JO1 初紅白! デビュー3年目の悲願…大みそかに全国のJAMへ恩返し テーマ「シェア」にマッチ [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
男性11人組グループ「JO1」が大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」(後7・30)への初出場が決定したことが11日、分かった。
JO1はK―POPとJ―POPを融合させたハイブリッドなグループとして、20年3月にデビュー。20代女性を中心に10代から母親世代まで幅広い人気がある。昨年の紅白は第2部の平均世帯視聴率が34・3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と史上最低を記録しただけに、同局関係者が「若い世代をターゲットに視聴率が見込めるのでないか」との期待を込めた起用だ。
コロナ禍にあってSNSなどで絆を強めたJAM(ファン)との輪が一気に広がった年だった。4月からニッポン放送のラジオ番組「JO1のオールナイトニッポンX」でパーソナリティーを務め、9~10月には念願の全国ツアーを行い、約11万人を動員。10月発売の6枚目のシングルは初週に約50万枚を記録。オリコン週間シングルチャートではデビュー曲から6作連続で1位を獲得した。NHKでは音楽番組や、5月にはドキュメンタリーが放送され、番組への出演で貢献。音楽関係者が「今年の活躍ぶりや支持の高さが評価された」とした。
今年のテーマ「シェア紅白」にうってつけのグループでもある。同局は、視聴しながらSNSでのシェアを呼びかけているが、JO1とSNSの親和性は高い。河野純喜(24)は「メンバーの誕生日をSNSで盛大に祝ってくれたりいろんな形でツイートしてトレンドに入れてくれた」とJAMへの感謝を口にしたこともある。
昨年10月、リーダーの與那城奨(27)がスポニチ本紙インタビューで「1年を締めくくる大きなイベント。出たい」と、出場を熱望していた夢舞台。11人で紅白の初出場者会見を大いに盛り上げ、大みそかには全国のJAMに大きな恩返しをしてくれそうだ。
スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b68877a9da718e7fba4cea9e11b50f859d79e65f
https://jo1.jp/static/produce101/feature/stranger/img/mv_sp.jpg >>215
ジャニーズ以外だと初だと思うよ
全員歌うのは今までジャニーズだけだったから >>223
知らないからWikipediaみるんだろ
間違ってんなら訂正しろや >>222
何で日本史上初って言ってたのジャニーズ以外に変えてるんだよww >>205
名義をかしてるだけの
ずるだよ、
韓国人事務所
追放 >>225
ジャニーズ以外なら言わなくてもわかると思うわ >>228
日本史上初って言葉が盲目だしわかると思うじゃなくてちゃんと書けばいいだけ 売れてる方が出れないっておかしい話だよな
何枚売れてるんだよ INIの方が人気あるしイケメン多い。事務所の事情とかやめて 海外行ったら日本のグループって紹介されるんだし日本のグループだろう
スポーツみたいに監督が外国人だって日本代表なのと同じ >>116
JAM次言ったらJAMPROJECTだろ むしろ日本人をここまで大きくしてくれる外国人に感謝だよ
日本人も能力高いのに埋もれたら勿体ない 日本人は売り方がヘッタクソだから
才能を伸ばせないので外国人に任せた方がいい そもそもkpopが売れてるって顔なの?
真っ白い顔に赤い唇を似せて気持ち悪いだけなんだけど なんで紅白に出るんだ、ジャパンディスプレイ。
業績何とかしろや。 事務所と癒着しすぎ吉本やらコリアン秋豚ジャニと
NHK
日本の闇国営放送がやっていい事じゃない
大体ほぼ若者すら知らんだろ上の奴等の曲ファン以外 外国で飛行機が墜ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに >>8
スマップの元マネが各方面に圧力かけてたんだろ >>242
なぜ売れるのかはわからないけど
韓国人の経営者たちは売り方を知ってるよなあ NHKは韓国でも見れるらしいし、韓流アイドルグループ出すのは当然の戦略だね。韓国で見てもらった分の受信料は日本人から取ればいいんだし どこの板にスレがあるだの言ってるけど両方とも例によって難民が巣窟の国産キムチに変わりない >>12
正直BEFIRSTやDa-iCEの方が、聴いたことある曲はあると思う
だけ〜どきっとバイバイだけじゃ終わんない
はーなさないって決めたから
一発じゃ足りないのかい
どれかは聴いたことあるだろ >>255
3番目は
あ"あ"〜一発じゃ足りないのかい
の方が分かりやすいか >>212
実質韓国だけど日本での露出のために吉本と手を組んでるみたいな感じ? >>255
紅白に何度も出てるLDHのGENERATIONSとか本人たちが
EXILEや三代目のようなヒット曲出せてないとか言ってるしな >>259
DA PUMPがMステ出たりジャニーズとガッツリ共演してるのはおじさんグループだから対象から外れただけ? >>233
今はCDよりMV再生数が需要ジャニーズより再生されてるよJO1は >>234
それはないよ
MVもJO1は4000万再生超えてるINIは1000万しかない 全員日本人ぽいけどなんでしゃべると韓国訛りがあるの??
バカなの? >>234
You Tube登録者もTwitterフォロワーもspotifyもアップルもAmazon MusicもJO1の方が多いぞ >>264
地方出身者が多いから東京出身は一人しかいない >>234
そいつらのファンが終わってるのはわかった >>267
あちこちにケンカ売ってるんだよ
わざとじゃないならなんで自分からネガキャンしてるのかマジで謎 >>263
広告
INIにも広告つけてくれたらもっと行くよ
ドラマにも出てるし知名度が違う ジャニ好きから見た楽曲
アジト!アジト!>>>>無限大
ウィーアー>>ワンワンナイン
スパカリ>>パスワード >>263
MVの伸びって最近までずっと広告つけて怪しい伸び方してたのにそれで比べても
INIも広告ついたけどJO1は4000万いくまでずっとついてたね >>267
>>269
iniオタじゃなくて粘着アンチじゃね?
あまりにもネット界隈で目立ちすぎて逆にアンチだろうなと思うようになった iniアンチやめろw
ジャニーズだってデビュー順に紅白出てるし、あのキンキキッズだって最近ようやく出れたんだから
いろんな思惑あるのが紅白
それと関係なくjo1の楽曲好きだから紅白楽しみだわ
出来たら3年分のメドレー歌ってほしい >>277
去年初めて紅白に出たKAT-TUNも出てなかったの驚かれてたな 何で韓国絡みやと確定情報早いんやろ?
まだ国内歌手やとせいぜい内定か?くらいやのにな ジャニーズ毎回4,5組ぶち込むとか調子乗りすぎだから当面すっこんでてほしい ・ジャニではない
・ダンスが上手いっぽい
・ジャニーズJr.みたいにぶりっ子ぶってなくてノリが良い(男ウケもする) 文章が特徴的すぎるし多分同一人物なんだろうけど>>178見る限りご年配の方なんだろうか
つ安価ってVIP全盛期とかニコ動初期とかその辺のノリを未だに使ってるやつ久しぶりに見たわ
こういうのハマるのは若い人かと思ったけど案外ファン層広いんだな >>271
ツイで検索したらわかるけど広告INIについてたよ >>276
知らない歌手の名前出して宣伝やめなよイメージ悪いよ >>284
ファン層は広いってニュースサイトにも書いてあったぞ >>281
逆を言えば大御所とか売れてる歌手の名前は先に出さないと思う
サプライズ感がないから初出場だからあえて出してるだけ
初出場でもなにわ男子ならあえて今は言わないでサプライズさせるはず >>271
宣伝すんなよ
そんな奴の名前聞いたことないぞ
売れてるなら何でフォロワー少ないんだよ >>289
JO1の事務所のラポネに所属してるのがINIと2組だけだからよく比較されるけど売れてる売れてないの基準が人それぞれだよね
実際CDの売り上げはJO1は一回もINIを越えることができないが知名度はまだまだJO1が上だし >>290
AKB商法のCDの売上は意味ないぞ
世間ではJO1の方がまだ有名 >>290
JO1はまだ吉本興業運営なだけ日本のグループだから好感持てる
INIとやらは曲もいい曲が無いし中国人中心のグループで5ちゃんでも日本男子アイドル板にスレが無いようなグループだから紅白には不向きだろ >>290
そんなに売れてるなら新人枠で出られるはず日本人はJO1しか知らないよ JO1が日本のグルってこだわってる奴いるけど楽曲制作全て韓国だし売り上げほとんど韓国行きだぞ >>2 K-POPではLE SSERAFIM、Kep1er、ボーイズグループのINI、JO1
この辺はK-POPだったんだな。デコにKと書いてくれんかな テレビがジャニとKPOPだらけになったのはジャニが国内のライバルを潰してKPOPを放置してたからだからな >>294
CDの売上は韓国に取られちゃうけど
JO1は吉本の営業部隊が案件山ほど取ってくるから日本サイドもちゃんと儲かる仕組み
ドキュメンタリー映画とか100%吉本資本で作ったり てかほんとに出れんのかな
今までの非ジャニボーイズグループの苦労はなんだったの? >>279
ジュリー景子が自分オキニのTOKIOを絶対落選させないために出さなかった
常に自分ファースト
タレのこともヲタのことも視聴者のことも
カケラも考えないクズで無能のバカ社長
だから今なら他のボーイズグループもチャンスがある JO1もINIも同じグループで同じ吉本なのにずっと何言ってんだ >>295
その中だと吉本興業が入ってるJO1は日本にも利益ある
niziuは100%韓国 >>298
EXILE系とDA PUMPとWindsは出てるから過去に例はあるよ
Mステだけは出れないレコード大賞取ったDa-iCEも出られないし
Windsは橘慶太がソロで初めて出たけどギター壊されてALFEEに借りた >>302
同じ吉本興業でもJO1の方が吉本興業が運営してるINIは韓国が運営をしてる
曲はJO1の方がいいと思うINIは何もかもパクリでつまらない >>21
さらに真っ白オバケメイクにアイラインがっつりに真っ赤なくちびる
これが流行る意味わからん >>305
それってジャニ枠とか言ってジャニが3組って決まってた時代じゃない?
去年ついにdish//が出れたのだってジャニが5組「しか」出なかったからだと思うし >>99
DA PUMPって今の韓国グループに負けないくらいクオリティー高かったよな
沖縄アクターズスクールまた復活して、国内で本格的なレッスン受けたい子の受け皿になってほしい
今そういう子は韓国に流れてるもんな
国の宝が取られちゃってホントに悔しい >>306
だからどっちも同じ吉本系列事務所なのに運営がーって何が見えてるんだよ これで和田アキ子が白組で出る可能性の1枠が削られたわけか
ジョーイチなんてジャニーズは知らん >>308
DA PUMPとw-inds.が出てた頃はSMAPとTOKIOくらいしか出てなかったからねジャニーズ LDHの若手も全員マイク持つのが主流になりつつあって結構いい曲出してるのに相変わらず年次が上のグループのプロモーションばかりなんだよな >>314
中居がダンス番組で「LDHは歌とダンスで役割分担してる両方やるのは中々できない」とか言って
LDHのヲタが「LDHだって踊るボーカル普通に多い」」って怒ってたな >>242
顔は今一のもいるけどスタイル良いしダンスも上手い
後、ファンサービスが凄い
健全なホストみたい あーいうのは日本人の男性は出来ないだろうな >>313
そう考えると紅白にDA PUMPもw-inds.も出してたライジング枠は出しすぎてたな >>309
EXILE系列のLDHもKPOPに流れてるTWICEのサナもLDH通ってたし
せっかくの人材韓国に流して微妙なのデビューさせてるヒロさんのセンスに絶望 >>310
実際そうなんだよジャニーズだって飯島派とジュリー派がいたように
JO1は吉本興業が力あってINIは韓国人手動でやってる雑誌にも載ってたし
INIのファンがよくそれを言ってるしじゃなければ韓国アイドルしかいないアジエン板にスレを立てない
JO1のスレみたいに男子アイドル板に立てる >>318
いやいやそれは2つとも出られるだけの人気と実力があったからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています