「BARBEE BOYS」杏子 「BOOWYの皆様は新幹線の中で…」 世代ど真ん中の大吉&松岡大爆笑 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/kiji/20221120s00041000418000c.html
2022年11月20日
「BARBEE BOYS」の杏子(62)が19日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)にゲスト出演。レジェンドバンドの裏話を語った。
バンドは84年にオーディションを経てデビュー。同じ事務所には安全地帯や上田正樹、久保田利伸らが在籍していた。
学生時代から「BARBEE BOYS」の大ファンというMCの博多大吉は「下積みってないでしょ?」と質問。杏子が「バービーの時は豪華なお給料じゃないから…新幹線でBOOWYと一緒に移動してた時にね…」と答えようとすると、同じく大ファンの松岡昌宏と大吉は「ちょっと待って!!一回止まろう。一回落ち着こう。BARBEEとBOOWYが一緒に乗ってる新幹線って何?!」と興奮のあまり席を立ち上がる一幕も。
杏子は「イベントがあってね、前はRCセクションとか米米CLUBも一緒だったんですよ。細かい話なんだけど、新幹線の中で買うビールと駅の売店で買うビールって値段が違うから、私は乗る前にビール買って待ってたんです。そしたらBOOWYの皆様は新幹線の中でビールって言ってて、すごーいって思って」と明かして、松岡と大吉は大爆笑。
エピソードに次々とレジェンドバンドが登場し、大吉は「トッピングがでかいって」と悶絶。ビールにまつわるエピソードを聞いた松岡は「やっぱり氷室(京介)さんは冷えてないとダメなんだよ!」と涙を流して笑っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/jpeg/20221120s00041000367000p_view.jpg 実は30年以上前のバービーボーイズが全員写ってるテレカ3000円持ってるわ
これプレミア付いてるのかな 冷たいビールの缶を頬にあてたままDOORS聴きながら眠るのがヒロムだぞ 中学の頃にこいつらの歌を教室で大声で歌ってる奴がいてウザかった 大吉と松岡の作り笑いが痛いw 全然面白くないエピなのに。杏子はOL経験
あるからまともよな。ぼったくり価格の新幹線車内でビール買わないなんて
当たり前。
そうそう。杏子は伊藤忠商事に勤めてたから玉置が商社マン役の映画に出る
際に、口利きして社内見学の許可もらった。 でも松岡ってサウナで倒れた時たまたま居た吉川晃司に助けられたよね オーガスタは杏子ソロデビューの為に作られた事務所なんよ >>45
RCサクセションだろうなあ。
45レスまで誰も突っ込んでくれないのさみしいな。 この時代ヒムロックはお酒飲んでないね
ミルクティーとコーラのイメージ ソロになってからはヒット曲ほぼないけど何故か生き延びたな >>49
>>51
商社と言ってたから当たりだろうね RGと椿鬼奴の物真似のおかげで若いヤツも知ってるの多いよな 新幹線っていってもグリーン車ってオチ?
プロ野球選手だって新幹線移動だぞ。
BOØWYはユイと破格の待遇の契約結んでたから他事務所よりは
恵まれてたのはわかる。 >>3
ホントだわまさかデーモン閣下より年上だったとわ >>8
いつもそれ言う人いるけど売り込むためにかかってる費用考えたら事務所もそんな儲かってないと思うよ
軌道に乗るまで数年かかるだろうし数年耐えれば給料上がるというのもそういうことだと思う >>8
吉田豪がミュージシャンにインタビューしてる本とか読んでると笑えないもんね 泣いたままでlisten To meオー
無理に笑顔でなくっていいんだー
どのみちおーわーりーにーなんだぜー
かっちょええ! 松岡は2つのバンド全盛期ってまだ小学3年か4年生くらいだろ。 新幹線で一緒ってロックロールバンドスタンドだっけ
博多でやったやつ >>72
閣下のほうが10万歳くらい年上では(´・ω・`) とんでみせろー
って時代を先取りしすぎてたよな
ほぼYOASOBIの夜に駆けるだろ >>8
武道館ライブの後、アリスは神保町のエロ本屋でバイト、ブルーハーツは帰りに銭湯入って風呂無しアパートへ帰ったそうだ BARBEE BOYSの男メンバーは再婚ばっかりしてるイメージ 杏子加入時、メイン取られると思ったコンタが拗ねて当分口きいてくれなかったそうだな >>30
c´m´on let´s go! こそバービーの「掛け合いロック」が凝縮された作品。 >>89
谷村新司が馴染みのビニ本屋で店番してたら、ライブに来てた客がビニ本買いに来て「感動を返せ!」ってキレられたとか
谷村新司も客に「コンサート帰りにビニ本買いに来るな!」って逆ギレしたという >>44
もう今は 彼はどこにもいない
朝早く 目覚ましが鳴っても 昔は歌上手かったけど、今は酒やけみたいな声になってるんだよね… >>63
一緒に事務所作ったディレクターが有能で
個人事務所から中堅ミュージシャンをそこそこ抱える事務所に育てたからな >>89
谷村新司はよく行くエロ本屋に寄り道したら、店主に頼まれて店番してたらアリスの武道館ライブ帰りの客に見付かっただけ BOWIEよりも断然バービーがカッコよくて好きだったわ >>86
年取っても雰囲気あるわ
カタギとは違うんだな >>73
売り込むためにかかる費用って
具体的に何がいくらかかるんだ?
令和の今、具体的な明細を明らかにしようよ >>105
渋谷駅前に看板借りるだけでも2000万とかだろ >>89
ブルハーツひどいな
誰でもこんな体験したら考えるだろうな >>108
雰囲気似てたね
だからもっと俳優として売れると思ったのに でも自分の金を使うのは休みの日と家賃くらいで飲食は事務所支給のクレカ切ってたとユカイが言ってたような
印税は丸々もらうがライブなんかは全部事務所 >>110
そんなコストのかかる看板いるか?
ジャ○ーズの内部留保の金額見ても、事務所が取りすぎなんじゃね >>33
チェッカーズは安いっていうか藤井フミヤ一人でギャラ8割取りくらいって話を10年くらい前のアブラーズのイベントで聞いた
チェッカーズ全く興味なくて関係者の付き合いで行ったイベントだったのでふーんとしか思わなかったが ボウイがまだジャストアヒーロー出す前で一般的に全然認知度なかった頃に、さらに認知度が低いバービーが出したFreebeeがとにかく衝撃だった
洋楽ばかり聴いてた俺が負けるもんかを聴いた数秒後にその足でアルバム買いに行った
未だに俺の中で1,2を争う邦楽最高アルバム 「目を閉じておいでよ」って曲は
俺が生まれる前に作られたと思えないくらい
オシャレな曲だぬ
今のJpopは本当終わってんなーと感じる >>119
フミヤ80万
トオル5万
政治5万
尚之5万
黒部2万
U字2万
高杢1万とか?
それは高杢もボウロ本出すよな >>121
今はむしろ邦楽が盛り返してきてるで
数年前のAKB嵐エグザイルゴリ押し時代が邦楽史の底や >>119
君はもしかしてガーシーの話とか信じちゃう人かい? バービーって売り上げ的にはイマイチだったよね?
神格化するほどでもない。 何この婆さんのクソどーでもいい昔話
テレビってこんなのばかり 今じゃスキンヘッドの人ゴロゴロいるからサンプラザ中野くんも見つからないかも知れんね LOFTの社長にも言われてたよな
女の取り合いで喧嘩ばかりしてたって >>129
ボウイのリリースしたオリジナルのアルバムより売れてるアルバムも有るだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています