音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ 2022年11月20日 お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。 1位 稲葉浩志(B'z) 2位 藤原聡(Official髭男dism) 3位 井口理(King Gnu) 4位 デーモン閣下 5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN) 6位 米津玄師 7位 玉置浩二 7位 小田和正 9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel) 10位 岩沢厚治(ゆず) 11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ) 12位 クリス・ハート 13位 西川貴教 14位 三浦大知 14位 森山直太朗 14位 小野正利 17位 Taka(ONE OK ROCK) 17位 ささきいさお 17位 布施明 20位 細川たかし 以下こちら https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 >>1 髭はいつ聞いても音源レベルなのに 井口は音源通りの白日頼むよ あれしか好きな曲ないのに、生歌だと全然音源に近くない 音源に近い生歌頼むよ >>325 あの人歌めちゃくちゃ上手いよな あんまり前に出てこないけど >>518 大酒飲みで喫煙者なのに喉めちゃくちゃ強いしな >>501 hihiAとか書いてたら素人でもなんか凄そうに見えるからな これをC6と書いたところで音楽やってない人にはどのくらいの高さか分からない 高い声出すしか能が無い高音厨にうってつけの表記といえる >>258 ほんとこれだわ グロウルホイッスルの技術抜きにしても低音強くて凄い 自分の中では清貴だと思う マライヤキャリーの曲歌える人だったよね確か N o No No聴いた時物凄い高音出してて当時鳥肌たった YouTuberの歌ってみたとか加工凄すぎて聴いてらんない カラオケで高得点だけど上手くはないんよな TERUが何気に音域広いんだけど こういうランキングであんまり話題にならないよね ヒゲダンは歌わされ過ぎで喉潰して以前の伸びやかさが無くなったな >>516 あの曲の音源は常田、井口中、井口高の三声構成だから 井口が二人いないと音源通りは無理よ 常田が歌えるようになってコーラス入れればもっと近く出来るだろうけど 若い頃のデーモン木暮だろと思ったら、4位に入ってるのか 知られてないと思うけど奥田民生音域広いよ イノセントワールド全部地声だし 最近のブラピの映画の挿入歌、奥田民生だけどめちゃキー高いやん 上も下もでしょ 片方だけだと両方出る人より出ないだろうし 音域狭すぎてジョジョ5部OPのファイティンゴーが歌えない サビまで辿り着けない >>531 全盛期のHOWEVERとかそりゃ凄かったがさすがにちょっと劣化がやばい 音大声楽部の学生達がこぞってKing Gnuの白日を歌いたがるけど なかなか上手く歌える子がいないと聞いた事があるわ カザフスタンのディマシュ・クダイベルゲンにはおそらく世界中の誰も敵わない ルックスもいいし >>32 ガチでビブラート利かせた「大都会」聴いてびっくりした 演歌は聞かないけど五木ひろしの音域がすごいって前誰かTVで言ってた ディマシュは人間じゃなくて 本当は宇宙人かもと思うくらい人間離れしてるんだよ スマホでブラウザ使いだとURL貼れない マジであんな人いないから観てみ 嵐大野 関ジャムでプロが解説してた 小野正利はもっと上位なはず 草野マサムネは大都会歌えるから入っていてもいい SEX MACHINEGUNSのAnchangがないじゃん? 聴いてみてよ 閣下と同じくらい凄いから! 歌の上手さじゃなく音域が広くてびっくりするなんだからDIR EN GREYの京だな ランキングに入ってる人達の誰よりもこのお題にぴったり ://youtu.be/44jyecSwdlE 貼れるかな >>21 オレもこの人、入ってると思ってた どの音も苦もなく出してるから 他の人って出るけど無理してる感じある >>21 日本人なら大森元貫だと思うけどね 低音はそこまで出なそう なんか的外れな歌手出してる奴多いけど本当日本人って無知な馬鹿多いよな 低音はどれだけ訓練しても下に伸ばせなくて 個人個人の声帯の差による だからこそ 低音に魅力があるシンガーは貴重なんだけどな この人も音域すごいと思う 言葉が多く詰まってるからブレス入れるの難しいって曲もゲームの攻略みたいに楽しそうにクリアしていくらしい https://youtu.be/xA6Z8BDHdSw >>559 まふまふが高音は訓練で出せるけど低音は無理と言ってたな ぱっと思い浮かぶの久保田利伸だろ、すごく自然で別格。 低音から高音まで発声するっていうと MTHのダイスケはんのイメージだな 喉の手術したのは無理な発声してたからだと思ってた 高音も低音でも簡単そうに歌うけど自分で歌ってみたらその落差に愕然とするサザン桑田 玉置と飛鳥は高いヴァイオリンやチェロのような響きのある声で唯一無二。ヒゲダンはハスキーだけど高音は絶品。時々は色気のある低音をじっくり聴いてみたい。出るのなら。メジャーな人らばかりだが 奥田民生もかなり音域広い。シラフ時は特に。ライブスタッフの人たちは奥田の歌唱力に全般の信頼を置いているんだよね >>427 Time to say good byeとかThe playerとか? ://youtu.be/lgNcSqins4g >>552 これ海外も含めて良いん?気にした事なかったけど死ぬほどいる気がするので括りが分からんw フィリピンのショッピングモールにとんでもない素人いたような ://youtu.be/DDMkCsGMSVE ://youtu.be/xbrqm3umaKg ://youtu.be/G1MiUu0RXFs これかな?これやってる人何人かいた気がする 名前は知らん ://youtu.be/P9Ssr0Gfzjg 海外含めたらそれこそミュージカルやオペラ界に物凄いのたくさんいるしな。JOJ、アルフィーボー.ラミン、マイケルボール、スティーブバルサモ…日本で比較的有名なミュージカル俳優だがオペラはさらにキリがない。スレチだよね >>557 亡くなったフィギュアスケーター、カザフスタンのデニステン選手の友達でプログラム曲になっていたので覚えてる 楽器みたいに美しい声だった 稲葉藤原井口は文句なしの日本のボーカルのスリートップだな 稲葉のライブパフォーマンスは日本人離れしてる 藤原は声が美しくて伸びる 井口は音域が広くて透き通る歌声がある 高音に限ってで外人だけどヴィタスって知ってる? 一時期流行ったけど こないだ稲葉とデュエットしてた矢沢永吉も凄かったぞ あんな爺さんなかなかいないだろ 玉置浩二は近年でもあの歌唱力保ってるのがすごいと思うわ B'z の稲葉の高音域をカラオケ原曲キーで歌えるやつはいないだろうし 同じく X JAPAN ToshI 昔のシャウト系高音原曲キーで歌えるやつもいないだろう Hyde と YOSHIKI が組んだらしいが例えば紅とか hyde が歌ってもしょぼんとするだけだと ハイドはハイドで特徴のある高音に寄ったガラシャウト型の声だがライブだと下手だとは聞く >>569 だよねw >>1 に厳格に従って「音域が広くてびっくりする男性歌手(日本)」に限定するなら(個人的には海外雑談も楽しいのだが厳格にはスレチではある)、 とりあえず音域の広さの有名所では東京の高校大学合唱部出身のマリアセレン(芸名)になるのかなあ 有名でなかったり邦楽メジャーロック歌手でなくて良いなら日本にもいくらでもいるとは思うが、 「邦ロックかつ知名度が高い男性歌手」ランキングという認識で合ってる?w >>86 音域ランキングとなるとさすがに全楽曲の音域を把握していないので判断出来ないけど、飛鳥、久保田利伸は日本人歌唱力の好みの問題で入って欲しい気持ちは分かるw(他にも多々) 久保田利伸は歌唱力もだけどどちらかと言うと日本人離れしたリズム感かな? 玉置浩二と久保田利伸はどれ程年代差があろうがなかろうが、男性歌手誰とでもコラボ歌唱しがちなので、そこで玉置浩二久保田利伸独壇場の公開処刑になってしまうか、 コラボしてもらった側が空気にならず存在感を主張出来ていて良いコラボになっている(徳永英明、ISSA、Chemistry、森山直太朗、一番意外だったのは大橋卓弥)かで、 玉置浩二久保田利伸の後進への愛情応援が諸刃の剣の踏み絵ポジションになってしまっている気はするw >>576 矢沢永吉が入るなら松山千春も入る? 山下達郎は井上陽水枠、鹿賀丈史はミュージカル枠かね 正直ご存命、かつ日本人限定に限ると言う意味では美輪明宏最強説がつい浮上してしまう自分もいるw >>581 アブちゃんはスタイルとビジュアルが超クール 個人的にはビジュアルファッションアート枠かな 音域の広さと歌唱力を一緒に語ろうとしてるやつはアホなのか理解力がないのかどっちなん? 脱線しすぎたねw 厳格に1に従うならやっぱりこのへんかね>>579 とりあえず>>427 の言うようにTime to say good byeかThe prayerあたりを歌ってみてもらったら誰が一番音域広いのか分かりやすいのかもしれん 1位の稲葉が高校生の時にバンドで練習してたのが二井原のバンドの曲 二井原の足元にも及ばなかったけどな 歌の上手さなら素人でもある程度、話に参加できるけど音域の広さとなると素人は分からない だから話が脱線して歌が上手いとか声が魅力的とかの話になる >>1 なんG(なんJ)の【サッカー由来のネット文化】をワイが紹介するやでー なんJ・・・2009年5月13日に野球ch民が移住してきたことで、1日数十レスだった板が隆盛 なんG・・・2022年3月21日、なんJのサーバーが停止し、主な避難先がなんG(過疎板)に。サーバー復旧後、なんGにて選抜高校野球の実況が行われたことで、板の隆盛がなんJからなんGに移行 猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース 〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から 〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から 〇〇カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から 〇〇クレメンス・・・MLB名投手ロジャー・クレメンスの名前から 彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA 淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録 〇ッ〇・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1) サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1 乙」を「サンキューイッチ」の略から サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から 大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから 334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から 恵体・・・「恵まれた体格から糞みたいな打球」の略「恵体糞打」から お嬢様専・・・野球ch時代、はませんでのレス「今日は上品に実況しませんか?」から 隙あらば〇〇・・・読売巨人軍監督原辰徳が、事あるごとに亀井善行を重用していた様を表す言葉「隙あらば亀井」から シュババババ・・・学歴スレを装い大学野球を語る釣りスレのスレタイから 派生として「シュバる」 ぐう〇〇・・・巨人小笠原スレ用語の「ぐうの音も出ないほどの畜生」の略「ぐう畜」から etc. 玉置浩二の行かないでをYouTubeで見てほしい どれだけ音域が広いかわかるよ >>203 昔の高い声の頃にかなり近い唄い方 サビの部分は喉潰す前の初期とほぼ同じ https://youtu.be/CLele4BuIQk >>1 音域が広いのと歌唱力ってちがくない? 稲葉さんってそんなうまいかな? >>595 玉置工事なんて歌が上手かろうが全く興味無いわ 髭男のボーカルは音域広いしミックスボイス特有の裏声にならないし上手いね 音楽としてはインキャぽい声質にオタクぽい音楽だから褒められるようなかっこよさじゃない… 久保田利伸、玉置浩二、平井堅、髭男ボーカル 歌唱力4TOPだな 音域ももちろん UNISON SQUARE GARDENのボーカルが広そう ヒゲダンのやつはただ高いだけ。 だから、どの曲聞いても全部同じに聞こえる >>6 稲葉はある時期から高くなってるけど 昔の渋い声のころがよかったな月光とかのころ 飛鳥が入ってないのが不思議なんだけど 昔は演歌歌謡みたいな歌唱しつつ J-POP時代はハイトーンかまし圧倒してたのに 衰えてからの国歌独唱も圧巻だった 稲葉は見た目がどんどんスティーブンタイラーみたいになってきてるな 極端に音域が狭いのは男だと桑田佳祐 広いのは女だと広瀬香美と美空ひばり >>40 桜井はアスカと一緒に歌ってみたり、罰ゲームみたいなことを好んでやってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる