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世界モバイルゲーム売上高、上位100社に中国勢が4割近くに 22年10月 [首都圏の虎★]
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0001首都圏の虎 ★
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2022/11/13(日) 16:03:52.86ID:AtFSux+29
【新華社北京11月10日】米調査会社センサータワーはこのほど、モバイルゲームのパブリッシャー別にまとめた10月の売上高ランキングで、上位100社に中国企業42社がランクインしたと発表した。中国勢の世界市場売上高は18億6千万ドル(1ドル=約146円)で、100社合計の38.4%を占めた。

ランキングは米アップルとグーグルのアプリ配信サービスを通じて配信されたモバイルゲームの売上高を基に順位付けした。中国勢の上位4社は騰訊控股(テンセント)、網易(ネットイース)、上海米哈游網絡科技(miHoYo)、蕪湖三七互娯網絡科技集団(37ゲームズ)の順だった。そのほか、上海沐瞳科技(Moonton)は売上高が前月比22%増加し、順位を三つ上げて14位となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a8a43a0bc93db7f2ce781189ee5a2b240f364331
0006名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:09:03.17ID:QPb7QCDb0
ぬぅ 日本のゲーム会社は何やってる
るすの間に隙を突かれたもんじゃねーか
ぽっと出の中国ゲームに負けてどうする!
0007名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:09:41.61ID:WcPnDkFB0
>>5
ネットイースは荒野行動
ミホヨは原神が代表作
つっても一般には有名じゃないか
0014名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:13:32.11ID:IQ/RaR8J0
パズドラやモンストでガチャゲーの基礎を築いた日本
その開発ノウハウを海外企業にコンサルしてたら
見事に中国勢に追い越されました
0015名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:15:52.87ID:+whK+kHe0
中華のゲームって何があるの?
0017名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:17:29.64ID:y02BQykZ0
ま数の暴力だからしゃーない
0019名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:19:18.14ID:jC8Ekaf30
中国人が描く日本風アニメキャラって
なんかクセがあるよな
0020名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:21:29.96ID:jkXC7iMk0
スタミナ制ではないゲームのほうが延々とプレイ時間が続くので課金機会が増えるのに未だにスタミナ制のゲームが後を絶たない。なんでだ?
0021名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:22:46.11ID:G6OKBK780
中華ソシャゲはキャラが水の中みたいにフラフラ揺れてるからすぐわかる
0024名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:25:58.88ID:bn+bcq1x0
ゲーム制作の能力は無いけど課金させるセコさは世界一
0026名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:28:10.14ID:KOH+Lm+x0
日本の得意分野じゃなくて?
0027名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:28:39.58ID:h4lD5B/+0
テンセントゲームズは、11月1日、大ヒットタイトル『王者榮耀(Honor of Kings)』
のデイリーアクティブユーザー数が1億人を突破したことを明らかにした。
過去最高だという。

本作は、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)ゲームで、
2015年11月26日より配信されている。
日本では『伝説対決 -Arena of Valor-』として配信されている。
0028名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:30:36.93ID:h4lD5B/+0
2022年7月全世界モバイルゲーム売上ランキングTOP 10

Tencentの『Honor of Kings』が全世界モバイルゲーム収益ランキング1位となりました。
また、Tencentの『PUBG Mobile』は2位になりました。
その他のランキングTop 5のタイトルは、miHoYoの『原神』、
Kingの『Candy Crush Saga』、『Roblox』の順です。

Tencentの『Honor of Kings』が2022年7月の全世界App StoreとGoogle Playで
2億2,500万ドルの収益を記録し、グローバルモバイルゲーム収益ランキング1位となりました。
『Honor of Kings』の収益は約94.6%が中国が占めており、5.4%がその他の国となっています
0030名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:31:04.12ID:B8KxyztD0
日本製はガラパゴスだからなぁ
コイツらは最初からアジアや世界で展開することを考えてるからな
規模が段違い
0032名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:32:50.12ID:eQoKOXIn0
金払ってるのは中国人じゃないだろw
ガチャで円をチューチューする簡単なお仕事
0037名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:37:06.58ID:MfzERJUc0
>>9
それ禁止になったから無理にでも海外で売るしかない
0039名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:40:33.18ID:/0aZfp260
たどたどしい日本語で宣伝頑張っているな

と、率直に思う
0040名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:41:49.97ID:hXRpvbWW0
フェイトじゃないの? 日本は
つかソシャゲっつてもウマ娘みたいな女の子をガチャして喜ぶもんばっかでしょ
日本も中国も頭悪い男が大金を課金しまくっているという
0041名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:47:29.45ID:rb69vQlF0
>>19
だから日本人絵師に発注している
人気キャラのほとんど(全部といっていい)は日本人デザイナー作
0042名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:47:29.81ID:HQaJc1280
コンシューマーが弱いからかそういう人材が行ってるんだろうなって感じする
ゲームとして遊べることが評価指標にもなってるのは正直羨ましい
ジャップの運営はマジでガチャのことしか考えてないし
0043名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:51:03.03ID:rb69vQlF0
>>42
スマホガチャ以外でもsteamのフィールドタイプや横アクションRPGで「おっ!」とか「すげえ!」と思うのは中国製が増えた

任天堂など一部を抜いてもう日本ゲームは凋落の一途
0044名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 16:51:19.98ID:4NPUCnfT0
日本のスマホゲー界隈はアニメ絵女キャラに何万も突っ込むようなおたくばかりだからな、キモいわ
0045名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:02:18.16ID:xwaiodBE0
アークナイツやアズールレーンや原神とかな。
中華ゲーって萌えキャラだらけだぞ。
0048名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:17:52.24ID:wwUqJeIw0
米中のモバイルゲームはガチャじゃなくてサブスク課金が売上のメインだっけ
それでこれだけ儲けられるのか
0049名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:19:39.10ID:rGkwGi860
世界はアホだらけ
毎日まいにち淡々とポチポチ同じことを繰り返すだけw
0050名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:19:39.80ID:yNvHPUN40
とりあえずガチャいれとけば日本人のバカが課金しまくってくれるからな
0055名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:36:08.30ID:rb69vQlF0
>>54
規制されたから日本向けにチューニングしている
キャラ絵も中国向けと日本向けの2パターンあって日本向けが派手で露出が高い
中国ユーザーが悲しがっている
0056名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:36:47.61ID:NBDguWls0
>>9
中国は国内向けと海外向けで分けてる。国内のは検閲が厳しいから
だから国内で販売してるものと海外向けに販売してるもので内容や演出が違ったりする
SNSとかも
0058名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:40:11.43ID:qFmn+vZg0
>>44
べべ別に好きとかそんなんじゃなくてプレイヤーランキングでより上位に入るためには新しい女の子を引かなきゃならないだけだから
好きとかチンチンにくるとかそんなんじゃなくて純粋にゲーマーとしての思想に支配されてるだけなのよね
0060名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:48:53.41ID:2GcbQ9530
日本はもう終わりだ・・・
0061名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:48:58.03ID:qofdUZ2e0
10年くらい前は韓国FPSが世界を圧巻したが
今や見る影くらいしかない
生馬の目を抜くような業界だな
0062名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:50:22.14ID:GR109Oeh0
原神やってないけどすごいと思うわ
0063名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:50:52.25ID:xwaiodBE0
日本は終わってないけど、日本のソシャゲは終わってるよ。世界で勝負は出来ない
0065名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:51:57.63ID:RFuhPEcN0
デジタルは中国韓国以下だしな
もう10年くらい差が開いてるぞ
それは政府のデジタル政策みたら分かるやろ
0066名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:52:17.55ID:ujzkNOj80
日本のソシャゲは絵柄と性能だけ変えてガチャ搾取だもんな
もうさすがに終わりだろこんなん
0067名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:52:56.84ID:O9eMOgDL0
日本も日本のソシャゲも終わりだよ

何をやってもダメな国、それがジャップランド
0068名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:54:05.19ID:RFuhPEcN0
韓国のゲームがまた面白いんだこれ
中国は日本の萌え文化を色濃く商品にしてるけど韓国語は独自路線だから
日本は中韓の三段階下の劣化版しかない
0070名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 17:58:05.40ID:er50e7jZ0
でしょうね
10年前から継続してやるゲーム全て中華だけになったし
新しいの出て興味湧けば日本のも手出すけど結局続ける価値があるものなんてなかった
ソーシャルに限って言えば日本はゴミ
0071名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:00:18.10ID:6UOXxCIz0
アプデの頻度とか内容見たらもう完全に敗北してるからな
0074名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:04:59.62ID:qXHhXdU20
中国韓国が今のゲーム業界を引っ張っている
日本は貧乏だから微課金がちびちび惰性でやってるだけ
0075名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:08:37.91ID:xwaiodBE0
初めてすぐに120円とかで使えるキャラが手に入るのは大体中華ゲー
100万人が120円課金すればそこそこ元が取れるビジネスモデル
0076名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:09:46.21ID:EZmjMaHE0
もうテック企業と言ったらシリコンバレーではなく中国とくに深圳のイメージだよな
0077名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:11:55.79ID:Wrg4QDtj0
日本人ってなんでガチャ大好きだよな
毎週くるガチャに一万ぶっこむとかおかしいだろ
0078名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:12:18.66ID:K7hqdcnf0
マフィアシティのモノマネがウケる時代やからな
0079名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:13:13.97ID:7syI9Kw70
広告で出てくるパズルゲーは面白そう
溶岩とか水落としてモンスター倒すやつ
0081名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:27:16.20ID:SCarIbiP0
とりま内容とか関係なくケツとかエロ取り入れてりゃアホが食いつくんだからボロいだろーな
0083名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:30:50.08ID:0r6EIscv0
遊んでるつもりが遊ばされてるなんてよくある
PvPの真の勝者は運営やし
0086名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:33:07.87ID:4Yryy2ro0
よく知らないから聞くがゲーム中に着信あったらやっぱり無視するの?
0087名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:35:06.05ID:LqoYPDU90
>>28
Robloxすげー人気だよな
娘に言われてやってみたけどまったく理解できんかった
0088名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:37:17.56ID:onWyAHqo0
37gamesはクソみたいなコピペ三国志ゲーを量産してる会社や
札束殴りストラテジーばっかだから儲かってるんだろな
0089名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:41:59.78ID:bmiu4Uf50
名前を忘れたけど、日本には任天堂の倒し方を知ってるゲームメーカーがいるから・・・。
0090名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:46:01.15ID:AFuMnck70
俺のスマホに入ってるゲームも中華ゲーばっかだな
0093名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:55:33.25ID:t77eX1IV0
日本ソシャゲ会社「年収400万円です。契約です。年功序列です」
中国「年収4000万円です。年俸契約、正社員、フリー選べます、実力主義です」

そら人材逃げますわ
0094名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 18:56:58.06ID:1T1XEgAn0
中国人が努力したらそりゃ人も多いもんな
日本もベビーブーム作って人増やしたけど
ほとんどがケンモメンになっちまった
0096名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 19:18:14.06ID:4AI03d6Z0
今アークナイツのアニメ放映中だよな
一話観たけどゲームのオープニングかと思った

>>95
非人哉の続きが観れないのってやっぱこのせい?
0097名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 19:25:36.44ID:rb69vQlF0
どさくさに紛れてゴミチョンが妄言

いまや韓国ゲーなんて無風もいいとこ
日本と中国の真似しているのはいいとしても、良いところばかりではなく悪いところも両方から真似ているアホ
0098名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 19:29:14.50ID:D2CyDxvE0
ちゃんころのいいとこは
がんがんフィードバックくるから
それに応えると必然的に洗練ターボ掛かる
時間軸が違うと言っていいレベル
0099名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 19:29:20.20ID:P7htnSjh0
日本産のスマホゲーで最後に凄いと思ったのは白猫プロジェクトだな
あの時代にこのクオリティがスマホでできるのかと驚いた
0101名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 19:47:51.29ID:7qFUoMVH0
中華ソシャゲはUIが洗練され過ぎててプレイやりづらくなってるイメージ
0103
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2022/11/13(日) 20:35:25.57ID:SWkW5Ez00
日本凄いでお前らがホルホル出来るのは
あと何年かな
0107名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 21:11:25.39ID:B4qfyk+b0
>>105
原神は面白いと思うが人を選ぶゲームかとソロメインだからマルチしたい人向けではない
あとは世界観を楽しめるかどうかとか色々楽出来るスキル使いたかったらガチャでキャラ増やす必要がある
0109名無しさん@恐縮です
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2022/11/13(日) 21:23:46.90ID:x2VAAkc/0
まあ、ほぼ中国人が課金してるんで、中国向けでないと稼げない。
0113名無しさん@恐縮です
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2022/11/14(月) 00:14:40.11ID:MDFlme4g0
中国人に逆らえる人間はこの世にいないのだよ
0115名無しさん@恐縮です
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2022/11/14(月) 00:48:18.90ID:YyfdxX8x0
中国人と同じ鯖でやるようなゲームだと中国人自体の課金額がエグいからな
日本人の課金なんてかわいいもん
0117名無しさん@恐縮です
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2022/11/17(木) 12:06:03.21ID:CAzz/LnT0
日本式リーチ麻雀でも中華製の雀魂が覇権とってる
昨日は咲コラボでセルラン1位
麻雀なので課金で有利になるとかは一切ない
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