【テレビ】上沼恵美子 東京本格進出せず後悔「もったいないことしたわ」 東は滋賀県、西は姫路までの意外な理由 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上沼恵美子 東京本格進出せず後悔「もったいないことしたわ」 東は滋賀県、西は姫路までの意外な理由
[ 2022年12月2日 20:45 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/12/02/kiji/20221202s00041000734000c.html
タレント上沼恵美子(67)が、2日放送の日本テレビ系「芸能人監督グランプリ」(後7・00)にVTR出演し、東京へ本格進出をしなかった意外な理由を明かした。
芸能人が監督となって本気でドキュメンタリーを撮る番組。上沼の映像を監督したフワちゃんを自宅に招いて行われた撮影で、上沼は100の質問を受けた。
歯に衣(きぬ)着せぬトークでお茶の間の大人気を博し、関西では一時期、10本を超えるレギュラー番組を持つほどだった上沼。しかし、東京など関西以外の番組出演は数えるほど。そこには、元テレビ局プロデューサーの夫からのリクエストがあったという。
上沼は結婚を機に芸能界を一時、引退したが、1年で復帰した。その時、夫から出された条件があり、「関西以外行ったらいかん、歌を歌ったらいかん、芝居したらいかん。いかん、いかん、いかん。だから東は滋賀県、西は(兵庫県の)姫路まで」と明かした。
さらに「(夫の)年収を超えてはいけない」という条件も出されたというが、「1年で超えた」と笑って明かしていた。
フワちゃんから「人生やり直すなら?」と問われると、「今度生まれてくるんだったら、中途半端で大阪だけで、というのは嫌だなと思ってる。今はね」と本音を口にした。より多くの人に見てもらいたかったという後悔もあるようで、「やっぱり汗かいて、血を流して、一生懸命に頑張るというのは、いろんな方に見ていただきたいと思います。(結婚して)上沼恵美子になってからね」と告白。「大阪でちまちまやってたんでね、もったいないことしたわと思ってます」とも話した。
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 関西だけで愛される
それでええんちゃう?
キダ・タローも浜村淳もタージンも中条きよしもそれでええ 東京進出失敗しても関西て頑張っている芸人はいるからな
チャレンジはしておかないと心残りかもな いやいや姐さん復帰してから名古屋の中京テレビ『PS愛してる』やってましたやん
初期は高田純次とバチバチにやってて高田さんが上沼さんを認めて一歩引いたという >>8
細木数子があれだけ東京でブイブイいわしてたんやから余裕やろ 上沼恵美子は大阪から放送される全国ネット番組に今までいろいろ出てて
海原千里(上沼恵美子)・万里(姉)の時は東京の番組にも出てて
20歳の時に昭和50年NHK紅白歌合戦紅組応援団長になって
歌の大阪ラプソディーがヒットし、
シャボン玉プレゼント(朝日放送平日昼の帯番組 現在はDAIGOも台所)
を西川きよしとやるようになって、東京では日本テレビの
ヒット76の司会をしてたが昭和52年4月で結婚引退することになって
あの時あのまま続けてたらもっと売れてたて以前ぼやいてたな >>7
さんまでも負けるのに‥
でも、それで認め合って今一緒にやってるのか 紅白の司会したり十分全国区の人だったと思うけどな
和田アキ子は事務所が強いから今だに冠番組あるけど
和田で出来るなら上沼が番組持つなんて事は余裕だったでしょ >>10
ありゃ得体の知れないスピリチュアル的なアレがあったからだろ
ただの漫才師のオバハンに同じことできるか? >>6
それよな、売れる売れない置いといて。
なんでちゃんと仕事あるのに亭主の言う事聞いたんだろ
上沼さんが風邪引いて寝てる時でさえ
おれの食事は?って聞いてくるとかネットで見たわ >>15
そうみたいだな
今の上沼高田コンビの『クギズケ!』も中京テレビのスタジオで撮ってるんじゃなかったかな
あれも10年ぐらい経ってるからすごいね >>22
読売テレビと中京テレビの共同制作だけど
大阪で収録してるのとちゃうかな >>16
昨日渡辺徹の訃報があったけど渡辺さんがエセ関西弁使い出したのは上沼さんと『いつでも笑みを』で司会してからだよなw
あの番組急に上沼さんのテンション落ちて終わったけど関西テレビ制作で地元やったのに不思議だった
つんく♂ブロデュースで歌を出した頃 菅原文太のトラック野郎見てたら、若き日の上沼恵美子出てて笑った
トラック野郎って、毎回ソープランドから始まるので笑えた ただの‥ってさんまも負ける喋りの達人だろ
どいつも売れてるのは人気を集めるアクの強さだろ >>24
それと渡辺徹は朝日放送のナイト in ナイト水曜日の司会したり
大阪の番組にちょくちょく出てたな 上沼恵美子とかは建前の使い分けが本当に上手いから東京の局の番組では東京を持ち挙げて笑い取るよ その後自分の番組でやっぱり水が合わんわ~って笑い取るのがパターン いつも東京の悪口言ってるイメージ
同じ海原一門のやすよともこと同じ 海原千里万里より春やすこけいこの方が面白かったけどな >>14
この人は全国区ではなかったのかな?偉大な人だよね~ >>35
復帰後も大阪から放送される全国ネット番組に出てた >>35-36
間違えた。上沼恵美子ではなく上岡龍太郎か。
全国ネットだと朝日放送のラブアタック、よみうりテレビのEXテレビとか出てて
東京の番組もでるようになってたな PSで名古屋で長いことやってたじゃん
名古屋の人間はそういう小さな縁だけでずっ愛着もって応援するのに何でこう言うこというかなあ >>37
民放の全国ネット番組だとネットしてないところがあるけど
NHKの全国ネット番組の生活笑百科だとどこでも見ることができた >>39
平気で後ろ足で砂かける婆さんだからなあ
曲作ってもらったつんくにも悪態ついてたし 恵美子のおしゃべりクッキングは当初はゲストにも料理をさせてたが、あまりにも使えないのでゲストはコメントするだけになった。 独身のときはお姉ちゃんと2人セットで時代劇の賑やかし要員でたくさん出てはったやん
再放送でよく目にするわ
若いころは喧しいけど可愛いな >>1
このテーマでたかじんとトークしてほしかったな >>15
おまえ、関西人?
さんまが高田より上と思ってね? >>32
そうか?
やすとももそうだけど関西自虐ネタも多いと思うけどな
まあ導入として東京は気取ってるみたいなフリも多いけど 不細工でも通用するのが関西
みんな爬虫類朝鮮づら
朝鮮気質だから
爽やかさがないと関東では通用しない 朝鮮関西は馬鹿だから
吉本芸人を見て
関東で関西弁は受けいれられてると笑える勘違い
バスや、電車内でも気持ち悪い、
吐き気がする関西弁で大騒ぎする 東京の人間は
吐き気がするくらい嫌ってるが
露骨に出さないのがマナー
いまだに理解できない馬鹿関西 たけしにとっても姐さんだから
東京出てたらすごい女帝になってたな >>55
海外に旅行行って空港含めて現地で関西弁喋ってるやついると全て台無しになるよな 関西でも吉本の成り上がりの芸人さんと、生粋の上方の人は話言葉も違うし
漫才や落語の勉強した人とは違う…
というのは、素人でもわかるけどなぁ >>58
全盛期のたけしには勝てないよ
知性が違う 上沼さんの場合は、結婚された方が在阪テレビ局の重鎮さんだった事もあるのでは
庇護でもあり、足枷ともなった >>64
たけしさんは、知性より感性に優れた方だったのでは? >>64
全盛期なら潰しにくるだろうからな
ずっと関西だからここまで評価された人 >>52
関西から東京進出すると大抵東西比較ネタやるけど
あれすっごいつまんないからいい加減やめた方がいい
自虐したって面白くもなんともない >>70
たけしは潰すようなことはせんよ
上沼に対してはずっとリスペクトしてるしな
潰しに来るなら吉本かな
まあ今の社長では無理だろうけど >>71
たけしさんは、浅草の芸人さん出身だったような >>72
たけしがやすともの漫才大好きで毎年番組に呼ぶけど、姉ちゃんたち面白いんだけど東京大阪のネタ以外できないの?って聞いたら、即答でできませんって返したらしいからな 和田あき子ですら関西捨てたと言われるから
上沼恵美子の場合東京進出はどう転ぶかわからんなあ 歌わないのはもったいなかった
芸人の割にではなく歌手としてマジでうまい 中京テレビでレギュラー持ってたから滋賀県は越えてましたけどねw >>59
気持ち悪い関東弁聞いた方がうんざりするけどな >>78
上岡龍太郎も逸見政孝におまえは大阪を捨てたってずっとネチネチ攻撃してたからなあ >>77
棲み分けが大事、って心得てるのかもね
関西だけでなく、九州や他の地域に住んでも、その土地で活躍するタレントさんはいるからね
それが悪いとは全く思わないけども 東京は東北出身者が多いからどうだろうね?
きんちゃんとか今のサンドみたいなのを好む人達が上沼恵美子の毒を受け入れると思えない
芸風かわってつまんなくなったんじゃない? >>82
逸見さんは、フジ入社のために標準語を猛特訓した人だから…当時は珍しかったみたいだね
世代は違うけど、アナウンサー目指す人にはよく知られた話だわ >>86
学生時代からアクセント辞典ボロボロになるまで特訓してたらしいからな
その特訓を馬鹿にしてこきおろした上岡龍太郎ってなんだかなって感じ
最後は一緒に番組やってたけど 子供の頃はさんまと紳助以外の関西芸人はみんな嫌いだった
西川のりおとか出てきただけでもう嫌
今そんなことないけど >>83
どっちもどっちだなあ
別に千鳥みたいな岡山弁も王林みたいな津軽弁も雰囲気壊すっていう意味ならさほど変わらないわ >>91
関西人は馬鹿でかい声であの言葉使うから耳障り
そもそも岡山弁やら東北弁は遭遇率低いだろ >>1
この話よく言ってるけど、明らかに旦那がパワハラタイプなんだよな
よく離婚しなかったな >>78
ダウンタウンが言われないのは関西ローカルの番組やってるからかな? 時代じゃね?
吉本埜本格東京進出あたりから言われなくなったイメージ >>9
それ
新快速は浜松まで走っているから、名古屋もセーフw >>96
そうかも
昔と違って東京ガーっていう人自体少なくなってるもんな
それだけ関西の勢いが無くなってるとも言えるけど 関西だと面白おかしく悪口言うのがウケるんだけど東京にはそういうの受け入れる土壌がない
この人なら当たり障りないトークに切り替えられたと思うけど今程の地位にいられたかはわからん >>100
そうか?
月曜から夜更かし見てるととてもそうだとは思えないけど >>101
ごめんその番組知らなかった
東京でも悪口受けてる感じ?
いやあの関西のは悪口とは違うんだけどさ >>102
多分日本で1番悪口を言ってる番組
異論は認める たかじんがスタッフにキレて東京撤退決めた話は何回聞いても面白かった
あれもただの文句なんだけど味の素何回も出してくるから笑える >>104
マツコの番組なんだね
確かにあの人は東京では珍しい毒舌キャラだね 関西のおばちゃんは、品がないので東京では受けません
関西人は関東に来なくてよい。お前らはホルモンでも焼いてりゃいいんだよ。せめて気持ち悪い訛を直せ >>107
毒舌ってマツコ以外にも有吉や坂上、一昔前なら野村沙知代や細木数子とかも関東でバンバンやってたけどな
関東で毒舌はウケないって勘違いなのかもね >>110
毒舌キャラが珍しいは訂正しなければならない
でもその人たちと上沼恵美子やたかじんは違う
その人たちは世相を切る
スタッフや店員他の芸能人みたいに直接関わった個人を堂々と攻撃するスタイルではない
相当な話術がないとできないからね 関西芸人お得意のタクシー運転手のエピソードトークにマジ批判が来るのが東京 >>112
マツコと有吉の番組見てごらん
まさにスタッフや店員他の芸能人みたいに直接関わった個人を堂々と攻撃するスタイルだから
しかもゴールデンの時間帯でね 前までは「滋賀から東には行かないって主人との約束」とある種の誇り持ってたかように話してたのに
やっぱ歳取ると、やる後悔よりやらなかった後悔の方が先に来るんやろうなあ 滋賀より東の名古屋で長い間レギュラー持ってたけど。 このつまらないおばさんが何故そんなに人気があるのか理解できん 影響力ありまくりの当時の紅白2年連続司会してるんだから充分チャンスはあったな。 生活笑百科が上沼恵美子抜けた席に山田花子置いたのは冒涜 酷い時で10倍違うらしいからな。今はそんなに違わなくなって大阪吉本の奴らも昔ほど東京東京言わなくなった >>117
ネットでもよく記事になってるのにそう思わないのなら麻痺してるんじゃない? まあ昨日も日テレはこんな汚いババアをゴールデンに出してどうすんの・・・と思いつつチャンネル変えたからなぁ
正直、見ちゃいけないものを見せられたような、損したような気持になるので人前に出すの止めてほしい >>124
俺の説明が悪くて伝わってないんだとおもうんだけど
上沼恵美子やしきたかじんと有吉弘行マツコ・デラックスを同カテに入れるのは無理だよ
むしろ上沼恵美子の番組みたこと有る? >>126
別にどっちが上とかじゃなくてやってることは双方変わらないぞ
むしろ夜更かしとかかりそめは全国ゴールデンで一般人ディスり、芸能人ディスり、地域ディスりを下品にやってるぶんたちが悪いぞ 上沼恵美子は土曜朝8時30分からやってた全国ネット番組の
「いつでも笑みを」ではおとなしめにしてたな 洋七も大阪で爆売れしてたんだけど全国知名度が全然ないことに気づいて東京行ったんだよね 洋七も大阪で爆売れしてたんだけど全国知名度が全然ないことに気づいて東京行ったんだよね >>130
洋七は毎日放送の全国ネット番組ヤングおーおー
のレギュラーになれなかったから東京行きを決めたんか 長年ラジオで来世は東京へ行きたい
言ってるけど
意味は
今暇なんで東京の仕事受けます
だからね
エミリーに仕事あげてね 関西だからウケたのに、東京だとあのキャラは濃すぎる
この人は自己分析は下手みたいだね 北海道で売れて東京でも売れた大泉洋
北海道で売れず東京で売れたタカアンドトシ長谷川雅紀
大阪東京で売れず北海道で売れた日高晤郎
北海道飛び越して東京で売れた加藤浩次バービー吉村崇兼近大樹
福岡で売れて東京でも売れた博多華丸大吉
福岡で売れず東京で売れたカンニング竹山
東京で売れず福岡で売れたゴリけんパラシュート部隊
福岡飛び越して東京で売れたタモリバカリズム小峠英二 >>1
上沼恵美子、TBSの熟女怪傑に最初出てたけど
東京の番組では全然色も出せずにダメだったじゃん
反対に野村沙知代や松居一代にも負けてた
あれ見て、上沼恵美子は関西だけで流行るスタイルだと思ったわ YouTubeで話してた横山やすしさんが怒った場合に説得要因としてキャスティングされた話面白かった 大阪みたいな土人は関東に来るなよ気色悪い。関西人、うるさい、ガサツ、臭い、汚い。 >>89
逸見さんもダチョウ竜ちゃんも関西っぽさゼロというかそれが良い意味で受け入れられたんだと思うわ
なんか関西人て東京=関東人=憎い
って考えだけど、東京=日本の集合体だから北海道東北四国中国九州沖縄の人も見てるわけでそんな集まりで一人だけ関西は!関西は!関西では!って一部ローカル色出されたらそりゃ受け入れられず消えるだろうよ >>71
太田曰く「欽ちゃんの芸風を否定し喧嘩を売る事でたけしさんは若者から人気になった」「24時間テレビは偽善だとたけしさんが言うから僕達もそういう目で見るようになった」と太田上田で言ってた
たけしは下の者には優しいけど上の人達にはそういう態度でないと生き残れなかったんだろう時代的にも 後悔してるって感じるのは今現在親しい仲の業界人や友人がいなくて孤独やからやろうな
悪口ばっかで敵作り続けて70手前で周りに残ったのは太鼓持ちしてくれる年下の芸人やスタッフだけ
かわいそうなオバハン >>39
関西人は 「ン……名古や~ へっ!?」
としか思ってないよ >>1
成功したとも思えない
関西人以外にとっては鬱陶しいしゃべり >>89
ダウンタウンとの番組の時だけ関西弁丸出しで喋るのが地元愛感じて良かった >>141
あなたみたいに親の仇のごとく異常なほど関西人を嫌ってる人って昭和生まれの爺さんくらいだろうね >>147
うるせーよ関西のクソ土人が(笑)
ホルモン食って死んどけやゴキブリが >>11
でもえみちゃんはあの写真見て自分のこと以上に
「主人です。カッコいい!!!!」
って絶賛するんだよ >>88
昔のアナウンサーはそれくらい日本語を正しく発音することに使命感抱いてたし、
俳優も、発音に悩んだらアナウンサーに訊いたっていうくらいだったのに
今やAIに変な発音でニュース読ませるNHKよ… 性格キツくて思い込みが激しいから全国は無理
関西だけの人。関西でも結構ギリギリ >>51
どっちの方が大きく長く売れ続けてきてんだよ 確かに女性で冠番組持ったのって山田邦子と森口博子とこの人だけやもんね
在日枠の和田は別として >>144
ふつうの関西人はそうだとしても
この人は長いこと名古屋の人気番組でMCとしてレギュラーやって毎週通ってた人なんだから
敢えて無視してるようにしか思えないね 姫路までって相生とか赤穂は同じ兵庫なのに来てくれなくて可哀想やといつも思う 旦那の真平さんは壮健なの?
エンドレスナイトの時はよく見たけど
もう30年以上前かw >>86
スーパータイムのキャスターになった翌年に阪神日本一になって、スポーツコーナーでは阪神大好き大阪人であることをアピールしていた にも関わらず、ニュース担当していた間は、絶対に大阪弁出さなかったな すごい立派風に語ってるけど関西人以外はみんなやってること >>31
それもあるかもだけど
ちょいちょい色んな人に「東京いこかな」って言って反応見てるよ
「ええ~!関西にずっといて欲しいですわ」って言われたらしつこくは言わないけど
てかそれ言わせるために東京の話を出すのかな
NHKのラジオとかからでもやればいいのに ググったらデブのオバさんじゃん
こんな奴が大阪では人気あるのか?
漫才しか何か? 若い頃
女優でも上位の美貌
歌手でも上位の歌唱力
これを兼ね備えた上方女流漫才の旗手だった
ちゃんと調べればこれが大袈裟じゃないことがわかる 昔からの典型的なドブス厚化粧で下品で五月蝿いオバハン 2001年ごろの関西はいつテレビつけてもおもろい番組してたな
たかじんとかやばかったし 山田邦子が看板番組持ててたぐらいだから東京でもいけただろ 同じ無意味な妄想でも、ビットコイン個人採掘がプラスだった時代までに全力で採掘しとけばよかったっていう兆円規模の妄想に比べたら、こういうの全てがあまりに辛気臭い妄想でしかない。 関西人は笑いのセンスがあるとか笑いの本場だとか言うけど、このオバはんとかたかじんとか人の悪口言ってるだけだろ
どこが笑いなんだよ >>177
たかじんや上沼の人の悪口が好きな奴なんているんなね 朝鮮気質丸出し
在日朝鮮、部落穢多朝鮮非人関西では
醜い、品がなくても
メディアにもちあげられる 関西朝鮮ヒトモドキは馬鹿だから
関東のメディアで吉本関西弁をみて
受けいれられてると笑える勘違い
パブリック、交通機関内でも
気持ち悪い関西弁でしゃべりまくる 東京の人間は、
吐き気がするほど嫌ってるが
それを表に出さないのが教養あるマナーだと考える
それが理解できない朝鮮関西ヒトモドキwww >>175
大阪人って集団の中に1人ターゲットを作って集団イジメ(大阪弁でイジリ)をするよね
それを笑いだと言う
凄く陰湿だと思う 日曜の昼の番組は全国ネットみたいなもんじゃ
↓上沼・高田のクギズケ!放送エリア
放送対象地域 放送局 系列 放送開始日 放送日時 ネット状況 脚注
近畿広域圏 読売テレビ(ytv)[字] 日本テレビ系列 2011年1月16日 - 日曜 11:40 - 12:35 【共同制作局】
中京広域圏 中京テレビ(CTV)[字] [7]
北海道 札幌テレビ(STV)[字] 2011年4月3日 - 同時ネット [8]
宮城県 ミヤギテレビ(MMT)[字] 2013年4月6日 - [9]
鳥取県・島根県 日本海テレビ(NKT)[字] 2011年1月25日 - [10]
広島県 広島テレビ(HTV)[字] 2011年1月16日 - [11]
香川県・岡山県 西日本放送(RNC)[字] 2011年1月26日 - [12]
福岡県 福岡放送(FBS)[字] 2011年1月23日 - [13]
長崎県 長崎国際テレビ(NIB)[字] 2011年1月25日 - [14]
熊本県 くまもと県民テレビ(kkt)[字] 2011年1月19日 - [15]
富山県 北日本放送(KNB)[字] 2011年1月23日 - 日曜 12:00 - 12:55 20分遅れ[16] [17]
大分県 テレビ大分(TOS)[字] 日本テレビ系列
フジテレビ系列 2011年1月28日 - 日曜 13:00 - 13:55 1時間20分遅れ [18]
徳島県 四国放送(JRT)[字] 日本テレビ系列 2011年1月23日 - 日曜 15:00 - 15:55 3時間20分遅れ [19]
鹿児島県 鹿児島読売テレビ(KYT)[字] 2011年1月30日 - 日曜 16:30 - 17:25 4時間50分遅れ [20]
埼玉県 テレビ埼玉(テレ玉/TVS) 独立局 2020年10月9日 - 月曜 19:00 - 19:55 遅れネット [21]
愛媛県 南海放送(RNB) 日本テレビ系列 2016年10月1日 - 土曜 10:30 - 11:25 [22]
高知県 高知放送(RKC) 2013年9月8日 - 土曜 12:00 - 13:00 [23]
山口県 山口放送(KRY)[字] 2011年2月5日 - 土曜 13:00 - 13:55 [24]
宮崎県 宮崎放送(mrt)[字] >>1
これ本当は西は相生までなんだよな。相生の知名度が低いから姫路って言ってるんだろうな
なんで滋賀から相生までかっていうと、夫が帰ってくるまでに晩御飯を作り終えて待ってないと働くのは許さないって言われたからと大昔にテレビで言ってた記憶
その条件を可能にするために、15時か16時までに仕事を終わらせて新幹線に乗ってることって時間まで決められてたと思う >>188
こういう事例聞くとフェミさん達の言ってることも少しわかるな
もったいねえことするわ >>171
2000年頃は
超合金があって
よいこ部かよるこだったか松竹系も元気だった
たかじんの全盛期
ラジオはまだサイキックがやってたか
元からローカル継続してたさんま紳助と違って東京の保険みたいな扱いで関西ローカルに戻って来る芸人が増えてからつまらんくなった >>188
典型的なモラハラ旦那だな
芸能人としての知名度がすごい嫁と結婚したから自分の支配下において自分のプライドを守る心理があったんだろうな
俺はフェミは大嫌いだけどこういう器のちっさい男はどうなんだと思うわ >>180
細木とかマツコとか坂上とか
とてもそう思えないの結構いるな 上岡龍太郎は、上沼恵美子のツッコミ受け止められる相手がいなくて実力発揮し切れなくて気の毒、なんて言ってたな
実際よく知らないとイジワルババアみたいに見えちゃうもんな
東京に行けばいい人いたかも >>194
東京のテレビ局なら上沼を大阪おばちゃんギミックの色物キャラにしてたと思う >>23
名古屋の番組やってた時ひつまぶしが美味しかったって言ってたw スレタイ通り旦那のせいでほんともったいないことしたな
色々振り返って離婚するんじゃねえの? >>191
モラハラっつーか昔の夫婦なんてほとんどこんなもんだった
基本嫁は家にいて家のことしてろ、
嫁が働くのは恥ずかしい(男の稼ぎがないと思われるから)
嫁が体調悪くても、食事を作るのは嫁
むしろ、テレビの世界で働かせてくれて、良い旦那の部類だと思う
旦那の言い分おかしいと思えるのは時代が変わったから
えみちゃんが旦那の言うこと聞いてたのはそういう時代の人同士だったから
えみちゃんが今の時代の若者だったら、全部ハァ?って言ってSNSのネタにして生きてるだろう >>198
その辺は地域性だよ
上方の人がこっそり田舎とバカにしてる関東なんて女も働くのが当たり前だったよ おんなじ関西女芸人でもミヤコ蝶々師匠みたいな品がないよな 芸人だった頃知らないから偉そうにしててウザい以外の印象ないんだけど、こいつそんなにおもろかったんか? 数段落ちる大阪の粗大ゴミ和田アキ子が東京でご意見番してるからなぁ
天下はとってただろうや >>204
解決熟女の初期みたら東京じゃ天下取れないよ
所詮ローカルタレント
やしきたかじんが東京進出して結果が出なくて結局逃げ帰ったようになるよ
たかじんの味の素事件もキレたふりした逃げる口実だしな 上沼に裸の王様役はできなかったと思う
和田アキ子は たかじんなんて関西ローカルじゃタモリやたけしの悪口言ってたけど、たかじんのBARにたけしが出た時に収録後に「もう死んでもいい」って泣いてるからな
結局東京に憧れてたんよ たかじんなんて関西ローカルじゃタモリやたけしの悪口言ってたけど、たかじんのBARにたけしが出た時に収録後に「もう死んでもいい」って泣いてるからな
結局東京に憧れてたんよ 関西人で関西でうまくいってるなら
東京に行く必要なくね
どの地域でもそうだけど
くすぶってるなら、東京に行くのもありだな 北海道の日高吾郎とかローカルタレントは東京の悪口言ってるのばっかよ 東京進出してたら性格も変わってたんじゃね
おしゃべりクッキングは結構好きだったな フリートークスキルの高さで上沼恵美子と上岡龍太郎は別格。
その二人を見て紳助が学んで、松本が紳助を見て学んだ。 >>207
たかじんはかなりダウンタウンを叩いてたんだけど
そこら辺はかなりスルーされてる。 トーク力はすごい。だけど人の悪口ばかりで関西人のイメージを下げているのは間違いない 東京では自分の個性を消す必要もある。
わかりやすい例が上沼と同学年の島田紳助。
全盛期の松本人志が喋りの天才と言う事によって紳助は再評価され晩年に「法律相談所」や「ヘキサゴン」など自分の持ち味を発揮する番組に恵まれたが、それまでは自分の個性を押し殺し幅広く番組のMCに徹していた。
「サンデープロジェクト」のようなニュース番組、「歌のトップテン」の歌番組、「あぶない話」のトーク番組、「ダウトをさがせ」のクイズ番組、「バラ色の珍生」のドキュメンタリー番組と。
バラ珍では「お母さん、みつかりましたよ、、」と名言も生まれたが。
要は喋り一辺倒の上沼恵美子に東京でこれができたか?当時のテレビ局には金があり今、以上に何でもできた。逆にそれに対応できたか?大阪でやってたようなトーク番組だけではキツいし、この手の番組は全国ネットの場合は夜でも22時以降や深夜が多くゴールデンタイム向きではない。同じく、たかじんにも言えた。 おしゃべりクッキングが長く全国で愛されたんだから毒を減らせばいけたと思う 和田アキ子と枠を奪い合う事になってたから、
アキ男が大変になるだけだな 自分の型を崩せるかどうかがポイントだね。
崩せないと月亭八方になる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています