音域が広くてびっくりする男性歌手ランキング 3位はKing Gnuの井口理 2位はヒゲダン藤原聡 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/
2022年11月20日
お気に入りの楽曲をカラオケなどで歌ってみたら、あまりに音域が広くて歌えなかったという経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、音域が広くてびっくりする男性歌手は誰なのかについてアンケート。
1位 稲葉浩志(B'z)
2位 藤原聡(Official髭男dism)
3位 井口理(King Gnu)
4位 デーモン閣下
5位 龍玄とし/Toshl(X JAPAN)
6位 米津玄師
7位 玉置浩二
7位 小田和正
9位 hyde/HYDE(L’Arc〜en〜Ciel)
10位 岩沢厚治(ゆず)
11位 岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
12位 クリス・ハート
13位 西川貴教
14位 三浦大知
14位 森山直太朗
14位 小野正利
17位 Taka(ONE OK ROCK)
17位 ささきいさお
17位 布施明
20位 細川たかし
以下こちら
https://ranking.goo.ne.jp/column/8426/ranking/54262/?page=3 石井竜也だろう
ひとすじになれないを歌える素人はいない >>1
米津とか全然広くないだろ。
誰にアンケートとってんだ。
てかアンケートじゃなくてちゃんと調べてランキングにしてくれよ。 トシはファルセット使わないし地声に近いからインパクトあるんだよ
髭男のカラオケも原キーでミドルだった
昔のヨシキにファルセットは誤魔化しって考えがあって嫌ってたんだよな >>338
米津はhiBが最高音だから音域的には大したことないよね >>222
ヒゲダンはファルセット使わずに出せる高音域が広い 上ばかり気にするけど下に広い人っているのかね
オペラ歌手のバス的な でも最高音が大したことないけど歌いにくいアーティストっているよな
Janne Da Arcなんかは最高音hiAかhiA#の曲多いのにこれが単発じゃなくAメロとかでやってくるしサビでmid2G~hiAのコンボ来たりするから音域的に舐めてかかると酷い目に合う。曲自体が1オクターブで作られたりしてるのも結構あるからだろうけど
数箇所だけhiB~hiCある曲とかなら割と楽 稲葉は低い声も出るから凄いわ
あんまやってなかったのは喉への配慮か?地声も高めだし
今でも出るのかは知らんけど 上から下までならマキシマム ザ ホルモンのダイスケはんだろ >>343
デスボイス使うロック内のメタル、ハードコア辺りも 男性の頭歌うから気付いたが藤井風の低音は
なかなかよ、外国人ファンが彼を視聴してる動
画あるけど、低音に魅力があるらしい
あとはDIR EN GREYの京
高音は何処まで出るのと思う声色も変えられる
し声の種類もいくつか有り使い分けてる 確かに、低音ボイスで思いつく人って居ないな。
高い声は多くても。音域広いって難しいね。
昔ならフランク永井とか菅原洋一とか低音はいいけどね。
等植木も上手いわね >>15
宮沢だろ
でも米津の声質が似てるの気付かなかった
米津はよく玉置に似てるって言われるけど、確かに宮沢にも似てるかもな
あと藤原はスガシカオの声に似てると思うんだよね
あと、藤井風もオリジナル・ラブにちょっと似てない?
この三者におっさんおばさんのファン多いのは、そこが知らずと親しみを感じるからではなかろうか 山下達郎はレコード会社からカラオケで歌われるような曲出せと言われて拒否したってよ
確かに90年代〜00年代はカラオケで歌いやすい曲がウケてたわ 小田は高音域だけだろ
デーモンは裏声出さなくても高音出せるし低音も広い 女性歌手のランキングだと1位はadoになりそうな予感 この手のランキングにしてはまともだな
今一線にいる人と昔の人とのバランスがいい 氷室京介はすごい
歌手やってるのが不思議なくらい音域狭い 草野マサムネが1位と思った
猫になりたいは下も上も付いていけない >>354
当たり前だけど、ダークダックスのバス 遠山 一さん。
慶應義塾大学卒業後、東京藝術大学中退。
ロシア民謡⑪ 「カリンカ」 ダークダックス
https://youtu.be/qodjR6ktrVg >>28
一番ヒットした今宵の月のようにも、いきなり低音になってむずかしすぎると他の歌手から言われるが、高音も高い 自分で歌ってみたら音域の広さに気付かされたのは
奥田民生とオジーオズボーン その音域の広さを歌に活用できてるかが問題
下手くそでも低音高音出してれば凄いなんて言ってるのは中学生まで
一定の音楽を知れば高音出してるから何?ってなる
歌唱力の方が重要
髭団やらはそもそもが歌が下手で話になってない
子供が高い声出して音程外してるだけ
技術も低いし歌に抑揚もない オジーオズボーンとマンウィズのボーカルの声が似てる 歌唱力なんて言い出したらR&Bシンガーで全て埋まってしまう
下手くそだけど高音出してればキッズにはウケがいいから最近の歌はそういうのが多い キーがやたら高いばっかりでロクな説得力がないのばっかりだ
布施明細川たかしは凄いけど今の若い男はダメなのばっか
スティービーワンダーとかロッドスチュワートとかトムジョーンズとか
ジョンレノンとかエリックバードンとかヴァンモリソンとか
エルヴィスジョンレノンとかポールマッカートニーとか
ちょっとは見習えよ >>3
1オクターブに収まりそうなイメージで逆に良いな >>11
閣下が歌う赤いスィートピーはいいよ
YouTubeで見てみ 米津玄師の声は好きだけど、音域は広いとは思えない
高い声は出にくい
低音の魅力はあるね >>381
お前はスレタイ読めないメクラか?
歌唱力ランキングはまた別にあるからその時来いマヌケw 最近の男性ボーカルの曲は女性ボーカル曲と音域が大差ない感じ
高音勝負になってて一般男性はオリジナルキーで歌えないでしょ ミスチルサザンCHAGE&ASKA米米CLUBとか低音側も広い
サビ高いからキー下げるとAメロが低すぎて死ぬ >>394
男性ボーカルが女性ボーカルと音域変わらないってロックバンド黎明期からだぞ
ギターの音とぶつかるから男性ボーカルが1オクターブ上で歌わないとライブで歌聞こえない >>394
元々一般男性は歌えんだろ ライブで観客に歌わせる場合、ほとんど常に女性の声しか聞こえない 中居くんはSMAPのキーは低くて音痴だという節があったけどあれは本当かね? >>243
それな
こんなのアンケートじゃなくて誰かが判定すれば終わるだけの話で >>203
潰すのと酒やけは声に何かしら影響あるから、きれいな声よりは幾分せまくなったり使いにくくなってるはず
でも「セイッ…」があればいきていけるから >>1
HYDE(笑)
あの貧相なファルセット聴いたことないのか? 今の男性シンガーは裏声出すからね
突然、ヒーと高い音を出す曲はあんまり好きじゃない CHAGE&ASKAはもうこういうランクにすら入らないのか >>255
今の邦楽は単純に出だしからキー高いから、訓練してない子が地声で無理やりだしたら喉壊すよ(小室の時もひどかったけど) 宮本浩次のガニ股赤いスイートピー(TVで歌ってたver.)好きだけど、見てるこちらが心配なる
歌う回数を減らさないと耳がいかれるか脳梗塞になるよ マライア・キャリー
セリーヌ・ディオン
ホイットニー・ヒューストン
岩崎宏美 女も上品な低い声のカーペンターズとか昔は流行ったろうにね デーモン閣下って全盛期は3.5オクターブ出たんでしょ
今もそれくらい出せるのかな >>115
機械は大槻より上手く歌えると思って挑戦したけど、めっちゃ難しかった。 >>75
多分当時51歳だぞw
桜井和寿が今52歳だけどこんなに歌えるわけない >>423
はっきり言おう
2オクターブくらいしかない 古今東西で発表されてる楽曲で歌手の音域の広さを最も求められる曲ってなんだろう
アンケート上位の人達にその曲をちょっと歌ってみてほしい >>345
紅蓮華のaメロがいきなりオクターブちょいをぐわんぐわんいったりきたりするからあれはきつい
あと宇多田ヒカルがでてきてからオクターブ半ぐらいでまとまってたのが、ニオクターブ使う楽曲ふえた印象がある
オードリー・ヘプバーンが1オクターブしか音域なくて作曲家が合わせて作ったムーンリバー最強 >>427
とりあえずクリスタルキングの大都会をひとりで歌ってみるとかでええんちゃうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています