【ビバリー昼ズ】太田光が「やっと胸を張って紹介できます、ウエストランドです」高田文夫氏に手紙 [ギズモ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221219-00000059-dal-000-3-view.jpg
高田文夫氏
太田光が「やっと胸を張って紹介できます、ウエストランドです」高田文夫氏に手紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20221219-00000059-dal-ent
放送作家の高田文夫氏が19日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、優勝したウエストランドの毒舌漫才を評価した。
高田氏は、ウエストランドの漫才に「スカッとしたよ」と切り出し「みんな息苦しさを、マスコミもコンプライアンスとか、お笑いも自粛であんまりものを言わなくなった。肌で感じている彼らが笑いにしてくれた」とコメント。ツッコみの井口浩之のキャラクターについても「小さくてかわいいから許しちゃう。子供が水泳でバタバタしてる感じ。チャーミングで愛嬌がある」との印象を語った。
ウエストランドは1stラウンド、決勝とも「あるなし問題」で押しきり、毒舌全開。それを審査員も評価したことに「志らくとか、塙とか松本君も押してくれた。ああいう毒舌、昔からあって、なきゃ困るんだよ。あった方がいい」と話し「(立川)談志がいて、(ビート)たけしがいて、(爆笑問題の)太田君がいて。その流れ、井口君が正統な後継者できちんと受けられると思う。ああいうのはいないとだめ」と、毒舌の系譜を振り返った。
「大阪の人って悪口をやらない。でも、談志もたけしも、太田もどんな悪口言っても芸人のキャラクター、かわいらしさがある、チャーミングさがある」と毒舌芸人の共通項も挙げていた。
また、高田氏のもとへ、太田光から手紙が届いたといい、そこには「やっと胸を張って紹介できます。ウエストランドです」と書かれていたと読み上げ、高田氏は笑いながら「知ってるっつーの」と反応していた。 高田文夫こんななんか
顔細かったけど横に広がってる 「大阪の人って悪口をやらない。でも、談志もたけしも、太田も
どんな悪口言っても芸人のキャラクター、かわいらしさがある、
チャーミングさがある」と毒舌芸人の共通項も挙げていた。
たしかにここでも大阪の悪口ばかりで東京が
悪口を書かれてるのは殆ど見ない 死んだんじゃって思ったらあっちは影山民生さんだった コンプライアンスが悪いんじゃなく昔ながらを変えられずコンプライアンスの中で面白く出来ない自分達が悪いと何故思わないのか 相方がいないと成立しないもんな
有吉やバカリズムだと危うい 談志→たけし→太田→ウエストランド
いやいや無理無理 >>9
松村邦洋「心臓止めるな、タクシー止めろ!」 暗に大阪人には悪口芸は無理って言ってるのかな
確かに大阪弁で悪口言うとキツすぎるか >>18
さや香も佐賀にめちゃくちゃ言ってたやん
佐賀には何を言ってもいい世界なのか 東京の笑いは毒があってこそ。
立川談志・ツービート・爆笑問題・ナイツ…って系譜の正統後継者なんだろうな。 志らくも毒舌だから今の時代に勝って欲しいと言ってたようにコンプラ的にも毒舌を評価しまくる人多そうだったから
正直無難にロングコートダディに優勝して欲しかった 東京漫才って時事ネタとか悪口とか悪い方に進化しちまったな 井口なんてそのラインナップに並べるなよ
あまりにも失礼 笑っていいともの頃は誰だよこいつら状態だったもんな 井口は今ならチンコ出しても許される。
宅配ボックス買うたらええやん。 ウエストランドはたとえどんなに漫才が面白くても
絶対に売れないと思う 来年からテレビ出まくりだろうから太田夫妻はボロ儲けやな >>25
くしゃおじさんみたいな顔になって生きてる >>21
佐賀ははなわにしても、塙にしても、ディスって笑える土壌があるから
全然大丈夫なんだろうよ
>>31
M-1優勝してやっと並べられたってことだろうがよ
何があまりにも失礼だよ糞ド素人が >>33
そういえばチンコが流出したのに全然ニュースにならなかったし
ほとんど知られてなんだよなw >>10
自虐漫才とか褒め殺し漫才とかできんかなあと思う。 >>20
今日同じラジオてウエストランドが「自分らの前でタイタン社長に『うちはまんじゅう大帝国を推すから、あんたたちは自分で頑張って』と言われた」みたいなこと言ってて
それ聞いて「そういやいたなそんな名前の奴ら」と思い出したんだがあいつらは今も活動してんの?
確かにいっとき妙にゴリ押しされてたけど >>33
井口チンコ釈明のせいで爆笑問題カーボーイ貴重な松村邦洋ゲスト回を潰されたの未だに恨んでる。
でも優勝おめでとう。 ウエストランドは応援出来るが、太田夫妻が儲かるのが嫌だ いまだに地域差別で笑いをとる東京芸人w
東京って戦前戦後と朝鮮人がたくさん入って混血化したからね
東京民のほとんどが朝鮮人の血が流れてるんだってさ
だから頭おかしいw >>48
タイタンがどれだけ儲かっても太田光の小遣いが増えることはない 是非太田や高田の悪口を叫んでくれ
たけしやさんまら大物もお願いするわ 正直全く面白くなかった。審査員の人選に問題があるんじゃないか。年頃の女子高生みたいに何でも面白い人たちなんだろ。 >「大阪の人って悪口をやらない。でも、談志もたけしも、太田もどんな悪口言っても芸人のキャラクター、かわいらしさがある、チャーミングさがある」と毒舌芸人の共通項も挙げていた。
大阪の吉本、特に松本一派とかは店員の文句とかタクシーの文句とかそんなのばっかだけどな
まぁ悪口っていうか文句と言えばそうだけど >>56
おまえが面白いようなのを選んでたらM-1崩壊するわ
>>59
名前がウエストなのになw >>21
いいよ
だって佐賀だぜ?
佐賀島根鳥取はいいんだよ何を言っても >>17
最高の客、だから。
舞台に立ったら面白くないわな。 >>56
それと全く同じ感想をマヂカルのときに思ったわ 「吉本にあって、タイタンにはないもの。」
「闇営業!吉本芸人は闇営業で警察に捕まり始めている!」 >>28
東京は吹き溜まりだからな、人の住むところじゃない。 タイタンは爆笑問題の後がいないからな
エレキテル連合もすっかり見なくなったし…
でもM1に出た5組中、2組が決勝進出っていうのは凄い >>65
別に警察に捕まってはいないけどな
>>66
日本で一番人が住んでる都市だが >>52
井口の面白さは子犬が勝てる範囲だけでキャンキャン吠えてるところなので大物タレントという名の大型犬には牙を向けないのがいいんだよ
とはいえ同じ事務所だから爆笑問題の悪口だけは常に言ってるけどね >>70
一回、田中がブチ切れて井口のことを延々ボロカスに言った時は
ビックリしたなw
普段の太田が怒った時より破壊力あったわ
しばらくジングルで使われてたけど ウエストランドの漫才に嫌悪感持つ奴ってデリケート過ぎんか? 上沼、たかじんは批判する癖に談志、たけし、太田は評価する関東人
関東人のこういう2枚舌が日本中から嫌われる要因だろうな このラジオ面白いんだけど東と黒沢の日はつまらない通り越して気持ち悪いのが非常に残念。 >>75
個人的にはおべんちゃらの松本明子もどうかなあと
文夫とミッちゃんを復活させてほしいよ >>72
大半の若者は傷つきはしないけど悪口言いまくるやつなんか周りに大勢いないし、そんなやつ周りに置きたくないなって思ってる
昔みたいに誰かの悪口言ってりゃ場が盛り上がって間が持つみたいな事もないしそういうのは下品だし居心地悪いと思うんだよ
だからそういうネタを笑うのもどうかってなるんだと思うで、審査員もジジババばっかだし5chもジジババばっかだから絶賛されるけどな >>74
雅やメッセ黒田あたりも入れていいが、関西芸人ってカネの話が好きすぎるというのは関西人から見ても思う
上岡龍太郎とかはそこまででも無かった覚えだが >>72
もうそっちのが大多数
おっさん世代がガサツで教養が無さすぎるだけで若者がデリケートすぎるとか責任転嫁しちゃダメ でもウエストランドを育てたのは関西のマルコポロリやん
東野幸治やん >>80
東野は関西芸人的な感性じゃないからな
猿岩石当時の有吉からマッドな臭いを嗅ぎ付ける感性は関西芸人にはない >>12
ワイドは録画…サンジャポは生であとは大人の都合で時間をずらしたらOK >>71
田中を卑屈でさらに偏屈にしたのが井口っぽいが。
田中は高校時代まではリア充ウーチャカ大放送だったわけだし。 順番もよかったかもな。さや香の毒舌が思ったより強烈で客が毒舌求めてた 井口は早口だけど聞き取りやすいし外見と肩書きなかっただけでポテンシャルは結構あるんだよな >>81
どんだけ的外れな知ったか
ウエストの意味わかってる? 今だったら大問題になるけど久米宏のニュースステーション(金曜版)で博多っ子度テストというのをやった
①岩田屋の包みを見ると高級品と思う
②やくざに知り合いがいる
③佐賀をバカにしている
この三つは覚えている >>7
やすともとか上沼恵美子とか、井戸端会議風で濁してやってるぞ >>71
売れてねーのに浅草キッド気取ってんじゃねー
あれは売れっ子のたけしさんがふと昔を思い出すからいいんだよ、売れてないのに浅草キッドゴッコするならお笑いじゃなく役者でもやってろ
田中の芯をつくマジセッキヨを聞いた >>88
ウエストランドって
一般的には西部(西部劇の舞台)のことちゃうか 東京の笑いには景山民夫が必要だった
高田などただの笑い屋だよ >>1
今まで裏口からしか紹介できなかったんだな…… >>96
カルトがチラつく前の景山さんはカッコよかったね。
高田さんは最初は太鼓持ちの師匠かなんかだと思ってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています