【芸能】キングコング西野亮廣 テレビで生き残っていきそうな女性タレント 「さっしーは優秀だし、わかるけど…」 [jinjin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングコング西野亮廣 テレビで生き残っていきそうな女性タレント「さっしーは優秀だし、わかるけど…」
お笑いコンビ「キングコング」西野亮廣(42)が27日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(深夜0・30)に出演。 芸能界に生き残ると思う女性タレントをズバリ言い切った。
オンラインサロンでは日本一の約3万5000人の会員を誇り、タレントでありながらクラウドファンディングを先駆け、自身の絵本「えんとつ町のプペル」の大ヒット、ラオスでの学校設立や飛行機の購入など、さまざまなビジネスを成功させてきた。
さまざまなビジネスに加え、YouTubeでも再生数を稼ぐなど、収入源は多岐にわたる。
「テレビタレントの生き残り方を知っている」と指摘された西野は「タレントっていつまでやるってあるんですか?」と事前取材を担当したフリーアナウンサーの高橋真麻と、元HKT48のタレント・村重杏奈に投げかけ。
高橋が「難しいと思う。そのフェーズにもよる」と見解を示すと、西野は「テレビってどうなるかなと思っていて、難しい問題だなと思ってるのが、テレビでしか食えない人もいる。テレビ以外で食いぶちがない人はだいぶ難しくなってくる。例えばスポーツ選手とかって、能力が数値化される。潮時かなみたいな感じで、スパンとセカンドキャリアのほうにいける。(それに比べて)タレントさん、難しい。実際、50歳から売れるとかも普通にある。
そう再ブレークとかもある。芸人さんでも、スパンとやめた人が僕の先輩でも何人かいる。セカンドキャリアに早いうちにいった人って、そこでまた花開いてる。これがタレントでずっとやっちゃうと、どんどんやせ細っちゃって、席数は決まってるから、それを誰かにとられました、でも、もう昔ほど、必要ともされてないぞみたいな、フェードアウトっていう運命を背負ってるなと思う。フェードアウトの運命を背負いつつ、踏ん切りがつきにくい」と私見を述べた。
そんな話に、村重は「今の話を聞いてしょんぼりしました」とがっくり。
「(番組の)スタジオにいるメンバーでこの人は一生テレビ出てるんだろうなと思う女性タレントは?」との質問に、西野は「若槻(千夏)さんとか、アンミカさん」ときっぱり。「若槻さんはバランス見て、出る番組も選んで、ご自身の事業もやってって、二足のわらじでやってる感じがする」とそう思う理由を明かした。
スタジオでも「生き残る人」についてトークは続き、MCの1人、いとうあさこについても「あさこさんは大丈夫です。ずっと残ると思います。上手いことやりますもんね」と太鼓判。
「あさこさん、アンミカさん、若槻以外は全滅」とMCの指原莉乃を筆頭に、スタジオに並ぶ藤田ニコル、フワちゃん、生見愛瑠、3時のヒロインなどをバッサリ。指原については「さっしーは優秀だし、(残りそうってのは)わかりますけど、待ってるのは女帝になり若手に嫌われる(展開)。“あいつ、偉そうだよね!”って」と将来を予想した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0a9c46955acb4d93d906479e6a1db61194e0d6 指原はタレントとして優秀だとは思うけど、サブやガヤで輝くタイプだと思う
メインMC張れるほどの人気や実力は無いだろ 女性タレントは若くなくなると仕事が無くなるからな
個性がある人が大体生き残ってる プペルの絵本は評価する
今でも娘と一緒に呼んであげている
あとはよう知らんけど 西野:さっしーは優秀だし分かりますけど、
もう待ってるのは、にょ…女帝になりーの、
若手に嫌われるっていう。
「アイツなんか偉そうだよね」って。
ほら、強すぎたらそうなるじゃないすか!
指原:待って、何人か女性大物芸能人が見えた!
西野:じゃ…見える見える見える!
皆さんが想像している、あの女帝(にょてい)です!
いとう:「じょてい」じゃなくて「にょてい」(笑)
村重:村重、残れそうですか?
西野:(食い気味に)いや! ムリっす!
藤田:何したらいいの?
西野:いや、やっぱりぃ、もう早いうちに辞めるが
一番いいと思います。
村重:え、タレント業をですか?
西野:タレント業です!
村重:じゃあ、シンプルに何をしたらいいんすか?
西野:あのぉ~不動産屋さんです(笑)(※声が裏返る)
村重:なんでですか!?(笑)
西野:町で…もう超売れっ子の不動…
いとう:町の? 町の不動産屋さん?
西野:町の不動産屋さんになったら超売れっ子… >>3
MCだと指原の良さ消えてるの分かる
なんか気を張ってるのか自由な発言あんましないし顔こわばってんだよね
芸人の横にいてサブMCしてた時のが全然楽しそうにやってた 「あさこさん、アンミカさん、若槻以外は全滅」とMCの指原莉乃を筆頭に、スタジオに並ぶ藤田ニコル、フワちゃん、生見愛瑠、3時のヒロインなどをバッサリ。
西野はアレだけど指原藤田フワ以下は確実に消えるだろ
こいつらほんと何も無いし 50から売れる人って意味不明に急にテレビ出るのはなんでなんだろう あのー、私プペル美術館のために3万円課金してるんですけど、未だに何の対応もないです >>3
ホントのサッシー見たことないんだ…なんかかわいそう どう優秀なのか説明できる人いるの?
口に出せるの? 一強みたいな構図が無理だわ。皆が指原にそこはかとなく気をつかってる雰囲気が嫌い。
マツコとやってる番組の有吉は好きだけど、壁の有吉は見てられない感じ まーた芸スポ好みの話してる
誰が消えるとか誰が活躍するとか芸能とかスポーツ好きな底辺の大好物だもん
西野さん芸能ニュース漁ってる底辺層の注目浴びないと活動できないからって最近はすり寄りすぎ >>3
そもそも無難にやってるだけで優秀じゃないだろう
基本的に太田プロはじめ芸人がサポートしてやってそう見せかけてきただけだぞ >>38
それがみんなできないから消えて行く
MCが望むものを出せればいい
元々メインなんか無理なんだし テレビで生き残れなかったこいつが言っても何の説得力もない プペル博物館どうなった?
クラファンでお金集めたまで知ってる >>1
視聴者が求めてないと優秀でも上手くやろうと続かないんじゃ どんな立場でこんなこと語ってるの?
絵本作家さんwww テレビに呼んで貰えなくなった言い訳を日々考え続けてる男の一家言は為になるな >>42
そもそも俺はテレビを見ていないし
生き残っても残らなくても知らないよ ギャル曽根だと思う
最近食べない仕事もこなしてるしスタッフに好かれてそう >>24
錦鯉はM-1優勝したから
綾小路きみまろは漫談のテープを観光バスに売り込んでバズったから
とか元々実力あった人が売り込みに成功したからでしょう。
俳優だとあぶない刑事の課長役の人みたいにおっさんになって味が出て売れる人もいるね いや美術館早く作れや
作れないんだったら返金しろや
お前は他人の話してる場合じゃねーだろが 吉本首になって表の仕事なくなった人だ
信者(ファン)ビジネスしてんでしょ 指原はどこまで顔が変わっていくのか楽しみだ。
本業は美容系やファッション系の仕掛人になるんでしょ >>14
不気味で下手な白黒絵を外注してカラー清書してもらい絵本の出来上がり
その清書を真似してもともと自分の絵ですよっと偽装するかのようにサインに使うんだよね
話はあれ、完全に西野だ
他の絵本も読んだけど西野そのものだから信者の教典としてしか価値がない >>14
三行の文章もまともに書けない親に読み聞かせられる子供ってどんなのになるんだろ 上沼恵美子レベルで話術あるならアイドル畑なのにスゲーってなるのも分かるけどさあ・・・なんなのこの人 指原の番組そもそも見ないからわからんけど
指原は回す能力、対応力小池栄子ぐらいはあるのか? >>1
若槻といとうあさこが残るはわかる。
アンミカも意外と消えそう
後は数年の代わりが幾らでもいるタレントだわな 一発当てた奴がこれから残るかの判断ならともかくしぶとく出続ける若槻やらアンミカやらを
今さら生き残るとか言わんだろ
もっともらしく当たり前のことをいう詐欺師らしい発言だわ >>72
芸人が「西野を馬鹿にするのは負け惜しみみたいでカッコ悪い」
という認識で統一されているので、今の西野は絶対褒めないが
デビュー当時の西野がいかに凄かったかをよく話すからなあ
たまに出てもらうとパッとしない番組に箔がつく >>72
昔出てた番組のスタッフがやってるんだとさ >>31
アイドルなのに下品って芸風は唯一無二だった
アイドル卒業してからは気取ってしまって下品な芸風を封印してしまった
あれじゃあ消えちゃうよね 若槻もアンミカもあさこも自分を良く見せようというより視聴者を楽しませようという発言をする感じがする
指原はいい女気取りになった所で事実上頭打ちだった 若槻もアンミカも金銭的なスキャンダル起こして突然消えそうな気がするが
サブビジネス持ってる人はそれがあるから めるるは早目に女優一本でいった方がいいな。
藤田ニコルは本当ならもう消えてるひと
代替えがいないだけかと ビジネスやってるとそれで問題起こすとタレントもできなくなるからなまさに両刃の剣 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています