【芸能】ウーマン村本大輔 米国とは「芸人の知的レベルが違う」 [爆笑ゴリラ★]
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10/30(日) 0:01配信
東スポWEB
ウーマン村本大輔 米国とは「芸人の知的レベルが違う」
お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔と中川パラダイスが29日、都内で行われた映画「アイアムアコメディアン」のトークイベントに出席した。
映画は政治的発言を機にテレビ出演が激減した村本がアメリカに渡り、コメディ修業やコロナ禍の苦悩などを描いた作品となっている。
日本の笑いとアメリカの笑いの違いについて問われた村本は「一番違うのは芸人の知的レベルですね」と回答。「ニュースコメンテーターとかをやるんじゃなくて。大体コメンテーターって聞く側じゃないですか、専門家に。彼らは前提を知ってるから、ちゃんとそれをコメディに自分でするんですよね。社会と普段から繋がってるという感じ。でもこっち(日本)はそことは分けてる感じがすごくしてて。それはすごく感じました」と話した。
続けて「原発とか言い出してから笑いの量はどんどん増えてるんですけど、みるみるうちにお客さんの年齢層が上がっていた(笑い)。向こうだと同じテーマでも若い人たちが普通に聞いてるから、そこが実感として驚きはありました」と話した。
一方の中川は映画の感想について「単純に出番が少なかった。マネージャーの出番のほうが多かった(笑い)」と不満をこぼしつつも「感動はしましたよ。村本のいい所が全面に出てた。出過ぎてるなぁと思った部分はあるんですけど作品としてすごいよかったなと思います」と絶賛していた。
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221030-00243374-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fbac4db5e60d97e2d75fa9d3cf8174ad6bbc51b6 いや、コイツって英語できないだろ
米国人が何を言ってるのか、自分の耳で聞いて理解してるわけではなく
誰かが「アメリカはこうだ」って言ったフィルターを通して語ってるだけ 関係ないのに自分を上位側に置いて話するやついるよね 俺って特別って勘違いしていて気がついたらひとりぼっちだったって悪い見本 政治的発言もお笑い論も、
実力に見合ってれば誰も文句は言わないんだけどこの人はな
Twitterで言いっ放しって印象しかない コイツはいったい何と戦ってるの?
芸人の知的レベルっていったい誰トク?
マジで池沼にも程があるやん ほっしゃんがウーマンラッシュアワーの漫才を決め打ちの自慰と評していたのに笑った 日本人が政治に無関心で程度が低いのは事実だからな
世界中で日本人が馬鹿にされてるのには理由がある 単純につまらないからウケないってことにまだ気付かんのか
若い人にはウケずジジババにウケるのは知的レベルの差ではなく政党色の違い
政治に対してフラットなジジババにウケるなら若者にだってウケる
左巻きの一部のジジババにウケるのは面白いからじゃなく反自民の思想が同じで自分の考えと同じことを言ってくれたっていう笑顔でしかない >>15
Wikipediaでアメリカの芸能人を見ると
彼らが大学で学んだのって演劇学とかがけっこう多くて
そういうのは吉本NSCを高級にした感じじゃないの
経済学とか政治学とかを学んでる人はさほど多くない感じ >>1
村上は自分が言ってることがまるで頓珍漢だから時代遅れの左翼ジジイしか喜ばなくなったって気づいてないんか 日本の芸人はどれだけ知性を捨てれるかで笑わせようとしてくるよねw 英語わからないと、アメリカの芸能人がなんか知的レベルが高いとか思っちゃうことあるよね アメリカのコメディアンが知的ねぇ
クリス・ロックのウィル・スミス事件を見れば知的なウケには見えない 日本では馬鹿芸人が偉そうにニュースを語ってるよな
ロンブー淳とか笑いすらまともにできないゴミなのになぁ
さすが吉本だわ 29 ニューノーマルの名無しさん[] 2022/10/29(土) 19:08:33.59 ID:pB7km6030
野犬多過ぎ
https://i.imgur.com/UibwQO6.gif 求めてないしなそういうの
だからコメンテーターみたいなのやってる現状がおかしい 知的云々で芸人叩くなよ。
自身がバカな中卒でも飯が食えたの芸人だったからだろ。
それを否定してどうするの? 日本で芸人としてちょっと成功したのに調子に乗って政治ネタをやってみたが笑いに昇華出来ずに失敗
そこから俺の笑いを理解できない周りが悪いって認識から出羽守になって「アメリカでは~」ってマウント取り始めたんだよなあ
どんなネタでも笑いに昇華することが出来なくなったお笑い芸人は最早芸人ではない アメリカに芸人なんていない
芸人は日本にしかいない
コメディアンってのは日本で言う芸人とはまるで違う
まあ、その程度の事もわからないヤツの「知的レベル」に関する話など聞く価値もない 野沢直子が昔言ってたが
アメリカは笑いのレベルが低い
ヘイトネタばっか喜ぶ、微妙なニュアンスとか無いってさ。 アメリカ人はみんな英語が話せるからな
そりゃ知的レベルも高いわけだ コイツは間違いなく馬鹿
知性なんて全く無い
政権批判してれば賢いと思ってる馬鹿
こいつに政治を扱った番組の司会もコメンテーターも無理
だって馬鹿だもん 政治的発言してる芸人たちがそろってあれな感じだからなあ
あれのどこに笑いがあるんだか
頭沸騰した老人のケンカにしか見えん 「環境を意識することは子供たちの未来に貢献することなんだ
だから僕はテスラに乗り、ヴィーガンでありつづけるのさ」
・・みたいな感じで、実はアイツらも大したことは言ってない
ただし毛唐はどうでもいいことも堂々と自信満々に喋る
そういうふうに育てるし、学校でもそういう授業があるから
その堂々とした雰囲気だけを見て「外人スゴイ、日本ダメ」
って言ってればカネになる 日本のお笑いは世界一複雑な言語で、世界一高度な笑いをやっている
世相を切るスタンダップコメディとはそもそも競技が違うのよ
ロックとクラシック比べてクラシックは高尚でロックは低俗って馬鹿にする様なもん それで村本は帰化済みなの?
それともナンチャッテ? >>1
左翼芸人はさ、左翼批判ができるようにならないと、世間は面白いと思わないよ。
既存の三権を批判しているだけでは、笑いの幅は広がらない。
やはり、自虐だな、自虐ネタをやれないと、
そもそも、このおにいちゃんは、左翼、テロリスト、マスコミ、財務省の悪口いわんやろ?
時代のニーズにあっとらんわ。
長谷川幸洋さんの方がずっとおもしろいぞ。 渡米したウーマン村本、NYの路上で「この国からでていけ!」と罵倒されるも静観「聞き慣れてる言葉…」
https://hochi.news/articles/20200306-OHT1T50162.html
これで逃げ帰ってきた印象なんだけどアメリカの知的レベルは違うんだろうな 年齢層があがったのはただつまらないから
原発を扱えばパヨクがつまらなくても持ち上げてくれるから
年齢層があがっているだけの話 これがアメリカで一度も舞台に立ってない奴のセリフと思うと笑けてくる 外国人や言葉の雰囲気でそう感じただけじゃないの?
日本人ダサい欧米人凄いみたいなよくあるアジア人コンプレックスだろ やっぱ社会風刺ネタは嫌われるのな、爆笑程度でも目の敵。
誰もやらんのがよく分かる。 芸人とか一括りにされてもな
頭キレッキレ芸人から
たまたまネタが当たっただけの愚鈍芸人までいるだろ
ロンブーの赤と黄色みたいなもん アメリカのコメディアンって、アカデミー賞でウィル・スミスに殴られたクリス・ロックみたいなのとか?
ああいうのが知的? >>1
確かに村本みたいな中卒のアホは中々いないだろw ダウンタウン以降が特に酷いのはある
笑いはセンスのみでいいとなってしまった >>68
目の敵?
面白さとポジションの高さで考えたら最も優遇されてるくらいでは 日本だと事務所なりバックがそういうの嫌がるってのあるかな
中韓の悪いとこを公言すると事実でも表立てなくなったりするくらいだからね、芸人に限らず
そんな国でその場は笑える揶揄をしてもその後大変 能力の低い人が実際の評価と自己評価を正しく認識できずに誤った認識で自身を過大評価してしまう事をダニングクルーガー効果と言います アメリカってそもそも州によって文化も雰囲気も全然違うんだよなぁ、日本の出羽守の言うアメリカはどの州のことなのかを問うても多分そこまで考えてないw
まぁアメリカと主語をデカくして言う村本は知的レベルが低いってことで。 日本人は、ひとつのジョークで三回も笑う。
一回目 ジョークを聞いた時。
二回目 そのオチの意味を教えてもらった時。
三回目 家に帰って、オチの意昧が理解できた時。 学者とか歴史ドラマなど、知的な人が出てるバライティー芸見るのよ
日本人は芸人に知的なしんどさ求めてないだけ
脳みそ休めて笑いたいだけ
わかったか勘違い野郎 社会風刺が嫌われたんじゃなくて
漫才師のくせに社会風刺の表現が下手くそ過ぎて、見てる人を嫌な気持ちにさせるから嫌われたんだよ
ただまくし立てて不快にさせてどうすんだよ ジャーナリスティックな視点や社会批判、風刺が作品に含まれているほうが芸術性が高いみたいな見方って映画や文学じゃ50年も昔の話だと思うけど
お笑いじゃ未だにおるのよね。アハ体験の人とか。 アメリカいっても村本の知的レベルがあがるわけじゃないけどな >>1
こいつ、早くアメリカに行けよ
ニューヨークでお笑いやるとか言ってただろ、まだ行ってねえのか 村本さんの笑いはレベルの低い日本人にはわからないんだよ 3年ぐらい前からアメリカに行く行く言っててまだ行ってないのかよ
こうなるとまだ綾部とか直美の方が行動力あるな >>68
村本みたいなのは社会風刺じゃなくて、ただ叩きやすいものを叩いてゲス笑いしてるだけやん
むしろ単なる誹謗中傷に近い そもそもアメリカのスタンダップコメディなんて面白くないし下品 自分の知的レベルが低いことにやっと気が付いたってこと? >>89
ほんとにな
面白さの認識をカテゴリでしか出来ないタイプ
オタクがゲーム・アニメネタで異常に喜ぶのと変わらん 米国のエンターテイメント界は世界レベルのインテリが一定数存在して、日本の場合は日本レベルのインテリがごく少数存在
この差は大きいな 思慮の足りない人間ほど安易に他人を見下すんだよね
こいつとかひろゆきとか アメリカの良いコメディアンはサヨク
人権問題に詳しい
インテリ世界なんだよ
視聴者もそれを楽しむ
最高の娯楽
よい笑いの基本はサヨク的意識の高さにある
長い歴史があんだよね 笑いに政治を絡めるとつまらなくなる
それが分かってる日本の芸人は頭がいい
アメリカの芸人はバカ >一番違うのは芸人の知的レベルですね
低レベル芸人の先頭を走ってるのは君やないか バカは政治ネタで笑いをとれないから
ポカポカ頭を殴ったり容姿を罵倒する
そるが日本の低学歴コメディアン
ただのイジメ
バカ向き バカは政治ネタで笑いをとれないから
ポカポカ頭を殴ったり容姿を罵倒する
それが日本の低学歴コメディアン
ただのイジメ
バカ向き
小学生が真似していじめて
被害者が自殺するのが日本
陰湿なバカウヨ世界 パックンと厚切りジェイソンのイメージだけでアメリカ人語ってそう リベラル的な正義を振りかざすアメリカン・デモクラシーと、アメリカン・デモクラシーの押し付けに反発する日本、ベトナム、イラクみたいな違いじゃない 別に政治や社会情勢笑いにして良いと思うけどな
「座り込みは9~17時昼休憩あります。」
で基地移設賛成の芸人は笑いにしても良いと思うんだが 「アメリカ人って全員英語しゃべれるんやで知的レベル違うわ」ですか? アメリカ人って全員英検1級レベルやでー
すげーよな 毛唐は勉強してるフリが大好きなだけ
観光地とかでもガイドにやたら歴史背景の語り要求するけど
結局耶蘇の白人史観でフィルタリングするから無意味っていう まるで自分も知的だと言いたげなのもだし
向こうだって同じようなもんなのに幻想抱いてておかしいね この人は勘違いしてる
なんか日本人がついて来てきない、レベルが低いみたいに思ってそうだけど
そもそもそういうの求めてないし
アメリカとは社会も文化も違うのに日本のお笑い文化を否定するのはおかしいよね 日本の芸人の中でも知的レベルは下の方だよね?
もっとも簡単な指数である偏差値を鑑みても 村本ってあのバカの村本か
また馬鹿に拍車がかかってんな >>19
表音文字圏は機能性文盲の質量とも表意文字圏とは次元が違うぞww神の御意志という思考停止が幅効かせているような国は口先だけは達者な連中が山の様に存在するだけだww 沖縄は中国の領土だったのを日本が奪ったとか言ってた村本
やっぱ義務教育は大事だな コメントするからコメンテーターなのに、コメンテーターが聞く側と言う認識がそもそも間違っている マツモトぐらい頭の回転が早くてもあれだからゲイニンはもともとどっか歪んでるんだなとしか >>110
ほう、アカデミー賞で殴られちゃうのねww 平和のために軍隊無くせとか言ってるお花畑パヨクは海外だと嘲笑の対象だぞ。自分の身は自分で守るアメリカなら特に 社会派が受け入れられるのは、レニーブルース以降だけどな
それまでは、お笑いに社会風刺を入れるのはダサい行為で、バカバカしいお笑いこそが求められた
今また、そんな流れなら時代ってことだろ
ビートたけしがツービートの頃「日本のレニーブルースに成りたい!」とか言ってたけどww
本人は違うところへ行っちゃったな だってアメリカってひとりでずっと立ってほぼアドリブで喋るだけで番組を成立させられる話術有るもんね作ったネタを披露するような漫才師とは次元が違うわ >>1
なんかさー、なんでこんなに意地になってんのかなーw 知的レベルの高い芸人であらせられる村本さんはさっさとアメリカに
行って下さい >>1
アメリカの芸人ってパックンとかジェイソンとかだぞ。 芸能人の知的レベルが高いから政治的、社会的発言を控えるのでは? >>148
ウィルスミスにどつかれた奴おったやろ
向こうの笑いってあの程度だぞ
人種ネタや病気おちょくってユーモアとか言うてるクソほどレベル低いやつ もうこの人で全然スレ伸びなくなったな
ヒールでもオワコンだね 日本のお笑いは10〜20代のアホな女向け
だから芸人はもてて女喰いまくり
日本人は3S政策にどっぷり浸かってるからもう無理だね
馬鹿過ぎて統一教会なんかの支配を許してるくらいだし 承認欲求が強いんだろうな
認めて欲しくてしょうがないんだけど
誰も認めてくれなくて
いろんな事に手を出すけど
やっぱり認められない まあパヨクに媚びれば
パヨメディアもホルホルしてくれるからなw 確かに違うと思う
クリスロックは黒人なのに黒人差別をするという「ブラックVSニガー」ってネタをやるし
自分の属する方も茶化すから安心して笑えると理解してる
村本やぜんじろうに関しては反自民ばかりだからつまらない
ネトウヨだけでなくパヨクもイジれる部分がいくらでもあるのに
長井秀和がタイタンシネマライブで創価学会をイジッて笑えるのは未だに所属してるから 世間知らずの笑える低学歴芸人が偉そうに
笑える政治問題、社会問題
受けるよな太田光なんちゃらwww
ありえない馬鹿だから
つねにとんちんかんだよな
こいつwww >>1
あれ?
この極左芸人は国外に逃げてなかったっけ? 芸人の評価なんて
面白いか面白くないかが
全てやろ 同じことを言うにしても、グチや文句じゃなくて笑えるネタにしていえば皆も納得できるのに。ぜんぜんコメディアンぽくないんだよなぁ。 >>9
台本覚えきれなくて忘れないうちに早口で喋るだけだしな >>180
「相手が英語しゃべってるなー」
くらいなら村本でもわかるっしょ
聞き取れて理解できてるかは別問題 ひろゆきが大好きな沖縄座り込みを馬鹿にしたのに絡んでこなかったな。 >>144
とはいえ軍隊が国民を守ると信じるのも嘲笑の対象ですわw だよね
尖閣沖縄を
中国の領土なんていう
反日馬鹿は
絶対に存在しなあ パラダイスが29日、
都内で行われた映画
「アイアムアコメディアン」
不買
反日よしもとと癒着 都内のトークイベント?
あれ?このチンケな吉本タレントさん
アメリカ行くとか吹聴してなかったっけ >>1
肝心なところがわからないから知性に逃げようとしてるだけ。 こんなのにしがみついていないと行けない中川パラダイスとかいう無能何なの 憲法を議論する番組で条文も読まずに出演するような芸人もいるもんなw >>1
アカデミー賞でウィル・スミスの奥さんのハゲネタでビンタ食らった芸人全然面白くなかったし、知的レベルも感じなかったわ。 >>186
それを戦争を煽ってる事だと理解できてないみたいだからな。
共産党の議員も中国に行って戦争を煽ることをいってたし。 あの日から、
こういう薄っぺらいヘイト発言を日本人が鼻で嗤えるようになったな。
そういう意味でクリス・ロック氏の功績は大きい。 日本は良いところも悪いところもたくさんある、特殊な国
その中でもお笑いとお笑い芸人のレベルだけは世界でダントツなのは間違いない
世界のお笑のレベルは、日本で言うところのドリフとか欽ちゃんのレベル 村本は芸人じゃないのになんでこんなに芸人に固執するの?
左翼活動と何か関連あるの? 世界に誇る日本最高の文化・技術は、ラーメンでも寿司でも車でもアニメでもIPS細胞でもない
お笑いだ!お笑だけは圧倒的に断トツだ >>1
他人の知的レベルを計れる程賢くは見えんけどな ニュースで観る素のパヨクが面白すぎて、それをさらに芸人が茶化したらオーバーキルになるし、滑るだろ? 今のお笑いなんて一般人すら相手にしてないから
芸人が身内同士庇いあってるだけ ヒッグスもESもセリエAもリーガエスパニョーラもカントもヘーゲルも ハクホーもフェヒナーもゴールドバッハもヤナーチェクもクロカルも知らないんだよ ウィルスミスが超肥満で開発した薬で痩せる昔の映画で途中コメディアンみたいなのが出てくるんだけど、何が面白いのかわからなかった
痩せて自信がついた主人公とコメディアンが対決っぽくなるんだけど、それも何が面白いのかわからなかった
映画の中ではみんな苦しくなるほど爆笑してたから、笑いのツボって違うんだなぁと どんなものでも時間の経過とともにレベルは上がって行くものだけど
最近のお笑のレベルの向上は異常
まあ芸人を目指す人が増えたんだし、当然だけどね 村本は毎朝4時に起きて、各社の新聞を全部読んでいるらしい。
まわりが馬鹿に見えるのも仕方ない。 >>212
観たの大昔だし細かく覚えてないけど、たしかに映画の中のネタは体型弄りと「お前の母ちゃんデベソ」レベルだった アメリカの芸人のレベルはわかりませんが
村本さんを見れば日本の芸人の頭の悪さがわかります >>212
お笑いの複雑さや高度さでは日本が世界一 ハーバードには、ハーバードランプーンという風刺雑誌を出版する社交クラブがあって
SNLやシンプソンズのようなコメディ番組の放送作家を多く輩出してるんだけど
こういう文化は日本にはまずないね
東大生がジョークで褒められるなんてことはまずないしw だいたい政治的に左寄りの人って左の思想が知的だと思ってる
本来は庶民寄りなのが左寄りなのに
そんで庶民の意識との乖離が起きて文句を言われると文句言うのはバカだと反論する
結局は左寄りよりの政治ってインテリ好きのお遊びになる
庶民は全然救われない 左=政権批判=国家や政治家よりも自分の方が賢い=自分は知的レベルが高い そうだな。ぽっぽもみずぽたんも東大出だもんな。
まったく、こじらせたインテリってヤツは…… アメリカに何しに行ったの?留学に行ったのか?
てっきり向こうでコメディアンとして成功する為にいったのかと思ってたが まぁ確かに日本とは知的レベルが違うかもな
こんな活動家崩れでも芸人名乗って恥と思わないでいられるんだし 村本は、ママに「中卒に産んでゴメンね」って、ちゃんと謝ってもらったのか?
話はそれからだろw まぁテレビ出てたら振られるとすぐに気の利いたコメント返すぐらい頭回してる奴は多いとは思う
日本も昔はそうだったんだろうけど今はリーマンの飲み会みたいなノリでやってるバラエティーが増えた TVショーに出てくるコメディアンでハーバード卒がいたな
コナンなんたら
日本のコナンの街をいじってた 村本って朝生で落合陽一に前提知識が不足しすぎてて、小学校からやり直せみたいに言われてなかったっけ?
まあその後小学校レベルからやり直して勉強してるなら見直すけど 未だにビザ降りないとかなんか犯罪や違法な事やらかしてたんか おかげで中卒が芸人になれるんだろ
それが多様性ってヤツだよ 小浜水産高校(偏差値38)を中退=中卒
どこかの自称革命家と一緒で、知的レベルとは何かを理解していない可能性が高いのでそっとしてあげてください。 思考が極端に振れた人って全く整合性の取れない事でも言葉にして声に出せるのが頭良いと思ってるフシがあるからな 隣の花は赤いってなもんでアメリカのエンタメは神聖視されすぎてるわ
言語が違うし理解もできないから2割増しでクールにみえるだけ
加えてお笑いなんてその国のあるあるを理解してないとわからないネタも多い
お笑いの海外進出なんてわざわざ目指すもんじゃないし生まれ育った国の言語で突き詰めるべきジャンル 政治ネタをやる=知的レベルが高い ってのがいかにもバカの発想って感じで好き 海外のお笑い見たことあるけど、なんかナチスネタ入れたら笑い取れるみたいなとこあるよな 例えば故安倍ちゃんが嫌いな人の前で悪口を言ったら大受すると思うのよ
で、基本アメリカのコメディアンの政治ギャグってこれよ
民主党支持者の前で共和党の悪口を言う
つまり村本さんはこのレベルに既に到達してるよやったね こいつ多分知識が無いのがコンプレックスだったんだろな
まさにパヨクの典型はなんだよね
知らなかった事を知って変に私は目覚めたと錯覚してそっちに突っ走るっていう
するとそっちの情報しか信じないから頭が固まる 知的レベルじゃなくて求められてるものが違うからでは? 笑いに社会性政治性入れたら高尚です位が高いですみたいな思い込みなんなん?
それが足されたらおもろさ倍増するわけでもなしに
飯の味にSDGS足したらうまくなるわけでもないように なんでこんなクズが仕事できてるんだ?
バックに統一狂会でもついてるのか?w
一番知能が低いのはクソチョンのコイツだと思うがw アメリカでスタンダップコメディアンになりたい言ってたのにまだ日本にいるの アメリカのコメディアンって大衆のセレブ批判のガス抜きに使われているだけじゃないの 自己批判ですか?
そんなワケないか
頭が弱くてまともな理解もなく、正義面して事実誤認で他者を否定(彼の主張は批判にの域に遠く達していない)
村本は知のレベルが最底辺だよ 言葉のバリエーションの少ない米国の話芸がおもしろいとは思えんけどな >>249
基本的に自分の客の喜ぶ事を言うってスタンスの芸だな。
権力を揶揄するから凄いとか言ってる奴がいるけど移民だらけの多民族国家では共通の話題に出来る物が大統領とか政治に限られるだけの話。 この人がやってるのはお笑いやコメディではなく、特定思想向けの話ししてるだけだから特定思想を持った老人しか相手してもらえないだけだろう。 どんなにバカで理解していなくても政治を貶しておけば、バカは賢くなった気になれるんだよね
村本はそんなバカの典型 ウーマン村本、ザ・ニュースペーパー、全然芸になってないんだよね。風刺にも。
単に悪態ついて反権力気取りのジジババが「よく言った!」と喜んでるだけ。
そこにひねた悪意は有っても笑いはない。 虎の威を借る狐ってやつだな
日本人をバカにすることで自分の地位をあげようとしてる 日本でも大したことないのに
お笑い大国のアメリカに挑んだのか
こっちへ来ずに直接お国へ帰れよ >>1
> 原発とか言い出してから笑いの量はどんどん増えてるんですけど、みるみるうちにお客さんの年齢層が上がっていた(笑い)。
これ何気に「左翼はジジババばっか」ってdisってると思うんだけど支持者的には大丈夫なのかな? >>262
映画や音楽でも「日本は全然ダメ!」とディスって
「本物を知ってる俺は違う!」とマウント取る奴は居るからな 確かに日本の芸人は村本みたいな底辺高校中退レベルの馬鹿が平気で偉そうに政治語ってたりするからな 日本の芸人の知的レベルの平均値を引き下げている奴が言ってもなぁ アメリカのトップコメディアンって脱毛症の女性を馬鹿にしたあいつだろ?
あんなのに知性感じるんだな チンポピアノ芸人が大統領で英雄に成れてる世界線だよ? >>267
いい年して大学通い直すって
淳みたいでカッコ悪いw 日本の芸人の中でも、知的レベルが低い人が主張してもw 英語も分からなきゃアメリカ文化のアの字も知らない奴が何だって? コイツもはや芸人ですらない
面白い事や変な様を人々に見せるから 芸事が仕事になるんだろ
カンニング竹山とかも同系統だけどあれは相方のせいもあるだろうし 起用のされ方では面白いコメント言える地力あるけど‥さて君は何があるんだ >>1
たけしがただただ嫌いなだけ
【テレビ】テレビは本当に「オワコン」なのか ビートたけしの大正論
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510631674/
> 「半分は『何を言ってんだ』という感じだな。自分で『素人が口出ししてしまって……』と認めているけど。内情を知らずに物を言ったからおかしくなる」
> わかっていない、とたけしが指摘する最初のポイントは、「権力者に批評の目」を向ける風刺精神がない点を欠点のように茂木氏が言っている点だ。
971 :名無しさん:2021/02/05(金) 20:55:33.53
ウーマン村本大輔、たけし発言のネット反応にチクリ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012090000309.html
たけし(週刊ポストより)
「THE MANZAIでウーマンのネタ終わりにおいらが『ああいうの、北千住の駅前によくいたな』といったのが
ネットで荒れたみたいだね?たしかに漫才としてはぜんぜんなってないよ
中川パラダイスとかうちのきよしさんより仕事してないからな。もしおいらが今の時代だったら
政府批判の漫才はやってないね。『アベノマスクで日本を救う!』とか真剣に言ってる安倍さんの面白さに勝てないもの
村本がそこを否定するだけでは面白くはならない。あの日ウーマンよりもウケてた芸人がいっぱいいたというのが現実だよ」
志村「ウーマンの漫才は早口でよく解からなかった」 コメンテーターって聞く側じゃないですか、専門家に。
それがおかしいことに気が付かんのか 沖縄の座り込みの風刺もできないんじゃひろゆき以下やろ。 >>288
ぱよちんの特徴の一つだよ、自虐が出来なきいの
あと他人からの揶揄に辛抱がない点とかユーモアが徹底的に欠けていてユーモアとして市たものが実際はただの誹謗中傷とか >「原発とか言い出してから笑いの量はどんどん増えてるんですけど、みるみるうちにお客さんの年齢層が上がっていた(笑い)
ウーマン村本を同期芸人がボロカス「思想家です、アレは」「俺、笑ったことない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/93ead455dc0af7a99c75306797e0084abb08d006
まぁ「スタンダップコメディやるためにアメリカ行く」と宣言しておいて
英語が上達しないまま5年以上経ってる「自分への自虐(知的レベルが低い)」
なら笑いは起きるんだろうけど、「俺は賢い。客(若者)の知的レベルが低い」というスタンスだから成長しないんだろうな 知的水準が高くないと時事ネタやあるあるに逃げるしかないからな
政治ネタやれば知的水準が高いと思っているのかな そりゃ村本と向こうのコメディアンなら知的レベルが違いすぎるけど
自身の体験を日本の芸人全体みたいに言うなよ 英語話せないやつがアメリカ行って何するの?
芸人なんて特に必要じゃん
フリップ芸+字幕で同時通訳でもしてもらうのか? こういう発言ってアメリカと日本で成功した人が
言わないと説得力ないよね
村本って日本のお笑いでも底辺なんでしょ? ウーマン村本で今でも紹介されているけど、ウーマンラッシュアワーとして活動してるの? ネットで世の中わかった気になってるバカの発言を
さらに受け売りで薄めたような素晴らしい発言ですね
このオジサン数日アメリカ旅行してきただけでしょ🤣 >>301
中卒だもんなあ。
下から数えた方が早い。 >>261
左右のバランスを取りつつ、9割方の観客が不愉快にならないラインを攻められるのが知的レベルにが高い時事ネタ芸人だよな。 >>168
この前どっかのスレで
長井は脱会済みとか見たよ >>217
そういやシンプソンズには数学ネタがよく出るんだよね 海外版ドキュメンタル見ると向こうのコメディアンも結局最後は下ネタに走る
日本も海外も同じだよ まだ日本いるのかあ
ワンオクとウーマン村本はアメリカ拠点と言いつつ、いつも日本にいるね 若い頃に誰か身近な奴がハッキリと
才能ないって言ってやれていれば
変な色も付いて潰しも効かんし >>315
アメリカ行くっていうだけなら誰でもいえるからな >>318
本当に行った野沢直子とか又吉の相方とか凄いな。 政治批判するのだけならまだ良い。芸人だったらせめてそれを笑いに昇華しろよ。 >>317
苦言言ってくれる相方と何人も別れていった結果だよ >>315
藤森の相方も海外行くって言ってなかったっけ? ウィルスミスの奥さんにひどいこと言ったやつとか見るとそうでもない コメディとギャグの違いかな
だから志村はコメディアンとして海外でも評価される >>321
観光客が沖縄きてタクシーに言うわけさ
「北谷の砂辺まで大体どれくらいね?」
タクシー「ん~距離ね?300mもないさあ。」
「じゃあワンメーターかな。乗せってて。」
タクシー「いいよ~。1万もあれば足りるさや。」
これは基地を迂回しなきゃならないからこうなるって小噺だけど
割と沖縄のお笑いで政治的な話する人はいるよ 普通の漫才してたときはメッチャ面白かったのにもうリベラル色強いネタしかしないならつまんない アメリカの笑いってアイロニー(皮肉)とサーカズム(風刺)ばっかりだから日本人の肌には合わんよ もう一つだけ
タクシー「へえ!お客さん鎌倉ねえ!?満座ビーチどうだった?」
「いやあ綺麗な砂浜で癒されたよ。」
タクシー「そら癒されるさねえ。神奈川県から運んだ砂で作ったビーチやし。」
沖縄はこの手の小噺が多い シュールとか形式が新しいとか言葉使いが新鮮とかがレベルが高いとか言われてるからな
時事ネタを扱う爆笑問題にしてもダジャレにしたりいじったりしてるだけ
時事問題の本質に切り込んで皮肉やユーモアで笑いを取るみたいなのがない 誰だったかなあ。
昔、鳴り物入りで凱旋帰国した日本人のスタンダップコメディアンに向かって、「日本はアメリカと違って、白黒黄色だけ言ってても受けやしないですよ」みたいな事をきっぱり言ってたのって。 >>308
爆笑問題とかそうだよね。イデオロギーは自分とは違うけど見かけたら最後まで見るし、笑う。 >>1
世界文学を読んだこともない、
松本人志が映画監督ができる、、、 なるほど…
だからウーマン君でも
日本だと芸人名乗れるのですね こいつって自画自賛以外で評価されてるの見たことないな アカデミー賞で面白くもなにもない下劣な冗談言った奴がアメリカのトップコメディアンなんでしょ?
知性を履き違えてるよ >>330
普通の漫才も全然面白くなかった
根本的にセンスがないんだよなあ
俺が大喜利能力の低い奴のネタが嫌いなだけかもしれないけどこいつらとかノンスタとかキンコンのような質の低いボケをスピードで誤魔化してる奴は全く笑えない 知がこじれて育つからブラックジョークなんていう誹謗中傷を言葉尻でごまかすような猿知恵が働くんだろう
アホな事にはアホと言えばいい
単純だから笑う、これが一番体にいい >>341
向こうのコメディアンも高尚な事をやってる気はないんだけど日本の変な奴らが自分勝手な訳の分からん称賛をするから日本で誤解されてる。 >>261
それな
より知能の低い奴が集まってきてるのに年齢層が上がっただけで満足してるアホが村本 笑いに政治を絡めると途端につまらなくなるけど
そもそも本人含め面白いと思ってる所が中卒なんよ 今いちばん面白いのはさらばかな
森田のアイデアは最高
昨日見たTKO木下とオジンオズボーン篠宮のウィリアム・テルはペットボトルを投げる前から笑ったわ
企画するだけでも勇気あるのに両者を呼んでやらせるのはテレビじゃ無理だろあれwww これは自虐で言ってるのか?
それとも自分は知的レベルが高いと思ってるのか? 決して社会風刺やブラックユーモアが高尚というわけではないけど、子供笑かししか理解出来ない大人は幼稚だよ 村本はまだメディア露出がある方で、宍戸開なんてずーっとTwitterで文句ばっかり言ってるのに誰にも相手にされない。 この人の笑いってのは、自分が気に食わない人の悪口を言ってくれて溜飲を下げる歪んだ笑いだからなあ
文字にすればすべて「w」なんよ 村本はアホ過ぎてパヨ界隈からすら戦力外通告されてるじゃん 前提知らないのに勘違い発言ばかりの村本は最悪ということ? テレビ出演が激減したのを政治的発言のせいにしてるのがまずおかしいな
芸人の癖にこんな言い訳してるって、本当に笑えないやつ 村本の場合自分の政治的な主張
言わないで、ただマスコミとかを批判
するだけで、そんな薄っぺらいの
アメリカでもまれだわ 求められてるものが違うだけでは?
どっちが上とかいう話では無い >>4
松ちゃん欧米のって言うけどな
欧米調の育て方されましたとか何とか よく知らんけど就労ビザって数年単位で
降りないもんなの、ここまで時間かかると
無理なんじゃ >>1
パラダイスと鳥居みゆきが新しく漫才コンビ組んで着々と解散準備してるように見えるけど? >>344
村本の話に松本が笑いを堪えきれず顔が爆笑してたけど0.1秒で死んだ顔に戻してて化け物だと思った
ヒョードルvsミルコを見てるようだった お前と比べたら他の日本人芸人だって相当レベル高いだろ。 なんでこんなに叩かれるのかわからんが、
スタンダップコメディ目指してるんでしょ。
あれ、落語みたいにストーリーがよく練られてて
よくできてるよ。
日本で一番近いのは古館一郎のトーキングブルースかな。
日常風景のズレや、変なキャラ、一発ギャグしか許されない
お笑いの土壌というのも、広がりがないなぁとは思う。 そりゃ偏差値38の水産高校中退レベルの芸人はいないだろうな。 ほぼヤンキーしかいないような底辺水産高校に
ヤンキーでも実家が水産業でもないのに通うしかなかったとか
よっぽどやぞ >>21
アメリカじゃないけどモンティ・パイソンは普通に超高学歴集団だったよな
でもチャップリンやマルクス兄弟は小学校すらろくに行ってないような学歴だしコメディアンに高学歴とか大して重要でもないか アメリカで芸人としてまるで成功したかのような発言するよな
現実には行く行く詐欺のただの反日サヨ 村本って、自分がアタマいいと思ってるのかな?だとしたら爆笑だわ。 ウーマン村本とロンブー淳、
芸人としてどっちが正解なんだ?(笑) 中川パラダイススゲーな
まだこいつとやってんだ
食っていけんだな ようは時事ネタが出来るかどうかってことか?
確かに日本で時事ネタやる芸人て少ない気がするな
爆問とかナイツはわかるけど >原発とか言い出してから笑いの量はどんどん増えてるんですけど、みるみるうちにお客さんの年齢層が上がっていた
パヨクは老人しかいないってバラすな >>311
長井の言動を見る限りかなり適当
最近は宗教2世被害者のポジションにいる
2017年の長井「除籍・除名された方が面白そうなんで。 創価学会側から言われるまでは、在籍はしてるとは思います。」
https://www.j-cast.com/2017/02/16290773.html
2022年の長井「私はすでに脱会しています。もう15年前になります」
https://news.yahoo.co.jp/articles/579dec3e92e216d3faf9b06f0b1079b255086ff6 米国コメディアンと自分とではってことか
村本も謙虚になったんだな 年取って学のなさを恥じて勉強することはいい事だと思うんだけど
こんな事を言ってちゃダメだな
周りを貶めても自分が上がるわけじゃない こいつがその典型だよな
安倍批判に知性の欠片もなかった
パヨクや左翼メディア以下のことしか言えなかった 村本、ぜんじろう、ラサール
大して面白くない上、人間性も低いので、お笑いの世界で居場所がなく
左翼に擦り寄ってチヤホヤしてもらう
こんな印象なんだが パラダイスはクズだし無能だから村本に寄生するしか生きる道は無いんだよ ぜんじろうや直美は一応アメリカの小屋でライブやったんだっけ
村本は英語も喋れないのに (思ったより)売れない・売れなくなった
↓
俺は悪くない。つか、俺は天才だしww
↓
なら俺の芸を理解できないマンセーしない愚民な客が悪い
↓
そんな愚民共の成す社会が良いワケないだろ?愚民の選んだ政府も良いワケないだろ?
↓
以下全方位攻撃に…
ま、大体のパヨちん芸人はこのパターンだろ?
「俺に才能ない」「俺が勉強不足だった」「小成功に浮かれて努力を怠った…」
この事に気付く。たったこれだけの事が出来なかった残念クンの吹き溜まり… だからアメリカ進出しないのか
その前につぶやきシローみたいな話芸をなんとかしろ お客さん目線できれいなアメリカしか見ないで発言
よくあるこってすな >>401
ラサール石井、ウーマン村本、ぜんじろう >>404
ちょいちょい噛むし聞き取れないので芸にもなってない >>401
日本スタンダップコメディ協会の会長の舞台
https://youtu.be/L0R1BMUmRLo
何が面白いのかわからないが大受けしてるので外国のコメディを見てる気分
こういう観客がいるから食えないのに辞められないのかもねえ カタカナで書くときにスタンドアップって書かないほうが主流なのね >>1
日本人の平均知能指数は世界一を常に争っていて
標準偏差の尖度も狭い
つまり世界的に見ても珍しいくらい
頭のいい人が極端に多くて馬鹿が少ない
そんな国だから下手に難しい政治に口出すと
アレは知っているのか、それは違うなど
設問される 米国の知的レベルはわからないけど、政治家や著名人を皮肉るような笑いは成立できる土壌はあるよね。
これは日本だと無理だけど確かにたまに見る村本さんは責めてるよね。 クイズノックの伊沢やロダンの宇梶あかりって東大京大出のゲイニンじゃん
村本の知的レベルとはそりゃ違うよ 太田「政治家を皮肉るネタなんて、ライブでみんなやってるよ。茂木は現場を見たことないだけ」
と言ってたけどな。アメリカもポリコレのせいで規制が強化されて、テレビでは
テレビショッピングみたいな番組しか流せなくなってるんで、スタンダップコメディが発展したんだろう
日本はまだその辺の自由はあるのでテレビで芸人が活躍できるというだけの違い
でもいずれ更に規制が強化されるのでアメリカみたいにバラエティはテレビから消えていくだろう
お笑い見たかったら「金払って舞台に来い」という時代になる >>21
モンティ・パイソンてのは個人名じゃなかったのかよ
ドリフみたいなことか?調べてこよ 太田や松本が政治ネタ発言しただけでTwitterのエコーチェンバーが沸騰するぐらいだから本格的な政治コントは公共の場所じゃムリだな 「芸人が知的レベル」とか言い出したら本格的に終わり
だったら村本はアメリカに行ってまず大学に入り政治学や文化人類学をまず学ぶべきだな 知的レベル高く無いと成功できないなら、コイツダメじゃん。 笑えるくらい世間知らずの低学歴で
偉そうに政治問題、社会問題www
所詮馬鹿だからいつもとんちんかん
こいつ受けるよな
太田光なんちゃらwww
河原乞食畜生解体穢れは身の程知らずだよな などとじふは知的レベルが高いと勘違いしてる知的レベルの低いやつが言うんだから面白いよな アメリカの番組見てると
皮肉で人種差別とかしてる気するけどね
ストレートで言わなきゃ何でもOKみたいな
日本はアイヌ(犬)の時みたいにストレートじゃなくても叩かれるけど >>325
向こうじゃウィルスミスが叩かれてたけど
実際奥さんにアンチが多いから叩かれたんじゃなくて
あの場では何を言われようが笑って流すのが
お約束というのを破ったから叩かれてるのはどうしても理解できない こいつの御高説でいったい誰が幸せになるの?
「馬鹿にはわかないだろうね」で済ませないでほしいものだが 原発とか言い出してからみるみるお客さんの年齢層が上がっていったに草
原発反対はジジババしかいない
味方は高齢者だけってのを自ら発信 >>1
英語しゃべれもしないし理解もできないのによくアメリカの質が高いって分かるよね
こいつ漢字書けなくてひらがなしか書けないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています