【視聴率】天才ピアニストが6代目女王「女芸人NO・1決定戦“THE W”」視聴率7・3% [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系で10日に放送された「女芸人NO・1決定戦“THE W”2022」(午後7時)の平均世帯視聴率が7・3%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は4・7%だった
史上最多735組から勝ち抜いた12組が激突。決勝戦はAブロックから「ヨネダ2000」、Bブロックから「天才ピアニスト」、Cブロックから「紅しょうが」が勝ち上がり、3組で最終決戦が行われた。
「天才ピアニスト」が第6回女王に輝き、賞金1000万円と日テレ系人気番組への出演と冠番組の権利を獲得した。
◆歴代優勝者と平均世帯視聴率(関東地区)
第1回 ゆりやんレトリィバァ 13・1%
第2回 阿佐ケ谷姉妹 11・5%
第3回 3時のヒロイン 11・6%
第4回 吉住 10・1%
第5回 オダウエダ 8・9%
第6回 天才ピアニスト 7・3%
日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6be24c3612a8e83331971fa16247298c59e77eb8 結局顔だけだもんな。美人の方はどうせそのうちグラビアやるんだろ? 賞レースやネタ番組が立て込んでる12月にやるもんじゃないな
夏やれ なんだかんだ言ってもう6回もやってるんだな
大会自体の評判は散々だけど
歴代優勝者意外と売れてる打率高いな
まあすでに売れてたやつが優勝してるせいか
さほど売れてなかったオダウエダはあまり見ないしな 予想してた以上に低いな
あまりのネタのつまらなさに耐えきれなくなったか 賞レース中に日テレのこの番組に出れますよとか番線始めたらそりゃ見ねえよ >>1
オダウエダってのだけTVで見た事ないくらい空気なのが不思議
優勝したらTVにバンバン出れるはずなのに wifi ないとこにいたのでテレビ見てた。
ものまね番組とかこの番組とか見ちゃったわw
優勝したからって売れるわけでもない賞になってきてるんだね 去年は面白かったんだけど、そのあとM-1見たらやっぱTHE Wはレベル低いなーと再確認した。 Aマッソヲタが必死に優勝者とか審査員叩いてるのが笑える メシ食いながら見ようとしたらヨネダがうんこのネタやってたから変えた 男芸人がみんなつまんなそうだったのが酷かったね
つまんないはつまんないだろうけどなんとかならないものか ポリコレの時代を反映させて男芸人も女装したら出てもいいってしたらいいんじゃない? 紅しょうがが決勝に残ってるって本当に予選やったのかと思う もともとゆりやんにタイトル取らせるためだけに作られた大会だし
ゆいやん消えた今残しておく必要もないけどな 去年のオダウエダのせいやろ
唯一すべってたのに優勝はありえなかったもん 毎年少しずつネタは良くなってると思うけどゲラな俺でも一度も爆笑したことない
10年頑張って打ち切りかな 最初のブロックでうんこが勝ったところで見るのやめちゃった 蛙亭は?って疑問に思ったけど、男女コンビだったな。 予選やっても0対7になるぐらい負けた人達のネタがつまらなかった
副音声聞いてたけど芸人さんって身内のネタには甘いのに映画とか他のエンタメにはやたら辛口だよな 天才ピアニストって言ったら清塚信也だろ
本人がラジオCMで言ってたしw >>39
今年日本人でヨーロッパでスゲー賞とったの2人いるで 年々視聴率下がっているんだな
ぶっちゃけレベル的に地上波のゴールデンで放送するようなもんじゃないよな
かつてABEMAで放送してた下ネタ-1グランプリのようにネット配信で十分だろうに
日テレも今後も続けていくなら、いっそのこと男女コンビ芸人No.1を決める大会「The MIX」を新たに作り、
The WとThe MIXを同日開催にしてお祭りみたいな感じで盛り上げたらいいんじゃね?
優勝賞金はそれぞれ500万にして、放送時間も4時間あれば十分だろ 近年だとぼる塾と3時のヒロインがテレビ出まくってるな
なんでいっぱい使われてるんだろ 阿佐ヶ谷姉妹のは、オーソドックスなコントで良かった。
吉住も、狂気を孕んでいて面白かった。 とにかくスパイクとAマッソざまああああああああああああああああああああああ
このゴミ共が落ちてメシウマ
ただのゴミファッション芸人 芸人気取りのカス 無能のカス
マジざまあだわ >>41
絶対数も割合も低いんだから仕方ない。
ダントツで秀でた女芸人を期待しようぜ。 去年は同情表でやっちまったから
今年はひとつも同情票なかったな 面白いかどうか以前に
最後まで通してチャンネル変えず見れるなら合格ってくらいの基準
うるせえから不快でテレビ消す
みたいなのもあるので
(ジャルジャルのおばはんとかいい続けるやつとか) 審査員もつまらなかった
炎上恐れて無難に褒めることしか言わない 歴代みてみると阿佐ヶ谷姉妹だけはしっかりした芸があるから良いけどその他は何の芸もなく面白くもないな。女芸人でネタ面白いのハリセンボンくらいだろ >>52
0-7でも負けた方を褒めるから意味わからん状態だったな 観てないがラスト三組の名前みるかぎり
レベル上がってんじゃないの 鬼滅の裏で十分じゃない?
鬼滅の刃とさほど変わらんじゃん 番組出れまくるって特典あるなら300万くらいの賞金にかえたほうがいいな
1000万の価値はない 女のお笑いってだけで見る気起きないのにそこそこ見る人いるんだな
2〜3%が適正ちゃうの こんなのに1000万払ってるアホなスポンサーどこなの? ネタ終わりのトークですべったキャラのままトークするのは
やっぱ女子ならではだよな
男なら速攻軌道修正するけど 俺にとってはTHE Wは副音声の松本高須の放送室が本編だった
それが無くなってからは見てない
結果だけ後で知ればいい程度のもの 視聴率7%てYouTubeの再生回数だとどれくらいなのよ あのヨネダ2000を見逃したとはもったいない
あいつらすげえぞ >>83
めちゃくちゃおもしれーよな
ダンスネタは良くわからんが舞台用のネタだったんだと思われる もうやめたらどう?
女芸人って下駄履かさないととれない賞の意味ってなんなん? theWも昔よりレベル上がってきたな
M-1 2022
▼決勝進出
ヨネダ2000
▼準々決勝敗退
天才ピアニスト(theW優勝)
Aマッソ
スパイク
TEAM BANANA
にぼしいわし
紅しょうが
▼3回戦敗退
エルフ
爛々 ここは本当に笑えるしツッコミがネタを作ってるのも好感
紅しょうがも好きだけど、今回はやっぱり天才ピアニスト これで優勝1000万だからな
500万の価値すらなさそう 1回と2回の視聴率が高いのは副音声の松本目当てだな、3回もやるかと思ったけど徳井降板で松本も無かった
初回だけゲストのタレントも審査に参加して審査方法フルボッコされてから試行錯誤してる番組
2回以降は審査が妥当と言われがちでレベル自体は低くても安心して見られる >>65
ジブリ作品はラピュタやトトロやら何度もやってるけど2桁取ってるぞ よく取ったな
見ようと頑張ったけど見てられなかった オープニングからエンディングまで通しで見たやつは俺を含めごく少数だろうな 決勝、途中から見たけど・・・
なにあのモヒカン
くっそつまんねぇww
あれが決勝とかw
学園祭レベルだろ ゆりあんは勘違いして女優だし
3時のヒロインはデブのやつしかおもろくないし
まともなの阿佐ヶ谷姉妹くらいじゃん 日本エレキテル連合の放送できないネタは面白かったような記憶が。
あの人形ネタも、ダッチワイフじゃなかったっけ? 賞レース打ち切りとかあるのかな
R1もなんだかんだ続いてるけど テストのカンニングネタやったやつみたいなのは予選で落とさなきゃダメだろ
あとしゃべくり漫才の凸凹コンビも素人だろあれ はっきりと男には勝てませんって言ってる大会だからな
フェミさんは怒ってないのか?
はよ無くした方が良い これきっかけに売れたのは3時だけか
あとは伸びないか元々売れてたか 副音声の松本高須のツッコミありきで面白かったんだけどな 終始さむいから共感性羞恥には苦痛でしかない番組
R-1も同様 やってたのかよってレベル
何年か前に見たときはドリフ見たいな笑い声入れてて寒かったな ドクターハインリッヒは?って思ったけど参加すらしてなかったのか。 だから、たまゆら学園の
わたあめりなちゃんをだせば 見た限り天才ピアニストしか無かったなつまらなさ過ぎた CM?にあった鬼越と阿佐ヶ谷の数秒コントのが1番面白い 女芸人の大会って時代に合わないだろ女だから面白くないって事ないもん M-1やらは女芸人も参加できるのに、これは男芸人は参加できないとか差別だな 鬼滅なければもうちょい上がったべさ
毎年見てた俺が鬼滅見たからな スッキリで見たけど天才ピアニストって演劇ぽいね
上沼恵美子のモノマネのほうが良かった ちょっと前に出まくってたおかずクラブとか尼神インターもう見ないしな
持続する女芸人て少なくね 上位4〜5組以外は賞レース出ちゃいかんだろ
めちゃくちゃ差がありすぎ オダウエダ、いたなそんなの
普通にAマッソ優勝にしとけばよかったのに aマッソが転け続けるのが最高
来年も頑張って欲しい 売れたいならまずコンビ名変えろ
このままじゃ、地方に呼ばれて行ったらピアノが準備してあったとか普通にありそう ステージは横幅が狭いし
エンタを思い出すセット
審査員の位置はモノマネ番組みたい
ザ日テレ
余計に大会が安っぽく見えるよ 三時のヒロインと吉住の審判のネタで騙されかけたけど、女芸人はやっぱりつまらないというのを再認識できたな
これ柳原可奈子とかが全盛期に出てたら点数にして100vs0くらいで勝てるよな、こんなのが決勝ってレベルの人しかいないじゃん 友人に船の上のピアニストいいよと言われてレンタルした
重々しい内容で話が違うと思ってパッケージ見たら戦場のピアニスト借りてた 決勝ネタはどれもつまらなかった。
無理やり評価するなら確かに天才だったが。 モヒカン被り物のパラパラとか高校生の学祭演し物レベル
観てるこっちが恥ずかしい
あんなのがM-1決勝出るとか草も生えんわ >>130
そろそろ本人達もネタにしそう
テレビだとつまんなくなるのが不思議
つべで下ネタやり続けた方が向いてるのかも ああ、また間違えた
「海の上の」を「船の上の」と間違えて覚えたから、「船の上」が「船上」になって「戦場」と間違えたんだった 女芸人ってマジでつまらん
見ても時間の無駄って周知されての低視聴率 ゆっくり霊夢とゆっくり魔理沙の
ウンチク交えた長台詞を
淀みなく押し付けがましくなく
というのは機械音声だから
出来るんだろうか。 >>127
Aマッソなんか視聴者にも審査員にもお笑いオタクにも大してウケてない、一部の信者と女芸人好きのおっさんにしか需要ないで
事務所がゴリ押してんのかしらんけど一時からテレビには結構出てるのに全く人気も出ないし爪痕も残してない
もう世間に出てるのでこの辺りで打ち止めでしょ、吉住やぼる塾みたいに見つかって売れる芸人もいるのにこれだけ出てこの人気な時点でお察しよ
あのネタでお笑いファンにハマってない時点で先は暗いわ、一般視聴者にウケるタイプじゃないし >>1
審査員も女性だけにした方がよくね?
そもそも他のコンテストは男性も女性も出れるのに女性が優勝出来ないのは実力がないから優勝出来なくて女性だけの賞レースなんてやるのダサいんだしそれなら従来の賞レースは審査員が男ばかりで女性の視点が抜けてるから女性が優勝出来ないんだという主張で審査員も全員女性で開催した方が所詮女芸人なんてM-1やKOC勝てないレベルの低い女だけの大会という見方から少しは改善されるんじゃないの ここステップでコンクールとか出て結果出すとかなら見てもいいが、芸脳人のか売り込みとキャラ付けみたいなもんだろ オダウエダ以外は一応頑張ってるが、オダウエダが盛大に失敗
でもまぁライスみたいなもんだと思えばいい
ただこれだけしらけてると、一千万なんか出せなくなるだろ
ジェンダーレスに表立って反抗してるわけだしな ゆりやんと阿佐ヶ谷はそもそも売れてたから今更感あったけど、
吉住と3時のヒロインは新たな才能発掘みたいで良かった。
実際にネタ面白かったし。
前回が酷すぎた。 >>138
実力通りだと思うけど
箱のネタも悪くはなかったし
ただ悪くはないけどねぇってレベルの実力っていうだけで 1組目の不愉快なネタと2組目のクスッとくる程度のネタの途中でこんな番組流せるスタッフに腹が立って見るの終了 そもそもネタ以前に「女が人前で馬鹿やってる」て絵が笑えない。道化を演じててかわいそうってなる 福田が凄く好きだったのに物凄くショック受けたの思い出してショックだわ 裏番組 フジテレビ 12/10土19:00~21:24
*9.1% 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編 (初放送2021年/21.4%) 優勝者が抜けていって年々レベルが低下してる
決勝とは思えない低レベルなネタの数々、エンタですら放送されない様なレベルの低いネタ
MCの下手糞さ、審査員のコメントの下手糞さ
どれも相まって打ち切りコース >>52
顔なしでボイチェンでいいから辛口なのを頼みたいわ審査員
負けた方のいい所を見つけよう選手権みたいになってて気持ち悪かった ヨネダ観たけどひどかったw
漫才って制約がないと
余計なことするみたいね
手足縛ってちょうどいい 一組出る毎の勝ち抜きにする意味はないと思う。
9組を一通り出して、上位3組を選ぶ方式で、決勝3組で戦ったらいいのにとか思う。 去年
天才ピアニストかAマッソ優勝にしてたら
まだマシだったかもな 女芸人で本気で笑った事ないな
強いて言えばガキ使出てた頃の森山中くらい コールセンターのひとりコントやった奴がつまらなすぎてやばかった 継続する意味があるのか?
生き延びてるのは
ゆりやんレトリィバァ
阿佐ヶ谷姉妹
3時のヒロイン これ芸人は全く悪くないよな
ショーレースしたいなら勝手に小屋ででもやってりゃ気になる奴は金払ってでも見にくる
テレビで流したいなら番組として成立するように作り込めオモロない芸人のショーレースを楽しく見せるように番組を作れよ なでしこと同じだな
女のやる事はエロ以外徐々に興味無くなる >>168
吉住も生きてるし優勝できなかったけどぼる塾も売れてるよ 練習とアドバイスの跡が丸見えなレベルの人が半分くらいいた印象
出る人いないなら止めりゃ良いのになあ まだコントの方が笑えるな
漫才は昔の女流漫才から進歩がない >>95
3回目で副音声消えたのは年末の笑ってはいけないロケで佐野史郎が怪我したってのもあったな >>178
ヨネダM-1決勝だよ
もし優勝すれば史上最年少 見なかったけど面白かった?
いつも痛々しくて見てられないんだけど アナウンサー「この後は!あの天才ピアニストが登場です!」
どっち(´・ω・`) 阿佐ヶ谷姉妹とかろうじて吉住は目にするが3時のヒロイン以下、ほぼ以降消え失せた 天才ピアニストはM-1とったミルクボーイと同じで
大阪吉本に籍置いたまま関西中心でやってくんだろ?
ミルクボーイは関西で見ない日はないくらい忙しいし
天才ピアニストもそうなるんじゃない? スポーツは体格が違うから男女分ける意味はあるが、将棋やお笑いで分ける意味が分からない。総じてつまらなかった。 細々とではあれ10年以上売れ続けている阿佐ヶ谷姉妹って凄いと思う ゆりあん
友近
は独特の着眼点や世界観があって好き
才能を感じる 笑うまではいかないけど そもそも女芸人って括りだけで、漫才、コント、漫談(ピン)のごった煮で賞レースするのが無茶苦茶。
今回は決勝で漫才やったの一組しかいない。あとはコント有利ってみんなコントに走ってた。 >>189
すでに夕方番組のレギュラー持ってるしな 音なんてわからん
一般人が期待するピアニストって見た目だからな
まぁしゃない(笑) >>165
去年も天才ピアニストがダントツでオモロかったわ
田中がずっと逆張りして敗者を慰めてたのが
たまたま逆張りが重なって偶然オダウエダに票が集まって
思わず田中がシマッタという顔してたのを思い出す 食事しながらたまたまテレビつけたら
ウンコになった朝青龍みたいなの
が映ってて不快になってチャンネル変えたわ >>1
上沼恵美子の真似しか知らないけど豪快に顔寄せてて結構面白かった
あれかなり度胸いるよw >>189
俺は関西だがこのコンビには関西ローカルで活躍してほしいわ >>204
確かに19時から放送するのは間違いだよな。
ブサイク女をメシ食いながら見るのはキツイ。せめて21時からにすべき。 R-1とこれはテレビに出したらダメなレベルの奴らの比率が高すぎる 7パーじゃ次は無さそ
女芸人面白く無いからなあ
まだお笑いスター誕生復活した方が良いかと 体力関係ないのになんで女芸人って致命的につまんないんだろ
特に漫才は最悪なんだよね
でもお笑い好きって女が多い、不思議
女のお笑い好きから見て女芸人の芸ってどう見えてるんだろ
ジェンダーとか気にしてまで持ち上げる必要あると思ってるのかな >>134
柳原可奈子の超絶劣化コピー横澤夏子は以前何故か良いところまで勝ち抜いていたなw
横澤夏子の登場と同時に柳原可奈子が突如ネタを全くやらなくなった
芸能界の闇は深い 天才ピアニストの誰?
ピアニストが漫才?
って思っちゃう芸名ヤメテ ハリセンボンややすよともこが現役だったら無双してたのかな >>217
ハリセンボンは知らんけどやすともは現役で漫才してるよ
芸歴制限ないんだから出たかったら出てるはず
出るメリットがないんだろう 吉住も消えたし小田上田なんて全く見ないし
優勝しても変わらんだろ 吉住消えたの?
キングオブコントの決勝で見たし冠番組もあるけどなあ 今の女芸人で頂天はミラクルひかるだと思う。あの人は天才。
他特に漫才は女だけは居ないね。Aまっそも加納さんはいいけどな〜て感じ。多分仲間内にいたら面白いんだろうけど、芸人としてはなかなか難しいんだろうね。 >>220
この前のキングオブコントで爪痕残してたやんw 去年の審査員は問題があったみたいだね
今年は優勝者も妥当だし大差が多いところがガチで良かった 審査員6人いて、2組のうちどっちが面白いか判定しめいくシステム、
今回は昨年の同情票で揉めた件もあってか、
審査員の6票と視聴者票の1票を含めて、7対0で完封する判定多すぎて見ていて0の方可哀想だった
松浦も言ってたが僅差、例えば2組の面白さが98点と97点でも選択制になると7対0になって完敗に見えるの不憫だわ 過去最悪のつまらなさだって
同じメンバーで新鮮味もない
審査も偏りすぎで緊張感もない
演出がださい
スタッフにセンスがないよ
やっぱりM-1は前回2位だったやつを予選で落としたりそこが面白い 去年の吉住優勝してほしかったな
芸能人のスキャンダルで大騒ぎする一般人を皮肉ったネタ最高だったから
それで少しでも世の中変わってほしかった >>205
あれは上沼本人から許可もらってるんだっけ? 海原千里万里の足元にも及んでないのが現実
そういえば女落語家にも面白いが1人もいないな
あぁ〜しらきは認める 天才ピアニストには女性コンビ初のM-1制覇もしてほしいな
この子らの漫才好きだわ 天才ピアニストVR使って理想家族コントしてたけど
そっからの展開が何もなかった
最後にどんでん返しが欲しかった
ヨネダ2000のギザギザモヒカンは女にすれば面白かったから優勝かと思ってた 審査方法て1組ずつ比較するこのやり方が1番公平じゃね? ユーモアは、敵ではないことを相手に示すためだったり、女性を口説くために発達してきたんだから本来女性は笑う能力はあっても笑わせる能力は低い 客を男にすべきだ
お笑いの停滞感は客が変化しないから 女性芸人で1位でも
男性芸人に混ざると圏外やからな >>242
将棋がそうだな。
だから、女流棋士なんて分けられている。
不思議だよな。 天才ピアニストはカベポスターやももも出てたNHK上方漫才コンテストで優勝した事のほうが凄い 去年オダウエダで離れて行った人が多いんだろ
天才ピアニストってすでに年収一千万稼いでそう 1回戦のヨネダを勝ち上がらせた審査員はクビでいいよ
友近と川島、お前らだわ この落ち方だと次は5%になる
打ち切りか大幅なリニューアルが必要だな ぶっちゃけ一千万取りに行きます!って言ってガッチガチの師匠や看板クラスが狙いに行った方がまだマシかもしれん
5年連続ハイヒールとかなったら流石に日テレも止めるやろ >>247
対ヨネダで勝っただけでそれと視聴者に人気があったりウケてるかは別でしょ、消去法だろうがどっちか選ばなきゃいけないんだから
人気ありゃもっとテレビに出てるだろうし今のAマッソはお茶の間人気があるとは言えないよ M-1キングオブコントとThe Wの賞金同じなのおかしいだろ >>5
> 結局顔だけだもんな。美人の方はどうせそのうちグラビアやるんだろ?
誰のことや??? >>247
あんなのいくらでも操作できるんだよなあ 今観終わったけどそれぞれのカラー出てて天才ピアニストとヨネダ2000面白かった
異種格闘技な感じだとピンやオーソドックスな漫才は印象薄くなる
友近がAマッソに入れたのは意外 >>1
第2回と第3回の視聴率が逆だったら右肩下がり
で完璧やった 女のピン芸人は何をやっても
友近・青木さやか・柳原可奈子・横澤夏子の
ジェネリックにしかならないよね
このメンバーも山田邦子の亜種ではあるけど 最近のテレビ視聴率の基準がわからん
もう10%切ってても普通なのか、まだ低いのか 松本が副音声しなくなってから下がってきたな
断られたん? M-1優勝はR-1優勝5回分に相当するって松本さんが言っていた時に冗談半分でTHE Wやったら40回分って言ってた ステテコみたいな放送コードギリギリの芸人て出て来ないの? グループ名が紛らわしすぎるわ。
番組表に書いたら勘違いクレーム来そう。 >>203
今年は逆張り勢が反省したのか
7-0が多かったなw >>273
おっと、劇団ひとりをディスるのはそこまでだ。 >>264
横澤夏子は柳原可奈子のジェネリックというか劣化モロパクリだろ >>266
一昨年くらいの何かの番組でthe wのことバカにしてたよ
名指しはしてなかったけど丸わかりの感じで 天才ピアニストはネタがちゃんと練り込まれてて他の出演者とはレベチだった 天才ピアニストは良かったけどゴールデンで3時間使うべきコンテンツじゃない
土か日の昼間にやって賞金100万円位が妥当 M-1もR-1もキングオブコントもtheWも全く興味ない、もちろん1度も見たことない 年々下がってるのすげえな…
3時のヒロイン以降の奴らはTVに定着もしてねえし >>2823時のヒロインも終わりかけてるわ。ピンで仕事してる 人間を指す一般名詞をコンビ名にするんじゃねえよ。
最低限のマナー守れ。 >>284
天ピますみ「天才ピアニストでググると清塚信也さんばっかり出てくる」 >>278
2本目クソだったろ
結局、おばちゃんモノマネしかないのが解った VRネタにするなら最後お父さんの秘蔵エロ動画とBluetoothで繋がって
阿鼻叫喚になるオチが良かった M1と同じ賞金1000万が信じられない。
かと言って額下げるとレベルダウン感出ちゃうし、日テレもプライドで打ち切れないだろうし。
鬼越がアンバサダーと聞いてちょっと見たが本編がやっぱりキツくてチャネル変えた。 厳粛な賞レースにすると痛々しさが増すな、もっと馬鹿ばかしく盛り上げる演出すればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています