【音楽】全米19週連続1位のラッパー「リル・ナズ・X」、日本滞在も“通行人素通り”にしょんぼり [あずささん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
グラミー賞5部門でのノミネート経験がある米ラッパーのリル・ナズ・Xが12月8日にInstagramを更新し、日本滞在中に撮影したショートムービーを公開。目立つ場所に立っているにもかかわらず、通行人に素通りされてしまっており、「わかったよ。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。
日本を含め、アジア諸国でのパフォーマンスなどは告知していなかったリル・ナズ・X。いまのところ、日本滞在の目的は判明していませんが、Instagramでは東京の地下鉄に乗車する姿や、高級ホテルでくつろぐ様子を公開しています。
さらに、リル・ナズ・Xは、東京メトロ日比谷線のとある駅改札前で撮影したショートムービーも公開。雑踏の中で立ちすくむ有名ラッパーに、通行人は誰一人気づかずに素通りしており、本人は「わかった。俺は日本では有名じゃないんだな」と頭を抱えています。バックに流れる悲壮なBGMが切ない……。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください
ソース/ねとらぼ
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2212/08/news159.html
リル・ナズ・X公式Instagram
https://www.instagram.com/p/Cl4KWPUpQ6X/ 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
https://kuidf.sabaenergy.com/1209/itxx/ge28be.html Lil Nas Xの24時間に密着 | GQ JAPAN
https://youtu.be/-O3NWxche4A >>2
アメリカではロック(笑)バンド(笑)だぞ
ラッパーが音楽の中心になってる 地上波の人気バラエティ番組に何本か出演すれば
知名度上がるよ ストーリー見てると日本人に嫌われるムーブしてる
咥えタバコで電車内撮影 ラッパーなんて最下層芸能なんだから
最下層の中で何十年トップだとしても
知ってるはずがない >>13
歌番組で死んだ顔でタオル振り回すのもいいね 日本ではラッパー=DQNなイメージだから知らん人の方が多いだろ
ましてや外国人とか余計にわからんて
向こうのランキングなんて流れないしな 日本で有名な海外のラッパーってエミネム以外いるのか?
そのエミネムですら日本の街中歩いててもスルーされそうだけど >>10
バンドは金が掛かるし大金稼ぐとちょっとしたことで喧嘩して解散するからな ラップって韻を踏んだりして言葉を楽しむのに外国語だったらさっぱり解らんで そりゃエミネムやスヌープドッグぐらいしか、日本では反応ないだろう。 YouTuberが人集めてる事有るけど、そもそもプライベートの有名人に人集りが出来ること自体無いよね。
キムタクと工藤静香歩いてても一部の奇人を除いて誰も声掛けないだろ。 ラップって似たような曲だらけの演歌より
もさらに似たようなのばっかじゃん
ラップwで終わる そこに上も下も感じない イニエスタなんか声掛けられなくて快適だから何年も神戸に居る >>10
ラップは広義のロック
なぜならラッパーが描くサクセスストーリーはロックスターのそれと何も変わらんからだ 来てたんだ
オールドダウンロードの人だろ?知ってるぞ いまや洋楽触れる機会もないしな
洋画や洋アニメでもわざわざエンディング曲日本人ミュージシャンにしたりするし 日本のラップで一番売れたのはイーストエンドゆりのだよね 見たら見たで「黒人だからってジロジロ見やがって」みたいな文句言うんやろ 仮に世界的なスターで誰もが知ってるセレブでも外人だと英語が通じないので声をかけないのが日本人
よって気にすることはない ちょっと前にも海外の有名ラッパーだかが、渋谷のスクランブル交差点の所で通行人に素通りされてた気がする NBA選手は明らかにサイズ違って見ただけで何らかの人って分かるからか人集まってたな 外国の有名人は「俺、日本で気づかれるかゲーム」として楽しめよ 19週連続1位は確かに凄い
が、実際にこいつが現地でとぼとぼ歩いてたらワーキャーと人が群がってくるのか? アメちゃんの悪いくせ
アメリカが世界の全てじゃないんだよ >>48
こないだの渋谷交差点の小さいラッパーのがバズったからやってみたくなったのではこの人も ナスティナズじゃないのか。最近の流行りが解らなくなってしまった。 格好ええやん
日本人が同じ格好するとただの酔っぱらいだけど >>1
日本でラップは一番嫌われるジャンルだからねー でもエミネムとか、スヌープ・ドッグ、カニエ、JAY−Zとかだったら、そうはならない
つまり、まだまだって事だ 昔だったらビルボード全米ポップスチャート10位以内なら素通りはされなかっただろうな 今マイケルやマドンナみたいなアイコンが出現したとして
洋楽離れの日本じゃそんなに知られないだろう
ビリーアイリッシュとデュアリパとポストマローンを足して合わせても大した認知度はない キャーキャー言われるのに辟易して日本に来たんじゃないのかよ 日本のラッパーでも街中で騒ぎになるヤツいないのに
何言ってるかわからないラッパーが騒ぎになるわけねーだろ ジョン・レノンと小野洋子が都心を歩いていても別に人だかりができたわけではないし 聖闘士星矢みたいな金ピカ衣装で歩いてくれたら気付くぞ それがイイって外タレもいるしな
新幹線や電車で移動するF1ドライバーいても混乱せず快適移動 >>10
ロックスターがラップスターに変わっただけ
ジャンルの中で対して変わり映えのしない音楽やってるところもそっくり 20世紀末にはHIPHOPカッコいい、ロックは死んだ、マイケルジャクソンはダサい、という感じで
すぐにHIPHOPも廃れるだろう、ロックも復活して欲しい、と思っていたが
今もなお、HIPHOPが全盛でスーパーボウルもHIPHOP祭り、ロックは新しいスターは出てこなくなった
マイケルジャクソンは死んで許された感はあって今では古典となった
とあまり変わっていないな
日本語とラップは相性いいとは思うが、悪そな奴は大体友達、の世界観が日本では受け付け難いか 逆のことを日本人がやっても中国人や韓国人と思われるだけやん >>86
聖闘士星矢みたいな格好してても
リルナズXの顔も曲も知らんから
ただ単に聖闘士星矢だなって思うだけだ カニエウエストは日本じゃ声掛けられないから日本滞在してたりしたよね 中国韓国では人気あるんか
というかアメリカ以外の欧州でも人気あるんか アロンソでも電車で秋葉原行けるんだし
今はGP2エンジンで日本を敵に回したけど出禁はホンダ関係だけでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています