ビートたけし ナイツの漫才にうなった「あれは新しいよね」 [アルストロメリア★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年12月04日 19:45
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/04/kiji/20221204s00041000574000c.html
タレントで映画監督のビートたけし(75)が4日放送のフジテレビ「THE MANZAI 2022 マスターズ」(後7・00)に出演し、お笑いコンビ「ナイツ」の漫才にうなった。
ナイツは「お前じゃないよ2022」の漫才を披露。塙宣之が今年話題を集めた人物だと思い込むボケをして、土屋伸之が詳しい情報とともにツッコミを入れてスタジオの爆笑をさらった。
漫才後、たけしは「ボケが普通名前と事件を言っちゃうのに、今の漫才はツッコミに名前を言わせてる。ツッコミのセリフで事件がわかる。あれは新しいよね」とうなった。 >>93
終わっちゃうのか
明らかにオーバーワークだもんな 見られなかったけど2017か2018でやったいるよ!の漫才ネタより面白い漫才はないだろ 何かただただ話題になった人を挙げてっただけって感じ
それはナイツが面白いんじゃなくてニュースになった人が面白いんだよ このときの漫才見ないとわからん。
ナイツ新ネタ用意したんか >>67
ゴミみたいな存在の弱者が掲示板だけはえらそーに出来るっていいよな爺 すでに今日のナイツの漫才がYouTubeに上がってるよな 独演会でやってる時事ネタ以外の漫才が好きだな
検索ちゃんでやるようなやつ >>19
漫才で宗教に触れたネタをやるコンビとかはまず無いのでは?
かなり昔だけど「数珠に十字架つけて~」とかを笑い話し的に
テレビで言った芸能人は居たけどね TVでやるのはほんのさわりみたいのばかりだからな
二人別々に出てきて、あとで同期する(よくわからんだろうけどつべで見ればわかる)漫才なんてすごかったな
脳の上部で笑えるというか、それも土屋のつっこみのうまさあってだけど >>18
ウーマンラッシュアワーっぽいよな
もちろんウーマンの方がツービートを参考にしたんだろうけど
紳助竜介のも似てる >>122
「村本が早口すぎて何言ってるかわからない」と書いたら「お前日本人?」と言ってくるやつがいた
普通あれは聞き取れないと思うけど・・・ >>41
優秀な額縁的能力があって、必要以上に目立つことを望まない気質の芸能人は貴重だよな
方向性は違うが勝俣や関根勤が重宝される理由 >>1
ナイツって何が面白いくて何で評価されてんのかマジで一ミリも分からないんだけど
塙は暑苦しいしネタはサムいしマジで何が良いの? 定番というのは時として時代遅れになるからな
これが世俗というもの 俺がアレをやりたいから、お前はこれをやってな
の流れの漫才は冷める >>74
過去最低レベルやったんちゃう
型にはめすぎやな 俺はナイツにしてはラクしてるネタだなあって思ったけどw
ただ時事ネタを言ってけば成立しちゃう >>18
たけしが一方的に話してるだけで突っ込みがただの相づちになっちゃってんのを漫才と呼ぶのは抵抗ある >>44
好きどころか若手の頃大阪の漫才師のネタをかなりパクって怒られてる。 ナイツの漫才は
文字起こしした時に
その完成度に驚く 大人気の実力派だけど中々テレビに出ないウーマンラッシュアワーは出たの? >>32
短距離走とマラソン比べても意味がない
まあピューって速いのがカッコいい!っていう好みなんだろうけど たけしは不要
なんか毎回「ちゃんと現代漫才を分析出来てるオイラ」を見せようとしてるけど
かなり浅いし古いしで笑いの余韻が一気に冷める >>144
もう出ないだろ
去年はたけしのコメント無しでCMだったはず 昭和末期は集団暴行と意地悪が勝者とされる時代だった
そして薄っぺらいラブソング 昭和中期までは色々貧しくて、慎ましやかなことが良しとされたが
末期は金萬バブルな遊興を謳歌できないものは根暗とされた 80対20の法則というのがあるが
この先のテレビはより一層のこと
80の側がみても不愉快さしか感じないものになるんだろう あんまり毒のある笑いがテレビではできなくなってるような気もするな
まぁ今の時代はコンプラだからな
昔のたけしのお笑いウルトラクイズもそれを見た外国人に
これはうちの国では放送できないって言われてたらしいけど
段々日本もそうなってきたか >>151
時事ネタといっても小学生でも分かるだろ
はなわがお前じゃないと言われ続けるだけなんだから >>147
そんな面倒なことじゃなくてたけしは単純にお笑いが大好き
お付きの人にDVD全部買って来させてるから無名芸人の名前までよく知ってる
こういうところは大のプロレス&格闘技ヲタのアントニオ猪木に似てる 元気がでるテレビやってた頃のたけしは『オイラお笑いの審査員は絶対やらないオイラが詰まらないと思ってもお客さんにはウケる漫才とかあるし次の世代の漫才なんかわからない』って言ってたのにどうしてこうなった 関西人だけどツービートよりナイツ100倍オモロイわ。因みに漫才ブームの時も、ツービートとB&B、のりおよしお、ザ・ぼんちで笑ったこと一度も無いわ。どれもくだらんギャグの子供向け低レベル漫才で煩いだけでいつもコイツら登場したらチャンネル変えてたわ 枯渇どころか乾いて化石みたいになった爺様に「新しい」なんて寸評されてもw >>166
関西人のジジイやが俺よりお前のほうがジジイやということがわかった 浅草のよれよれじじいや池袋の通ぶったばか客を相手にするのはなまなかな腕ではない 面白いかどうかなんて個人の感想にきまってるよね
それ以外に何かあるの?
権威化や同調圧力が強いジャンルだし技術的に語っても無意味な世界だよね >>1
ナイツが凄いと評価されるのは色んな漫才の手法を作り出す所だろう
当たりハズレが有るのも事実だが
一方、テレビ界を制し大スターになった千鳥なんてどうだ?
惰性で漫才やってるだろ
ネタ中も本人がニヤけて誘い笑いに逃げてるし 浅草演劇場行ってみなよ、テレビでやれないネタやってるから。
やきうの清原ネタは本当に面白い。「よく打ちましたよねー」 >>77
騎士のほう。ぜんぜん芸風と合ってないけど。 >>164
人は変わるもんだよ
一途も受け入れるべきだが、心変わりも受け入れてやるべき かまいたちが見飽きたポイントカードのネタやってたけど
だいぶカスタムされていて後半別物みたいになってたのは流石だと思った
チャンピオンになれる資質あったよなあ
相手が悪すぎたが 海原マンコチンコってババア2人が一番つまんなかった
単なる大阪のおばちゃんの井戸端会議にしか見えなかった 昨日の番組で面白かったベスト5
・中川家
・サンド
・ナイツ
・華丸大吉
・笑い飯
つまんなかったベスト5
・海原
・ミキ
・爆笑問題
・ノンスタ
・テンダラー 千鳥はM-1でスベっていた昔のネタをやったから、話にならんね >>183
大阪デワー東京デワー漫才一生やるんやろな
中田カウスボタンの浮気ネタと一緒で一ミリも面白くない漫才をやり続けて生きていけるのは羨ましいこっちゃで >>187
たけしがお姉ちゃんたち東京大阪の漫才以外でなんかできないの?って聞いたら即答でできませんって返したらしいからな
もう呼ばなくていいんじゃね さっき見たけど昨今のナイツにしては割と手抜きネタだったわ
今年の時事ネタ羅列しただけやん ザ・マンザイでの、武が登場するVTR、死ぬほどつまらんかった
ひょうきん族みたいなこといつまでやるつもりなんだろう かまいたちのネタは純文学的
山内は文学者
的な事をたけしに言われてご満悦だった山内がその気になって小説書いて大コケしたら面白いのに
その後トーク番組でいじられて
「だって、たけしさんに言われたら~」と愚痴る姿が目に浮かぶ 批評はするけど審査員は頑なにやらないたけし
逃げるなよ ちゃきちゃき好きだから続けてくれ
どちらかと言うとナイツよりも出水アナが好きだからかもしれんけど
次点で金曜たまむすび(外山アナ&玉袋) かまいたちは普通に喋りが上手いよな
ネタなのにすごくナチュラルだしスムーズだし >>72
ライブじゃ長井秀和と仲良く絡んでるから、そういう感じなんだろ >>184
地味だったがパンクブーブーが一番面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています