【芸能】『くりぃむナンタラ』が来春で終了! 2023年4月から“ドラマ枠を新設する”テレビ朝日の狙い [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日が2023年3月をもって『くりぃむナンタラ』を終了させ、4月から日曜夜10時枠で『日曜ドラマ(仮)』枠を新設することが、週刊女性PRIMEの取材で明らかになった。
「制作は系列の朝日放送が担当します。2018年からスタートした『ドラマL』、2020年10月に新設された『ドラマ+』などの深夜ドラマは現在も制作していますが、テレビ朝日のゴールデン帯で朝日放送が制作の連続ドラマが放送されるのは、2011年まで放送されていた金曜夜9時枠以来ではないでしょうか」(広告代理店関係者)
気になる作品や出演者は現在調整中とのことだが、
「新設枠の今後が左右される第1弾作品とあり、人気俳優たちが顔をそろえるのは間違いない」(同・広告代理店関係者)
というから楽しみだ。テレビ朝日は2022年9月に木曜夜8時枠に放送していた『木曜ミステリー』を終了させ、10月から火曜夜9時枠に若い視聴者向けのドラマ枠を新設したばかり。来春、人気バラエティー番組『くりぃむナンタラ』を終了させてまで、ドラマ枠を新設する狙いは何なのか?
エンタメ事情に詳しいフリーライターの大塚ナギサさんはこう分析する。
「コロナ禍以降、ネットでドラマを視聴するスタイルが幅広い層に定着しました。ネットで視聴者する層は、有料の動画配信サイトに加入することに抵抗があまりない人も多いため、収益化しやすい。バラエティー番組は有料サイトにまで加入して見たいという人が少ないため、テレビ局がドラマ枠を増やすのは当然の流れでしょう」
朝日放送が制作する意図については、
「TVerなど見逃し配信の定着で、キー局と準キー局やローカル局の差が埋まりつつあります。そういう時代背景もあり、ローカル局もお金を生み出すコンテンツを増やしていきたい、という狙いもあるのではないでしょうか」(大塚さん)
テレビ朝日に2023年4月からドラマ枠が新設されることが事実か問い合わせたが、
「今後の編成に関してはお答えすることはありません」
との回答に留まった。『silent』(フジテレビ系)など配信で話題になる作品が増加しているだけに、来春以降も名作ドラマが続々誕生しそうだ。
週刊女性
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eff414d45142c61d7b3ddcb318941f8212cff63 M-1直後にやる企画は面白い
年1だからあまり意味ないけど テレビ朝日ドラマなんてtrickとドクターXしか見たことないわ。お前らもそうだろう? また深夜に行くのか
というか、ネットで見ることに抵抗がないからって
TELASAに入るヤツいるのか >>8
桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活を見てたぞ 昇格以降もう終わらせるためにつまらない企画やらせてたってレベルだったもんな >>8
えっ?
『警視庁捜査一課長』を実況しながら観る、これがテレ朝ドラマの楽しみ方よ。
https://i.imgur.com/Fra8DOF.png まず企画がつまらなさ過ぎ 食べ物番組みてーな企画いらん ドラマ枠増やした所でテレ朝は刑事物か医療物しか作れないんだから笑える 長寿のバラエティ番組って変な信者がこびりついてるのが邪魔くさいよな
こんな番組見たことないし
さっさと終わって問題なしだわ 企画に当たり外れが多い、ロケ企画は正直面白くなかった 上がってから一回も見てないけど
YouTubeやり出したり駄目そうな感じはしてたな テレ朝て毎回同じ失敗してるくせに
失敗から全く学んで無いのが笑える M-1審査員も2年で終わりか
これだけでも面白かったのに 世帯視聴率狙いでクイズ番組ばっかやってて
いざコア中心になった途端お笑い番組始めても
ただおっさんがはしゃいでるだけにしか見えん。
ネプもそうだけどしっかり笑いやってないと酷い有様になる典型。 売れる前の野田クリスタルがマッチョ企画で頑張ってた思ひ出 くりぃむ〇〇って番組よく潰れるな
くりぃむナントカも人気あったのに潰れたしな >>16
見事なテンプレ
アマプラで一課長見れるけど実況ないとつまらないまである M 1の時だけ
M 1審査の企画だけ一時的に復活してほしい ゴールデン昇格して遠隔操作やらない
天龍クイズもやらない
駄目だこりゃ 第二の鈴木亮平選手権を再びやるべきだ
どうせ終わるんだからコンプライアンスなど気にする必要ももはやないだろう アホかよ、テレ朝ってこんなんばっか
何回こんな事を繰り返せば気が済むのか >>29
深夜でくだらない事やるから人気の番組をゴールデン降格
↓
ゴールデンだからとくだらない事やらせないで安直な食い物とかやらせる
↓
お笑いが見たい層が離れて視聴率低迷
↓
その枠ごとドラマや情報番組にコロコロ変えて視聴習慣がつかないままそれも死亡 バラエティーのツマラナサにやっと皆気づいた感じだしな なんでくりぃむの番組は定期的にテレ朝の糞采配で死んでしまうん? M-1優勝前は久保田もよく呼ばれてたのに
クロちゃんいじりも早かったな ナンタラは本編より2人で喋ってるおまけのYouTubeの方が面白い。 時間変わるとその時間の視聴者に合わせるとかいうクソ采配繰り返してるよね
編成が無能なのか面白かった要素削ってつまらなくなって元からみてた人も見なくなってひっそりと終了する シンパイ賞面白かったのに終わらせた罰や
アンタウォッチマンもつまらないし
ロンハーもアメトーークも終わりが見えたし次テレ朝引っ張るバライティなくね? >>1
テレ朝っていつもこんな感じだよな。
深夜ながら人気もあり細々やり続けてきた番号を無理にプライムに移動させて終わらせちゃうパターン。 もう熟女になったであろうケイティが
ビキニでゆっくり水を飲むところを30分見たい まあこれまでの流れならくりぃむはまた深夜で同じ様なの始めるだろうけど
もう二度と時間帯上げるなよくりぃむも深夜に緩く好き勝手やりたいだろうし 有田も3月引退なんだな
上田はまあ辞めないと思うがどうすんだろ なんで視聴率悪いのに放送時間を1時間に延長したんだよ
そりゃ終わるわ こないだの新日クイズは面白かった こういうのやってればいいのに 一発目の敏感選手権があまりにも酷過ぎて長いこと見るのやめてたわ 深夜から早い時間に移動するのって番組終了のフラグなの? くりぃむナントカの後継だったのかな
ゆうたろうさえ元気ならそれでいい >>69
深夜帯だとスポンサーつけても利益ほとんどないから単価の高い時間帯に入れてるだけ
残ればラッキーだし終わっても痛くない >>42
このフォーマットを覚えてからというもの、実況出来なくても「此処でこう来ましたか」と頷いて、笹川刑事部長のターンで爆笑するまでの視聴スタイルが完成してしまったw くりぃむナントカ(2004年~2008年・2009年~2013年※不定期)
ソフトくりぃむ(2011年~2012年)
ゴリゴリくりぃむ(2012年)
ガリガリくりぃむ(2012年~2013年)
グリグリくりぃむ(2013年)
ギリギリくりぃむ企画工場(2013年~2014年)
くりぃむナンチャラ(2014年~2020年)
にゅーくりぃむ(2020年~2021年)
くりぃむナンタラ(2021年~2023年) 面白いと思う芸人、人気の芸人ランキングとかと無縁の空気。もう完全に恵、中山と同じポジションのMCタレントになってつまらなくなった。 >>69
テレ朝だと確実にそう
有吉クイズも食い物企画連発してたまにゲリラ的にくだらないお笑い企画やるようにしてる
もうテレ朝の体質なんだよ ビンカン選手権とか次の審査員は俺だ-1とか面白いのにな
ロンハーが終われよ 太田上田は面白い
オマエ有田だろも面白い
引退のやつはつまらん 失敗から何にも学ばない無能テレ朝
シンパイ賞→テレビ千鳥の流れは最低でも3年は続けるべきだった >>83
ナントカしか知らんがまだやってたんだなぁ
TV見なくなったなあとしみじみ 1時間枠になって飯関係多かったし
なぜか毎回1つは韓国料理だったな
酷いときは3つ中2つが韓国だった >>76 がいがちも繰り上げになったらすぐ終わるだろうな
芸人も番組も売れてきたら好感度気にして無難な企画しかやらなくなるし糞つまらなくなるよな 深夜枠でゲスい企画やってりゃええのに つーか、くりぃむしちゅーが司会のバラエティって基本的に無味無臭というかつまんなくね? 1時間になってつまんなくなってたから終了しても仕方ないな この辺の中堅芸人は結婚すると
人生上がりって感じで収録中も覇気がなくつまらなそうにしてるのが致命的
有田とか吉田とか若林とか矢作とか 深夜では予算無くて失敗してたしな
この番組はもう無理だ これ最初は芸人中心で面白かったのに、タレントとか多くなってただの雑多バラエティ番組になってて見るのやめた >>100
笑いの仕事好きでやってるわけじゃないんだと思う
片手間というか、金と人気は欲しいみたいな せっかく深夜で面白いノリ続けて好評だから枠移動したら
内容を変えてグルメだなんだってやる
そりゃ見なくなるよ ドラマ枠もつまらなそうだしな
テレ朝はTRICK並の名作出てこないだろうしな 昔のソフトくりぃむでやってたボケてる商店街みたいなぬるい雰囲気の企画が好きだった
コロナ禍になってからロケはやりにくいんだろうけど >>106
ホント飯食い出すのなんなんだろうな。食わず嫌い王くらいだわ飯食ってて面白いの
グルメはもっての外だし大食い系で辛そうに食ってるのも観てて全く面白くない >>83
ナントカは毎週楽しみにしてたな
長渕登場の回が最高だった なぜグルメを連発したかな
30分のダラダラ番組のままだったら 全盛期のガキの使いみたいになったろ 深夜でやってたようにお笑い色を強くすると視聴率が取れないんだろうな
かといってお笑い色を薄くしても中途半端な番組にしかならんと 相棒のプロデューサーがTRICKの人に変わったら
前のプロデューサーが集めて来た脚本家をほとんど切って
無茶苦茶つまらなくなったもんな
そんな状態で亀が戻って来た所でどうにもならん じゃ枠移動なんかするなや…
枠移動してから露骨に糞つまんなくなったんだからさぁ…
ジャニやら番宣女優やらに出演料払うくらいならお笑い企画に金掛けて欲しかったわ なんだよ見てるテレビどんどん終わってく
これ面白いだろうよ というか、やってたのかよ
ずいぶん前に終わってなかった? >>48
有吉クイズもゴールデンで糞つまらなくなった こういう面白い番組が終わって加地の糞つまらん番組が生き残ってるんだからテレビがどんどんつまらなくなる なくなってもいいからビンカン選手権は特番でやってくれ 格付け・M-1・ポツン・プリキュア、結局ABC製作の番組しかウケてないからね
そりゃ枠奪われても仕方ないわ M-1の後番組最高だったのに相棒の最初のシーズンのでも再放送しとけよ そういや2時間ドラマって消えたなあ
脇役とかやってた売れない劇団役者とか
どうしてるんだろ。 日本のドラマって作ってるやつらがレベル低いって言ってるのに
誰が見てるんだろ くりぃむの深夜バラエティ
さまぁ〜ずの深夜バラエティ
どっちも好きだったけど、番組名も放送時間も変わり過ぎて、ついて行けなかった 海砂利水魚ってたいして面白いわけでもないのにそれぞれ冠番組を持ってて恵まれてたな
世代交代で真っ先に消えるのは実力的に仕方ない つーかくりぃむに飽きたんだよな何やっても面白くないのよ シンパイショーはレギュラーの第7が消えて第7以外のゲストがみんな売れた だから最後にやりたいことやろうとプロレスクイズ1時間スペシャルやったのか >>137
テレビ局「韓国ドラマ凄い!韓国俳優レベル高い!それはそうとウチのドラマ見てね!」
ほんとバカよなw >>83
いつの間にか復活するナントカっぽいやつだから今回もまた復活するんだろう >>100
> 有田とか吉田とか若林とか矢作とか
吉田がガチで誰かわからん
これが老化か… この番組で面白かったのは
M-1審査員、合体させない漫才だな 深夜の頃は観てたのになんか観なくなったな、てか本人達も時間拡大してもなにすんの?とかだめそーって言ってた気する 上田正直無能だから爆笑問題とセットでテレビからきえろ >>146
日本人は大量のハズレ日本ドラマを目にするけど、ちゃんと選抜すると面白いのも常に供給されてることがわかる。
海外ドラマは選抜されたものが国外に出てるんだから、それと外れの日本ドラマと比較するのはおかしいんだよな。 これ勘違いしてるのはドラマこそ一週間で消えるTVerなんかで見たくなくて
バラエティの見逃しのためにTVerがあるって視聴者とのズレが大きい
金と時間かけたコンテンツなら大事に有料でも一気見させる自信があるんじゃないの
データ上でこの前のsilentが爆発したからとか言うんなら有料のとこでやっても何度もリピートもするでしょうよ
この前の審査員選手権腹抱えて笑ったのになんだかな 企画つまらなすぎたな
この番組がゴールデンに降格する時にハナタカが終わったんだよな
ダラダラ続けてたハナタカ終わらせる代わりにこれを降格させたんだと思うわ これの1つ前からクソつまんなかったしくりいむ〇〇シリーズはこれで終わりかな なんで日テレにこうやってぶつけるんだろ
てかテレ朝ドラマやりすぎてるだろ最近 >>7
深夜からゴールデンに移ってから糞詰まらんし本当の終わりだろ >>162
TVerのランキング上位はドラマのほうが多いだろ 深夜から移動したら糞つまらなくなったからな山田哲人選手権とか面白かったのに 公式You Tubeもグルメとか旅とか糞つまらなくなってから更新ピタリと止まって荒れまくってたな
クイズ始めてからコメ欄開放されてマシになったけど
漫才の定番崩すドッキリとか審査員の企画とかお笑いに振り切った放送との差がありすぎる
有吉クイズもみちょぱのパジャマでロウリュしたり芸人のスマホを勝手に見てライン送ったり深夜でめちゃくちゃやってたのにゴールデンでは… >>170
バラエティは見逃して困るもんでもないし
切り抜きがどっかに上がってるからな マジで?
こないだのプロレスのやつとかめちゃくちゃ面白かったのに
ゴールデン行くとかじゃなく?
数少ない毎週録画してる番組の一つだよ プロレス好きだからこの前のやつ見たけどクッソつまらなくて途中でチャンネル変えたわ
オカダ出すのはいいけど仕切りなんてやらせるなよ 上田は尊大な態度な割にスポーツ番組でのワイプ芸が下手なのがなぁ。
有田は他の番組でやりたいことやれてる感じだからいいんじゃない? >>121
ハングマンは必殺シリーズと同じ
朝日放送と松竹芸能が制作 >>161
いや普通に引退でしょ
ガチもなにも引退する言うてんだから 攻めた企画やらず旅番組みたいになってたから駄目だなと思った。 今の放送枠は特番絡みで休止も多いしまた深夜に戻ってもらいたいね
内容も時間帯を気にした生ぬるい企画多いし グルメロケとカラオケ回はハズレやね
こないだのプロレス回は面白かった この枠は有吉eeeがあるからな。バラエティは駄目なんよ
テレ朝3連敗ぐらいしてる筈 ゴールデンになってつまらなくなるの何度繰り返すのかね
次長課長河本が唯一輝ける場所なのに 大田アナと前田アナが対決してたころがピークだったな >>1
全盛期はキレッキレだったくりぃむ二人とも凄い鈍ったよな
特に有田はボケが迷走してる 有田より太田と組んだ方が
上田は面白いよな
田中は有田と組んだ方が面白いのかね 加地とかいう不倫プロデューサーの糞番組マジでいらねえ 深夜に細々やってるほうが面白いのにプライム落ちさせられてな >>34
マニア向けのクイズ編は配信でというのがムカツク >>193
こないだの警視庁考察一課で内藤さんがそれのパロディやっててワロタw テレ朝はポツンと一軒家が老人視聴者で高視聴率叩き出したら
ほぼ全てのバラエティを老人向けに全力投球してスポンサーに逃げられるってアホ会社だからなw じゃあ土曜23時台のドラマ枠は無くしてね
一回も面白いドラマやってないんだからいらないよ 日テレは有吉の壁内容変えずに成功してるのにテレ朝は本当にあれだな
テレビ千鳥は深い時間に逃げられて良かった 逆に深夜昇格組だと家事ヤロウがそこそこ頑張ってるのが意外
裏おもウマイなのに割と粘ってるし おすすめの店みたいな企画はくっそつまらんかったけど、漫才を終わらせないとか、内容変えるやつはすっげー面白かったからたまに特番でやってほしいわ。 また終わるのw
上田せっかくこっち来たのにw
シンパイ賞とカレン伯山復活しないかな よく考えたら見たこと無いや
フェイクニュースのやつはたまに見るけど ゴールデンに媚びたような企画で迷走してたのに急にプロレスクイズなんてやりだしたから打ち切り決まったんだろうなって思ってた テレ朝って深夜番組をゴールデンに持ってきてせっかくのコンテンツを潰すこと多いな
くりぃむは深夜帯の30分に戻して息長く続けて欲しい にゅーくりーむ大好きだった。
ゴールデンにいって一時間となった時終わりは早いなと思ったがここまで早いとは あれは深夜で温い雰囲気が良かったのに、ゴールデンでやるもんじゃないわ >>201
あそこはジャニ主演専用枠でしょ
ここの枠もジャニのために作るのかジャニを避けるために作るのか・・・・
金曜ナイトもすっかりジャニ主演独占枠になっちゃったしなあ AD堀くんってこの番組の前身でやってたんだっけ
懐かしいな >>8
特命係長只野仁、闇のパープルアイ。
もっといえばHENだって観てたぞ。 この前のプロレスクイズめちゃくちゃ面白かった
ああいう企画もっとやってほしかったわ 昔のビンカン選手権は神がかって面白かったけど最近のはどうだったん? 終わるの決まったから最近はやりたいことをやってるのかな スタジオ回は面白いけど飯とロケがやばいくらいつまらん >>227ビンカンポイントわかるように作ってて糞つまんなかった アカボナデウ
お決まりのボケツッコミしなかったら相方はどう反応するかって企画もうちょっと見たい 深夜で売れない芸人やジャニとミニスカ陸上やったり、マッチョ芸人たちと選手権やってくれよ。
今の100倍面白いから。 飯食ったり散歩したりしょーもないことやってたからな >>243
そりゃ出演者の平均年齢50以上の中年向け番組だし すぐ深夜で後継番組始まるだろ
それでいつもの企画をやる ゴールデンに行くとつまんない企画をやらないといかんのか >>156
トップクラス同士比べても日本のドラマは糞だから 面白い企画とそうでもないのがあるからね
・ビンカン選手権
・アタリ旅ハズレ旅
・審査員グランプリ
・裸の王様度チェック
・アイツと向き合う
この辺りは好き >>213
日テレの日曜ゴールデン2つは深夜からの昇格で、残り1つも特番からの昇格だけどな くりぃむしちゅーも年配だし
バラエティやるにはキツい >>8
時効警察
おっさんずラブ
家政夫のミタゾノ
サラリーマン金太郎 大木と前田とくまのぬいぐるみの小競り合いやってくれ >>48
マシューズベストヒットTVを台無しにしたのはいまだに許し難い M-1の直後にやってた審査員選手権がM-1本体よりも面白かったのに テレ朝のくりぃむ枠が終わるの何度目w
どーせまたタイトル変えて深夜に戻るだけだろ つま先立ちで買い物する企画がむちゃくちゃつまらなかった記憶があるな このコンビからラジオを取り上げたのはラジオ界の損失
ババアの失態だ この2週 すげぇ面白かったのに
M-1審査員回とプロレスクイズ回 つーか午前3時から5時まで音声だけで喋り番組やってくれ バラエティーも金がかかるようになってネタを出すのが辛いんだろ >>161
前々から薬物疑惑出てたのが信憑性出てきて悲しい、有田好きなのに 有田がネタではなく本気で引退考えてると言ってたり
オレらみたいな芸風に憧れる後輩などいないとかネガティブなこと最近よく言ってるよね >>100
まぁ、確かに独身の芸人だとギラギラしてるけど
守るべき家庭、嫁子供ができるとなぜか表情死んでる感じになる 引退TVやりだしたからって有田の引退真に受けてる馬鹿多くて草 合体させない、で腹抱えて笑った
あれはトムブラウンが凄いのか、企画が良かったのか
他のコンビじゃあんま笑えなかったから、やっぱトムブラウンが凄いのか? くりぃむナンタラのYou Tubeの方が本編より面白い 大木優紀、前田有紀、堀越のり、小阪由佳がいてこその番組でしたので 前田、大木、ゆえ、宇賀、小川が抜けても、弘中、美沙希、森川、久冨、森葉、雪乃、ちはる、並木とエースの抜けた穴を埋める若手アナが次々と出てきて、素晴らしいな。この局は プロレスクイズ面白かったのになぁ
俺の正解率ほぼ100%で、嫁と息子に軽く引かれたわ
「エル・デスペラードの身長と体重はいくつ?」だけが即答出来なかった この前の日本シリーズ中継延長で日テレのゴーイング!スポーツ&ニュースと
裏被りしたのが流石に不味かったか サブスクや見逃し配信で日本のドラマなんか観てるのかの?
まだバラエティの方が観るけどな 有田の引退って事務所無くなる話も出てるからプロレス的なモノなのかガチなのかよくわからん
ポッドキャストで番組始めたり本人の中で何かしら思うところはありそう
ナンタラだとビンカンとM-1審査員と殻を破りたい芸人は1年に一回は見たいし脱力も無くなったら勿体無いけどな >>124
あれは近年で一番酷いゴールデン落ちだと思う
ただただメシ旅やらせるとかバカかよ >>57
アメトーークはまだテーマ次第で録画を観ることはある、大概は観ずに消す
SPの家電運動神経体当たりは毎回同じですっかり飽きた
ロンハーはもう録画リストから外れた
加地って枯れたの? >>57
アンタウォッチマンって
ほんっとサンドとアンタの無駄遣いだよね
ただVTR観るだけとか誰でもいいじゃん 1時間になって昇格したんだっけ?
そしたら終了ってテレ朝深夜バラエティあるあるすぎてな ゴールデンに落ちてジャニに侵食されたら本格的に終わる 企画によっての振り幅が大きすぎてな
ビンカンもつまらなくなったのも致命的 >>303
ジャニや秋元系混ぜると一気につまんなくなるよな
ADがなんたら坂のメンバーでしたーとかをビンカン選手権でやられても白けるだけだったし 企画、わりと攻めてたと思うけどね。
適当に期間区切って、始めたり終わったりしてもいいんじゃないの。 スタッフが考えたネタ当てるのとか後輩芸人の悩みに答えるバーなんかもうちょっと見たいなとは思う
やっぱ本人年取りすぎて絡めるゲストもハマる企画も狭まってきてる ミラクル9も打ち切りで良いよ。
マンネリ化してるし。 >>287
事務所社長が畳もうとしてるみたいなこと数年前から言っててマツコも最近引退考えてると言ってるし
ナチュラルエイトが無くなるのかな ナントカがゴールデン降格決まった時の有田の死んだ顔は忘れられん 斎藤ちはるや弘中綾香ばっかりごり押しするん?下村や並木にもチャンス与えろや >>292
テレ朝の女性アナによるミニスカート陸上やって番組終了してくれ >>317
弘中はどうなる?退社して、ゆえコース? アメトークとかロンハーみたいなゴミバラエティいらねんだよ
加地とかいうセンスのカケラもないゴミはさっさと消えろよ 吉本の糞バラエティばっかやってっからテレビ終わるんだよ >>303
ゆうたろう岡本夏生大久保佳代子が出ないビンカン選手権なんて 深夜に移動すんじゃないか?
10時台でずいぶん荒い企画やってんなって感じだったし ナダルアンビリバボー(笑)
よくこんなやる前からつまらないような企画やろうとしたよな
てめえだよ不倫プロデューサー
こいつセンスなさ過ぎだろ
辞めちまえよ雑魚が
糞チョン吉本の犬が 深夜だから成立してるバラエティーをゴールデンに持ってって駄目にするのテレ朝の得意技よね
次点でフジ TVerで放送地域外のドラマやバラエティを放送後に無料で見れるのは結構、画期的だと思った
昔のドラマも配信してるしね
ちょくちょく入るCMは飛ばせないけど >>325
同じ深夜→ゴールデンでも日テレは成功してる
鉄腕DASHやイッテQは深夜番組からの昇格 >>111
長渕のそっくりさんが延々と同じ歌唄ってみんながウンザリする前半は面白かった
後半で本物の長渕がしゃしゃり出て来たのは糞つまんなかった
余計な事すんなよと思ったわ >>327
そこらへんの見きわめは日テレはちゃんとしてるよな
ガキの使いも深夜から昇格したけどゴールデンには行かせなかったり 三択旅とかオススメ飯とか「ウケ狙い」が増えてたので察し状態だった
いろいろ面白かったです 極めて近い将来引退します!って言ってた
早く有田引退してくれ >>331
脱力タイムズも終わるんか?なんだかんだ面白いのに >>162
局側もそう思ってたのにフタ開けたら誰もバラエテイ見なくて
ドラマばかり回るんだよ なのでこの流れは止まらんよ ゴールデンで番宣目的のタレントや役者が
山ほど出てくるようになってすっげーつまらなくなった。
深夜に戻れ。 くりぃむはアイドルとか俳優を呼ぶ時のプレイヤーとしてはジジイ過ぎるな なんか秋元系の奴らが頻繁に出始めてつまらなさも比例していったから気付いたら見なくなってた
この前のプロレスクイズで久しぶりに見たけど昔ならもっと面白くなってと思う >>162
>> バラエティの見逃しのためにTVerがあるって視聴者とのズレが大きい
ズレてんのお前だよ まあ有田らしいよな
ゴールデン向けに器用にはなれん
ネプチューンやサンドウィッチマンやバナナマンみたいにはやれない >>262
>サラリーマン金太郎
もしかしなくてもどうせ:特命係長只野仁 >>317
あれは上田の数少ないヨゴレ仕事が見ものなんだから、趣旨を変えてはいけない >>329
けどDASHもイッテQも他局だったらゴールデンで早死にさせてるだろ ところで、プロレスクイズをドタキャンしたの誰だったの? 田中樹はストーンズ内だと
確かにバラエティ向けだけど
やはりバラエティに1番向いてるのが地だという事実
田中樹がよく出演してたけど
そこまで面白いこと言ってなかった >>322
確かに昔のビンカンの方が面白かったな
出演者の差か >>104
せっかく我慢してM1みて
やっと本番がこれだったのにな >ドラマ枠を新設
じゃあ上田主演で「元祖天才バカボン」を >>356
若手が世代闘争を仕掛ければいいんだよ
「いつまでこんな時代が続くんだ?今しか無いぞ!今しか無いぞ!」 >>1
この番組去年上田がMCやっていた日10の
「おしゃれイズム」が打ち切られてから始まったよな
おしゃれイズムは長寿番組だったがこちらは
企画がマンネリで短期間で打ち切られるのか >>321
この番組はくりぃむしちゅーだから吉本芸人少なめだぞ
むしろ笑いが取れる吉本芸人をふんだんに使わずジャニタレとか坂系アイドルとかソニー芸人とかばかり使ってたからつまらなくなったとも言える
審査員や漫才の定番を崩す企画とかお笑い系だとまだ深夜時代と変わらず面白い 深夜から移動させたのに終わるんか
またタイトル変えて移動させるんじゃ 今度のドラマは
内藤剛志と金田明夫のどっちが
上司でどっちが部下なんだ
あるいはどっちが刑事でどっちが鑑識なのか 有田が気に入ってたアナウンサーの大木ちゃんは
テレビ朝日辞めて今話題の篠田麻里子の不倫相手とされてる人が
社長やってる会社の社員で広報担当してるらしいね ナンタラのPだがDだか作家がこの時間はお笑いをやらせてもらえないってTwitterって呟いてたからな
深夜に枠あるといいんだけど この時代にドラマ倍プッシュなんか。お得意のジジババ向けドラマで割り切るんかな? 初期にやってたビンカンがクソつまらくてそれ以来まともに見てない
M-1の後番組だけ見てる
ビンカンでAKBだか何だかの名前も知らないアイドルがスタッフに紛れ込んでました~みたいなやつ
何あれクソすぎる
小宮のドッキリ
サバンナ八木のワカメ増やすやつ
第二の鈴木亮平選手権
こういうのが見たいのよ
個人的にはGORIGORIシリーズの初期くらいだったと思うけどしずるのドッキリが死ぬかと思うくらい笑った記憶
内容はあまり覚えてないんだけどさ テレビ朝日本当わかってないなw
シンパイ賞を戻せよw
それを望んでるんだからw シンパイ賞はここ数年のバラエティで1番面白かったのに、大事な番組だとわかってなかったテレ朝のバカ! シンパイ賞は太田が必死に復活させようとお願いしてるんだよね
霜降りも爆笑とあってたし復活して欲しい シンパイ賞はレギュラーの時は面白かったけど
復活でやってた特番はつまらんかったな 最後はYouTubeの延長で上田と岡部のカリカリ絡みさせてほしい >>85
長渕ファン良かったよね
深夜に本物が出てきたのが値打ちよ ゴールデン来る前の深夜でもたしか制作会社?変わってたよね
さまーずさまーずもそれで終わった ビンカン以外はあんまやったイメージて言うかそれしか見てない >>335
フジのsilentなんか視聴率は全然だめなのにTver視聴数が凄かったからなあ
日シリ延長で大幅後ろ倒しになった回は600万回超えしてた >>360
テレ朝木19のハナタカ秘宝館が打切られた直後でもある NEWくりぃむがつまらな過ぎて元のナンタラ系に戻したけど
微妙なゲスト接待みたいな企画ばっかりでなんだかなぁって思ってたとこだよ 電通ごり押しCM役者を沢山出せるようにでしょ
テレ朝は珍しくCM出てないけど実力のある中年以降役者がレギュラーの
ちゃんとしたキャスティングのドラマ作ってたのに
それじゃあスポンサーが付かないのかそういうシステムを電通が作ったせいか
そういうドラマ終わらせてそういう枠も減らして
電通ごり押しCM役者主体のドラマ増やしてるからな ドラマ作るのはネットの再生回数とスポンサー向けの話題づくりだからね・・・外れようが何だろうが
構わないってのが編成の意向だろう・・制作費もかなり低めに回せば一石二鳥みたいなね・・・。 そういや科捜研の女もひっそりと終わってたな いつもだったら最終回2時間スペシャルとかやるのに
内容変えすぎてよほど評判悪かったのか? >>389
ネット配信の広告収益って雀の涙程度だから赤字レベルらしいな くりぃむしちゅーはプロレス番組だけやっとけ
プロレスの話し以外は面白くないからな >>382
スタッフが実は○○坂のアイドルとかくそどうでもいい 深夜枠で輝く番組だろ
テレビ業界ってホント世間がわかってねーな >>400
テレ朝は深夜バラエティーが渋滞してるから人気あるやつはどんどんゴールデンに押し出してあわよくば人気番組にしようという戦略 馬鹿みたいに医療ものとか恋愛もの増やさないでくれよ
サスペンスとかもちゃんとやってくれ なんで片割れが引退するのに深夜移動とか妄言垂れてるやつがまだおるんや???
引退するって番組まで作ってて引退しないはありえないの分からないのか 有田はプロレスマニアなので引退宣言に特に意味などない >>407
わからなくはないけど視聴者が必ずしもプロレスを理解している訳ではないからな
真面目な話として番組を1つか2つ残して他は全て辞めるくらいじゃないと相当イメージ悪くなると思う >>408
イメージダウンはヒールの勲章
有田はプロレスを理解してない人など端から相手にしていない >>403
もう出涸らし状態のロンハーとアメトークは終わらせない不思議 >>100
若林はお笑いやりたかった30代にVTR見るだけの番組ばっかやらされて我慢して40代になったら若手がお笑い番組やり出して自分達はもう上の世代扱いでそーゆー番組には呼ばれないという絶望を味わってアイドル番組で死んだ顔してるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています