音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/
2022年11月20日
お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。
1位 稲葉浩志(B'z)
2位 藤原聡(Official髭男dism)
3位 井口理(King Gnu)
4位 デーモン閣下
5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN)
6位 米津玄師
7位 玉置浩二
7位 小田和正
9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)
10位 岩沢厚治(ゆず)
11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
12位 クリス・ハート
13位 西川貴教
14位 三浦大知
14位 森山直太朗
14位 小野正利
17位 Taka(ONE OK ROCK)
17位 ささきいさお
17位 布施明
20位 細川たかし
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 >>557
亡くなったフィギュアスケーター、カザフスタンのデニステン選手の友達でプログラム曲になっていたので覚えてる
楽器みたいに美しい声だった 稲葉藤原井口は文句なしの日本のボーカルのスリートップだな
稲葉のライブパフォーマンスは日本人離れしてる
藤原は声が美しくて伸びる
井口は音域が広くて透き通る歌声がある 高音に限ってで外人だけどヴィタスって知ってる?
一時期流行ったけど こないだ稲葉とデュエットしてた矢沢永吉も凄かったぞ
あんな爺さんなかなかいないだろ 玉置浩二は近年でもあの歌唱力保ってるのがすごいと思うわ
B'z の稲葉の高音域をカラオケ原曲キーで歌えるやつはいないだろうし
同じく X JAPAN ToshI 昔のシャウト系高音原曲キーで歌えるやつもいないだろう
Hyde と YOSHIKI が組んだらしいが例えば紅とか hyde が歌ってもしょぼんとするだけだと
ハイドはハイドで特徴のある高音に寄ったガラシャウト型の声だがライブだと下手だとは聞く >>569
だよねw
>>1に厳格に従って「音域が広くてびっくりする男性歌手(日本)」に限定するなら(個人的には海外雑談も楽しいのだが厳格にはスレチではある)、
とりあえず音域の広さの有名所では東京の高校大学合唱部出身のマリアセレン(芸名)になるのかなあ
有名でなかったり邦楽メジャーロック歌手でなくて良いなら日本にもいくらでもいるとは思うが、
「邦ロックかつ知名度が高い男性歌手」ランキングという認識で合ってる?w >>86
音域ランキングとなるとさすがに全楽曲の音域を把握していないので判断出来ないけど、飛鳥、久保田利伸は日本人歌唱力の好みの問題で入って欲しい気持ちは分かるw(他にも多々)
久保田利伸は歌唱力もだけどどちらかと言うと日本人離れしたリズム感かな?
玉置浩二と久保田利伸はどれ程年代差があろうがなかろうが、男性歌手誰とでもコラボ歌唱しがちなので、そこで玉置浩二久保田利伸独壇場の公開処刑になってしまうか、
コラボしてもらった側が空気にならず存在感を主張出来ていて良いコラボになっている(徳永英明、ISSA、Chemistry、森山直太朗、一番意外だったのは大橋卓弥)かで、
玉置浩二久保田利伸の後進への愛情応援が諸刃の剣の踏み絵ポジションになってしまっている気はするw >>576
矢沢永吉が入るなら松山千春も入る?
山下達郎は井上陽水枠、鹿賀丈史はミュージカル枠かね
正直ご存命、かつ日本人限定に限ると言う意味では美輪明宏最強説がつい浮上してしまう自分もいるw >>581
アブちゃんはスタイルとビジュアルが超クール
個人的にはビジュアルファッションアート枠かな 音域の広さと歌唱力を一緒に語ろうとしてるやつはアホなのか理解力がないのかどっちなん? 脱線しすぎたねw
厳格に1に従うならやっぱりこのへんかね>>579 とりあえず>>427の言うようにTime to say good byeかThe prayerあたりを歌ってみてもらったら誰が一番音域広いのか分かりやすいのかもしれん 1位の稲葉が高校生の時にバンドで練習してたのが二井原のバンドの曲
二井原の足元にも及ばなかったけどな 歌の上手さなら素人でもある程度、話に参加できるけど音域の広さとなると素人は分からない だから話が脱線して歌が上手いとか声が魅力的とかの話になる >>1
なんG(なんJ)の【サッカー由来のネット文化】をワイが紹介するやでー
なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛
なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行
猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から
彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから
334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から
恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から
お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から
隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から
シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」
ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から
etc. 玉置浩二の行かないでをYouTubeで見てほしい
どれだけ音域が広いかわかるよ >>203
昔の高い声の頃にかなり近い唄い方
サビの部分は喉潰す前の初期とほぼ同じ
https://youtu.be/CLele4BuIQk >>1
音域が広いのと歌唱力ってちがくない?
稲葉さんってそんなうまいかな? >>595
玉置工事なんて歌が上手かろうが全く興味無いわ 髭男のボーカルは音域広いしミックスボイス特有の裏声にならないし上手いね
音楽としてはインキャぽい声質にオタクぽい音楽だから褒められるようなかっこよさじゃない… 久保田利伸、玉置浩二、平井堅、髭男ボーカル
歌唱力4TOPだな 音域ももちろん UNISON SQUARE GARDENのボーカルが広そう ヒゲダンのやつはただ高いだけ。
だから、どの曲聞いても全部同じに聞こえる >>6
稲葉はある時期から高くなってるけど
昔の渋い声のころがよかったな月光とかのころ 飛鳥が入ってないのが不思議なんだけど
昔は演歌歌謡みたいな歌唱しつつ
J-POP時代はハイトーンかまし圧倒してたのに
衰えてからの国歌独唱も圧巻だった 稲葉は見た目がどんどんスティーブンタイラーみたいになってきてるな 極端に音域が狭いのは男だと桑田佳祐
広いのは女だと広瀬香美と美空ひばり >>40
桜井はアスカと一緒に歌ってみたり、罰ゲームみたいなことを好んでやってる >>572
あーデニステンくんが使っていたのか
カザフスタンでは至宝と言われてるからな
玉置浩二の「行かないで」も中国語版で歌ってる
://youtu.be/gMoRllFwtas リロってなかったら>>595で「行かないで」が出てたw
後から玉置浩二の方聴いたら「ええ…」ってなってしまった覚え エレカシがさだまさしと共演していて、大サビでさだの上でハモっていたのは見たな >>607
スティーブンタイラーは30年前から見た目変わらんのになw >>605
今でも音域自体は変わらないんだけど、倍音の問題なのかハスキーな感じはなくなってしまったね ゆずの岩沢とか小田和正の低音も声量はあっても上擦った感じがして個人的には微妙だわ >>552
この方何が凄いって色んな声色使える事だよねマライヤもだけどさ音域広い人って声色使いなのかな?色んな調整が利くって事よね イヤーイ ヤーイヤー イヤ
イヤーイ ヤーイヤ イヤ
グッバイ♪
って歌を歌ってるのは2位の人だっけ >>608
TSUNAMIとか音域2オクターブ以上あるぞ
普通の男には歌えない >>620
あれはあれでいいんじゃないの
マイラバのアッコなんかもド下手だけど、歌ウマがカバーしても本家を超えられないんだよな
あの不安定さが曲にあってて アルフィーの三人
低い声から高い声が出る高見沢は目立つが
実は以外と坂崎も低い声から高い声が出るんだよな
歌のうまい桜井は言わずもがな >>334
大都会は高く聴こえるだけで最高音はhiCだけどね。
ロングトーンはhiBなのでhiCはそんなに使ってない。 ライブのときコールアンドレスポンスで稲葉がどんどんキー上げていくときのやつ好きだ >>27
TAKUYA∞は聴いてると歌えそうなのに、高いのは高すぎるわ低いのは低すぎて出ないわ歌ってみたらムリすぎて驚いた >>431
実は大都会よりもロビンソンの方が音程高くてツラい 桑田だろ
歌うと分かるけど音域広いわ
聞いてると全く感じさせないけど 「音域」のスレなのに歌唱力やら自分の好みをゴリ押しする奴ら多すぎだろ 桑田佳祐は音域は広いだろうな 小田和正がカバーするときに大変だみたいなことを言っていた
観客に向かって「桑田佳祐は下手だと思っていない?」と言っていたな 当然、下手に見えるけど上手いと言いたいのだろう >>638
へぇ~
どんな曲か聞いてみたい
何がおすすめ? >>534
それでか
ヌーはライブでも歌上手いけど白日は少し物足りなくて不思議だった フレディマーキュリーの音域は異常
Another One Bites the Dustとかカラオケで歌ったら出だしは低いのにそのまま1オクターブ上がって死ぬ
ブルース系の曲歌わせたら普通に渋くて太い声だけどハイトーンのロック曲も得意で更にフュージョン系の終始女みたいなハイトーンでホイッスルボイスを駆使した曲も歌える
あれは日本人にはなかなか真似できん >>632
アルフィーは無理やり高くしてるからピッチが悪くて
せっかく三人いるのにハモリが悪い どろろOPの高音はアヴちゃん以外歌えないんじゃないかと思う >>601
その辺の連中はぜんぜん弱い
布施明、細川たかし、尾崎紀世彦、西城秀樹、世良公則、他にもたくさん、そして多くの無名オペラ歌手には全く及ばない CHAGE&ASKAは2人とも音域広いと思うけどもう名前がかすりもしないんだな >>609
ワロタwww 桜井さんはBANK BANDでは人によりハモリに回ったり音楽全体のバランス感覚が高かった
EXILEも(普通に自分達だけで歌えば上手い方なのに)「ドMの方なのかな?」ってコラボ多い気がするw
この三人とやって
://youtu.be/rsDG9qlJ8UU
://youtu.be/UsZhsW7v990
「かつおぶしダンス(バックダンサー)」とコメントを残す天才が現れてしまったw >>634
二井原は典型的なハイトーンボーカリストで低音でないから音域は狭いだろ >>647
音域が歌唱力関係ないなら奇声発してる素人も音域の枠に入れる事になるけどな
それがわかってない馬鹿はにわかだぞ >>379
本人は簡単そうに歌ってるからカラオケでチャレンジして死ぬ人多いと思う >>75
この人が何で歌系のスレで良く名前上がるのかわかった
凄すぎる ちゃんと歌としてその音をコントロールできてるかの音域だから
髭だのキングだのは何言ってるかわからない位音をコントロール出来てないし本来音域の話しにも入れない存在だけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています