【芸能】 「笑点」大喜利メンバーに“リストラ”林家三平が急浮上!円楽さん逝去と木久扇勇退説で二枠どうなる [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公開日:2022/11/03 06:00 更新日:2022/11/03 12:06
9月30日に肺がんのために亡くなった、落語家の六代目三遊亭円楽さん(享年72)。円楽さんの後継者選びが注目される中、日本テレビ系の国民的お笑い番組「笑点」の大喜利メンバーに、“リストラ”されたはずの林家三平(51)の返り咲きが急浮上しているという。
「10月2日に放送された『笑点』は円楽さん追悼コーナーがあったことで、視聴率は前週より約7%も上昇し、円楽人気を証明しました。降板が時間の問題だと言われるのが、正座できずに椅子に座って出演している高齢の林家木久扇です。円楽さんの死去と木久扇の勇退でメンバー二枠の後任選びが急務とされる中、名前が上がっているのが昨年末に降板した林家三平です」(演芸ライター)
過去2回のがんを克服した林家木久扇は昨年、自宅で転倒して左大腿骨を骨折。そんな木久扇もすでに85歳。視聴者から見ていて痛々しいという声が上がっている。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/313865 >正座できずに椅子に座って出演している高齢の林家木久扇です
さすがに木久蔵ラーメンも限界だろう… こうなるのは予想されたのに最年少を切るとかいじめでしかなかったからね ねーよw
つーか円楽で何とか持ってたようなものだから、もう終わりだろ 三平はゲーム王国を再興させる名目で追放したのに今さら戻ってくんな
あと、キモいパーマが目障りな山田も降板させろ 初代林家三平を
スターとして認識しているのは
50代にはいないし
60代70代にも果たしているのか。 椅子に座ることができず布団で寝ている高齢の林家木久扇です。
ここまでいかないと。 ちびまる子の母ちゃんの声優やっている
講談師を混ぜとけば。
森雪の後に講談師となった麻上洋子とかでも。 年齢的に雪崩式に死んでいくだろうし
死ぬ前に勇退してほしい、もう笑えなくなりそう パッと頭に浮かんだのは伊集院だな
一席だけゲスト席にするのもありだろう 小朝でいいじゃん
なんなら小朝が司会でもいいと思うw 一流斎春水こと麻上洋子。
一流斎一門は
女性声優を弟子入りさせてきた。 危険すぎるだろ
下の世代が入って先にメンバーになじんだら、三平の性格では三木助になっちゃう
実力皆無で甘やかされてプライドだけは高いのに 5ちゃんの書き込みで草ワロタ評価するなどを千回得られたら戻れることにしよう
もちろん名無しとして書き込んでもらう 笑点は拘束時間長いの?
地方ロケや笑点集団で何か集まったり忙しかったりするのかな 落語協会の観測気球でしょ
世間の反応が少しでも好意的なら本格的に復帰活動開始するやつ 毎週視聴者に座布団ゼロ枚にされて大バッシング受けてた人間を返り咲きとか、キチガイですか? これなら三平が面白くなるはず
司会 ヒロミか上田
席順 正蔵 三平 伊集院 昇太 宮治 志らく 番組そのものを終わらせるつもりなら適任だな
ついでにこぶ平も入れとけ 一龍斎だった。
一龍斎春水 森雪。
一龍斎貞友 さくらすみれ しんべヱ。 原点に帰って全員若い奴に変えた方がいいんじゃないの? 女性落語家を入れるならこうだな
司会 小朝
席順 正蔵 三平 泰葉 昇太 宮治 たい平 ゲンダイの笑点に関する記事は落語ファンの間ではいい加減であると話題になってるから信用しない方がいいよ
ゲンダイは統一教会だけ追っかけていればいいんだよ 志らく、談春、伊集院光、伯山あたりで緊迫した笑点も見てみたい 作家が決めたことをおもしろく言うのが仕事なんだぞ
三平にはそれができない 落語括りやめて塙でも入れておけば?
もちろん弟の方な 円楽亡くなって久しぶりに見たら椅子に座っててビックリしたわ 歌丸と楽太郎時代みたいに言い合いしないと楽しくないんだよな
歌丸は楽太郎の前にも他の落語家と言い合いやってた
今だと小朝をいれて若手とプロレスさせるぐらいしか浮かばん >>61
こうですか?
司会 三平
席順 伊集院 談春 太田 上田 伯山 志らく ピンクは九蔵時代に辞めて好楽になって戻ってきたから、三平の出戻りもあるかもね >>72
歌丸✕楽太郎なんて小圓遊とのやり取りに比べたらゴミですよ 宮治だけ残って成金メンバーからあと二人くらい入って
協会からぴっかりと木久蔵
あと立川流からひとり
くらいの6人じゃねえの 俺も思ってた菊蔵はまだギリ出来るけど顔もしわくちゃで
菊蔵の愛されキャラからすると
やつれた姿がなんとも悲しく思えてくるんだよ
引退してゆっくりしろ >>1
こいつは無理だって
ほんとに才能ないんだから
病気になったら日テレの責任 20代ぐらいの若手起用しろよ。
この番組結局小遊三の力で持ってるんだから、ほかは全部若手でいいよ。 座布団運びの山田君ようやく雑用係から
メインメンバーに昇級やろな は?三平なんか要らねえよ
海老名家はまだクビになった理由を理解してないのか? >>90
笑点って本来は若手落語家の番組だったんだけどねえ
入れ替えをしなくなってこういう敬老会みたいになっちゃったけど 座布団運びはホウセイがいいなあ。
本人がそんな役嫌かな?あと回答者を食っちゃうかな? 木久扇に一ヶ月司会やらせて花道作ってやればいいと想う 落語ってみんながやり尽くしたネタをどうやっておもしろくやるかだから
作家が決めたことをどうおもしろく言うかって言うのが落語家の見せ所なのに三平はそれができない無能だった 立川志らく偉そうにコメンテーターやってないで
笑点で笑い取ってみろ 10代目入船亭扇橋(小辰) が好きなんだけど
笑点みたいな戦場に放り込むとどうなるやら 笑点は24時間テレビ風味の障害者と介護老人を楽しむ番組だ
邪魔すんな >>106
今年の上半期に円楽の代役の人として出てたけどろくな回答してなかったから志らくには大喜利は無理 春風亭昇太と林家たい平だけは使えたが三平はゴミやった どうしても誰か入れるんなら
速水もこみちでも入れておけ >>112
講談師と落語家の区別もできないからでは? 三代目円楽 楽太郎 小遊三 歌丸
喜久蔵 今平 の時代は
毎週見てたな。
笑点の記憶はあの頃のまま >>112
落語家のみの番組ならあれだけど三波伸介がやってるんだから伯山でも伊集院でもいいんだけどな >>119
正月の東西対抗とかゲスト程度ならともかく
落語協会やら芸術協会やらのしがらみで成り立ってるような番組だからね
タレントみたいな連中の名前出してるのは話にならん 笑点終わらせてIPPONグランプリになったら観たいな >>126
司会者ならともかく新メンバーは落語家じゃなきゃ無理だろ >>130
東八郎さんはコメディアンとか喜劇役者であって落語家じゃないよ >>82
トキオのおバカファンか?
城島なんて論外に決まってるだろ
全然機転利かないし >>128
お前は三平にそっくりだよ
遊び心がわかんないのな
よくガチレス続けられると思うわ、こんなネタ記事に 木久扇降板ならうれしい。
三平がつまんないとか翔太の司会がヘタとか、
木久扇の劣化に比べたら小さなこと。 なぜ上方落語家はメンバーにならないの?
利権なの? 復帰させたら視聴率急降下する予感がある
本人のためにもやめておけ
円楽の席は永久欠番で、ときどきゲストでいいだろ
ひとり女流がいてもいいというか、女流枠の席を作れば華がでるかも >>136
伊集院とか言ってるバカに言われたいはないわ 追い出されたのに戻るわけないだろ?あそこの家系はプライド高い。 笑点降板前後に痩せて病気かと心配されたら宣伝で体を作ってただけ
決定的に空気がよめてない >>140
笑点の顔であった歌丸でさえ欠番にならんのに楽太郎程度でそんな扱いになるわけが >>139
笑点は基本的に江戸落語の番組だと思う。
鶴光はあくまで助っ人。
ヒゲダンのギターが抜けたからとマーティ・フリードマンを入れるようなもん。 >>134
どうだろうね。起用しても腫れ物かと
まわりが年輩男性ばかりだから、視聴者からは
ほとんどのいじりがセクハラやパワハラに見えるだろうなあ 宮治好調だし、成金メンバー入れまくって若返り図ったら?
伯山や玉川大福なんかも含めて、人気の順に声かけて断らなかった奴全員入れよう。 キャラ的に合わなかったのに
また戻したら本当に終わるやろ 暴走族上がりのやつゴリ押ししてたけど見なくなった気がする >>142
下衆だねえ
昔からお前みたいのを落語では本当のバカって言うんだよ こんな無様な姿晒してまで落語やって恥ずかしくないのか?
マジで精神状態がわからんわ 色んな若手をパックンチョしてると思うので後継者はモーホー自らが決めるだろよ >>157
歌丸も鼻にチューブ挿して落語やってたし、
死ぬ前の円楽も、どう見てももうダメなのに、
死ぬまでやると言ってたなあ。 >>146
それがおもしろいと思っていたんだろうな
本当に向いてないわ あいつが復活するなら2度と見ないわ
ニューイヤーコンサートでの醜態は忘れないぞ 誰だか分からないやつを入れてもてこ入れにはならないだろ
一人は有名なやつを入れた方がいいんじゃね? いいじゃね? 番組終わらせるには
つまらなくなったって言い訳も必要だし まあ普通に有力候補はいくらでも居るし
若手大喜利出身から選出しても妥当だしなぁ
二代目枠なら柳亭小痴楽という手もあるし
中堅枠なら昇太師匠ルートから春風亭柳好を引っ張り出す手もある 伊集院じゃ三波伸介に遠く及ばない
やつに司会させるのは役不足 司会、昇太
芸協1、円楽一門1、落協1、
上方1、たい平、宮治
こんな感じ?
司会交代、伯山でもいいが >>176
有力候補も玄人好みで
結局は伊集院のがマシなんじゃねって話 >>112
一之輔や三三の世代には断られて宮治まで降りてきたんだと思うんだわ。
だから鯉八や伯山の名前出てもおかしくなくね?
三波伸介が司会やってたわけだしナイツ司会で、若手真打と絡むのとか良いじゃん。 >>120
この間の代役で出てた
ベテランに囲まれてちっちゃくなってたからジャリズムとナベアツ好きな人間から見ても笑点でやってくのは無理じゃないかなあ 芸人は笑わせるのか笑われてるのかってのをよく言うけど
三平で失笑される芸人ってのをホントにリアルで見た感じしたわ 宮治入ってから笑点がうるさくなった
たい平と宮治、類似キャラ二人もいらね 座布団運びの山田は裏方のくせに態度がでか過ぎる。こいつもリストラでいい >>188
毎回女性アイドルとかの顔売り枠でいいと思うわ
タダで出てくれるよ >>153
本業はちゃんと見た事が無いけどトーク番組で見た限りでは機転が利かない >>187
ぴんつま「つまらないキャラも2人も要らないから三平 復帰は無し」 台本なし、お題も秘密のぶっつけ本番生放送で一回やってみて欲しい 今後ジャンプのあかね噺がアニメ化されたりして
ちょっと落語が話題になる時期が来るんだから合わせて女落語家とか入れとけ
若いイケメンの奴とか 昆布のほうが腕あるけど
正蔵なんていう林家のトップを身分不相応に名乗ってるので今更イジリ芸やスベリ芸に戻れんだろ
一平は才能ゼロのくせにプライドだけはある一番最悪なやつ >>1
三平みたいな実力の無い馬鹿のレギュラー入りは流石に死んだ円楽さんに失礼。
親父がすごいから笑点とかしてたら日本の落語界は衰退する。
実力も無い三平みたいは三流河原乞食はテレビから淘汰すべき 台本があるからつまらないのは一平の責任じゃないって
じゃあ台本あるドラマに出てる役者は全員名優揃いかよアホ記者 万が一でも復帰があるとしたら一発目だけは
どんな顔して戻ってくるか見るけど
その後はまた地獄の日々が続くだけ
やめといたほうが良い 笑点の構成にはそれぞれの噺家の座付き作家も入ってる。
そいつ(その下の見習い数人も含めたチーム)と本人が笑点でのキャラクターを確立できなかったのが悪い。 関西の放送はそろそろ厳しくなってるんじゃないかな
旧来の笑点メンバーは関西でも知られた人たちだったけど
東京の落語家で関西で知名度ある若手が全然いない
大阪の落語家入れれば関西人も納得して見続けるだろうけど
絶対にしないだろ? 三平なんか二度と来ないよ
あんなプライドだけ高い奴はつまらないから叩かれてクビとかみっともなくて戻れないw でも、司会を昇太にしたのは慧眼だったな。
まさか円楽がこんなに早く死ぬとは。 そもそも相撲やってる時は相撲に負けるの覚悟の番組だし。 香葉子
みどり
泰葉
この関わりたくないキチガイの女系 製造と三平の兄弟はようもまあ落語家を名乗ってるもんだわ
全然面白くない 三平復帰ならもう見ないよ
ついでに木久扇とかも高齢引退でいいんじゃないか
後任は三三と蝶花楼桃花あたりで 番組始まったころは二つ目ばっかりだったのに、新規メンバーも新規視聴者も入らず、視聴者と番組が一緒に歳をとってしまったのね
ロックもこうなる運命なんだろうな 正月に元こぶ平が出てるの見たけど偉そうになっただけで昔と同じく全然面白くなかったからあの兄弟はダメなんだろう 木久扇がしがみついてるのは息子に継がせたいからとかなんかで読んだ。
好楽も息子に継がせたいんだろうけど、どっちも七光りで出ても三平と同じ結果になるんじゃないの? >>210
関西までなかなかやってこない江戸落語の掛け合いを見ることが出来るから関西でも人気なんだけど?
テンポの良さとサラリとした風刺の効いた小気味良い答えをしてほしいわ 好楽菊翁の息子はまだ三平よりマシだな
でも二人の後釜を露骨に2世にやらせたら、また非難の嵐だわな
ましてや三平復活なんかさせたらマジで笑点終わるで >>16
楽太郎の息子も
最近落語に力を入れているそうだよ 落語協会の笑点枠がいつまでも林家一門だけなのには手を加えても良い気がするけどね 大喜利の上手いこと言うけど面白くはない人はどうなったの? 亡くなった人の席に卒塔婆でも置いといてそのまま続行でいいんじゃない?
最後に1人残ったら番組終了で 昔おかあさんといっしょでへびくんぶたくんやってた古今亭志ん輔にしようよ スベリ芸と言うより落語のセンスの欠片も感じないから三平はいらない >>188
ほんとこれ。大っ嫌い
ちょっとイジられるとガチで睨んでくるし 一平のせいで
ピン妻ですら再評価されてしまったからな
いやそれはさすがにおかしいw
香葉子のゴリ押しで昆布の息子をねじ込んでくるんじゃないの?
あの強欲キチガイババアが笑点レギュラーという終身雇用枠を手放して内心穏やかなはずがない 円楽が居なくなって下がる人気をなんとかしたいなら、山田をトキオの城島とかに代えるしかないだろう
それで、少しの間は延命できる
その間に、回答者入れ替えからの立ち位置確保までがんばるしかない
三平はいらんよ、一気に円楽、木久扇、好楽入れ替えて、小遊三は再来年までお願いする感じ 子供がイジメにあうから辞めたんだろ。またイジメられるぞ >>229
偉そうに振る舞うって事は自分のキャラを客観視出来てない証拠だよな、タッチのあの役みたいなのももう出来なさそうだ 昔はテレビが花形だったけど、
今はテレビ用のキャラ作ってる落語家いないじゃん。 笑点自体をリストラした方が良いんじゃね?
ゲイノウカイと噺家のケジメを明確にする時合いかもよ つまらない弟ではなく姉の泰葉を座らせたら評価する
絶対に面白くなるから オレンジ緑以外は退場頂き、東西若手を2人ずつ月替わりで入れ替え。
落語会の統一という圓楽の遺志を汲んでやれないのかね 別にもう落語家でなくてもええよ、昔やってたガキ使の大喜利メンバーみたいのでええし 全員降板させて
若手を片っ端からよんでIPPONグランプリ形式で
オーディションしてレギュラー決めりゃいい 今年の正月のNHKの笑いの殿堂に、リポーターで出て
ダダ滑りのなぞかけ披露して、爆笑の太田に
「そんなんだから(笑点)降ろされるんだよ」
って、ダメ出し食らってた三平は無理だろ 若手大喜利からメンバーを呼ぶ方向で決まっているのでは? >>262
襲名問題あったしみんな知ってると思うよ。 >>242
山田が芸歴長すぎるのも問題なんよな
※昇太・たい平・宮治より芸歴長い 三波伸介という落語の外の世界から司会を連れてきて大人気になった番組。
今度もそうすればいい。
ナイトスクープもそうだったな。 答えは作家が用意してくれて、自分で考える必要ないなら
答え方の巧さや間の取り方に特化した若手を探せば? 実際笑点て数字どうなんだ?
視聴率悪いなら笑点終わらすのが1番の解決策だろ IPPONグランプリに出てる面々のが大喜利上手いからどうしょうもない >>265
笑点の視聴者にアンケートとっても知名度10%いかないと思う 菊さん確かにそろそろだろうとは思って
いた視聴率もかなりヤバイらしい 三平氏復帰させるくらいなら
木久扇Jr.と6代圓楽Jr.でええよ… >>229
さんまにお兄さんお兄さんとこびちらかしているのを見て唖然とした事がある もう見てないなー
微笑ましさが全面に出てて見てて辛い
立川談志の司会の時は真剣勝負だったって聞いた事あるからそういうのだったら見てみたい
IPPONみたいな感じなのかな 木久翁Jr.は宮治の時にしくじって、たい平に叱られてる
楽太郎Jr.は落語家としては?で声優なんじゃないの? 視聴率はもう何やっても上がらない
団塊がリタイアして視聴率上がって
団塊が死んで視聴率下がってるだけだからな
なぜ出演者がどんどん年取っていったかと言えばある世代しか見てなかったから
このままやめればいい 桂宮治が出るようになって笑点また見始めたけど、また三平が出るならまた見ねーわ。
くそつまんねーからイライラする >>28
伊集院を司会にして正太を腹黒枠に戻すのはアリだな >>43
その2人じゃ人件費かかりすぎて火の車
後楽園ホール借りれなくなって多摩川河川敷で収録するはめになる >>285
昔は関西に来る度にたかじんに媚びてゴマすっててつまらんかった
歌う方の姉がたかじんと仲良かったらしいな 木久扇の後釜はもちろん木久蔵
昇太を回答者に戻して司会は伊集院光か上田晋也にする ヒロミがテレビから遠ざかる前
こぶ平とずっと出ていて「おいこぶ
お前さあ....」といつもいじっていたが
林家の兄弟子に坊っちゃんにあれは
ないと注意されたと愚痴っていた さすがに三平(旧いっ平)かわいそうやろ、そっとしておいてやれよマスゴミ 泰葉はどうやってくらしてるんだっけ?
ママからこずかい? バカみたいだよな 今でもドリフ続けてるようなもんだ 水色もピンクも後期高齢者だろ
もうちまちまやっててもしゃーない
全とっかえか打ち切りの二択 伊集院は何気に見たい
漫才師でも良ければナイツの塙とか
イジられ枠で方正も 三平のプロフィールに笑点無いのは、ずっと更新してないのか、外されてから消したのかどっちなの >>267
三波伸介は劇場出身で古典演芸も詳しいからな
何度も書くけど伊集院じゃ落語家さんたちが「所詮落語から遁走した根性なし」
て陰口叩かれて司会として統率は取れないだろう >>317
伊集院は楽ちゃん死んだことで完全に落語と距離離れちゃった感じだな
もう演る必要もないってずっと言ってるし >>302
こぶ平嫌いだし坊っちゃんだからちやほやするのは違う感じがするけど一応芸歴ではヒロミより先輩になるのでは
かなり若い頃にNHK教育で番組やってたし
ヒロミもつまらんしな 賞レースも取ってない木久翁Jr.にしたら三平みたいに失敗するんじゃない?
宮治の下の世代の落語家がパッとしないから変えるなら今の内に変えた方が良いかも >>322
懲りてって何?
三波伸介亡くなってどうしようもなくなって番組降りてた先代圓楽呼び戻したんだぞ? とにかくクソ面白くない母とか身内の話を一切しないで欲しい 三波伸介の息子を司会にせよ
瓜二つで生き返ったかとビッしたなあもうレベル さんぺいだけは反対
絶対見ないし、さんぺい
の時は見なかった。
あやつは酷く面白くない
面白くないテッペン 公式サイトから笑点出演黒歴史にしてる落伍家がなんだって?
窶れてると思って視聴者が心配してたらライザップやってたって人がどうしたって?
バカも休み休み言いなよ >>299
円楽、木久扇のかわりに伊集院、伯山なら盛り上がるだろうよ
やるなら好楽と小遊三がいる今じゃないと出来ないキャスティングだ
へたにやると死人が出そうだけど 木久扇のことずっと木久翁だと思ってた
おじいちゃんだから 年一回?ある若手の大喜利面白いからあれでいいじゃん。 >>321
ヒロミの呼び捨ては好きでなかったけど
ヒロミのいじりでこぶ平が面白かった
こぶ平は大御所がらずにいじられてて良かった >>329
笑点の毒は、台本通りの政権批判が多いのがちょっとね
蝶花楼桃花のときとかすごく酷かった >>336
BSで若手大喜利は月に2回くらいやってる >>339
そうなんだ、普通にそっちがレギュラーでいいのに。
お年寄り向けではないのかな。 >>340
若手はやっぱり騒々しい印象で、演芸ってよりお笑いって印象。
女性大喜利も月一くらいでやってるけど、そっちはそっちでさんまの番組臭がしてつまらない ID:ptfBE9210の偽物感が凄いんだけど…。 こういう事態ならこれでもしゃあない気がする
才賀降板から好楽復帰みたいな前例もあるし テレビが高齢者向けになってるからこういう番組は大切なんだろうね 昔は結構入れ替わってたのに
固定して利権じみたものになってつまんなくなった 笑点にでてるか否かで全然収入が変わってくるらしいな 俺的には伊集院光と山崎邦正改め月亭方正見てみたいな 司会を居島一平にして座布団運びは山田から池田に木久ちゃんとついでに宮治も降ろして今話題の三遊亭円歌と元天歌をレギュラーにしろ >>297
若竹はまだ圓楽さんが持ってる筈
蕎麦屋か何かがテナントに入ってるけど 三平、確かにイラつかせるけど首にさせられたのは老人に迎合しないと出世できない日本社会の象徴みたいで嫌だな。 >>350
建前上は「自分がつまらないことで子供がいじめられるのでもう一度勉強して出直します」 川越市議の三遊亭窓呼んでこい
三遊亭窓里
三遊亭愛楽
春風亭昇太
立川談春
立川志らく
このメンバーなら毎週見るぞ
司会は松尾貴史で M-1グランプリみたいな大会を開いて
チャンピオンに一年やらせたらいいよ もはや番組がくたばりぞこないだから引導を渡せばいいじゃないw >>366
ついでにフジ18:30からの老害アニメも打ち切ってほしい 一席だけゲスト席にするのは面白そう。
年明けスペシャルは笑福亭松之助とか桂小枝と面白かったしな、大阪系呼んだりんだり。
たまに明石家さんまさんが笑福亭さんまでゲストとか >>354
キャリアの近いわん丈や、つる子の方が賞レースも取ってて面白くない?
九蔵問題あったから好楽が居る間は海老名家関係者は無理じゃない? >>56
俺も真っ先にそれ思った。変な力だけは持ってるからな、あそこのババア。 >>361
窓里ってヨタロー出演当時はオナニーネタばっかりやってたけど今じゃ放送出来ねえだろw >>121
BSの特大号では女流大喜利に講談師と三味線漫談がレギュラー出演してるわけだが >>375
ぴーひゃらぴーひゃら(ピーフェラかもしれない)
おどるちんぽこりん
お腹に出したよ~♪
これが忘れられない
春風亭昇太がここまでになり
志らくが嫌われコメンテーターになるとは >>31
円楽の代わりは同期だし小朝でいいと思う。
木久扇はできる限りやらせとけばいい。 >>322
南伸介が急死した際、ピンチヒッターの司会は愛川欽也
そのまま後任になる目もあったらしい
キンキンは固辞したが メンバーの逝去が相次いだ為、次回からは「昇天」をお送り致します。 つまんねーから復帰はダメ
彼で笑ったことないんだもん >>391
司会 三波伸介
回答者 桂歌丸、三遊亭円楽(馬)、三遊亭円楽(腹黒)、林家こん平、三遊亭小円遊
座布団運び 松崎真
やだ面白そう >>35
週替りゲストで出たとき、クソすべってたやん 笑点以前からおもしろかった事なんか一度もないんだから台本のせいには出来んだろw 司会を志らくで、昇太を回答席に戻して
もう1枠は週替わりでいいんじゃないか? ピンクが弟子に自身の林家時代の名前を継がせようとして、兄弟子だった木久扇にも了解を得たのに、海老名家が横槍入れてきてポシャったことは、笑点の三平クビとはなんの関係もないの? 女性を入れるなら蝶花楼桃花と林家ぼたんのどっちになるかね
人気と実力なら桃花だろうけど三平の代わりということで林家からならぼたんの可能性もあるかね 小遊三も最近のポリコレでなかなか良さを出しきれないし
ほんともう潮時だーな
やめるやめる詐欺で一年視聴率稼ぐのもいいかも >>414
円楽とは違った方向でどす黒いし
(落語立川流という暗黒集団に所属)
正統派の笑いも取れるし
後任にふさわしいよな >>416
『キンシオ』でテレビ慣れもしているし、圓楽師匠の代理で出演した際も好評だったし、宮治との掛け合いも上手くこなせるから無難な人選になるかと。 楽太郎の後任は弟子の伊集院で良いやろ( ´-ω-) >>231
木久扇は面白いが息子は面白くないな。まさに三平コース マジでアイツは面白くないから止めた方が良い
親の力なかったらテレビにも出られてないよ 泰葉のFridayチャイナタウンは名曲だよね
ユーチューバーがしょっちゅうカバーしてるけどメチャクチャいい >>1
それだったら前に出てた若者たちで良くないか? >>357
でもジジババに媚びて生きてきたからなぁ ロンブー淳あたりが積極的にイジれば三平面白くなるかも まあこんな仕事まともな落語家は受けてくれないからな >>427
分かっとるなぁ。そんなあなたに水色の雨をおすすめしておこう 円楽司会
小遊三、好楽、木久蔵ラーメン、歌丸、腹黒、こん平
このメンバーがベストメンバーだよね(´・ω・`) >>405
結構良い。なかなか色気のある噺家だと思う >>405
いいと思う
笑点に月亭いれるのは新しい風としてはアリ >>437
志らく入らんのかな?立川一門も笑点入って落語立て直ししてくれんかな? NHKの紅白みたいなもんで
なにがなんでも止めないのかな >>249
それでも正蔵継いでちょこっとテレビ抑えて落語に集中しただけで、かなり本格派になったって評価されてんだよな 三平なんかいれて時間を無駄にしてたツケが回ってきた 昇太をメンバーへ降格
司会者は所ジョージ
立川志らくを追加
これで視聴率倍増 週替りゲストのとき、志らくが一番馴染んでた。
関西人落語家は笑点に合わないと証明されたし。 >>285
昔からこぶ平は上には媚びへつらい下には横柄な態度だとよく言われてたな 今こそ山崎邦正の出番
ガキ使だけの一発屋が噺家になったのも全てここに繋がる 三平からしたら笑点は汚点だろうよ
散々皆からつまらないって言われて… >>31
小朝入れるくらいのテコ入れしないと笑点もあぶないだろうな 湯島天神で初開催になった謝楽祭でおかみさんにもサインの列ができていたな 三平がダメで、木久扇もダメとなったら、正蔵と喜久三しか、いない。 >>445
ワロタwww
この上ないdis
好楽さんからしたら貰い事故、流れ弾、通り魔過ぎだろwwww
その一文で2人にクリティカル出来る才能に嫉妬するわw 俺の考える令和の笑点
司会 伊集院光
大喜利メンバー
桂宮治
桂三度
春風亭ぴっかり
今の木久蔵
ねづっち 謎かけは挨拶のみ
春風亭一之輔
錦鯉まさのり
の誰か5人
林家は除外
ざぶとん運び
ぺこぱ
>>462
確か今はぴっかりじゃないよ
真打昇進で桃なんとかになってた記憶 >>67
塙は笑点の漫才版を作りたいとずっと言ってる
たまに収録してあとは地方公演でドサ周りが一番儲かるからって
漫才協会メインでネタ番組やってほしいけど面白い漫才師が少なすぎるんだよな 司会を三宅裕司
昇太を解答者に戻す
新メンバーは龍角散枠の晴の輔
たい平と宮治で新ブラック団を結成 女はいらん
どうしても終わらせたくないなら昔のやつの再放送で良い
ジジババは懐かしいと思って観るだろ >>61
志らくはこないだ笑点で言い訳しながらアワアワしてたから無理 笑点大喜利はメンバーのじゃれ合いを楽しむ物だから、そこに溶け込める奴じゃないと露骨に浮くんだよなあ。
三平は最後まで溶け込む事が無かったから、笑点大喜利的にはおもしろくないという評価になった。
六代目円楽や小遊三と絡んでこん平の後を埋めたたい平とは対称的。 昇太を司会から回答席に戻して司会に返り咲きたいキャラ付けをする
新司会はお馬圓楽さんくらい落ち着いた人か歌丸さんくらい切れ者かイジりやすい人を据える
きくちゃん勇退
回答席は全メンバーに毒吐けるキャラが欲しい 年齢は問わない >>33
どうせ甘々な母親が笑点なら安泰だろうから、とまた再登板させてほしいと要望しているのでは
公開処刑させる方が厳しいと思うけどなぁ >>377
5代目6代目圓楽及び歌丸の追悼大喜利で
メンバーと客をドン引きさせた奴だぞ
歌丸さんの「素人は怖いねぇ」の声がまだ耳に残っているけど、その素人が山田
だったら蝮さんがまだ元気だし 山田くんの後任を狙う
ジャニーズ首になった
滝沢秀明。 腹黒たい平の引退はまだかな?
スポンサー枠だから無理か 笑点は終わらせてほしい 昔の再放送した方がまだいいよ BSでやってるけどね こぶ平と言うかあの一家は嫌だな
こぶ平の新作落語に池田大好きってのがある
その時点でもう無理 >>474
ガチじゃなくともプロレスでも見たイワナ 林家木久扇さんは、息子さんとチェンジでええやん、ついでにw 司会かえろよ!
歌丸が司会だったら誰が出演者でもある程度おもしろくできた。 木久扇さん大好きだけど、解答が頭からすっぽ抜けてる時があって見ててハラハラする 公共の電波で木久扇親子を見下してバカにしまくるたいへいは切れよ 若手大喜利の三平司会はいい感じなのよ
ベテラン勢にビクビクしながらやってただけ >>487
落語家以外を司会に持ってくるとか円楽後任決定後も毎週ゲスト枠を置くとかした方がいいな
座布団運びも昔みたいに数年おきに交代させないと
互助会になりすぎた付けが歌丸と円楽の死去で一気に来た これじゃ誰も観ないでしょ
0923 名無しさん@恐縮です 2022/01/08(土) 10:43:22.63
三平と神田松之丞(現伯山)の源平盛衰記のリレーはただの公開処刑だった。三平の大学の落研以下の最低レベルの落語が酷すぎる。
https://m.bilibili.com/video/BV1tJ41187Tg
23:20あたりから 山田を入れればいいんじゃね?
座布団運びに月亭邦正in もともとは落語会のホープ達の番組だったんだろ。
今や一番の敬老会状態。
もういいんじゃないの? 今のメンバーの息子で、メンバー入りが納得されるの王楽ぐらいじゃない? こぶ平はともかく
弟は真面目なんだよ
真面目なのに周囲に比べると実力的に何枚も落ちるだろ
本人も分かってるから笑点でも水戸黄門でも視聴者に伝わるくらいに物凄く一所懸命だったのよ
その一所懸命さがね、見てる側からすると応援する気持ち以上に可哀想で気の毒でもう見ていられなくなるんだよ ダウンタウンとか爆笑とか言ってる奴はテレビしか見ないテレビっ子なんだろうな わさびでいいよ
歌丸師匠みたいなレジェンドになれそう >>20
あと美どりを加えて司会は香葉子。座布団運びに峰竜太連れてくるか。 >>508
芸スポ板なんてニワカの集まりだから
あと、ついでに言うと笑点ファンと落語ファンは別物と思っておいた方が良いよ
実況で大喜利ゲストが出る度に「誰だよこいつ」とか平気で書くのが笑点ファンだから 笑点メンバーで喫煙者はやっぱり早くに
元気なくなるよな
今のメンバーで吸う人いないだろ またべーゼロフィニッシュが楽しめるのか
オラ、ワクワクすっぞ >>33
こぶ平と違って三平はそんなにプライド高くないだろ
逆にいうと普通の人なんだよなあ これは面白い
三平は場の空気凍らせるからな
番組にトドメ刺すには良いキャスティング >>403
紫も三遊亭の本流に林家は不要と言ってたがな >>522
サラリーマンだとそこそこ行けたと思う。中間管理職ぐらいまでは。
上に行くには腹黒さとか搦手が足りなさそう。 キャラ的には、一之輔とわさびかな
小朝がよかったけど年齢が行ってるからな もう昇太より爺さんはここ2年ぐらいでサヨナラした方がいい。
そして30代以下入れようよ >>466
座布団運びはリーダー(not TOKIO) 5人くらい入れて週替りで出して
年寄りが抜ける事を想定しておけよ >>403
それが彦六の正蔵を林家一門が蔑ろにしてる証左だよね
林家総帥(笑)っても彦六が仮に存命だったらそれを海老名の婆さんは言い張れるのかと あと1回ぐらい日にちをわけて兄弟でゲストやって終わりがいいとこか 落語協会の非林家系から入れるだろう
いまさら三平入れたら、円楽が追い出した(みんな知ってることとはいえ)から亡くなったら帰ってきた的な印象になってしまう。 木久ちゃんやめさせたらそれはもう殺人よ
一気に具合悪くなると思う 昇太がいてくれてよかった
林家に乗っ取られる所だったわ 落語芸術協会の会長が司会やってるのだから落語協会の副会長か役員が回答席にいるのは至極真っ当な話になるな
木久扇亡き後の話になるが
円楽一門会から相談役1名出てるのだし わけ知り顔で派閥で語る奴がいるからねえ
客のことなんて考えてない
自民党政治かよ(あ、笑点入ってしまいましたか?) >>446
お前w
正蔵名乗った時の理由知ってるか?
難しい噺ができる様になっただけだぞ。
それも小朝が教えた通りに話すことができるだぞ。
それって前座が高座に上がる条件でしか無いぞ。
真打や大名跡の条件じゃないぞ。 正蔵が叩かれる一方で弟子のつる子はジワジワと人気が出てたりする >>249
あの人声優業うまいよね
ハッチポッチステーションも合ってたし >>547
変なタイミングでこち亀打ち切ったチバテレ許さんわ >>446
どの辺りが本格派w
テキパキした喋りが出来ないから仕方なく人情噺やってるヤツの… 三平がいなくなったから盛り返したのに
冷や水ぶっかけんな >>442
カレンや王林の方がその回の一番
大きな笑いをかっさらいそう >>519
お父さんがおもしろかっただけ
兄も弟も.... >>554
本当にそう。
笑点の視聴者は落語家の息子がみたいんじゃなくて本物の落語家が見たいんだよ。
あんな素人以下の三平を出演させるとか亡くなった笑点OBの落語家の皆さんに失礼 恐山からイタコ呼んで五代目円楽、小円遊、歌丸、談志、三波伸介、松崎真、こん平、六代目円楽のメンバーでやれ >>558
霊感商法やメシアに敏感な時期にイタコか 海老蔵というワードが浮かんで来た。ということで。それで。 笑点って収録前に出演者はお題を知らされてて各自ネタを用意して披露するわけだろ
なのになぜ三平だけがあれだけつまらなかったのか?それが本当に不思議なんだよな
ネタを考えてくれる取り巻きの良し悪しなんだろうか? >>210
よみうりテレビだけは何故か開局○○周年の地方収録が無い局、談志時代は大阪収録はあったらしいが。 >>554
全然盛り返してない
なぜなら面白くなってないから チャンネルつけても
消えた人とこれから去りそうな人の
事ばかり気にかかるような番組って... この前の笑点で関西には真打ち制度ないって初めて知った
そら山崎邦正もナベアツも簡単に落語家になれますわな ああいうキャラが一人いてもいいんじゃないの
可愛い顔してるし ポリコレ対策で一人くらい女芸人入れといたほうがよくね? >>19
60代前半だけど十分知ってる
別に面白くはなかったが
コロッと死んだね 伊集院とか言ってるバカはいい加減なんとかならんか?
面白いとでも思ってんのかね 1つはゲスト枠でいいと思うけどな
1回のみでもマンスリーでもいいし
落語家以外に漫才師やコント師でも面白そう
若手をどんどん使ってあげて数年後の
世代交代も見据えていかなきゃ 元々の立ち位置に戻したらいいんじゃね?
笑点て元は若手の登竜門みたいな番組だろ
まだ名前の売れてない面子で刷新して司会だけは大物使ったらよくないか? >>579
その上デブだし
着物ちゃんと来て座布団の上に座れるw 子供の頃はカトちゃんの「チョットだけよ」と木久蔵さんの「いやんばかーん」は毎週楽しみに観てたなぁ >>581
それが一番いいと思うんだが
メンバー変えると視聴者が離れる云々って言い出すんだよな 30代くらいのをいっきに3人とか入れなきゃ持たねえぞ?
イッペイですら微妙な年齢なんだから
山崎邦正とか書いてるヤツもいるけどアイツの年齢や健康面を考えると厳しい
尖ってる無名を数人ブチこんどけ >>93
泰葉いいよねー
まんず客を飽きさせない
自分を犠牲にしてまで世間を笑かしてくれるもんね
この前なんか
国際ロマンス詐欺みたいのに引っ掛かった?
あれで一騒動起こしたり次から次へと旬な話題を絶えさせないわ
大した女芸人だよ だから泰葉は笑われてるだけであって笑わせてるわけじゃない >>522
ムラサキがアドバイスしても聞く耳持たなかった程度にはプライド高かったんだろ
亡くなったから戻せ!とやってるのか知らんけど 三平一家に気を使って
親戚の金髪豚野郎入れりゃええやろ >>557
落語が下手なので笑点って形でしょ
小遊三位じゃね上手いのって
辛うじて昇太も上手い方に入れる程度かな >>594
人の良さそうに装ってる奴に限って腹黒い
金髪白豚
白豚じゃなくて黒豚かもよ >>597
出落ちで一回だけならネットニュース
にはなる この前ジャクジャクが出とったな。上方もありか
キンシあたりでもよかろう マジでコイツだけは無能過ぎて一切笑えない
必死過ぎて更に笑えない
ドッキリを仕掛けられてこそ光る >>228
これな
まだキャラ立ちが出来てないのかも知れんが
焦って必死な感じで見ててシラケるし面白くない 兄貴のこぶ平でいいじゃん
三平より実力あるし(´・ω・`) >>603
病気は置いといて
いちばん血を受け継いだのは泰葉という皮肉な なんかかわいそうだったもんね 三平師匠
あれで笑点全体のイメージが悪くなった
イジメも仲間外れもないと証明するには三平復帰しかない >>606
馬鹿だな
今戻ってきたらやっぱり楽太郎に追い出されたんだ、ってなるじゃねえかよ >>598
恥ずかし系でいくと覚悟を決めて
恥ずかしながら2代目をやっております
ここぞの場面で 年に1回かw
普段は恥ずかしながら何々にハマっております
とか軽く 恥ずかし系の太宰あたりを参考にするとか
覚悟を決めて押し通るんだよ 師匠のこん平のようにさ こないだ女落語家で笑点やってたけど面白かったよ。
もうアレで良いと思う。今の笑点はおもんない 笑点~2st seazun~として全入れ替えでやればいいよ 以前は一之輔推しだったけどチームよりピンの方が向いてるなって思うわ 世襲制にして、最初のお題は「国会議員の世襲について」をやって欲しい。 結局あの家の峰竜太みどり香葉子
泰葉坊っちゃんふたりの
知名度が他の落語家より高い 三平が笑点無かったことにしてるのに、復帰は無いだろ
黄色とピンクは息子で良いから代えてくれ >>397
1人足りないから円窓を、と思って、
ついこないだ亡くなったのを知った。 >>601
好楽さんも最初はそうだった
5代目に睨まれて、はっちゃける事も出来ず
迷いに迷って、やっと見つけたキャラは本人の性格とはまるで反対の真面目しかなかったと
そしたらピンつまピンつま言われて、やさぐれてたところに5代目引退で、どんどんタガが外れて本性がバレちゃって
今の様な何が何だかわからない立ち位置に >>625
九蔵時代は結構面白かったよなあ
圓楽に弟子入りして完全に萎縮するようになっちゃったけど >>625
馬司会の頃のピンクは、
難しめのお題に対し、
師匠こんなんですかねと前置きして模範解答する係だったな。 >>630
先代圓楽がメンバー交代渋ったからな
あの時期に普通に入れ替えしてたらこんなことにはならなんだよ 三平とか笑点を殺す気なのか
またゴリ押しなんだろうが実力ある芸人いくらでもおるやろ 確か、必ずしも落語家じゃなくてもいいんだよね?
今の芸人で笑点の大喜利通用するのいるかなあ >>635
司会が落語家じゃないマエタケや三波伸介がやってただけで
レギュラー回答者が落語家以外だった事などないぞ? 司会は伊集院で他のメンバー全員40歳以下に若返り これでいいな 伊集院のパワハラ系司会で若手をイビるところを見たい >>20
親父の三平の才能受け継いだのは泰葉って言われてたからな
このふたりは才能ゼロよ
姉のみどりの方が面白いだろう 正蔵、こち亀に関しては襲名後も出演し、アニメ終了後も噺の枕にたびたびつかっていたり作品を愛していたんだろうがフジのスペシャルが無い間に原作が丸井ヤング館なんてばかみたいな名前に変えられ、扱いも死んだも同然な冷遇されてからはパタリと触れなくなってしまった
2回ぐらいあった復活にも一切でなくなった
確執できたんだろうな…
知らんやつにしてみりゃ正蔵になったからバカバカしくてアニメなんかやってるかにも捉えられてそうなのがなんとも 宮治でさえ小園遊が死んだ時と大して変わらん年齢だしな 三平さんが出ていた時は、ピンクツマンネというコメントが消滅したからなぁ。 ヨネスケのツベで言ってたけど
笑点の収録は隔週日曜だから
宮治の起用も実は1年近く前に内定していて
笑点レギュラー内定後の宮治は
日曜日の落語会の出演依頼を多数断ったと言ってたね
出演内定が極秘事項だったので
不義理しなければいけなくなった贔屓筋も沢山出たので
かなり苦心したみたいだね
今回は円楽さんが急死したので
その後のレギュラー枠探すのは相当大変だと推察できるね
実力があって日曜日の落語会をセーブできるという
二律背反を満たさなきゃいけないからね 三平がまた出るならもう見ねーわ
クソつまんねーんだよあいつ >>642
小圓遊が死んだの43だったのな
眼瞼下垂にむくんだ顔で50代後半だと思ってた 外様や出戻り登用しすぎると若手のオファーうけるのいなくなる、でも下からの若手使えば批判が来る
一軍が強奪やロートルばかりで上がれない球団は入団するな理論で
有る意味日テレを象徴している >>645
なんでそんな時間かけにゃならんのだろ
昔は圓楽が急にやめるからってすぐ楽太郎に変えたりしてじゃないか みんないつ死んでもおかしくないのだからこれを機に月一レギュラーとか隔週レギュラーをうまく組み合わせて
メンバーを10人くらいに増やせばいいのにな
もちろん三平は抜きで >>617
まず三平は大喜利が見てられない。
ねずっちに弟子入りして大喜利を覚えたり上岡竜太郎や上沼恵美子に弟子入りして話術を覚えたり最低限の修行をしてからテレビに出た方がいいと思う。
落語家の息子ってだけで通用する程、芸の世界は甘くない。
それよりも三平は父親の遺産があるんだから無理に頑張らなくても今まで通り趣味で落語を楽しんどけばいいだろ。
本気で落語に取り組んでる若手に道を譲ってやれよ。
先代の三平の息子って以外に何の取り柄も無いのだから 一平嫁、峰竜太を含めた海老名一家がテレビから消えますように
泰葉だけは面白いが、まあいなくてもいいわ >>641
正蔵になってからもアニメとかで声優やってる
事実上の最終回である2016年のアニメ版やNHKのパラリンピックのアニメに出なかった理由までは分からんけど他のアニメには出てる 2枠あくなら1つは高齢者ゲスト枠で固定、もうひとつは1年くらい若手レギュラー争いにして上位6人で前半の演芸枠で決戦大喜利でもやったら? >>650
あれも、圓楽が本番当日にバックれて
付き人で入ってた楽太郎を急遽参加させたら、そつなくこなしたので、三波伸介が気に入ってスタッフにプッシュしてたって流れがあった
こん平さんの後任って事で、客を含めたその場の全員がオーディション大喜利で応援してたのに大喜利は滑り、優勝後の本番大喜利で自己紹介を間違えたたい平とは最初から出来が違った
ましてや三平 たい平も首にしろ。
とにかく偽善者臭がぷんぷんしてウザい。
オレンジ生理的に無理。 >>489
You Tubeで、笑点メンバーの移り変わりの動画があるから、わかりやすいでしょ。 みどり泰葉弟ふたり
末っ子が一番性格はまともそうなのに
笑いの才能って何なんだろう
努力でどうなるもんじゃなさそうだし >>639
昔BSで伊集院が売れない若手芸人をイジメる番組があったけど、あんまり面白くなかったわ
たぶん目指した番組コンセプトは『伊集院版お笑いウルトラクイズ』なんだろうけど、なんか陰湿な感じになっちゃうんだよね >>651
それがリスクを最小化できるやり方だと思うわ >>654
香取慎吾(なんとコイツ待望論も地図ヲタからはでてる!)の間に原作の役が潰されたんだよこち亀は
寺井→丸井ヤング館になって死亡退場させられたようなもんだし >>665
伊集院はでかいし悪人顔だし声が低くて太いしフラが無いから
若いのと絡むと全て詰問になると思うわ 伊集院が見出して天下取れたのザキヤマだけだぞ?それも笑いを見出しでなく野球という
なお、ザキヤマの珍プレーはひどい。 >>667
さすがに三平は無いだろうけど、一門の林家つる子はねじ込まれそうだな とりあえず演芸コーナー昔みたいに2本にしてヒロシ以外のエンタの神様芸人は出演禁止でw >>337
そうなんだよね
本当にこぶ平という惜しい人をなくしたと思うよ
テレビタレントおよび声優としては
一流だったと思うからね >>146
痩せた三平を心配した人の心を削いだよね
あれはまずかった >>677
ハッチポッチステーションもよかったよな 世代交代の時期なんだろうね
誰がメンバーになっても不平不満は出るだろうけどやるしかない 両さん!見て!ボクもこの宴会芸できるようになったよ!
ブー→ドカーン
寺井、お前のオナラは強烈だ
これがこぶ平最大の爆笑シーン 今更三平復帰は三平も宮治もやりにくいだろうからまず有り得ないだろ
一之輔は忙しすぎて無理だろうし、小痴楽はテレビ向きでないの分かりきった事じゃん
おまけに昇也じゃなく昇々挙げるのも謎
適当記事すぎるわ 三平にやらせるぐらいなら国分佐智子の方がまだええやろ >>20
泰葉は面白すぎて日曜やお年寄りにはキツい
スポンサーも多分許さない >>216
病気の人を笑っちゃいかん
編集で一回も発言しない週もありそうだ >>640
正蔵ってかこぶ平は大喜利はうまいよ
バラエティで鍛えられてるからアドリブも効くし
ただ、本人もういじられるのは許さないだろうな
キャラが変わってしまった 楽太郎枠はゲストでやってみてほしいよな
鶴光面白かったし落語家以外でもいいじゃんね 昇也が円楽の後釜になって他のメンバーに弟子に甘いとかツッコまれる展開になるとか想像できる
木久扇の後釜は息子の木久蔵でいい。あいつも笑点Jrで親父譲りのアホぶりだったw
山田隆夫の後釜は月亭方正で良いと思うw 助っ人で関西の落語家も出てたけど、関西勢のメンバー入りもアリなんだろうか >>695
あくまでゲスト、助っ人レベルで終わりだろう >>683
国分さんは独身の頃から美人で好きなのに不可解な決断したなあ
女性に座布団運びは重たいだろうか 三平の後釜で入った宮治がいるのにまた三平が戻ったらおかしなことになる >>687
そりゃいじるほうの力量だろ
だいたいヒロミのおかげ >>700
ぶっちゃけスラムダンクに出た方が高感度上がりそう、あの声優どもなら こぶ平も姉2人と違う気持ち悪さがあった
ヒロミに殴られてる時も着てるTシャツ見たらコムデギャルソンなんだよな
愛車はポルシェで趣味はJAZZとワイン
チンポ乾く暇なかったようだ >>665
若手イジって嫌味がないのは有吉しかいないな
還暦過ぎたら有吉は笑点の司会やるべき あれだわ
岡田斗司夫が大学の生徒の母親をナンパしてるのと同種の
性欲モンスターな気持ち悪さだ 少なくとも円楽は嫌だと思う
厳しいこと三平に言ってたぞ >>701
奥さんの性器が奇形だとババアに言われた人? 双極性障害の躁状態だったから、笑うに笑えない事態だったのよ。 >>1
三平復帰って
海老名家からの願望発信だろw 昇太が司会になった時に全員入れ替えときゃ良かったんだよ
そこで潮目が変わったな
圓楽が司会ならそのままで良かったと思うけど しかしなんで海老名家が権力持ってるのかわからん
三平は先代もギャグで一発当てただけだろ
「オッパッピー」とか「あっちゃんかっこいい」と同じ
文楽や圓楽や志ん朝の家が権力持ってるなら分かるんだけど ソースが、蝶花桜桃花になっている。
蝶花楼の知名度上げるために、蝶花楼桃花でお願いします。 >>721
簡単に言うと6代目正蔵の名跡を持っていた遺族から、7代目(こぶ平のお爺ちゃん)が貰い受けて名乗ったので海老名家の物にはなった
海老名家云々に関わらず林家正蔵という名前自体が江戸東京落語界に於いて林家が持つ大名跡
の割には、彦六に貸したり、割と軽い扱いされる事が多い >>721
早死したのと歌も出すくらいだから
スター性はあったんだろ アノ、アノ、スミマセェーン
カリフォルニアロールにクシアゲカツアゲアリマスカ?
ジュゲムジュゲムごこうのすりきれ~ 月亭方正を入れれば結構盛り上がると思う
その代わり、ガキ使は卒業させろ
イラネ >>725
泰葉がキレてただの亡き落語家の
妻の香葉子が権力があるように
見せていてそれに従うような形が
そもそもおかしいと言っていたが
正論だと思う 一番の問題は、司会の昇太より格上が3人
(円楽入れたら4人)いる事だな
司会=最高権力者でないといけないわけで、
歌丸までは問題なかったのだが >>733
芸協の会長になってからは格では負けていないだろう
昇太という名前が軽いから生前の歌丸とかが柳昇襲名しろと催促していたけどな
円楽は5代目がタレントとして売れたけれど落語家としてはたいした名跡ではない
小遊三は9歳しか違わない師匠の遊三が存命なので死ぬまで小遊三 >>735
柳昇の名前まで志ん生圓生みたいにして欲しく無いなあ >>725
なんか勘違いしてるみたいだけど落語家の名跡ってのは、残された未亡人向けの年金って意味が強いんだけど
次の名跡継いだ奴は未亡人の生活が不自由しない様に経済的に援助するのが本来の目的、相撲の年寄りも昔は同じ意味合いだった。
別に海老名家のもんでも無いぞ。 >>735
そもそも桂歌丸ってのが前座名跡みたいなもんで、桂の本家は上方で米朝一門だったが本家かな?
で歌丸の師匠のまだ生きてる米丸は関西一門の米から撮ってるのは見ての通り
第一圓楽の同期で1番上手くて下手くそなこぶ平の後ろ盾の小朝が未だに前座名跡だぜ
小三治も小さん継ぐことできなかったからね。 ネタが台本なら、出演者はネタを考えてないんでしょう?
誰が出てもたいして変わらない気がするんだけど、面白さはどこで決まるんだ? 三平もアレだけど、落語そのものが女々しい世界だからな、潰れて当然
このまま消えてほしい >>550
50代前半だけどリアルタイム知らない
過去映像で見たけど、早口で言ってる事が意味不明で何が面白いのかわからないおじさんだった どーもすみませんって言ってるだけだしな
面白くないからって謝られても、で?っていう 笑点自体が面白くなくて痛々しい感じになったのは何でっていうか、いつから?
昔のような粋な感じじゃなくなってる >>747
ファミリーからゲストをみんなで立ててる接待ゴルフみたいな番組になっちまったからな >>743
今10%きることもあるらしい
5%とかなったらそうなるんだろう 笑点すれは三平伊集院本人か信者が本気で工作してるよな
たまに基地外志らくも >>1
三平が急浮上www 海老名家発信だろ
有り得ねえ(笑) >>106
出たけどつまらないしメンバーからガン無視 >>559
ざぶとん全部もってきなさい自体がパワハラだろw もう打ち切りで良くない?
こんな死人ばっかりでる番組ないだろ >>759
終われば日テレのライン決壊するからムリなんだよ
笑点の裏にニュースをなぜかみんな集めてくる→笑点(相撲)みた人がニュースを確認するにはバンキシャしかない→みんなバンキシャ見る→バンキシャの流れでGOINGまで離さない方程式があるからな
どっか崩れたら習慣が崩壊して地すべりになる
フジは仕方がないにもTBSはニュースをわざわざ報道特集を異動させてまで横にする、テレ朝も相葉マナブをわざわざ拡大してニュースを組めなくさせた→9、10時を崩してサンデーステーションにした
まあ、TBSは朝に日テレからやきう民をサンデーモーニングから譲渡された恩があるんだろうが
だから、3人ぐらいコロナに罹患して&北京五輪やウクライナの危機でも休まなかった もう終われよ
で、昔の再放送を毎週やった方が視聴率とれるわ 黄色は息子も同じ与太郎キャラなのがなあ
インテリぶって実はアホくらいの変化が無いと劣化でしか無い >>769親父の方は戦争体験してるのと師匠が面倒くさい性格で有名な彦六だったから与太郎キャラをやる価値を身に沁みて判ってるからな 熊さんキャラは誰?
若旦那は暇があったら吉原しか頭に無いスケベ
小遊三かな? 寄席に月3回しばらく通うと落語って芸だかなんだか知らないがおもしろくもなんともないな噺家ってつまらないなと普通の人は思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています