声優・大橋彩香「もう2年ぐらいオーディションに受かってない、今年も50弱受けてるんですけど…」 [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/20(火) 21:28配信
スポニチアネックス
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」でウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221220-00000276-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e ファンタジスタッドーから知っとるが
あえて言えばラジオで頭が悪すぎた
天然って感じもなかったのがな バンドリやデレステで安泰なのにまだ色々やろうとするのか
倒れるんじゃない? エロアニメとかエロゲーなら需要あるんじゃねえの?特に女性
割と使いまわしの女性声優多いし。あとはローカル番組のナレーション >>97
容姿より声に特徴がなく単純に演技が下手なんだろうなあ なんだかんだ女はまだマシだよ
仕事取れなくて本当に悲惨なのは男声優のほう… 特に女性声優はうじゃうじゃいて下手でもいいという風潮がな >>104
エロアニメはオーディションないと聞いたな
事務所がその方面に強くないと仕事取れないらしい こういうキャラならこの声優ってのが30〜50代までびっちり現役だもの
その合間縫って若手が仕事とるにはベテラン勢に負けない個性がないと無理 芸歴長いとクラス上げざるをえずむしろ使いにくくなるってやつだな >>56
ウマ娘声優結構出てるし順番が回ってきたってだけだろ
競馬の話ならさんまも食いついてくれるし >>91
多人数キャラのアプリが出続けるから、そっち方面の受け皿が20年前とは段違いに広い NHKのどーもくんの番組で顔出しで出てるから、そこらの声優とは格が違うぞ >>91
増えても減らないしな
上が抜けない上に仕事取るためにランク上げずにギャラ抑えてるから若手からベテランまで競争がえげつない
アイドル活動する作品はオーディションに年齢制限あるのも多いらしいが、それはそれで容姿からフォロワー数まで声と演技以外の物を求められるしな >>25
唯一無二(ただし能登はいないものとする) 全盛期の島本須美でもオーディションかなり落ちてたらしいよ
競争率がとにかく凄いらしい へごは言うてもそこらの声優じゃ出来ないうたのお姉さんやってるからな
http://imgur.com/Pq00HAx.jpg >>104
もうエロゲは業界死んだから貴重な収入源なくなった、コロナ以降収録の人数制限厳しくて拘束時間も増えたからクライアントも売れてる声優だけに指名して新人とかそこそこな連中とかも使わなくなってる >>108
なるほどな。じゃあそういう事務所に移籍したほうがいいな
男性声優の中村悠一もエロアニメやらエロゲーに名前変えて出てるんだし毎回仕事ないない言うよりマシだろ 今朗読が強そうだけどなあ
ぶっちゃけ実力ない声優にやられると悲惨 声優=アニメみたいなとこあるけどき替え声優目指すやつおらんのか
アニメ声しか出せないならあれだが吹き替えなら枠けっこーあるんやないのか
つか俺がよく見る海外ドラマやハリウッド映画の女性役が甲斐田ばっかでもう聞き飽きたんだが こういうのあるからアイドル活動とかバラエティしないと食ってけないのに
大御所声優が若手声優の仕事ぶりをディスってんだよな ホリプロってこういう仕事は取ってこれるけど声優事務所としちゃ弱いのかもな へごちんとか安泰なんやし事務所の枠、別の奴に譲ったるぐらいでええやろ 強い事務所→多くのオーディションが回ってくる
弱い声優事務所→受けられるオーディションの数が少ない
これだけだから、結局は声優の実力次第。事務所云々はチャンスの数が多いか少ないかの差しかないよ。 アニメキャラの声優が受かればアニメでのギャラ以外に
雑誌の取材やイベント出演なんかでもギャラ発生するだろうからそら競争率高いわな
どのアニメが当たるかなんて分からんしな >>124
吹き替えやナレーションは一番単価高いからベテランの指定席やぞ コロナで収録環境変わって人気声優に集中してるって雀士兼声優の人がYouTubeで言ってたな 実力ある声優かって言われるとなかなか難しいしなあ
>>134
日程調整がしやすくなったってな >>131
まあ強いところは強いところでそこに辿り着くまでの所内オーディションが熾烈だと聞くな
マネージャーに気に入られてないとそもそも受けさせてももらえんらしい >>124
吹き替えなんて常連指定か芸能人起用で、枠なんか殆ど無いんじゃないの 先輩の仕事は喰う、後輩に仕事は渡さない、それくらいの覚悟がなきゃとても無理だろ >>139
速水歌ってみたで1000万アクセスとからしい
歌と上手くないと受からないね 声にあんまり特徴ないし
ゲーム頑張ってればいいじゃん 声優増えまくってるって話だけど、よく名前を目にするのはいつも同じ声優という
これは俳優にも言えるが市場が偏ってそう ナンチャラ専門学校卒業の量産型?
飽和状態ですよね。 そんなに受からないのにオーディション受けさせてもらえていいな
こいつに枠取られて受けられない声優多いだろうに >>139
能登麻美子は能登麻美子だってわかるけど
能登麻美子っぽいのは早見沙織 >>139
能登っぽくない声も出せるのが能登
能登っぽいのが早見 >>129
株主総会の茶番劇はワロタけどな
未成年のスターライトキッドにビンタされた動画ね バンドリが枷と言うのはあるかも
ずっと練習らしいから、時間抑え難いんじゃないの
アニメの収入源の円盤に付けるイベントにも、ライブ被ったら無理だし アニメ作品のパイは決まってるわけだから声優だけ
どんどん学校作って需要以上に供給だけ増やしまくってる
業界の責任だろ
自分たちで減らせよ 早見とか悠木とか
とりあえず出ずっぱりになる奴らも声の芸の幅広いのだが
求められてるのは彼ら固有の話し方だったりね 声優って
俳優
歌手
アイドル
タレント
モデル
芸人
ユーチューバ
アナウンサー
アスリート
歌のお姉さん
タカラジェンヌ
になれなかった人のことでしょ 10年くらい前だと女声優は30過ぎで若い奴に役を奪われていなくなってくって印象だったんだけど
今はその時に奪った奴らが年取ってもなお第一線で活躍してるんだもん
今の若い奴らが活躍できる場所なんてもんはなくなるよ 2年くらい受かってなくても食っていけてるってすごいってことだよね? >>8
そもそも女優やアイドルに成れない素人がやるもんだからね
地下アイドルと同じ 成れるチャンスがあればシャブる >>89
昔は舞台俳優多かったでしょ
今は逆にアニメの声優に舞台とかやらせてるけど「演じる」と言う点でやっぱなんかどっかが違う >>161
その認識は古い。今は頭から声優になりたくてなっている人が大半 それをさんま御殿で言えるだけまだ売れてるってことだろうけど、声優としては主役とその近辺のキャラは難しいのかもな。女性声優なんてキャリア長くなるとほぼこんな感じだろ 狭き門だって理解して入ったんでしょ
声使った仕事にも色々あるんだし諦めずにやってみなよ >>159
いつもの声と違う声色での演技だとお前じゃなくてもいいだろと思ってしまうね 本当の底辺の声優だと、TV仕事なんて当たり前のようになく、バイト三昧 下手すりゃ水商売や風俗だしなぁ >>62
スパイ&ファミリーもオーディションだからね
種崎さん
ヨル役落ちてるし >>164
新しい役は取れなくても
継続してるコンテンツあるから 25すぎると受からなくなるんかなやっぱ
年に50回も面接落ちてたらメンタルやられるわ >>173
結局それなんよね
だから朗読やってほしかったりする
岡咲美保やべえ
となる ある程度有名になり固定客着いたら
女性声優はYouTuberに転職でいい。 いまは可愛くてSNSのフォローが万単位ないとアカンらしいな >>177
種崎はヨルやれそうだけど早見沙織はアーニャ無理やろな 今時に声優とか全然知らないが
こう言う事をTVで言っちゃう人だからじゃね
普段からあちこちで不平不満を表に出し過ぎとか >>167
声優の演る舞台ってやはり声優の舞台で
今のアニメやゲームにしか出ていない声優は昔みたいに端役でもドラマや舞台の役者をしていた昔の声優とは違うわな 若さだけが売りの女性声優は30近くなると新しく入ってきた若手声優に取って代わられる
みんな若い娘が好きだからね仕方ないね 舞台見たことないような奴がブタイガーとか言ってて草 田所もほとんど見ないし
木戸ちゃん何処行った状態だし
ホリプロがやべんだろ 若くて可愛い女性声優がいっぱい出てくるからね。少年役や幼女、悪女など特殊技能が無いと生き残れない。 >>156
バンド練習は週一だと他のメンバーが言ってたが >>190
30近くになっても新規の役が取れる♀声優は
本物だろうな 作品30としても深夜アニメ過多でハーレム傾向にある昨今の作品状況なら若い娘キャラとか一作品で軽く5名や10名以上居ても珍しくないワケだろ?
オーディション受けたのと違うキャラでオファー受けたというのもよく聞く話…
そういう潜在的オーディション含めて
のべ数にしたら三桁超えになってやっぱ「相当」落ちてるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています