【腹筋】『鎌倉殿の13人』“八田殿”市原隼人&“義村”山本耕史、胸筋全開に歓喜「筋肉祭り」 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマ公開日:2022/11/6 20:45
小栗旬が主演を務める大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK総合ほか)第42回「夢のゆくえ」が6日に放送され、市原隼人扮する八田知家と山本耕史演じる三浦義村が見事な胸筋を披露すると、ネット上には「ファンサービスハンパない」「筋肉祭り」といった声が相次いだ。
源実朝(柿澤勇人)は、後鳥羽上皇(尾上松也)を手本として自ら裁定を下すことを決意。北条泰時(坂口健太郎)をそばに置き、自身の政治を進めようとする。ある日、実朝は宋の技術者・陳和卿(テイ龍進)からそそのかされ、宋へ渡るための船の建造を決意。有力御家人の八田知家に、陳和卿と協力して船を建造させるのだった。
船がほぼ完成し、実朝や政子、北条義時(小栗)、義村らの前で進水させようとしたその時、船が浜にめり込んでしまうという事態が発生。建造を担っていた大勢の下人たちが綱を引っ張り動かそうとするが、船はびくともしない。船をなんとか進水させるため、知家は着物の上半身だけを脱ぐ“諸肌脱ぎ”になり、両手で綱を持って「引けぇぇ!!」と下人たちに命じるのだった。
これまで着物の胸元をはだけて、発達した胸筋を“チラ見せ”していた知家が、上半身をあらわにして全力で綱を引く姿が映し出されると、ネット上には「ついに脱いだ!!」「八田殿ムキムキ過ぎる」「最終形態!!」などのコメントが続出。
一向に動く気配のない船を心配そうに見つめる実朝やシラけ気味の義時らの様子が映ると、そこには諸肌脱ぎをして見事な胸筋をあらわにする義村の姿が。なぜか脱いでいる義村に対して、ネット上には「お前もかーい!!www」「胸筋で話入ってこないんだがwww」といったツッコミが集まる一方「ファンサービスハンパない」「脱ぎたい人は脱ぐ回」「筋肉祭り」などの反響も多数寄せられていた。
https://www.crank-in.net/news/117116/1 振り返ったらもう一人脱いでる奴が居て草
何故か加わろうとしてたしw >>10
乳母(めのと)と言っても、後見人で、おっぱいあげてた訳じゃなさそうだが。 >>4
>>5
船側の撮影に参加出来なかったので余計になぜ脱いだになってしまうw >>18
とりあえず三善どのはまだ見られるのか
よかった 当時も嫌われて今も嫌われる糞女の中の糞女りく(牧の方) 八田殿は若く見えて実は70代
三谷幸喜さんムリがあります↑ 尼御台覚醒で完全に義時の敵側に
泰時も口が立つようになってきた
義村は煮えないやつだし
味方はトキューサくらいでかなり孤立しちまったなあ @
三浦義村役の山本耕史さんと、八田知家役と市原隼人さんは、地方ロケの度にトレーニング場所を探してる。無い場合は市原さんが「俺のチューブを使え」ってトレーニング用のゴム製のチューブを渡してる。(小栗旬談) 役者もまあ鍛えとかないとな
極東土人は役者ですらヒョロガリと言われるのもな 八田殿ってこのとき70歳くらいなんだよな
どんだけムキムキジジイだよ >>35
三善さんは順調に老けてるのに、いきなり今回後出しで同じくらいと言われてもなw スカパーで大昔のウルルン滞在記のヤマコー出演回やっていたの見たらこれでもかって位に脱がされてたwwwwあんなにうら若いころから脱ぎまくってるだけに脱がないと気がすまなくなってしまったのかw >>2
あの後移動してたから加勢に行ったと思われる
いやそうじゃなきゃおかしいだろ 二人とも、急ごしらえの筋肉ではない
長年培ったそれ >>7
ミイの子孫が阿野廉子で後村上天皇まで行くんだっけ >>5
御台所が脱がんのはなぜ?
タレ乳だろうが、脱がんのは良くないと思う >>24
>>26
ジム行ったらたまーにムキムキのおじいさんいるw 山本は真田丸でも両肌脱いで水ごりするサービスカットシーンあったからな
正則と清正は長襦袢着てやってるのに三成は現れるなりガバッと両肌脱いでムキムキ上半身を見せる
清正は「こいつは長い夜になりそうだぜ!」とかなんか嬉しそうだった
加藤キョンベさんのせいで地上波でもBSでももう流れないだろうけどな… 裸になって本気出して船が動くフラグ
でもなかったわけだし、本来脱ぐ必要性はなかったよね
でも、ごちそうさまでした 三浦があそこでいきなり脱いだのは三谷流のギャグだよねw >>54
新選組!では初回からふんどし一丁で尻まで見せてたぞ >>5
このとき八田知家70歳前後
義村50歳前後 >>46
「わたしだよ〜、上皇さまだよ〜」の出落ちショックもあいまって
実朝くんの頑張りがハムスターのように空回りするのをつらいと思う暇が与えられなかった 役者だからいいんだけど使える筋肉と魅せる筋肉て違うのかね?
なんかジムで鍛えた感ありすぎて 八田殿を脱がすならいそっちも脱がさないとな
唐突ないそっちの出番は何だったんだ
腰元役やらせたら日の本でも有数だろうに 義村、カメラ切り替わったらいきなり既にひとりだけ脱いでたから「なんでよw」だけど
きっと何かカットされたワンシーンあったんだよねw >>5
船作ってた八田工務店はともかく高いとこから見守ってるだけの三浦義村がなぜそこで脱ぐw >>29
大内だって室町中期までは強大
以前天翔記やってたら毛利も潰して西日本の覇者にw >>67
助けに参じようと思ったんじゃないか
それにしても唐突に脱いでたんでびっくりしたけど 三浦殿はやえさんを助ける時も濡れるのは主に下半身なのに上半身だけ裸になってたな
重要なシーンなのに裸ばっか気になったわ >>70
義時がトキューサとトウに命じて船の図面に細工をさせたんだろうし
「計画通り!」って感じじゃね? >>64
ウエイトで作った筋肉を魅せるための筋肉って言うのは違うと思うが、刀は色々な角度からあらゆる方向に振れないと意味が無いから無駄とは言わないまでも目的から外れた筋肉だとは思う。
あれだけ筋肉大きかったら高ウエイトでこなしてる回数も少ないだろうから持久力にも乏しいと思うし。 >>5
義村はこの次のカットで現場に向かおうとするような動きのシーンあったよな 墨で書いた図面を修正しても目立つから気づきそうなものなのに >>78
トキューサが夜に造船現場に忍び込んで
図面に細工したときの灯り持ち係してた
もともと重すぎんじゃね?って八田殿が言ってたから
図面細工しなくても重すぎて動かなかったんじゃ疑惑 後鳥羽上皇の夢枕はいつもながら
やりすぎギャグだったなー
尾上松也がギラギラして脂っぽいだけに暑苦しいぜ 政子「どうして男って無駄に脱ぎたがるのかしら」
実衣「男っていっつもそう」 いわゆる鎌倉武士って初期はことあるごとに
すぐに脱いでたしな
代を経て貴族化してきたらそうでもなくなってきたが
衣類で身分の裕福さやら武器持ってないぞで
男気証明みたいなとこあって
脱がないとお前は男じゃないのか
まさか女だったのか なら勝っても仕方ないなで
面倒くさいったらなかった
どっちが上かで雌雄判別はお互い恥かかない為にだけど
脱がないと実はと女扱いされるのはなあ
衣服も貴重で代々伝わり髪型も後ろで束ねてるだけ
烏帽子冠なんて行事事くらいで普段はつけないし
男か女か正直いってどっちかわからん
知り合いでもこの人どっちなんだろうっての
近い親類でもないと一生わからんかったし
っていうか名も知らないし当人も親族も
自分の名前なんて褒美か訴訟か婚姻葬式くらいしか
使わないので知らないってのだったし
氏はここら一帯みんな一緒
名も親から文字とるとなるとかぶりまくりで
普段つかいに関して文字読み書きできる
そっち方面のお仕事でもやんないと実用性低くて
お互い自分も含め通称しか知らない
なんかあった時に自分の名前わかんないぞ
さあ困ったぞと必要な時だけ使うってので
その時ごとに変わるとかも >>15
八田殿は承久の乱では鎌倉の留守居役をしたと吾妻鏡に載ってるからまた出てくるかも 八田は北条に潰されないみたいだけど
宇都宮の後ろ楯とかが怖かったのかな? 八田に対抗して三善殿が脱いだかどうかだけが気になる
三善殿役の小林さん怪我で舞台に出れなくなってるらしい 義村がロケ番組でよく見る何かやったけどカットされたヤツ状態になってて笑った >>92
その代役で三谷幸喜自ら舞台に上がってるらしいね 山本耕史は三谷作品じゃない水戸黄門の若い頃の役でもなぜか脱いでた >>91
宇都宮の後ろ盾って
宇都宮氏って畠山~牧氏の乱のあたりでいっしょに凹られてるんで
どっちかというと小山・結城の方が強そう
ということで寒川尼が実は最強 >>95
絶メシロードでも脱いでた
しかもカメ止め監督の乳を揉んでた 昭和のドラマでは必ずあんまり意味なくおっぱいポロリする役がいたもんだが
山本もその系譜か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています