【紅白】桑田佳祐、佐野元春ら豪華ミュージシャン集結!“永遠のロック少年”たちが夢セッション [Ailuropoda melanoleuca★]
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12/31(土) 23:19配信 スポニチアネックス
大みそか恒例の「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・20)が31日、東京・渋谷のNHKホールなどで行われ、桑田佳祐(66)や佐野元春(66)Char(67)世良公則(67)野口五郎(66)と、日本の音楽シーンを作ってきたミュージシャンたちが集結した。
同学年の5人による「桑田佳祐 feat. 佐野元春,世良公則,Char,野口五郎」名義で、披露したのは「時代遅れのRock’n’Roll Band」。60歳を超えた“永遠のロック少年”たちが、楽しそうに楽器をかき鳴らした。桑田は「サザンオールスターズ」で「希望の轍~勝手にシンドバッド」を披露した18年以来、4年ぶりの紅白出演となった。
今年5月、桑田の声掛けで企画がスタート。桑田は4人の同学年ミュージシャンとともに、コロナ禍や海の向こうで起きている紛争など、混迷を極める今の世の中に向けて作られたメッセージソングの同曲を発表した。作詞、作曲はともに桑田が担当。チャリティーソングであるという企画趣旨に賛同し、メンバーが一堂に介したミュージックビデオも制作された。この楽曲が、「LOVE&PEACE」という今回の紅白のテーマにピタリ合致。出演が決まった。
この日はゲストミュージシャンの大友康平(66)、原由子(66)の同年代2人に、若手世代代表として「OKAMOTO’S」のベーシスト、ハマ・オカモト(31)も加わる、紅白ならではの超豪華布陣で、NHKホールの観衆を魅了した。
73回目を迎えた今年の紅白は、改修工事を終えたNHKホールで2年ぶりに開催。同所での有観客での開催は、3年ぶりとなった。司会は大泉洋(3年連続)と橋本環奈(初)桑子真帆アナウンサー(2年ぶり4度目)。スペシャルナビゲーターとして「嵐」の櫻井翔も参加した。
ゲスト審査員は「嵐」松本潤、プロフィギュアスケーター羽生結弦さん、プロ野球ヤクルト村上宗隆内野手、サッカー日本代表森保一監督、女優・芦田愛菜、黒柳徹子、福原遥、歌舞伎俳優・坂東彌十郎、アーティスト西村宏堂、新国立劇場舞踊芸術監督の吉田都氏。テーマは「LOVE&PEACE―みんなでシェア!―」。
https://news.yahoo.co.jp/articles/794b55e3338e581adfd62a27cc833ca16bf07f79 桑田いらね
こいつが出てる番組やCM流れるとチャンネル変える YOSIKIのバンドよりはこっちの方が遥かにいいわ。 >>4
元春の芝居は指パッチンしかできないから容赦する 福山は本当は1人で歌うんじゃなくてここに混ぜて欲しかったと思う これは録画するべきだったわ
再放送ってあるんだっけ 野口五郎のパートは
高音にしてほしかった
でも満足 大友康平に「いつもすてきなトラックに乗ってる大友さん、カウントをお願い」とNHKなのにブチ込む桑田 J pop万博みたいだった。
もう死んでる人も多いから、このコラボは貴重 よかった
よかったけど
どっかできいたことあった
わかった
アランパーソンズプロジェクト
アイインザスカイだった KinKiで山下達郎も絡んだし、ユーミンも出たし、
小室も来たし、
コロナ禍でめためたに打ちのめされて、
アーティスト集結したんだろな ドラムは同じ宮城の稲垣潤一がよかったけど、大友康平もかっこよかった
っていうかトラックって何だw 福山トリとか嫌だまあ2022は日本にとってろくな年じゃなかったからピッタリか >>37
youtu.be/qf6Yc-eFixU 見なくてもわかるから書くぞ
こ っ ち が ラ ス ト ロ ッ ク ス タ ー ズ や ろ www
いやいや、これのどこがいいねんwwww
おまえらよう他のアーティストバカにできたなw 佐野元春まだ声出るし見た目もめちゃくちゃ若い
声出るうちに音楽番組に出といて欲しい たまたま見れたけど良かったわ
福山の糞みたいなトリより 染みる曲だったなあ
最近ああいう曲なくなったよなあ >>6
マジでな。でも、一人だったら、佐野さん、オファー断るだろうしな 佐野元春とか苦手だってけどいい歳の取り方してるんだね >>41
CM曲でISUZUのトラックの曲歌ってるから カッコつけてるのがミエミエのカリスマらしい人達と、演奏で歌でロックしちゃうカッコいい人達って感じか >>25
俺は佐野さんの姿を永久保存版にするために27年ぶりに録画。 白勝ったな。
こんなオールスターがテレビで見れるなんて、もう無いだろうから キーボード小室やりゃいいのにと思ったが他の人たち絡みたくないかな そもそもトラヴェリング・ウィルベリーズのぱくりの集まりだから 野口五郎は「ワレワレハ バルタン星人だ」と聴こえた >>63
そもそも彼らと小室はほぼ接点ないのでは? >>67
元ビデオはそのもので頭で見るのやめたから曲聞くのは今日はじめてだった
でアランパーソンズだとわかった 野口五郎が桑田佳祐の声に合わせてるのが一番笑えてカッコいいとこ 他の人を愉快な仲間たち化する失礼な企画だろ、知ってるw
アミューズがよくやるマウント行動。 奥田民生世代のクソすべりしたバンドのことも思い出してやって 福山みたいなまがい物に引導渡したようなパフォーマンスだったな 歌詞にsomedayって入ってたから、それぞれの代表作のタイトルを歌詞に入れたかと思ったら
そうでもなかった 佐野元春なんであんなに高貴なの
かっこよかったなー yoshikiよりこっちだわ
ハマオカモトだけなんで?だけど 歳とって勃たなくなったからパヨクソング歌うんだよ。 桑田は言うほど衰えてないな
少なくともメロディメーカーとしてはまだ耳に残る曲作れるんだと驚いた >>87
紛い物の極みだろw
そういう楽しみ方もある ハマオカモトだけなんか浮いてたけど
同世代をつれてこいよと >>84
PVでは燃えろいい女のオマージュで
燃えろーいいバンドーってやってる。 元春、減量して顔お直ししたら出なかった声が出るようになった ツイスト→ハウンドドッグでベース弾いてた鮫島は何やってんだろ 世代違うけど、パフォーマンスのレベル高くてすごく良かった
オッサンパワーに感動 佐野は歌をお直ししないと生は危ない
録画だったのか charって名前は知っていたが声を初めて聞いたけど、想像よりいい声していたわ
世良公則が最初わからんかった。バンダナやめたのか ロックの子たちはジジイになってもロックスピリットから離れることはないってことを見せてくれたよ。
サザンはそれほど好きじゃないけど、今回のコラボは桑田がロック世代として責任感を持ってやってくれたことだと喜んでる >>107
自己レスだが大友と喧嘩別れしてたのか
じゃあ出演無理だな >>108
ほんとそれ感じたな、他がよっぽど酷かったんだろね レベチだった
NHKは当日のサプライズしかやれんのか
追っかけでゆっくり聞くが移動中に聴けてよかった! チャーのブルースっぽいフレーズ聞いて
目が覚めた
モノホンだわ >>111
東北学院大学でハウンドドッグ結成時は
大友ドラムボーカルでギターとベースのスリーピースバンド。 しょぼくなるかと少し思ったけど、やっぱりさすがに皆うまかったな。 >>114
ロックかどうかは別にして時にはラリーカールトンのように つて曲があるくらいギターに入れ込んでる。だから335を使ってたんじゃないかな >>114
昔夜もヒッパレでB'zのMOTEL歌ってた てかハマ オカモト がちょっと浮いててかわいそうだったわw いすずのトラックのおじさんにはメジャー歌ってほしかったな
あれカッコ面白いから好き >>120
少なくともチャーのギターフレーズはレコーディング音源とは違ってた。 野口五郎はサンタナをカバーしてたな
愛がメラメラだっけ? YOSHIKIたちのほうは俺たちはまだ若くて綺麗
みたいな必死さがちょっとあったな
桑田たちはナチュラルな初老ロッカーだった >>128
66歳の同窓会バンドだから無理
福山が入るなら年齢的にYOSHIKIの方だな >>128
66歳の同窓会バンドだから無理
福山が入るなら年齢的にYOSHIKIの方だな 野口五郎、歌の仕事がないからギター弄りまくって上手くなってそうなイメージw >>128
66歳の同窓会バンドだから無理
福山が入るなら年齢的にYOSHIKIの方だな 同級生というコンセプトからは外れてしまうけど、忌野清志郎が生きてたら参加してたかなーとか思ってた。
今度は、ヒロトの世代でなんかやって欲しいしいかな。 >>135
なんか他の出演者も歌ってるようで歌ってないようで
もしかしてリハで事前収録して加工してんじやねーのか的に思ったわ >>128
生徒が先生と一緒にできるのは生徒が先生を圧倒的に凌駕してるときだけ >>139
福山だとハイド、清春、チバユウスケ、成田昭次が同学年 渋いオヤジ達だったな
やっぱ上手いワ
安全地帯もほぼ同級生だろ 知らぬ間に涙が流れてた
かっこいいとはこういうことよな >>147
清志郎が生きてたら桑田が生徒になってメイン張らせてたかもね >>149
あのメンツをサポートしたハマオカモトの凄さよ 同い年だから声かけられるんであって忌野じゃ無理よ。 >>114
あの年代だと日本有数のロックギタリスト 歌詞が、平和について歌っていて、なんか心に一番刺さったよ。メッセージ性を感じたね。 森山達也、山本恭司もいるよね同学年でギターボーカル
フォークも含めると松山千春 聖子の『風は秋色』にクリソツだったからパクったな
糞チョンは平気で泥棒するから 野口五郎がサンタナをカバーする前年、郷ひろみはリッキー・マーティンをカバーしてた これと安全地帯凄く良かった
放送事故が怖くて生じゃ出せないんだろうか >>163
同意
しっかり歌い切ったとは思うが
あれの後はキツかったろうな。その意味で拍手 ゴローの歌が下手でショックだった。ゴローは歌唱力抜群たったのに。
曲が合ってないのか?歌謡曲以外はあかんのか?ら >>128
桑田やCharいるしな
福山って本当はMODSとかそういうのが好きらしいし >>159
安全地帯 → 魂のこもった歌い上げでグッとくる際立ち
同級生バンド → ナチュラルで年取った味わいがカッコよさ
ザラストなんちゃら → 中年がイキってすべりまくった感じw
スゴイのタイプが違うw
あえて言うなら安全地帯か >>167
千春は自他共に認めるギター下手だけどね
声は良いが >>178
新御三家が令和の紅白に揃い踏みとなったのか >>164
しかもなんでもできて
ドラムもやってて
この間西城秀樹の思い出話で
日頃一緒にやることないんだけどたまたま一緒の時あって
その日の西城の歌リハの時黙ってバンドに混ざってドラム叩いた
得意のフィルとか叩きまくってでしゃばったらいつもと違うと秀樹がこっち見たとか言ってた
そのくらいプロだということ 佐野元春ってあんな雰囲気やった?。テレビ写った時誰か分からんかった別人に変わりすぎやろ。 >>189
楽器やアンプやPAの発達がものすごかった60年から80ねんは年単位で音が変わったんだよ
同じロックでも違ってきた 聞いた事あるメロディだったな、確か昔の女子アイドルの曲だったような >>186
ピンククラウドのギター兼リードボーカルでもある あまり作りこまずに、さっと集まって歌った感がロックって感じなんかな、
細部を作り込むのが今の音楽だから。 >>196
上に書いた
オレの知るところ
アランパーソンズプロジェクト
アイインザスカイ
しかしアイインザスカイも聞いたことあると思ったからもっと前からある定番的なサウンド構成にメロディよ 佐野元春が若返ったと書いてるやつ多いけどだいぶ前に出たダウンタウンの番組の時とそんなに変わってないぞ 元春は別撮りの合成じゃない?
他の4人と動きがおかしい所があったから >>183 安全地帯は、昔のアルバム聴くとクオリティ高いよね。当時から歌うまい。 >>164
しかもなんでもできるからプロデュース
岩崎宏美の最新版も これ良かったってマジで言ってるの?
糞ダサかったんだけど
桑田は好きだけどこれは曲も詞もダサいでしょ
世良公則があんたのバラード熱唱した方が100倍マシでしょ チャーと野口はもっと上の年代のイメージ
逆に大友はバンドがブレイクしたのが遅かったから年上感がある >>5
あんなブルジョワの歌なんか歌えるかと言ったんじゃない? >>206
いや
それ
わかりきったことだから
いくら女癖悪くとも
あんたがいちばん >>143 時代遅れでもないんだよな。全員現役バリバリでしょ。 >>214
今か
見たことあるなと思ったわ
あとキーボードも
誰? すげえ良かった!
関係ないけど、剣玉世界新面白かった テレビ世代の人たちだから見せ方はピカイチなんだよね、桑田仲間 charって若い頃にライブ中にブチギレて帰ったこと多かったよね
精神年齢が子供なんだろうな 桑田も加山も年代が違うだけで似たようなイメージよね
海の歌を歌う人というww
加山の方がイケメンでアイドルだったけど みんな1フレーズずつ歌うとその人の歌になっててワロタ >>225
けん玉は本番前の番組でBE FIRST出てきた時もおもしろかったよ
2人で世界一周やったりして >>229
歌詞の中に桑田が
somedayとかぶち込んでたろ
他のやつのもあったか? 福山の気持ち悪い歌唱に誰もケチつけ無いのかね、取り巻きは >>228
違う
加山雄三は上流
金持ち俳優の二世
世間は全くわからない
桑田とは違う世界 >>229
その辺の作り方が上手いよな
桑田が長年活躍してる理由が分かる
サザンだったらもっと起伏の激しい曲にしてるだろう 郷ひろみもほぼ同世代か
あれはあれで真のアイドルは老化も止まるのかと驚いたわ >>235
おれサザンは買わなかったがソロは買った口 >>236
日頃の鍛錬の成果だぞ
アメリカまで行って 桑田が、ジョージハリスンの「トラヴェリング・ウィルベリーズ」みたいなのを
やってみたかったんだろう >>227
他の人たちと違って顔にかわいさがないわな >>227
それどころか歳上にも絶対に呼び捨てするし
タメ口
渡辺香津美にもね 加山雄三ファンの母親に「桑田佳祐ってどういう人?」って聞かれたから、
「世代は違うけど海辺の恋を歌う加山みたいなもんだよ」ってテキトーに答えておいたww オワコンとなったロックにとって最後の砦である日本でも
ロックは終わりゆくお年寄りたちの音楽だとはっきりした日でもある >>177
福山はモッズやARB大好きだよね
そういえば森山達也や石橋凌も桑田佳祐と同級生だな >>244
あれで充分に立場をわきまえてんだよ
信じられないよ
あんなに和を保ってるチャーなんて
そこにいちばんびっくりした >>189
ふ、いいか坊主よく聞け。
ロックってのは音楽のジャンルじゃなくて生き様のことを言うんだぞ、よく覚えとけよ。 >>147
忌野もヒロトもこんなダサい真似しないでしょ
でも忌野も晩年はこんな感じの応援ソングを歌ってた気もするな
薄っぺらい応援ソングなんて聴きたくも無い >>249
髭男もマカロニもバウンディもみんなロックなのに
バウンディの作ったミレーエメイクラもそうだ
わかってねーな 紅白歴代一カッコ良かったのは沢田研二の晴れのちブルーボーイ 福山は泉谷しげるみたいななシンガーなりたかったかららしいな >>249
むしろ欧米の興行収入はロック系が上位を独占してるんだが >>189
ハードロック、ヘヴィメタル以前のロックンロールを理解すべし みんなそれなりに歌えそうなのに
なぜ口パクだったんだろう。
生で聞きたかった 清志郎が生きてたら出てたかな?
桑田主役だと断るかなー >>257
これ
平和が薄っぺらいって言ってる反戦ソングだ
防衛費増額反対よ nhkホールでライブでやらないと歌合戦じゃないだろ こいつら超えてたパフォーマンスあったの?
今回の紅白で >>142
たのきんのよっちゃんにギター教えた人だから通じるものがある >>267
老人もいるけど若い人も混じってるよ
ネット記事じゃ真実はわからない >>269
行列のできるなんとかと同じ
看板変えてないだけ 佐野元春もスタイルカウンシルをパクリまくらなければ
今頃レジェンドだったのに >>257
むしろ忌野清志郎はコラボやチャリティが多いイメージ
別にそれが悪くはないけど 歳とって金も名誉も手に入れた後の偽善ソングは懐メロのヒット曲にも負けるな
桑田の歌った加山雄三の「夜空の星」の方が全然良かった
同じ理由でYOSHIKI達のバンドより「シンデレラボーイ」の方が100倍良かった。あの舞台で立派に歌い切っていた >>266
清志郎は1986年桑田主催の音楽番組でゲストとして出てたよ
ユーミンとか秋刀魚も携わってた記憶 桑田がみんなに声かけたんだろ
そういうところが偉いと思うわ
誰かが言い出しっぺにならなきゃ始まらんからな 福山は可哀想だったよ
これやMISIAの後なんだもん チャーだろ?
昔から上手いが、何であんなに上手いのか分からん >>284
BOOWYとかも出てたな
吉川晃司つながりかな >>241
あ
しかし
あれはロイオービソンを筆頭に
した集いだし
なんだあの、ELOのあいつがまとめ役で
同級生じゃないから
それはMVに釣られてる >>284
メリークリスマスショー、ですね。2年連続でやった。
桑田が清志郎に、「何がサクセション、かっこつけんじゃねえよ、おちこぼれー」と歌い
清志郎も桑田にやりかえす、というのをやってた記憶。
2年目は、その歌の途中に泉谷が乱入するとか、古舘伊知郎が実況いれるとかやってた。 そう、桑田は偉いね
トラベリングウイルベリーズにおけるトム・ペティーの役割だったんだな >>284
桑田は清志郎にライバル心むき出しだったよね
後日、完全に負けたと悔しがってた 世良と桑田って政治的なスタンスは真逆ぽいのに音楽はそれも超越するんだな >>295
お前のロックの定義の方が狭いんだから、これがロックじゃないと思う理由を言ってみなよ >>288
福山ってトリを務められる器じゃねーだろと思う
音域狭いし迫力ないし表現力乏しいし
桜坂も今聴くとつまらん曲だなと思った
なんで当時あんなに売れたんだ >>289
そりゃルイス加部も一流だったのにベースに回るくらいの
ルイスもおっかねーやつだったらしい
あの辺りのGS終わっての本牧とかアメリカさんとか陳シンキとかチャイナフィリピン中華系とか
怯むことなく道場破り的な歳上も関係ないその これくらいの歳になると同級生ってだけで全てを超越するww
山下達郎だって浜田省吾にシンパシーを抱く
同級生ってだけで 福山雅治をみんな馬鹿にするけど何で?
いや、おれもダサいとは思うけどね
でも、桜坂はやっぱり素晴らしい楽曲だと思うよ
桑田達の歌った曲の何倍も良かったよ
>>260
あーカッコ良かったね
大沢誉志幸だよな
>>294
あれまた観たいな >>284
メリークリスマスショーだっけ?
2年くらいやってたな
清志郎や泉谷や鈴木雅之やアルフィーやアンルイスや吉川晃司やBOØWYや石橋凌や小林克也とか出てた >>296
桑田はプロデュース的な役割だからジェフリン役でしょ。 >>298
桑田って別に左じゃないぞ
平和がいいと言ってる小市民 >>278
その前はブルーススプリングスティーンだ
スタイルカウンシルはダメ押し なんか聴いたことあるようなサビだったな
洋楽でなかったっけ? >>301
歌謡曲みたいだし叫びたくもならないし踊りたくもならないし物凄く古臭い >>236
郷さんのストイックさは凄いぞ
一度聞いたら尊敬の目でしかみられない 紅白ならではの布陣ってMV見てないのかよ、この記者 >>307
そっか
あとで見直すわ
この間
BSシティポップ特集で静止画でコメントしてた風貌がそんな感じだったかもの見たことある感じだったのかな >>302
当時は福山まだ独身だったから、
行き遅れババアどもが買ってただけ
大した曲じゃない >>302
しかし見た目は貫禄あった
環奈の目も違ってた程に 母親がCharの大ファンだったから観たけど俺は桑田佳祐大っ嫌いなんだよな >>315
ジョニービーグッドみたいなのだけがロック・ロックンロールじゃないんだぞ。 なんで大友康平だけ正式メンバー入れなかったか教えて >>315
歌謡曲ってのは時代時代で洋楽をディレイして取り入れてきたからだ
歴史知らないで切り取るならそうなる
美空ひばりのお祭りマンボなんてのは
あれこそ洋楽の取り入れ方の最高例
あれがあの時代の最先端
あれこそ洋楽だ
あれの和物は日本語ってだけ
メロディも洋物
あれが日本的に聴こえるのはあれが日本に定着させたから >>320
ビートルズのメロディはいつ聴いても新しい
ラブ・ミー・ドゥだってキャント・バイ・ミー・ラブだって 福山は櫻坂のようなバラードを低音ー中音で切なく色気たっぷりに歌うのが上手い。
男でもなかなかああ言う色気は出せない。 福山もあと20年すれば渋いと思うよ
作詞作曲してんだろ >>326
お祭りマンボの2000年代版がマツケンサンバ
ディズニーパレードの歌謡曲バージョン >>308
キョンキョンとユーミンが愛のさざなみ歌ってたな
あとKissin' Christmasよかった >>327
曲によってはね
それも個人の好みだけど YOSHIKIとかhydeのやつがくっそカッコ悪くてこっちのジジイ達の方がかっこよかった >>300 山下達郎は、コメントだけ出てたよ。顔出しはしない主義の人だから。 >>325
桑田とは古くからの親交はあるが
ギターボーカルじゃないから。
ただしPV撮影でドラムオファーがあった。
大友が自身のブログでコメント。 >>327
みんな同じじゃない
無理すんな
オレはおまえと同じだけどな ロックの定義って、結論出るの?
聴いた人がロックだと思えばロックだと思うが >>340
古いって思うよ
録音が古いからな
無理すんな >>344
つまり
ロックとは思わないやつが多くなってる ASKAと小室と織田哲郎がユニット組んで出たらおもろい >>347
NHKが
そして70年代にこき下ろしてた既存レコード関係が、 >>330
歌巧いんだけど桑田の曲はちょっと合わないね >>340
ビートルズは大好きだけどロックとはあまり感じないな
おれがロックと感じる典型的な曲は
ナックのマイ・シャローナとランナウェイズのチェリーボム
古いね >>248
その二人
昔、加山が親父の上原謙と茅ヶ崎で始めたホテルで
桑田の両親が働いていたという縁があったような >>358
遭遇した野生動物に、こっち来いよって話しかけた。 >>344
若い頃にロックに夢中だったお父さんたちが集まったという設定だから
この曲自体はロックじゃなくていいんだよな >>353
妙なコミック感が出るよ
逆に
好きだけど >>335
あの番組テーマ曲もっと商業ベースに乗せてれば売れてたのに
権利関係ややこしかったのかな
あの番組だとBOØWYと吉川のHELP!!がめちゃカッコ良かった 西城秀樹が生きてたらゴローよりヒデキだったろうな
これはALFEEも一人混ぜて欲しかったわ >>359
一応標準押さえてからにしよ
話通じないからな
ロックンロールをロックにしたのはビートルズ
というのが定説
ただの音楽だけじゃなく社会性との繋がりを作った
時はドラッグのサイケデリックやヒッピー華やかりし頃
それがロック文化となったわけ
そんな時代も次に変わるが
そのスタイルがロックと言われて残る
スタイルだけが
それがZeppとか代表なだけで
そのトリガーのいちばんの有名人が時のビートルズだったわけ
イギリス音楽がアメリカンチャートトップを独占して1964年から1969年までアメリカのアーティストがアメリカのチャートのトップになれなかった
この時代をブリティッシュインベイジョンイギリスの侵略というのね
そのイギリスの筆頭がビートルズだった
ロックはビートルズを筆頭としてた
音楽だけじゃなくて社会現象として
だからビートルズの名前が残ってる
音楽は古臭くなっても名前が残ってる
本人たちの音楽を継承してる音楽が今の世にも多くある
知らなくても影響受けてる
別にビートルズ聴かなくとも実は聴いてる 佐野元春だけ10歳くらい若く見える
ほんとに同学年なの 佐野元春ってあんな腹話術人形みたいな顔してたっけ? >>370
要は風俗であって音楽の定義ではない、と。
「ロックと思えばロック」とさほど遠くないな。
あまり論じる生産性はなさそう。 >>359
マイシャローナは当時ビートルズ風として流行った
チェリーボムはスージークアトロいてこそのだがあれもビートルズのポールのヘルタースケルター
これがベビメタ始まりとも言われてる
おまえオレと同世代だな 今年の紅白楽しかったわ
おれがみた時間帯に朝鮮ヒトモドキが出なかったから楽しめた 歌が終わった後佐野が微動だにしなかったのがなんかおかしかった なんで五郎とおもったけど
そういえば実はギターかなり上手いと聞いたような >>376
いや
ヒストリーでみてないからそう丸めてるだけだな
ヒストリー
変遷
誰から誰に影響
これがないと話ができない >>368
秀樹はドラマー
同学年のギター小僧という括りだからあの5人で正解だ 少なくともヨシキバンドより曲も見た目もずっとかっこよかった おじさん達ジャニーズよりかっこよかった
歌詞もいいこと歌ってた >>378
朝鮮を存分に味わったあと酔っ払って桑田見逃したわ >>380
ロックやりたかった
デビュー前からギターもバンドもできた
しかしら小さい時からのど自慢嵐として天童よしみとライバル同士でプロ目指してた
デビュー時に演歌的歌謡曲で行くのがいいと言われた
だからそこはプロとしての役割と趣味が違ってた
でも売れてからはロスレコーディングとか早々と、やって当時の最先端ウエストコーストを取り入れた >>382
体系的に聞いてないとピンとこないもんかもね まあ、氷川きよしだってポピュラーっぽいのやりたかったろうけど、
売れてスターになるために演歌歌ったんだろうしなw 大昔さあ
桑田の声かけでクリスマスにミュージシャン集めて何かやってたでしょ
あれもう一回観たいな
忌野清志郎、氷室京介、吉川晃司とか凄い面子だったよね 洋楽聴くようになったのは中学生、80年代の第2次ブリティッシュインベイジョンの頃だったな
80年代後半から90年代前半は第1次の連中の来日が多かった
元ビートル3人やストーンズまで日本でやるなんてな >382
それはヒストリーの話、分類の話
音楽そのものの話ではないよね >>394
オレも最近知ったのが
ニールダイヤモンドがデイドリームビリーバー作った話
びっくりした
今や日本人の多くがセブンイレブンの曲と認識してるキヨシロー大麻ーズなのに 桑田はロックの不良性(反抗)の要素は基本的に嫌ってるんだよな >>396
紅白じゃ無理
民放も派手なロックンロールは見て見ぬふり >>399
へ?
おまえわからないのか
歌謡曲だぞ
歌謡曲にはマンボからルンバからロックからボサノバからなんでもあるぞ
おまえわかってないだろ >>337
全員好きなんだが、贔屓目に見てもカッコいいとは思わなかったな 良い詞だったな
あとそれが映えるメロディー
その辺はやっぱさすがだわ >>399
分類ってのは分類する視点
つまり分類するやつの数だけあんだよ
わかってないだろ >>406
そういう風に音楽を区分けしていく楽しさというのは有るだろうね 大友が普通にドラム叩けてたのが最大のサプライズ
あのメンバーの後ろで叩くなんて相当大変だろうにシンプルに凄いよ
普段からドラムでバンド組んだりしてるのか? どんなミュージシャンでもそいつなりのヒストリーくらいあるわ。
野口五郎であれ。
くだらんヒョーロンカつまんね。 >>407
上に色々出てる
>>111とか
CMの人として子供にも人気 元春は他人の歌を歌うのに抵抗あるんだろうな
だから最初の加山のには参加しなかった 左翼臭いとか言うけど
今年の世界情勢で反戦の歌歌わなかったらいつ歌うねん
つーかロックは反体制で当前
長淵みたいな右翼ロッカーが一番ダサい >>1
なんか民放で40年前にやってた企画みたいだね >>402
それは世代によるな
こちとら小学生の頃モンキーズショーを見てたので
RCサクセションも元々フォークグループでしょ
チャボは古井戸だし >>424
長渕はフォークだからな
右翼フォークか >>398
昔の日本の若者は欧米に憧れた
今の日本の若者は韓国に憧れてる 野口五郎のギターとコーラスが上手くて驚いた。
特にコーラスがピッタリ 何年前か忘れたが、年末にテレビ朝日でビートルズアンソロジーやった事があったな 反戦ソングも切実になっちゃうんだからなあ
否応なしに 韓国枠が多くて疲れた
その枠に演歌歌手入れたら高齢者が喜ぶだろうに 佐野さんの80年代の映像をYouTubeで見たら本当にロックスターだったんだと知った。子供だったから知らなかった。 >>427
日本のフォークグループは金がなくてフォークギターしか使えなかったビートルズやローリングストーン好きも多かったらしい
フォーククルセダーズの加藤和彦とか 最初の曲でアコギをエレキのように弾いてるのすごかった >>114
最初の寸劇のブルースセッションでは野口がリードギターだったな ジョニールイス&チャー
聞きたくなっちゃったよ ひさびさに 安全地帯の時に女性コーラスのアマゾンズがいて懐かしかった >>437
小坂忠のスタジオに出入りするピアノのうまい高校生だったらしい
小坂は細野松本とエイプリルフールをやってたリーダー
その後牧師 >>443
大滝裕子は志村けんの彼女だったんだよな 元春君良かった。
引っ張り出してくれた桑田佳祐には感謝しかない。 大友康平楽しそうだった
ミュージシャンの姿はなかなか見れないので嬉しかった >>438
アリスとかもそうだと言ってたな
フォークグループだったのにドラムがいたという 佐野元春イケおじやったなー 大人はこういうの歌ってほしいし ラストロックスターが中学生英語の歌詞やったから余計そう思ったんかも >>380
ttps://tower.jp/item/3656099/GORO-IN-ROCK charが歌上手くてびっくりした
ギター専門の人だと思ってたから
でもって野口が1番歌下手なのもびっくりした
1番人前で歌う機会多いのは野口なはずなのに >>435
演歌はみんなテレ東の年忘れに出てるならね
そっちを見てから21時以降に紅白にシフトしてねで構成してると思った 忌野清志郎、大瀧詠一、桑名正博、西城秀樹、hide、坂本龍一、このメンバーでどうだ? 1960年代のアメリカの反戦ソングは徴兵制がある時代に若者が歌ったから切実で説得力があった。
平和な日本でジジイが歌ってもなあw 野口五郎の歌手としての個性と本当にやりたいこと(ロック)の親和性の無さは昔っから言われたてて気の毒がられてたな あいみょんの音楽的なルーツって何だ
拓郎とか中島みゆき? ナイアガラトライアングル(大瀧詠一・佐野元春・杉真理)40周年のアルバムの広告が新聞に出ていたからサブスクで聴いたら、普通に良かったよ。シティポップの人でもあるんだよな。 桑田の歌声はやはり唯一無二だと改めて感じたわ
桑田歌唱でずっと聴いてたかった >>455
左の人が言うには日本は9条があるから海外から攻めてこないらしいですよ。 野口五郎はビブラートかかり過ぎ
岩崎宏美は全く無し 豪華で良かったけど、ステージでやって欲しかった
大友ってドラムできるんだな 佐野元春好きなんだがなんかちょっと浮いてなかったか?
最後の方で佐野さんがLet's goて振ってんのに桑田が無視してて嫌な奴と思ったわ ジジイの昔話
35年前、石川のPOP HILLで警備員やってて
途中からバックステージの荷物持ちに回された。
その時の大トリはRCサクセションで、その前が大澤誉志幸
清志郎さんウォーミングアップのY字バランスですげー足上がってた。
大澤さんの熱演で会場は超ノリノリでアンコールの声も上がったが
「この後は忌野に任すぜ!」って脇に消える。
戻ってきた大澤さんに忌野さんが「よう!裏切り者(笑)」って
満を持してRCがステージへ
前奏で清志郎さんがジャンプした瞬間に遠くの空で稲妻が一つ
その瞬間を見られたのはたぶんRCのメンバーと俺くらいだと思うけど
この人、マジで神がかってると思った…………
以上 Charが歌うことを知らない人多いんだな
気絶するほど悩ましい も良いけど
逆光線 もカッコ良いんだよな 自分がおっさんになったら真似しようと
思うカッコよさだった
ヨシキさんのは何なのあれキツかった 若い頃一番聴いたのはマンハッタンブリッジにたたずんで」かな たまたまユーミンの卒業写真から見たけど、胸熱な展開だったわ。今年の紅白は良かった。 >>484
YOSHIKIは紅白はまだマシだった
何日か前の別の番組のが狂気の沙汰だった >>486
達郎もコメントじゃなく出ればいいのにね
絶対出ないだろうけど >>481
大友ドラムボーカルのスリーピースハウンドドッグを観た高校3年生の蓑輪単志が
東北学院大学入学を決意し入学してサークルに入部。
ハウンドドッグに加入したのはしばらく経ってから。 >>484
やっぱり声だからなー
hydeさん
対桑田、野口、佐野、世良、charのボーカル集団に勝てんね YOSHIKIの方が良かった
桑田は昔のメドレーやって欲しかった >>423
スタイルカウンシルの曲とか歌ってるだろ >>465
ロシア侵攻前 パヨク「他国から侵略されないようにするのが9条」
ロシア侵攻後 パヨク「他国へ侵略できないようにするのが9条」 >>463
シティポップなんて当時言われてないから
当人たちもそう思ってないから
洋物ポップスやロックを日本語でやろうとして模索してただけ
達郎含めてみんな日本の業界から相手にされてなかった
コマーシャルだけやってろと言われてた
だから達郎は今でも根に持ってる なんかV系のやつらいたけどアイツら恥ずかしいよな
こっちみたく国内で楽しんでるやつらはいいけど、あいつら海外向けとか言っちゃってるし >>494
日本人はみんな学校で「日本は9条があるから戦争に巻き込まれることはない」って習いますからね。
どっちがボケてんだって話ですけどw >>486
オレその瞬間
娘に
「この曲で胸熱してるのはオレよりさらに4-5歳は上なんだよ」と言ってた還暦すぎです >>490
そうなんだ
ハウンドドックの曲は箕輪と八島の曲が好きだったから奴らが脱退させられた時はマジかと思ったよ >>482
どっちもリアルで聴いてた
チャー好きのギター弾きがいて
しかし歌なしの
スモーキーやらされた思い出 >>495
達郎さんの前にライブでもCMソングしか歓迎されなかったオフコースもたまには思い出して下さい >>188
そういえば野口五郎さん、LOUDNESSってロックバンドのドラムやってた故 樋口宗孝さんとアイドル(レイジー)時代から仲良くて、樋口さんが使わなくなったのドラムセット譲ってもらったりしてましたね。
2008年に樋口さんが亡くなるまで野口さんとは飲み仲間でしたね ハウンドドッグでたから聞いてみるが
今日たまたまジャーニーのボーカルのスティーブペリーのオーシェリーが流れてきた
懐かしいと思いつつもこのビートとコード感は聞いたことあると
そしたらffだったんだよな
調べたら
シェリーが1984年
ffは1985年 NHKの客層的には桑田Rockの方がウケるだろうよ
Visual Rockも全然まだファイティングポーズ取ってますって所を見せられたらいいわ >>302
まあ今回の福山大トリは加山雄三と対というかオマージュなんじゃないかな
歌って曲も作れる国民的イケメン俳優
本当は加山雄三が大トリにふさわしいが固辞して白羽の矢が立ったのでは
今回の紅白はいくつかの出場者が対になってるのよな
加山雄三と福山、中年と老人のロックバンド、ユーミンとあいみょん
あいみょんも少し昔のあの曲をなんで選んだのかと考えると今回は加山雄三リスペクトとロックのこれからがテーマの1つだったのかもね まあエンタメが出来る桑田ってのは凄いんだなあと思った
ガチ勢ミュージシャンも凄いけど。拘りも強いだろうから >>506
いや
それが進化なんだよ
全てパクリじゃない曲なんてものは存在しない >>302
完全にアミューズ枠でしたね
そういうことやるからNHKへの不信がつのるのに… >>513
ドリフターズから誘われたのを断ったからこそサザンのいまがあり
そして何よりも原田真二に逃げられたアミューズを廃業の危機から救ったアミューズの神だもの アミューズにとって桑田は神様だから
逆じゃないから >>424
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ 世良さんワンフレーズ歌って謎のニチャアっていうやつ健在で良かったわw >>511
バクナンもあいみょんもNHKからのリクエストに決まってる
これで演歌路線決定
石川さゆりの天城越えと同じ
石川さゆりの天城越えってスーツ姿で歌ってたんだから >>70
村田和人バンドにいたので
達郎の人脈には実は近いし、杉真理との距離は意外に近い >>439
情報技術の特許持ってて遊んで暮らせるくらいの人
おまけにそれに関連して外国企業のLINEの日本の行政への食い込みを調査させるきっかけを作ったと言われてるね >>439
情報技術の特許持ってて遊んで暮らせるくらいの人
おまけにそれに関連して外国企業のLINEの日本の行政への食い込みを調査させるきっかけを作ったと言われてるね >>508
長渕はああいうセッションで協調できず自身のイニシアチブにこだわるタイプ
仮に同学年だったとして桑田は(確執があったとはいえ)とりあえず声かけるだろうけど、賛同するとは到底思えない >>503
よくよく思い出してみたら英語歌あったな
付け足しレベルの >>515
福山のシーンで司会&応援を映すパートがあったけど
センター奥にパフュームがいた。
明らかにそれだった。 中継に逃げたのはだらしなくみっともなかったな
矢沢永吉が出演した時は他の出場歌手と同じNHKホールのステージで歌ったよ 今回、紅白て良かったのは特別枠だけで他はダメダメだったな
うちのオカンも途中寝てたし。
総合的な内容ではマジでももクロ紅白の方が上に感じた。
彼女らは口先だけではない根っこの部分からファンサービスに徹している。
NHKは数字をみるまでもなく視聴率最低記録更新だろうし
方針を見直さない限り未来は無いと思うぞ 世良さんが痩せて髪が増えてかっこいいイケおじになってた
一時期太りすぎてカッコ悪かったから戻ってくれて嬉しい >>537
浮き世離れしてると思ったらホントに浮くようになったんか >>493
スタイルカウンシルっぽいのってなんて曲?聴いてみたい
コステロっぽいのは知ってる >>480
大澤ってバンドでのデビューのときは
RCそっくりだったんだよな
フォロワーというには時期が早すぎたんだけど
70年代末のフェスではRCやハウンドなんかがトリをやるその一つ手前とかで
ゴリゴリにやりあってたと聞いてる
…裏切り者ねぇ… >>542
技術とか医術とか方法はあるさ
自然に増える事も無い訳ではないしな >>520
生きてるうちにライブの夢中さ君にで
財津さん!って大声出したい
叶うかな >>297
桑田は、清志郎リスペクトを表すために、
わざと歌で張り合う演出して、負けた体で悔しがるとこまで台本書いてんだよ。
ほんと愛すべきプロレス好きだと思う。やることがおしゃれ。
>桑田が清志郎に、「何がサクセション、かっこつけんじゃねえよ、おちこぼれー」と歌い
のとことか、最高に愛のあるディスりで草 >>551
あ、思い出したわ
shout to the topか 今の紅白は歌合戦じゃなくてただのバラエティ番組
裏の演歌やももイロが歌合戦 >>544
Cafe Bohemiaってアルバムがスタカンのカフェブリュからインスピレーション受けまくり
そこに収録されてるIndivisualistはもちろんスタカンのInternationalist。
もっと有名なところでいうと佐野の代表曲SOMEDAYはブルース・スプリングスティーンのHungry Heart。 >>214
今さんはかなり前から福山バンドの一員だったはず 夜空の星の字幕間違ってなかった?
つなぎあった指「は」が「を」になってた 思想的に近い仲間が寄って活き活きしてて良かったな、紅白でよく形にできたよね..
反戦は分かるけど、これ何のチャリティなのかな 変わりすぎ、、、石橋凌並みに顔デカくなってるじゃん
別人28号で分からなかったわ、、、 >>549
87年にRCの野音、88年の泉谷のインクスティックにシークレットで出てるんだが
どちらもガチガチでビビってた 最初にやってた即興ブルース、昔タモリと玉置と陽水でやってたの思い出したわ あのメンツなら五郎かCharがリードだろうな~なんて思ってたところにマサノリがまさかのリード弾き出してそれが結構良かったっすw
カッコ良かったよ全員 福山大トリ緊張しただろうなあ。ラジオで以前charさんからギターの練習ちゃんと毎日やれと叱られたと言ってた >>520
5年ぐらい前のファミリーヒストリーで
財津和夫と一郎さんが実際に縁続きだったのが判明したときは感動した >>569
マルモリ見てなかったか?
下宿先の居酒屋のオヤジ >>575
オレもチャー行くかと思ったら最初はやらなかった
うひゃーこれは逆にオレがいちばんだと確定してるからの対応だと思ったわ 佐野元春のNo damageってアルバムを10代の頃どこに行くにも聴いてた時期があったなあ ちらっとみた時ドラムが大友康平に見えたけど大友だったの?
嫁と浜田の息子はわかった。 >>557
ボヘミア全部かっこいいんだが
もちろんその前からスタカン自体がなにこの宗旨替えってくらいびっくりだがこれこれでよかったんだが
そのボヘミアはやっぱいいのよ
その中で古田ドラムサウンドがなぜかまたカッコよかった >>582
そうだよ。桑田にいすゞのトラックネタにされてた 音楽で世界を救えると思ってる最後の世代なんだろな
その下の人らはもっと現実的なんじゃないかな >>557
詳しくサンクス
SOMEDAYで売れてから以降はあんまり聴いてないんだよな
スタイルカウンシルは今でもしょっちゅう聴いてる >>542
毛根が生きていればAGA治療で、薬で髪を増やせる。
掛布雅之も晩年の加藤和彦もそれで毛量を回復した。 >>584
でもあの人ギターの実力かなりなんでしょ、芸能界の中にファンクラブがあると聞いた >>585
つまりオレはスタカンを日本語でやってくれたからこそ元春好きになった
スプリングスティーン時はそうでもなかった >>547
生きているうちに北山修さんのコンサートでサムーって叫びたい >>575
どう歌うのかリード演奏するのかでドキドキしちゃったけど
全員主役で良かったわぁ
なんだろうね、こんなメンツで平等感やリスペクト感があって、全員自信満々で全員華があっるって、凄いものを見た気がしたよ 高中正義が
「野口五郎ギターうまいんだよね。
ギタリストになればいいのに」
とか言ってた。 オジサン皆んながギターやりたいからベースに若手って感じ出してて面白かった 紅白前から曲出してたのにまったく流行ってなかった件 >>514
うーん
あの頃の元春が進化とはとても思えなかったけどな >>447
いまはトラックの運転手が本業だからね
紅白で見れてよかった 実際にライブで生で見たことある人は桑田だけだな
艶色 THE NIGHT CLUBの頃だけど
大友はバイト先のプールバーに鮫島他メンバーと遊びに来たときに居合わせた
嫁さんはcharのライブは行ったらしい
何の時代かは知らんけど https://twitter.com/kiyoshimatsuo/status/1609165167316860929
松尾潔
@kiyoshimatsuo
早見優さん目当てに観た「年忘れにっぽんの歌」が聴きごたえありすぎて
紅白に戻りづらくなってる……紅白より紅白っぽいかも。
あ、このあと宮沢和史さんだぞ!
午後9:30 ・ 2022年12月31日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) charて超のつくブラコンでインタビューのたびに
「俺がギタリストになるのを応援してくれたアニキが左翼になっちまって構ってくれなくなった」
的な発言を繰り返してるがああいう歌に賛同するのも
大大大好きなアニキに振り向いてほしいからなのかなと思ってしまった
このバンド見てどっかホモくさいと感じたのは多分そのせいだ >>461
なんか誰かに声が似てると思ったらローリー寺西
骨格が似てるのかな charこれからの父と子のためにfuture child演ってよ。 世良公則かっこいい。以前弾き語りライブにつれてかれた時もニヤニヤしちゃうカッコよさだったことを思い出した >>626
ホントに居場所なければ話題にすらならんだろ? そういえばハマ・オカモトは前からCharとセッション演ってるから選ばれたのかもな >>615
そんな気になるならこんなとこじゃね
ameblo.jp/ginji-ito/ >>635
つってもあっちは生出演でこっちは録っておいた映像流しただけだからな~ 桑田佳祐
声がまったく衰えないな
あの歌いかたですごい
ユーミンは あああ いいなあ
ギターうまくなりたい
いけてる中年になりたい >>613
石橋凌と同じく俳優として成功しすぎてしまった >>302
未来日記がデカかっただろ
まあ歌もいいけど >>633
現実として桑田と佐野以外は単体じゃ話題性ないでしょ
世良なんて今じゃ政治発言くらいでしか名前聞かんし
野口五郎やCharはギター弾いてる還暦世代のやつ以外はもはや興味すらないだろ 佐野元春は昔は幻感あったもんな
実在の人じゃないみたいな
松ちゃんが会って感動してたの分かる 元春はボブディランの役だから
トラベリングウェルベリーズの 桑田はサザンの活動放り投げて何でこんなしょうもないことやってんだ
そんな暇あるならサザンの新曲出せよ >>649
巨大タイアップでももう売れないから無理 日本のロックってソフトでポップなやつだから老人向けって感じでまだいいよ
欧米のは痛々しいよな
シワシワジジイのメタルバンドが殺人とか悪魔とかドラゴンの事歌ってジジイどもがそれ聴いてハッスルしてる てか50年間アイドルからじいさんになっても紅白に出てる郷ひろみと野口五郎がいちばんスゴイわ ポップロックとかロック歌謡?みたいなのは日本人に合ってる気がする。
なんかほっとさせる感ある。 >>25
PC、スマホ、スマートTVあればNHKプラス経由で観れる
録画は裏技使わないとできなくなってると思う >>194
思った
もっとモヤっぽいおっさんかと思ったら
スタイリッシュおやじで格好良かった >>17
Charのストラトが枯れたいい音出してて凄かった 俺もただの歌謡曲だと思ったな・・・
Charはあんなもんで納得しとるんやろうか せっかくCharが出るならスモーキーをセッションしろよ
チャリティーソングなんかダサいわ ———天誅安倍殺し🎌ド壺自民党———
日本の音楽シーンには反体制の詩は皆無
🖕🏻💀反逆のメロディ〜w°•.*・*☘ チャー良くでたよな
群れるの嫌いそうだったんだが
イチローかよ 佐野のボーカルなきゃめちゃ上手い軽音楽部のオッサンらで終わってた
佐野の歌声がプロ過ぎた >>672
いやいやcharがダントツで上手い
昔から上手かったけど年々上手くなってる気がする 子どもの命を全力で大人が守ること
それが自由という名の誇りさ
ここでいつも泣いちゃう
明日へのマーチの
子供らが笑う時新しい朝が来るってとこでも毎回グッとくる
桑っちょエロい歌ばかりじゃなく、こういう歌詞が書けるところが大好きだ charはギターはもちろんだが歌もうまい
かなり白髪だけどやっぱりかっこいい 70年代後半ロック御三家と言われたチャー 世良政則の二人は出てたけど原田伸郎はどうしたよ? 動員力でいうと
桑田>>>佐野>>>>>世良>チャー>>五郎
ぐらいかな
知らんけど >>629
初めからかかってたよ
PVでもドラム叩いてる >>682
いま若い人の間で昭和歌謡流行ってるの知らないの? ヨシキのバンドみたいに変に力入ってなくて良かったわ YOSHIKIたちはV系で桑田たちはブルース・スプリングスティーン 集めた受信料を余らせると受信料値下げしないといけなくなるから金使いまくって豪華にしてるだけ
年度末に予算を使い切ろうとして工事が増えるようなもの >>693
それは単に佐野元春のパクリ元ってだけやん 桑田、佐野、小室、アスカ、マイケル・ジャクソン、プリンス、マドンナ
全員そう年は変わらないなブレイク時期はまちまちだが >>689
昭和といっても長いからな
椎名林檎が00年代初頭に70年代昭和歌謡発掘してたけど
今は80年代中盤以降のかな こいつら時代が止まってる(´・ω・`)エルトン・ジョンとか見習えよ 佐野元春ってば整形したよなぁ
そういうことするんだ?と意外だったけど
彼がやると整形すらアーティスティックに感じてしまうわ
挑戦者というかね
本当なんであんなに全てがカッコいいんだろう
常に何歩も先を行ってる感が年重ねても変わらないってすごいわ 子供の頃Cherはパンツなんて履かないと聞いたけど誰かテレビで確認できた?
その後テレビで見る機会がほとんどなくなったからなんだが。 桑田と佐野は仲いいんだな
佐野がビジターズ製作時NYの美術館をふたりで回ったけど全然つまらなかった
そんな話を佐野がラジオでしてたのを憶えてる >>427
RCのデビュー曲はすでにガッタガッタ言ってますよ >>703
高橋一生か?
海老蔵に似てると思ったわ
ていうかサイボーグ感出てきたな
以前なんかの番組で「鉄腕アトムになりたかった」って言ってたから
そっちに向かってんのかな >>404
歌がなあ
直後が佐野元春だからギャップすごい 1958年生まれのほうが凄い
ASKA、織田哲郎、玉置浩二、小室哲哉、秋元康、石川さゆり、マイケル・ジャクソン、マドンナ 野口五郎はギターとコーラスは良かったんだけどね
歌うパートはこの曲に声質が合ってなかったね 桑田佳祐もアベーロードとか紫綬褒章ぞんざいに扱ったりしなきゃ才能ある人なんたけどな charが歌上手いの知らなかった
ギターが上手いってだけのイメージだった >>675
ハマオカモトってやっぱり浜ちゃんサイズなんだな 佐野元春カッコ良かったなあ
最高にかっこいい歳の取り方をしてる 藤井風は桑田と岡村ちゃんのハイブリッドみたいだったなぁ チャーめっちゃかっこよかった
あと、ハマ・オカモト同級生と言われても違和感なかったww みんな小学生高学年の時でザべストテンが始まった頃からのスター
佐野元春だけ中学時代だけど俺の年代が一番最高だ
彼らに感謝するよ >>690
すごい速さで足下を駆け抜けてゆく想像上の動物 チャーは必ず帽子をかぶっているね
多分あれだと思う >>721
一時期は歌手としてテレビによく出ていたから
その頃を知っている人はギタリストよりも
歌手のイメージが強い人もいるかもしれない 静かな冬のブルースに眠るこの街のニューイヤーズデイ >>687 ギターオタ的には桑田の次あたりにチャーとなりそうだが、佐野元春や世良って今もそんなにライブあるの?
特に世良はほぼ俳優なのかと思ってた なんとかロックスターよりこっちがカッコよかった
ウクライナ見て桑田さんやらないかんと思ったんやろなぁ
真面目な人やで >>742
桑田がハマダのやってるラジオ聴いてその音楽オタクっぷりに感心してオファーしたらしい >>549
札幌かどこかでサザンとRCの対バンイベントがあって
RCのステージを見た桑田が完全に負けたと泣いていたらしいな 凄くうろ覚えだけど昔、桑田佳祐が駐車しようとしていて時間がかかっていたのかな、そのとき、後ろの車からぼろくそに言われた。 その後ろの車の運転手が浜田の嫁さん 俺の知っている接点はそのぐらいだな 女呼んで揉んで抱いていい気持ち〜って歌ってた人が紫綬褒章だからすごいよな >>729
それだな
大友康平のドラムで満足するんだ?って思った >>754
音は出てないんじゃない
裏でサポートが叩いてるかも 最初発表されたときはなんか地味な曲だなと思ったけど
紅白で見るとすごい良かったわ >>752
カッコいいハゲとそうじゃないハゲがいる
カッコいいハゲは
バキバキ強炭酸のハゲ坊主
ハンタの半蔵
つまりイケメンならハゲてもイケメン やっぱ桑田さんだからこのメンツ集められたんだろうな 泉谷しげるがやったチャリティー、吉田拓郎、小田和正、坂崎幸之助など、その時に大友康平はドラムをたたいているよね 稲垣潤一とダブルドラム?だったかな >>759
昨日はトラベリングウィルベリーズみたいだったから
日本のトムペティかな 桑田はユニクロとコラボしちゃったのがなー
一時期、松岡修造=ファブリーズのイメージになってしまったみたいに
今、桑田=ユニクロなんだよ
最高に汚点だし誤判断だと思うわ
ユニクロ行くと洗脳みたいにずーっと桑田の歌流れてるし 最初のコント(元春は不参加)で桑田がアドリブっぽくブルース歌ったの見て
この人ほんと歌好きなんだなーとおもたw 今回ハマダの息子が星野源のほうには参加してないのにこっちにはいたな。
録画だから参加できたとかか。 >>767
そうなのか、そういや掛け持ちしてるバックバンドいなかったな。 >>764
何をやってもユニクロのイメージが付いてまわっちゃってそれが邪魔って意味
TVも持ってないしユニクロにも行かないって人にはピンとこないだろうけど >>770
えらい洗脳されやすいタイプだな
部屋壺だらけじゃねえのw >>770
ユニクロよりスーツ着てるCMがなんだかなと思う 桑田は今でこそ丸くなったが昔から毒があるし好戦的だったよな おじさんたちが良い感じ出しててホッコリしたわ
YOSHIKIのバンドは残念 >>738
トラックの荷台でやってほしかったな
のど自慢の鐘で登場 Charのボーカルパート子供の命を全力で~ってとこが最高 >>28
夜空の星の3度上のハモりは
野口五郎一人でキレイにやっていたけどな >>741
世良はライブ自体は毎週のようにやってるよ 佐野元春がむちゃくちゃ格好良かった
あの髪型にするわ charってなんでヘッタクソな英語で歌うの?
カタカナ英語聴いてて恥ずかしくなってくるからやめてくれや 野口五郎だけいらんかったな
ギターすげー下手くそで引いたわ >>133
昨日のセッションもよかったけど尺取ってそれぞれのソロも歌ってくれたら最高だったね
佐野さんの歌もっと聴きたかった 今更なんだけどギターとベースって何かが違うの?
楽器としての形も違うの?
ギターの人はベースできないの?
オッサンたちみんなギターでベースできないからハマタの息子が呼ばれたの? 今更なんだけどギターとベースって何かが違うの?
楽器としての形も違うの?
ギターの人はベースできないの?
オッサンたちみんなギターでベースできないからハマタの息子が呼ばれたの? >>783
大トリの福山雅治の「桜坂」もあんな和風な曲なのに
最後のあたりが英語で???となるけど。 ざらすとろっくすたーず(笑)とかいう
クソダサビジュアル系集団よりはロックだよw 佐野さんも世良さんもかっこいいわ…
五郎じゃなくてヒデキバージョンも見たかったわ
ドラムできるし しようもない楽曲作りやがって昭和ジジイはいつまでこんな奴らシガんでんだよ。 King GnuやVaundyみたいな新世代と違って洋楽パクってます感ありありではっきり言ってすげえダサかった >>792
5chで書き込みしてるんだから
お前も立派な昭和ジジイだろうが
5chは昭和世代ばかりなんだぞ こういうスレで「桑田はあまり好きじゃ無いけど」としょうもない前置きするちんかすジジイ大好き、元気になるわ 加山をリスペクトして歌った夜空の星のほうが記憶に残った
桑田野口世良が交互に歌いCharがリードG担当していたが全員アコギでとてもよかった
やっぱりみんな加山の影響は受けているんだと思ったよ >>792
君にはカッコいいKPOPをおすすめする MVと同じでドラム大友ベースハマオカモトだったんだな 相曽晴日の言葉が駄目なあんたに似合いさといつもお前は笑うのさ これだけでも受信料払える
口パクになんで払わないかんのアホらし チャーと五郎はガチ勢なんだよな
意外と知らない世代が多いけどコンサートへ行くと驚くよ >>304
>山下達郎だって浜田省吾にシンパシーを抱く
同級生ってだけで
その手の発言を、山下達郎が浜田省吾に対してしたの? 野村のよっちゃんも混ぜでやれよ
同い年じゃなくても同世代くらいやろ >>804
> こんなのを20代が見て喜ぶかよ
あいみょんは自分のルーツはフォークと歌謡曲だと言っていたけどな >>805
その発言の後に歌われるのが二人の夏なんだけど
知らないんだね >>658
わかる。そこら辺の感じって日本独特って気がするしちょっとダサいかもしれないけど、そこがいいんじゃない!って思ってるw 時代遅れのロックンロールって開き直ってるのがいいよなw
どんだけ老害って言われようが、だって俺ら時代遅れだしって言われたら何も返せないw
でも忖度抜きで詩がいいよな
歌もみんな上手い
今回の紅白はちゃんと歌に取り組んでるおじさんが
やっぱいいなあって感想になったわ >>671
チャーなんてけっこう色んな所に顔だしてるぞいつの時代の話しとるんだw >>815
若い頃の一時期マスコミ嫌いっぽかったが
今では徹子の部屋まで出ているもんな >>810
自分が知ってることが世間の常識と思うな >>800
一般的には浜口庫之助
ハマクラさん
大正6年生まれ
加山雄三は昭和12年だろ あのメンツにも可愛がられてさすがコミュ力お化けハマタの息子 野口五郎ってすごいコーラス向きの声だったんだな
ハモってる時の声すごい綺麗だし馴染んでた >>808
「死ぬのがいいわ」歌ったらハマりそうな声 Vaundyって愛の言霊って言うか桑田の言葉の入れこみ方パクってるよな 今はもうロックンローラーなんていないもんな
ギターちゃんと弾ける人もいない >>794
バウンディーとかその邦楽をパクってるからなw
MVも狙いすぎで寒い >>820
ハマクラさんや平尾昌晃はミュージシャンから作曲家に転身組かな
作曲家になっても未練たらしく歌っていたが 桑田とハマタは家も近かったような
サザンがヘイヘイ出た時も仲良くて面白かった 五郎とCharは少年時代から親友だったもんな
互いの家を行き来してギタージャムしてたって言うし >>787
パンドはべースとドラムが基本で、無いと駄目
ギターはなくてもバンド演奏は成り立つ
オーケストラはベースが必須
がロックはリズムギター、リードギター2人以上いるのが一般的 >>1
老害をいつまでも大物扱い
そりゃ進歩しませんわ だからこういうレイドバックした曲じゃなくて
もっと攻めた曲演ってほしい
せっかくのメンバー集めて >>836
そういうのは若い人に任せればいい
老人の出る幕ではない トラベリングウイルベリーズってみんなまだ40代くらいだったはず
えらい貫禄だったな チャーをテレビで観るのは子供の頃、夕方TBSのせんだみつおの銀座ナウ以来だと思う
銀座ナウには矢沢永吉やダウン・タウン・ブギウギ・バンド、太田裕美とかもよく出てたな >>840
そりゃロイオービソンジョージハリソンボブディラントムペティジェフリンだもん >>841
その後にベストテンとか夜のヒットスタジオに出てたろうに >>786 できなくはないけど、ベースだってベース専業の人のベースは一味以上違うからなー
ハマ息子のベースが結構気に入ったんじゃない?あと、桑田もお笑い好きだからその流れもあるかもね、七光り込みつーか 世良公則が言ってた裏話でレコーディングの時に一本のスタンドマイクをみんなで囲んで自分の番が来たらマイクに顔を近づけて歌ってたんだけど
野口五郎だけ自分の番が来たらマイクをグイッと掴んで自分のところに引き寄せて歌い出したんでみんな「なんやこの人……」って引いてたらしい ??「ロックミュージシャンが紅白? 笑わせんなよ」 ハマは学習型の音楽オタクで超勤勉なんだよ
初期衝動に駆られて楽器を持ったという感じではない
人当たりもよくいい意味で育ちのいい坊ちゃんで上には可愛がれるタイプ
喋りも上手いしラジオに出た時は山下達郎も上機嫌で応えていた 1番良かったのはVaundy
10年以上やってたような安定感だわ
なんなんアイツ >>849
ベース・人柄・トークどれも抜群であの人に七光りは当てはまらない >>804
今の若者って意外と今の音楽聞いてなくて、むしろこの世代の音楽聞いてる子が多いんだぞ 坂崎さんタイプか
坂崎さんはプラスで多趣味もあるけどね
写真、書道はほぼセミプロ >>852
あいみょんがユーミンすきすき言ってたな >>460
あいみょんの歌は草野が歌っても全く違和感ない >>779 そうなんだ、ありがとう
>>793 ちょい歳上になっちゃうし、桑田がかしこまっちゃうかも >>844
世良さんは筋トレやりそうなイメージなのにやらないんだな
体つきが一番なよっとして頭が重そう >>1
豪華メンバーでやるオリ曲の低クオリティに泣ける >>231
ONE DAYはKUWATA BANDのシングル曲 山本耕史が昔テレビで世良のこと嫌いって言ってたな
歌い方が嫌いとか言ってた
外見的にはお互い似てるとこあるのにな 小芝居を拒否したんじゃなくて
加山雄三のカバーを拒否したが正しい
厳密には
他人の曲を譜面をもらって覚えて
即興でやるギターテクが無い
他は加山曲は全員カバー何度かやってる
プラス演出桑田の気遣い
あの佐野のリアクションも含めて小芝居になってる >>859
世良は昔さんまのまんまで、剥げたら剃りますよ、とか言ってたのにな >>863
山本耕史の芝居も好き嫌いが激しいけどね。あと、主演ははれない。ひのきのテレビCMを不快に思う人多し。 >>863
坂上忍も中学生の頃「ツイストなんかロックじゃねえよ」とかテレビ局の喫茶店で言ってたら後ろにツイストメンバー全員いたとか言ってたなw >>865
佐野はスプリングスティーンやスタイルカウンシルのカバーはやってんのにな >>22
「同学年」って言ってるじゃん。
矢沢永吉なんかとっくに70超えてる。 つまんねえ曲だわ
キーもメロディもゴローちゃんの良さをちっとも引き出せてない >>867
ウルトラマンじゃザラブ星人のみならずメフィラス星人も立派な帽子被ってたもんな 永ちゃん73歳
舘ひろし72歳
一昔前の70代なんか死にかけだったのになぁ >>44
確かに、50代集まって「ラストロッカーズ」って名付けるのは先輩に失礼だよね。 >>94
有名だし、ハマオカモトはめっちゃ上手いじゃん。 佐野元春の整形?のインパクト強くて世良が植えたのみんな忘れたんじゃないか >>787
世良はGも上手いがBaも洒落にならんw ちょび髭つけてピースとハイライト歌ってもロスケの侵略には沈黙 ダサさ込みで時代遅れの愛と平和を発信していくというコンセプトなので
叩かれる余地がない。うまくやったと思う。 佐野元春が若い時よりスタイリッシュになってた
ポールウェラーみたい 紅白なのに生放送じゃないんかなとイマイチ
序盤の寸劇に字幕付いてて萎えた
あれも歌詞の一部なんかもしれんが >>875
一人だけ同級生じゃないので何でってことでは? >>887
嫁は嫁枠じゃん
ハマタのぼんはイキりスターの中で文句言わずにベースやってくれるぼん枠よ >>874
あっちは化粧お化けのイロモノだからアニメタルとかと同じ枠 >>865
寸劇最後に桑田が佐野に言った「一生ついていきまーす!」というオチに集約されてるね
桑田の気使いだな >>890
ラストロッカーズってこっちの面子とも結構交流あるメンバーだけどね
特にスギゾーとミヤビは >>894
MIYAVIはCharのお気に入りだしな 五郎世良チャー桑田は70年代後半にメジャーになってて大友は老けてるから納得だけど元春は80年代の人だから少し後の世代と思ったらみな同級生なのね ドラマー大友がメンバーでないのは、ジムケルトナーだからじゃね >>869
カバーじゃないでしょ。あれはパ(ry
ポール・ウェラーはすっかりおじいちゃんになっちゃったね。 特にファンでないので、チャー、佐野元春、大友、みんな名前は知ってるだけでテレビでちゃんと聴いたの初めてw
世良公則と野口五郎がギター、大友がドラム演奏してるのも初めてみたしw 面白企画をありがとう
歌のメッセージはわりと真面目だったけど。 >>222
尾崎亜美さんのツイートで小原さんが尾崎さんの旦那さんなのをごく最近知った。
あとMISIAの曲が尾崎さんと仲の良い矢野顕子さん作品だった。
スレチごめん。 >>896
佐野元春だけ就職してお勤めの経験あり
ラジオ制作ディレクターね 【紅白】桑田佳祐 feat. “同級生”4人のバンド演奏に大友康平、原由子、ハマ・オカモトらゲスト参加 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1672284146/ >>544
カフェボヘミアかっこいいよ。
ヴィジターズで批判されまくって、多少日和った感じにはなっているけど
こなれた雰囲気でかっこいい。
これ以降は俺も結婚して音楽自体を聴かなくなったけど。 カーリングシトーンズも3人ぐらいでドラム回してたような気が
みんなバンド小僧だから遊びでドラム叩くぐらいは全員やってたろうし
足をひっぱらない 多くを望まない程度でよければドラムできる人多いんじゃないかと思う 野口五郎はドラムから全部できるって聞いて尊敬してる >>508
全ての歌に懺悔しな事件の確執は解けたのかね?しらんけど カバーはオリの若大将より良かった
てかあの世代はクリームのクラプトン大好きで影響受けてるから
安定のクロスロードでも良かったかもなw 桑田佳祐は、肌の張りも戻って完全復活してる印象受けた この世代は洋楽だけでなく歌謡曲、グループサウンズ、寺内タケシ、フォークソングの影響も受けているからな >>804
46とか48とかは俺が見てもよくわからん。
世代間どころか個人間の好みが多岐にわたる時代だから
番組作るほうは大変だわ。 >>912
邦楽とか微々たるもんだわw
Charとかクラプトンになりたかったんじゃねーかくらい完コピでカバーやってんじゃんw 最初の、おっさんがアコギ掻き鳴らす簡単なプルースでも、テレビじゃ新鮮だった >>915
クラプトンやベックよりCharの方がギター上手いけどね >>915
当時の状況知らないだろ
最初はベンチャーズとグループサウンズから始まったんだよ
クリームはもう少し後から 洋楽ルーツが濃いロックの人は
矢沢と同じくらい世良をたたくな
イカ天で生放送中に審査員が世良さんみたいな歌い方ロックじゃないからやめろと言ったら
放送中に世良さん本人から抗議が来たとか ま、事務所の方針で基本的に大衆受けのキャッチ―で売れる曲やらないとダメだからな
本当はこんな曲やりたくねーんだけどって感じが大部分だろな
余裕が出来るとソロとかで本来のやりたい曲とかやってるよな
昨日の曲もロックを抑えてるとは思うw Charは歌謡ロック時代を特に隠そうともせず黒歴史にしてないのは良いな。
当時テレビから消えたのも歌謡ロック路線が嫌になったんじゃなくて薬物嫌疑事件のせいだし でも大衆受けしづらいタイプのロックってリズム強めでヒプホに傾向近いような
このメンバーの中にもいるよな
そっちに走った奴 >>28
秀樹が生きてたら新御三家が3人紅白に出たことになってたのか 桑田はある時期まではあくまでロックの人で歌謡的なのはあくまで日本で売るため
そろそろメジャーリーグで勝負したいとか言って海外進出示唆してたけど
いろいろうまく行かなかったので
多分ソロの孤独の太陽から本格的に歌謡曲の後継者を自覚したと思う
今ん所の最新アルバムは歌謡曲に走りすぎてなんかうんざりした笑 カッコよかったよ
チャーのギターと佐野元春と世良さんの歌声
反戦歌なのも良かった
今年は白組の演出が良いのが多くて勝ちに行ってたな 桜坂はトリじゃなくても良かったかなーでも洋ちゃんやったねが笑ったwモノマネかと思ったw
審査員だけが赤が多かった
赤も捨てがたかったけどね >>921
一時期ゴダイゴと組んでいたね
その時にミッキー吉野からカップスのルイズルイス加部を紹介された
ミッキー曰くロックは見た目だ チャーと加部が並んでるの見てみたい >>924
KUWATA BANDでキャッチーなシングルで客釣っておいてアルバムではシングル入れずにやりたいことやってたの思い出した なにより全員楽しそうで良かった!
トラックに乗ってる人も出れてよかったし
ハマタだけスゴい場違い感w
もう1曲ぐらい聴きたかったー 桑田が実績で群抜いているのにメンバーをきちんと立ててるし、
逆にほかのメンツも卑屈でなく、一騎当千て感じで自分を出してるんだよな。
桑田も自身のプロジェクトやバンドが巨大になりすぎて、
等身大で音楽ができる場を探していたのかもな。 >>898
本当は世良公則が反戦派にとられて悔しいのだと思う こいつらの尺削って
タマキンのメロディー
フルで聞きたかった >>905
ビジターズって評判悪かったの?
元春で一番すきだわ >>933
元々が古くからの友達の桑田と世良で
一回は同級生バンドやりたいよねで決まった企画
それで佐野、チャー 、野口に声掛けたら快諾
世良も首謀者の一人
反戦ってもソフトな反戦で誰でも受け入れられるレベルで問題なし 拓郎、オフコース、はっぴいえんど、サディスティックユーミンバンド等、信じられないメンツが集結したオールトゥゲザーナウって伝説のイベントのトリが、元春withサザンだったんだぜ
大御所誰がトリやっても揉めそうだから、敢えて比較的若めな彼らが抜擢されたって経緯 他にいい曲あるんだから、新曲なんてやんなくていいのに 飲みながら観てたせいで朝起きたら全く覚えてなくて残念
実況スレの書き込み履歴見たら楽しんだみたいだが 元春って学生運動時代に大暴れしてたらしいな。
なんかそういう狂気を感じたわ。
それにしても大友がドラムってw 五郎ちゃん若大将を尊敬してたのか
ちびっこのど自慢優勝時の選曲は荒木一郎の今夜は踊ろうだったかな
動画も残っていてハーフのような顔立ちでめっちゃ美少年だった
純粋日本人だけどな もう一方のロックスターとかいうやつは
海外では完全に死滅してるタイプだよね
結局、日本も海外も一応残ってるロックはこういう知性と毒あって
家庭も平和も愛してますよみたいなアピールの落とし所がうまいやつだな
あとは矢沢みたいなあくまで独立した経営者みたいなん >>1
長渕もアコギのカッティングで参加してたし久しぶりにいいもの見たね >>938
それまで甘い感じのポップスで渡米して、1年間制作して、ファンも待ちに待っての
新譜の1曲目がインディビジュアリストだからなw
批判というより不評だわw まあ、「ロック」って感じはしなかったけどな。
アコースティックギターな時点で。 >>950
学生運動の世代ではない
逆算すると小中学生の頃になる >>944
今日はんだね次男の春のすけくんはコンサルタント流行ってるね 佐野元春がニューヨークに行ってて帰ってきたら
すっかりヒプホプにかぶれてたのには笑った >>87
コルセット無しでドラム叩けるのを見せたかったんや この世代は昭和30年代前半生まれの所謂「戦後シラケ世代」の初めの年代になる
高校~大学時代にポパイやホットドッグプレスが流行してアメリカ西海岸のサーフィン文化が一般層にまで流れてきた世代
方やフォーク文化が軟弱化していくのを目撃した世代 最初のブルース遊びからして秀逸
曲の終わりに皆がウェーイやってる中、元春だけ微動だにしなかったのには相変わらずぽくて笑ったわ おれら年代が小学校の頃に大流行したゲイラカイトを飛ばしてた時に大学生だった近所のお兄さん世代だよな
バイク乗ったりマイカー走らせてたりして長髪のな
そうこうするうちにスーパーカーブーム 佐野はあれ合成じゃないの
寸劇もそうだけど皆で歌うところも一人ギター弾いてるだけだったし
スケジュール合わなかったんじゃね? >>967
だよね、音楽的にロックなのは大友康平のハウンドドッグくらいな気がする。(嫌いだけど)
サザンとか全くロックに聞こえないけどなあ。。。 >>963
嘘つくな
あの時代、それに笑えるリスナーなんて日本にいないよ
元春すげえ!最先端だ!ってただ驚いてるだけ なんか若い歌手の独特の変な歌い方あるじゃん?あればっかで飽きてた所、年配の人の歌はスッと入ってきて良かった >>972
若い頃
桑田佳祐がどれだけ
「なんだあの変な歌い方は!」
叩かれたかw
歴史は繰り返すなあ 佐野元春は今回のブルースセッションには加わって無かったけど、最初の時のみんなで集まってPV撮影した時は混じって歌ってたな >>941
その時のこぼれ話を
何でもきちんと作っていく元春は、桑田にステージの立ち位置とか細かく指示してきたそうだ
桑田も指示を頭に入れてたらしいんだけど、観客見たら全部飛んじゃって勝手に動き回ってしまった
ふと我に帰ると、そこには最初の立ち位置から全く動かずに桑田を見つめている元春の姿が!
終わった後「佐野君、さっきはごめんね」と謝ったら「いや桑田君、あれで良かったと思うよ」と許してもらったってさ >>972
慣れの問題だ
桑田は元より佐野元春だって最初は聴きづらい歌い方だった あーなるほどね
あれは個性だと思うけど
若いもんの変にビブラートかかったカラオケっぽい歌い方?
みんな似てて飽きるんだわ 桑田もそれなりに日本語ちゃんと発音練習するように変わってきたけどな >>977
そのとき元春に桑田が何回も頬にキスしていた記憶があるが
俺の勘違いかなw >>977
「約束は守ってくれたまえ」じゃなかったか? 今年の紅白はきもかった。イギリスアメリカスイスの占領国のネトウヨ放送ってかんじ。太鼓持ちがお。そのなかでこのバンドは日本人ってかんじだった 今は年寄からのどんな批判も老害でまとめられる時代なんだが
その割には若手のバラエティが乏しいよな
叩くやつが多い時代のほうがバラエティもあって若手同士バチバチしてたような 五郎ちゃんの♪ワレワレは~
合ってないんだけど歌手としての個性が違うんだからそんなに悪く思わないな
あの人マルチプレイヤーの極みだしもっと能力を評価されていい >>988
お世辞言うのやめようや。みんなが真面目に話してる時にそーゆー忖度お世辞あると一気に覚めちゃうんだよね。
ぶっちゃけ吾郎ちゃんだけ歌がひどい汚いし
耳に何か悪い。 >>991
だから歌は合ってないと書いてるじゃん
忖度でもなんでもなくプリプロから真面目に取り組んで桑田に信頼置かれた人を卑下したくはないよ >>979
YOSHIKI達も痛々しかったが
それを超えてきた痛々しさだったな… charがよかったわぁ
ギターも良いけど声も良い! >>991
うーん
年をとっても高音のアイドルボイスも個性ってことで良いんでない? こういうのは楽しんだもん勝ちよ
見てて楽しかった
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