【映画】『THE FIRST SLAM DUNK』OP&ED主題歌をThe Birthday、10-FEETが担当 音楽は武部聡志とTAKUMA [ひかり★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本日11月4日20時から配信された「THE FIRST SLAM DUNK新情報解禁特番」にて、12月3日公開の映画『THE FIRST SLAM DUNK』楽曲情報が公開された。
オープニング主題歌はThe Birthday、エンディング主題歌は10-FEETが担当。さらに音楽は武部聡志と10-FEETのTAKUMA(Vo/Gt)が担当する。10‐FEETが担当するエンディング主題歌「第ゼロ感」は、11月9日0時から各種サービスにて配信が開始される。
あわせて湘北高校バスケットボール部の5名を演じるボイスキャストも発表に。PG(ポイントガード)宮城リョータ役に仲村宗悟、SG(シューティングガード)三井寿役に笠間淳、SF(スモールフォワード)流川楓役に神尾晋一郎、PF(パワーフォワード)桜木花道役に木村昴。そして、湘北の主将でC(センター)赤木剛憲役を三宅健太が演じる。
なお、本映画では11月5日0時からは公開初日から12月8日までの座席指定券を購入することができる。座席指定券が約1カ月前から購入できるのは映画業界初の試みとなる。
<オープニング主題歌/The Birthdayコメント>
オファーが来て正直びっくりしました。こういう話をもらったこともなかったし、スラムダンクのイメージも、読んだことがなかったので勝手に真逆の場所にいると思ってたので。漫画は全巻読ませてもらったんですが、楽曲でこだわったのはやはり疾走感かなと。
映画は絶対すげーもんになってると思うのでバースディの曲も含め、是非楽しんでほしいです。
(チバユウスケ)
<エンディング主題歌「第ゼロ感」/10‐FEETコメント>
『SLAM DUNK』はど真ん中世代の作品なので、お話しをいただいた時は本当に驚きました。劇伴制作は初めてで、想像できない世界でありましたが、このチームでなら素晴らしいものを作れるんじゃないかという予感がしたので思い切って飛び込みました。バスケットボールのヒリつく空気感やそのシーンにハマる音楽を作っていく中で、いつもの10‐FEETでは絶対に出てこない音階や音色がでてきました。エンドロールが終わるまでが映画だという思いで制作しましたので、ぜひ最後の1音まで映画館で楽しんでいただきたいです。
リアルサウンド編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ffbc72b83954479d8644b996b912d3ee8dd317f
https://pbs.twimg.com/media/Fgt81_wUcAIH6vB.jpg チバは世界の終わり歌ってろ。タイトルはピッタリやろ 10-FEETって後輩バンドと音楽フェスに寄生して生き残ってるイメージだったからこういう大きい仕事やるのは意外 >>5
お前ずっといるのな
東映関係者だろうけど…この映画誰向けに作ってるのか再考してこい無能 40代以降ばかりが観に行くのに主題歌も声優も…意味わからん
需要どこ? >>14
声豚や懐古爺であるお前みたいなのに向けて作られてないのは確かだな ここまで総入れ替えするならスラムダンクである意味は? >>15
birthdayとやらは40代が多いんでないの? >>15
40代以降の年齢のやつがアニメ映画見に行くってマジ?
大人がアニメ映画見に行くときなんてのは普通は子どもに付き合って行くもんだぞ… >>19
シティハンターはお前らこれがみたかったんだろ、ききたかったんだろ、これだしときゃ満足だろ?というのが伝わりすぎたが、それでもみんな喜んでたからなあ・・・ 5期WANDSいるんだから素直にWANDSでいいだろ >>24
昭和の爺の昔話は要らねーよ
今どきは普通におっさんおばさんがアニメ映画観に行っとるわ 上杉もど下手になっただろうし現行WANDSもいまいちだし ミッシェルって別に大して売れてなかったし
チバがちょっとイケメンってだけのバンドなのに
ギターが死んだせいでやけに過大評価されてるよな
後世に残る曲なんか一曲もないだろ >>29
あのな
自覚無いようだから教えてあげるけど
子連れでもないなにアニメ映画見に来てる大人は「普通」のおっさんおばさんじゃないから…
異常者のなかにいると自分が異常者だと気づかないんだろうけどさ… >>32
ジブリとか君の名は。とか鬼滅の刃とかおまえがいうごく一般もみにいかないと
あの数字にならんぞ >>24
今って映画館の予告半分以上アニメになってないか?
文化の退化感じるがわかりやすいところに流れるのが大衆文化だしな 90年代でもヒット出せてない無能とジャイアン連れてきて下手なCG使ってなにしたいんだ
黒歴史確定だろ
やっぱイノタケってオワコンだわ >>31
死ぬ前から十分評価されてたぞ
寧ろ解散後ひっそり死んでった 作画・音楽・キャスト全部一流どころが1人もいないけど大丈夫か? は?
大都会に、僕は1人で~
でいいだろバカか?
投げ捨てられた空き缶かよクソだな なんだ
オープニング 武田鉄矢「君が好きだと叫びたい」
エンディング 和田アキ子「あのダンクを決めるのはあなた」
じゃないのか チバがこんな仕事するとは20年前なら誰一人思わなかったろうなw 当時はビーイング強かったな
最近はなにが強いのかサッパリだが >>46
元々絵が綺麗なだけで大して面白くない漫画だし
団塊ジュニア世代が買いまくってた時代のジャンプで連載してたから過大評価されてるけど ぬるぬる作画
各キャラの静止画ED
WANDS初代メンバー
山王戦 誰がオファー出したんだろ?
井上?映画のプロデューサー? >>14
バースデーというかチバは40代にドンピシャだろ >>38
原作者が出しゃばるとロクな事にならないって推しの子でも言ってた 5期のWANDSが新曲と一緒に世界が~をせっかく再録したんだからそれでいいじゃん… 米津やらキングぬーやら今流行りの
しょうもない奴ら使ってない点は
評価できるわ >>59
過去に流行ってすらないしょうもない奴よりはそっちの方がましだろ >>24
嫁が見に行きたいと言ってる
久々に夫婦でデートでもするかな とんでもない歌が鳴り響く予感がする
そんな朝が来て俺 The Birthdayと10-FEETはユニバーサル系レーベル
ユニバーサル系レーベルにはadoがいるし
音楽の武部聡志氏はFNS歌謡祭など音楽番組でお馴染みの人
ワンピースも東映アニメーションが手掛けてるとなると・・・
今回のスラダンはプロモーションにフジテレビが絡んでそうな予感がする
(テレ朝のリメイクとかやる気だったりして→それでビーイング外しとか?) スラダンのアニメは歌も全部良かったのにな
曲も聞いてないのにガッカリするのもひどい話だけど期待はあんまできそうにないな オレ50過ぎのオッサンだしスラダンもリアタイで読んでたけど、いま改めて読み返すなら黒子の方が漫画として面白いと思ってる、とか言ったらダメ? >>49
チバは10年以上前に映画版NARUTOの主題歌作ってるけど。
歌ったのはPUFFYだけどな。
ちゃんと物語のテーマに沿った曲だったから、今度もきちんと作るだろう。 WANDSがいいとか言ってる奴はメンバー変わってること知らなそう 10-FEETのバラード曲はですますつけとけばいいと思ってる歌詞ばかりで好みじゃないからアップテンポの曲ならいいな 声優ガー作画ガー
こいつらマジで邪魔
なんとかエバーガーデンでも見て泣いてろ 今のWANDSに世界が終わるまではをカバーさせてたのはなんだったんだ? >>32
お前の価値観が既に異常なんで
情報をアップデート出来ないのは老化の証拠
カビの生えた価値観を押し付けても痛いだけだよ
死にぞこないwww >>31
ミッシェルは色々影響力あったね
例えば各地アリーナや武道館がスタンディング可能になったのは98年にミッシェルが横浜アリーナ大阪城ホールで前代未聞スタンディングを決行し成功してくれたお陰だね >>31
あの手の音楽性のバンドは日本欧米含め知る人ぞ知るでランキングには無縁でライブハウス止まりがデフォだったが
ミッシェルだけはシングルオリコントップ10入りアルバムは5位以内、ライブやればアリーナ2万人スタンディング即完で奇跡だ有り得ないだの言われてたんだよ
未だに後にも先にもいないしね マジでやりよったわ
シティーハンターが何で成功したのかわからないのか
これが地上波ならまだ受け入れられてただろうけど映画、しかも山王戦じゃないとか奇をてらいすぎ
素直に旧キャストで山王戦やっとけばよかったんだよ チバ昔カラオケでワンズ歌うってインタビューで言ってたのがかなり意外だったわw >>31
横浜アリーナを初めてオールスタンディングでやったバンドだよ チェンソーマンの主題歌の米津がかなりチバぽい歌い方してるの気になる…
キングヌーの奴がミッシェルファンだからなのか? ミッシェルあの時代だからではあるがアルバム25万枚くらい売れたんだよな確か ハイスタモンパチより遥かに売れてないミッシェル
175R以下の存在 >>90
4枚目のGEAR BLUESは60万枚らしい >>89
ヌーの柱でイケメンギタリスト常田がミッシェルファンなんだっけ WANDSとかZARDでよかったのに。
ミッシェルは好きだけど、スラムダンクに他の歌は考えられない。
しかもバースデーに10feetって >>96
ワンズとかザードとかって売れたけど当時からダサいと言われてた ミッシェルは売れてないしダサいだろ
一部の信者が美化してるだけ アニメ版スラムダンクって中華圏で絶大な人気があって特にWANDSの世界が終るまではの人気が凄いんじゃなかった?
この起用は中華圏のファンはがっかりしてそうだね
ただ今のWANDSはボーカルが上杉昇じゃないから結局どうにもならないんだけど hideの最後のJAPANインタも印象的だったな
インタ山崎洋一郎でガキ時代に衝撃受けたロックをインディーではなくメインストリームでビシッとやれる人はいないから期待してますよ?とはっぱかけられ
「でもミッシェルガンとかいるじゃんすげーなと思うもん」
チバhideはダムド好きとか共通点あるしhide健在なら何かしらコラボとかあったかもしれんね 上杉のWANDSとZARD。絶対人気出るし、セールスも凄いことになる。なぜやらないのか? >>101
hideも山崎もダサいから何もすごくないインタビュー ビーイングに断られたんじゃねえかってくらいひどい人選 スラダンもジジィコンテンツだろうに誰?とか言われてんのが終わってるわ
所詮その程度のバンド >>106
hideソロはシングル以外はロックだったんじゃない?
ビーイング系はカラオケで歌うには丁度いい感じかな >>97
当時言ってる人間はいた。けど今じゃ、両方大絶賛だろ。 イノタケが既に嫌いだしデビルマンの演出家に主題歌がこれではな >>107
ビーイングにはコナンあるし不動産で儲けてるから
企画が爆死臭いから乗り気しなかったんだろうね >>60
井上も山下達郎みたいにチバが好きなんだろうな こういうの見るとシティーハンターのスタッフはファン心理を分かってた
声優が衰えようが昔のままの声優がいいんだよ
主題歌も然り Birthdayでは無くアベが棒立ちになる前の絶頂期ミッシェルでいいのに
初期か初フジロック&初横アリの中期がいいね 世界が終わるまでは〜で、湘北の5人とかライバルが流れる映像が好きだったわ >>5
声優ガー!のおっさんうるせえよと言ってるやつのがうるせえというねw >>113
一応デビルマンの監督さんの名誉のためにいうがデビルマンの監督はもうこの世にはいないんだよ
今回の人はデビルマンのプロデューサー
デビルマンの監督さんデビルマンが遺作だったと思うが過去にはそれなりに評価されてる作品もやってるんだよ >>124
合ってないよね
だから変えて正解だとは思う やっぱ尾田栄一郎は映画プロデューサーとしても才能があった
映画製作会社に丸投げしていい時代は終わったんだよ
客が求めていない 採用されたアーティストがスラダン知らないとか発言したらしくてファンが荒れてたわ
火に油やん 大黒摩季のエンドって最後「行け夢なし女」ってバカにしてる歌だって後から知ったな 10-FEETのボーカルがオシャ糞品川似で無理やわ ■1993年12月20日付オリコン週間シングルランキング
1← TRUE LOVE 藤井フミヤ
2初 あなただけ見つめてる 大黒摩季
3↓ Try Boy, Try Girl 前田亘輝
4↑ ロマンスの神様 広瀬香美
5初 TRY AGAIN access
6↓ 永遠をあずけてくれ DEEN
7← 今を抱きしめて NOA
8↓ クリスマス・ラブ [涙のあとには白い雪が降る] サザンオールスターズ
9↓ Jumpin' Jack Boy WANDS
10↑ Get Along Together ~愛を贈りたいから~ 山根康広
11初 そばにいるよ 前田亘輝
12↑ 心凍らせて 高山厳
13↓ Tears X JAPAN
14初 まぶしい人 宇徳敬子
15↓ きっと忘れない ZARD
16↓ ALWAYS ~伝えたい~ TOSHI with NIGHT HAWKS
17↑ だまってないで 松田樹利亜
18↓ なぜに君は帰らない CHAGE&ASKA
19↑ 君が好きだと叫びたい BAAD
20↓ You are free CHAGE&ASKA
■1994年1月3日付オリコン週間シングルランキング
1← ロマンスの神様 広瀬香美
2↑ あなただけ見つめてる 大黒摩季
3↓ TRUE LOVE 藤井フミヤ
4↑ 今を抱きしめて NOA
5← Try Boy, Try Girl 前田亘輝
6↑ そばにいるよ 前田亘輝
7↑ 永遠をあずけてくれ DEEN
8↑ CROSS ROAD Mr.Children
9↑ Get Along Together ~愛を贈りたいから~ 山根康広
10← 心凍らせて 高山厳
11↓ VENUS ~迷い子の未来 吉川晃司
12↓ クリスマス・ラブ [涙のあとには白い雪が降る] サザンオールスターズ
13↑ Tears X JAPAN
14↑ 寒い夜だから··· trf
15↓ Jumpin' Jack Boy WANDS
16↑ 君が好きだと叫びたい BAAD
17↑ ラスト・クリスマス ワム!
18← だまってないで 松田樹利亜
19↑ きっと忘れない ZARD
20← 接吻 -Kiss- ORIGINAL LOVE >>27
映画館には行かなかったけど、劇中に流れてる曲が懐かしすぎて
非常に満足した >>120
本編のアニメーションはヘボいけど歌の部分だけやけにカッコ良かったね >>108
そりゃ人気あるものに対して逆張りする人はどの時代にもいるからな >>32
こんなとこで煽りレスしてる時点であんたも普通じゃないぞ 映画の内容はオリジナルなんか?
どうせなら陵南戦リメイクしてほしいわ
木暮がシュート決める場面が一番泣ける
あと陵南の監督の「あいつもバスケ部なんだ。侮ってはいけなかった」みたいな台詞も好き 声優変更は全然アリだしむしろ当然だと思うが発表時期がアホすぎるな
ちゃんと1年くらい前から「キャスト全変更で新しいスラダン作ります」って言っときゃ公開する頃にはアホな声豚とか懐古厨の批判も収まってるだろうに 音楽関係がビーイング無関係ってことは
今回の制作にはテレ朝は関与してないってことか
アニメ版の遊☆戯☆王みたいな感じだな
最初はテレ朝×ビーイングだったけど
その後は全く関係ない制作になった 肝心の内容隠しすぎだろw
余程内容に自信無いのか?クッソ楽しみにしてるし、声優陣も主題歌もCGも全て受け入れるけど
もう少し内容教えてくれよw 90年代、バスケットからして、当時からどう考えてもラップだろ 2022年ならなおさら
オッサンロックバンド2組って何のゴリ押しだよ 特に10FEET まじでテンションさがったわ
びっくりしましたじゃねーよ オファー断れよバカ大作戦 2組とも全然知らなくて
知ってる人ばかりみたいなのが驚きなんだが有名な人なの? >>9
せかいがおわるまてまはー
せかーいーのーおーわりーにー 10FEETってまだいたんか
CD買ったのかなり昔な気がするけど >>161
一部が神格化してるが世間的には無名
小沢健二みたいなもん エンディングにMANISH流したら見に行ったのにな このままだと続編匂わせてファーストで終わってしまいます🥺🥺 >>32
子供もいないどころか嫁もいなければそもそも映画すら観に行ってないだろお前は 10フィート、ハイスタ久しぶりのライブ、城ホールの前座でみたけど、
ステイゴールドのコピーを演奏したのはいまでも許してない
ハイスタの音で久々に聴きたかったのに
がなりすぎでうるさいし。 >>85
シティーハンター映画は成功してるっつっても15億とかだろ?
固定ファン向けだけに小ぢんまりして作ったら
成功といってもその程度なら一新して冒険した方がいいという考えじゃないの ファンが懐古厨の年寄りばっかだからこのスレも文句多すぎだな
嫌だなこういう人たちの年取る姿を見るのって 強豪との勝負を見せる内容じゃなくて、リョータの少年的情緒を見せる内容になりそうだな >>179
そもそもスラダン旧アニメって評判そんなに良くなかったよな
当時見たけどつまんないから切って記憶にあるの大黒摩季の歌だけだ
大して評価も高くない旧アニメに引きずられる必要ないと思うんだよなあ ハルコさんが花澤香菜
うわー何か凄いありそうだーw
今時の作品にするなら声優ヲタもターゲットにしそうだな
今は普通に声優が顔出しでバラエティー番組に出演する時代だし >>5
一から全てをやり直すリメイクならば
キャスト変更大賛成だけど
ちょっと小銭稼ぎたいぐらいの気概で、なんでキャスト変更したんだ? >>14
お前のようなろくにカネださない癖に口だけはやたら元気な老害を斬り捨てにかかってるだけな事に気付かないのかよ無能w それより予告のCG酷すぎだろ。ゲド戦記の臭いプンプンする 東映のこの手の復刻版モノはファンに引導をわたすために作ってるんじゃないか、て思う時がある YouTubeのオープニングの映像の子ども二人がバスケやってるのはなんでこれを選んだってくらいCGが酷い
その後の試合の映像はまぁまぁって感じ
バスケやってた人がバスケの動きだって思える スラダン旧アニメはEDだけだな評価高いの
動きはおかしいしギャグを入れるテンポが悪くて寒い 宮城のCGはいいが
ゴリのCGはのっぺりしすぎてゴリじゃない >>106
ダサいのはラルクとかシャズナだと思うが >>189
映画がひどい出来でも原作のファンが試しに1回見るだけで15億とか軽く超えそうじゃね
それくらい漫画は売れ方が段違い 公開1ヶ月前にこの情報は草
新作なんか要らないから思い出の中でじっとしといてくれ TAKUMAってなんでわざわざローマ字にすんの?かっこつけてるの? >>144
エンディングはほとんど原作の1枚絵を縦横のスクロールで流しているだけだったからよかったのかも
あの頃の漫画感がある絵が好きだったな
今の絵は綺麗なんだけどイラストみている気分になる ホモじゃないけど、宮城ってエロいよな。
よく見るとカワイイし。
ポスターや予告を見ると無性にムラムラする。
富樫勇樹や河村勇輝もリアルなチビの選手でカワイイんだけど
それとは違うカワイさやエロさがある。
ホモじゃないけど、無性にムラムラする。 >>116
シティーハンターは神谷明のシティーハンター愛がヤバイからな
スラムダンクは声優陣がそこまで強い思い入れ無さそうだし >>179
制作サイドが腐に媚びる気マンマンなのも大概キモいわ 作者側の「当時のファンに媚びねぇ。本当のスラムダンクはこれだから」みたいな意識高い感じが大ゴケしてる感じ
でもチケの売り方みるとスタッフ側の「今更スラムダンク…当時のファンに買ってもらわないとヤバイかも」もいう弱気な部分ありそう 俺は井上雄彦
スラムダンクの作者
引かぬ媚びぬ省みぬ 声優交代でざわついてたけど
井上雄彦監督って時点で別物ってわかってたけどな
なぜ同じ人を期待したのかよーわからん 今時の若者はスリー打てないPFやPGやCのいるチームなんて違和感アリアリだろ >>181
紙芝居レベルに絵が動いてなかったから
ワイもみるのやめたわ
予告だけでも新しいほうがマシ 前のアニメって25年ぐらい前だろ?
そりゃ声優も変わるだろ 声豚ほんまきしょいわ
プロで役と合ってたら誰でもええわ 発表の仕方が問題だった
キャスト決まってるならその時点で何で発表しなかったの?
声優替えるって言ったら前売り売れないのわかってたんでしょ >>189
今の時点で不安しかない原作及びアニメファンだが
15億は100パーセント超える
出来不出来は抜きにして最低50億狙いでやってると思うよ >>150
こここそ
煽り初老のためのサイトだから >>181
同意
そんなにいい出来じゃなかった
声優交代にも特に抵抗ない
前の声優がダメとかではないけどこの声じゃないとってほどハマってるわけでもなかったし >>183
やりなおすんじゃないの?
だから「THE FIRST」なんじゃないの? >>65
大黒摩季が?
全然作品にあってなかったやんけ >>213
50億ってドラえもん以上だよね
あるのかなあ >>116
昔、パーマンの映画をやったけど
パー子の声(峰不二子と同じ)がもうどうしようもなくて見てらんなかった >>213
50億は微妙つうか今後次第だろうけど
15億はまあ行くだろうね 劇伴は人にやさしくとかビーチボーイズやった人なんだな 良さそう どうせアニメの続きでもなく原作名場面でもなく
オリジナルやるんだろ
やっぱジャンプ漫画家って編集ありきだよね、鳥山もマシリトいなけりゃただのイラストレータで終わってた 声豚がーとか言ってる奴いるけどそもそもおっさん声優が変わったことに対して怒ってるのに声豚とか無くね? 声優若返らせたのに何で主題歌はジジイバンドなんだよ
これなら現WANDSでよかったわ 内容が山王戦ってとこだけで満足
声なんて気にならんよ >>225
今の鳥山はカス中のカスなんだが?超の現状しらんの?
ドラゴンボールZ時代の鳥山は神ってたけどさ >>222
すまん未だなれず大山のぶ代ドラつべにあったらそれみてる
タレント頼りっきりで糞つまらんわ今のドラえもん >>218
桜木坊主やん。
1巻から坊主までを映画一本で描くのは無理やろ 席埋まってないみたいだね
公開したら原作オタと声オタが見に行くんだろうけど >>1
声優陣はThe Birthday知らなかったな
The Birthdayの方はミシェル経由で知ってけど
むしろ10-FEETは知らなかった
いつ頃流行ってたの? >>234
別スレで5部作と言ったら馬鹿呼ばわりされたわ
5人分で5部作はあると思うけどな >>238
特に流行ったことはない
バンド界の勝俣州和みたいな存在 >>240
なるほどね
最近音楽感度が低かったから知らないはずだ 前売券は旧ファン見込んで売り捌いてからのキャスト全換え発表って級ファンキレるのも納得するわ
作者自信満々なんだからもっと早くに発表してやれば良かったのに >>244
井上はそもそもそんなに声優を気にしてないんでしょ >>245
というか、パヤオとかと同じで自分のイメージ通りでやりたいから声優に自分の色出されたくないんだろ
だったら今や大御所クラスになってる旧作の声優は使いたくないのも納得だよ >>231
ちゃんとレス読んだか?
俺はジャンプ漫画家は編集いなけりゃ何もできないって言ってるんやで
今の井上や鳥山が何もできないと言ってるんだが >>249
スラダン見てたような層はそれらの対極だろ
寧ろ豚ほど変えろ変えろいうだろ
わかってなさすぎ >>207
井上がアニメ気に入らなかったこと知らなかった人多いよ >>245
今回は声優も井上の意向が入ってるって言ってたと思う
声変わるのは仕方ないけど、やっぱり売り方が大失敗だわ
新声優決まって2年も経って、ムビチケ売ったあとの公開1ヶ月前に解禁はないw >>252
声優は井上が決めてる
でも声優なんて作品を組み立てる上での一部で、全面に出すものじゃないから今まで別に発表もしなかったんだと思ってた
…ら、昨日のあれは何だ Thebirthdayは、「カミナリToday」が神曲です
めちゃめちゃカッコイイ好きー チバユウスケ知らないとか
マンガ、アニオタは音楽のセンスねーよなw つまりあれだろ
ガンダムのジ・オリジンみたいな奴だ >>132
「こういうプロ意識の低いコメントを堂々と公開できる俺達って逆にカッコイイだろ凄いだろ?」と勘違いしてるタイプだな 昨日のタイミングでOPとEDのテーマ曲も流せばよかったのに
なんでそんな秘密にしてんだろ
どうせ公開されたらバレるし予約するような客は楽曲で行かなくなることはないのに 主題歌は11月9日から配信されるのか
ググったらチバって人は漫画読みそうにないのにとか言われてて笑った
イノタケはアニソンっぽいの嫌いそうだから何か納得できる気もする >>165
小沢健二はアラフォーアラフィフに知名度抜群だろうが >>257
チバはサッカー好き有名だから 読んだことないと素直に言ったほうがウソにならない どちらのバンドも知らない
Manishが良かった… シティハンター見習えって言っても
井上氏絶対ああいうの嫌いじゃん
エンタメ全振り旧ファンへのサービス満載
ニッコニコで劇場から出て来れるやつ まあ引き延ばすために湘北勝たせようとする編集部にキレてジャンプから去るくらいだしな
めんどくさい奴なんだよw せっかくだからジャイアンが自分で歌えばいいのに。スラムダンクなのになぜかジャイアンのテーマを。 それでも集英社とは縁が切れてないという
まあ井上も自分だけの力でヒットさせたと勘違いしている口 洞窟、宮城メイン
読み切りピアスの話ぶっこむの確定ぽいね
これは上映したら炎上しそう
スラダンじゃねーじゃん、みたいな 声優隠して総入れ替え
ストーリーも隠してるから山王戦じゃなさそう 声優は100歩譲って妥協してやるけど主題挿入歌は旧作の使えよ
主題歌は新生WANDSでええやろ
リアルタイムで見てた側としてはそういう部分の懐かしさも含めて楽しみたいんだよ
シティーハンターはそういった意味では完璧だった >>270
スポーツものは劇場版で試合やるのは時間的に無理だろな
アニメだとテレビアニメで長々と尺使ってやらないと難しいと思う >>1
スラムダンク読んだことないのか w
正直でよろしい >>53
「世界が終わるまでは」は初代メンバーのWANDSじゃないぞ?(キーボードが交代した後) イノタケがゼロベースで作り直そうとしてるのに主題歌だけは旧作から引っ張ってくるとかないわ
そもそもあの選考結果見ればビーイング系なんて嫌いだろう 最近のWANDSはなぜか上杉風歌唱をやめて独自色を強めてきてるからむっちゃ叩かれると思うけどね そもそも井上に監督なんてできるんかな
やってみなきゃわからないというのはあるけど
これで徹底的に挫折したらバガボンドとか完結させる気になるのかね >>277
バガボンドは無理だろ。
佐々木小次郎の耳を聞こえなくしたのが取り返しのつかない失敗だった。 >>276
WANDSってことで応援してた人もだんだんと離れ始めた感じする WANDSってオリジナルメンバー1人もいなあ時期あったな
WANDS名乗る意味あったのか 多くのファンがエンドロールのバックに世界が終わるまでは、が流れ、感情に浸りたかったんだろ ピアスのエピソード絡めるの確定で上映したらたぶん荒れるなw 神谷明とゲワイにこだわったシティーハンターが再評価される流れw イノタケが満足するかしないかだから
それで実現した映画化だから仕方ない
当然オレが求めたものにはなりそうもないけど
それなりに楽しめればいいよ >>284
モーニング娘。とかAKBとかと同じじゃね? >>177
旧作スタッフも結構引き継いだ中華一番第一期はフジで大黒がまかなった >>290
それよりカンニングやビビるに近い
カンニングは中島がいたことを忘れないようにとわざとのこしたらしいが >>287
アニメ映画なんて10億行けば成功の部類で
シティハンターは15億出してるから大成功よ
本来スラダンは余裕で10億いけるコンテンツなのに
キャスト変えた上に訳のわからん声優を全面に出した特番作成、誰向けなOPED、しょっぼいCG
これ10億ぎりじゃね? シティーハンター15億って凄い記録だな
原作もアニメも90年代前半だよね >>296
ではこれより面白いスポーツ漫画を挙げてくれ >297
YAWARA
アニメも最高だが谷亮子をヤワラ言うのはやめーやと思ってた >>300
むしろ昔読んでた人用
昔アニメ観てた人用ではない いい加減CGに重量感を出すのって無理なのかな?
結局キレイな絵がヌルヌル動いてるだけにしか見えないふ 作る側のやりたいことじゃなくて
ファンのために作る考えにならんかったんやね
声優そのまま、主題歌の歌い直し
コミックの続きでよかったんだよ >>303
ファンのためではなく、かと言って金のためでもないんだよなw
金の為ならシティーハンター方式の方が興行収入伸ばせたはずだし
ただの原作者のオナニーでしかない
集英社は鬼滅やワンピースでかなり儲けたとは言え
100億狙えたコンテンツをみすみすドブに捨てて何がしたいんだかw >>303
もう書くのが嫌だから打ち切りしたのに
新しい話書くってファンってなんなんだろな >>298
あれは柔道漫画というよりラブコメ要素が強いので却下 >>301
こいつみたいな逆張りが見てくれるから安心だな! >>276
なら上杉時代の曲をそのまま使ったらええんやで?新曲はいらん
あの曲ならテンション上がるわ なんでスラムダンク読んだこともないやつにオファーするのかw 逆に読んだことて大ファンですってタイプだと
思い入れが強すぎて変な力入っちゃうんじゃねーかな
もっと肩の力抜いて自然体でやるには読んでないような人の方が最適ってことかと チケット予約サイトまで作って全然売れてないのダサすぎ
大爆死だろこれ
イノタケは世間とズレすぎ
20年前で感覚止まってんのかな >>316
映画やるって第一報の時点で声優も主題歌も一新することをやんわり伝えてればこんなことになってなかったのではないかと 声優一新するならある程度予告長めに作って誰がどんな声になったのか視聴者になじませる必要あるのに
一ヶ月前になってようやく出てきた予告が特報並の中身の無さ
まじで異例じゃない? ファンが見たいスラダン
井上氏が作りたいスラダン
ズレがある >>316
まだ1ヶ月前じゃん
SLAM DUNKはライト層多いからせめて前日にならないと >>323
✕ファンが見たいスラダン
○アニメ版ファンが見たいスラダン エンドロールは 世界が終わるまでは〜♪大合唱で終わりたいよな! 歌も声優も別にいいけどCGはあかん
絵が上手くなりすぎると手描き作画に厳しくなりすぎてCGに甘くなりすぎるのはなぜなのか アニメスラダンってヒットも評価もされてないし声優は別に元のじゃなくても良いだろ 山王戦なら劇場版ガンダムみたく三部作になったとしても観に行くで リョータ主将と綾子さんがイチャコラする映画になるの?
Firstはどこ行った? 赤木が一度引退してるけどウィンターカップで戻ってくるなら
宮城がキャプテンで背番号4になってるはずなんだよなあ 当時のアーティスト使えよアホ
なんもわかってねーな >>57
武内直子「全くだ」
車田正美「だよね~」
モンキーパンチ「無難に旧キャストにお願いすればいいのに(´・ω・`)」 >>335
赤木と小暮はインターハイ後に引退したろ
3年でウインターカップまで現役なのは三井のみ どう言う意味でThe Firstと名付けられてるんだろう?
前日譚ならリョータだけやっても意味ないよな
まさかの5部作とか >>341
だから小暮はプロモーションに一切出て来ない
赤木は「10日後」でバスケに未練タラタラで勉強が手につかない描写があるので復帰濃厚 バスケは背番号が4から始まってて
キャプテンが主力として試合出るなら4番にするのが通例
引退した赤木がそのまま4を付けるってのは考えづらいと思うが 続きをやるなら大歓迎や
山王戦とかは漫画で完成してるんだし
わざわざ作る意味がない なんでCGのレベルこんなに低いの?
安い所に発注しちゃったの? ジャンプ代えちゃいけない四大声優
野沢=悟空、悟飯
神谷=冴羽、キン肉マン、ケンシロウ
田中=クリリン、ルフィ
草尾=桜木、トランクス 作者が作りたいスラダンだとして、それがあの声優どや顔なのかよってなる・・・
主題歌は作者の特権で好きなアーティスト選んだぽいけど、読んだことないとか言われとるし
作りたいものに信念を感じないわな 仕事受ける前までは読んだことがないってのは全く問題がない
仕事受けた後にも読んでないってならブチ切れていいが 当時のWANDSも読んでないんじゃなかったかね
ただそれを声高にいうのはなあ それよりやべえぞこれ
プロデューサーは映画デビルマンの人だってばよ YouTubeで特番見たけど、10Feetとやらの皆さん目が死んでたぞ… >>314
オファーしたやつが30代後半以上の邦ロックヲタなんだろとしか思えんチョイスだよなあ
親子連れでロックフェスに参戦するようなの最近はわりと見かけるし >>354
ライブ会場では生き生きしてんのにw
いままでこの手のコラボが途中頓挫しまくったことがあったらしいから緊張してたんちゃう? 連載ぶん投げて脚本監督やってる漫画家っていたっけ?w バースデーじゃ青春ソングにならんだろ
まあ観るのはおっさんだろうが >>354
昔のアーティストはキャラ演じ勝ち
アーティストが原作知らないってそんなに問題かな?
確かに最近のアニソンは鬱陶しいくらい原作のテーマとか背景を歌詞に入れてくるけどな 白くぼかした山王のメンバーがいるポスターあったような >>361
アーティストもキャラ演じる声優も合ってれば原作知らなくてもいいと思う
エヴァのOPだって作詞家はどんな内容か知らなかった >>359
アキラの人と、ナウシカの人くらいしか思い浮かばない いつでもバスケのタンクトップ?ユニフォーム着てるヤツ
それが10フィート 『シティーハンター』新旧ファン納得のクオリティーに反響!
https://www.cinematoday.jp/news/N0106874
SNSなどでは、映画を鑑賞した感想が続々と寄せられており、総じて大満足な様子だ。
なかでも冴羽リョウ役の神谷明、槇村香役の伊倉一恵をはじめ、オリジナル声優キャストの再集結し、圧巻の演技を披露していることに感動の声が見受けられた。
そうしたメインキャラクターはもちろん、お決まりのギャグやセリフ、主題歌「Get Wild」など定番の楽曲といった、
長く作品を見守ってきたファンには嬉しい演出が盛りだくさんとなっていることがヒットの要因といえる。
さらに北条原作の「キャッツ・アイ」とコラボレーションし、来生三姉妹が登場したことも、往年のファンにはたまらない演出だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています