【芸能】小沢仁志が語る『ビー・バップ』撮影秘話「中山美穂を監督の指示で本気でビンタしたら、すげえ泣いて」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/25(日) 20:02配信
SmartFLASH
Copyright(C)2022 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
小沢仁志が、12月23日公開の自身のYouTubeチャンネルで映画『ビー・バップ・ハイスクール』の撮影裏話を語った。
【写真あり】小沢仁志をもっと見る
映画では、小沢がマドンナ役の中山美穂の髪を観覧車の中で切るシーンがあり、監督から「本当に本番は叩け」と指示され、本当に中山をビンタしたという。
「終わった後『ごめんな』とか言うんだけど、すげえ泣いてて」と回想。
撮影が終わり、ドアが開いた瞬間、中山は「映画なんか大っ嫌い!」と言って、走って帰ってしまったという。
その件があり「なんとか東映がお願いして」と、2作めにも中山は出演したが、3作めからはマドンナとして出演していない。
小沢は「嫌なんだよ。『ビー・バップ』が。俺のせいじゃねえよ?」と苦笑。
髪を切ったシーンについて聞かれ、小沢は「いや、あれはカツラだけど。そこまでさすがにやったら事務所、怒るだろ」と返答した。
その後、中山との対面は「ない。会ったこともない。会っても(中山は)知らん顔するんじゃない?」と笑っていた。
小沢が話した中山のエピソードに、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《小沢ニキもビーバップは特別な思い出があるのが分かる。話し方や、記憶力が鮮明な感じで淡々と話す所がビーバップ好きだったんだなって思わせてくれる所ファンにとっては嬉しすぎる》
《リアルで見ていたビーバップの裏話がたくさん聞けて嬉しかったです》
《あの当時、ビーバップ観るのに映画館は満席だったな〜》
「小沢さんは今回の動画で、ほかにも映画『ビー・バップ・ハイスクール』の秘話を披露しました。
当時、仲村トオルさんが小沢さんの家に泊まりに来たこともあったそうです。当時、小沢さんがファンレターの返事を書いて、『トオルに切手を貼らせていた』と明かしていました。
また、撮影中に100人の暴走族に囲まれたこともあり、小沢さんはロケット花火を部屋に打ち込まれたこともあったそうです」(芸能ライター)
人気作の裏側には数々のエピソードがあったのだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/113ee59cbf39f28ef9074e534616c6827dff4fbc
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221225-00010020-flash-000-1-view.jpg?exp=10800 愛徳と北高が喧嘩するヤツでシンゴが倉庫にガラガラって扉開けて春やすことやろうとして入ってくるシーン最高 演出された芝居としてやったことを謝るというのも変な話だ
しょせんは中山美穂もアイドルだったということだ。その時は ほとんどのひとが小沢仁志といえばビーバップしかしらないんじゃないのか
おれはビーバップよりコンフリクトシリーズのほうがすきだけど >>6
年末スペシャルでビーバップ特集みたいな編集版がアップされてた >>5
対談じゃなくて「この人覚えてる?」的な番組でしょ >>13
全然ボンボン育ちじゃねえw
母親はスナックやってたって言ってたぞ 何で強姦シーンじゃなかったんだ?
生乳パンツまではOKだろ ざんぎり頭のミポリン、ぶさって思った思い出
中山忍もだけどロン毛が似合う家系 中山美穂って前にドラマの撮影現場でダウンタウンの浜田達がカードゲームをしてて浜田やスタッフは疲れてるからと思って中山美穂だけ誘わなかったらたまたま通りかかったら「何で私を仲間に入れてくれないの?」と泣き出したらしい・・・ >>20
野沢直子と同じボンボン私立からのドロップアウト組、よくいる甘えたガキ ビンタあったっけ?
髪切りと岩本が水攻めの拷問にあってたのは覚えてる 雑学として知っていたが、拘るような話でも、まして「お前」ドヤッてこられる >>28
昔の私立なんて馬鹿でどうしようもないのを金で引き取ってもらうパターンだからな >>12
一般常識ある人なら軽くでも謝るでしょ
アスペは知らんが >>12
>>41
この流れからして中山美穂は知らされてなかったろが 当時でもエラいおっさんに叩かれたら、そりゃ、そうよ ロケット花火も十本以下ならかわいいもんだけど
十五本越えたら冗談抜きで火事のリスクあるから
めんどうなんだよね
ホースで水かけても変に反応することもあるし
燃え残りの処理はお面つけてバーナーで焼いてたなあ
ファンレターは返事来ないとこわいかも
って時代だったけどそれでも返事書くのは律儀 演技でも強くはたかれたら泣くのは仕方ない気がする
これは指示が悪いんじゃないの いかにも昭和な
本気でやらせなきゃ伝わらないと思ってる監督は
そう見せることができない無能ですって言ってるようなもんだな いつまで悪な俺かっけーやってんだ?
中学生じゃあるまいし
低学歴はこれだから >>49
で、今の映画やドラマの出来はどうなんですか? なんで辻仁成と離婚して
しかも当時10歳の息子を置いてったの?
母性ないの? いくつもある中山美穂の全盛期のひとつの
かわいさ半端ないって頃で ためらって手加減して
逆に何度もとりなおしで回数が増えてと
うらまれるのを嫌う演出だったのかな 下手くそなビンタ視点だろうなこのバカ
蝶野を見ろや。音だけだよ 中山美穂目当てでこの映画を見に行くヤツなんていたのか ミポリンって最初はわりとヨゴレポジションだったよね
毎度では半ケツ見せてたしデビュー曲がCってモロにあれだし
よくお洒落女優まで上り詰めたよ 中山美穂を連れ去るシーンで胸がっつり揉んでる奴いるよな 紅白に出るために、イメージが悪くなるから降板したという話しは違うのか? >>13
そうそう
しかも学会員
俳優になる前の不良エピソードは嘘ばっか ホントにゴミみたいな映画だよな
なんかめっちゃ危険なアクションシーンを役者が実際にやってるてのが語り草になってるけど
全く迫力ないし、モッサモサのグダグダ
ベリーeasyな昭和だから通用した あの当時の映画の撮影現場なんて今から考えるとメチャクチャだからな
監督がシッカリ監督しないで「本気で殴ればいい画が取れるって」勘違いしてたせいで清水君が障害者になりかけたんだよ >>13
これを60歳近いおじいちゃんが書き込みしてると思うと笑えるw チャンネルにも動画にも詳しくないが、
菊リンを演じた人を話してた動画面白かったなー
撮影中の地井と菊リンの場面とか 中山美穂って辻と結婚した時空港で結婚指輪をひたすら隠していたのが最高にムカついた >>65
売れてるのに紅白なかなか出られなかったよね。 この動画前に上げてたやつだろ?
テルがしゃべくりで中山美穂と共演したから便乗やろ そもそもビンタのシーンなんてない
ネコ次が殴って(当ててない)拳で顔グリグリするシーンしかない こんな事が起きなくても、中山美穂の芸能人ランクが上がってたから2作目くらいで卒業してただろうな。 >>81
デビルマンやキャシャーンは宇多田の元旦那 原作の きうちかずひろ は小説家になっていて
木内一裕の小説は登場人物が悪党だらけで読んでいるとヒリヒリする >>85
デビルマンとキャシャーンは公開時期が被ったが、別々の監督やぞ。
キャシャーンが宇多田の元旦那。
デビルマンはビーバップの監督。
デビルマンの方が圧倒的に酷い。 >>84
いや、普通にめちゃくちゃ売れっ子になったからいつまでもヤンキーイメージつかないように降板だぞ
ビーバップ2のあとツイてるねノッてるね、WAKUWAKUさせてでヒット飛ばして
翌年は歌だけじゃなくママはアイドルとかドラマで高視聴率叩き出し始める この映画の監督
ビーバップだけは良かったんだけど
遺作が伝説の実写「デビルマン」なんだよな ほんとの芸能人でワルは清水さんだけだったんだろ
俳優たちもエキストラの不良たちも(菊永役含む)コージローさん!と慕ってた
トオルにしろ この頃から映画界ってなんも変わってないのな
女優虐めて「本気の表情が撮れた」とか喜んでんの >>97
デビュー作の毎度のほうが酷いからな
14,5でニプレスヌードやシャワーシーン、木村一八の前で脱ぐ毎回パンチラで
女子プロレスラーとかと入り乱れて喧嘩シーン
松本隆が毎度見てこの子の曲書きたいって筒美京平まで連れてきて
すでに決まってたデビュー曲かえさせてなかったら売れてなかったかもしれない ベレー帽にティアドロップ型サングラスのジャイ子スタイルの方が黒歴史やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています