
それで日本の宣伝担当のやる気が大幅ダウンしたんじゃ?
明らかにテレビでの宣伝少なかったし 青い肌の宇宙人が地球の人間をめった●ししてるシーンはたまにどう感情移入していいのかわからなくなる >>255
いまの宣伝屋が反捕鯨だからプッシュやめましょう、ってなるか? 日本人はトップガンやタイタニックみたいなキラキラ白人が主役の映画しか観ないね >>257
それはトップガンでも同じで背中のあのジャンパーの台湾の旗消されたとかで騒がれて
同様にあまり力入れられてなかった >>260
今度公開されるリトルマーメイドの興行収入が楽しみだな タイタニックを青い異星人でやったら日本人誰も見ないだろうな
沈没映像は凄いけど沈没するまでの2時間の退屈なラブストーリーを気持ち悪い青星人でやったら見れたものじゃない >>261
あれなあ。さすがにあれを見に行こうと思うかねw >>261
黒人がイヤなんじゃなくって
漂うポリコレ臭が我慢出来んね… >>264
無意識にホワイトウォッシュされてるのの気づかない人多過ぎだしねえ >>242
世界中からウンコリアンは嫌われてると早く気がつけよw >>267
去年、1が中国で再上映(2010年に2週間だけ上映後すぐ中止されて以来12年ぶりの上映)して
世界歴代興行収入2位から1位になった
シナ1国の影響は凄まじい >>260
トップガンなんか懐古ジジイ需要だろ
若者は白ゴリラなんか興味ないよ >>258
還暦のトム様と50過ぎのコネリー姐さん
いや、まぁ一般人と比べたら若々しいが
キラキラと言うにはちょっと… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています