【芸能】『くりぃむナンタラ』が来春で終了! 2023年4月から“ドラマ枠を新設する”テレビ朝日の狙い [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日が2023年3月をもって『くりぃむナンタラ』を終了させ、4月から日曜夜10時枠で『日曜ドラマ(仮)』枠を新設することが、週刊女性PRIMEの取材で明らかになった。
「制作は系列の朝日放送が担当します。2018年からスタートした『ドラマL』、2020年10月に新設された『ドラマ+』などの深夜ドラマは現在も制作していますが、テレビ朝日のゴールデン帯で朝日放送が制作の連続ドラマが放送されるのは、2011年まで放送されていた金曜夜9時枠以来ではないでしょうか」(広告代理店関係者)
気になる作品や出演者は現在調整中とのことだが、
「新設枠の今後が左右される第1弾作品とあり、人気俳優たちが顔をそろえるのは間違いない」(同・広告代理店関係者)
というから楽しみだ。テレビ朝日は2022年9月に木曜夜8時枠に放送していた『木曜ミステリー』を終了させ、10月から火曜夜9時枠に若い視聴者向けのドラマ枠を新設したばかり。来春、人気バラエティー番組『くりぃむナンタラ』を終了させてまで、ドラマ枠を新設する狙いは何なのか?
エンタメ事情に詳しいフリーライターの大塚ナギサさんはこう分析する。
「コロナ禍以降、ネットでドラマを視聴するスタイルが幅広い層に定着しました。ネットで視聴者する層は、有料の動画配信サイトに加入することに抵抗があまりない人も多いため、収益化しやすい。バラエティー番組は有料サイトにまで加入して見たいという人が少ないため、テレビ局がドラマ枠を増やすのは当然の流れでしょう」
朝日放送が制作する意図については、
「TVerなど見逃し配信の定着で、キー局と準キー局やローカル局の差が埋まりつつあります。そういう時代背景もあり、ローカル局もお金を生み出すコンテンツを増やしていきたい、という狙いもあるのではないでしょうか」(大塚さん)
テレビ朝日に2023年4月からドラマ枠が新設されることが事実か問い合わせたが、
「今後の編成に関してはお答えすることはありません」
との回答に留まった。『silent』(フジテレビ系)など配信で話題になる作品が増加しているだけに、来春以降も名作ドラマが続々誕生しそうだ。
週刊女性
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eff414d45142c61d7b3ddcb318941f8212cff63 M-1直後にやる企画は面白い
年1だからあまり意味ないけど テレビ朝日ドラマなんてtrickとドクターXしか見たことないわ。お前らもそうだろう? また深夜に行くのか
というか、ネットで見ることに抵抗がないからって
TELASAに入るヤツいるのか >>8
桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活を見てたぞ 昇格以降もう終わらせるためにつまらない企画やらせてたってレベルだったもんな >>8
えっ?
『警視庁捜査一課長』を実況しながら観る、これがテレ朝ドラマの楽しみ方よ。
https://i.imgur.com/Fra8DOF.png まず企画がつまらなさ過ぎ 食べ物番組みてーな企画いらん ドラマ枠増やした所でテレ朝は刑事物か医療物しか作れないんだから笑える 長寿のバラエティ番組って変な信者がこびりついてるのが邪魔くさいよな
こんな番組見たことないし
さっさと終わって問題なしだわ 企画に当たり外れが多い、ロケ企画は正直面白くなかった 上がってから一回も見てないけど
YouTubeやり出したり駄目そうな感じはしてたな テレ朝て毎回同じ失敗してるくせに
失敗から全く学んで無いのが笑える M-1審査員も2年で終わりか
これだけでも面白かったのに 世帯視聴率狙いでクイズ番組ばっかやってて
いざコア中心になった途端お笑い番組始めても
ただおっさんがはしゃいでるだけにしか見えん。
ネプもそうだけどしっかり笑いやってないと酷い有様になる典型。 売れる前の野田クリスタルがマッチョ企画で頑張ってた思ひ出 くりぃむ〇〇って番組よく潰れるな
くりぃむナントカも人気あったのに潰れたしな >>16
見事なテンプレ
アマプラで一課長見れるけど実況ないとつまらないまである M 1の時だけ
M 1審査の企画だけ一時的に復活してほしい ゴールデン昇格して遠隔操作やらない
天龍クイズもやらない
駄目だこりゃ 第二の鈴木亮平選手権を再びやるべきだ
どうせ終わるんだからコンプライアンスなど気にする必要ももはやないだろう アホかよ、テレ朝ってこんなんばっか
何回こんな事を繰り返せば気が済むのか >>29
深夜でくだらない事やるから人気の番組をゴールデン降格
↓
ゴールデンだからとくだらない事やらせないで安直な食い物とかやらせる
↓
お笑いが見たい層が離れて視聴率低迷
↓
その枠ごとドラマや情報番組にコロコロ変えて視聴習慣がつかないままそれも死亡 バラエティーのツマラナサにやっと皆気づいた感じだしな なんでくりぃむの番組は定期的にテレ朝の糞采配で死んでしまうん? M-1優勝前は久保田もよく呼ばれてたのに
クロちゃんいじりも早かったな ナンタラは本編より2人で喋ってるおまけのYouTubeの方が面白い。 時間変わるとその時間の視聴者に合わせるとかいうクソ采配繰り返してるよね
編成が無能なのか面白かった要素削ってつまらなくなって元からみてた人も見なくなってひっそりと終了する シンパイ賞面白かったのに終わらせた罰や
アンタウォッチマンもつまらないし
ロンハーもアメトーークも終わりが見えたし次テレ朝引っ張るバライティなくね? >>1
テレ朝っていつもこんな感じだよな。
深夜ながら人気もあり細々やり続けてきた番号を無理にプライムに移動させて終わらせちゃうパターン。 もう熟女になったであろうケイティが
ビキニでゆっくり水を飲むところを30分見たい まあこれまでの流れならくりぃむはまた深夜で同じ様なの始めるだろうけど
もう二度と時間帯上げるなよくりぃむも深夜に緩く好き勝手やりたいだろうし 有田も3月引退なんだな
上田はまあ辞めないと思うがどうすんだろ なんで視聴率悪いのに放送時間を1時間に延長したんだよ
そりゃ終わるわ こないだの新日クイズは面白かった こういうのやってればいいのに 一発目の敏感選手権があまりにも酷過ぎて長いこと見るのやめてたわ 深夜から早い時間に移動するのって番組終了のフラグなの? くりぃむナントカの後継だったのかな
ゆうたろうさえ元気ならそれでいい >>69
深夜帯だとスポンサーつけても利益ほとんどないから単価の高い時間帯に入れてるだけ
残ればラッキーだし終わっても痛くない >>42
このフォーマットを覚えてからというもの、実況出来なくても「此処でこう来ましたか」と頷いて、笹川刑事部長のターンで爆笑するまでの視聴スタイルが完成してしまったw くりぃむナントカ(2004年~2008年・2009年~2013年※不定期)
ソフトくりぃむ(2011年~2012年)
ゴリゴリくりぃむ(2012年)
ガリガリくりぃむ(2012年~2013年)
グリグリくりぃむ(2013年)
ギリギリくりぃむ企画工場(2013年~2014年)
くりぃむナンチャラ(2014年~2020年)
にゅーくりぃむ(2020年~2021年)
くりぃむナンタラ(2021年~2023年) 面白いと思う芸人、人気の芸人ランキングとかと無縁の空気。もう完全に恵、中山と同じポジションのMCタレントになってつまらなくなった。 >>69
テレ朝だと確実にそう
有吉クイズも食い物企画連発してたまにゲリラ的にくだらないお笑い企画やるようにしてる
もうテレ朝の体質なんだよ ビンカン選手権とか次の審査員は俺だ-1とか面白いのにな
ロンハーが終われよ 太田上田は面白い
オマエ有田だろも面白い
引退のやつはつまらん 失敗から何にも学ばない無能テレ朝
シンパイ賞→テレビ千鳥の流れは最低でも3年は続けるべきだった >>83
ナントカしか知らんがまだやってたんだなぁ
TV見なくなったなあとしみじみ 1時間枠になって飯関係多かったし
なぜか毎回1つは韓国料理だったな
酷いときは3つ中2つが韓国だった >>76 がいがちも繰り上げになったらすぐ終わるだろうな
芸人も番組も売れてきたら好感度気にして無難な企画しかやらなくなるし糞つまらなくなるよな 深夜枠でゲスい企画やってりゃええのに つーか、くりぃむしちゅーが司会のバラエティって基本的に無味無臭というかつまんなくね? 1時間になってつまんなくなってたから終了しても仕方ないな この辺の中堅芸人は結婚すると
人生上がりって感じで収録中も覇気がなくつまらなそうにしてるのが致命的
有田とか吉田とか若林とか矢作とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています