【テレビ】芸人が“一番やりたいTV番組”判明? 有吉弘行、バナナマンも通ってきた道… [ネギうどん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10月20日、テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』内の人気企画『納言幸のやさぐれ酒場』最新回がアップされた。『納言』薄幸がやってみたいテレビ番組を明かして話題になっている。
お笑いトリオ『ハナコ』菊田竜大をゲストに招いてトーク。「やってみたい番組」というテーマになった際、幸は「アイドル番組のMCとかやってるの憧れる」と発言。
理由を問われると「成長していく若者たちの姿を見れるんですよ」と、キャラに似つかない微笑ましい想いを吐露した。
また一方で、そういった番組のMCは、若手アイドルのトークやボケをフォローすることが重要なため、「相当芸人の力が必要というか、試されますよね」と熱い理由も語っていた。
「10月19日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、『平成ノブシコブシ』の吉村崇もアイドル番組のMCをやりたいと語っていました。というのも、芸人として天下を取るには、これをやらなければならないというのです。有吉弘行や『バナナマン』、バカリズム、そして最近お昼の帯番組が決定した『ハライチ』もアイドル番組のMCを通ってきたからだとか」(芸能記者)
ジャニーズの番組でも大きな影響
実際、アイドル番組をやると実力がつくだけでなく、他にも大きなメリットがあるという。
「そのアイドルのファンたちが、MC芸人のファンになってくれるのです。『バナナマン』は『乃木坂46』ファンから公式お兄ちゃん≠ニして絶大な支持を受けて、ラジオ番組の聴取率がアップ。若者ファンを増やすことに成功しました。これは女性アイドルに限らず、ジャニーズでも同様のことが言えて、『麒麟』川島明は『ジャニーズWEST』の番組で天の声≠務めてから、ジャニーズファンからの人気がアップしたと語っています。また、川島が同仕事を担当する際、先輩の博多大吉から『これマジで大事にしていけよ』『人生変わるぞ』とアドバイスを受けていたそうです」(同・記者)
次に大型アイドルが生まれた際、冠番組のMCは凄まじい争奪戦になりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/387637 やっぱアイドルに若干舐められてる芸人MCは大成しないよな とんねるずは逆。すでに若者人気があった
一般にはおニャン子ってなんだこのブス共はという認識だったが
とんねるず目当てで見てるうちにおニャン子のファンにもなっていった 有吉は忙しくなりすぎて一旦レギュラー番組の整理をしようとなった時に
真っ先に糞みたいな深夜のアイドル番組を終わらせたやったと言ってたな >>97
4期中心になってくだろうからあり得なくはないかな
理想はアラサーだけど思いつかない
いずれにしても次MCは凄いプレッシャーだな >>103
後任が塚地だっけ?
あの番組は長くやってたが跳ねなかったな >>2
普通に言ってるように見えるのが、どれだけ難しいことか。 >>6
それはAKB全盛期だからだと思う。
無名からブレイクするなら売れる前とかのほうが絶対いい。同じトークでも印象が全く変わるぞ 吉村は嵐の番組のコーナーMCやってて株が上がってた >>20
それは逆パターン。
とんねるずがすでに売れてて、それも利用しつつアイドル売り出そうとして両得をしようとしてた秋元。
数年だけだったけど当時のアイドルなんてそんなもんだし大成功なコラボだわね。
全く関係ないが、アイドル寿命を伸ばしたきっかけはSMAP。これ豆な むしろバッドボーイズは失速したよな
めちゃイケみたいに他番組のひな壇ダメとか縛りでもあったのか、ほかの番組で全然見なくなった フジテレビが社運をかけたアイドル育成番組で1番成長したのはバカリズムだった さんま や たけしはアイドル番組なんかやってないだろ
MCやる実力ないから楽な仕事で鍛えたいって甘え 小籔千豊は日向坂の番組でめっちゃいい人がバレてたな >>93
家焼いたのいつだっけ?
乃木坂始めたのはブログ刑事やってた頃だな
乃木坂も出たの覚えてるわ 総勢36人でバカリズム、朝日奈央、菊地亜美 3人も売れれば大成功やろw 日村って気持ち悪すぎる
16歳淫行とかさ
乃木坂にお似合いだけどさ >>103
でも律儀に戦友のakbには仕事振ってるしな >>117
tfmの枠が消滅してTBSラジオの深夜に移籍した時期かと
あのへんから売れたなバナナマン このケースはバナナマンだけは上手くいったイメージだな
アイドルもバナナマンも両方売れっ子になった >>118
フォンチーが外人役専門で役者としてじわじわ来はじめるとは思わなんだ
結婚妊娠でどうなるか判らなくなってきたけど >>93
バナナマンはネタは面白いけどテレビタレント向きじゃないと言われてた時代があるからな
乃木坂との番組始めた時はまだ設楽はノンストップやってないしMC芸人でもなかった
乃木坂と番組やるようになって素人のような若いアイドルと組んでもちゃんと出来る腕を見せられたのがラーメンズとの差だと思う >>113
バカリズムと朝日奈央みたいな師匠と愛弟子みたいなパターンは珍しいんだろうか こういうのこそ、You Tubeとかでやれよって思うがな
アイドルって基本喋れないから、動画配信とかやってもちっとも面白くない
別に大掛かりなセットとかいらんから、芸人とアイドルが喋ってるだけでも
そこそこ面白いもの作れると思うけどな。アイドルファンは喜ぶだろ >>126
>>127
もちろん知ってるが、芸スポなので安牌だけ出してみた >>6
コンビ揃ってヤバいヤツらなんでしょ?
テレビ向きじゃないって事でしょ でかい権力持った事務所に媚びたい
ってハッキリ言えよ >>115
さんまはキムタクと番組やってたな。
たけしはラジオでたまきん全力投球とか散々ジャニーズを馬鹿にしてたw 吉本もウンザリだけど有吉ホリケンバナナマン辺りもウンザリ 俳優の神保悟志がなぜかぱすぽってアイドルと番組やってたな
内容は毎週神保とアイドルが草野球やってその後温泉で反省会って感じだった >>91
むしろ売れてないから好き勝手できて楽しそうだぞ
売れてたら出来ないことあるから >>87
その時はオタから公式犯罪者と呼ばれてたw >>6
吉本の割に大御所に可愛がられてる印象無いからゴールデンの番組であまり見なかったな。
結局は大御所と仲良くやらないと吉本のコネも生かせないって事かな。 パッドボーイズはバカリズムと比較されてキツかったろうな
初期はakbとアイドリングは共同でCDも出したから普通に共演してた ももクロを切って秋元にすり寄った設楽
大正解だったなw バッドボーイズはリーゼントの方はYou Tubeでかなり稼いでるらしい
ひよこみたいな奴の方は知らん ニューヨークは=LOVEと≒MEを踏み台に売れたな バナナマンがアイドル番組長くやり過ぎと言ってる奴居るが
そのお陰でバナナマン自身が救われたからな?
日村が例の問題を週刊誌に書かれたが
消えないで首のかわ一枚で耐えれたのは女性アイドルと仕事してたからだ
あの時SNSで擁護してたアイコンが何を隠そうアイドルアイコンだった
あの時期も過去の事でも致命傷になる状況は同じ
あの問題の前にアイドルと切れてたら擁護も弱く
今みたいなコンビでの活躍はなかったと言い切れる
極楽加藤と同じく設楽だけが茶の間に残る状況だったろな
アイドル番組は売れても続けとくが正解
てか、あのエグい問題でてよく相手方のアイドル運営はバナナマンを切らなかったな?
番組自体はバナナマンの冠番組じゃないのに ももクロの番組をやっていたオテンキはのりだけが売れたな 流れ星は全盛期のエビ中と出会えたのにコンビ名の如く一瞬輝いて消えていった >>141
アストロ球団実写版で長嶋茂雄役だったのと関係あるんだろうか ももクロ仕切っていた03の飯塚はあの頃から力があったよね よく聞くけど天下ってどっからどこまでを言ってんの?
昭和脳だなぁ…
┐(´д`)┌ ヤレヤレ STUとメイプル超合金が番組やってたが
3年後ぐらいに新幹線の特集でカズレーザーと瀧野由美子が共演できたことには少し感動したわ かまいたちもNMB番組やってたな
芸人達の数ある仕事のひとつで
そりゃ100人やれば当たりが10人くらいは出るだろって
統計学的にも何ら不思議はない
>>31
そういうこと数が増えれば事象も増える
世の中の現象は全てそう
詐欺師はそれを使って騙す
一人二人の成功で誰もが成功出きるように語る
吉村が詐欺に引っ掛かるのも納得
成功を逆算するタイプは駄目 日村の件の火消しで、西野七瀬が卒業を早めたのは記憶に新しい。 >>2
台本は必ずしも一言一句書かれてるわけではなく(特に芸人サイド)、「○○な一言お願いします」と抽象的な注文に芸人自身が言葉を考えて的確に言えないといけない そういうところに目が行ってしまうくらい若手芸人にMCを任せる全国放送の深夜番組が少ないってだけでしょ
アイドルと番組やっても人気が落ちていく芸人はいっぱいいるんだし バカリとアイドリング以降ほぼ見た事がない、あれはバラエティーとして面白かった
今のはMCタレントの無駄使いテレビ露出的には昇格ルートかも知らんが、人気芸人は時間の無駄辞めた方がいい >>85
発明っていうか乃木坂がAKBの公式ライバルっていうのを軽くいじって
ラジオで俺らは乃木坂の公式お兄ちゃんだからって冗談言ってたら
そのうち本当に公式に公式お兄ちゃんって事になった >>27
朝帯までやってるもうすぐ50の中堅と大御所の間にいるような微妙なポジでも若い視聴者が得られるんだし切る必要ないだろ
欅の冠MCが土田澤部じゃなくサンドイッチマンだったら明るいグループになってたのか気になるわ、後にBINGOで使ってたけど でもアイドル番組のメインMCやると実力分かるよね
大したこと言ってないアイドルを面白く出来るかどうか
さらに何もなかったらコンビで面白い事言えるかどうか
オードリーは台本芸人とか言われてるけど台本通りでも面白く出来る
土田は台本通りでも面白くない 土田をアイドル番組のMCにしようというセンスがおかしい
素直にハライチじゃ駄目だったの? 結局バカリズムだけやん
他のはすでに売れてたし、
有吉はアイドル道?は、ぱっとしなかったし 土田はアイドル愛がないし、偉そうなんだよ
TIFの仕事も指原のバーターだろ?一番いらない子だな >>167
秋元が土田にオファーして土田が澤部を相方に選んだ これ見たけど吉村つまんないのに
なんで天下天下言ってるのか謎だった アイドリングはバカリズム育成番組といわれたくらいだからなぁ 俺が芸人だったらアイドル相手にMCするよりお笑いウルトラクイズでバスに乗って海に沈められたり内Pで露天風呂だるまさんが転んだとかやりたいわ サンドは欅坂とやってたけど全然面白くなかったな
ネタは面白くてもMCは面白くない アイドリングは売れてなかったから、たたいたり蹴ったりプロレス技かけたり、鼻フックしたりしても炎上しなかった。
もうあんなのは見れないだろな
一番、バラエティセンスなかった朝日が売れたから、あれは英才教育だったw 爆笑問題もアイラブジュニアって番組で後に嵐になる櫻井翔と絡んだ なんだっけ?
志村けんに気に入られなかった村上だか村山だかいうの
あ、村本だ!
あいつAKBのMCやってたろ
人気出たのか?
とてもそうは見えんが >>93
2007年3月 火事でイロモネア100万円
2008年10月 キングオブコントで準優勝
2010年4月 金曜JUNKバナナムーンGOLD開始
2010年12月 イロモネア100万円(2回目)
2011年3月 イロモネア100万円(3回目)
2011年10月 乃木坂の番組開始
2012年4月 ノンストップ!司会開始
だから、売れてたけどもっと売れるはずじゃない?ってぐらいがスタートだな >>4
まあ吉本の最近のジャニヨイショは見てられんほどだよ
昔はどの芸人もアイドル悪口よく言ってたのにな >>149
テレビでプロポーズしたのに直後に若い女と不倫してたオードリー春日も日向坂ヲタの擁護で助かってたなw
日村は過去過ぎなのと女性側が屑だったのも大きいが春日は今の事だからもっとヤバかった さんまダウンタウンぐらいになると凄いと思うが後に続くのがしょぼいな
アニメとか漫画は結構才能出てくるのに 最近ティーバーで見た中ではじゃ、ないとオードリーが一番面白かった
普段エンタメエンタメウゼエうるせー佐久間だけどこいつ天才だわ ラジオでドッグカフェの人とのこと、出会いから二人きりでの旅行まで話してたから
ラジオでプロポーズ報告とかするんかなと思ってたらテレビでプロポーズしたんか… >>186
千鳥はもう1段上がりそうだけどな
若いうちから売れるのが難しいし、霜降りみたいに売れても上世代が実力者揃いだしでスターが出にくい時代ですな 番組開始時に30代ならまだギリギリ公式お兄ちゃんでもいけるな
そう考えると澤部って始めたとき28-9歳で土田が43歳だからなあ >>57
内田理央だけが掃き溜めのような地下ドル軍団から勝ち上がり 若い女の子とワイワイするだけで視聴率とかそこまで責任負わなくていいからな
笑わせる必要もなく楽しい大学生ノリ的な 失敗するとダメージデカいしな
坂道系は依存されて厄介なオタが付き纏う状態だし賭けだな 若林は全員の個性を引き出そうと振ってるようだが
土田は自分が面白いと思うやつは相手にするけど面白くないやつを面白くしようとせず自分がウケるようにしているかな >>195
距離感バグった若林無理だわ
アイドル番組は一定の距離無いと気持ち悪い
特に若林の嫁とかメンバーと歳変わらないし >>82
全然違うだろ
乃木坂はもっと明るかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています