テイラー・スウィフトが快挙 ビルボード上位10曲を史上初めて1人で独占! [首都圏の虎★]
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米国の人気歌手、テイラー・スウィフト(32)の楽曲が、毎週火曜日に発表されるシングルの人気チャート「ビルボード・ホット100」の上位10曲を独占。ビルボード側が10月31日に明らかにしてAP通信が報じているもので、2021年9月にカナダ出身のラッパー、ドレイク(36)の曲がトップ10の中に9曲を送りこんだことはあったが、1958年に誕生したビルボードのチャートで1~10位を同一アーティストの楽曲が独占したのはこれが史上初めての出来事となった。
1位は「Anti―Hero」で、10曲はすべて10月21日にリリースしたニュールアルバム「Midnights(全13曲)」に収められているナンバー。AP通信によれば、上位5曲の独占もドレイクと1964年のビートルズ以来となった。
トップ10に入ったスウィフトの曲はこれで計40。女性アーティストとしてはマドンナの38を超えて史上最多で、ドレイクの最多記録(59)にはあと「19曲」となった。
(1)Anti―Hero
(2)Lavender Haze
(3)Maroon
(4)Snow on the Beach
(5)Midnight Rain
(6)Bejeweled
(7)Question…?
(8)You’re on Your Own,Kid
(9)Karma
(10)Vigilante Shit
https://news.yahoo.co.jp/articles/27d854a27337a475271b129f7c4454fb4f98d781 韓国が汚い工作で荒らしてから何の魅力も無くなったビルボード シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!だけの一発屋 テイラー・スウィフトに73の質問 ─ ビバリーヒルズの自宅を公開。| 73 Questions
https://youtu.be/TK7o-mloZTk
Madonna - Vogue (Official Video)
https://youtu.be/GuJQSAiODqI 日本じゃ全然人気ないよな
アメリカだけで人気なのか? トップ10全てテイラーってこと?
独占禁止法レベルだろw ビルボードもまだあるんだね
他のチャート紙は消えた >>6
ルックスは素晴らしいけど歌は退屈なんだよなあ
日本人の感性に合わないんじゃない? >>6
テラスハウス()でBGMに使われたりとか
日本のチョンに支配された音楽市場で
最近の洋楽アーティストにしては25歳以下くらいにも知られてる方だろ
もっとも最近はその頃に比べてポップじゃないから
英語わからんでメロディ聞いてるだけのその層も切ってるだろうけど >>1
バーニ●グプ口ダクション、axev、LDH(´ε` ) 今のアメリカのトレンドってテイラーなんだ
男はドレイク、女はテイラーって感じなのかね?
でもどっちも日本受け悪そうw >>3
元々We Are Never Ever Getting Back Togetherで売れたんだろ
日本でも流行ったし >>8
今や年間何十億円も稼ぐ歌姫テイラー・スウィフトだが、実は育ちもリッチ。母アンドレアは投資信託マーケティングの元幹部、父スコットは元米国3大投資銀行の1つメリルリンチの財務顧問という金融系な両親。
愛娘の歌手になりたいという夢をかなえるため、カントリーの聖地ナッシュビルへ引っ越したという懐の深い逸話も納得。
テイラーはお嬢様育ち、父は財務顧問
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/f-et-tp0-20150110-1419543_m.html アメリカじゃDua Lipaは人気ないのかな
あの気怠い70年代風の曲調最高だよ >>2
工作出来ないように対策されて健全になったよ
BTSも工作出来なくなったら活動停止して逃げたし 日本もこれぐらいの歌姫が出て来ればな
出来ればコンサート受けする高身長で >>30
家が金持ちだからポリコレムーブしてんのか >>30
赤の他人の肩書きで鼻高くしてる白人崇拝キモ アメリカのアイドルじゃないの?
アメリカには秋元康系のロリアイドルはいないが、代わりにテイラー・スウィフトがいる。 もう今はシングルって概念無いの?
昭和ジジイにはついていけんわ >>30
お金持ちのお嬢さんがそのままスターにって面白くないな
サクセスストーリーが見たいのに B'zがオリコンデイリーチャート1~11位まで独占したことがありました >>35
去年のアメリカの年間1位Dua Lipaだけど。
単にここ1年Dua Lipa新曲出してないな。 洋楽なんてそもそも英語だから世界で人気あるだけで
他の言語なら日本の歌以下 テイラー
アリアナ
アヴリル(カナダだけど)
くらいしか最近分からん
更にその前だとマライアまで遡る >>41
あいみょん 11月5日土曜日 甲子園 4万5000人 ソールドアウト ストリーミングを当初あれだけ拒否していた歌姫が
ストリームのおかげで出来た記録やんけ >>58
KPOPの女アイドルって日本でやったらダサくて売れないようなのばっかりだけど何であれが売れるのかね
Mステとかにたまに来るけど全然良くない >>24
若い時のYou Belong With Meで世界的スターになっとるがな アメリカ女性歌手で一番はアレサフランクリンだ
異論は認めます >>1
ビルボードねぇ
朝鮮少年団()が載ってるぐらい金さえ出せば載れるオワコンチャートだろ
まるでモンドセレクション金賞w 日本みたくジャニやら坂道やらばかりなランキングよりはよっぽどまし 素朴なカントリーでデビューしてノリノリなポップを経てメロウな歌謡曲に落ち着く BTSやBLACKPINKも人気すごいからね
欧米で人気のアジアのグループっていったらKPOPだよ
ItzyやAespaにNMIXXも人気すごい >>1
ストリーミング無い時代に5曲独占したというビートルズの凄さが際立つ
どんな集計してたんだろうか KPOPのダンスって振り付けがみんな同じに見える
曲も歌い手もしかり 過去のディーバと比べて声質が通らなくて聞くに値しない >>74
それは流行りに乗れないおっさんだからだよ
日本の若い世代や女性は韓国ブームに夢中でKPOPの有名どころは皆んな知ってる >>61
尻が小さいのがコンプレックスなんやろ
こんな美人の億万長者ですら身体にコンプレックス持ってる そんなテイラーもKPOPファンなんだよな セブチが好きだとか 絶頂期だからアメリカでコンサートやりまくるだろうけど来年日本に来ないかな シェキラから感じる、成功したいってストレートに爽やかに野心全開の曲は元気になるわ
あざとさ全面のビッチ系全盛期に風穴開けてくれた >>80
そんなこと真に受けてるチョンってほんと頭悪いな 変なヒップホップよりこういうのがど真ん中で売れてる方が安心するよな 80年代
アメリカからの洋楽が世界を支配!
そんな気がしてた
今やベストテン
一曲も知らないw
ドレイク?名前も初めて聞いた やりすぎだっちゅうの
どこかの国のアイドルファンが
悪しき前例を作っちゃったからか カントリー捨てたように見えて
ちゃんとナッシュビルに恩返ししているのもよい >>1
アルバム中盤でちょっとしたアクセントになってる駄曲 >>88
今や日本で洋楽聞いてる人はほとんどいないもんな
日本だとKpopにすら負けてるだろ
まあKpopは広告代理店やメディアのごり押しなんだろうけどな
若い女をターゲットにごり押ししまくってる 有線かかってる店なんかでヒット曲くらいは耳にするよ
かなり後でSpotifyのストリーミングで曲名知る >>73
5枚目のシングルで火がついてそれまでのも一緒に売れた😙 2012年にはアルバム『Speak Now』に収録された楽曲「The Story Of Us」のデジタル・セールスの売り上げを東日本大震災の被災地に全額寄付
聖母マリアですか? エドシーランがテイラーは頭の中が経営者って言ってたな
売上の数字とか市場シェアのパーセンテージとか全部覚えてるって
たまたま会った時にもうすぐアルバム出るよって話したら後からメールでその週のチャート売上予想とエドのアルバムの長期売上予想表を送ってきてビビったらしいw >>54
それな
異常に騒いで崇拝する土人も多いし Kpopは世界で売れるため世界の流行取り込んて曲作ってる
だからKpop聴くのは間接的に世界の流行についていくよすがになる
日本の曲よりKpopの方が世界に開かれている おっさんだけどテイラーとDua Lipaは聴ける
70~80年代ぽいんだよねメロディーが 不正の朝鮮がいなくなったのは良かったな
テイラースウィフトも一時もう駄目ってなってたのに
凄いな40前で完全復活か アメリカだけで絶大に人気あるって感じだな
ただ全く新しくないしどの層が聞いてるのか謎
スポーツもそうだけどアメリカはアメリカ国内でコンテンツが完結するな
だから日本じゃ全く人気ない
ビートルズなんかは日本のおっさんにめっちゃ人気あるけど YouTubeのおかげで海外の人も簡単にJ-POPを聴けるようになった。きっかけさえあればJ-POPは普通に競争力がある。そのきっかけに日本のアニメがなっている ビルボードってもう個人ブログのランキングと変わらんな >>112
ビートルズの世代って団塊だよ、もう70前後 チョーセン人の反則技がカウントされなくなった途端にこれ 今の時代やたらルッキズム煩いけど
結局売れるのはビジュアル良くないと無理という この人はなんか苦手だわ
アレクサンドラ・スタン
カイリー・ミノーグ
デュア・リパ
エイバ・マックス
ビービー・レクサ
こういう王道なDIVA系大好きなのに アヴリルラビーンのガールフレンドから時が止まってる 昭和の俺には、
ベストテンで、
寺尾聰の
ルビーの指環、シャドーシティ、出航
チェッカーズの
涙のリクエスト、ギザギザハートの子守唄、哀しくてジェラシー
の3曲同時ランクインで満足です。 日本人はJpopのレベルが上がった90年代から洋楽聴かなくなった
日本人のために作られ日本人だけが消費するサイクルに入ってガラパゴス化した トラックのローファイ的仄暗さと艶のある歌声のギャップが受けている理由だと推測 >>128
日本の音楽市場は世界2位ってよく言われてるけどミリオン連発してるAKBや嵐のおかげだからな パット・ベネターとかキム・ワイルドとか好きだった80年代 もう20年くらいアメリカの音楽は
日本ではウケてないな なんでこの人男みたいな名前なんだ
猿の惑星の主人公と同じ名前だ >>74
必死に踊ってる感が見てて恥ずかしくなって来るんだよね
同じように踊ってるのにスパモンはカッコよく感じたが
スピードはなんか直視出来なかったあの感じ
セクシーさをゴリ押しされてオェッてなるみたいな
しなやかさを感じないのかな?
自分でも何言ってるのか分からなくなってきた KPOPでもリサって子のダンスは好きだ
DJ SnakeとやったSGは最高 あまりに貧乳だったのがコンプレックスで豊胸したんだよな 最近往年の日本のシティポップスが外国でも受けてるけどあの時代は外国の流行積極的に取り込んでた時代だから普遍性がある
洋楽が若者の教養だった時代 >>137
男みたいじゃなくて男から取ってるから
ジェームズ・テイラーが由来 音楽ヒットチャート自体が
ドマイナーなものになってるからな。
ベスト10つっても誰も知らん。
ビートルズの頃とは全然違う。 >>2
そういう小狡い手が使える隙間を時代に合わせて変更してってる点はさすがだと思う
それにくらべて、 P!NKってもう全盛期過ぎて飽きられてるの?
カーリーレイジェプセンとかもいたよね アデルとアルバムの発売週が被りそうになって発売日を2週間早めたのダサかったなあ 実写版キャッツではテイラーだけ実力不足で浮いてたわ
容姿込みの人だから音楽だけでは勝負できない >>104
さすが>>30にある両親から産まれただけあるね
音楽の才能と美貌だけじゃないんだな >>147
ピンクは今年は何もリリースしてない。
カーリーは最近アルバム「The Loneliest Time」をリリースしたところ。 最近、ストリートピアノの動画を見るのが好きなんだけど「恋人たちのクリスマス」は滅茶苦茶受けていたな 日本人でもよく知っているんだな 俺みたいにドラマの主題歌で知っているのか? 洋楽でもこれぐらい知られているのは最近はほとんどないだろうな ピンクは43歳だよ。誰だって年をとる。
年をとれば誰しも若い頃のようには売れなくなってくものだし。 >>133
シーナ・イーストンとかカイリー・ミノーグいた時代か
リアル世代じゃないけどハート好きだったな >>149
あのクソ映画何もかも不気味でもはや演技とか見てられなかったわ 今やTikTokの時代で、今回の新アルバムはずっとTikTokで宣伝してた。それが功を奏したんだろうなと思う。
日本はまだまだストリーミングも普及してないし
アーティストもストリーミングいやがる人多いけど
世界はさらにすすんでいて、TikTokで受けるとヒットという時代に突入してる。 >>149
音楽だけで勝負してる人なんていないよ。
みな総合的にビジネスやってる。 >>12
スタイル、顔
確かに凄いよな。おまけにそこそこお育ちも良いらしいし、強いて言えば万個が臭い事くらいだと思いたい >>153
フジテレビの高視聴率ドラマの主題歌として使われてたの知らないの? >>132
日本はライブハウスも多いよ
世界一ロックが支持されてるからか
コロナでどうなったか知らないけど、それまではセミプロが音楽だけでも食べていける土壌が日本にはあった >>6
日本はチャートも引きこもりになったから
売れそうな曲は締め出す long live聞いてから好きになったなぁ
卒業式シーズンとか落ち込んだりしたときに聴きたくなる >>152
えっ?
でもポリコレとか反トランプとかでしょ
そこは反日じゃん 歌はいいけどライブは退屈
ジャスティンビーバーとかもそう
踊れないし歌は下手だし
生で観る感動がない >>144
>ジェームズ・テイラーが由来
いや、テイラーは名字だろ、エリザベス・テイラーが由来でも同じ結果じゃん なんのバイアスもなしに見たらただの血まみれの海作る動物虐待の捕鯨に反対したり
応援しなかったら南部のド白人以外の客を失うゲイ・黒人の人権問題に口出すことを反日呼ばわりしてたら
残ったミュージシャンなんか本当に人種差別主義者で異人種が嫌いで
秒ほども日本に気をかけたことがない白人のカントリー歌手しか残らねーだろ
と思ったけどカニエウエストも残るわ しかし一曲も知らなくても困らない
ビルボードはオワコンすぎだろう >>56
デカい女性特有の身体の不器用な動かし方がたまらんのよ
あれ分からんかね >>107
前に東方神起を聴いた頃、作曲や編曲にアメリカのチームがちらほらいたから、海外進出には外国人が積極的に関わってんだろうよ >>167
おまえの頭の回路が意味不明。壺か?
アメリカでも日系が一番トランプ支持低くて、中韓系がよっぽど支持してる >>173
アニソンは案外歌唱力がないと歌えない
バカにできないのだよ そう
テイラーはもともと姓だから男女関係ないけど、由来を知ってるから男っぽいと感じるわけ >>153
山達とワムのラスクリと合わせてクリスマス3大ソングやん
その時代はすでに洋楽落ちぶれてはいたけどまだマライアやセリーヌディオンあたりのメジャーな曲は日本でも認知度高かったね
今はShake it offですら知らない人の方が圧倒的に多そうだけど 初めて聞いた名前だわ
今からyoutube聴いてみるか AKBやジャニがチャートを独占するようなもの
いまのビルボードなんて、オリコン末期と同じです そういえばクイーンの再来とか言われてたドラマのグリーで人気になった男グループ今も売れてる? >>184
アメリカで14年以上トップ3(くらい)をひた走るねーちゃんだよ お前らこの間ビルボード8位になった
Joji知らんだろ?
布教してんのや
めちゃくちゃいいぞ >>190
むしろ5ちゃんのネット歴だけ長いジッジは
ミュージシャンに転向する前のYoutuber時代を知ってるから
Jojiの話するtそればっか言ってくるレベル Jojiこいつや
https://youtu.be/pex650Q0vK8
日本人とカナダ人ハーフ
元ユーチューバーで今はめちゃくちゃいい音楽やっとる
米国で一番有名な日本人やろ >>187
イギリス人としか付き合わないんじゃなかったっけ ビルボードってトップでも数万だから上位に送り込むのって実は全然難しくないんだよな そんなに人気あるんだ
初期の頃のはいいけど
最近のは好みではないな
まぁ日本向けに作ってないから当たり前だが >>133
俺はBerlinやMissing Parsonsのボーカルみたいなエロエロ姉ちゃん系が好きだったわ
キワモノっぽかったけど割りといい曲あったんだよな
テイラー・スウィフトもエロエロっぽくて好きだわデカいけど テイラー・スウィフトって32だし
音楽産業がオワコンになったせいで
どこも新しいスターが全然出てこないな わいはセカンドから4枚目まではよう聴いてた
89あたりからちゃんと聴いてない >>41
王林は170あるけどそれよりさらに10センチも高いからな >>175
政治的発言は避けてたから白人主義の姫扱いされてた
反トランプを宣言した時のアノン発狂ぶりおもろかったわ >>193
紹介しにくいんだよなあテレビで
前世がピンクガイのせいで >>6
そもそもアメリカ発祥のヒップホップもアメリカでしか人気が無い云々 今はよく知らんけど
この人のファッションが凄い好き
日本人だと似合わなそうだけど >>215
ベストヒットUSAでも小林克也ガン無視やで?w
メガヒットなんだからいい加減直視して欲しいわー jojiのすごさを知ったのはこのカバーや
https://youtu.be/f03PAxKgM20
衝撃をほんと受けた 集計方法変わってから大物がアルバム出すと上位が埋め尽くされるんだよね
で翌週には元に
もうシングルはシングルだけで集計すりゃいいのに どれだけ貢いだかでライブチケットが高確率で買える方式やってるからファンもがっつりお金使うんじゃなかった? この人ビジネス上手いのよ キメーと思われるの承知で言うと8割アニソンしか聞いてないわw >>180
OP、EDに採用されるアニソンレーベルの曲の中には
出来が良いのが結構あるね
声優が歌うアニソンじゃないやつ 曲はテラスハウスしかしらんし、カントリー歌手のくせに民主党支持のパヨクという知識しかない 愚かしい、商業主義の申し子に、成り下がったね。
純朴なカントリー娘。だったのに、売れたとたんにあっさりとカントリーを捨て、売れ線ポップスに転向して音の排せつ物を、ひり出し続けている。
まさに、令和のシャナイアだね。自慢できるものは売上と、掛けた予算の額だけ。音楽性は唾棄すべきレベルに堕した、まさに、拝金主義の権化だ。 これだけ一人勝ちだとまた嫉妬で叩かれそう
私生活もイケメンの婚約者と順調でスキがない
https://people.com/thmb/b6alSIJxAuHrY4ivHWZAW8EbiNQ=/1500x0/filters:no_upscale():max_bytes(150000):strip_icc():focal(813x0:815x2):format(webp)/taylor-swift-101922-3026d07667614773a0a67766ebac186c.jpg >>221
小林克也にまでガン無視されとんのかいw
まあ奴は日本で知名度低いままのほうがやりやすいだろう >>6
ポップス歌ってるけど元々、アメリカ人のみウケるカントリー歌手なんじゃね
日本で言ったら氷川きよしとか? >>215
あの頃、差別用語バリバリ使ってたから無理だろうね
日本語で言ってたから海外ではスルーされてるけど 背がバカでかいのに品があったからカントリーのときは好きだったな >>3
>>28
本当の邦題は『テイラーの尻振りマーチ』だけどね。
サビメロに、この歌詞を当てはめるとそれはキレイにはまるのよ。意味もほとんど同じだし
https://i.imgur.com/mHTkr2a.jpeg Jojiが日本きてダウンタウンにつっこまれるのは見たくねえよねw 黒人からあんだけのことやられたのにめげずに頑張ってるのは尊敬する Jojiは日本のインタビューも一切受けないしライブもドタキャンしたりで何か不可解 ビルボード10位を占めてもマイケルやマドンナには敵わない。
こいつのヒット曲なんか1つも知らない。 いつ反映されるのかな?
今チャートを見てきてけど、まだみたいだけど ブリトリースピアーズとか名前だけは聞くけど曲は全く知らん こいつ歌手だったのか
ちょい前に画像見た時、めっちょスタイル良かったからモデルかなんかだと思てた >>6
東京ドームでコンサートやった人が人気ないだと? カントリー時代は良かったな
Meanとか素朴でいいわ フォークロアだけめちゃめちゃに良い
滋味な良曲が書ける貴重な才能 集計方法が時代ごとに違うのに史上初って意味あるのかね? テイラースイフトってだれ?
ドレイクってだれ?
ビートルズは知ってる >>6
若い人が洋楽に興味ないし年寄りも昔の洋楽しか聞かないから 米国のカントリーは
日本で言えば演歌で、マニア以外はほぼ国内しか市場は無い感じ? >>264
南部特化だし演歌ってより民謡なんじゃないの? カントリー風からポップスター
一気に年齢相応に落ち着いたかんじ
彼氏が無名の俳優で長続きしてるのがまだ違和感ある 何かアメリカの音楽もつまらなくなったなと思う
売れてる歌手に魅力や才能を感じない
アメリカでは人気があるのかは知らないけどね 今のアメ音楽はただ可愛いだけスタイル良いだけ
って感じがしないでもない >>231
テイラーは一生恋愛成就できないと思う
この彼も次の曲のネタにしかならん >>269
昔みたいにシングルカットとかないからな
ストリーミング中心だとこうなることもある この人に仮想ライバルはいないの?
アリアナ?
シンディローパーvsマドンナ
ベリンダカーライルvsスザンナホフス
ティファニーvsデビーギブソン
みたいな 子供の頃の写真を見ると全然可愛くない時点ではAKBと同じで
CD売り上げランキンを独占しているけど
確定的に違うのはAKBみたいな握手券がないとこ >>277
そらケイティ―ペリーの抗争を10年くらいやってただろ アレ?おまいらが大好きなビリーアイリッシュはどうしたん?? >>273
トップガンの主題歌歌ってるけど落ち着いたな
あとありがちだけど化粧品をプロデュースしてる
日本でもライブやっててYouTubeで動画見たけどオープニングからボルテージ上がるかっこいいライブしてたわ >>112
日本の団塊層が元気だった頃は、
全ての文化が日本国内で完結してたのと通じるな
今は日本自体が全部オワコンだけど >>274
もう6年以上付き合っててこの彼氏の歌が盛り沢山のアルバムが既に5枚もあるんやで >>217
不正対策後のBTSの新曲
初週→13位
2週目→68位
3週目→圏外
元々大して人気なかったけどこの一件で完全に化けの皮が剥がれたよね >>274
終わったと思ってたけどまだそんなゴシップ通用するのか
やっぱ現役だな >>286
まーファンはアジア人が大半だからそんなもんだろ
それにアイドルだから10代くらいしか聴かんだろうし
日本のように大人になってもアイドル聴いてるような文化は外国にはない >>288
不正対策されて逃げたってみんな知ってる
そんな言い訳しても無理 世界のテイラー・スウィフトがBLACKPINKの楽曲にノリノリ
K-POPの躍進の象徴的シーンやね
https://youtu.be/Stff8TT-Ev4 テイラーはVMAとかでも基本的になんの曲でもノリノリダンシングだから >>282
マーベリックのガガ主題歌は売れなかったな BLACKPINKと言えばコーチェラ2019でボコボコにされてたのが面白かったなー地元誌曰く『逃げ帰るようにステージから降りる姿が印象的だった』、『黒人の物真似をしている紛いもの』、『プ○シーの筋肉で踊るストリッパー』、『ワーストアクト16があったら当選は確実』
それはそれは絶賛されてたよw 韓国は黒人の音楽から
日本は白人の音楽から
結局どちらも欧米から拝借 アメリカの歌姫が日本で人気出るのってブリトニー以来いないんじゃないか >>230
何でここではオカマ口調隠してるのよ
正体バレてるわよ 米ビルボードアルバムトップ200
10/25日付チャート
K-POP勢5組チャートイン中
以前はBTSしかランクイン出来なかったのに随分裾野が広がったね
嫌韓アホウヨの妄想とは現実は真逆のベクトルへ向いてるK-POPの浸透
このチャートの日本人実績
数年前BABYMETAL13位(翌週あっさり圏外)
他は掠りもしない
現実はこんなもんだ
番外編でオーストラリアハーフのJojiがいるけど当の日本人すら誰も知らないレベルだから対象外だわなw Shake shake言ってるやつは耳に残るしみんな知ってると思う テイラーなんてイカツい名前じゃなくて
ティアラとかにしとけばいいのに
総じてアメリカ人の名前は変なのが多い
日本で言うところのキラキラネームを狙ってるのか >>307
そんな日本人の一個人のセンスで上からあーだこーだ言っても アメリカ人も韓国人みたいなことやり出したのか
ビルボードの権威下がるだけなのに >>304
そんな事より>>296に対しての感想は? アコギ抱えたカントリー歌手と思ってたのに
なぜこうなった。 昔の計算方式の方が浸透度に比例してる感じで良かったのにな >>300
レディーガガの方が幅広い世代に知られてないかな アメリカ人も今の音楽はゴミって
言ってるから日本と変わらんわな >>309
ビルボードって70年代から集計方法変えまくって信用できん。 アメリカ人があいみょんはカントリーの影響を受けているのかとYouTubeのコメント欄に書いていたな 集計の結果なんだろうけど信用できんね
ドレイクの時もそうだったけど怪し過ぎる ビルボードてオリコンランキングみたいなもん?
20世紀の化石みたいな印象 >>177
あのMVはダンスの種類により
筋肉の付方が違うダンサーが出て圧巻だった ビルボードの不正対策以降はビルボード自体にケチを付けるチョンが増えてる印象 バカチョンがダウンロードや再生回数を不正してたのはわかるが、
対策後って何をカウントしてチャート決めてんだ?
どうせアメリカ人に都合のいいチャート操作だろ? >>312
コロナ禍のfolkloreが落ち着いてた 我々が女のくせに生意気だって襲い掛かっても美脚で膝金をうけて崩れ落ちるんでしょ >>327
お前は「この曲気に入ったわ〜」って同じアカウントから同じ曲を週4回ダウンロードしたことあんの?w >>104
AKB商法みたいなのもやってたな。
カセットまで出していたから更にえげつないかw >>322
それはお前の思い過ごしだ
K-POPファンはそんなの屁とも思わんよw
もはや皆アルバム200はランクインは当たり前で今はシングルチャートHOT100ランクインを虎視眈々と狙ってる状況だわ
LESSERAFIM、2ndミニアルバム「ANTIFRAGILE」が米「ビルボード200」で14位を獲得…K-POPガールズグループ史上最短記録
宮脇咲良、カズハ
日本女性としてランクインおめでとう カントリーでデビューし、アメリカの歌姫になり、マックスマーティンやシェルバックを招き
世界的歌姫へ。コロナ禍前からインディ系にシフトし音楽的評価アップという文句なしの商売上手。もちろん褒め言葉で。 >>340
そんな事より>>296に対しての感想は? >>342
感想?
単なる負け犬アンチの遠吠え
BLACKPINKはコーチュラのパフォーマンスはイマイチだった(はっきり言ってPerfumeの方が良かった)けどそれをバネにして人気は拡大している
今は大規模ワールドツアー中だ
結果が全てなんだよ
で、お前の押しの日本人アーティストは海外でどんな活躍しているの?w
他人の粗探ししている暇があったら答えてみな
https://youtu.be/ONv8a-kepbc 人気がないのは誰でも知ってる
5chに本スレがない、本スレが立ってもすぐ落ちる、これが証拠 >>300
ビヨンセ(デスチャ)→ガガ→テイラー→アリアナ >>344
ダンスは覚えてないし8割口パクだし2時間あるかないかですげー評判悪いじゃんブルピンワールドツアー >>348
おっとアブリルさんを忘れちゃいけねえ
カーリーレイジェプセンどの曲も好きだけどトップに行くほどでもないか >>296
>『プ○シーの筋肉で踊るストリッパー』
いい表現するねぇ
流石はアメ公 アメリカではロックは余り人気なくてヒップホップR&Bやカントリーが人気だと聞いたが 文化の盗用とか言ってなぜかディスられた人だっけ?
まあディスったのはチョン当たりなんだろうけど テラスハウスの曲流行ってる時に東京ドーム行ったけど、近々来日公演やるアヴリルの方が好きだな
アヴリルの全盛期は天使のように可愛かった
小柄で生意気なかんじがたまらん アルバムとかシングルの区別がなくなるとこういう感じになるな アルバムに何曲入ってんだ?
全部シングルカットしたってこと? >>368
集計が ダウンロード数メインなんだろ
アルバムごとダウンロードすれば
そういう数字になる めざましテレビで生で歌った(口パク)ときのジョリワキが未だに脳裏に >>369
なんだしょうもない
ビートルズが今デビューしたら
20位くらいまで独占するなw そんな年寄り臭すぎるこというってw
時代も違うし流行も違うから分からんよ >>6
と言うか日本がガラパゴスなのよ
昔以上に鎖国になってる YouTubeの再生回数100万のMは普通に見るけど10億のB見たのはこの人が初めてだわ 細かいジャンル分けは意味ないな
本人がハードロックだと言ったらじゃあハードロックで、って感じ >>374
裏を返せば、自国のミュージックを大事にしてるって事でしょ >>378
日本の音楽は多様だし優れたものも沢山あるからな
何故欧米で流行らないのかと問われると市場がデカいから海外に打って出る必要がないという大前提を除けば「一音一語で音に乗せにくい日本語で歌ってるから」、これがほぼ全て
要は日本語って欧米圏からすれば音の響きが悪いのよ サブスクがランキングに反映されるから
アルバム全曲ランクインみたいなことが起こったのか ラブストーリーやユービロングの初期の頃のがらテイラーは好きだな
やっぱり日本人にはアヴリルの方が歌も上手いし曲も人気だよな
ルックスも小さくて生意気可愛くて日本人受けするし
てか、確かテイラーはずっとアヴリルに憧れて曲も寄せてたんだよな >>384
アヴリルのファーストテイク見たけど
当時より上手くなってた >>384
アヴリルの方が日本人受けするのは分かる
テイラーは良くも悪くも規格外過ぎて共感できない
女子受けする失恋の歌詞ばっかりなのに容姿がスーパーモデルじゃな
売りの歌詞も英語分からないと良さが半減するし アヴリルのアカペラ聴いたことあるけどなかなか上手い
少なくともテイラーやマドンナみたいな壊滅的音痴より遥かに上 テイラーは歌姫じゃないからね
歌い手としてはブレスやロングトーンの基本が出来てない
曲はいいんだけどね たくさん聞かれてるって意味では確かにヒットチャートなんだろうけど、
やっぱり以前のチャートと比べるとつまらなく感じる >>385
実力派という意味でアギレラは女版ブルーノマーズになれたかもしれないけど、レディガガがその座についたからな アヴリルは日本のファンが一番多いからね
本人もそれわかってて日本語の曲作るくらいだし >>395
めっちゃ歌上手いのに比較対象はブリトニーだったな
要はアイドル視されてた ビリーアイリッシュとテイラーと
エドシーランでチャート回してる気がするな
バンドは全滅かな?もう興味ないな >>388
でもテイラーやマドンナの方が存在感や表現力は上だからな
ジャンルが違うから意味のない比較だけど >>399
アクセルローズやキースリチャーズに実力気に入られてたから色々と勿体無かったな、アギレラ アヴリルはガールフレンド以来聴いてない
そういやハローキティのMVで日本人の無表情さを暗に馬鹿にしてるだの差別だのアリアナ同様面倒臭い連中に絡まれてたっけ カントリー出ってシャナイアトゥエインと同じか
upやI gonna getcha goから聴いたから最初カントリーって聞いてそうなのかって思ってたけど
確か夫がデフレパードやブライアンアダムスのプロデュースしてたマットランジだったよね
日本でいうと元演歌歌手からポップス歌いだした島谷ひとみみたいな
でもタイラーもシャナイアもすごいべっぴんだよね、シェリルクロウも アヴリルは物哀しい曲が上手い
テイラーはなんだかんだアメリカンガールやな
チアにいそうな優等生タイプ 英語はシンプルゆえにこの時代にものを表現するには足りないんだよ
分かりやすいものが世界で売れた時代には破格のパワーあったんだけどね
もう音楽も日本のほうが実質上 全米ナンバーワンランキング
ビートルズ 20曲
マライアキャリー19曲
エルヴィスプレスリー17枚で18曲シングルB面1位あり
リアーナ 14曲
マイケルジャクソン13曲
ダイアナロス&シュープリームス12曲
マドンナ12曲
ホイットニーヒューストン11曲
ジャネットジャクソン10曲
ケイティ・ペリー9曲
テイラースイフト9曲
ジョージマイケル8曲 テイラーは化粧品出さないで
この流れはさすがに飽きたよ スタジアムでのライブ映像見たことあるけどあちこちでいっばいしててビビるわ >>160
最大の弱点がマナ板なのにスタイル良しは無いわ〜 >>6
日本で身長180cm超の女性は流石に無理だろ >>407
テイラーは陰キャやぞ
牧場育ちで飼ってる馬の話ばっかりして空気読めないホースガールっていじめられて1人も友達いなかった
高校デビューでいきなり人気もんになったけど歴代彼氏に浮気されまくって恨みがましい歌ばっかり もう今はアルバム曲も1曲ずつ買えるしシングル曲と区別ないんだろうな 何で洋楽人気なくなったのかな
洋楽がK-POPになってしまってる
デュア・リパもエイバ・マックスも知らない人が多すぎる >>419
日本人の好きなロックがアメリカでオワコンになったから
今やツェッペリンのバッタもんのグレタヴァンなんちゃらしか売れてないだろ 世界で一番プライベートジェット使う人
グレタにそのうちターゲットにされる 洋楽ってw
もう日本じゃ1%以下しか需要ないぞw
ここにいるのもレコード会社の工作員だけだろ?w 洋楽は2000年で死んだな
カートで終わって、REM解散で決定的 >>3
若い頃からのファンはこの曲で離れた人も多い >>3
何やねんその邦題はw
ハイスクールはダンテリアから全く学んでないな ポップ路線というか
今はオールジャンルよ
元々のカントリー&フォークでも今も優れた曲を作る >>434
犬かな?ダンデリア
それを言うならダンステリアね 俺も2010年代は洋楽聴いてたけど
K-POPに乗り換えたわ
テイラーももういいや
ケイティペリーと競ってた頃が1番面白かった アリアナももう30だしな
ビリーアイリッシュはシンデレラストーリーが胡散臭すぎる >>439
音楽産業自体がオワコンだし
芸農産業自体がオワコンだからな
今は完全にゲーム1強状態 10代の頃からずっと洋楽しか聞いてなかったのにここ数年でなぜかすっかり興味がなくなって日本の曲ばっか聴いてる
テイラーも前はよく聴いてたのに >>419
まず、英語の音とか表現力が時代にあってない
英語は固くなって出来る女みたいになる
日本語で歌うほうがほんとに可愛くなるから
これほんと
日本語に切り替えたアジア豪州系のシェネルっていたじゃん
あれは時代読んで先見の明があった >>4
先日テレビ神奈川で放送のビルボードトップ40を久しぶりに見たけど糞つまんなくなってビックリした 芸能系コンテンツはもう駄目だわな
どの国でも勢いがない
老人向けのコンテンツになっている 音楽自体が90年代には出尽くしてるんでわざわざ新しいアーティストを追う必要がないのよね
新しい音楽を見つけようと思ったら過去の音楽を漁れば絶対自分好みのものは見つかるし
て事で「ライブ参戦こそ我が人生」って人達が新しいアーティストを追うのは理解出来るわ >>6
ラブスートーリーの頃から日本でも人気あったよ 今はルッキズム言いつつ時代と逆行して売れるのはアイドルやモデルのような容姿の人ばかり いや確かにモデル体型の美人だけど
テイラー・スウィフトが優れてるのは
そこよりも作詞作曲能力 最初はカントリーだったのにいつの間にか路線変更したよな
カントリーのほうが良かったのに 若いスターが出てきにくくなってるんだろう。
良いことじゃないよ。 【特集】テイラー・スウィフトの「ファンサ最強説」を決定づける20枚の写真 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信
https://front-row.jp/_ct/17581974
こういうことをマメにしてるからファン層が厚い >>461
今作より前の2枚はフォークっぽくなってた
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