【アメトーーク年末SP】EXIT兼近 さんまのアノ番組は「ジジイたちがノリで盛り上がってるだけって」「怖かったんですよ…」 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が30日放送のテレビ朝日「アメトーーク年末SP」(金曜後6・00)に出演し、お笑いタレント・明石家さんま(67)の冠番組への出演を“拒否”していたことを明かす場面があった。
この日、特別ゲストで招かれたさんまに本音を打ち明ける企画。その中でフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」への出演を、EXIT、宮下草薙・草薙、ロングコートダディ・兎、吉住らが断っていた事実が明らかになった。
兼近はその理由について「ジジイたちが、お前らのノリで盛り上がってるだけだろうって思ってた」とぶっちゃけ。「怖かったんですよ、それに混ぜられて絶対イジメられると思って。でも、出てみたら本当に優しくて。その時に“中川家は売れるわ”って思いました」と振り返って、笑わせた。
スポニチ 2022年12月30日 22:18
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/30/kiji/20221230s00041000492000c.html 明石家さんま自体は別に面白くはないんだよな
BIG3のゴルフとかはメチャクチャ面白いけど、さんまが面白い局面というのはかなり限定される 自分も若者たちからジジイと呼ばれる年代に入ってる事に
気づいてない哀れな人間 さんまの笑いが古いのは分かるけどexitは新しい笑いなの?
何が面白いの? この人は何か面白いことできるの?チャラいキャラだけなんか? >>4
さんまは素人や女優ならモデルみたいな
本人は全然面白くないやつらを生かすのは上手い
必ず最後は自分の話に持っていくから、こいつらが面白くない方が都合が良い
逆に芸人やトークスキルがあるタレントを生かしたり、
インタビューで相手の良さを引き出すのは全く向いてない
相手より自分の話をしたがるから >>1
老害に遠慮なく意見出来る所がZ世代に受けてるだろうな さんまのノリ嫌いだけどこういうこと言ってしまう兼近もなんか嫌だな
自分の年齢と向き合えてる? 自分はとっくの昔にオッサンなのに
番組では若手扱いされることへの違和感があるんだろうな さんまはサイコパスだからなぁ 上司としては困るよなぁ 老人だの老害だのって言うけど、自分が一歩一歩それに近づいてるって事を自覚してないのな
3年前、3ヶ月前、3日前、3時間前、3秒前より確実に老化してるのに さんまって見てて疲れるよな
無理矢理テンション上げれば面白いわけじゃない 実力と完全に見合ってない
もう求められてないコメントやキャラだ
気付いてない、実力で伸びていく時期だぞお前ら >>22
老害丸出しの書き込みだな
自分にも爺を嫌う若い頃があったのに認知で忘れてしまったんだね 特定の世代に対する拒絶感をあらわにするやつて
将来強烈な老害になりそうやな さんま居なけりゃ放送事故なみのショボいメンツでしたよ。 >>1
この人若い世代に迎合する事しか芸が無いよな >>4
さんまの凄さは24時間明石家さんまでいられること 兼近って批判ばっかで全然ボケたりしないよな出来ないんだろうけど ノリってポンポン言ってそれで売れたんじゃないのこの人達。
何もない訳分からんかった奴だし同じノリでもさんまの方がいいわ
ちょっと洒落たご意見番気取りで勘違いしてないかね
女衒やら金庫破りやってたとか聞いたが本当なの? さんまはノリだけって正確な評価だな
意味ではなくノリで笑いを作るって凄いことよな
さんまは何が面白い?と言われたら説明困難だけど
その一見ネガティブな評価の説明困難なノリの笑いが
唯一無二になってる
フォロワーもいないしな
さんまって不思議な人だよな 突っ込む人さえいればまだまだ行ける
ホンマでっかは老害の見本みたいで最悪 さんまは音楽でいうと指揮者
特段面白くはないけど芸人の扱いが優れてる ホリケンが嫌だ
ああいう常に滑るけど弄り難い存在は邪魔だわ さんまは究極の素人芸とか言ってたのは上岡龍太郎だっけ? 兼近の相方の方はヨイショに徹してたしexit両方ともカンペに目が行きまくってたな もはやEXITも若手ではないからね
逆張り系のコメントで注目を集め?ために若手側にいようとしてるけど
若手のカテゴリじゃないと評価されづらい中堅になりつつある さんまは喋り過ぎて母数が多くなるからつまらんけど無口だと面白いよな なんか凄い面白そうなこと言うかなって雰囲気にさせといて普通ことしか言わん奴 若手の人気者だとは聞いているがEXITのどのへんがどう面白いのかを誰か一度じっくり解説してくれんかのう VTR流す
さんまがオウム返しする
ひな壇が笑う
ゲストが話す
さんまが質問する
ひな壇が笑う
予定調和すぎてつまらない なんかこいつ一旦下げてから持ち上げるって手法よく使うなぁ チャラい若者ネタみたいな芸風もうきついよね
タレントシフト成功したからもうネタしなくていいと思ってそうだけど
需要がね 鬼越トマホークの坂井も向上委員会の出演が決まってたのに仮病で1年ぐらい休んで出なかったらしい
でも相方は1人で出演してた バイブスいとあがりけりとか死ぬほどつまらんよ犯罪者 >>4
さんまの番組はトークメインだから面白く感じないわ
個人的にトークってコンテンツ自体に面白味感じないからだと思うけど
でも人間性はかなり好き(子供大切にしてるしかんしゃく起こしたり頭に血がのぼったりせず周り大事にしてほんとにお笑い好きなんだなと思う)
逆にたけしの番組は面白い(文化人類学、政治経済、宗教、生物学科学などなど)からよく見てる
でも人間性は苦手(カッとなると怖いし裏の顔ある感じ、やたら徒党組む)
タモさんはやってる番組も人間性も好き 20歳離れたら感性の違いで笑いが分からんもんやからな。
逆に20歳上を笑わせれたら本物 さんまパート完全に接待トークで視聴者置き去りだったな >>37
藤森のチャラ男キャラまんまパクった人かと思ったけど違うの? まあでもお笑い向上委員会から売れた芸人って誰も居ないよね。
基本売れた芸人しか呼ばない。YESアキトとかヤジマリーあたりはどうかと思ってたけど 自分のフィールドでしか勝負できないだけだろ
中川家はついていける
そこの違いだろ ヤジマリーは細かいものまねにも定期的に出てるよね
お浜さんの誕生会に呼ばれた言ってたw >>60
さんまのサービス精神は凄いと思う
トークは圧倒的に紳助のが上だと思うけど人間性が最悪 ネタも作家が作ってくれてるんだろうし
アドリブありきは困るよな 落語は全然面白くなかったけど、楽屋のトークがめちゃくちゃ面白かったらしいなさんま。そこで師匠の笑福亭松之助がテレビの方に進出するようにアドバイス芸名も軽めの明石家さんまに変更(松之助の本名が明石徳三)。 こいつ犯罪者とexitとの間に、売れない時期にチュート徳井の番組で手コキカラオケ出てたな
掛け算できないアホキャラ演じてた こいつ面白いこと言ったりしたことある?芸人だよね? 最近は全く見ていないが個人的には向上委員会は面白かったと思ってた
でもあれのどこが面白いの?と思う人がいるであろう事は十分理解出来る アメトークSP久々に見たけどさんまのとこが一番面白かった
運動神経悪い芸人も昔はお腹痛くなるぐらい笑ったもんだけど… >>81
絵心の方がいいな
運動神経はわざとらしいよ
ヒザシンは普通に走れるのにさ >>13
年齢がって言ってるけど実際あの番組パワハラにしかみえない時が多かった
断った芸人他にも居るってね
配信番組でも名前伏せたけど嫌だって言われてるって
さんまにはまらなかったら地獄なだけ さんまは60歳で引退と宣言してたのに60になったら撤回したときガッカリしてそれ以降見るのやめた
ああいうのが一番ダサい お笑い芸人とロックバンドは似ている
時代遅れで若者から相手にされてない いつの時代の成功者も過去の偉人をリスペクトして学んで吸収して自分のものにしてるのに
今の若手は、嫌なもんは嫌 で終わっちゃうからだめ
残らねえわ >>1
おまえもおっさんやん
若者に人気あるとか大ウソで一部の何も知らないアホが見てるだけ EXITは お笑いではなくてアイドル的存在だから それはそれでいいよ
しかし この発言は勘違いしてるよ 日本の犯罪者に対する刑が甘すぎると思う。
目には目をが基本だと思う。 31で若手気取りか
いつまでこのノリでいけると思ってるんだろ
10代20代とはもうギャップあるだろ さんまと所ジョージは不思議な芸人
どこが面白いのか説明できない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています