【紅白】King Gnuの死んだ目&不遜な態度が物議…『紅白』SixTONES、天童よしみ、郷ひろみ歌唱中に★2 [ネギうどん★]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
<映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>
そして東京スカパラダイスオーケストラの演奏による『愛の讃歌』で始まった今年の『紅白』。“事件”はトップバッターのSixTONESの歌唱中、ステージの“後ろ”で起きた。メンバー6人は「Good Luck!」を歌いながらステージを広く使い縦横無尽に動きながらパフォーマンスを展開。その間、彼らの後ろにはこの日に出場する人気アーティストたちがずらりと勢ぞろいし、笑顔でペンライトを振りながらノリノリの様子を見せていたのだが、なぜかKing Gnuの4人だけは無表情で明らかに曲とは合っていないテンポでゆっくりと手拍子。まるで一本締めをするときのように、大きく手を広げながら「合いの手」を打つかのように手拍子を繰り返し、それが2組目の天童よしみ、3組目の緑黄色社会、4組目の郷ひろみの歌唱中も続いたことから、Twitter上では次のように物議を醸す事態に発展している。
<King gnuさん異様な雰囲気>(原文ママ、以下同)
<冷めた姿にまだまだ若いなあとおもふ>
<わざと周りと外した手拍子してるのなんなん?面白いと思ってやってんの?一緒に盛り上がる気がないなら無理に出場せずに家で寝正月でもしてたら?>
<そういう態度まえから嫌いだわ。映るたびに不快だから早く裏に捌けさせて>
<つまんないなら下がればいいのに>
<違和感しかない>
<King Gnuのみなさんだけ神妙な面持ち>
<誰が歌っとってもペンラも拍手も合わせる気なくて>
<King Gnuが感じ悪く見える>
<死んだ目で裏拍の手拍子してる>
<4人怖すぎないか>
<King Gnuやめれ>
<帰りたいオーラ全開>
<やる気ない拍手>
一方、以下のように、King Gnuは視聴者を笑わせるために「サービス精神」で意図的にそうした態度を取っていたのではないかという声も多数みられる。
<オープニングをどう乗り切るかメンバーで話し合ってたKing Gnuがちゃんと爪痕残しててエライ>
<クセ爆発してて最高だった>
<ノリ方独特すぎてマジで笑った爆笑>
<井口のノリ方が誰よりもボケてるようにしか見えない>
<一同手拍子がシュールで笑っちゃった、つまり最高です>
<スカしてテキトーな手拍子してる>
放送を見たテレビ局関係者はいう。
「若い人たちが見れば彼らがウケ狙いでやっているのはすぐわかるし、King GnuはSixTONESに楽曲を提供しているので、トップバッターがジャニーズグループであることに何か思うところがあるわけではないだろう。だが、『紅白』を毎年欠かさず見ているような上の世代の視聴者の目には不遜な態度にしか映らず、『紅白』ファンを不愉快にさせるだけ。また、出演させたNHKにしてみても、せっかくのオープニングの明るいムードを台なしにされたと受け取る。『空気を読めなかった』では済まされないレベル」
昨年の『紅白』は第1部の平均世帯視聴率は31.5%、第2部は同34.3%と(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)、その前年よりそれぞれ2.7ポイントダウン、6.0ポイントダウンに沈んでおり、今年は視聴率が回復するのかも注目されている。
全文はソースで
https://biz-journal.jp/2022/12/post_330677.html
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672641798/ よくこんなくだらない記事で
盛り上がれるもんだな
馬鹿馬鹿しい 気怠そうにするのがカッコいいって教わって育ったんだからそれでいいじゃん
「カウントダウンTVをご覧の皆様ー(棒読み」 >>778
のびしろがまあいい歌詞で、
とっくに呼ばれてると思ってた。
ソニーなのになぜよ???
出れるだろ? こいつらイキってる割にタイアップやスポンサー案件が多いのがダッサと思う。 昔からそういうスタンスの奴って紅白はダサいから出ないって感じだったけど
何で態々俗物の最もたる紅白なんか出てるの? 高いところで勉強してきて聴いてきた音楽も違うだろうし特別なものを作っているという自信もあるんだろうけどこっちに関しては通&痛のほうが多くを聴いてきているし1周回って今があるといった感想 KPOPと対バンとかなかなかないから
楽しいだろうけど、
音楽は全く興味ないだろうなとは思う 日本そのものに否定的なパヨクアーティスト(笑)が、国営放送で金のためにいやいや出演してるだけだもの カウントダウンTVの出演のために移動したいのに、いつまでもNHKホールにいさせられたからだろw 若い時はこんなもんだよ
ってなるもんだなぁ 俺も歳とったわw こいつらがマイペースで気怠くやってるのを批判するんなら、まぁ分かるが
かっこつけてるわけじゃねー >>856
ネットによると、ソニーが「お前ら出ろ。わかったな?」って言ったらしい 紅白というかNHKなんて近年ジャニーズとアミューズとソニーばっかりだもんな
SixTONESはジャニーズかつソニーという >>792
それね
ミスチルやスピッツ見習えって感じ まあ戦後TV放送が始まったときから国民一億総白痴化番組とか散々言われてた、音楽番組ではなく大衆化俗化された総合エンターテイメントなので
こんなもの真面目にやってられるかみたいな、じゃあ出なきゃいいんだけど、あえて出て番組を茶化して善良な国民の溜飲を下げる壊し屋的な役割をしている この記事は馬鹿らしいが
こいつらのヲタの気持ち悪さはまあわかる。
会場入れないけどリハーサルだけでも聞きたくて
コンサート会場の外に行ったら
井口さんの生声が聞こえましたーとか幸せそうに言うヲタに
いくらなんでも生声は無理だろPAだろって言ったら
藝大の声楽科ですよ!声量は凄いに決まってるんで
あれは絶対生声です。ライブ行ってるからわかる
機械通した声じゃない!ってブチギレされたんで
お、おう・・・って返すしかなかったわw 温野菜みたいに消えていくかコア化しちゃいそう。みんな出る時代になって変わったわ。桑田、米津、Vaundyまで出るとか。 >>861
そうなんだよな
そんで色々経験積んだ後にこういう若い頃の“自分の粋がり”振り返ったりすると「うわぁ…」って身悶えするほど恥ずかしくなっちゃうんだよな >>863
契約切られたとしてもそういうのを拒否して
インディーズでもなんでも活動するのがかっこいいんじゃないのかねえ。 >>875
だってファッションパヨクだもの。金の為なら信条売れるタイプの twitterにそん時の動画上がってる
こんな槍玉にされるような表情ですらなかった
ドラムもギターの子もにこやかにしてるやん
井口くんは通常運転なだけだろう >>875
今はそう言う権力に"泣き寝入り"する時代じゃないんだよね >>390
確かに
あと年末年始のスケジュール見たら過労で倒れても
おかしくないくらいだったし 録画見た
表情元々あんなんだろうし
キャッキャノリノリだったらかえって違和感ある
ただもう少しノリ良く見せた方が良かったかな
とはおもた >>1
出演料もらってノコノコ出てきてコレはアウトwww
いい歳してイキリ中学生ゴッコとかダサいwww
幼稚な態度とるくらいなら出演拒否すれば良いじゃんw
君が世で起立拒否のパヨク教師並のダサさwwwwwwww これくらいでグチグチ言うのもどうなんだろうな
こいつらは尖っててほしい
周りのアーティストに合わせなくていい 会社にもいるな
ニコニコ都合よくしてないと「ブスッとしやがって」とか言うジイさんやオッサン共
普通の表情に文句つけられても困惑
誰かの目を気にしておかしくもないのにニコニコしてる方がよほどマズイし、そんなんうさんくさいわ >>861
もうアラサーだろこの人達…
子役の方がもっとしっかりしてるわ >>213
日本のテレビの糞さが凝縮されてる名シーン 例の報道が予想以上の騒ぎになってるらしく驚いた,いつからそんな応援のされ方になっちまったのか.
清廉潔白,誰からも好感な奴なんて嘘臭えし,とにかく法にさえ触れなきゃなんも問題ないと思ってる.
この一件で離れたと言ってるファンなんざ引き止める義理もねえ.
ㅤ
鳴らしてる音が全てだろ?なあ兄弟 >>889
ドラムが一番ええやつそうやが
カウントダウンTV見てない? >>360
それならちゃんと仕事として盛り上げもやり遂げるべきだけどね
大人なら。 昔の夜ヒットとか、ベストテン、トップテン
後ろで待機する番組なくなってよかったな
自分の好きな歌手が歌ってた時に、後ろでつまらなそうにしてたアイドルのことは忘れない 共感性羞恥心凄いからやめてほしい…
数年後「あの時はイタかったな」と本人が一番恥ずかしいんだろうけど… 幼少から音楽教育受けた芸大出身メンバーばかりのエリートバンドだからな
大半の音楽らしきものやっている連中は馬鹿に見えてると思うわ 若く見えないから年齢ググったら29歳と30歳って
こんな年にもなってこの態度みっともない >>895
そのくせ高卒の藤井風に比べて日本でしか売れないし評価されないよね
(火の玉ストレート) 井口と常田は天才だからな
日本の音楽の祭典のレベルの低さに驚いてたかもな これは年をとってもそうだと思うよ
俺がそうだから
ただ学んだことはこのようにめんどくさい事になるので合わせる >>884
女だけど自分も言われた事ある
「あなた笑ったら可愛いんだから、ずっと笑ってなさいよ」
○ね!と思ったわ >>884
日本の縦社会のパワハラ文化とアメリカのニコニコのパーティー文化がちょうどよく和洋混合して
公の場で愛想よく振る舞わないとボコボコ袋叩きにされる場所の出来上がりってなw >>901
さすがに常田は全部の曲聴いてるやろ
その上でこの態度やない?ノルに値しないでー、って感じやと思う 小さい箱の地方のバンドマンでもKPOPより圧倒的に面白いし見れたもんじゃねーよな。 ちなみにSixTONESとKing Gnuは仲良いぞ
ていうか常田が曲提供してるし >>875
Xがそれ、YOSHIKIの我儘でクビ切られた
だけどバンドとしては見事に破滅の一途を辿った
解散とhideが死んだ莫大な遺産で伝説化しただけで遺産を手にしたYOSHIKI以外誰もまともに得してないっていう
ヌー見てると常田と井口の関係がXに似てるから心配になるわ
ソニーに飼われたままのがいいよ そいいうレベルの低い日本の音楽界を相手にしてないこいつら、どこにいんの?
(Spotify)
・2022年海外で最も再生された日本のアーティスト
1. YOASOBI
2. Eve
3. 久石譲
4. LiSA
5. 澤野弘之
6. Aimer
7. Nigo
8. ONE OK ROCK
9. Ado
10. SiM
・海外で最も再生された国内アーティストの楽曲
1. 死ぬのがいいわ / 藤井 風
2. 夜に駆ける / YOASOBI
3. The Rumbling / SiM
4. 廻廻奇譚 / Eve
5. 紅蓮華 / LiSA
6. 残響散歌 / Aimer
7. Tokyo Drift (Fast & Furious) ? From “The Fast And The Furious: Tokyo Drift” Soundtrack / Teriyaki Boyz
8. 悪魔の子 / ヒグチアイ
9. Black Catcher / ビッケブランカ
10. unravel / TK from 凛として時雨 どうしても伝えたいことはもう大体曲にしちゃったんだろうなって感じ
最近はもう初期の数曲をこすってる様なのばっかで熱を感じない >>40
少年隊のNAI NAI 16 (・∀・)イイネ!! そんなに嫌なら辞退しなさいよ
出たい人達は他にも大勢いるでしょうに >>915
そのアニソンを相手にしてなかったというと、
攻殻とか呪術で海外進出夢見てすり寄ってたというオチもつくw >>903
同じだ
ニコニコして愛想良くしてても、結局変な奴しか寄ってこなかった。いいように使われたり、ろくな目に合わない
そんでもうやめた
他人に無駄に求めんなよとか思うわ >>809
ネットデリカシーおもしれー
ネットリタラシーなるほどー あのクリロナでも歯を食いしばってタオル回し頑張ってたのにw >>915
日本アニメ海外人気ランキングだからな
音楽はサウンドトラックラブ ところでジャニーズの謎グループの名前なんなんだ
シックストン? >>925
?
比較して偉大に見せるマヤカシだな
布袋はなんだかんだ言われてもその筋で頼られてるからな >>895
芸大とかでエリートいってる程度のやつがいる国のレベルを嘆いている常田 >>932
はこんなところにカキコしないのが当たり前の多数派 テレビで紅白見てるお前らもあんなテンションだろ?
どのツラ下げて批判してんの ジャニなんぞアホマンコ限定の雑音でしかないからガン無視なのは当然
だがならあんな最低の音楽番組もどき出るな、というのも正論 >>1
自信のない奴ほど態度が尖ってるよな
いい歳してみっともないわこいつら
そもそも、曲がクソばっかりなんだけどな笑 学生の時にいたな
拍手とかしないのがカッコいいとかやってたやつ ジャニーズがいてくれて盛り上げようとしてくれるから助かるよ 教育だな YouTubeで再生回数が億超えてる歌手ってだいたいクソダサい曲だしポリシーもないからメッセージ性も皆無、若者に流行りの自虐風サクセスストーリーみたいなしょうもない歌詞でテレビ出て更に協調性もない俺らアーティスト()ですからみたいなのって可哀想 >>918
王様ランキングってアニメで主題歌うたってよね。
BOYとかいうクソダサダサの歌 >>945
もうお前が可哀想だよ
わかったからもう寝ろ >>1
KING gnu みたいなクズが紅白出れるんだから
どうしようもないわな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。