【映画】宮崎駿監督10年ぶり長編最新作『君たちはどう生きるか』来年7・14公開決定 [愛の戦士★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ORICONNEWS 12/13(火) 16:00
10年ぶり長編最新作『君たちはどう生きるか』を制作することを発表した宮崎駿監督(C)2023Studio Ghibli
スタジオジブリの宮崎駿監督(※崎はたつさき)が手がける10年ぶりの長編作品『君たちはどう生きるか』の公開日が2023年7月14日に決定した。13日、都内で行われた東宝配給作品ラインナップ発表会で発表された。あわせて宮崎監督直筆のキャラクターが描かれたポスタービジュアルもお披露目された。
宮崎監督は、2013年公開の映画『風立ちぬ』の公開後、引退を発表したが、17年に発言を撤回。長編作品の制作を開始すること、のちにタイトルが明らかになっていた。
同映画は、宮崎監督が少年の頃に読んで感動した、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、新たに生み出したオリジナルストーリー。タイトルは同じだが、内容は全く異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となっている。
東宝の取締役専務執行役員・市川南氏は「ビジュアルのキャラクターが何なのかもわからない」というほど、同社にも情報が入っていないそう。
市川氏は「鈴木敏夫プロデューサーの話を聞いている限りでは、80歳を超えている宮崎監督ですが、とても若々しいファンタジー作品なる予感がしています。まっさらな気持ちで完成作品が見られる楽しみにしています」とコメントしていた。今後、スタジオジブリ等から発表される情報に要注目だ。
公開時期について市川氏は「一年で一番、お客様に集まっていただきやすい夏休みのど真ん中に公開させていただく。少しでも興行収入をあげられるように、老若男女あらゆる世代に向けて、多くのお客様に観ていただきたい」と、大ヒットへの期待も語っていた。
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/4bd34c3907ea53ffbef5576e990fd560262e3d4f&preview=auto 新海と鬼滅の成功で一気に存在感無くなったよなジブリ >>9
いつまでも80歳超えた大御所におんぶに抱っこじゃ駄目だしね。でも宮崎駿の才能と功績は誰にも追い抜けないとも思う。 引退詐欺を繰り返してきたけど、さすがに年齢的にこれで最後だろ 本当に若々しいファンタジー?
タイトル見ると説教臭いものに思えるけど
ナウシカの映像化権利どっかに売ってくれないかな パクリタイトルしか作れないのは悲しいね
風立ちぬとか君どうとか君の縄とk シンプルに少年少女が大冒険するアニメを作って欲しいけど
どうせ小難しい作品を作るんだろうな。
飛行機の翼の上を走るような冒険大活劇を期待してるのに。 「晩節を汚したね」になるのか
「ハヤオは最後にすげぇのつくったな」になるのか >>1
鳥?目の下にもうひとつ目?
どんな映画なんだろ? 子供だまししか作らないから通用すんだよなパヤオは実際どんな分野でも歳を取れば嫌でも才能は枯れるって他の人で証明されてるから 金ローが打ち切られてなければそこで放送するんだろうけど、最近数字的には調子があまりいいとはいえない金ロー続いてるといいけどな 小説のタイトルだけ借りてストーリーは別物で、ファンタジー?
どんな作品なのか全然想像できないけど楽しみだわ そういうの要らない 千と千尋みたいのが見たいんだわ >>3
宮崎「引退するね」
鈴木「ジブリ畳むわ・・・そうそう海外のあいつと映画撮る約束してたわ、それ作って畳もう」
宮崎「あれ?なんか映画作ってね?」
鈴木「作ってるよ」
宮崎「ジブリの最後の作品はおれじゃないとダメだろ、もう一本作るわ」
鈴木「いいよ」
みたいな流れ 現代が舞台でファンタジーに成り得るのか
現代っ子が途中で本の世界に入るとしても
いじめという普遍的話がテーマだからなあ まぁコケるだろうけどもう充分やったわ。
パヤオの功績は誰にも抜けない。 近年の作品は自分の作りたいように作って観客置いてけぼりなのがなあ
ハウルも意味不明な言動多かったし風立ちぬも大して登場してなかった妹が
急に嫁のことあんないい人!大好き!みたいなこと言いながら泣き出してええ…ってなった 多分パヤオの説教を金払って聞かされると思う
遺言だと思って見に行くもよし タイトルが直球勝負過ぎないか
映画を観た人が自然とそう考えるようにした方が、押し付けがましさがないような気がする >>34
風立ちぬの数カ月後にかぐや姫公開しとるやろ 原作と全然違うならなんでタイトルだけ使うんだ
こんな加齢臭する説教くさい上からなセンスの無いタイトルを ちょっと前に流行った小説&漫画とはタイトルが同じだけの別の話みたいだな >>40
風立ちぬは庵野の声のせい。
庵野が作品の足を引っ張った。 高画質化に関して
AKIRAに比べて
ナウシカはかわいそ過ぎる >>40
大人になってから見ると風立ちぬが一番好きだが 来年の夏はキミイキ旋風が吹き荒れてるんだろうな。
JK、JCたちが「キミイキ最高!」とか「泣きました」ってコメントだらけで
テレビもネットも絶賛の嵐だろう。 途中から名作と言える程の作品じゃなくなったが…やはり気になるな(笑) 鈴木敏夫め、東宝にも情報出さないで高畑勲方式で最後の最期に莫大な大赤字作品出してジブリ終わらせるつもりだな 身震いするほど説教臭いタイトルだな
老人をおだてるからこうなる ラピュタのような冒険活劇はもう
やりたくないというか二番煎じに
なってまうんだろうな。
未来少年コナソはいいおね? タイトルどうにかならんか
どこも老いておかしくなってる気がする タイトルは小説のタイトルをそのまま使ってるからな。 もののけの後ぐらいに
「誰も注目しない話をやりたい
下水の糞尿の利権をめぐって虫たちが争う『汚わい戦争』とか」って言ってた
…千と千尋の原型な様な気もしないでもない 原作のタイトルやぞこれ。
まぁ客は入るだろう。
タイトル変えて欲しいよな。 ラピュタみたいでちゃんと声優使うなら観に行こうかな 新海に比べて売れずオワコン扱いされんだろうな
ここまで功績は変わらんのに可哀想ではあるわ >>50
はしょってるけど高畑や吾郎はいいけどレッドタートルが最後なのは認めなかったんだよ >>79
これ中学生の孫に向けた遺作の側面あるから
変えないと思うわ このタイトルで無理矢理盛り上げるとすれば自己犠牲の話にでもすんのかな
宮沢賢治のグスコーブドリみたいな路線で 結局完成まで何造ってるかガチガチに漏れないようにしたんだな
娯楽作品じゃない事は確かだが説教満載な作品になりそうだな >同映画は、宮崎監督が少年の頃に読んで感動した、1938年発表の吉野源三郎の同名小説のタイトルを借り、
>新たに生み出したオリジナルストーリー。タイトルは同じだが、内容は全く異なるため、原作・脚本も「宮崎駿」となっている。
いやタイトル変えろよw 日本国民待望の新作
最低でも鬼滅は超えて欲しい
予想は500億で >>85
ジブリというだけでみんな見るからそれはないな ちゃんと完成するのか?
まあさすがのパヤオも今回は100億無理かな? >>91
辰吉そんな言ってる?
大仁田のほうがイメージある
あと山崎邦正の卒業 君の青春は輝いているか
本当の自分を隠してはいないか?
君の人生は満たされているか?
ちっぽけな幸せに妥協していないか? 吉野源三郎関係ないのか
一応許可は取ってるんだろうけど
詐欺みたいなことやり始めたな >>82
ジブリパークの開発責任者
元から建築関係で仕事してた >『君たちはどう生きるか』
なんだこれw
いかにも老害パヨクって感じの説教臭いタイトルだな >>16
>「この物語も本来は軍国少年で間違いないんじゃないかな。それが、自分の信じた親友が実はモンゴル人で、好きになった人はモンゴル人ってことで、軍国少年じゃなくなっていくっていう話だと思うんですよね。その崩れる様が面白いだろうと思ったんですよ。だからそういうことで言えばリアルなんですよね。
>中国の問題、それから朝鮮の問題、延々続いているじゃないですか。そういうことにね、くさびを打てたんじゃないかなって気もするし、これは僕の考えですけどね、で、高畑監督も同じだったと思います。だからこういう映画を作るというのは意味がある。そう思いました」
ネトウヨが発狂しそうな内容だなw ファンタジーだから期待したいけど説教臭さそうなタイトルじゃなんだかな メッセージ性ってのはほんのりでいいのよ。
根本的に受け手には受け手なりの経験やら思考があるのだから、ちょっとの切り口で色々考えるものなのよね。
まぁ駿は歳でそうなってるのもあるし、他者の考え方に絶望してて、子供のまっさらさしか信用してない節はあるから説教臭くなるのもしょうがないのかもね。 パクったのはタイトルのみ
内容は完全オリジナルだってのにろくに情報も集めず批判するクズども >>109
宮崎の風立ちぬは結構好きなんだけどなあ
黒澤の影武者以降は本当につまらんと思うけど 最後の最後で妙に思想丸出しなの出さないだろうな。ちょい心配。 お前ら、宮崎大先生の最後の大説教だ
心して拝聴するんだぞ >>119
ポニョとか風立ちぬ
晩年作見せられて寝ちゃった >>3
それはデマだったってワイドナショーで話題になってなかったか >>16
高畑なら平家物語が見たかったわ
ぽんぽこの頃からずっと構想してたライフワークだったみたいだし ジジイになったらラピュタなんか作ってられないよな
エンタ路線はコーラみたいなもんだしジジイは焙煎珈琲を好む 本当にファンタジーなのか
タイトルからメッセージ性強いけど >>127
ポニョはともかく風立ちぬはわかりやすいメロドラマだと思うけどな 普通に未来少年コナンみたいなの作って終わりでいいだろ😙 >>119
誰が何と言おうと庵野が全てを台無しにしてる >>132
若くて異常な早撮りだった頃にラピュタ、カリオストロ、宝島みたいなのを沢山作って欲しかった >>129
高畑の東大のお仲間の山田洋次の娘が
作っていたら凄いよな。
山田尚子がそうかは知らんけど。 要するにナポレオンの生涯の話よな
・・アッ!!ネタバレすまん 🙏 >>103
なるほど、映画監督よりは適材適所ってことか >>134
風立ちぬは恋愛要素一切省いたら名作になれた作品と思う
鈴木Pが女性観客動員を意識して安易な策に走ったのが運のつき ナウシカ続編ならまずヒットするのにな
これ結構コケそうな予感が… 美空ひばり信者世代が全滅しかけてるからヒバムス社長の会社が傾いてるのと同じで
ジブリ信者世代が全滅し始めたらジブリ倒産するんちゃうか 正直ジブリはナウシカのおまけ(まぁラピュタくらいか)、それが丁度良い絶妙な力加減で一般層に普及した。
宮崎駿の真骨頂は原作ナウシカ。
めちゃくちゃ上質な考察系漫画。
パヤオと鈴木ジジイが死んだらゲーム化など本格的なナウシカのメディア展開待ってます。 >>147
そもそも風立ちぬがそういう小説なんだが 最近の作品は説教臭いなと思ってたから、
タイトルからして説教っぽい感じで心配になる。 >>147
原作が難病悲恋物なのに恋愛要素廃すのは無理でしょ まぁくたばりそうな年寄りの斜め上のファンタジーをあれこれ無理して観るよりも、
老人感全開の説教映画の方がいいんじゃないかw なんなら「もののけ姫」の時にも引退するって言ってたよね
あれ何年前だっけ >>150
その前に宮崎当人や鈴木がなくなるだろうから、配信とか渋らずガンガンやるようにしてファン層の延命を図るんじゃね。 どんな映画かは知らんが
俺たちが見たいのはラピュタみたいな冒険モノなんだよなぁ >>156
その1週間後くらいから夏休みがちょうど始まるから
元々興行収入が見込めるくらいの規模の作品であれば1年で最も稼げる時期
実際ジブリの作品の8割は夏休みに公開 エンタメとしてあ~面白かったと言わせてその中にさり気なく
メッセージが入ってるようなのが見たいんだが題名がこうも説教臭いと最初から見ないな 変なタイトルだけど中身はコナンとかラピュタ路線なんだろ?良いじゃん
まあ声優使わない時点で昔の作品は越えられないが 宮崎駿「引退する」
宮崎吾朗「じゃあ宮崎駿博物館作る」
愛知県「ジブリ展の装置の倉庫に土地貸すよ」
宮崎吾朗「じゃあ愛知県に宮崎駿博物館作る」
宮崎駿「やっぱ引退止めた」
宮崎吾朗「またかよ」 また女のコが主人公かな
日本を代表する脳内少女作成者は次どんなキャラにするんだろ 千と〜 メッセージ
新作〜 遺言…かなぁ
長生きで存在してくれるだけで嬉しい 「君たちは どう生きるか?」
おっさんが主役っぽいからイヤだな >>150
一般的な人気は落ちていくだろうけど多くはなくとも一定数のファンは今後も獲得していくのでは?
黒澤明や寅さんと同じように 新海誠監督ってどうやって監督をしてるのか気になる
宮崎駿監督なんてドキュメンタリーを見てると鬼のようじゃん
スタッフに「こんなことやってるなら降ろすぞ!」と厳しいことを言ってる
新海誠監督は周りのスタッフの人達が「腰の低い人」と言ってるし、
RADWIMPSの人も新海監督は、切羽詰まった修羅場のような時でも感情的にならず気遣いを忘れない人と言ってた ジブリ信者曰く近年は興収を稼ぎやすいらしいから
ワンピREDの180億は軽く超えるだろう >>179
宮崎吾朗 改め、宮崎六納でいいとおもう 最後に実写もやって欲しい
ゴジラとかどうよ。意外と合う気がするミリオタだし
山崎貴なんかにやらせるな はあ? ナウシカ待ってたのにがっかりすぎるだろ。
君たちはどうとか知らねえよ。おめえがちゃんとナウシカ作れ。 まあ作った直後はもう絶対やんねえ!疲れた!ってなるタイプなんだろうねw 個人的にもののけ姫から感じ始めた詰め込み感、窮屈感が薄れて久々にのびのびとした印象受けたのが風立ちぬだったので間髪入れずに次作に移って欲しかった ようやくあのキモいガイジAIの技術を使うときが来たか これまた微妙な原作持ってきたなと思ったらオリジナルなのか 駿のメッセージは左を装った何かで独善的過ぎて同業者にすら忌避されるレベルだろ
まだおハゲの方がメッセージ性はある
アニメーションとしては真似すら出来てない細田とか新海すら
形だけなぞればヒットが出せるようなテンプレは作ったといえるだろうな
ただ別にアニメータとしてこの人以上の人が出てこないとは思わんな ハヤオ辞めたらジブリ終わりやろ
ハヤオ作品のライセンスビジネスしかない >>188
興収稼ぎやすいというか大ヒットが出やすくなってるのは確かだろうな
でもそれは何かのきっかけで流行の波が生まれた場合だしな
今の宮崎駿だとどうかな? イーストウッドとゴダールを見てると宮崎駿も後2作はいけそう 昔、大学で教員免許取勉強してた時にコペルくんが教材になってたな。その後、イメクラ以外で先生って呼ばれてないけど。 >>148
ジブリ系美少女の冒険活劇アニメ映画でも作れば
50憶ぐらいの興収は見込めるわな >>188
ジブリは駿が作り鈴木が稼ぎ勲が使う。と言われてた。駿がパクさんの作品見たいために作ってたところあるからなぁ
コスト費はワンピの何倍なんだろ >>203
あれかw
駿に怒られて空気凍ってたやつたまに見たくなる >>213
偉大な頭脳が遺伝した例を俺は知らない。 タイトルなんこれ
年を重ね人生色々思うことがあるんだろうが最近の若者はなんて言葉が古代からあるように…
中身知らんけど あの原作面白くないのよな、もうエンタメやめて説教くさい作品だけにしたんかいな ロリコン「君たちはどう生きるか?パンツだけでも良いよ?」 何年先になるんだろと思ってたけど意外と早く完成するんだな 才能の枯れ果てた老人作品ほどダメな物はない
黒澤明ですらあのザマ >>151
最近のアラサーですらナウシカだけ見てないとか多いぞ てっきりコペル君とおじさんが登場するのかと思ったらオリジナルストーリーなのか
紛らわしいわ >>220
まあだだよか?
あれは八月の狂詩曲や夢よりはマシだぞw 友達がいじめられてるのに逃げ出して俺は悪くねえと自己正当化してる卑怯者の話か >>25
風立ちぬの凄さを理解できないヤツらにパヤオは興味ないと思うよ。風立ちぬを最高傑作と感動できた人は次作も期待すればいい。他のヤツらのことは知らん キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!!
もっと先だと思ったw 駿というだけで価値はあるけどジメジメした話になりそうなタイトルだな ナウシカ、カリオストロ、コナン、ラピュタ、ととろ、魔女宅、豚、もののけ、千尋、ハウル、シュナの旅、オンユアマーク、ジブリ美術館短編
ジブリはハウルまでは全部面白い。風立ちぬは庵野の声変えたら名作になる。 >>231
おもひでや耳をすませばも糞つまらん少女漫画なんだよなあ >>92
なんだこれw
君の名はに対抗したんかなw ナウシカもラピュタももののけも
全部オチが主人公のヤケクソ自決&奇跡
ナウシカは本人案では死ぬ予定だったけど >>242
風立ちぬは庵野の声だけ変えたら名作になる。 >>57
庵野の声別に気にならなかったよ
作品がつまらない パヤオがどう生きようと死後はこれもパチンコ台になるのかと思うと笑えてくるな。 >>231
なんか普通にコナンみたいな冒険活劇らしい。 >>223
藤原俊成、藤原定家
観阿弥、世阿弥、観世元雅
本居宣長、本居春庭 >>185
新海監督は最初から監督だからなあ
下積みの経験がないのはすごいなあ >>250
いや庵野の声は間違いなく戦犯だわ。
気にならないのは少数派。 >>256
内容忘れたが
目玉焼きとベーコンがおいしそうだったから許す!! パヤオんはスラムダンクみたいな斬新なアニメはどう思うんだろうか? 本当の遺作になるだろうな。
ポスターもなかなか意味深だよね。 >>1
黒澤明がボケてきてから作った夢と同じパターン
晩節を汚すの典型になるだろうな 風立ちぬは名作やろう
宮崎駿に求められる路線ではなかったかもしれないが 腑抜けの貴様ら若害共が生きるというものがどんなものか見せてみろ楽しみ 押井守が千と千尋の神隠しの電車で海を渡っていくシーンを絶賛していたな
ただ、
「問題なのは、行っちゃった向こう側を描いてしまったことだよね」
「それまでは素晴らしいのに、着いたところを見てしまうと
「あ、こんなものか」という感じになっちゃう。」
とも言ってたw パヤオ作品は多くても3回
スラダンは公開して7日で4回見に行ってる。 ジブリ作品で
ハウルとポニョしか見たことない俺って異端児かな? >>92
これ読む限り駿の人生を投影したものになるんだろうね
基の小説はタイトル以外関係ないならちょっと楽しみかも 社会派ヒューマンドラマ系アニメじゃなくて良かった
あとは声がどうなるかが少し不安
話題性や宣伝のためという理由で芸能人を起用しないで欲しいな >>276
宮崎駿が撮った中で最高の名シーンは千尋のそのシーン
長編作品の中の最高傑作はラピュタ
全監督作品の中の最高傑作はめいとこねこバス
というのが押井の評価だったか 結局は初期の作品群を超えられない人
本人はあーだこーだ言うけど >>242
もののけあたりから
どこかの文化圏から借りてきた世界観で作ってるけど
それをどういうオチに繋げていきたいかが
使用したコンテクストと関係がなくなってる感じなんだよな >>282
キムタクがなんかジブリと仕事したみたいだけどこれと関係あるのかないのか >>18
タイトルに幻滅だわ
死にゆく爺さんの説教っぽくて暑苦しい >>279
20代ならそんなもんでしょ
1980年代
小学校の体育館や市民ホールで
ラピュタやナウシカ上映してて
観る機会がやけに多かった >>276
押井はビューティフル・ドリーマーから帰ってきてないからねシカタナイネ 観終わったら吐くくらい凄まじい説教の嵐
そんなこの世のものとは思えない映画を期待してますw コロナ、戦争、銃撃の令和をハヤオはどう見て感じているかを映画にしてほしかった >>1
「君たちはどう生きるのか」の続編「これが私の生きる道」 >>260
外国語だと気にならなかったはずだよ
庵野のイメージに引きずられてるだけ
自分も別に気にならなかった
むしろあの無機質な声が好き。雫の父ちゃんみたいな アニメ漫画ゲームは幼稚園で卒業しろ
小学生から哲学書を読ませてマルクスを原語で暗唱できる程度の教養を身に着けてほしい
教養のある日本を取り戻そう
海外はカフェやパブで政治談義をやって政権交代で一致団結してるよ >>1
主役にはまた庵野秀明みたいな強烈な新人声優を抜擢するのか? 自分がどう生きたか正直に語って死ねよ
使えねーやつだな >>264
ほんとそれ
今までもこの手のタイトルなら問題ないけど急に毛色変わってる
上から目線な感じがすごい嫌 >>244
どっちも吾郎のコクリコ坂以下やで
(´・_・`) ロリコンアニメや特撮オタクアニメをさんざん持ち上げてきた国の末路がこれ >>302
メインは火の七日間で、EDでちらっと蒼き衣を~を流して終わると思うw >>279
若いとそうだよね
職場の子もこないだサクマドロップス終売の話題で火垂るの墓見たことないとか言ってたわ
おれの世代が白黒のミッキーとかのらくろとか見たことないようなもんだろうしな 底辺で地べたを這いずりながら生きてくってパターンやろ
タイトルで分かるんだ >>312
嫌いというか面白くなかった
せっかくアクション物に戻ってきたと期待したのにラピュタやナウシカやカリオストロのような躍動感を感じられなかった >>252
コペルくんが海賊王になる話か
(´・_・`)
腕が伸びたりするとヒットするやで https://marieclairejapon.com/culture/89527/2/
高橋 現在、制作を進められている映画について少しお伺いしたいのですが、宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』は、吉野源三郎の原作とは違うそうですね。
鈴木 『君たちはどう生きるか』は1937年に出された本です。今回の映画は、主人公が亡くなったお母さんの本を整理していて、この本の表紙をめくったときにお母さんからの手紙を見つけ、そこから物語が始まります。 どうせやるんなら赤豚超えるアクション物をガチで作ってくれ
監督が大好きなミリタリーてんこ盛りで 開けてビックリナウシカ続編だったってことは無いよな 意識高い人向けの自己啓発セミナーみたいな映画なの? 内容は「君たちはどう生きるか」ではなく「俺たちはこう生きた」らしい というか風立ちぬからもう10年か
オレも歳をとったわ 死んで火葬になる前に「火の七日間戦争」を描く
これがいい締め括りになったはず
なのに説教臭いタイトルの老害映画を選んだ老害 風立ちぬって2013年かよ
そりゃ俺も髪伸びるはずだわw ドーラの若い頃の冒険譚だろ
君たちはどう生きるか→海賊として生きます >>197
お前らナウシカナウシカいってるけどナウシカもラピュタも説教臭いところは同じやん
ナウシカもシータも言ってることグレタトゥンベリちゃんとどこが違うの?
結局現実を知らない理想主義のエコロジストであって
このタイトルからして歳をとって隠せなくなったパヤオのパヨク思想がむき出しになるだけだろう まさか高畑とここまで差がつくとは思いもよらなかった。
才能は宮崎駿のがあったと思ってたのにね 説教に次ぐ説教
怒涛の説教の嵐
まさに説教ファンタジー >>271
鬼滅とかいう興行収入しか取り柄がないアニメ映像 このスレで吉野源三郎の岩波の原作読んだ人どれくらいいるの?俺は若い頃読んで感動したけどさ 「君たちはどう生きるか」か、パヤオだし「共産革命に生きる」かな >>318
嫌なら自分の下から目線をやめればいいだけ
作品の中に作者の上から目線があるとしてもそれも含めてフラットに作品鑑賞するのが普通 「君たちはどう生きるか」
これ(仮題)とかじゃなくそのままなのか?
もしそうならヤバいかもw まあアニオタにはぶっ叩かれる作品になるんだろうなw 少年少女の大冒険みたいな夢のある話が見たい
説教はいらない オレの中の宮崎駿のピークは未来少年コナン
異論は認める(´・ω・`) >>331
でもあの祠の中で2人がヤってたとか興奮しない?(´・ω・`) さすがに鈴木俊夫が「宮さん、このタイトルじゃマズいよ」
と抗議するも
「俺の遺作なんだ好きにやらせてくれ」とパヤオが押し切ってそう 年取るとどんどん説教臭くなるな
タイトルからしてこれかよ 子供が見る映画じゃなさそうだな。風立ちぬでさえ、じっとできないガキが映画館で走り回ってたらしいから なんかキムタクが呼ばれてたっぽいよね
この鳥の役だったりして >>3
いつもの辞める辞める詐欺だ、気にするな(´・ω・`) >>92
何だこれ
君たちはどう生きるか、なんてテーマであって他所からパクってまでタイトルにするようなもんでもない
むしろ説教臭すぎてタイトルにしたら避けられるレベルなのに >>360
つまりヒロインが「土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう。どんなに恐ろしい兵器を持っても土から離れては生きられないのよ」とかいって
自爆テロで文明を破壊してしまう社会派映画は見たくないんですね ざっとスレ眺めるだけでも説教されるぅ説教されるぅって
謎の被害妄想炸裂してんじゃんアニヲタw またクソみてえな映画作るのか。引退したつったろうが大嘘つき野郎 >>76
これキャッチコピーだよな
ガンダムの君は生き延びることができるかと同じ😙 >>333
時代的に戦争もの臭いな
ミリオタ趣味全開できそうだな最後に 新海には負けられないだろw
パヤオは死んだら国民栄誉賞貰えるかな? 原作がね…
こういうものじゃないものを原作にしてフィーチャーすることで支持されてきたのに 君たちはどう生きるかってタイトル元の岩波書店の小説だと受け入れられるけど今のジブリというか宮崎駿に出されてもあんま期待出来ないのが正直なところ 昔の人達ってナウシカで抜き抜きしてたって本当なの? 新海のは2作くらいみたらあとはもう似たり寄ったりすぎてな 昨今の宮崎映画はマスコミが提灯記事書いて持ち上げてるだけで駄作ばかり 元がエリート作者によるエリートキッズ向けの教養本なので非常に上から目線です いちいち文句言ってる奴は見なきゃいいだけだろ
巨匠の遺作なんだから好きにやらせてやれよ >>364
異論無しだけど、燃え尽きる前の線香花火みたいに最後に才能の炎を爆発させたのは、もののけ姫か 高畑は最期にかぐや姫でやってくれたけど、パヤオはお気持ちだけ頂く程度のクオリティだろ >>1
これ答えないからなあ
考えあわないとキツい >>403
日本アニメファンがまだ珍かった頃のアメリカではナウシカは履いてるかどうかという熱い議論がかわされてたらしい >>119
風立ちぬ私も好きだな
登場人物が皆潔くて美しいよね >>139
それは同意 西島秀俊はよかったんだけどねー >>349
好き嫌いは勝手だけど、
宮崎駿がいなかったら高畑監督は作品を作り続けることができない。
その才能を発揮する場も無いよ >>400
正直格が全く違う。
パヤオの功績は超えらない。 岡田斗司夫が今のパヤオは老いぼれてもう良いものを作るのは無理だろう的な事言ってるよね なんかタイトル的に説教臭いとか言われてるし俺もそう思うけど
あの何でもかんでも噛みつく駿が吾朗の作ったジブリパークで
満面の笑みで写真に写ってたり吾朗の仕事を認める発言してたりしてて
めちゃくちゃ丸くなってたから別に説教臭くないのかもしれない このタイトルを使うのは絶対悪手
疲れた現代人が上から目線でどう生きるか?なんて映画観に行くわけない 色々ある作品の中で人気が高いのってどれなんだろう
俺はナウシカ、ラピュタ、トトロ、もののけ、千尋ぐらいだから嫁に付き合ってジブリ展とか見に行ってもその辺り作品の展示は少ないんだよな、古いから仕方ないがw >>364
コナンとルパンのダイナミックなアクションは大塚さんという人の功績と知ったときのショックときたら
俺の好きな宮崎駿は大塚ナントカさんだった 細田守はともかく
新海誠はかなり力あるから
晩節を汚すようなもの作らないでくれよな コナンはカリオストロ、ナウシカ、ラピュタとかの原型なのは分かるけど映画作品に比べるとやはり色々と物足りないかなあ個人的に
ホームズの方が映像的な完成度は高い気がする そんなアニメはいらないんだよ。
ラピュタみたいなのを作ってくれ。
でも宮崎は芸能人やド素人を声優にするから嫌だ。
堀越二郎の役も、鼻づまり声の庵野とか最悪だった。
言葉も不明瞭だし。
なんでこいつはプロの声優を起用しないのか?
戦闘機のエンジン音も声だったし、本物のエンジン音を使えよ!
宮崎が死んだ後、全作品をプロの声優を使って収録しなおして作品を販売してくれ。 >>436
心配いらない。
新海は駿を絶対に超えられないから。 >>147
あれは大人の冒険物語なんだよ
男達は飛行機設計の冒険をし
女は病気で死ぬ寸前に脱走して恋の成就を試みる
メロドラマじゃないの 直接的なメッセージは胸焼けするんだよなぁ
老いた焦りなのか子供騙しだと言われたくない作家的な自負からなのか余裕や余白を感じさせないモチーフ選び
多くのファンが求めてるのは宮崎駿フィルター通したセンスの良いモチーフとその物語の中に潜む隠された普遍的かつ先進的なメッセージなんだよ >>431
国内人気だと千尋が1位で次点がラピュタかトトロじゃないかな
人気投票とかのアンケート類やテレビ視聴率を見る限りだとそんな感じ
海外だと千尋、トトロだな また説教臭いアニメかな
歳を取るごとにどんどん劣化していくね
早く死んだ方がいいかも 説教臭いタイトルだな
周りの人間反対しなかったのかよ パヤオ80歳超えてるのかあ。
どうなるやろね。
人生悟った感じの出してきたらヤダわ パヤオと大仁田厚は
引退マニアだよなw
芸能人、誰使うんやろ
棒演技大会w おい誰だよ、ナウシカ2って声高に叫んでた奴は
なんだこの落書きは… >>445
いや、もう既に.....
感じ方はそれぞれだから強制しないけど >>438
コナンは作画的に足りない部分があって
ホームズは作画的に熟練してるのはわかるけど、
コナンは圧倒的にストーリーが面白い。
未来から見ると、似たような作品が溢れてると感じるかもしれんけど、
1978年当時からすると画期的なストーリーと展開だった
コロンブスのタマゴ 内容チゲーのかよww
やっぱりパヤオの説教かよww この原作ってロリロリ出てくんの?
オリキャラで出すのかな >>92
風立ちぬに続いてパクりタイトルなんだよな、なぜだろう >>1
も読まずに的外れな批判してるやつ馬鹿晒してて草 ポスターは鳥の人だし、鈴木敏夫がファンタジーと言ってるし。
岡田斗司夫の予想もあながち大外れじゃない気がする。 残った作品に比べて(ロリコン娯楽アニメ)
監督だけ妙に俗物全開な権威主義マンになっていった(おまけ 素人息子監督付き)過程をコメディタッチな映画にすれば良いと思うよ >>430
コレな
高度成長とかバブル組は良いわな
お気楽人生で余裕あって 作中のインテリおじさんの声優や描き方をどうするか、作中出てくる貧しい一家をどう描くか
楽しみだよ タイトルがダサい
なぜエヴァンスに頼まなかったのかレベルならともかく >>441
主人公声優じゃなくなったのってもののけ姫からじゃないの
その頃から駄作しか作ってないけどな 君たちはどう生きるか
親のすねかじって尽き果てるまでいきますぅ 前作風立ちぬで一般向けに演出するのを止めて、むき出しのパヤオをさらけ出したからな
今作も、その路線かしらん
受けるかどうかは別だが 人の気分なんて簡単に変わるんやから
いちいち引退とか言わんでええのに ジブリ解散してどうやって制作してんの?全て外注?フリーのアニメーター掻き集めて? >>219
ジブリは高畑作品を作ってもらうためのスタジオだもんな。
今回のはかぐや姫に触発された表現があるかは気になる >>256
ハウルのキムタクの声を好きなんだけど、、
嫌いの人が多いのが意外なんだよな >>1
つかいつたつさき(﨑)になったんだよ
宮「崎」駿だろ ジブリの美少女キャラって
マーニーとナウシカぐらいしか思い浮かばない >>442
パヤオの死後に庵野がNHK辺りでテレビシリーズでアニメ化して欲しいけど、庵野も良い歳だからな
パヤオの気が変わって、今アニメ化許可してくんないかな 晩節を汚すような迷作になる悪寒。
風立ちぬ、ポニョで止めても良かったのに ツイッターだとナウシカ2じゃないかと言われてるけど本当なの? >>1
「もう映画は作らない 引退する」って
言ってなかったっけ ?
辞める辞める詐欺か?🤔 完全版ナウシカとかねーわ。
アレはあの紙質の単行本だから良いんだ パヤオは俺が子供の頃に見た長靴をはいた猫。
あの衝撃をもう一度俺に与えてくれや!!あれはぶっ飛んだわ! >>40
風立ちぬはすごく良かったと思うけど、君はどれが一番好きなん? やめるって言った後いつ現役復帰宣言した ?
こういう立場の人がしれっと
現役復帰するってありえるの?🤔 ファンタジーだとしてもこのタイトルは駄目だろ
むしろタイトルがこれでファンタジーならそれこそゴミ 現代アニメーションに完敗したからな
ジブリはもう昔の焼き増しだけよ 死ぬ間際の老人にファンタジーを求めるなよw
そういうアホなお前に向けて宮崎は説教映画を作ったんだよw >>71
言ってたねw
その前の「紅の豚」の時もチラッと言ってなかったっけ? >>522
いや、ミリオタ趣味を解放してひたすらメカを描くんじゃないか 若者がこんな説教臭いタイトルの映画を観たい訳無いだろ
馬鹿かこのジジイは これ同名の原作あるやろ
しかしポスターは鳥だったな
鳥獣戯画ものになるのか?
まぁやりそうではあるな
今更人描くとそう言うのばかり集まるもんなw 老害ジジイ「君達はどう生きるのか?!」
若者「うるせーよ老害」 何故今だにどう生きるのか考えないと行けない世界なんだ?
人間はいつまで同じ事を繰り返すのか
年寄りが問うのではなく年寄りが問われるべきなのでは? >>508
それはずっと昔に岡田斗司夫が言ってた予想。
絵が1枚もでてないのはおかしいからと。 まあ、『もののけ姫』からゴチャゴチャ詰め込み過ぎた駄作しか作れなくなったな
その前の『魔女』と『豚』もつまらんけど
ギリ『トトロ』までだな 本田雄はパヤオに付き合って才能の無駄遣いしてるだろ パヤオ!説教はいいから自由に作れよ!変な使命感とか持たんでいい!作家でアレ。なんだったらロリでもいい 自分の進退すらろくに決められない人に
君たちはどう生きるかなんて
諭されたくないわ。
そんな中途半端な人生を生きたくない >>515
女の家行く直前に「ケーキ買って行くからお皿とフォーク用意しといてね」とLINEして、自分の分だけ買って来たあの岡田か まぁでもこっから半年ちょいでジプリ映画一本作るってんだから、すげーマンパワーだよなぁ >>539
今度こそ最後
今度こそ最後とか言って
観客数を伸ばすつもりじゃないの?🤔 それを言うなら
晴天と夕焼け空の区別もつかないやつらが何を語るんだ
だろう >>544
そんなもん大物はみんなそうやて
彼に乗っかってる人生の数が違う 「金獅子賞獲れなかったら引退する!」
まあ大人気はないな もう老い先短いんだから採算度外視の趣味全開の作ればいいのに
次でやるつもりだったりするかもだけど 何かもう予想ついちゃうのは、日本アカデミー賞は取ると思う >>559
俺もそう思う。最後は何のしがらみもなくフルスロットルでぶち当たれと >>551
結局宮崎駿でないとジブリは存続不可能なのがわかった
だからスタッフを解雇しなきゃならん
その時はそれだけよ >>548
はあ?もう5年くらい前からこれ作ってるんだぞ。 黒澤明のガンだって言われてから公園作るやつみたいになりそう >>555
引き際は重要だって
大物であれば大物であるほど
引退宣言した後これほどの大物が
何も言わずにしれっと現場復帰してる
なんてありえない。 風立ちぬともののけ姫を越えるのはムリだろ(´・ω・) またNHKで密着してるのかなw
ドワンゴ川上を思い出したわ >>564
チワワなら生まれて死ぬくらいの年月やん >>566
まあ引退興業詐欺と言われても仕方ないわな
毎日閉店セールみたいな
まあでもいいじゃないの
変わる才能の蓋をしてるとかないんでしょ? 原発で作った電気は使いたくないとか言ってたこと忘れんからな >>576
そうだぜ。テリーファンクJr.なんて何回引退したか。。。 >>566
そんな純粋さで大人やっていけるのか?
みんなわかってたぞ
パヤオが仕事やめるわけないってな
ただ、大作はもうやらないってだけだしな タイトル借りて原作とは内容関係ないらしい
いや・・・タイトルがゴミなんだが
原作と関係ないのにゴミタイトル付けんなや >>575
駿の新解釈なのか
冒険活劇要素が少しでもあるなら見に行くわ 若い人向けにメッセージ性の強い
遺言的なアニメにするのかなw
古典的名著の題名拝借するってことは >>559
それがこれでしょ
少なくとも時間は自由にやらせてるんだよ >>577
まぁパヤオだから良いじゃんその辺はwww >>572
けど原作が大ヒットしたのは
ロシアのウクライナ侵攻前でしょ
どう生きるか?じゃないんだよな
生きる死ぬは自分の意思では
もはや決められない世の中。 ポニョとか千と千尋みたいな女子供向けの軟派なヤツで終わりかと思ってた(´・ω・) >>577
何か吉祥寺で犬と若い子と3人?で吉祥寺でそれ叫びながらデモしたって伝説を聞いた事があるんだが本当なんだろうか >>565
でもあーいうテーマでしっかり映画にしきったのも腕だと思うよ
今の邦画界のそのへんの監督なら最初から最後までさめざめ泣いてうっとおしいだけの映画になってたと思うし 引退詐欺よりタイトル詐欺っぽいほうが気になるよ
楽しみだけどなんかこわいわ >>589
どう生きるか、なんて余裕があるから考えるわけだから当たり前 >>589
(´;ω;`)そんな世の中嫌だよ
死にたくねーー >>577
マジでそんなこと言ってたの?
山本太郎レベルじゃん
てかロシアのウクライナ侵攻のこと
どう思ってんだろ?
まだ原発にそれでも反対ですか?と🤔 >>592
昨今の世界情勢
世相や政治に危機感持ってる感アリアリ >>9
もう宮崎駿の大御所ぶりっ子がうっとうしい。
作品も高尚な芸術ぶって押し付けがましい。
同じ左翼でも山田洋次みたいに
おっさんおばさんが付き合いでみて
面白いってお愛想言える体裁は整えろや。
学の無い人間には宮台真司も
宮崎駿も大物ぶって不快な事を言う
六十過ぎのジジイだよ。 >>600
もっとすごいこと言ってるからパヤオは
それはそれでキチカッコいいよw 老人の説教なんか聞きたくもない
それより
君たち(老害)はどう早く去るべきか、を考えろよ 面白くても駄作でも長生きしてたら宮崎駿は映画も作れるし俺らもそれを見れる
ここでギャアギャア言ってるのが1番楽しい時間だったら笑う 千と千尋を超えるものはあれからできていないよ ポニョや風立ちぬは途中で飽きちゃった >>605
んなもんてめーがどう年寄りを倒すか考えろよw
無能晒して恥ずかしくねーのか >>608
よし!働いたら負けかな?を映画化しよう! ドキュメンタリーでやってた戦国の合戦を描いた漫画みたいなのどうなったんだよ
あれを早よ見せろや 最後に駿が「日本死ね!」と叫んでエンドロールなら爆笑する >>598
いつミサイルが飛んできて
ドカーンかわかったもんじゃない。
自分がどう生きるかだけ考えてるやつは無能
時代がずれてるわ。 この御仁の場合、ワーカーホリックの傾向もあるだろうからね。
作り終えて公開されて数年は「やり切ったからもういいか」と満足して過ごすけれど、一定の期間を過ぎると何かの拍子に「まだだ!まだ1本作れるぞ!」と血が滾ると言いますか。 >>605
そういう作品かもしれんぞ
どう生きるかってつまりどう死ぬかでもあるんだから >>607
内容によっては愛知トリエンナーレ
表現の不自由展かもよ😎 >>14
あの豚メガネの妄想当たった事あるのか?ガンヲタの俺がアイツの考察見ても一切共感や当たってた事一切無いんだが? 大林監督の晩年の作品みたいの希望
3時間越えの狂人ファンタジーが見たい >>619
24時間戦えますか?の
Japaneseビジネスマンみたいだなw
なつかしやw >>613
>>621
これで最後…こんどこそ最後の作品…これが本当の最後…
詐欺ばかり続けて恥晒して何がどう生きるかだ
生き恥晒してるようなもんだ ていうかジブリって制作部門解散してたんでしょ?
またスタッフ集めたの? テレビでは高視聴率とってるからな
鬼滅超えあると思うよ 戦前の日本人の死と美についての考え方を描いたのが風立ちぬだったよね?
ドサヨクのパヤオらしからぬテーマだった >>626
高橋留美子のストレス解消法が漫画の執筆。
割とこれに近いのかもね。 >>628
閉店詐欺セールをやるのは
潰れかかってる会社だけ! >>628
生き恥晒して歩くのが人生と言う
教えwww >>150
漫画やアニメ関連は根強いから続くと思うよ
手塚プロや藤子プロとかその他の老舗とか続いてるじゃん?
著作権維持して金にはなるからな 側近中の側近だった保田道世さんが亡くなったからなあ 何だかんだパヤオを超える人は結局現れなかったな
胡散臭いクリエーターはめちゃくちゃ増えたけど なんやかんやジブリ作品でリピートして見てるのは
千と千尋あたりまでの昔の作品ばっかやな
それ以降の作品は見てへんわ ·ナウシカ2
·シュナの旅リメイク
·勤の事件ドキュメント
·あさま山荘
タイトルやらなんやらでこの辺やらんかなあと思っている。 >>633
留美子だけはホント次元が違うなww
描けばヒットするし、どうなってんだw ナウシカに出てきた土鬼皇帝みたいだな
まさに老害
いつまでも権力にしがみついて自ら最も醜いヒドラとなった
闇へと帰れ! 好きにやってるよ、監督もそうだろ?
問い続ける事が生き方じゃない、時間が無いんだから謳歌しなさいな。 ジブリ(宮崎駿)は電通案件
徳間書店がバブル崩壊後に経営危機に陥った際の
取引銀行団から提示された救済条件の1つに
広告代理店の主幹を博報堂から電通への変更があった
電通が大嫌いだった徳間書店の社長は渋々条件を承諾
鈴木の暗躍もありジブリは電通まっしぐら
もののけ姫ではタダ券をばら撒いて大動員をかける
(通常タダ券は興行収入に反映されないがジブリは例外)
日本映画の興行収入としては当時最高の193億円記録
(2020年の再上映で202億円に・再上映分の加算も異例)
電通のメディア操作もありジブリブームが社会現象化
電通の働きかけでディズニーと提携
ディズニーのバックアップで千と千尋がアカデミー賞受賞
ジブリ(宮崎駿)が国民アニメ化したのは1000%電通のおかげ >>632
この人はガチガチの軍事マニアだから自分の自己矛盾に悩んでると思うよ 引退宣言した後のこの醜態は いただけない
晩節を汚すことになる。 宮崎駿が贈る説教に次ぐ説教の今世紀最大の説教スペクタクル
説教がいまファンタジーに昇華する >>638
パヤオに引っ張られて憧れて才能も無いのに業界に入って人生狂わされた人もおるやろなww
才能とは本当に恐ろしいもんだわw >>57
これ吹き替えし直して欲しい
ロシアでは人気らしいので声が普通なんだと思う >>641
いま連載中の『MIO』は伸び悩んでいる感があるけれど、お歳を考えるとサンデーで連載を持てる事自体が奇跡だからね……。 あんまり説教くさいのよりラピュタみたいな冒険譚やって欲しい これでラピュタやナウシカ系の王道ファンタジー来たら絶賛なんだが >>434
マジ!?
ギガントでの戦いとかめっちゃ好きなんやが 風の谷のナウシカだってあの時代だから
大ヒットしたんだろう
今はじゃ無理だったろうなぁ
侵略国は出て行かない。 説教といってもどうせ中途半端だからなあ
ユアストーリー並みのちゃぶ台返しでジブリファンが泣きながら劇場から飛び出すくらいやれば認めるが >>652
宮崎駿様の伝えたいこと
ロシア人に全然伝わってねえじゃん。 失礼な言い方だが遺作になるだろうから御布施でも何でも観に行くわ
なんだかんだ言われてもこの監督の作品は大方好きだ
富野由悠季もそろそろやばそうだなぁ。Gレコみたいに濃度100パーセントの作品はもう見れないんだろうな >>664
くっそwwwww
絵が浮かんでワロタwwwww >>632
そもそも戦争反対=サヨクじゃねぇだろ?
戦争反対=人間なら誰でも思う当たり前のことだよ。
ネトウヨは実体験が無い未熟なゴミだから人間扱いされない。
この人はそういう現代の俗な政治思想じゃなくて、
自然崇拝が根っこにあるんだよ
シャーマニズム
それに反して古典オタクらしいミリタリーやら戦車やら戦闘機も大好きという矛盾。
学者や思想家じゃなくてクリエイターだから
そういう自己矛盾はどうでもええんよ。
とりあえずおまえはバカだなぁ これコケたらジブリは終わりやな
過去の遺産食い潰して生きていくしかない >>662
そもそもアニメ化された部分、原作の2巻までなのに? >>674
パヤオもこの反応は想定内なはず。
何かある……何かあるはずだ…… >>671
戦争反対=武力の否定=サヨク
だから軽蔑され誰もついてこないんだよ
戦争反対の手段が違う。
それを分かっていない未熟で
薄っぺらな人間がサヨク >>672
どんなに評判悪くても
採算ラインくらいはいくでしょ。
さすがにかぐや姫までは制作費かけとらんと思うし。
宮崎ジブリってだけでベースはカタい >>678
才能はとっくに枯渇してるよ
すでに時代が宮崎駿の
背負えるものじゃないし。
全てサヨクの望む世界と
逆方向に行ってる。 >>682
少なくとも軍事力にもの言わせて
隣国に侵略することを
奨励してねーわな。 やはりこの男の作品は見てみたい
ポニョみたいなダントツのウンコを更新しないことを願う パヤオに戦争を描くことはできないよ。パヤオは軍事マニア。
風立ちぬは零戦を作った男の物語であり戦争ではない。 吉野作造の奴だっけ?38年ぐらい前、中学だったか高校だったか夏休み課題図書だった気がするわ。 >>679
ほらそうやって単純化するのが未熟なんだよ
偉そうにするなら、
おまえは何か活動しでもしてんのか?
「俺は現実を知ってる」と言いたいんだろ?
じゃあおまえが今まで生きてきた中で 経験で得た現実から語ってみろ。
二次元じゃなくてな? >>677
言いたいことはわかるが
老人ってのはお前らの想像以上に頭が固くなるものなんだよ
仕事で付き合ってるからよく知ってる
どんだけ頭の良かった客観的に物を見れた論理的思考の持ち主でも脳の老化には勝てないし
死が近づけば物の見方は自分勝手になる >>434
コンテとかレイアウトはパヤオだから、パヤオの脳内イメージを具現化してくれたのが大塚じゃね? でもナウシカの原作、見てみると
宮崎駿が本当に描きたかったのは
トルメキアなんじゃないかと思ったり
ブオウに自分の本音を言わせいるんじゃないかと
単純な反戦とは違うと思うんだけどね。 タイトルからして、説教臭さを感じて
原作を読むのを避けてたんだけど
そこんとこどうなの? >>579
ドリー・ファンクJrとテリー・ファンクがごっちゃになってるぞ。
引退復帰を繰り返したのはテリーな。 >>687
美しい戦闘機は正義っていう物語だからな
ちゃっかり軍艦も描いてるし 千と千尋みたいなメガヒット作、もうジブリでは無理なのかな >>685
ID:Vbyrh2ip0
おまえなんかみっともねぇな…
最近惨めな壺ウヨってさすがに自覚したのか芸スポから消えてるので久しぶりだわ
NGとしくね 現代アニメーションに完敗したからな
ジブリはもう昔の焼き増しだけよ >>689
サヨクが活動して何か
世の中良くなったのか?
おめでとう。
第3次世界大戦だ。
本人たちは高尚な理屈述べてるつもりでも
誰の心にも響かない。
ただのちんけな机上の空論だったな。 ラピュタもナウシカの続編だし
今回はナウシカ14くらいか? >>700
そうやってずっと逃げ続けてろ
バカサヨク
お前らが一番怖いのは現実だわな😂 >>695
サポート役としては優秀だったかも知れないけど
営業的にはジブリを支える能力なかったでしょ。
純文学路線のアニメ作っても客はさすがに入らねぇよ
いくらジブリって言っても。
京アニ山田監督が引き継ぎそうだけど、純文路線アニメって高畑監督以降途絶えてるし。 >>3
もうやりきったわ…
💡アイディア浮かんだわ
また作りたい
これの繰り返しじゃないの? >>698
そらそうよ。マニアとはそう言う者
おーん >>697
タイトルだけ借りた別物ってことか
うーん、じゃあ、このタイトルはなんか避けたくなるな… すべてに何かしら言いたいメッセージがあるだろうけども
ポニョって何さったんだ? >>703
ラピュタはコナンやろ?
ナウシカの続編がもののけ姫 説教臭いタイトルだなぁ
それでも絵が綺麗に動くだろうから
内容によっては劇場でみたいが 『もののけ姫』以降は根本のテーマがほぼひとつだけのような。 >>709
それはもう痴呆症を疑った方が良い
レベルだろう。🤔 新海監督がこんなビッグになるとは思わなかった。星をみた人とかいうナウシカのパクり映画をやってたころは 現役なのに過去の栄光にすがりついて現実を見ないパヤオオタ
晩年穢すくらいならとっとと引退すりゃ良かったのに >>623
シン・ゴジラの制作発表した時点で、
庵野が作るなら、こんなゴジラになるはずと予想した内容が6~7割位当たってた。 >>8
ジブリ継げそうな監督って誰?
片渕監督とかどう? ジブリは宮崎駿に特化しているから他のアニメ作品に参加してもそこまでいい作画ないんだよね
エヴァのマグマダイバーかなんかに参加してたけど絵が汚かった記憶が これを機にパヤヲ祭りやればいいじゃん
過去作を2週間替わりで同時上映の2本立て 遠い海から来たQooも環境保護だなんだは副題で、フランス軍の精鋭部隊を倒す描写をやりたかっただけだと思う
マニアってのはそういうもんだ こういう恥ずかしいタイトルでOKな歳になったんだな
30歳くらいの宮崎なら唾棄しそうだけど 早く息子に二代目宮崎駿を名乗らせればいい
一般人は内容なんてどうでもよくて名前しか見てないから >>725
ねーちゃんのシャワーシーンの間違いだろ? >>724
それをやっても鬼滅の刃無限列車編に
華麗に敗れた 宮崎はロリコンロマンチスト風変態を貫き通したもんな >>722
児童文学冒険活劇路線
ってのがディズニーですらコロナ以降新作あんまり出てきてないでしょ?
ディズニーは配信に力入れてるってのもあるけど、
世界的に流行の波から外れてきてるってのはあるかもしれん。
吉浦康裕監督とか微妙に可能性があるのがいるくらいじゃないかね タイトルに「の」が入ってないからコケる
風立ちぬは「ぬ」に「の」成分入ってるからと無茶苦茶理論で押せたが >>729
「次元大介の墓標」から続く 三部作 は
大人の作品に仕上がってて好きだけどな。 >>719
新海だ細田だと監督の名前で語ってる時点でいまだに宮崎駿の影響下なんだよ
もうとうにアニメも作家主義の時代は終わってる
日本の興行記録を塗り替えるほどヒットした鬼滅の刃だって
監督が誰か覚えてる人間はほとんどおらんだろ >>689
ネトウヨなんて言葉でレッテル貼りしてる時点であんた自身が未熟で俗な政治思想にまみれてる人間だって気付いた方がいいよ 高齢者には好きなものを作らせてあげたらええやん
今までの功績もあるんだし
高畑とかさ もうタイトルからして説教くさい
歳は取りたくねえな > 公開日が2023年7月14日に決定した。
>公開時期について市川氏は「一年で一番、お客様に集まっていただきやすい夏休みのど真ん中に公開させていただく。
なんかズレてんなこの業界だと7月の半ばは
夏休みのど真ん中なのか?
俺の認識がおかしいの? >>740
サヨクはレッテル貼りじゃないんだ?
本質から外れて「レッテル貼り」しか言えない辺りが未熟なんじゃないの?
おまえ自身が未熟じゃないからそう言えるんだよね?
では、おまえの熟練した人格がわかるように自己紹介してみてくれる?はいどうぞ。 >>750
そら1週間で打ち切られるんじゃなければ、夏休み興行映画だろ?
マイナーアニメはそこを避けて
6月とか9(8月末)~10月に初日やったりするし >>750
お前の認識通りにすると夏休み終わったら打ち切りやんけ
夏休みの範囲だってお前みたいに頭小学生で終わってるやつの認識自体あてにならんやろ 晩節を汚す作品にならない事を祈ってる
俺的にはハウル以降の作品は全て蛇足だと思ってる あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思っちゃった?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/CuOxh9M.jpg まさかテーマだった言葉が、そのままタイトルになるとは
岡田のナウシカ2は外れたな >>738
まず俺はウヨクだのサヨクだの言った覚えはまったくない
宮崎駿の新作に期待してるだけのただの一アニメファンだ >>764
そもそも今までのジブリで
好戦右翼なアニメあったか? 映画館で最後に映画みたの10年以上前だけど
もしかしたら見に行くかもしれない >>13
って思うだろ?普通
ジブリ美術館でしれっとやってんだよ まーた説教臭いカビ臭い作品かよ
ナウシカ続編で飛行艇でも描けっつーの >>765
爺の説教なんぞ聞きたくねぇわ
それ!これでも食らえ!
(́∀`(⊃*⊂) プ~~~ 原作があってもタイトルが同じだけでオリジナルになっちゃうパヤオ
相変わらずだな やつはとんでもないのを盗んでいきました、あなたの心です
とか名言が多すぎる
ラピュタもいろいろ名言だらけ >>603
宮崎駿は学習大学卒業のインテリ
客に対して常識がない勉強してないと嘆いていた
子ども向けでないと意味不明な映画になるのは
常識がある前提で客への説明を省くから そんなの観たくないんだよ
コロナ禍を経てるんだしシン・ナウシカにしろそれかもののけ姫2だろ 君ちはどう生きるか?
さぁ、爺のご託宣を有り難く聞きなさい >>753
ガチの左翼だけど
戦闘機などの兵器大好きな子どもでもあったから
現代左翼ですら原発反対なんて言わなくなったときでも
原発反対を訴えていたからな
福島原発の事故前にな 説教臭くてウザかったけど
本格的に説教しに来たかw >>9
そうでもない
鬼滅も新海も飽きられつつあるから >>783
そういう意味では高畑勲という重しが取れたから好き勝手説教できる気分になったのかも知れないな
パヤオは東大出相応に本物の教養人だったパクさんに相当コンプレックスを持ってた
あと当時東京出身で学習院文卒はそうインテリでもないぞ こんなの作るなら最貧前線作れよ
左巻にも言い訳が通るだろ >>770
おまえのレスがどれだかわかんねーよwNG >>9
新海、鬼滅では無理。
ジブリは超えられない。 今まで素晴らしい作品をたくさん残してきたから
好きなように作り続けて欲しい >>31
人情が消え去り外来のヤクザと外人が跋扈するスラム街の話を見たいか? ジブリ作品は新海、鬼滅では絶対に未来永劫超えられない。
新海作品や鬼滅は視聴に耐えられないから。 子どものためのアニメを真摯に作ってたジブリ創設以前の方が好き
鈴木プロデューサーと組み出して興行至上主義になってからどんどん魅力が下がって行った >>808
それ。
ジブリってかパヤオの功績ヤバすぎる。
パヤオの影響受けてないアニメーターや漫画家いない。
ワンピースとかナウシカ、ラピュタのまんまパクリだからな。 >>783
ただもののけ姫で一所懸命板書きして説明してた自然科学の世界観は、
現実に存在するものとは違ってると思えた。
宮崎監督の中にある真理を追及して、アニメというカタチになればいいのであって、
宮崎監督の外にある宇宙や自然の真理まで追及することはできないんだなと。
そりゃアニメ作家であって、科学者じゃねぇもんな
と思いました。 この“悍ましいタイトル”を見て思った(ハナホジ)
悍ましいプロデューサーの方が先にいきますように パヤオは防衛費増額も反撃能力保有も大反対で激怒なんだろうなぁ パヤオはもう老い先ない命だ
好き放題説教させてやれよ
それで満足して逝くだろう
それが老人のファンタジーなのさ ジブリパークも稼働してるし、本当に質の良い作品は愛され続ける。
鬼滅の刃みたいに使い捨てでは終わらない。 声あては棒読み選手権みたいなキャスティングになりそう 﨑
変換出来ないのか?
プロが使ってるツールなのに… 宮崎駿氏本人はどう思ってるか知らないけど
上質なファンタジー作家であって
おそらく遺作になる作品で
君たちはどう生きるか?と問われてもイマイチピンと来ないだろ
え?フェティシズムとオナニズムの人ですよね?って
インテリの高畑ならともかく パヤオがいなくなったらシン・ナウシカ制作されるんかな この人の原発反対ってそこまで意味ないでしょ
石炭とか蒸気機関みたいなのが好きなだけで
もっと言えば発電所という施設に頼るのが好きじゃないフシがある
お年寄り世代だと割と多いんだよ
夜に明るいのが好きじゃないとか外が暑いのに家が冷えてるのが気持ち悪いとか >>832
ナウシカはもうやらなくていいよ。
できる奴いない。パヤオ以外にはナウシカ作れない ナウシカは駄作になるから触らなくていい。
ガンダムUCの監督の人にならやらせてもいいかもね。 >>9
ジブリで育った35歳だけど、キメツは楽しめたけど新海の君の名は全然楽しめんかった
始めが面白くてだんだんつまらなくなるという感じ >>836
新海映画は過大評価。
あれは全然面白くない。
細田守映画より個人的には酷い。 しかし今度のガンダムつまらんんな、観るがキツい、どうしたいんだアレ、
若者もおっさんも困ってるんじゃないか? >>838
『水星の魔女』、まさかの考察系で今のところ楽しめている。 >>833
お年寄り関係なく
この人の作品、とくにナウシカ見ればわかるでしょ?
自然崇拝、自然回帰思想なんだよ根底あるのは。
戦争も原発も、その思想に反するからってだけ。
左翼とか右翼とか政治思想じゃない。古来より人間が持つ
自然への畏怖(そして対決)
最初からそれだけがテーマなんだよ。
なのに戦争メカ大好きという矛盾はあるんだがね >>835
でもやっぱ原作通りのかっこいいクシャナ殿下が見たいんよな
別に映画じゃなくてアニメでええわ >>837
細田守のどこが面白いんだよ?
思春期の少年の葛藤ばっかじゃんかよ?
それで納得のいく作品あったか?
皆まで語らずわかりにくかったけど、未来のミライだけだろ?
マシだったのって(テーマをキチンと消化していた)。
そばかすなんだよ?あれ。超駄作だろ?おまえあれどう評価してんだよ?ん?
君の名は。は一発屋だけど、
とくにテーマなんなねぇ青春SFジュブナイルとしては良作だよ。
ヒットしたもんを否定する俺すげー!!!が見え見えだぞ? >>312
だいだらぼっち登場からのシーンはつまらなかったわ
何故か当時やってた、エヴァとリンクしてたし
今回スズメの戸締りでようやくパヤオの表現したかったものが映像化されたとスッキリしたわ >>817
軍事専門誌に魚雷艇の投書するような人だぞ 『トトロ』にしてもパクリ元のホウ・シャオ-シェンの『冬冬の夏休み』なんかが94点ぐらいの映画だとすると42点ぐらいの作品だけどな >>818
それは本当にそう思う
これからは好きなだけ説教を残して欲しい
そして長生きして欲しい
名作をたくさん残してくれた歴史上の人 なんか左翼用教材みたい
こういうのじゃないんだよ世間が求めてんのは
ナウシカとかラピュタとか千尋みたいのなんだよ >>850
ナウシカやラピュタやせんちひが左翼用教材に思えないおまえは
ネトウヨとしても中途半端 小室と同じしょっちゅう引退詐欺してるイメージしかない >>714
もののけはナウシカの焼き直しやろ
竜とボロくそみたいなもん >>856
もののけは原作ナウシカの焼き直しだから
映画のナウシカの続編ってのは大体合ってる 10年って間開きすぎなんだけど、だからジブリ解体しないで「幽霊塔」をやれば良かったんだよ
間違いなく風立ちぬより面白いし、乱歩風の謎解きだし
出会いのシーン絵コンテまで描くほどだったのに何でやらなかったんだろう
カリオストロのかぶりはたいしてないだろ
そうすればボロもジブリスタッフで作れたから作り直ししなくて良かった >>30
金ローはもっと過去の名作をやって欲しい
出来れば迷作もなんだけどそっちはテレビ東京か >>840
エンタメ作家だから政治思想じゃ無いふりしてるけどね
パヤオは全共闘世代の典型だよ実際労使で闘争してるし
セリフには社会主義の理想への憧れが滲んでると思いますね 息子を七光で食わせてるジジイに
上から「君たちはどう生きるか?」なんて言われてもね >>864
流石に『コマンドー』はテレ東でお願いしたいw
金ローもそうだけど、なるべくノーカットでOAしてもらいたい。 >>866
その「社会主義」はおまえが知ってる社会主義じゃないんだよ。
この人が考える「社会」も「自然」も
おまえが考え付くもんじゃない。
俺も理解ができん。
それくらいじゃないと頂点になんかなれないよ
おまえみたいな凡人は考えるだけ無駄だよ >>844
まぁ細田守も新海誠も変わらんわ。同レベルの作品や >>845
つまらない質の悪い映画ばかりを観て人生を終えてください。 ジブリは新海や細田や鬼滅では無理だ。代わりにはならない。 >>815
祟り神やシシ神の時点で
自然科学ではなくファンタジーだよ
追求してるのは自分の内面
タタラ場は労働闘争の頃に考えた
ある種の理想郷(決してユートピアない) もう納得する線が書けないのによくやろうと思うよなあ
どっからやる気出てんだろ >>870
ただ新海誠は本来、恋愛をテーマにした小作品が得意なのは明白なんで、
広くファミリーまでカバーする大作アニメってのは無理だと思う。
だからその無理をどう克服するのか、ずっと同じように恋愛路線でやり切るのか、まだ途上。
細田監督はもうテーマが一貫してる。思春期男児と親との衝突しか描く気がないので、
それをアナ雪風に誤魔化したり小手先でヒットを狙う監督以下同文を繰り返すのだろう >>873
違う
完全に1から築いた空想の世界でも無いんだよ。
組み合わせやサイクルが実在する科学とは違うよね
というだけで、
実在するものを説明することは出来てるんだよ。
だがそれを理解できるのは宮崎駿だけだよね、という話。
脳内で組み立てた完全なファンタジーならこんなに万人受けしない。
やり口としては「宗教」に近い。
キリストやムハンマドの手口 俺のことならむしろジブリ以外のアニメばかり見とるぞ
今期ならぼっちザ・ロックとか宇崎ちゃんとかスパイFAMILYも一応見とる。
サマータイムレンダもやっと見た。なろう系もたまには見る。
オリジナル劇場アニメも配信でかなり見るな(駄作多いけど)。
ディズニーはあんまり見ない。 チャゲアスのやつ6分の短編なのに
リフレイン何度もかましてくるあれ
すごいな長編やればいいのに
(´・ω・`) 20年以上前から引退する言ってるがまだやってるのは凄い 宮さんは「美少女が銃をブッ放す映画が作りたいんだ〜」とカミングアウトすれば良いと思うよ >>869
パヤオは同世代の他のアニメーターの中でも絵が上手く演出が上手かったことは確かだし
だからこそ有名監督になったわけだが
だからといって別に高尚な思想を持っていたわけじゃないんだよ
最初は手塚に憧れて漫画家を目指していたがそこまでの才能は無くて諦めてアニメーターになった
まあ君の知識では理解できないことはわかったが
皆が皆君のような信者ではないということだよ もう81歳か~
これが本当に最後になるんだろうな‥
日本はなにもかもが終わっていく‥ >>886
俺は信者じゃないからこそ客観的に観測できる。
「宗教」みたいってのが褒め言葉だと思ってるからおまえは浅いし凡人なんだよ。
さっきからおまえは思考じゃなくて知識でしか語れてない。
凡人のクセに人の上に立ちたいと思ってるボヤけた人間なのだろうよ
ひと言、老害クソオタクじゃんおまえ >>886
「パヤオ」とか得意気に使うのやめた方がええぞ?バカオタク
ID:0rQym+Zk0
NGしといたぞ、いらん 日本一は間違いなくパヤオだわ。
ダントツで作品の質が良い。
ジブリの影響受けてない作品ないからな。
ワンピースはナウシカ、ラピュタ。
ドラゴンボールは未来少年コナン。
進撃の巨人はナウシカの影響モロに受けてる。
新海に至っては丸々パクってたからな。
約束のネバーランドもジブリの影響受けてる。
ジブリの影響受けてない漫画、特にアニメはない。 >>895
内容を変えるってのに、わざわざこのタイトルを使うセンスがな
まあ80代に現代的タイトルを求めるのは無理なはなしやが 好き嫌いでいったらジブリの1万倍好きな作品あるぞ
その作品に関しては信者でいいわ。
だが、別にその作品は客観的に見れば偉大ではない。
むしろ過去作品のオマージュばかり、下手したら小道具の部分はパクりと言われても仕方ないまである。
人間ってそんな単純じゃないぞ?
5chが、ポジショントークでレスバな場なのはわかるけどさw にわかアニオタうぜえw
ジブリ作品ほとんど見た俺だけど一番は隣のトトロ >>899
80年代ってどゆこと?
タイトル引用作品は、
1937年発行だが? >>515
なんでそんなこと言っちゃうのかなあ
当たっても外れてもモヤッとするじゃん・・・ また原作超改変か
タイトルパクリなんて宮澤駿しか許されないだろうけど
完全オリジナルでやれや
で、どうせ死ぬまで現役だろ?
いい加減引退詐欺やめたらいいのに >>896
島本須美?
専業じゃないが既に声優だったろ
駿が声優使わなくなったから、駿作品常連だった島本が使われなくなった >>915
おまえもNGした方がいい?
どう思う? もう子供向け意識せずに難解な内容やってジブリファンの関心を失うんだろうな >>912
クラリス役やった時点で当時のアニメ雑誌で人気投票1位だったくらい代表的な声優だったよなw
んでその頃の編集長が鈴木プロデューサーなわけだが >>918
そもそもアンカー打ちたくなるようなレス0だもんね
せいぜいガンダムユニコーンをジブリに絡めて熱く語ってくれな! 宮崎「お前らピーチクパーチク講釈垂れやがって。きっちり説教したるから待っとけや」 >>16
朝鮮人とモンゴル人をやたら美化しているな
そんなキレイな連中じゃないつーの
そして日本人は愚かで残虐
自虐史観映画w 風立ちぬの事を理解してないやつ案外多いのな
あれは美しいものにしか目が行かない天才(宮崎駿自身)の物語
安っぽい恋愛ドラマじゃないのよ
天才の残酷さを描いた傑作なんだよ
だからこそ声優は庵野秀明で間違いない ロードショー楽しみ
リバイバルじゃなくて新作とは!
コーンフレーク
ン >>1
こんな友達見捨ててグジグジ言い訳に悩んでる少年のくだらない話をどうやって美化粉飾すんだよw >>500
名作なんだけど、天皇陛下の顎の長さと、村人との恋の描写が余分なんだよね。
それ以外は最高 >>231
「オルジナルストーリー」と書いてあるのも読めないとは、さては原作すら読んでねーだろ? 糞つまらなそうな悪寒はするけど
これが宮崎駿の遺作となれば、映画館で観る価値はあると思う
油断したら寝ちゃうかもしれないから、それなりの覚悟で 高畑監督の作品の方がみたいわ
かぐや姫もおもひでぽろぽろも心に沁みるんじゃ どんなにいい映画作っても糞タレ声優で
台無し
スタッフがかわいそう
無名でもいいからプロ使え >>1
コロナで矛盾した内容にならないと良いけどなぁ… >>9
新海鬼滅は2回目見るとなんかもうそれほど面白く感じないんだわ
ハヤオのは何度も見て内容わかりきってるのに毎回引き込まれるなんでだろ どう生きるかって、まあ普通に一般入試でMARCHレベルの大学かAO入試で早稲田慶應あたり狙って、
受かったら上京して一人暮らししてサークル入ってバイトして就活して
彼女と、マッチングアプリとかナンパで彼女以外にセックス出来る女友達何人か作って…でいいんじゃない >>34
鈴木がちょっかい出したら延々と作らせることができるのかw >>938
ちょっと読んだ気がするんだけどその原作がクソつまらんのよ >>721
占いとかにハマりそうだから気をつけてね パヤオさん国立とかでは要注意人物と聞いたが、本当? >>409
あれも動物対人間のシーンはダイジェストで作りきれなかった ロシア事変になって自衛隊にずっと穴掘りさせられるネトウヨの葛藤を描いたSFは? ハウルで「ん?」ってなって、ポニョで「うわあ…」ってなって、風立ちぬで「お疲れ様でした」ってなったわ 原作ってそもそも共産主義なんだよな。
それに加えて友達を見捨てて逃げた子供が言い訳に悩むという役満ストーリーw 年寄りは若者のために早く死んだ方が良いって作品ならみたい 風立ちぬは引き際として最高の出来だったんだが、果たしてあれを超えることができるのかどうか >>1
説教臭いタイトルだなw
「美少女✕アクション✕ファンタジー」の無いジブリ作品に要はないw 客の感想なんて気にせず冥土の土産に好きなもの作ってください ~2033年~
2023年に『君たちはどう生きるか』を公開した宮崎駿(91)が10年振りに新作にとかかる事を発表した。 庵野さんの言う
立派なパンツはきやがって
って奴だなw
まあでも監督が丸出しの奴ばかりだとやはり子供に見せるにはしんどいから立派なパンツも必要なんじゃねーかなw >>16
絶対、日本人は(戦争が)始まってしまったらもう反対ができない。絶対、そういう周りの目っていうのが本当に大事な国民だから。始まらないようにするのが一番の大事なところだって言っていましたからね
その通りですね なんでラピュタが愛されるかって娯楽に特化してるからなのよな
パヤオは作品を重ねる度に説教臭くなる
ナウシカとかの説教は若さからくる青臭さがあるけどポヨ辺りからジジイの説教になってるのよな それでもそれでもカリオストロを産み出した駿監督は尊敬してる ブルジョアは許さないとか言ってたくせに自分がブルジョアになるという 漫画ナウシカはやっぱり超絶面白いけどね、あれを超える漫画はないだろう >>967
それだ、それでこの本はクソつまらなかったんだわ カリオストロの城って3ヶ月で完成させたんだろ
今じゃパンダコパンダですら2年掛かりそうだけど スラムダンクが新しい映像クリエイトしたからな。もう驚きはないかもしれない 今更説教臭い話はわざわざやりたかないだろうな…
オリジナルってどんな話なんだろう もう空飛ぶのは勘弁して欲しいなあ
もっと重力感じる場所で片っぱしからブッ壊すドタバタマンガ映画作ってほしいよ
中国や韓国も頑張ってるけど宮崎みたいな満足感とか多幸感がないんだよな 昔のテレビなんかは作りが割とシンプルな上で緊張感があるから面白かったけど最近のは意味わからんし緊張感もない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 7時間 23分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。