【ゲーム】『ゼノブレイド3』爆売れ 販売本数は国内48万本、海外124万本で全世界合計172万本達成 [爆笑ゴリラ★]
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11/8(火) 23:30配信
Game Spark
任天堂は11月8日、2023年3月期 第2四半期決算発表を行い、主要タイトル販売実績を公開しました。
公開資料によれば、2022年7月29日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト『ゼノブレイド3』の販売本数は国内48万本、海外124万本で、全世界合計172万本に達したことが明らかになりました。
このほか『スプラトゥーン3』790万本、『Nintendo Switch Sports』615万本、『マリオストライカーズ バトルリーグ』217万本など、同社公式サイトではミリオンセラーを達成したタイトルの累計販売本数も公開されています。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221108-00000025-gamespav-000-1-view.jpg
https://i.imgur.com/LxZo7Vu.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/d1257d991de09ad0a0ff21d549a36bf97c7d2556 爆売れは言い過ぎだけど順当に売り上げを伸ばしてるな PS5の方は数字出してるのが数タイトルだけであとは全部非公開ってちょっと前に見た気がするんだが、
ちゃんと開示されるようになった? >>11
ゲハで軌跡のほうがなんて言ったらフルボッコだぞお前 システムを覚えるだけで投げ出したわ
今さらしち面倒臭いのはやりたくない GTAが1億7000万本売れたってスレの下にこのしょぼいゲームのスレがあったわ いま国内で48万は相当すごいでしょ
ランキングとか見なくなっちゃったけど
10万だって、なかなか売れないだろうに
PS5未だに買えないとか見るし
色々なタイミングが任天堂の味方したなぁ FFはホストが大剣持って冒険するゲーム
ゼノブレはチンピラが大剣持って冒険するゲーム しょっぼ
まいじつの任天堂上げとプレステ下げは毎度露骨過ぎる エルデンリングは発売後すぐに1000万本超えてたような 1のリメイクが面白かったから3やったけど良さが消えてたな >>39
そっちにも配慮すればまた別の層が文句をいう
ゲーム作るって難しいな 俺は今日からGoWやる
今年2本目で今年買う最後のゲームww 2の方がおもろかったな
全部話がつながってるし最後はゼノギアスに到達してほしい 面白かったから、いま2やってる。
3は久々に感動した名作。 FFが落ち目の中、ゼノは続編出すたび評価されてる
将来的には追い抜くかもな 2イーラ編の戦闘システムは共闘感強くて好きだったなー
3もやりたかったけど、RPGを長時間かけてやる気力が中々湧かない 無印やってみたけどアクションなのかコマンドなのかようわからんくて爽快感が皆無で積んでる
FFもそうだったけどどうすれば楽しくなるのか教えてほしいわ おっおう(゚д゚;)
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ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1667952767/ 3おもろいん?
2はイーラ含めて300時間ぐらい遊んだが >>54
他所の国で何本売れようがあーそうって感じ 俺は序盤のよくわからんムービー30分くらい見せられてから詰んでるわ
ゼノブレイドのシステムは好きだからやろうと思うんだけどまた長いムービーがくるのかと思うとな >>59
最初の2時間くらいは操作してるのか何なのかわからんからなあ
その後は好きに出来るようになるんだけど RPGやってないなぁ
SwitchはスプラスマブラPS5はfifaとdbdだけ脳死状態でやってる オープンワールドすら作れないほど日本メーカーは体力ないのか >>65
金もかかるし時間もかかるし大変なんでしょ
それができるのは任天堂(モノリスとゲーフリ)だけ 国内ハーフなのが凄え
まあ2も既にハーフ超えてそうだけど なんか中盤あたりに2時間近くイベントシーン見せられて、ストーリー的には重要だけど敵が攻撃待ってくれてたりひたすら言葉で説明しまくってて寝るに寝れず辛かった記憶 >>66
ブレワイ、スプラトゥーン、あつ森
の開発をサポートして自前でゼノブレイド作ってるんだからモノリスソフトってすげぇよ。 >>4
おまえはスプラトゥーンの製作者でも何でもねえだろw マップの広さぐらいしか特長がないゲームで途中でやめた >>69
本当にすごい
>>71
いやちゃんとストーリーあるだろw >>76
どうしたんだ?
図星つかれて効いちゃったか? >>75
エルデンはオープンワールドじゃなくてオープンフィールドだぞ 自社タイトルの重要さ
ソニーも20年前に理解できていればなぁ 発売日が確か金曜日だったから夏休取って一日中やって
週明けには何とかクリアしたわ
今は実況とかあるからネタバレ怖かったし
今度出るポケモンはその辺割とどうでもいいからそこまでやらんだろうけど 1と2の遺産だと思ってる
次があればそんなに伸びないと思う >>65
海外勢もオープンワールドゲームの製作に慎重になってきてるけどな 正直に書く次あるから2のシンメツみたいなキャラ出してや
あいつら最高だったちな声は中村と話題の櫻井な >>69
任天堂の傘下に入ってから開発力と規模が爆発的に伸びたな
技術研究と人材育成に惜しみなく支援したんだろう >>76
>>81
ゲハ以外でそのノリは痛すぎるからやめとけまじで >>91
鈴つける存在できたのはよかった
今回も調整むむなところあるけスプラより先と発売決められちゃったんだろ >>84
自前でも作ってる上にスタッフを出せて。かつ上の意向にそって自作タイトルの発売前倒しできるってのはとんでもなく凄い事だと思うのだけど >>88
一緒に長い旅重ねてパートナー以上に思えてきたヒロインを元カレっぽい男に力づくで持ってかれてその後しばらくして俺たちで散々楽しんだから身体だけ返してやるよって廃人化したヒロインをゴミのように押し付けられるの性癖歪みそうになるのだ >>22
今年出たドラクエ10オフラインの初週売上が22万、FFオリジンの初週売上が5万弱くらいだからかなり売れてる方だぞ
ドラクエナンバリングは流石にもっと売れると思うけどFF16はPS5独占だし国内売上はゼノブレ3に負ける可能性あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています