歌が下手な歌手ランキング、男女ベスト30が判明! [牛丼★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
近年では様々な男性歌手・アーティストが活躍していますが、テレビ番組で生歌を披露した際、生歌が下手だと話題になる人もいます。今回は、生歌が下手な女性歌手・男性歌手ランキングTOP15を紹介します。
女性
15位:DAOKO
14位:きゃりーぱみゅぱみゅ
13位:中島美嘉
12位:浜崎あゆみ
11位:CHARA
10位:鈴木愛理
*9位: YUI(FLOWER FLOWER)
*8位:NOKKO(レベッカ)
*7位:持田香織(Every Little Thing)
*6位:倉木麻衣
*5位:JUJU
*4位:大塚愛
*3位:剛力彩芽
*2位:鈴木亜美
*1位:松任谷由実
https://arty-matome.com/I0002203
男性
15位:藤巻亮太(レミオロメン)
14位:草野正宗(スピッツ)
13位:コブクロ
12位:槇原敬之
11位:北村匠海(DISH//)
10位:Fukase
*9位:DAIGO
*8位:北川悠仁(ゆず)
*7位:藤木直人
*6位:大志(Aqua Timez)
*5位:星野源
*4位:織田裕二
*3位:福山雅治
*2位:KAN
*1位:反町隆史
https://arty-matome.com/I0002201 テクニックは磨いてるけど元の声質が悪い人とその逆があるよね ポプテピピックのOP歌ってる人も生歌酷かったような。 織田裕二の生歌聴いたことあるけどCDと変わらんかったよ
(´・ω・`) 近年見た中ではYOASOBIもなかなかだったけれど入ってないのな >>1
草野マサムネってめちゃくちゃ上手いぞw
抑揚が少ないから素人からみたら上手く見えないけど 1位、中島美嘉(途中からでなく、絶対元々耳が悪かったはず)
1位、鈴木亜美 80年代のノッコは真似できない
あのパワフルなボーカルは 中島美嘉は声が出なくなったな(^。^)y-.。o○ 俺が下手だと思う歌手
中島美嘉
松任谷由実
喉を壊してからの持田香織 歌が下手じゃなくて
「生歌」が下手じゃんか
音源での上手さに比べて
生の不安定さという落差で言えば宇多田ヒカルとか これ中島美嘉さんだけは
みみのなんか病気だったかな しょうがない部分あるとおもうよ
だって本人聞こえてないみたいだし
それがあるいみ凄いんだよ
あとはようわからんww
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より 見た目とか性格とか抜きで(むしろ好ましい)
中島美嘉は音程が変 ショーケンの愚か者よをテレビで聴いてビビって改めてレコード聴いてみたらあんま変わらんかった( ´・∀・`) 不覚にも笑ってしまったわ
何人かガチなのがいておもしろい
やっぱこういうランキングの方がおもしろいに決まってる
歌ウマランキングなんか虫酸が走るだけ 別に高い技術は求められてないよねアーティストに限っては もっと下手な歌手はいくらでもいるだろうけど選出される基準がわからん
しおこうじ見てたらももクロの連中歌上手い奴1人も居なくて草だわ >>1
無茶苦茶やんけ
中島美嘉鈴木愛理持田香織大塚愛
このあたりは激ウマ >>60
中島美嘉大好きマンは最初認めなかったよ
顔いいならそれで良しみたいな
おいおいw
暫くしたら耳悪いと言うじゃん
途中からじゃないw、絶対最初からw えええスピッツってむしろ生歌ド安定してて上手い方かと思ってたよ >>1
>13位:中島美嘉
>15位:藤巻亮太(レミオロメン)
順位低過ぎ きゃりーなんかむしろ生歌聞いたことある人の方がレアだろ
上手いも下手もわからん >>12
実はちゃんと歌える
上手くはないけど下手ではないレベルで >>40
いくらちゃんは歌上手いんだが、声が細いからライブに弱い https://youtu.be/7gmwiJKHac8
歌の上手さについて論じるのはこのトシちゃんを聞いてからにしてくれ >>45
ファーストテイクとかいう動画見たら普通に上手だったけど? 歌が下手でも味がある場合あるし上手くても魅力がない場合もある アイドルは入ってないんだな
最初から歌手の扱いをされてないって事か ユーミンは下手さを補って余りある作曲の才能がある
今は年取って声もでなくなったが若い頃はそれはそれで味があった この前、FNS歌謡祭で放送事故レベルの下手くそいたよな
誰か分からんが女優
ひこうき雲歌ってた
ユーミンも激怒 松任谷由実はガチ。少し前にあったラジオの生放送で歌ったときは完全に放送事故レベルの歌声だったわ。清水ミチコを歌わせたほうが万倍マシだったわww 沢口靖子や中山忍のデビューの頃聞いたらすごいぞ
まあ、女優に転身して成功したからいいけど >>93
上手くなったんじゃないのん?そういう人いるよ ユーミンはあのふわついた安定しないところが良いんだろ DAOKO CHARAはキャンディボイスが嫌われてるだけやろ
あと、反町を入れるなら、伝説の安田「風の谷のナウシカ」成美がなぜ入らないんだよ 倉木麻衣とか生歌聞いたことないけど
ランキングに入って来るレベルなの? 草野マサムネが歌う大都会
https://youtu.be/OHI77gGJKAs
これ聞いて下手とは思わなくなった 日本の歌手って上手い下手関係ないんだな
本当に上手くて歌手になりたくても大人の都合で決まるのが日本 >>26
ワイは好きだけどよくわからんな
よくあんな独特な歌い方で
万人受けしたと思うわ 中島美嘉と聞くと
もうあのミラクルの歌真似しか思い出せないw >>97
単純な歌唱力だけだと乃木坂以下なんだがあの美しいメロディに乗ると味があるように聴こえるのが不思議w
まあこの人は作詞作曲能力にポテンシャルを全振りした化け物w シンガーソングライターは自己表現だから上手いも下手もない 久々につべで松任谷由実のジャイアンリサイタル見てきた
やっぱり破壊力すごいわ 草野が歌が下手なんて一回も思ったことない
ビブラートしないと下手とかおもってるのかな
それなら民生も下手と思うんか 中居くんが入っていない理由
①実はうまい
②下手とは認めたくない
③歌手ではない、歌を聞いたことがない
④そもそも名前を知られていない
⑤
どれ? >>12
彼は歌下手じゃないんだ
致命的に声質が歌向けじゃないんだ
但し噺家とかに向いてるので司会が当たった
ギャグ的な歌なら有りなのでNマッピー名義でそういうのちゃんと出してる >>92
アイドル含めるとマッチが居るからなぁ
壁は厚いよ ぶちつよとか松任谷は一つのジャンルだから
上手い下手は関係ないよな 中島美嘉言うほど下手か?
性質が独特なだけじゃねぇか?
https://youtu.be/AabAbM_Lmuo 福山が下手ってのはちょっと違うんだよな
Fukaseも過小評価されてると思う いいボーカリストと歌上手いは関係ないよな
甲本ヒロトなんて上手くはないが良いボーカリストと思う
pillowsのボーカルもしかり ユーミン?
ノンビブだから下手だというの?
ノンビブは難しいんだぞ 以前は上手かった人で劣化した人もランクインしてるけどもともと下手な人と同列に扱うのはちょっと違うと思うわ 松任谷由美は下手よなw
でも唯一無二なのが素晴らしい
代わりがいるヤツはダメ 原田知世は歌が上手かったら
逆につまらない歌手だったな 生歌"も"下手なランキングだろ
藤木直人とか音源と変わらねーよ 歌にもなってないような口パクお遊戯アイドルは歌手ではないククリなんだな?当然か 今ニッポン放送で吉田拓郎がオールナイトニッポンの放送しているの、最後ってマジ? >>58
ビブラートを使わなくても素敵な歌声を持つ人なんて沢山いるゾ >>119
日本は~日本は~、と言うんだから、海外は違うんだろうな?
客観的根拠を以て日本を含めた多くの国々を客観的に比較検証した上で客観的結論を得た上で発言してるんだよな?
どうせ、自分がそう思っただけの癖して、大きな主語で断言すれば一端の論者を気取れると勘違いしてるバカだろうけど >>150
そう言えば草野がラジオで甲本ヒロトの歌い方がJPOPに新しい流れを作って、自分もその流れの中にいる、って言ってたな
そういう歌い方を下手と見なす人が一定数いる、ということか 昨日の中山美穂なんて、耳が腐るレベルだったけれどw >>107
安田成美を思い出した
女優の歌といえば長澤まさみも上手くはないね ちょっと歌える勘違い素人が本当は歌の上手い歌手を勘違いこき下ろしして己の勘違いに酔いしれるランキングです この間YOASOBIとかいうのが下手で話題になってただろ >>149
顔と声がめちゃくちゃ可愛いからいいんだよ
ブスで音痴のAKBの類とはレベルが違うからね 全国ズコー番付(女子部門) 令和四年版
東横綱 アグネスラム 雨上がりのダウンタウン
西横綱 浅田美代子 赤い風船
東横綱 大場久美子 スプリングサンバ
西横綱 宮崎美子 ノーリターン
張出横綱 宮沢りえ ドリームラッシュ これ反町さんは貰い事故だと思うわ
だって近年何もリリースしてないし、役者やんw >>174
上手い下手関係ないジャンルの人だからなぁ 草野マサムネは美味いやろ
音程ほぼ外さん
初期は下手やったけど 反町とかいま歌手活動してないやつまで名前出すなよw >>182
上手いけど癖が強いから好き嫌いは分かれる >>175
アヤセの歌は知らんけど、イクラは下手じゃねえよ 柴田恭兵も酷すぎた
上手くないなら本職でない人は歌わせなくてもいいのに 松任谷由実はあの変な声と微妙な歌唱力がむしろ魅力なんでないの?
ほかの歌手が綺麗に歌いあげるのも素敵だが、やはりユーミンのとは別っていうか
例えばハイファイセットと松任谷由実はそれぞれ別腹 むしろうまい部類が入ってる
ランキング作ってんだろこれキチガイがよ 松任谷由実は同意
「まちぶせ」を他の歌手と聴き比べるとよくわかる おまえらの好きそうなスレやな
特にこの手のスレで何レスもしてるやつは根っからのねらー YUKIも過去の人になったのかな
こんなのでも話題に上がらなくなって来るのはヤバいよな 全国ズコー番付(男子部門) 令和四年版
東横綱 三谷幸喜 ロマンスの神様
西横綱 根津甚八 FAR AWAY ユーミンは自分の声が嫌いになったら歌手辞めるってユニクロのCMで言ってたな、20年位前に >>60
耳は関係ない
元々上手くなかったのが年取って声が出なくなってさらに酷くなっただけ ユーミンと中島美嘉は下手に聞こえる声だよな
でも表現力はピカイチだと思う
こんなランキングに入れたら失礼だわ 日本一歌上手いのはMISIAらしいけど、歌下手でもMISIAより売れてる人は沢山いるのが確認できるいいランキングですねw >>219
ユキが歌下手とかマジで頭逝ってるだろw >>190
「男はつらいよ」のテーマソングを桑田が歌ったとき、山田洋次は「渥美清は俳優の歌い方だけど、桑田佳祐は歌手の歌い方だなあ」と感心してた >>206
今聞くとっていうか、当時からヤバいくらい下手だと話題になってたけどな マサムネとか入ってるのか
すごく意外だの
ただ全盛期のころで比べてやれもっちーとかお浜さんとか 反町はFOREVERのほうが売れたのに何故かPOISONの一発屋のイメージ 貶すのは誰でもできる
おまえがいつもやってること
逆に上手いの挙げるのは難しい
誰でもわかる玉置とアスカは除いて 手を上げ下げして音程確かめながら歌ってるやつ
プロじゃねーなー、音痴なんだなーと思う。 >>244
手の上げ下げで音程確認なんて逆に出来んわw 加齢や喉が壊れて声が出なくなった人を入れるのは可哀想
浜崎も持田も元は下手ではない 歌手じゃない人は除外で
昔は上手かったけど久しぶりに聴いたら下手になってた人は昔補正で上手く聞こえてたのか
普段全然練習してないか歌ってないのか
何か病気で下手になったのか
何なんだろうな >>219
そりゃYUKIは生歌上手いから話題にあがらんでしょ 中島美嘉の魂で歌う感じは好き
安定感が無いからこそできる表現もあるはず
逆でいうとSuperflyみたいなのは好かん 好みだけで言えば上手いとか下手とか構わないタイプの歌手がいるからなぁ
その辺は俺の耳が悪いのも含めてだけどあまり下手だ何だと言ってやるなよって気もする 調子が良い時悪い時激しい人で、たまたま悪い時のライブだけ観たとかもあるかも >>252
年取るとみんな出なくなる
個人差あるけど出なくなる
特に女ははっきりと高い声が出なくなる >>202
平井堅が草野は上手いけど上手いと思わせない歌い方をするて言ってた >>1
星野源
福山雅治
反町隆史
この辺の歌下手はホント納得w >>134
>>88
ブルーハーツ歌わせたらめちゃくちゃハマる
不覚にも泣きそうになったもん
27時間テレビだっけ披露したの >>227
別に洋楽でも上手いから売れるとは限らないんで…
スティーブペリーなんかライブでも滅多に外さないくらいには歌唱力がずば抜けてたけどジャーニーはそこそこ成功した程度の位置に落ち着いてるし >>157
下手かな?原田知世ですごく好きな一曲ある
声いいよね〜 中島美嘉がランキングに入ってんのバカじゃねーのか
上手い下手の意味分かってねぇだろ死ね Superflyももう年だからかなり声量落ちてるよ
ソフトに歌うだけになってる
別人のように 自分が見た中で1番酷かったのはAKBの生歌だわ前田敦子とかいた頃の
本当に酷かったw >>274
ブルーハーツって歌うのはメチャクチャ簡単だけど甲本ヒロトの声の出し方って割とムズイよ
中居にあれが出来るとはとても思えん >>250
浜崎はともかく、モッチーはそうでもない >>278
安定感がない
上手いところは上手いけど次の節でいまいちになるとか多い NOKKOなんかも歌上手い方だったろ全盛期はさ
晩年のホイットニー・ヒューストン入れてるようなもんだろうよw >>281
半音近くズレてまーす(´・ω・`)
全盛期、雪の華が町中かかってて苦痛だった 下手に聞こえる人もいれば何でこのランキング入るのかわからん人もいて謎すぎるわ
アイドルも含めているのにアイドルで埋め尽くされていないという不思議... 森高さんは『非実力派宣言』を出してたけど下手ではなかったよな
音程を外したりはしないから安心して聴ける >>207
浅田美代子は声域がほぼ1オクターブしかなくて、その範囲内で作曲してくれと依頼したらしいw >>240
大槻のどこが下手なんだよ本当に聞いてんの? >>278
下手というか特徴が無い
この中で唯一世間の誰も曲知らないと思う 大槻歌下手ならむしろ誰が上手いのってレベル
まあ好きではないけど 下手ってか声も歌い方も癖もオンリーワンで比較のしようのない人もいるからなwユーミンとか 逆に下手でも舘ひろしと柴田恭兵は何故か中毒性高くて何度も聴いちゃう不思議
んなかぁなあいでぇ〜
やさしい〜なんて嘘だぜ〜いつも〜 alone in my room寒くなってきたね~ >>278
俺の中で鈴木が本家に勝てなかったのは
二曲だけ 浜崎は若い頃の歌番組見ると全然音外さないし高音も余裕で出てて普通に上手い
声質の好き嫌いはあるだろうけど下手なんてことはない 元祖、客歌わせ唱法第一位
井上順「♪二階の~お客さんも~ ハイッ!」
観客「♪お世話になりました~」 歌の基本音程すら一音くらいなら一般人の殆どはわからんだろ 松任谷由実ってよく歌下手でネタになってるけど
なんで?
そんなに下手なイメージない >>311
と言うかエイベックスで売れ線なのは基本的に歌下手はないよな 確かに若い頃は高音でたけど年取って高音が出なくなって下手になったがあるか 中居のおかげでキムタク歌上手いって印象を与えて
他のメンバーはそこまで下手じゃないなと思わせる事に成功したから
中居の夜空ノムコウはあれはあれで良かったのだろう 浜崎あゆみは全盛期が恐ろしいほど売れたから、それに比べて悪くなった(年老いた)て意味じゃないの?
普通に上手いよね、好きじゃないけど >>291
え、何でヒロトの真似をする必要があるの?
ヒロトに似てないと上手い認定されないの?
何だかなあ >>316
マトモな政治思想話すようになってから
やたらネガティブな記事増えた >>26
ユーミンの曲はユーミンの声じゃないと歌いこなせないよね
中島みゆきも >>316
声が特徴的すぎて下手に聞こえるのもあると思う >>316
近年はどう聴いてもおかしいだろブレブレというかなんというか
若い頃は上手いというより味があった 歌い方が発声方法に癖があり音階も高くないと音程は取れていても下手に聞こえるランキング >>326
いや、ブルーハーツで上手いってんならあれ出来なきゃ駄目よ
じゃなきゃブルーハーツの曲自体が糞みたいに簡単なんだもん >>302
下手だったんだよ
まさか高齢になってからちゃんとボイトレして上手くなるとは思わなかったわ
今年のツアーめっちゃ上手かったよ 数年前にレミオロメンが歌番組出てて粉雪全然声出てなかったな
あの、こなああああああああああああは20代だからできたこと 中居は風呂場で歌わすと普通に上手いって昔木村拓哉が言ってた 元祖、客歌わせ唱法殿堂入り
山本コータロー「あなたがいつか」
観客「♪あなた~がいつか~」
山本コータロー「話してくれた」
観客「♪話し~てくれた~」 >>68
マツケンサンバ下手すぎて笑ったわ。
もう口パクでいいよ 歌を聞いて船酔いのように吐きそうになったのはアミーゴだけ >>333
FNSのソロ剛は上手かったし感動したわ
光一は音痴っぽいから巻き込まれてること多いな >>302
ライブよく行くけど下手だろ
下手だからかその凄味があるから良いのだが こっちにも立ってるけど、同じ奴が立ててるのか?
生歌が下手な歌手ランキングが発表されてしまう😂 [142738332]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671194958/ ミスチル桜井は歌下手筆頭で本人も「ロック歌手は歌下手なのが良い」と開き直ってたけど
加齢で喉の調子ボロボロになることが増えて悩んでたところボイトレしたら普通にうまくなった
草野とか槇原が入ってるのに桜井が入ってないのに驚いた >>334
じゃあYouTubeで検索して判断したらいいよ
私的には別に上手くても下手でもどっちでもいい
ただ胸を打たれただけ >>15
同じなら下手とも言えるなあ~
表現力がないのでは イチローの晩年のヒットを全く打てなかった状況を見て
イチローはバッティング下手って言うのと同じだからなぁ
加齢によるものはしょうがない ユーミンをカバーするユーチューバーは多い
リフレイン歌う人上手いの多いね V6
特に三宅健と森田剛はJフレンズの時のデモテープ聴かせた時、マイケル・ジャクソンに「オーマイガー」と嘆かれた >>178
内田有紀のOnly youが入ってない。やり直し >>299
森高は全然下手じゃないね
あの人程ピッチが正確な人他にいないと思ってる
めちゃくちゃ音感いいよ
実況してると相変わらず下手だな~とか言う人いるけど耳腐ってんのかと思う >>116
ウィスパーボイスしか出せないから上手い下手以前に歌声という域に達してない
ささやいてるだけ
声量のなさがすごい >>360
テレビで歌ってたのは違う曲だった気がするけど動画だとそれしかないね 歌手のランキングだからね
アイドルは歌手レベルにない >>336
正直、当時から上手いとはとても思えんかった 隠れたウタヘタ大将
タモリ「♪キノ! おまーでのガラクタを処分処分、今日も行くぜっ!」
客「イエーイ!」 >>322
草彅がぷっすまだったと思うけど、他のメンバーが歌う歌を披露したらビビるぐらい音程外してた
中居と比べるまでもないいい声してるのに
まあ聞いたこともないなら分かるけど、多少は聞いてるはず >>343
いやどこが下手なんだよ
ハイトーンも出るしビブラートもうまいし表現力あるし
ライブ行ってるのにこれなの?まじで聞いてんの?ちなみにファンでも何でもないフラットな意見な 福山雅治のドヤ声はホント演技が大根なのと同じで
歌もホント下手だよな 反町は生歌じゃなくても下手だぞ。
下手なのが味なんだよ。 北川悠仁は声質がガラガラでいまいちなのと相方の声が凄すぎるので比べられて入ってしまったのかな
別に下手ではないよな レミオロメンは許してやれよ…
あれでも元ボーカルより上手いんだからさぁ >>385
でも売れたから特徴的な声が受け入れられたんだよ世間に >>392
間違えた、フジファブリックやったわ
回線切って逝ってくる 反町がMステに出たらタモリが反町に向かって言いそうなコメント
タモリ「声、悪いよね?笑」 何故かあまり言われてないけどGLAYのTERUもぶっちゃけ下手だよな
完全にTAKUROの作曲センスで何とかなってるけど >>1
誰に聞いた?
KANとかもう何十年も見てないが 全部何となく音程外れたような歌してるから分かるけど松任谷由実だけは意外だな
あの独特な歌い方上手いと取るか下手と取るかだけど 選んだやつの中に耳が悪いやつが多いな。
バカかよって人が入ってる。 >>396
でも志村いなくなったフジファブリックでこれといった曲が浮かばないわ 名前忘れたけど木梨の嫁
ナウシカのアレ酷すぎてパヤオがキレたとかいう逸話が なんで下手なランキングで「ベスト」なんだよ
ワーストだろアホ死ねよ 桜井和寿の歌い方が受け付けん
ガラガラうがいしながら歌ってる感じ ユーミンの歌ド下手はぶっちぎりだけどコンサートは演出まで含めてのプロだからな
日本一のヒモと言われてるご主人あってのライブだよ なかしまは「私って歌上手でしょ」風に歌ってるところがさらにダメ デビュー当時の荒井由実の恐ろしいほどのヘタさを知る人は少ない
音を盛大に外したまま自信たっぷりに声を張り上げ
まさにジャイアン ポピュラー音楽なんて
上手さを競うものでもないしな
ポピュラー音楽の全てが
音楽的落ちこぼれの音楽だろ
優れたものを求めるなら
クラシックで声楽聴いてろって話だな 男のヘタクソ第一位は近藤真彦だろ
あんなド下手なかなかいないぞ
ユーミンは表現力がないだけで音痴ではない
マッチは音痴
この差 加山雄三だな
昔から下手だったが年齢を重ねても下手なまま >>85
某ゲームソフトで高ランク取った時の「やった、やったわ!(棒)」が頭よぎった よくわからんランキングだな
ここに載ってない人でもっと下手なのはいくらでもいるのに >>437
ユーミンは逆じゃね?
表現力があるけど技術力がない
音痴では無いけど音域が狭すぎる
そんな感じ 安室奈美恵は下手ではないがイメージほど上手くはない >>58
最近、婆になってビブラート入れ出したけど
若い頃、下手だからビブラート入れるのやめろて言われてやめたって話
本人から聞いて、そのアドバイスした人、あなたは正しかったておもた 下手かどうかはわからんけど昔のもっちーは癒されるいい声してるよなあ 圧倒的下手のSEKAI NO OWARIが抜けてるやり直し! 今は市販品とか収録は補正噛ませまくって
機械みたいな声だよな、既にリアルタイムでも
ピッチって直してくれるのかもしれんが YOASOBI入ってないの意外だな
つか、中年〜年寄りのアンケートだろ >>19
あの声量のなくて強弱つけられない小手先唱法こそが日本人の大好物。 NOKKOはマジで理解できない
確かにコンディション悪い時もあるけど昔の動画上手すぎて鳥肌立つよ
昨日もずっとレベッカの動画漁ってたわ
どっかの大学の文化祭のやつが最高すぎる いやいや
乃木坂はテレビでは生歌まずしないからバレてないだけでライブではここに挙がってる歌手なぞ太刀打ち出来ないジャイアンぶりを見せ付けてるから
https://youtu.be/h5LebzwSrG0
全員で生歌メドレーしたが9割が音痴 >>1
下手ランキングというより自分の嫌いな歌い方ランキング。 しかしユーミンや加山雄三のようには歌えないだろ
うまいうまくないってうまいのは歌の先生
歌の先生は個性がないから誰もお金払って聴いてはくれない
他とは違うけど魅力ある
そして私を感動させてくれる人
それも全ての人である必要は全くない
ユーミンや加山雄三には誰も勝てないだろ
つまり彼らの歌はすごいんだよ >>460
反省は時々する
ごめんなさい、もうしないつもり! >>367
森高は歌手としては下手だよ
でもそんなんどうでもいいくらいルックスが良いからOK >>474
同じである必要は全くない
おまえ観光地言ってるるぶと違ういうバカだろ >>1
平井堅が入ってない
やり直し
こいつはみんな顔で騙されてる
よく聴くと下手クソ
声出てないし細いし外しまくり >>497
下手じゃない
うまい
しかしオレ歌大嫌い
しかし平井堅のトークはすごく大好き 歳取って若い頃みたいな歌声が出せない歌手を下手で選ぶのはどうかと思うけど 上手い=良い歌手って訳じゃないからね
ふいんき良ければそれだけで売れるし こういう話題で思うのは人が歌上手い下手って思うのは声質が八割ぐらい占めてるってこと 野口五郎と八代亜紀だろ。
なにいってるかわからない。
山下智久 >>503
違う
わかってないな
山下達郎が一目おいて彼女にしたがったくらいの逸材 ユーミン下手じゃないけどな
ビブラート聴き慣れしすぎて、ノンビブラートが下手だと思ってしまうんだろうな 達郎はレコードにはしてないが
そのタイトルが「ユーミン」って曲作ってライブでやって捧げた
ところがあっとゆうまに持ってかれて
Youtubeで聴いたぞまだあるかは知らん >>512
中島美嘉は良い歌手だな
あれだけ感情込めて歌えたら本当の歌手
歌は感情 凄まじかったのは前田敦子、指原、板野
とんでもねえ下手くそで草 >>522
わかってないな
大滝詠一いわく
竹内まりやは西田佐知子
本人も知らなかったが聴かせたら違うとは言わなかったと大滝 >>436
まあ確かにそうだな
カートコバーンとかあんなヘロヘロ声で上手いかって言ったら違うけど惹きつける魅力があるし >>494
歌ってるの聞いたことないから判断のしようがなくね? >>57
aikoって音痴だと思うんだけど、どうなんだろ。
音痴になるような和音がおかしい歌をわざと作っているのかな。 ユーミンは夫の松任谷正隆がひこうき雲のマスターテープ久しぶりに聴いてこの頃案外上手いじゃんみたいな反応してたんだよな
つまり今は下手だと思ってる >>535
逆だ
おまえ学校合唱しか知らねーんだろ
あの歌は簡単にはできない >>64
小椋佳と一緒で、
歌を作る才能がありすぎるから、
それに比べると不満な気がする。 >>533
トシちゃんはダンスありきなので仕方ないが、マッチは許さん! >>535
aikoは調子いい時と悪い時の差が激しい
あとこの人ほどボーカルほとんど弄らないで素の声で勝負してる人はいないと思う
だいたいどのボーカリストもエフェクトかけまくる
ごまかしか効かないから下手な時は下手に聞こえるんだと思う 生歌が下手ということは音源と違いすぎるということか >>533
その2人ならトシちゃんのが断然上手いね >>92
80年代は下手な人が多いね。
70年代は、郷ひろみとアグネス・チャンが両巨頭。 >>533
マッチはド下手クソだったな
トシちゃんはまだマシ 歳取ってからのユーミンの歌声は酷いを通り越して恐怖 基本的に高音域の人は音痴でもあまり言われないことが多い ユーミンは昔は生歌でもいけてたやろ
年取ってヘロヘロになったが
それより宇多田とクリスタル・ケイは
若い頃から生歌ヘロヘロだったじゃん
筋肉無くて口先だけで歌ってスタジオ補正でなんとかしてるタイプ jujuとチャラクセすごいだけで上手くないか
編集なんか >>1
Aqua Timezのボーカルはまだサッカー代表戦の君が代のイメージか?ww
BiSHのアイナとか入ってないんだな
声は良いけど歌は下手だろ コラボしたら布施明すら音痴にしてしまう
miwa忘れてんぞ >>1
あまりに書き手の個人的な悪口を 「ランキング形式」 にしただけの代物。
書き手を実名で吊るし上げていいレベルだと思うわ、これ。
しかもこのサイト、運営者もまともに書いていない酷いもんだ。
ちょっと呼び出しかけた方がいいぜこれ。 補正無しで生歌聞いてられないのは思い付くので
男はhyde、女は宇多田 ただの嫌いな歌手ランキングやん
つうか何をもってして下手とか言ってんだろ ちょと前なら絢香がこのランキングに入ってきそう
ああいうの嫌いな女絶対沢山いる >>576
hydeも宇多田も特別上手いとは思わんけど別に下手でもねえわ 能瀬慶子さんは殿堂入りしててノミネート外なんですか? >>571
アホか
どんな親に育てられたらお前みたいな不謹慎警察に育つんや >>579
不味いねん!
それを下手ゆうてんねん! なるほどな、
こんな酷い>>1にも自身の悪意を乗せて重ねてくるゲロみたいなのはそれなり居るんだな >>586
Forever知らないとかお前ニワカかよ 「下手だと思ったけど、後から上手いと感じるようになった歌手ランキング」に興味がある これは藤木直人一択やろw
俺でも勝てそう
反町は癖があるからオッケー むかーしロマンスの神様が売れ出した頃に広瀬香美がMステに出て
めっちゃ楽しみにしてたのにCDと全然違くてショック受けた 歌によるんだが、ギリギリOKの、不安定な良さってあるよね
NOKKOとかそんな感じだと思う
曲自体が揺れるから間違いではない ジャニーズ、AKB系は全部下手くそだろ。
口パクばかりで生歌なんて歌えないレベル。 >>205
中島みゆきだって、歌はうまいけど、
『慟哭』とかは工藤静香のほうが遙かに良い。 >>577
確かにね
最低限のど自慢で自分の歌を披露してから発言してもらいたいわ 松任谷由実の持田は自分の耳おかしくなったみないにズレてる事があるよな
イヤモニかもしれんが アブリルラヴィーン
学生時代好きでライブDVD借りてあまりの下手さに聴くのやめた >>577
いや、さすがにユースケサンタマリアは客観的に見て下手
否定する奴は絶対にユースケサンタマリアの曲聞いてない miwaも大したことないけど一番酷いのはYUIやろ
音程バラバラ、声量なしどないやねん >>26
元々は作曲家専業のはずだったんだよね。
色々あって歌も歌うことになったんだけど。 >>609
charaは普通に聞くとふざけてるのかって感じだな 声量足らん評価よね
まあ声量あっても全然魅力なしもおるしなぁ 君が代に一回失敗しただけでランクインなんてコブクロがかわいそうだろ >>16
このあいだFNS歌謡祭で歌ってるの見てあまりの下手さに放送事故レベルで衝撃だった 歌は好きだけど小泉今日子はマジで下手だと思うわ!オザケンは下手なのか上手いのか分からん >>601
俺は忌野清志郎だな。ソロで歌ってるときは好き放題唄ってるが、デュエットになると相手の良さも引き出すような上手さがあるんだよな。ハナレグミとのそれは聴く度泣かされる。 >>280
薬師丸ひろ子と渡辺典子がうまかったから、
相対的に厳しい。 鈴木愛理ってアイドル時代は上手くて有名だったのになw >>1
👆
だれが決めてんのか知らんが、ひどいランキングだね。。。
侮辱も甚だしいじゃん。なに?
松任谷由実が下手糞のNo1なの??
高橋留美子に”絵が下手”って言うような程度の低いランキングだな。
誰が決めてんだ? ハモりがうまいやつがいいよな
なお君が代だけでランキングいりしたやつがいる >>634
小泉今日子はうまくはないが下手ではない。
当時のアイドルは全て生歌だったから、あれくらい歌えればアイドルとしては十分合格。 やほー知恵遅れでこんなのあったw
横綱 浅田美代子
大関 大場久美子
関脇 能瀬慶子
小結 吹風ジュン >>639
ああ言うのが下手に感じるのは自分で実際に同じ声を出そうとしないからなんだわ
同じ声の出し方しようとしたらクソ上手いのわかる 1位 三井比佐子
2位 川田あつこ
3位 武田久美子
だろ ランクインしてないけど
宇多田って上手いのか?
あの歌い方吹くんだが アホすぎるなこのサイト
単なる炎上狙いだからアクセスすんな >>656
ああ言うのも技術だって認められない奴がいるんよ >>38
ね~むぅれぇなぃごぉぜぇんに~じぅい いらぁだぁちぃがぁどぅあをたぁ~たくぅ~ いやいやKANは上手いよ
声がキレイじゃないだけで >>601
ボブディランだな
ナッシュビルスカイラインで答え合わせして、俺たちは騙されていたとなる おまえらってやっぱり音楽にまじで関心ねえんだとおもうわ
中島美嘉さんファーストテイクめっちゃうまいぜw
わたしからは以上だな ミカエル(悟ったもの)より >>659
お、おぅ……
俺らの世代では浜崎、宇多田、倉木が有名だったが今は微妙になるんか 槇原敬之が下手なんて思ったこと一度もないぞ!ゆずの北川は下手というよりも歌い方が少し気になる 令和で反町や織田が上位って日本のエンタメがオワコンすぎるだろ あほくさ >>669
違う
基本的に倉木麻衣のは声の出し方が歌下手な奴と同じ声の出し方をしてるってだけ
それでもって上手く歌うってのが気に食わんのよ こんなランキングを作ること自体名誉毀損で人権侵害
おまえらの職場で仕事できない人ランキングとか無能ランキング作ったら大問題になるだろ >>668
最近ミカエル居るなぁ
またピアノ曲うpしてもいいんだよ。俺は聴いてたからなw 倉木は負けないで歌って合ってなくて炎上してたな
企画したやつがわるいけど >>1
まず俳優や女優出してくんな!
とはいえ、
松任谷由実、大御所世代なのにぶっちぎりで草 >>675
なんかYOASOBIがライブ微妙って意見見たことあるがあんな感じか
ライブ行かんからあんま気にしないわ 下手で売れるプロなんて数が少ないだろ
ビジュアルだとかエンターテイメント姓とか、歌唱力以外の要素の強みあってプロとして成立してるアーティストは少ない
それ以外のほとんどのプロは、上手いから歌手やれてる
なので下手な歌手ランキング、ってのはさすがに無理ありすぎ
遊びやネタのつまりだろうけど
やるならもうちょっと面白みのあるランキングの視点で出直してきてほしいって印象やね 聴いたことないが、今検索した陽水トレビュートなるCDが豪華w
音痴な人はいない
魅力的な人ばかりw
陽水ってよく知らないが好きなのかもしれん
TRICERATOPS・布袋・平原・民生・小野リサ・Bank Band・ジェーンバーキン・ua・持田・ユーミン・玉置・ダブル・一青よう・忌野 なんか反撃されそうな奴は意図的に抜いてるよな
モヤっとするランキング まあ実際カラオケBOXで二人きりで聞かんとなんともだな 小沢健二とか大江千里とか
音程は外していないけど、歌い方が下手な人 鈴木愛理うまいやん
この子より上手いアイドルだれよ? 70、80年代はレベルが高かった。
90年代、小室の台頭でダンスの要素が大ききなるのに反比例して
歌のレベルが落ちてった。 今もその傾向は変わらない。 歌が下手といわれるよりも魅力がないといわれたほうがプロとしては悲しいよな >>686
有名じゃないと名前がでないし数稼げない
ランキングなんてしたアンケート元がどアホ >>473
俺の姉が
財津一郎を
「ざいつかずお」
と読んでいたことがあったよ。
確かに、そう読めなくてもない。 >>640
そっかあ(´・ω・`)
薬師丸、原田知世、松たか子の声好き 昔聴いたフジファブリックのライブ音源がとんでもなく下手だったな
ああいうバンドでは珍しくないが
志村晩年は随分上手くなってた ワイは日本人の耳って信用してないんよな
ヘタクソでもアイドル人気みたいな付加要素があれば売れちゃう国やから
松たか子とMayJ並べて松たか子選ぶ国やからな
どう考えてもMayJのほうが上手いのに心がこもってないとか上手いだけとかめちゃくちゃな難癖つけて松たか子を上に置きたがるからな
何もしらん外国人に聞かせたら100:0でMayJが勝つのに >>705
安室はなんか年取ってから高い声だせないのか
低い声で攻めてくる感じだったけどありは無理やった >>663
月刊カドカワかなんかでビリー・ジョエルの事はボーカリストとしては評価していない
みたいな事言ってておいおいって思ったw(うろ憶えだが) >>716
?!
松たか子の声、伸びやかでいいじゃん… >>705
なんかドラマの主題歌でうまかったからええわ
キャンユーセレブレイト? >>716
メイジェイなんで嫌われてるのかわからんわ上手いのに 和田アキ子が居ないぞ
その時点でこのランキングダメだ >>26
ユーミンの若い頃の声は好きだな
ひこうき雲とか空と海の輝きに向けてとか >>705
子供の頃は世界一うまいと思ってたけど、大人になってから聴いたらなんか鼻声で好きじゃないなって思った 日本人は歌の巧さなんて実は求めてないってこと。
芸事のハードル低くして、見たくれいいのを大量生産大量消費するビジネスモデルでやってきたんだから。
お隣さんみたく、外国にも売り込みたいとか言うなら質も重視されるのだろうけど、そんなこと真面目に考えてる日本の業界人なんてホント少数派でしょ。 90年代の3Mこと
宮沢りえ観月ありさ牧瀬里穂は
揃いも揃って……
観月ありさがいちばんマシか May J.は表現力ないと思う
アニソン歌手とかにありがちなあれ doubleとか上手いよ
見た目でね、損してるけど >>731
顔の良し悪しで人気でるからほとんど皆アイドルみたいなもんだわな >>669
有名でも生歌が下手な例なんかいくらでもあるからしゃーない
とくにライブだと声量のなさは致命的 誰が何と言おうとユースケサンタマリアかわ断トツで下手 >>23
口先だけで歌ってる感はガクトと同じだと最近歌っているのを聞いて思った DAIGO
真っ先に思い浮かんだ
ランドセルのcm流さないで まだ動画残ってるかな
アクアタイムズの君が代は聞いてて恥ずかしくなる酷さだった 松任谷由実も紅白を楽しみにしてたら
なんか下手だったからな 結局、歌謡曲の流れから脱却できていないんだよ
だから、技術的な巧さが持て囃される 鈴木亜美はCD音源からしてやっちゃってる感じだもんね
え?こんなんでいいの?って >>737
お姉ちゃん生きてたらどんなことになってたかな…と思う >>759
あややはアイドルとしてはかなり上手い部類でしょ >>96
10位の鈴木愛理もハロプロのアイドルだよ
サッカー日本代表の田中の彼女として熱愛報道されたのもあって嫉妬されて入ったのだろうがw
乃木坂なんかと比べると圧倒的に上手い
https://m.youtube.com/watch?v=Ds_AGnLUC4c
>>643
逆にちゃんと歌手認定されてるからランキングに入ったのだろう
乃木坂とかAKBなどは歌手として認識されてない >>754
ストリートファイター的な愛しさと切なさと心強さと?が浮かんだわw 華原朋美かな
常にメロディーから半音ずれてる感じがする >>761
技術は大事よ
結局歌を聴く奴が良いと感じるのが良い歌であって甲高い声出せば良い歌って訳じゃないんだから きゃりーぱみゅぱみゅは今は口パクじゃないのか
まぁパフュームと同じ奴が曲作ってるみたいだからな このスレの人に聞きたい
浅井健一の歌って正直どう思う?
SIONはまだわかるけど
浅井健一の良さがわからん 菊池桃子はかなり下手だが菊池桃子が歌わないと魅力半減って歌が多い印象。
作曲者が凄いんだなぁ。 >>778
上手いか下手かはともかくボーカリストとして好き ガッキーが歌った時はちょっとした祭りだった気がする 一茶が夜会でカラオケしてたけどめちゃ歌上手かったw 逆にだが、音痴認定されてる連中はピッチ補正してないガチ勢とも言えるのではないのか
よって無罪である >>765
『傷だらけのラブソング』で、
リアルに
大勢の中からオーディションされたのに? 歌番組で剛力は放送事故レベルだったのあったよね
あとファンとかじゃないから今は知らんけど
昔中島美嘉のライブに行く機会があったけど普通に生歌上手かったよ >>781
具体的にどこが?
歌詞については世界観があって尊敬もするが
他の人に任せられないの? 日本では海外では少なくないボブ・ディラン、ルー・リードに代表される
念仏系ボーカリストは受け入れられない
日本では歌謡曲の流れを汲む分かりやすい技術的な巧さが
どうしても持て囃される JUJUと中島美嘉を微妙だと思う人がいても
下手ランキングに入れるのはどうかと思う >>792
あれはああ言うもんだと思って聞いてたからってのかな
お袋の味的な >>436
その通り
メイジェイがカラオケで高得点取るとかほんとくだらなかった
自分のオリジナル曲はさっぱり売れてないし 女にAKBや坂
男にジャニ系が入ってないのは歌手としてカウントされてないからか >>773
そうだ、華原忘れてた
なんか気になるよね >>786
美空ひばりはジャズ歌ってるの聞くと腰抜かす
演歌だと演歌のバイアスで歌のうまさが隠れる オレはスチャダラパーとかいうのが音程酷くて聴けないわ >>176
史上最強のブスじゃん
ホクロ気持ち悪いし >>811
Pretender歌えないはまだわかる
粉雪歌えないは絶対におかしい 福山や星野は同意だな
カラオケで聴いたら上手いと思うだろうが金払って聴くレベルじゃない まぁ言われてみればロックやアイドルに下手なんてナンセンスだな! マァだいたい分かる
ランクインしてるのは聴いてると不安になってくるこの音程の取り方って合ってんの?って My Little Lover
どの曲もずっと一本調子 >>795
ボブ・ディランが清澄に歌った
ナッシュビルスカイライン………嫌い
気持ち悪い >>134
声質も合ってない。
音程もまともにとれないくらい下手。
その両方でしょ。 >>797
今は無理矢理聴かされないからいいがちょっと前まではガンガンかけてくれてたから、否定しないと無理矢理聴かされる事態になったもんで
すまんね >>1
ジャニーズとAKB、乃木坂とか顔だけアイドルは歌唱力ないだろ 逆に言うとこのランキングに入っている人ほど
個性が強い
存在感がある
歌手として認識されている
売れているあるいは売れた実績がある
って事だろう 中居のは絶対にわざとやってるだけだろ
実際にどこまで歌えるのかなんてわかったもんじゃないぞ
仮にも数十年単位で歌手やってた奴があんなんな訳がねえ 鈴木あみは確かにアレだが全盛期は売れたからな
こんなもん売れたもん勝ちだろwww 持田香織は喉潰れて終わったよな
声がとかじゃなくて、糞みたいな歌い方しかできなくなった コブクロ小淵の国家斉唱のはおもしろかったな
最初に高い声出しすぎたから途中で変な感じになってた
YouTubeにあったと思うので皆さんご覧下さい 今って歌唱補正ソフトがあるから
生歌晒せないレベルのやつが増えたよなぁ
歌ってみたからボカロまで大体これで補正してる いくらうまくても売れなきゃ価値無し
旨いグループって全然売れねえじゃんそれがハポンのレベル客の問題 情念入れないとダメつうと、ボサの小野リサ駄目じゃん 大場久美子とか浅田美代子とか松本伊代は入ってないのか? >>838
上手い事が重要な訳じゃないからな芸術ってのは >>836
まず日本国歌が難しすぎる
最初外すと全てが崩れる >>217
生歌が酷い
声量がまったく足りない
これは宇多田もそうだがな >>845
声量無くても表現力あるって逆に凄くね? メタルのボーカルなんて上手い下手の次元じゃないしな
どれ聴いても一緒w
土曜0時(ラジオでよく言われる言い方だと金曜25時)から802でやってる番組でかかってる曲なんてどこでバンド変わったのか分からないw
さすがにボン・ジョヴィとかレインボーみたいな有名どころだと分かるけど >>844
君が代歌いきれるのが本当にうまいやつてのはある >>830
サンデー・ソングブックの珍盤奇盤の歌下手ものは
ここで上がってるレベルじゃないよな
世の中には歌が下手なのを愛でる人たちもいるんだよな
あれは電車のなかで聴けない >>719
マジか
おそらく偏愛からくる皮肉だろうな
ボーカルもピアノも1番影響受けてる >>848
わかるw
ある意味あれって歌手にとっては難問中の難問だよなw
誰でも歌えるのに上手く歌うのはクッソ難しいw 昭和のアイドルは今思えばうまかったな
いまのアイドルは酷すぎ土素人もいいとこ
絶対わざとヘタクソ選んでるやろ KAN今の声メチャクチャいいよ。
若い頃より100倍上手くなってる。 声量なくても表現力があるのは神田沙也加だな
惜しい人を失った もう一年経つのか >>605
確かにな
ユーミンは上手い下手というより
ユーミンというジャンルを築いてしまった
上手い歌手が総じて売れるわけじゃないから
別にいいんじゃないの アミーゴは当時、恐ろしいほどのド下手で共通ネタになってたよね
上手いとは誰も言わない、可愛いw >>834
いくら歌唱力があっても売れない歌手は売れないからね
こればっかりは仕方がない >>844
君が代は歌手泣かせだろ
メロディラインよれてるからな
和歌のメロディをお雇い外国人に書かせたのが失敗
三十一文字は日本人のリズムだし 反町一位は気の毒とは思うが人気絶頂期にあの歌は衝撃的だったもんなw ユーミンの春よ来いは凄い
声と世界観がマッチしてる自分がこの世に居ない感覚になったもん
ダンデライオンとかは原田知世のカバーが好きだけど 国歌はdaiceの大野が普通に上手かった記憶がある nokkoって当時下手くそ扱いだったの?
今の歌手よりめちゃくちゃ上手いやろ >>415
フジファブリックの初期の頃は変態性なヲタクっぽい尖った音楽とあのボーカルの声がすごく良かった
今はブラッシュアップしてて悪くないし努力も凄いんだけど冒険してないよなって感じ 歌唱力以外に本人しか出せない味とかあるからな
曲に合った歌い方ってあるから
組み合わせ悪かったらよく聞こえなかったりするから
桑田とかKANとか槇原とか大江千里とか
それはそれで個性があるから、いいと思う 48とかベスト10の常連にくる国だからなwwww
アホ国民 aikoと中島美嘉とレミオロメンは聴いてて気持ち悪くなる声
音痴なのかは知らん >>1
中島美嘉、浜崎あゆみ、持田香織ここら辺を入れてるのは悲しい
あと草野マサムネとか入ってるのはなんなん、ライブ酷いのか? 口パクのジャニーズ、秋元康グループ、K−POPが入ってないのはズルいよな
口パクだと得じゃん
しかし本当に声楽学んだ歌手とかは高齢になっても上手いよな
腹から声出せるから >>881
KANって個性あるか?
一生懸命歌ってるだけにしか聞こえんが >>102
満島ひかりだろ
フジロックで本人歌ってるの生で見たけど、あそこまで酷くなかった、というよりうまい部類だったよ
ただ、ひこうき雲は確かに酷すぎたから選曲が悪かったんじゃないかね ユーミンはコンポーザーとして才能があるわけで、本来ボーカルに足を踏み入れてはいけないレベルのド下手
でも聴き慣れちゃえば、ほとんどの人は上手い下手はどーでも良いんだよねw 星野源はガチで下手
歌い方がど素人そのもの
草野マサムネがへたって、ありえねえw 基本、抑揚つけて歌わないタイプと
抑揚つけすぎて歌うタイプは下手って言われる傾向ある aikoだっけアレはどうなんだろ
あと会いたくて震えてるやつ >>891
だな
きゃりーだって音程は取れてるもの
声量とか声の質で評価してるわコレ >>458
ビブラートは声がくそな奴がしょうがなしに使う技術 >>897
てっきり、草なぎ、中居とかジャニーズで埋め尽くされるのかと思ったらまさかの結果w 反町なんてあの野太い声
近年ではあの低音ボイスは珍しい 自分で曲作って歌うやつは下手な部分までがそいつの作品だからまぁいいとして
人の曲歌ってるのは歌で勝負してる訳だから下手なのはちょっとな 全盛期と今比べてもな
ハイトーンボイスが売りだった歌手は年取って声出なくなってキー外れてること良くあるけどそれを下手っていうのもなー
そもそもこのランキングは誰得なんだって話よ >>896
だいたい歌上手になってく過程って抑揚の付け方がわからない→抑揚の付け方を制御出来ない→抑揚を自由自在に付けられるって流れだからな >>885
床屋だってド下手いるし、医者だってヤブはいるからな
プロだから実力があるとは限らない 持田香織は高い声出なくなるまでは良かったよね歌いかた変えてから聞かなくなった 全盛期のNOKKOは普通に歌えば上手いけど
無理に可愛く歌おうとしたりダンスに夢中で雑に歌ったり
鳥肌ものの上手い時と、ヘッタクソな時との差が激しかった 倉木麻衣のライブは毎年行ってたけど、まあ上手くはないよね。 >>911
演歌歌手は癖が強いんよ
別に表現力あれば良いって話じゃないからな
氷川きよしは上手くやってるとは思うけど ハポンはかわいいロリ好きが大半だから上手すぎると売れない
別格は中森明菜と岩崎良美くらい FNSとかなんで女優とかミュージカルのやつに生で歌わせるんだろうな
歌手は録画が多いのにw >>865
むしろ堂本剛は上手い方だ
FNSのソロの街?という歌は感動したわ 中居のソロは名曲多いんだよな
中居のソロから始まるSMAPの曲には外れなし 草野とかコブクロとか槇原とか
下手イメージないけどな 今は口パクアイドルだらけだからランクインすらできないっていう ポイズンってとこが悪い
あそこは誰が歌っても下手に聞こえる
たぶん みんな当時上手いという人が多かったので好みの問題ってだけかもしれないが、華原朋美は音程は外してない気がするけどなんかズレてね?って感じに聞こえて下手な印象だった >>928
いや結構上手かったぞ
本調子じゃなさそうだけどだいぶ声量戻ったね 演歌歌手(じゃないかもしれないが)美空ひばりも晩年変なことになってたような
自分が子どもだったからあれが普通と思ってたが
若い時、というかリアル子どもが大人顔負けの歌唱てことで売れたようで 色々不満あるけど中島美嘉は耳を悪くするまでは
ちゃんと歌えてた
それを音痴というのは酷い 今まともに歌番組で生歌やってるアイドルいるのかな被せ限界でしょ >>926
堂本光一はジャイアンと同じ音痴仲間やで >>934
いや、単純に歌手ですらない自分の方が上手いって断言できるレベルには下手だからw 日本にはオジー・オズボーンやアル・ウィルソンみたいな「ヘタウマ」がハマる分野というか土壌や音楽性がないからな
ボブ・ディランだって上手いかと言われたら >>19
お母さんは凄かったのにな、北島三郎がビビる程の歌い手だったわ。 今ってナンノみたいな綺麗で可愛くて華のあるアイドルはいないな
「アリエスの乙女たち」っていうドラマを再放送で見たがナンノは本当にかわいい >>941
41レスのキチガイジャニオタ必死だなww
お前A.B.C.-Zヲタの有名な糖質だろww >>947
なんで堂本剛より歌上手名乗ってたらジャニオタになるんだよw
頭イカれてるのか?w 森高もひどかったなかなやんは普通にうまかった
民謡やってたからか? ジジイがえらんだのかなw
お年をめした人しか居ないし >>922
剛の街は歌詞に感動するね
22歳でよく書いたわ
当時より確実にうまくなったと思ったよ >>946
ソロでやれないから束アイドルなんやろ
松浦亜弥が最後やな マッチのレコード大賞は子供心にもドン引いたな
ジャニーの圧力だったらしいな >>950
じゃあ載せてみ
剛より上手いんだろ?w キンキファン仲悪すぎやろw
毎回やってないかお前らw >>954
剛はちゃんとボイトレしてるんだろうな
それに引き換え光一はどんどん下手になってる
光一こそボイトレしないと歌唱力格差広がるだろう 音域狭い
声量無い
中島美嘉
今井美樹
音程ずれてる ももクロは?
あとPerfumeもエフェクト外したら下手だと思う。 愛理とか歌唱力で売り出してるのにこの扱いは痛すぎるw >>942
清志郎と倉持くらいかなヘタウマがハマるのは
まあ別に下手ではないけど >>959
長瀬智也ファンがいつも叩いてるキチガイババアとバレたからな(笑) >>957
んな事しねーよアホw
てかたかだか堂本剛レベルで歌上手とか言ってるお前が頭おかしいだけだぞw マッキーはむちゃくちゃ上手いぞ
ユーミンは鈴木亜美よりうまいし
むちゃくちゃランキング >>922
剛はソロだとだいぶ復活してた
KinKiでは相方の声が雑音にやってたんやろか? >>450
声が酷すぎてあの音声OFFにしてやるゲームねw 福山普通にうめえだろ
宇多田なんかよりよっぽど巧い >>953
ジジイだけとは限らない
ちゃんとババアも加えないとまたフェミが発狂するぞ >>975
剛のFNS歌謡祭の街はかなりよかった
あんなに歌詞いいのな 南野陽子は確かに下手だがあの声質は他にはないからな。曲も良かったしもっと評価されて良いと思うんだけど。 >>975
アイドルの範疇ではなw
歌手のカテゴリに入れちゃったらそこそこ下手くその部類だぞw
そもそもが歌ってる曲がクッソ簡単なのばっかりだしなw 永遠のチャンピオン
男 田原俊彦
女 浅田美代子
これらは今後1000年抜かれない 福山は聞いてられない
上手い勘違いしてる下手な人の典型
ナルシスト >>1
globeのKEIKO とかも音程がふらふらで。。。 ユーミンは個性的でレコーディング技術で誤魔化してるとこが宇多田と同じ >>975
光一は下手だな
剛はソロの歌うまかった キンキ剛は桜井和寿の下位互換な感じだな
悪い意味で真似しちゃってる
地味に木村拓哉は上手くないと思う
中居に隠れてただけで >>992
桜井がそもそもそこまで上手くもないってのがなw >>984
アイドル関係なくなよ
松浦亜弥や堂本剛はアイドルというだけで過小評価されすぎ
上手いわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 20分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。