「BARBEE BOYS」杏子 「BOOWYの皆様は新幹線の中で…」 世代ど真ん中の大吉&松岡大爆笑 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/kiji/20221120s00041000418000c.html
2022年11月20日
「BARBEE BOYS」の杏子(62)が19日深夜放送のテレビ東京系「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(土曜深夜0・50)にゲスト出演。レジェンドバンドの裏話を語った。
バンドは84年にオーディションを経てデビュー。同じ事務所には安全地帯や上田正樹、久保田利伸らが在籍していた。
学生時代から「BARBEE BOYS」の大ファンというMCの博多大吉は「下積みってないでしょ?」と質問。杏子が「バービーの時は豪華なお給料じゃないから…新幹線でBOOWYと一緒に移動してた時にね…」と答えようとすると、同じく大ファンの松岡昌宏と大吉は「ちょっと待って!!一回止まろう。一回落ち着こう。BARBEEとBOOWYが一緒に乗ってる新幹線って何?!」と興奮のあまり席を立ち上がる一幕も。
杏子は「イベントがあってね、前はRCセクションとか米米CLUBも一緒だったんですよ。細かい話なんだけど、新幹線の中で買うビールと駅の売店で買うビールって値段が違うから、私は乗る前にビール買って待ってたんです。そしたらBOOWYの皆様は新幹線の中でビールって言ってて、すごーいって思って」と明かして、松岡と大吉は大爆笑。
エピソードに次々とレジェンドバンドが登場し、大吉は「トッピングがでかいって」と悶絶。ビールにまつわるエピソードを聞いた松岡は「やっぱり氷室(京介)さんは冷えてないとダメなんだよ!」と涙を流して笑っていた。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/20/jpeg/20221120s00041000367000p_view.jpg 年齢が出てて驚いたわ
大ファンだったのにウッカリしてた
もう還暦をとっくに過ぎているとは 新感線とかの舞台で何度か見て初めて知った
昔のPV見てると1曲しかいいのないなー バンドブームのときに売れてた連中のほとんどが事務所に搾取されてて給料が本当に安かったらしい アルフィー「楽屋でボーイがね、いつも喧嘩してるの。それ見て僕たちずっと仲良くやろうねって決めたんだよね」 >>3
僕のおじいちゃんもファンでした(´・ω・`) >>26
素顔に見えるけどそっちがメイクしてる方だから ヒムロックはタバコも酒ものどに影響するっていうので
やらないストイックだったんじゃないのか チャンス到来は名曲
あと、ナイーブ、負けるもんか、なんだったんだセブンデイズ。 >>8
チェッカーズなんかも給料安いし、衣装も1着しか作ってもらえないから毎日自分で洗濯してたとか言ってたな >>8
日本の芸能関係の事務所って
こんな話ばっかりだよね 62歳という文字の威力
ダチョウ倶楽部の亡くなった人より上か >>33>>34
芸能も水商売だとよくわかるエピソードだな >>32
マジか!
逆に声かけられにくかったりするかもね 実は30年以上前のバービーボーイズが全員写ってるテレカ3000円持ってるわ
これプレミア付いてるのかな 冷たいビールの缶を頬にあてたままDOORS聴きながら眠るのがヒロムだぞ 中学の頃にこいつらの歌を教室で大声で歌ってる奴がいてウザかった 大吉と松岡の作り笑いが痛いw 全然面白くないエピなのに。杏子はOL経験
あるからまともよな。ぼったくり価格の新幹線車内でビール買わないなんて
当たり前。
そうそう。杏子は伊藤忠商事に勤めてたから玉置が商社マン役の映画に出る
際に、口利きして社内見学の許可もらった。 でも松岡ってサウナで倒れた時たまたま居た吉川晃司に助けられたよね オーガスタは杏子ソロデビューの為に作られた事務所なんよ >>45
RCサクセションだろうなあ。
45レスまで誰も突っ込んでくれないのさみしいな。 この時代ヒムロックはお酒飲んでないね
ミルクティーとコーラのイメージ ソロになってからはヒット曲ほぼないけど何故か生き延びたな >>49
>>51
商社と言ってたから当たりだろうね RGと椿鬼奴の物真似のおかげで若いヤツも知ってるの多いよな 新幹線っていってもグリーン車ってオチ?
プロ野球選手だって新幹線移動だぞ。
BOØWYはユイと破格の待遇の契約結んでたから他事務所よりは
恵まれてたのはわかる。 >>3
ホントだわまさかデーモン閣下より年上だったとわ >>8
いつもそれ言う人いるけど売り込むためにかかってる費用考えたら事務所もそんな儲かってないと思うよ
軌道に乗るまで数年かかるだろうし数年耐えれば給料上がるというのもそういうことだと思う >>8
吉田豪がミュージシャンにインタビューしてる本とか読んでると笑えないもんね 泣いたままでlisten To meオー
無理に笑顔でなくっていいんだー
どのみちおーわーりーにーなんだぜー
かっちょええ! 松岡は2つのバンド全盛期ってまだ小学3年か4年生くらいだろ。 新幹線で一緒ってロックロールバンドスタンドだっけ
博多でやったやつ >>72
閣下のほうが10万歳くらい年上では(´・ω・`) とんでみせろー
って時代を先取りしすぎてたよな
ほぼYOASOBIの夜に駆けるだろ >>8
武道館ライブの後、アリスは神保町のエロ本屋でバイト、ブルーハーツは帰りに銭湯入って風呂無しアパートへ帰ったそうだ BARBEE BOYSの男メンバーは再婚ばっかりしてるイメージ 杏子加入時、メイン取られると思ったコンタが拗ねて当分口きいてくれなかったそうだな >>30
c´m´on let´s go! こそバービーの「掛け合いロック」が凝縮された作品。 >>89
谷村新司が馴染みのビニ本屋で店番してたら、ライブに来てた客がビニ本買いに来て「感動を返せ!」ってキレられたとか
谷村新司も客に「コンサート帰りにビニ本買いに来るな!」って逆ギレしたという >>44
もう今は 彼はどこにもいない
朝早く 目覚ましが鳴っても 昔は歌上手かったけど、今は酒やけみたいな声になってるんだよね… >>63
一緒に事務所作ったディレクターが有能で
個人事務所から中堅ミュージシャンをそこそこ抱える事務所に育てたからな >>89
谷村新司はよく行くエロ本屋に寄り道したら、店主に頼まれて店番してたらアリスの武道館ライブ帰りの客に見付かっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています