【文春】キンプリに続き…ジャニーズ7人組グループ「IMPACTors」メンバー全員が退所へ [Ailuropoda melanoleuca★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズ事務所の7人組グループ「IMPACTors」が、メンバー全員で退所する意向を事務所側に伝えたことが「週刊文春」の取材でわかった。
井ノ原快彦社長とメンバーが面談
2023年5月に平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が脱退・退所するKing & Princeに続き、「退所ドミノが起こるのではないか」と囁かれてきたジャニーズ事務所。キンプリに続き、退所を決意したグループがIMPACTorsだった。
事務所関係者が明かす。
「12月にジャニーズアイランドの井ノ原快彦社長とメンバーが面談し、全員での退所の意志を告げたそうです」
前社長の滝沢秀明から命名 「silent」に出演も
IMPACTorsは2020年に結成。「ミュージックステーション」(テレ朝系)の生放送直前に、ジャニーズアイランド前社長の滝沢秀明から命名された逸話を持つ。
「最年長メンバーは26歳で、先輩グループのバックダンサーを長く務めてきた苦労人が多い。メンバーは滝沢プロデュースの舞台『滝沢歌舞伎』のオーディションで滝沢の目に留まり、グループ結成につながった」(テレビ局関係者)
最近はドラマにも登場。センターの佐藤新は「silent」(フジ系)に、基俊介は「最初はパー」(テレ朝系)に出演している。
だが、自分たちを引き上げてくれた恩人の滝沢は今年10月末をもってジャニーズを退社。佐藤が憧れていたキンプリの平野も間もなく事務所を退所する。グループとしての勢いは失われていった。
事務所関係者「藤島ジュリー景子社長には“刺さってない”」
IMPACTorsはメンバー個々人がジャニーズ外部の舞台に多く出演しているのが特色だが、「ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長には“刺さってない”。井ノ原もジャニーズアイランドの社長として自分の色を出したいという思いもある。滝沢色の強い彼らを推すとは思えません」(前出・事務所関係者)。
全員退所ということになれば、2018年から2019年にかけて7人全員が退所した「Love-tune」と同じ展開になる。
12月26日、ジャニーズ事務所にIMPACTorsの退所について事実確認の取材を求めたが、締切までに回答はなかった。
12月27日(火)正午配信の「週刊文春 電子版」および12月28日(水)発売の「週刊文春」では、IMPACTorsが退所するに至った詳しい背景、キンプリ分裂騒動がジャニーズJr.たちに与えた動揺、そし2023年3月から導入するジャニーズJr.「22歳定年制」の詳しい内容などについて詳報する。
https://bunshun.jp/articles/-/59813 簡単に新事務所とか言うけど…タッキーだってジャニーズの看板あるからプロデュース業も副社長業も出来てたのではって思う >>431
バレーボール急造グループで最後に作ったのがSexyZone
Jr.でも人気のあった菊池中島と期待の若手3人くっつけてデビューさせたけど全然人気が出ない上にメンバーも仲良くないし若手は休業連続で5人揃わない
ドームに10年以上かかったし相変わらずCDは売れないし元々人気のあった菊池中島はそれぞれピンで頑張ってるけどグループとしては失敗だろう
結局20代まで安月給でコキ使ってファンつけてジャニーズへの忠義心の強いグループをデビューさせた方が良いって判断だろ >>488
セブンなんちゃらも人気なくない?
なのに持ち上げられてる感ある IMPACTorsの最年長とデビュー11年目のSexy Zone佐藤勝利が同じ26才
いやジャニーズでの成功はもう年齢的に無理だって
早く見切りをつけて正解 >>541
少クラもおなじだろうw
>>547
newsとか合併M&A したら? >>502
宮田ってアニオタの人だよね?
嫌いじゃないけどさすがに不細工だと思う >>552
スタイリッシュなのはインパクだよ
kpop並み
150cm佐藤はヤヴァイでしょ >>541
ジャニーズJrファンはジャニーズJrブランド全体応援してるイメージ
推してるJr辞めたら新しいフレッシュJrに次々乗り換えていく
デビュー組と違ってJrファンは秋元ドルファンと近いのかも >>547
ただジュニアの早い段階からのグループ化は
この子とこの子はちょっとアイドルとしては無理だから諦めて欲しいなぁって思っても
例えば7人組の中から2人だけ辞めてもらうって事がやりにくくなる
仲間意識と絆とヲタができちゃってるから
要するに早くヲタを囲い込める反面、極めて流動性が悪くなるって面もあると思う うーんスノーマン退所くらいのインパクターが欲しいな JO1の元ジュニアって誰だっけ?
INIならたじがいるけど 「タッキーが王道のジャニーズ路線引き継いだ会社作れば」って言う人いるけど
ジャニーさんはSnow Manデビューさせる気無かったのにゴリ推ししたんだからジャニーさんの意志を受継ぐとも違うんだよね? >>288
「Sがつくグループです!」
スノウマンかキスマイと仄めかしてたけど
(誰やこいつら?でもギリSついとるからええやろ) 早くドラマ化か映画化しないかなジャニーズ
そこいらの社会派ドラマより絶対面白い >>286
Kポの気持ち悪さとゴリ押しのせいで
アイドル産業自体が衰退中
男アイドルも女アイドルも、新規の客がつかず
ヲタの高齢化がどんどん進んでる
そもそも朝鮮には音楽シーンそのもが存在してないので
星野源や藤井風のような時代を象徴する才能が出てこない
更にシティポップや昭和歌謡ブームにより
日本の音楽業界は
バンドとシンガーソングライターが支える構造に回帰中 今後ジャニーズの看板がステータスに感じることも無くなるんだろうな >>520
自分もだ、レーベル付いてすぐデビュー出来るのは、関西のリチャがいるところと、コイツラだよな…って思った。
あと、7メンは無告知対バンとかで経験積ませてやればいい感じになりそう。 >>488
9年前の広告
https://pbs.twimg.com/media/CcNUlFsUcAAKYnA?format=jpg
グループ結成前の現SixTONES3人(ジェシー・田中・京本)と元Love-tune2人(現7ORDER萩谷・安井) >>563
苦労人ルキでしょ
王子自認してるけどプロ社会人として立派だよ 来年再来年頃にはMステに非ジャニーズの男性グループが普通に出てそう あのSMAPでもあんなに酷い目に遭わされるんだからそりゃ若い子達は退所するわな インパクターときたら超星神グランセイザー
もう放映から20年が経つんだな。 >>488
INIの田島って、やばい連中に引き抜かれて企画が空中分解で露頭に迷い
なんとかINIで復活とか道は正解とは言えんだろ。 まぁ復活出来てよかったねとは思うけど。
一緒に引き抜かれたやつマジでヤバそうな道行っちゃったじゃん。 全員で辞めるのは話し合いの結果だろうけど
センターの若くて顔かわいい子は巻き込まれて辞めるんだろうか
ドラマ主演したり推されてたのに >>568
気持ち悪いかどうかは横に置いておくけど
コロナ熱が引いて、兄弟グループだの誰々のプロデュースだのが
音楽番組に押し寄せてきて食傷気味ではある まあ実はケーポは韓国内だとオタク向け産業でしかないからね
だから稼げる日本市場に進出しまくってる
一般にも人気なのってBTSやBIGBANGくらいじゃない?あと女性アイドルの一部は一般層にも人気だけど
韓国は嫌いだがエンタメは国策でやってるだけあってダンスやパフォーマンスのレベルは高いのは正直間違いない
日本人もSnowManやJO1、INI、ビーファースト等はなかなか良い線行ってると思うから本格ダンスグループとして頑張ってほしい 韓国資本入れて滝沢一派で再スタートしたらジャニーズも手出せないだろ >>545
子飼いだったのが次々に頼ってきても抱えきれないだろうしな
ジャニの資金力組織力の下だから可愛がれてた面子もいるんだろうし ジュリーの画像不細工過ぎる
気持ち悪い部類
メリーの貫禄無し >>570
ジャニーズでバンドは鬼門
どれだけのグループが散っていったか >>587
ダイスは良かったねぇ
メンバーの作った曲がバズったみたいだし ジャニジャニしてるのは村内での人気しか出なさそう
スノーマンは基本ブスだけど人気あるのは今はああいうスタイリッシュさみたいなのが求められてる気がする >>590
麗しいイケメンだらけのクエッションズってバンドいたなあ
今のJrに居ないレベルの美形だらけだったのに
バンドグループだったばかりに >>582
確か滝沢は創価の幹部会に出席するほど熱心な信者だと長井秀和に暴露されてたよな >>61
失敗たくさんしてもけっきょく王国を作り上げたから結果的には大成功だろ >>479
ジャニーさんが、ジュニアを経験してる人にやって貰いたいとかなんとか
それはタッキーに言った話じゃないの?と思うが…
ただ実は、イノッチはジュニアが十数人しか居なかっのもあってか
オーディションに何度か立ち会ったり、父兄にお茶汲みしたりしてた事がある
森田剛がオーディション受けた時にイノッチがお茶汲みしてたのが有名
タッキーがオーディション受けた時もイノッチはリハーサル室に居たって話を国分にしてたから、その時も手伝ってたんじゃないだろうか
ジャニーさんに、V6のバックで踊ってくれる子だよとタッキーを紹介されたような話をカウコン事前番組でしてたと思うけど
あと、SMAPのマネージャーが足りなくて、イノッチがジュニアなのに稲垣の映画撮影の為に一緒に渡米してマネージャー代理やってたよ
SMAPの写真集制作もジュニアなのに何故か手伝ってた
ついでに、ジュリーがジェイストームで映画制作に乗り出した時も、脚本がイマイチだったから没にして、イノッチに助っ人させてたよ
イノッチが住んでた品川のマンモス団地を舞台にした話にしたいから、団地の話を詳しく教えて欲しいと言う事で、堤幸彦監督たちの前に呼び出してイノッチも参加する事になった
だからイノッチが原案者としてクレジットされてる
まぁだから、ジュリー的にイノッチはやりやすいんだろうなと思ってたよ 昔は顔だけはいい母子家庭や団地育ちから引っ張ってきたからな
潰しも効かないし回りの中卒よりは多い給料与えときゃ搾取できた
今はネットで情報が入るから様々な制約と引き換えの対価としては割に合わないとバレてしまうんだよな
若いイケメンなら地下アイドルとかホストとか女性用風俗とか稼げる仕事も増えたし 崩壊とか言われてもしっかりMステ出れないグループいるし、やっぱり強い事務所よ >>61
アイドル=ヤンキーという文化を作った張本人
典型的なのは近藤真彦 >>591
工藤大輝は前から作曲してたから当たって良かったよ
ソロもなかなかニッチな音作りしてて聞き応えある
やっと餅は餅屋にってあり方がカッコいいって見直される時代が来たなって感じる
ダンスだけの3人も歌ド下手では無いけどやっぱ違うんだよな
歌わせない判断は正しい ジャニーズって従業員数170人で、年数とタレント数の割に韓国芸能事務所の従業員の半分なんだよね
日本の新興のBMSGやHYBE JAPANは従業員30~50人未満だけどアーティスト1人あたりのスタッフ数はジャニーズを上回る
まあジャニーズもジュリニと言われるなにわ男子とか、少数精鋭でやっていくつもりなんじゃないのかな? レッスン費タダ
家賃タダ
飯代タダ
給料貰う
売れない
負債じゃねーか >>454
なんかその辺ジャニオタって凄いよね
ジャニオタって無銭で楽しめる代表格だからこそ信仰心半端ない気がする このままジャニーズ崩壊していったら吉本がアイドルでも天下取っちまうぞ
ええんか? チョソの国内侵入を阻止できないジャニーズに未来はないよなあ ガーシーまた嘘ついちゃった?
こんなグループ知らんわ >>614
いつのまにジャニーズが日本側になってんのお前の脳内 >>513
タッキーの拵えたジュニアのグループにイノッチの人望がどんだけ関係あるのよ >>607
あのボーカル二人聞けばすごいって十分わかるから(つべのコメント欄見てると)
きっかけだけだったね >>398
目黒は朝ドラで棒なの丸出しで全然イケメンでも無い グループ全員退所て事は、仲は良かったグループだったんかな? Da-iCEはボーカル上手いし曲もインパクトあって嫌いじゃないけどアイドルなのかなんなのかよくわからん >>180
トラジャにしても事務所がしたことってアメリカに住むところ用意しただけでしょ
それでまあ形になったら事務所が多少持ち上げて、やることと言えばいつもの国内バラエティ推しで
本当に草…… プロダクションによるギョーカイパワープレイは もうできるチカラはないし、大体が顔面偏差値下げすぎてジャニーズ顔の定義崩壊しちまってるしなぁ 今男アイドルグループ沢山デビューしてダンスも歌唱もそこそこあると言われているが、30代40代でどれだけ残っているのだろうか
どの事務所も使い捨てになりそう
プロデューサーとかやらせてもらうのは一部のお気に入りの人のみだろうし 佐藤新は人気出そうなのに、You Tube持てなかったのも脱退するからなのかな…
運動会も出てないし。
+81どうするのかな >>623
アメリカでスカウトされてデビューしたのにジャニーズで抱えて面倒見るのジュリー優しいって思っちゃった
ジャニーズアイドルとしてはあんまり売れなそうだしデビューコンも倍率低いみたいだし >>213
もう滝沢いないのに歌舞伎って言葉使うのインチキじゃない? 関西人だけど関西ジャニーズがあんまり好きじゃないわ
うるさいし特に面白いとも思わない
関ジャニくらいかな、観ても不快じゃないの >>629
まぁジャニヲタくらいしかジュニアのユニットなんて知らないだろうし >>633
わかる
関西ジャニーズでまともなのはキンキだけだと思う 同世代の滝沢や嵐がデビューするなかで
デビューしないままで消えていったジャニーズだってたくさんいるだろう >>253
デビュー前までは無料でレッスン受けさせてもらえるけど
デビュー後に歌ダンスその他のレッスンをしたいと思えば自腹 ジュリーの話でうちの事務所はみんな男の子だから年をとってもやっていけるようにしてあげないとって記事で母性的優しさを感じたんだよね
ジャニーよりジュリー派だわ
ジャニーの切り捨てはこんなもんじゃ無かったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています