【芸能】秋元康氏、今まで一番凄いと思ったアイドル明かす 真夜中の廊下が「フワンって明るくなった」 [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2022年11月13日 22:23 ]
Photo By スポニチ
作詞家でプロデューサーの秋元康氏(64)が13日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)の対談企画「インタビュアー林修」に出演。今までで一番凄いと思ったアイドルを明かした。
林修氏から「一番凄いと思ったアイドルは?」と聞かれた秋元氏は「僕と山口百恵さんは同い年なんですけど」と、山口百恵さんの名前を挙げて語り始めた。
「高校2年生の時、ニッポン放送で山口百恵さんの台本を書いていた。この人が凄いなと思ったのは、夜中にニッポン放送の3階のロビーで原稿を書いていたら、廊下側に背中を向けて原稿を書いていた。フワンって明るくなった。振り向いたら山口百恵さんが学校の制服を着て録音をしにきた」と振り返った。
その時に「スターのオーラは本当に見えるんだと思った」としながらも「でも、それは僕の勝手な思い込みで、そんなの見えてない。でも、それくらいに見えるという深読み。僕の中では真夜中に光なんて見えないのに、見えた気になったところがスターだと思う」と山口さんをスターと感じた理由を語った。
さらに「深読みしてしまうってことは、僕らが盛りたくなる。みんなが語りたくなる、それがスターの条件じゃないですか」と明かした。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/13/kiji/20221113s00041000708000c.html どんなコネあったら高2から放送局で作家のアルバイト出来るんだ?(^_^;)
そっちのが気になる >>88
やってるぞ
山口百恵のラジオの放送作家をしてたんだけど? >>99
偉いんだから当然だろう
鈴木おさむなんて、鈴木おさむは移動せずに、番組スタッフが代わる代わる
会議室にやってきて番組会議するぐらいなんだからよ
好かれてるかどうかは別だがな 山口百恵の子供は売れなかったけど藤圭子の子供は売れたね >>103
本当だな
>>1に書いてあったわスマンな >>104
あの程度の秋元とか鈴木みたいなのが日本の芸能界では重宝されるんだから
そら日本の芸能界はオワコンていられるわけだわ >>102
たぶんハガキ職人出身
一般バイトならまだしも放送作家はコネじゃ無理 爆笑が初めて小泉今日子に会った時片玉が感動でギャン泣きした話すき 高二にラジオの台本書かかせるって
ラジオ局の職員無能じゃん >>109
あの程度って、ほなどこの国の芸能界がそんなに凄いんだ?
他所の国の放送作家をおまえは何人知ってるのかね? 平手友梨奈を山口百恵に仕立てようとしたのは何となく分かる >>110
放送作家なんて日本語がある程度書けりゃ誰でもなれるわ
コネも普通にある
売れるか売れないかだけの問題であってな 高井に手を付けて結婚までしたお前が違う意味で一番凄いわ >>114
放送作家はラジオ局の局員ではないからな 昭和の芸能人は凄かった
今はAKBみたいな誰でも芸能人になれる感がある オーラは実際見えるのは確か。猪木なんかすごかったよな。、輝いてたもんな 秋豚はさっさと引退して表に出てくるな
こいつのせいで日本の芸能界は腐った様なもん >>114
昭和は才能ある若い子に何でもやらせてたんだよ
台本なんて職員でなくライターが書いてたろうし >>115
は?本気で秋元とかすごいって思ってるの?
笑える >>124
確かに在日の秋豚は害悪ではあったが、コイツの
アイドルグループのおかげでお隣の韓流の防波堤となって阻止出来たのは大きいw オーラはその時々で変わる。
一流の女優とか私生活では完全にオーラを消している。
つうか、本番で化けまくるから
地球の裏側の人まで騙される。 秋元が会ってないのかも知れんが、アイドルオーラだけなら桜田淳子だろう
スター誕生の秋田予選に来て待機してた段階でオーラが際立っていて周りが霞んでた伝説 ビデオが残っている
さらに前の世代では麻丘めぐみ
友人のオーディションに着いてきたら、多数の候補を無視して客席から選ばれた 波動の高い人が場の波動を高くしてるんです。
だから突然、気が晴れたり気分良くなったりした時は波動の高い人や物が近く来た時です。 >>123
いや、ちんこがたった のが高井麻巳子です。 >>125
りぼんやマーガレットに中学生が連載してたよね
同年代には刺激があったよ >>126
え?凄くないってどういうレベルの話をしてんだ?
糞ニートの精一杯のマウントとかどーでもいいよマジで
普通に大人の話がしてーわ俺は >>10
大プロデューサーで手を出さなかったのはつんくだけか?
中澤と噂はあったけど >>64
効いてる効いてるーーーw
図星突かれた在日のクズチョンが一匹引っかかって釣れたw
在日丸出しで火病りやがってこのアホはw >>125
>>135
今の方が普通に高校生が~みたいな活躍の場はあると思うけどな
それがyoutubeであれ。
社長になってる中高生もちらほらいるし 2時間しか寝ないってショートスリーパーは得してる気がするな >>139
俺が仮に在日だったら、誰でも彼でも在日にするな!なんて怒り方すると思うか?
むしろ歓迎するはずなんだがな
心の底から頭が悪いようだな、おまえは
何か「効いてる効いてるーーw」だよ
いい年こいて、よくそんな糞恥ずかしい幼稚なレスが出来るもんだわ
この糞在日マニアが >>112
昭和にアイドルするのってキツいな…今も大概だけどマスゴミってほんとマスゴミ 秋元さんは、ファミコンのウルティマ恐怖のエクソダスの監修をした人です。
このゲームに泣かされた全てのファミっ子達よ、その悔しさを思い出すのです。 今でも赤いシリーズを見ている
山口百恵さんは別格ですね 山口百恵をむかし西武デパートの屋上で見た
伊豆の踊子のキャンペーンでオーラを感じたの初めてだったよ 統一教会の教えに「暗いと不平を言う前に進んで明かりを付けましょうぼんぼりに」 秋元は高井麻巳子を芸能人としては評価してなかったんだろ
人気はあったけど良い意味で芸能人っぽくない普通の子だった
秋元は高井麻巳子にはほとんど歌詞を書いてない。商品にはできなかったんだな いくら娯楽のなかった時代とはいえこんなブスが人気トップで持て囃されてたとか地獄だろ… >>154
サイレントマジョリティーの話はあったよ 松田聖子が「風立ちぬ」のレコーディング中に
「帰りたい帰れないあなたの元へ」の行がどうしても上手く歌えなくて、(歌いたい、けど歌えない…)と半泣きでつぶやいた時に大滝詠一と鈴木茂が同時に立ち上がって「それだ!!」と叫んだ話はガチ >>9
物書きにも2種類あってありのままを正確に伝える人と中身がないものを凄そうに見せる人と今日は肉じゃが まあこの時代から仕事してたら
業界にコネというコネ有りまくるから
そりゃ強いよな 最近こいつの原案?原作?のドラマ多いけどなんなんあれ 部活の後輩の女の子、一度ピンク色のオーラ見えたことあったな >>168
昔から裏方出てくるよな
糸井重里とかテリー伊藤とか >>35
親中親韓の自民党安倍政権の時に安倍応援してる金美齢って人と一緒にクールジャパン何たら会議にいたし
隣国と仲良しなことは良いこと >>173
ながいっすねぇ
子供たちも立派に芸能やって結婚もしてますが >>130
本当にオーラがある人は統一に溺れるなんて事はしない 成城の書店でやけに目を惹くジイさんがいるなと思ってよく見たら小澤征悦だった
あれは近付けないわ >>10
おニャン子クラブは秋元プロデュースじゃない
番組の構成作家と作詞やってただけ その人が光ってるんじゃなくて脳内で光らせてるんだろ
オーラが本当にあると言ってるやつ宗教に騙されそう >>114
ラジオは才能のある素人が活躍できる場所だったのよ
放送作家でラジオ職人、つまりネタ投稿の常連だった人は多い 拗らせ男は若くて容姿の良い女を尋常ならざる脳内変換で崇拝する
現代では女性向け男性アイドルの方が商業的には人気だがその熱とは本質的に違う何か
世界史を深掘りすればよく分かる >>134
おニャン子全員喰って唯一処女だった高井と結婚したという都市伝説
つんくとの対談でやっぱ好みの子を合格させるんで
(ハロプロ)メンバーに手を出すのを我慢するのはキツかったというつんくに
「なんで我慢するの」といってたのを読んだ記憶がある 阿久悠はスター誕生で百恵のことを「暗くて売れそうにない」と言って不合格の札を挙げたんだよね
それに根を持った百恵は阿久悠に作詞を依頼することは無かった ほんまにすごい人はオーラを出したり消したり自在に操れる 世代に合わせて何個かエピソード出したのに
山口百恵に食いつくのは5ちゃん層は俺でも若い世代なのかな?
もう50代なんだけと 山口百恵の頃にオーラなんて言葉
流通してなかっただろうに
相変わらず嘘くさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています