【ゲーム】『ポケモン スカーレット・バイオレット』発売から3日で世界累計1,000万本の販売を記録 任天堂販売のソフトでも史上初の快挙 [ひかり★]
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株式会社ポケモンは、2022年11月18日に世界同時発売した Nintendo Switch 向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモン S・V)』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことを発表した。
これはNintendo Switch を含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となる(※任天堂株式会社調べ/ダウンロード版を含む)。
ちなみに『ポケットモンスター ソード・シールド』は2019年11月15日に発売され、11月21日に世界累計販売本数が600万本と発表されていた。『ポケモン S・V』はその半分足らずの期間で1.5倍以上を売り上げたことになり、まさに快挙と言える。
本作ではシリーズ初のオープンワールド化をはじめ、過去作にはなかったさまざまな要素が追加され、ネット上でも大いに話題になっている。これからはクリスマスなどの年末商戦の時期に入るため、さらに販売本数伸ばしていくことだろう。
リアルサウンド編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff12b62bc47b5db8579730114d17b75c99ae145b 3dでうろうろできるポケモン64のときにやりたかったな 国内400万か
マジで今はゲームがメインストリームだな
500万本クラスのヒットが定期的に出ている 最近の任天堂製品はろくでもないからな
墜ちたもんだ 景気の良い話だねえ
もっと他のメーカーのタイトルも続いてくれるといいんだけどね 初代赤緑青しかやった事ないけど楽しめるかな
オープンワールド楽しそうだ 500万本以上売れたゲーム
マリカ8DX(2017)
スプラ2(2017)
スマブラ(2018)
ポケモンソード&シールド(2019)
あつ森(2020)
スプラ3(2022)
ポケモン スカーレット・バイオレットも
この初動だと600〜700万本は確実 ポケモン剣盾
あつもり
スプラ3
ポケモンSV
もうこのサイクルで更新し続ける任天堂最強 任天堂すげーな。キラーコンテンツが四天王どころか7人衆くらいあるんだな スプラトゥーンᔦఠఠᔨVSᔦꙬᔨ超えた?
やばい レスポンスはイマイチだしマップは使いにくいしカメラも雑
悪いところあげるのは簡単なんだけど、オープンワールドならではのワクワク感が満足度をブーストさせてる ほへーそんなに売れてるのか
でもポケモン厳選とかやってられんから買わないな ウチの会社は外資で世界中に支社があるけどヨーロッパもアジアもアフリカもポケモンの話だけは話が合う不思議
インドの山奥でも何故かゲームボーイが売ってて遊んでたらしい
テレビはなかったけどゲームボーイとポケモンはあったって ポケモンが小さすぎて見づらいとか不満はあるけどなんだかんだ楽しいんだな ゲームがまた流行ってるっていうけど
厳密に言うと任天堂が流行ってるんだよな カネないからゲームしかできないんだよ
家族4人でお出かけすると2万はかかる
これゲーム買えば年末まで6000円で済む 1000万本中400万本が日本なのか
年々日本のシェアが下がっていたこれまでのゲーム市場を鑑みるとSwitch本体も日本だけ突出して売れてる
この2年コロナで部活も出来なくなって屋外で友達と遊ぶことすら禁じられた子供は自宅でゲームやるしかなかったんたろうな ボリュームはあるので部分的に楽しい
前作よりシステムが劣化してるのはいただけない
話はだいぶマシになったがデザインイマイチ
回る順番間違えたらレベル上がりすぎて物足りなくなる
バグも多いがレイドがひどい
雑感こんな感じ
>>27今回は厳選が今までとちょい違う バグや処理落ちはぼちぼち改善してくれたらいいんでまずはフィールドのミニマップを北固定に出来るよう早急に頼むわ
グルグル回るからどっち方面向かってるかマジ分かりにくい 子供より大人がやってるイメージだな
大人がキャラ萌えとかイラストで盛り上がってる にしてもあんな出来でこんなに売れるなんてやっぱ名の売れたブランド商法はえげつないな
原価数百円のTシャツにブランドロゴ入れるだけで2万円即完売みたいな ロバート山本のライブ中継ちょこちょこ見てたら延々おんなじこと繰り返してたけどあれはなに? 初代世代が30後半だからオープンワールドにして正解だったと思うわw
いつもの一本道からの個体値厳選になるとすぐライト層が飽きるし 最初は楽しいけど中盤から後半はテンポ悪くてイライラしてくる
もうちょいサクサク動かんかな >>1
ユーチューバーが発売日の0時から始めてクリアまでぶっ通しでやるからそれ見ればいいかなって >>32
ねーよ
こっちは年末のゲームの予約とブラックフライデーのセールでソフトだけで4万5万掛かりそう 国内はマジで任天堂が独占状態だな
他が勝手に落ちてっただけども言えるが >>53
むしろ増えるんじゃね?
弱いメーカーはまだまだ消えていくだろうし
今世代ってハーフとかミリオンを任天堂以外でどれだけの会社が出してるのやら… 他の会社が変なことやってて優秀な社員が任天堂に行ってるからな バグなんてアプデで修正すればいいやのスタンスだからとりあえず販売開始して金集めないとな 何か1部で不評(バグ多い)だから
まだ買ってないわ 国内で4割だから
エルデンリングに比べると少し寂しいな
任天堂はどんどん日本だけのシェアになってく
海外ではPSや箱にかなり押されてるから、色々と改革しないとな >>61
バグ多くてこの評価だから面白い
特にストーリーは過去一と評判よ
バグもアプデで改善の できるから未来しかない エンタメ方面は
マジで芸能だけが逆噴射して沈んでいる状況が続いている >>22
これは思うわ
2本セット買ってる人も結構いるし 1990年代は200万本を超えるゲームはほぼなかったが
今は300万本くらいのヒットならもう当たり前だからな
年に複数出ているレベルになっている
リングフィットですら超えているし 評論家の批評は悪くなるかもしれんけどオープンワールドってこれくらいガバガバの方が楽しいんだわ バグやエラー落ちは確かにあるんだが、それ以上に面白いから気にならない
早めに直してくれると神ゲーになるんだが スカーレットよりバイオレットの方が売れてるよな
どこら辺がバイオレット良いんだ? 自社ハードのスペック認知してなくて開発して
バグまみれで草
はやく本体スペック上げろよ >>78
ウチの子供いわくバイオレットは名前がカッコイイからだとさ >>80
確かにカッコいいかも
教えてくれてありがとう >>75
それは単にサードのヒット作がほぼ壊滅してメジャータイトルに集中してるだけじゃないのかね
昔に比べてハーフどころかクォーター売ってるソフト数なんて激減してるだろ?
全然当たり前じゃねえからな? >>82
上位の売上はあまり変わってない
販売本数に違いはあるが
昔からミリオン行く作品は少なかった
続編商法の元祖のアークザラッドでも売上110万本とか ポケモンは本当にバケモンだな
何百種類の姿形異なるモンスターに個別にモーションまで作るってその作業たるや想像するのも恐ろしい
でもそれこそがその他の低クオリティな部分を差し引いても売れる秘訣なんだろうな 本当に魅力の塊
低クオリティも逆に言えばまだまだ伸びしろがあるってことだしな あの無駄な厳選の日々を終わらせたのは英断やね
あんなのぶっちゃけ楽しくなかったし ここから冬休みやクリスマスもあるし、まだ伸びるだろうね
えぐいわ。さすがポケモン任天堂 バグに関しては例えば1%の人が遭遇するとして
1万本と100万本売れたゲームとじゃ人数全く変わってくるし
報告増えるのはある程度しゃーないわな。
取りあえずクリアまで進めたけど幸いにして
俺はそれらしい現象には遭遇しなかったわ。 凄いんだけど、返金騒ぎも同時に起こってるからな
やりたいことに技術力がついてってない もう涙腺がおじさんだからストーリーで一々泣いちゃって恥ずかしい
スター団めちゃめちゃ良い奴らだしペパーもめちゃめちゃ頑張るじゃん…
ネモちゃんただの戦闘狂じゃん… 任天堂は何故か藤田ニコルとコラボしたりと
ちょっとプロモーション戦略が微妙なのは確かだ
若い女目当てならコムドットとかにしないと Switchの性能のギリギリまで攻めた感じするから
そろそろ次世代機の話が出てくるんかな
ローンチはマリオと予想 任天堂みたいな女・子供まで幅広くみたいなコンセプトのゲーム苦手
それが1番儲かるんやろうけど自分とは相性悪い また100万超えるんだろうなーとは思ってたけど400万て…
まじでバケモンコンテンツだな >>10
ポケモンデザインが初期の神レベルから壊滅的にクソダサいんだけどどうにかならんのかね >>10
それリメイク版のイラストだから、ちゃんとフシギダネは整形前のイラストにせんとフェアじゃない 桃鉄の大ヒットがもう2年前なんだな
不満点を潰したアップデートバージョンをフルプライスで出せばいいのに バグだらけだ売れない俺は買わない初代が最高と毎回言われながら売れてしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています