【音楽】YOSHIKI、HYDEらの新バンド大コケ! YouTube登録者はわずか1.6万人… [爆笑ゴリラ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022.12.04 19:01
〝世界に旋風を巻き起こす〟をモットーにYOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOで結成された新バンド『THE LAST ROCKSTARS』の初ライブの抽選結果が11月30日に発表。ネット上には悲喜こもごもの声が飛び交っている。
同バンドのライブは2023年1月26日と27日に有明アリーナ、29日と30日に東京ガーデンシアターで開催。また、2月にはニューヨークとロサンゼルスでもデビュー公演を控えている。
日本公演のSS席は2万5000円、限定グッズやサウンドチェックパーティーなどを含む〝VIPパッケージ〟は約10万円もするにも関わらず、現時点ですべてソールドアウト。主催のウドー音楽事務所によると、ライブ会場のキャパシティに対し、エントリー数が予想以上に上回っているという。
ネット上では、チケット落選者から悲痛な声が相次いでいるが、一方で彼らのバンドの公式YouTubeがなんとも悲惨な状態になっているようだ。
11月11日には『THE LAST ROCKSTARS Preview〝THE LAST ROCKSTARS〟&〝PSYCHO LOVE〟Debut Singles』と題した動画を投稿。公演に先駆け、2曲のティザー動画が公開となったが、チャンネル登録者数は12月4日現在、たったの1.6万人にしかおらず、38万回再生にしか及んでいないのだ。
チケットが転売ヤーの餌食に
「それぞれがロックスターなだけに、期待値が高かったですが、フタを開けてみればびっくり。『THE LAST ROCKSTARS』という学園祭のようなバンド名を掲げていることにファンは驚いたようです。一部ではただの中年バンドと揶揄されていますよ」(ネットニュースライター)
ファンの期待値が低いのは、バンド名だけではないようで…。
「『X JAPAN』の活動やアルバムをそっちのけで、YOSHIKIが作曲した今回の曲もコレジャナイ感が漂い、各メンバーの格を落としてしまっています。チケット完売が続いていますが、海外公演はどうなることやら…。海外で成功しているメンバーもいますが、今回は大体的なプロモーションだけが先走り、結局はYOSHIKIやHYDEのファンが観にくるだけになりそうな予感もします」(同ライター)
加えて、今回の抽選は重複当選が多々見受けられ、現在、SNSでは「チケット譲ります」ツイートが続々と投稿されている。
ほとんどの人はチケット代にシステム利用料などの手数料を上乗せした価格で販売しているが、某チケット取次ぎサービスサイトでは、S席やA席が倍額で高額転売されている。
公演まで2カ月を切っているが、無事に満員御礼状態にすることはできるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/396163 若者はhydeもyoshikiもダサいと思ってるだろ
まだスイーツ芸人のtoshiの方が人気あるだろ
YOSHIKIはtoshiに憧れてるよな >>14
この人たちのファン層のおじさま達ってYouTube見ない人が多いのかね? LUNA SEAいれたら?w
ガチシーの宣伝あるで で、歌はどんなもんなんだ?ってところが見えないとなんともな まいじつってねらーの心を代弁した記事よく書いてくれるよね Toshiが「紅だ~」って言うだけで100倍盛り上がる
hydeが歌うと全部ラルクなんだよな バカにすんな
HYDEとYOSHIKIが河原で拾ってきた石100万で売られてたら買う連中だぞ
少数精鋭なんだよ 1.6万人もいるのか・・・
武道館ライブできるじゃん Xの方の活動やれよ…
なんでアーティストってすぐ別のことやりたがるのか としぞうはどうでもいいからHYDEをエックスの新ボーカルにすりゃいい しかしXJAPANが再結成後一枚もアルバム出さないとは思わなかった
kiss the skyって曲もまだ出てないんだな
ファンの合唱も曲に入れるってことでライブでレコーディングまでしたのはなんだったんだ? 若者を取り込む為にコムドットにコラボしてくださいと頭下げてこいYOSHIKI 過去の栄光が忘れられない世間知らずなおじさん達w w w w w w w w 本人達で呑んだ時に盛り上がったノリで作ったんだろうなって思った じゃあtoshiが歌ってXでいいじゃんってのと
じゃあhydeが歌うラルクでいいじゃんってのが根底にある
だから双方のバンドファンはさして興味無いし
特にYOSHIKIのドラムだから観たいなんてのはほとんどいない
結局行くのはHYDEのファンくらい >>116
miyabi以外全員50超えてるジジイだぞ ELTの伊藤とブックオフ永田の
コラボ紅のほうのがまだ見ごたえある >>127
技術的に凄い人はいるんだろうか?
居たら野爆くっきーくらいには勝たないと、、 タイトルでまいじつとわかってきた
昔の実話みたいに hyde「オリコン上位がアニメとアイドルばっかなのが悔しい! 海外の人から見たら異様だと思う」
http://yaraon-blog.com/archives/91176
HYDE「専門学校時代になんばに通ってたけど大阪の人は地元の方言バカにしてくるし人間性がきつく、金を払ったら相応のもん見せろな雰囲気が嫌い、東京関東の人間は優しくて好き」 恥ずかしい連中w
バンド名の中二拗らせたやつもどうにかならんかったん
w それぞれのファンはYOSHIKIバンドなんて見たくないんだからそりゃこうなるわ むしろ登録者が多いチャンネルはミーハーで成り立ってるんじゃね 進撃のOPの様な素晴らしい音楽が聴けると楽しみにしていました Twitterも注目浴びてたタッキーがリツイートしてたけど6万しかおらんのよね
佳樹がやる気なくしてないといいけど すべてがダサいある意味奇跡のバンドだよw w w w w w w
日本の恥ですw w w w w w w YOSHIKIがピアノ弾いてhydeが歌うだけでいい
他の2人はいらね 昔からヨシキが何でこんな評価されてるのか謎だった
forever loveとかめっちゃダサい
あとステージで楽器破壊してるイメージ
toshiは人柄は良さそうだけど歌は別に上手くない 一般人気が無くてもライブに来てグッズ買ってくれるコアなファンがいれば採算取れるだろ
逆にタダのユーチューブは見るけど金は使わないという連中ばかりだと商売にならん HYDE嫁が開設したらおっさん50万人くらい付くんじゃないか >>4
アメリカ人は行かんやろ、現地の日本人(中高年世代)が大勢行くくらいで
そもそもこの人が勘違いしたのは、おそらく自分の過去のYouTube動画
の再生数とかが増えてたからやろな(海外からのアクセスも多かったはず)
ただ、実はそれは【にゃんごすたー】の動画のおかげというか
それに関連して、結果的に見に来た海外勢とかがやたらと多かっただけで
それをスタッフなんかが盛大に勘違いしてるのもかもしれんな
海外で【にゃんごすたー】のアンパンマンの歌のドラムがバカウケして
一時期いろんな海外のドラム関連の動画とかで引っ張りだこ状態だった 昔からのX JAPANファンだけどヨシキにはガッカリだわ。もっとトシとパタとヒースを大切にしろよ?あの世にいるヒデとタイジも今のヨシキを見て苦笑いしてると思うぞ? Xって大物扱いされてるけのそもそもそんなに人気あったか?
ファンに会ったことないわ 俺たちはカッコいいと思ってるセンスに爆笑ですw w w w w w 自分達をロックスターって呼んでるのが最高にダサい
いつの時代だよ こっから怒涛のアーティストコラボが始まって何が何やらになりそう どっちにしろメンバー全員
節税のための活動でしょ? 謙虚さをまず身に付けよ。あ、それじゃロックじゃないんか。めんどくさいなロックって。そりゃ誰も聴かんわ。 X JAPAN
L'Arc~en~Ciel
LUNA SEA
MIYAVI←ここGLAYならおっさん歓喜だったw 時代遅れで時代錯誤なロックスターw w w w w w w w w
おひねりちょうだいw w w w w w w >>160
本当にそう思う。
今のヨシキは全く良いと思わない。 何年かに一度読み直したくなる
ウドー・ミュージック・フェスティバル伝説
http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html
何でこう、何度読んでも爆笑できるんだろう >>1
YouTubeは中学生高校生20代がほとんどだから知らない層はきついよ
参戦するなら若くないとむり 今じゃYOSHIKIよりtoshiの方が人気ある
歌うまいからテレビで活躍してる バンド名のダサさに誰もツッコめない止められなかったんだろうな。なんか、それだけで周りの冷めた空気感が予想できて、なんか、エモい。 「あの人は今」バンドだろ
こいつらが今何をしてる人達なのかは熱烈なファン以外は誰も知らない >>104
40~50代は普通にネット世代だけどなぁ 歌謡メタルには興味が湧かない
まだラウドネスの方がいいし海外知名度もあるだろ 曲も最高にダサくてある意味最高w w w w w w
キモいボーカルに中途半端なEDM要素で腹筋崩壊w w w w w w w w w 若い子は食いつかないだろうし
別におっさんみたいな人だってアド街に出てた真也 だれこのおっさん?みたいに言ってたしそんなもんでしょ こういうコミックバンドにはバラエティもできるToshiの方が似合う
hydeじゃ笑えない >>154
いや、ところが今は動画配信(YouTube以外も多くある)で、それこそ
色んな音楽やってる人がメシのタネにしてるような時代になりつつある
(少ない投資&労力なのに、結構な金になる、当たれば大きい)
有名ではない人とか、大きな舞台には立てないような無名な人が
配信だとかYouTubeの企画モノとかで儲けるようになっている
(ギターとかは特に多くみかける感じやな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています