【日テレ】笑点、円楽さん後任は「選ぶ作業の真っ最中」 石澤社長「番組の顔として活躍された」 [征夷大将軍★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポニチ2022年10月24日 14:47
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/24/kiji/20221024s00041000248000c.html
日本テレビの定例会見が24日、東京・汐留の同局で行われた。9月30日に肺がんのため死去した落語家の六代目三遊亭円楽さん(享年72)が出演していた国民的人気番組「笑点」の新メンバーについて「後継の方は決めたい。その作業の真っ最中」と説明した。
石澤顕社長は円楽さんについて「復帰されて笑点に戻ってこられるのを待ち望んでいた。お亡くなりになり、本当に残念な気持ちでいっぱい。27歳で笑点メンバーになられて、45年という長い間、番組の顔として活躍され、功績を残された。改めてご冥福をお祈りしたい」とコメント。
福田博之常務は円楽さんと近いところで接していた番組スタッフからの声を紹介。「“舞台の上では先輩も後輩もない。遠慮せずに私のことをいじりないさい”という歌丸師匠の言葉から、“歌丸VS円楽”が誕生したと聞いています。お二人とも他界してしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。腹黒、友達がいないキャラでしたが、円楽師匠を慕う仲間、お友達は大変多くいらっしゃいます。大喜利へのこだわりは人一倍強くて、時にはメンバーの師匠に厳しいことを言うこともありました。プロデューサーやディレクターに強く意見することもあったようですが、必ず“さっきは言い過ぎちゃったね、ごめんね”とメールや電話でフォローしてくださる優しい一面もありました。地方の収録の際に、ホテルの厨房でラーメンをつくって振る舞ってくださることもありました。円楽エコバッグを作って配ってくださったり、とにかく気配りをされる師匠でした。天国の円楽師匠にご心配をおかけしたくない、番組スタッフもメンバーの師匠のみなさまともども頑張って参ります」と伝えた。
福田氏は笑点メンバーの後任について「もちろん、後継の方は決めたい。その作業の真っ最中です。いろいろな観点から次の方を選び、お願いをしたいと思ってます。席は空いてますので、急ぎたいと思っている」と話した。 >>94
受けないかな?
ラジオのパワハラでケチつけたし、「師匠を受け継ぐ」イメージもつくし
あれだけの歴史ある番組の色を変えるというのは悪い仕事じゃないと思うんだけどね
まあ、彼がどう考えるかはわからんけどさ 司会を志の輔にして昇太は元のポジションに戻るのが一番 >>106
それこそないだろう
落語関係団体にとって笑点が放送されてることは生命線 上方は絶対に入れるな
笑点でまで大阪弁を聴きたくない >>104
変な空気になるから嫌だ
正月の楽しみで充分だよ ぴっかりは女流大喜利じゃないと生きない
ぶりっ子ネタにツッコミ入れる事ができるのは女性だけ
男性だとセクハラになる >>108
どうだろう?
BS送りになるという説もあると最近聞いたしを 司会鶴瓶とか絶対面白いはず!
もうさ、関東も関西もごっちゃまぜにしろ!
腹ァ括った改革しないと、終、わ、る、ぞ?! 天性のお笑いスキルの持ち主小泉進次郎さんでお願いします 上方は上方で笑点やればいい
関東は関東でやるから本家に来ないで欲しい
朝から晩まで大阪弁でテレビが汚染されてて
うるせーんだわ
あのノリは子供にも良くない 昇太さんの「一枚持ってきて」が鼻につく言い方に聞こえる 前回放送分はなんか面白くなかった。初めて途中でチャンネル変えた。 めちゃくちゃ若手で5歳から17歳のひまごちゃん世代にしたら高齢者も喜ぶんじゃないか
落語やってるか知らんが
司会は子供の扱い慣れた落語家で 若手入れ替わりで出てたけど昇太の弟子の昇他が良かったな >>101
楽太郎の弟子、というだけでなんとか落語界隈と繋がってただけの人が
それが切れた以上もう関わることはないでしょ
師匠亡くなって、ああもう落語覚えなくていいんだ・・・って思っちゃったらしいし 今回ばかりはある程度ベテランで有名な人を入れた方が良いと思う
ここで若手は致命的になる 円楽の後釜という扱いだから、女はキツくなっちまったな
黄色は後継息子にしたいだろうし >>35
紅白出場歌手
笑点メンバー
はその界隈ではステータス 上皇様と一緒で、元気なうちに勇退するのが良いと改めて思った。 >>4
まあ、もう末期なのは確か。
いっそ、リニューアルして全員30代ぐらいにするぐらいしないとダメだろ >>139
本来は若手落語家による新しい演芸番組だったのにな
圓楽以降メンバーの入れ替えを渋った結果が敬老会化だよ >>139
笑点始まった当時はそういう感じだった
らしいからな
宮治以外総入れ替えでも良いかも 今の笑点はよく知らんが宮治は最初だけちょっと期待されてあっという間に評価落ちたっぽいな >>149
宮治も変なドヤ顔しちゃうよね
あれは良くない文化だって気が付かないものなのか 鶴光でいいやん
最近出演してたがバッチリ笑店はまってたぞ >>153
レベルが違いすぎ
他のメンバーが完全に霞んでしまう >>43
今や古典芸能でさえパワハラに厳しいのにパワハラ豚野郎が司会にならるわけねーじゃん 元々若手噺家の演芸番組だったんだから初心に戻って30代から40代までの(世間的には無名の)落語家で固めるべきだろ 林家けい木で良いんじゃない?
今ジャンプで落語漫画の監修してるし、若い視聴者を取り込むのに最適な方かと >>108
落語業界の都合なんて、日テレにとっては二の次三の次でしょ 円楽一門会から出すならアシスタント歴が長くて笑点になじんでる愛楽
若手大喜利から出すなら即戦力になれるわさびか馬るこ
立川流から新しく入れるなら晴の輔
このあたりから無難に引っ張ってくるんジャマイカ 笑点かガキ使か
どっちが先に終わるか微妙になってきたな >>1
上方からゲストを呼び続ける今の臨時のやり方を定番にした方がいいような気がする
上方の人はレギュラーにするにはくせがつよいけどゲストで毎週変わる分には絶妙な塩梅でよい >>168
コア視聴率重視の今、ジジババ向け番組でスポンサーに困らないの笑点と相棒となんでも鑑定団くらいしかないんだから、日テレは笑点切らないだろ
ガキ使も視聴率悪いけど、コンテンツビジネスで稼げる >>141
立川談志が司会だったからね、とんがってて面白かったよ
長く持つタイプじゃないから1年で交代したけど
次の司会が意外な三波伸介で、最初は硬かったけど、すぐいい感じになった
先代円楽司会からつまらなくなった印象がある >>169
実力で言えば昇也だけど勢力図的にどうなの? ちょうかろうももかさんが評判よかったろ?
年齢も落ち着いてるしあり得るんじゃね? 立川流にしろ
若手大喜利で三平弄りしか出来ない女はダメ 一度こんな感じのが見たかった
鈴々舎馬風
柳家小三治
橘家圓蔵
古今亭柳昇
桂文治 新メンバーよりもドラえもんみたいに総入れ替えがいいだろうな
インパクトとしてはネームバリューのある神田白山が理想だが笑点利権を誰も手放そうとせず、ゆっくり終わっていくんだろうな 同じキャラ使うなら昇也
本命はわさびだけどレギュラーに抜擢されたらストレスで死にそう 代打でそこそこ出来てたから志らくが入ればいいじゃん圓楽に借りもあるし >>189
バランス的にワサビはないかなぁ
暗くなりすぎる
明るいキャラを投入した方がいい >>83
好楽が一度クビになった後に加入したのが小遊三 伊集院を司会にして昇太を回答に回すと座りは良さそうだけど色が違い過ぎるか メンバー一掃したらと思うけどな
このままじゃ毎年悲しい放送しないといけなくなるよ 人気で言えば円楽党からより立川流から出すのが1番だよな 随分見てないな
ピンクつまんねと思いながら見てた思い出だけど今のメンツだと並なのかな こなれてきたけどやっぱり昇太は回答側が合ってる
だいぶ聞き取りにくい黄色も勇退
新入りと青雲もどっちかでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています